俺は趣味で同じ様な小さいバイク8台持ってる。もちろんクレクレされた

2011年01月25日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289447079/
457 :名無しの心子知らず : 2010/11/15(月) 19:59:32 ID:Z60sRpJg
去年、職場のパート(30代後半)にバイククレクレされた。

俺は趣味で同じ様な小さいバイク8台持ってる。
同じ趣味の同僚が何人かいて持ってる人はそれぞれ2~3台持ってるが、
もちろん1台しか持ってない人もいる。

ある日パートオバさんが
「○○さん、バイク10台も持ってるんですって?」
って言ってきたので
「10台も持ってないですよ、それに小さいのしかないし。」
と答え終わらぬうちに
「どんなの?写真とか無いの?」
って言うので雑誌の同じエンジンのバイクがモデルチェンジした記事を見せたら
「えぇーっ30万もするのーっ?10台持ってたら300万じゃない!」
これと同じのじゃねえし、ってか俺の新車じゃねえし。
「あたしねぇうちの息子にもバイク乗らせたいのよ、
でもあたしのお給料だとちょっとむずかしいのよ。
10台持ってるなら1台か2台イイでしょ?ね?ね?」
俺がポカーンとしてたら立て続けに
「うちの子青が好きだから青いのね!黒でもいいわ!」
「何キロくらい出るの?100キロ?」
「わたしあの子の後ろに乗るわ!」とか寝言を連発。
しまいには「明日持ってきてくれる?」なんて言い出すので
「1台1台集めた大事なバイクだし、無理です。
それに他人様にあげるために所有しているのではないです。」
とハッキリ断りました。

パートオバさん、その場は無言で立ち去ったのですが…

[ 続きを読む ]

夫のアトピーといびきがすごい

2011年01月25日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/
641 :名無しさん@HOME : 2010/10/19(火) 10:31:24 ID:
新婚嫁子です。夫といっしょに暮らし始めて4ヶ月です。
夫は、アトピーといびきがすごい人でした。つきあっているあいだは
これほどとは思いませんでした。

■いびきについて■
のどが細いことが原因(でぶではない)、上をむくだけで
いびきが出る。体が大きいせいか、轟音。
いびきをかいたら体の向きを変えて、と言われていますが
彼の体の向きを変えるのは難儀です。私は完全に目が覚めます。

■アトピーについて■
ぼりぼりと全身をかきます。夏は汗で悪化して冬は
乾燥で悪化します。本人は気が向いたときに保湿してステロイドを塗ります。
(男性なので、女性のスキンケアのような習慣化ができていない)。
夜寝ながら全身を無意識でかきむしっています。私は眠れません。
また、皮膚から落ちる粉を気にしません。家中がうっすらと白くなっています。

私はつらいのですが、彼は自分のほうがつらい(たしかにそうでしょう)と
いう言い分で、改善してくれません。

昨日は別々に寝ました。さびしいです。

[ 続きを読む ]

5歳の娘が結婚の約束をしたそうだ

2011年01月25日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1281618003/
510 :名無しさん@HOME : 2010/09/22(水) 17:31:25 ID:
昨日、5歳の娘が、幼稚園で同じクラスのAくんと結婚の約束をしたそうだw
お父さんにはナイショだけどね~、などと言いながら私・トメに報告w
壮大なシルバーウィーク中(9連休)で実家に帰省している義姉が
「女の子は小さいうちから女ってほんとだね。悪いけどキモイ」と、
台所からこれみよがしに呟いた!
流石に何か言ってやろうと思ったらトメが怒鳴った!
「キモイのはあんたでしょ!うらやましいならそう言いなさい!
○ちゃん、気にしなくていいのよ~。あのおばちゃんね、連休なのに
ずっとここしかいるところなくて拗ねてるだけだからね~。
○ちゃんみたいに結婚の約束してくれる人がいないんだってさ~」
義姉は「マジうっざい!最悪!」と吐き捨てて、ビール持って自室にこもった。


もんんんんんんんのすごくスカッとした!!
今思い出しても笑いが止まらないー。
でも娘は昨日以来義姉のことを気にして「おばちゃんにもナイショにしてね」
「このチョコ、おばちゃんも食べないかなあ」などと言うようになってしまった。
早く連休終わらないかな~・・。
明日はみんなで出かける予定なんだけど、義姉もついて来る気満々だよ。
娘はそれを知って「一緒なんだ、良かったあ」って言うんだよね。
「わざわざ一緒について来る=もう怒ってない」って判断するんだよね。
「ムカついてるし嫌いだけど、行って“あげる”」って発想を知らないから。
あんまりひどいようなら別行動とらなきゃね・・。

