真夜中に「お弁当ちょうだい」と訪ねてきたママさん

2010年12月25日 16:12

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286086618/
147 :名無しの心子知らず : 2010/10/06(水) 02:42:02 ID:G8RCtuLj
息子の学校は明日学校側の都合で、急遽お弁当になった。

…つい一時間程前、クラスメートのママさんが凸してきたよorz
真夜中にピンポーン!びっくりして飛び起きた。
最初は無視してたんだけど、5分くらいピンポンピンポンしつこいので、インターフォンに出てみた。
「あ、○○さん起きてた!良かったー、ラッキー!ねぇ、もうお弁当の材料揃ってるでしょ?」
なんか色々ごちゃごちゃ言ってたけど、寝ぼけてたのでよく覚えてない。
混乱した頭で整理すると
・この時間ならお弁当の材料はみんな揃えているはず
・朝だと忙しいって断られるから、こんな時間に来ちゃった、エヘ♪
・何軒か行ったんだけど、誰も出てきてくれない、冷たいよねー
・○○さんなら起きてたし、出てくれたし、お弁当の材料くれるよね
・ついでにチャチャっと作って後はお弁当箱に詰めるだけにしてくれると嬉しいな
・実はお弁当箱持って来てるの。お・ね・が・い ウフ
と言うことらしい。
ここでようやっと目が覚めてムカっ腹がたってきた。
「近所の○×スーパーと駅前にも24h営業があるんで、そこで材料変えますよ」
冷たい、明日のうちの子のお弁当どうしたらいいの?いいじゃん、ついでなんだから!
とかごちゃごちゃ言ってたけど、そんなもん私の知ったこっちゃねーわ。
「常識を考えて下さい。起きてたのではなく貴女に起されたんです。迷惑だから帰って!」
と言ってインターフォン切ったけど、しばらくドアをガチャガチャしてた。
鍵掛かって無かったら、入り込んで弁当作らせる気だったのかよ。

うち以外にも何軒か凸してたみたいだし、一応朝担任には連絡しておくつもり。
ムカムカして眠れなくなったので、吐き出しカキコ。

[ 続きを読む ]

スーパーに行ったら息子に白服のおばさんが抱きついてきた

2010年12月25日 12:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1283783812/
44 :名無しさん@HOME : 2010/09/08(水) 23:11:37 ID:
この前、新装開店した大型スーパーに息子と行った時。
突然、お惣菜を並べていた白服(マスク付き)のおばさんに
「孫ちゅあああん!!」
と半分泣き叫んで抱きつかれた。

誰だかわからない人の突然の行為に、驚きのあまり

私→
おばさんを息子から引き剥がし、思い切り床に張り倒す。
息子→学校で習っている通り、防犯ブザーを鳴らして「助けてー!!」と叫ぶ。

マスクを取った顔をよく見たら、おばさんは元トメだった。
警備員さんやら、店長さんが来る大事になった。

元夫の激しいDVに加えて、同居時代に嫁の給料を全搾取・嫁入り道具を売り飛ばしてブランド品を買い漁るなど色々してくれた元トメ。

周りには迷惑をかけてしまったけれど、本当に誰だかわからず息子の危機と思い怖かった。
だから、張り倒したのは後悔していない。
[ 続きを読む ]

道徳の時間は保護者の見学Okだったので行ってきた

2010年12月25日 08:32

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285249829/
29 :名無しの心子知らず : 2010/09/24(金) 14:44:55 ID:P47XYcCu
午前中に緊急連絡が回ってきた
「本日の六時間目の道徳の時間。(緊急保護者会も兼ねて)保護者の見学を許可します。
突然で申し訳ありませんが、ご都合のつく方は学校へ来て下さい」
との内容。
今から行ってくる。話の内容がセコケチじゃなかったら移動する。


[ 続きを読む ]

息子「お父さんがいないときは僕が妹たちを守るよ」

2010年12月24日 22:03

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1275990435/
405 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/09/25(土) 12:26:17 ID:
4月から単身赴任している三児の父(小3長男、6歳長女、4歳次女)です。
時折、夜に長男の写真を見ては涙が止まらない事も。
こっそり僕と女房に甘えたり、女房と妹二人に囲まれてデレデレだったり、僕と一緒に末っ子の次女を可愛いがる、などなどの写真です。

あるとき、「お父さんがいないと男は僕だけだもん。寂しいけどさ、妹ちゃん達は僕がちゃんと守るよ」
「父さんも寂しいよ。でも、お前のおかげでみんな元気にやれてるんだよ。ね、母さん」
「お父さん…(一気に涙ぐむ息子)」

その後、帰りの新幹線の中で恥ずかしながらもボロ泣きしました。
言い訳がましくなるけど、子供でも大人でも泣きたいときってあるよね?
体はやや小さいながらも気丈な息子だけど、普段我慢ばかりさせてたのかな。

[ 続きを読む ]

大学生の娘と夫が異常に仲が良い

2010年12月24日 17:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286517023/
468 :名無しさん@HOME : 2010/10/13(水) 23:23:43 ID:
娘(大学生)は進学のために遠方で一人暮らしをしています。
その娘と夫が、手紙のやり取りをしています。始めは夫の方から送ったらしく、それに娘が返事を書いて・・・と
今までずっと続いているようです。「どんなこと書いてるの?」と私が聞いても教えてくれません。
その上娘からの手紙を、鍵付きの箱にしまっていて、何か変だな・・・と思います。
先日、夫が仕事で娘の住んでいる土地に行く機会がありました。その時に食事に行って、夜中までお酒を飲んで一緒に泊まったらしいです。
食事した店も、夫婦でも行ったことないような高い店でした。
父娘がここまで親しくするのって、私の感覚ではおかしいと思うのですが・・・。
これぐらいの女の子って、こんなに父親と仲が良いものなんですかね? 

[ 続きを読む ]

お義父様「父親なら自分の両親よりも妻子のことを一番に考えろ」

2010年12月24日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285566444/
508 :名無しの心子知らず : 2010/10/23(土) 16:17:52 ID:aY3PcwWk
ちょっと前のことなんだけど出産直後にトメに突撃されました。
金曜日に夫に土曜日にトメが来ることをきいたときは育児にも慣れてないし掃除もきちんとできてないしお構いできないんだから無理だと言ったんです。
でも「もう承諾しちゃったし。それにきてくれたら家事できるんじゃない?」などとのたまいやがった。
夜泣きなりなんなりで結局一晩中起きてたのに次の日結局早朝からトメ襲来。
夫はまだ起きる気配がなかった。
「それにしても片付いてないわねー。昨日言ったんだから片付ける時間くらいあっただろうに」
昨日の夜きいて今朝きて夜泣きされてたのにいつ片付けろと・・・?
結局孫タンを見ながら細かいところのチェックに入っていった。
夫は起きてきても何も言わないし。
イライラが顔に出てしまってるかもなーってときに玄関のチャイムが鳴った。
これで帰ってもらう口実ができないだろうかとおもってたんだけど実際は「あ、嫁子さん?ウトですが」ウトだった。
なんかもう色々諦めてドアを開けるとウトは困ったような顔してた。
朝からトメがいないが、どこかに出かけてるんだろうとおもってたが前日孫を見に行くと言っていたのをとめたのを思い出してもしかしたらとおもってきたらしい。
なんか今増えても大して変わりないとおもって「いますよ。一緒に孫見ていきます?」
「いや、会うと帰りづらくなるから呼んできてくれないかな」と、言われたのがなんとも意外だった。
呼びにいくとおじいちゃんも入れてあげれば良いのにと言いながらトメが動いた。
結局トメは義父に連れて帰られることになったんだが、そのとき義父がトメに
「小さい間は子は親のものであると言えるかもしれないが大きくなってからは違うしましてや子のものは親のものではない」って言ってた。
夫には「お前は父親なら自分の両親よりも妻子のことを一番に考えろ」とも言ってた。
そして私には「良ければまた手があいたときにでも孫に合わせておくれ」と言ってくれ、とある高級チョコレートをお土産にくれました。
袋の底には夫にもトメにも内緒に、という手紙と一緒にお祝儀も入ってて、なんかもうこれからはお義父様と呼びたい気分です。

でもトメはアレだしなぁ・・・。

[ 続きを読む ]

いつのころからか忘れたけどサンタが親だということには気付いていた

2010年12月24日 09:03

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290998013/
196 :名無しの心子知らず : 2010/12/01(水) 22:15:05 ID:DayflOG1
いつのころからか忘れたけど、サンタが親だということには気付いていた。
でもそれを言ったらいけないんだと、なんとなく思っていて
サンタがいるかどうかという話はしたことがなかった。
小学4年の頃だった。相変わらずクリスマス前に親はプレゼントの探りを入れてきた。
当時私が欲しかったのは、アコーディオン。
それがどのくらい高価なものかとか、親がどの程度のものなら買ってくれるとか
そんなことは考えたこともない能天気娘だった。
25日、目が覚めると、枕元にアコーディオンはなかった。
吊り下げていた靴下の中には手紙が入っていた。
『メリークリスマス。今年も良い子でしたね。
あなたはもうずいぶん大きくなりました。そろそろプレゼントは卒業です。
これからも元気いっぱいな良い子のあなたでいてください。
サンタさんはいつまでも、空からあなたを見ています。サンタより』
読んだ瞬間、涙が溢れた。
両親や弟は、プレゼントが貰えなくて泣いたと思ったようだが
本当は、嬉しくて涙が止まらなかったんだ。
サンタクロースについて、どう決着をつけるか考えてくれた両親に感動して。
ただ「サンタは親だから」と突き放すだけじゃなく
ちゃんと考えてくれたことが、嬉しかった。
思いっきり父の字の手紙も、丁寧に書こうと震えた字も、嬉しかった。
サンタさんの手紙は、今でも実家の机の引き出しに眠っている。

今、自分の子供は1歳。
我が家のサンタさんは空気が読めないから、あまり気の利いたことはできないだろう。
去年は私もいっぱいいっぱいで、気が付いたら年末だったけど
今年はちゃんとするからね。
とりあえず、プレゼント何にしようかな。

[ 続きを読む ]

母「この子の面倒見て」 放置子「寒いから風呂入りたい」 私「あばばばー」

2010年12月23日 22:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/
820 :名無しの心子知らず : 2010/12/03(金) 13:50:12 ID:hqKV/dgN
相手が子供だから撃退するにも心が痛みますよね。
託児未遂の経験ならあるので分かります。良ければどうぞ。

当方偽善大好きな毒母餅で一人暮らしの喪女。
うちのマンション非オートロックで部屋の鍵以外に入り口の鍵もあり、
住民は出入りの度に入り口にも鍵をかけなくてはならなかった。

仕事を終えて帰ってきたらマンション入り口で見知らぬ子が泣いていた。
子馴れしていないし託児スレを知っていたので「放置子だったらどうしよう!!?」
とテンパリ、物陰から子供の様子を|д゚)カンサツしていると、うちのおかんが登場。
コンポタ飲みながら「○○(当方)遅いわね~」とか子に話しかけてる。
どうやらどこかで拾ってきた放置子をうちに預けて善人的自己満足するつもりらしい。
全力でお断りしたかったがおかんも毒なので正攻法では納得、退却などしない。
そこで風呂上りに飲もうとコンビニで買った缶チュウハイを一気飲み、
頭に酔っ払いネクタイよろしくタオルを巻いておかんと放置子の前に踊り出た。

おかん「お帰り○○。ちょっとこの子面倒見てくれない?ついでに私も中入れて」
(母は毒なので家には上げないんだけど、何かと理由を付けて侵入しようとする)
放置子「寒いんですけど。早く入れて。お風呂入りたい(偉そう)」

母は放置子とお風呂に入って温まる約束をしているらしい(無論当方宅の風呂)
酒で己を奮い立たせた当方は、酒くさい息を子にかけながら

当方「あっひゃばあ!おっことわりわり!おこっとぬし!(傍から見ると基地外)」

と叫んでAAあばばばのクマー左のポーズ。しばらく踊り狂った。
母と放置子が酔っ払いの当方に呆気に取られた隙に解錠、通過、そして施錠。
そのまま階段を上って3階にある自室へ帰った。そして他人の振りして110番。
母と放置子を回収してもらった。その後母は放置親とトラブルになったらしい。

[ 続きを読む ]

兄夫婦の子供3人をちょくちょく預かってる

2010年12月23日 17:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1279761685/
624 :名無しさん@HOME : 2010/09/24(金) 17:56:12 ID:
私は結婚して子無し、実家から車で30分位のとこに住んでる。
兄夫婦は子供が3人で、私の家から40分位、実家から一時間位のとこ。
ちょくちょく実家に子供を預けに行くんだけど、
ウチの母も年なのでさすがに3人預かるのは辛いし、
行動範囲の広くなった子供達の面倒を見切れない。
なのでたまに家で預かったりするようになった。
最近、兄嫁が足をねん挫してギブスしてるんで、預かりの頻度が上がった。
しかもこっちが迎えに行ってあげて、帰りにも送る。
母も私に遠慮して惣菜や何かを持ってきて、それを兄嫁にもおすそ分け。
子供達はかわいいが、こっちもさすがに疲れるんでイヤになってるんだけど
兄嫁の体を考えると預からざるを得ない。
そしたらこの間、兄から怒りの電話がかかってきた。
兄嫁は私と母が嫁イビリしてると兄に言ったらしい。
「足が痛くて動けないのに、子供の面倒もろくに見ないと言われた」とか
「子供に私の悪口を言う」とか
「子育てに口出されて辛い」とか…
子供の面倒をろくに見ないなんて言った事もない。
子供へ悪口ってのも違う。
子供が悪さをした、と上の子を叩いていたのでどうしたのかと聞いたら、
上の子が泣きながら事情を説明しその説明は納得できる物でもあったし、
状況から見て説得力もあった。下の子たちも証言した。
なので「それはママも悪いよ。話聞いてあげて」と言った事がある。
正直それだけ。
気を悪くしたのかもしれないが、兄にはずいぶん悪しざまに言ってくれたもんです。
それを説明したら兄も黙ってしまって、しばらくしてから謝罪された。
兄嫁からも「誤解がありました」って言われた。
その次の日に「PTAがあるのでおねがいしま~す」ってメールが来たけど
「嫁と小姑の間はどうしても軋轢が生じやすいですよね。
今後はお互い嫌な思いしないためにも預かるのは止めます」って返事しておいた。
電話もメールもガンガン入ってたけど、ブッチ。
ちょっとすっきりした。

[ 続きを読む ]

ヤフオクのベビー服カテゴリにはセコケチが多い

2010年12月23日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286086618/
14 :名無しの心子知らず : 2010/10/04(月) 01:53:41 ID:R1kZkl85
オク関係でもいい?
さっきメールチェックしたら、出品中のベビー服に質問が来てた。

「出品価格のまま、送料込みにして頂けませんか?」

ヤフオクには値切り交渉OK/NGの設定があって、私は値切りNGにしてる。
そしてその出品物は防寒用のモッコモコのカバーオールなので、
重量ベースでも大きさベースでも結構送料がかかるのは一目瞭然。
それで送料込みにしたら、殆ど落札価格=送料なんですけどw
最近、こういう図々しい質問の来ることが増えた。特にベビー服。

IDを見たら、案の定ホニャララmamaとかホニャchan1003(子の誕生日?)とかの系列。
高確率でママということで。

[ 続きを読む ]

中学生の娘に同級生の男子からストーカーみたいなメールがくる

2010年12月23日 08:52

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1281444405/
230 :名無しの心子知らず : 2010/09/05(日) 04:55:12 ID:vdLiDiCj
中学生の娘に、夏休み頃からストーカーみたいなメールが
同級生の男子から来るようになって困ってる。

その男子は学校ではおとなしく、娘も喋った事もないらしい。
友達経由で娘のアドレスを聞き、友達は娘の了解を得て教えたらしい。
ほぼ毎日何十通とくる。
娘が返信しなくてもメールが来る。
娘が返信しないままだと着信があり、それがまた半端じゃないくらい。
ムカついた娘が電話に出ると即座に切れて、メールが来る。
中には犯罪に近い内容のメールも来る。(脅しではなく、下ネタ系)

学校に相談する事は考えてるけど、
逆恨みされても困るので男子本人には通知せずに、
学校内で娘と接点を持たせないようにして貰おうと思ってる。

性的な事が絡んでくるから、親に知らせてその子のプライドが崩れて「どうにでもなれ」と
ヤケになられても困るし、自分が親なら知らせて欲しいとも思う。
直接本人に脅しを入れて娘に近付かせないようにするという手も考えたが、
思い余ってじさつされても困る。
色々考えてるけど、もう頭パンクしそう。

[ 続きを読む ]

中学の時、クラスの子のブルマが学校内で盗まれるという事件があった

2010年12月22日 22:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287653651/
378 :名無しの心子知らず : 2010/10/24(日) 20:31:34 ID:MlCuSaVQ
中学の時の話
同じクラスのA子のブルマが学校内で盗まれると言う事件が有った。
・A子はバスケ部に入部
・練習のときは体育で使うブルマで無く専用の練習着着用
・部室で着替えてよいのは3年のみ、2年以下は教室や更衣室で着替える
・なので体育の授業があるときは、教室にブルマ(他の荷物含む)を置いている

当時、ウチの学校は荒れていて(校内暴力全盛・金八パート2の頃)
父兄が授業監視/生徒監視のために交代で学校へ来ていた。
A子も1回目無くなったときは、アレどこ行った?で済ませたが
2回目に無くなったときに副担任(2児の母)に相談した。

相談を受けた副担任は「いじめ」とも思ったが
ブルマが出てこない&それ以外のものが無くなっていない。
他の女子にそれとなく聞いたが、ブルマ紛失と言う事は無いので
変質者系の犯行か?と想像した。

あらかじめA子のブルマに印を付けておき
また抜き打ちで父兄の荷物チェックをおこなっていたが
数週間後3度目の盗難が発生。
父兄だけでなく生徒の荷物チェックをしたり
女子のブルマあらためもおこなった(ようだ)
それでもA子のものは出てこない

ちなみにこの時俺も別室へ呼ばれ尋問?を受けたが
「ブルマより中身の方が好きだ」と言って
思いっきり叩かれたのは良い思い出だw

事件は迷宮入りかと思ったが、意外な人が犯人だった。

[ 続きを読む ]

姉の旦那がキスしてくる

2010年12月22日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1281578996/
903 :可愛い奥様 : 2010/10/19(火) 11:57:22 ID:gzW2gfZK
私は三姉妹の末っ子(26歳)です。(長女33歳、次女29歳)
実は長女の旦那のことで悩んでます。
長女の旦那は結婚前に私と次女、長女の友達に口にキスやそれ以上をしようとした事があります。
もちろん長女にもその事を伝えましたが、結局別れずに結婚。結婚後はそういった事もなく
人って変わるんだな~と思って過ごしてました。

そして、この度長女と1,5ヶ月違いで妊娠をしました。(姉が先です)
私は妊娠初期の頃切迫流産で実家に帰り、安静にしてました。
姉達夫婦でお見舞いにきてくれたのですが、帰りに皆が靴を履いてる頃に
私の寝ている部屋に長女旦那が一人入ってきて、おやすみとおでこにキスをされました。
その時は気持ち悪いという気持ちでいっぱいで何も出来ませんでした。
私の主人は皆をお見送りをしていました。
とりあえず次の日に主人にその事を話したところ、もう2人きりにならないように気をつける事、
また、自分も気をつけるようにするから、と。(もちろん主人も長女との結婚前の話を知ってます)
念のため、次女にも話しておきました。
とりあえず、人はそう簡単には変わらないんだと思いました。
そして、今後、どう対応していったら良いのかわかりません。産後、帰省予定だったのですが、
長女夫婦は3ヶ月滞在するという事で、私が帰省して私の子を長女旦那に触られる事に嫌悪感を
感じてます。ちなみに私の子は多分女の子で、長女旦那が実家では良い人を演じるため、きっと
お風呂に入れてあげるよとか言い始めそうなんです。
私の主人は仕事が忙しく夜少し遅い時間に帰ってきます。
私は帰省するのを辞めた方が良いでしょうか?ちなみに父母は全く何も知りません。
実家には部屋が3部屋あり、内1部屋が鍵付きです。優先的に鍵付きの部屋に入れば大丈夫でしょうか?

まとまってない文章で大変申し訳ございません。
どなたか、ご意見をお願い致します。

[ 続きを読む ]

シワシワ過ぎてよくわかりません

2010年12月22日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1283783812/
78 :名無しさん@HOME : 2010/09/09(木) 12:05:21 ID:
言い過ぎたなと思ってるけど投下
結婚した時、地味ねえ地味ねえとよく言われた。確かに地味だし
姑は華やかな人なので、嫌だったけどまあしょうがないか、くらい。
姑の昔の写真を見たら確かに美人で、外見にはこだわりがあるのがよくわかった。
子供が生まれて病院に姑が見に来て、
「まあ私にそっくり!ねえ○子さんそう思わない!?」と言われつい
「え~しわがありすぎてわかりませんよ」
その時は、姑ちょっと図々しいなと思ったし
そんなこと言われても年齢が65もちがう顔比較されてもわからんというだけのつもりだったけど
元美人に対して言うことじゃなかった…
そのあと黙ってすぐ帰ってしまった

[ 続きを読む ]

姪があさましい子だったので「龍の子太郎」の話を恐ろしく脚色して教育したった

2010年12月22日 09:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1221044269/
858 :名無しの心子知らず : 2010/05/08(土) 20:55:41 ID:XKM/k8Ag
姪(幼稚園児)がすでに浅子。
義妹も叱らない教育がどうとかふざけたことをぬかすので、勝手に教育することにした。

浅子をお菓子でおびきよせて膝に乗せ、私の子供時代のトラウマ筆頭である
龍の子太郎の話を脚色して聞かせてやる。

「太郎のおかあさんは、おなかに太郎がいた時、村のみんなで川に魚を取りに行きました。
おかあさんは、皆がとった魚の見張り番をしていました。
でも魚がとてもおいしそうだったので、一匹だけならばれないだろうと思って、
みんなにないしょで魚を一匹焼いて食べてしまいました。
魚を食べ終わると、もう一匹くらいならと思ってまた魚を焼いて食べました」

ここまでは浅子余裕。

「気が付くと、おかあさんはお魚を全部食べてしまっていました。
するとなんだか喉が渇いて来たので、おかあさんは川で水を飲みました。
ところがどうしたことでしょう、飲んでも飲んでも喉が渇きます。
おかあさんは川に顔をつっこんでがぶがぶ水を飲みましたが、全然足りません。
お腹が苦しくなって山の神様に助けてくださいとお祈りしましたが、
山の神様は、人のものを勝手に盗み食いする意地汚い人を助けてくれません。
とうとうお母さんは川に飛び込んで、龍になってしまいました」

浅子まだ余裕。
話はこれからだ。


[ 続きを読む ]

「塾なしで難関校に合格させた」という噂を聞きロックオン

2010年12月21日 22:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285249829/
417 :名無しの心子知らず : 2010/09/28(火) 23:48:03 ID:iwye6ezo
多分近所だろうと思われるママ(以下Aさん)に、子供の勉強教えてクレクレ
されました。学習塾代と家庭教師代を浮かせようと計画していた模様です。で
もまだ解決したかどうかは不明です。

我が家には、中高一貫校(以下○中学)に通う息子がいます。私も旦那も、大
学から上京した地方出身者で、中学受験とは無関係でした。夫婦とも、息子の
志望校を検討するまで、○中学というのは名前は聞いたことがある程度でした
が、中学受験界では難関校としてかなりメジャーな存在でした。しかも、我が
家が息子を「塾なしで合格させた」という噂が近所に出回っているようで、そ
れを聞きつけたAさんにロックオンされた模様。

[ 続きを読む ]

3歳の子供がどう考えても自分にまったく似ていません

2010年12月21日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286517023/
328 :名無しさん@HOME : 2010/10/11(月) 01:28:45 ID:
もうすぐ30代の男です。
妻が1人、子が1人(女児で3歳)がいます。
ちょっと悩んでるのですが、子供がどう考えても
自分にまったく似ていません。
かといって、妻にもあまり似ていません。

たとえば(あくまでもたとえなので許してください)
僕が高橋克典や市原隼人だとして、妻が木村多江、もしくは黒木メイサなのに
子供の顔が安達祐美みたいな感じなんです。
それでも多少は「あ、この部分が妻に似ているな」と感じることもあり
子供を見た第三者(僕や妻の両親であったり、友人であったり、道行く人であったり)は
「どっちに似てるだろう・・・?お母さんかな?」」という感じで
僕に似てると言われたことはまったくないのです。

妻の妊娠する半年ほど前に妻の浮気が発覚し、
相手とも話し合った結果、いろいろ揉めましたが再構築の末の妊娠でした。
今考えれば、一度しか会ってませんがその相手の顔が
岡田准一だったなあと思います。

本題ですが、本当に僕の子なのか妻に聞くのはタブーでしょうか?
でも疑ってしまっている自分がいるのです。
我が子はかわいい。でもどうしても腑に落ちません。

[ 続きを読む ]

義母「家族揃って家で美味しいご飯を食べるのがどんなに幸せなことか!!」

2010年12月21日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1285566444/
391 :名無しの心子知らず : 2010/10/18(月) 00:39:39 ID:7KGQrd8d
下の子供が1歳児検診、上の子供(息子5歳と娘3歳)をウトとトメに預けた。
お昼頃に終わり「今から帰る」と連絡すると
「ご飯は済んだから旦那と貴方と下の子でゆっくり外食でもしたら」とのこと。
でも息子と「ジャスコに行く」(笑)と約束していたので帰宅。ウトトメ宅へ。

すると、何故か家にいるはずのウトトメ留守。息子もいない。
ウトもトメも携帯出ない(いつもはすぐ取る)。
仕方なく家に帰って待っていると、17時に帰宅の連絡。話を聞くと親戚宅に行っていたとの事。
そこでご飯や昼寝など済ませたと報告を受ける。

ウトトメ宅へ行き、上の子の約束通りに「夕ご飯しながらジャスコに行こうか」と
話をすると何故かトメ激怒。
「夕方にもなるし、家族揃って、家で美味しいご飯を食べて、お風呂に入って
温かくして眠るのはどんなに幸せなことか!!今日は出かけるのを辞めて家にいなさい!!」

何故?何か怒る要素あった?全く意味不明。

旦那は「夕飯くらい外で食ってもいいだろ」と話をすると、また激怒。
「家族で家に居なさいって言っているの、あなたじゃ駄目、○○(アタシ)さん、貴方も家がいいでしょ?」
アタシに振るか・・・とりあえず息子と約束していることを話すと
「勝手にしなさい、家にいるほうが幸せなのよ、ばあばあは怒ってます!!」と。
ウトもトメの意見に賛成。

[ 続きを読む ]

妹の子育ての方針に口を出していいものか

2010年12月21日 09:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1281444405/
98 :名無しの心子知らず : 2010/08/23(月) 11:35:11 ID:weQEC2OH
実妹は甥に小さいときから好きなものを与え続け、甥はかなりの偏食になってしまいました。
実家に帰省したときに食卓にたくさん料理が並んでも、甥は好きな肉料理を何口かつまむだけで甥の食事は終わりです。
意欲的に食べない甥に妹は毎回食事時はイライラしていて、食事が始まった途端、妹は甥に
「食べなさいよ!」と叱り、甥は毎回メソメソしながら少しずつつまみ始めるといった様子です。
野菜を食べなさいとも言わず、好きなものをとりあえず何口か食べさせたらそれで食事は終わり。
でも甥は当然すぐお腹がすくのですが、そうなると妹はすぐお菓子を与えます。
甥の好物はお菓子と炭酸ジュースで、妹旦那も肉しか食べず夜はお菓子。

食事に限らず、妹は甥がメソメソすると許されないようで、例えば宿題がつっかかったりしても、逆上し大声で怒鳴ります。
兄弟喧嘩をしても原因はそれほど追究せず泣いたらいらつき、外に追い出します。
頭をぶつのはしょっちゅうです。
甥が泣き止み妹自身が落ち着くと、妹は猫なで声に変わりスキンシップをしたり、
甥にお菓子を買いに誘ったりします。
私の子や甥が失敗をしたら「何年生なの?何回言えばわかるの?!」と言い、
自分が同じ失敗をすると「大人だからいいのっ!」

母は「子育てに口出せない、少しでも食べてくれるならと思って好きなものをあげてしまう」と言います。
妹と私は大人の話題の中では関係は良好です。根は優しいです。
ですが結婚して妹はだらしなくなってしまい、母にお金をもらい、好きなものを食い散らかし、
そこさえなければ話上手で気前のいい優しい妹なのですが、なんだかな・・と帰省するたびに
疑問に思ってきました。
夫婦で心配なほど太っていて、それも気がかりです。帰省するたびに気が滅入ってしまいます。


妹を刺激せずに、甥に対しての態度や生活習慣をどうしたら見直してくれるのか、悩んでいます。
私がしゃしゃり出るようなことではないのでしょうか。

[ 続きを読む ]

子連れ親「そのPSPモンハンのハンターズモデルですか?もう中古だから安く譲って!」

2010年12月20日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287589476/
924 :名無しの心子知らず : 2010/12/10(金) 17:25:52 ID:DeOrJcHa
PSPのハンターズモデルの液晶保護フィルムを買いに行ったんだ。
どれも同じだろうと思って、適当にピタ貼りとか言うのを買ってついでにPSSpotでMHP3の特典をDLし終えた時に子連れ親が来た。

俺(これでよし)
子連れ親「あのー」
俺(スルーしてPSPをしまおうとする)
子連れ親「あのーすみません」
俺(スルーしてPSPをしまう)
子連れ親「あのー!!」
俺「は?」
子連れ親「そのポーチどこで買ったんですか?」
俺「これはイーカプコンの予約でしか買えなかった物ですが何か?」
子連れ親「今予約しても手に入りますか?」
俺「もう無理だと思いますよ。ヤフオクでも結構な値段ついてるし」
子連れ親「モンハン買いに来たんですけどどこも売ってなくて」
俺「品薄続いてますしね。」
子連れ親「さっきのPSPもモンハンのハンターズモデルですよね?」
俺「そうですが何か?」
子連れ親「PSPとソフトとそのポーチ、2万で譲って貰えませんか?」
俺「は?何寝言言ってんの?」
子連れ親「え?だって中古ですし・・・」
俺「あんた常識知らずでしょwMHP3単体でも7000円の買取のとこだってあるのにw」
子連れ親「常識知らずはあんたふじこ」
子連れ親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないのふじこ!」
俺「子供を盾にするあんたの根性が気に入らないw」
俺「ここで譲って下さいお願いしますと土下座したら考えてやるよw」
子連れ親「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」(ファビョって何言ってるか分かんない)
俺「日本語で話して下さいw」
ここで馬鹿がファビョりながらガキ抱いて顔真っ赤にして逃亡

こんな親、本気で多いから困る。

[ 続きを読む ]