[ 続きを読む ]

年金をもらっていない73歳の父が「生活保護はイヤだ。面倒をみろ」と言ってくる

2011年01月25日 09:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284745785/
549 :名無しの心子知らず : 2010/09/30(木) 11:57:00 ID:oet6CzZp
私の父は、私が三歳の時に母が死んでから男手一つで私を育ててくれました。
学もなく、昔ながらの大工といった感じで、かなりのワンマンです。
殴る蹴るは当たり前で、小さい頃から夜中に一人きりで家にいたり、
女の人を連れてきたら、冬でも外に出されていました。
詳しいことは教えてもらえませんが、年金等が一切ないそうです。
73歳の今、ほそぼそと大工の日雇いで暮らしていましたが、足が悪く、
なかなか雇ってくれるところもないそうです。

私は2年前に結婚しました。結婚する前は、自分の働いた分から父への
仕送りを続け、結婚してからしばらくも、パートのお金を送っていました。
しかし、ここにきて妊娠し、もう以前のようには仕送りは出来ません。
父の収入はほぼなくなってしまいます。
私としては、他に頼れる兄弟がいるわけでもないし、私も精一杯のことを
しましたが、これ以上は無理だと思ったので、思い切って「生活保護」を切り出しました。
すると父は、
「俺は乞食じゃねえ!そんなもんいるか!!ちゃんと自分の手で育てた子供が
 稼いでこれるんだから、これからもそれで生活出来る!」
と言い張ります。妊娠を説明しても、
「俺は一人で子供を育てながらお前の面倒をみた。お前も子供がいても俺の面倒をみろ」
といい、絶対的に拒否します。

現在の家も近く、もし父が収入のないせいで死んだりしたら、近所の人からも
何を言われるか分からない・・・という恐怖心もあります。
まったく収入のない父を見捨てていけない自分と、もうこんなやつ知らない!と言う気持ちで
毎日悩んでいます。
夫は仕送りのことは知っていましたが、「子供が出来たらもう無理だ」といいます。
もうどうしていいか分からず、ツワリも手伝って苦しい毎日を送っています。
どこに相談したらいいのでしょう?何かよい手立てはないでしょうか?

[ 続きを読む ]

ママ友が「あの人泥棒だから皆でハブろう」と根回ししてきた

2011年01月24日 22:03

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289360442/
543 :名無しの心子知らず : 2010/11/13(土) 12:28:35 ID:p8x49Xon
以前から、ママ友内(5~6人)でものが紛失することが度々あった。
場所や時間はまちまちで、共通しているのは、ものがなくなるのはAママ・Bママが揃っているときのみ。
ママ友ほとんどが被害にあっていたけど、盗み、という証拠もないし
なくなるのは些細なものばかりだったから、各自気をつけつつも大事にはしなかった。
ただあまりにも頻繁なので、AママBママが居ない時には「次あったら犯人探す?」って話題がでてた。
↑ここまでが前提。


先日Aママがフンガーとうちに乗り込んできた。
どうやら、同じくママ友仲間のBママが、Aママの家からマフラー、ぬいぐるみを盗んだらしい。

Aママが言うには
・A子の誕生日のために、マフラーとぬいぐるみを買って寝室に置いていた。
(寝室はトイレ隣。A子は自室で寝るため寝室には入らない。)
・BママがA家に遊びにくる。Bママが帰った後、マフラー&ぬいぐるみが消える。
・Bママは途中トイレに行った。鞄も持ってた。


長くなるため一旦切ります。
携帯からなので遅いかも。申し訳ない。

[ 続きを読む ]

息子と彼女が妊娠したから高校を卒業次第結婚したいと言いだした

2011年01月24日 16:31

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/
213 :名無しさん@HOME : 2010/10/11(月) 12:18:15 ID:
息子の奥さんがらみで夫ともめてるんだが、ここで相談していいだろうか。

去年冬に、息子と彼女が妊娠したから高校を卒業次第結婚したいと言いだした。
うちの離れに住んで、子供は保育園のあとは私に見てもらえば彼女も働けるし云々というから
夫と相談して、住む場所も出産費用も、生んだあとの子守まで人の協力を
当て込んでいるのは甘え過ぎだ、もし結婚するならうちからは一銭も出さない、
新居の用意や出産費用はすべて自分たちでどうにかして勝手に暮らすように、
と言って、彼女のご両親にも同じことを伝えた。

向こうは、いきなり自立しろというのは無理だけどお金も出したくないから
どうのこうの、結局うちへ引き取れと言ってきた。夫と相当もめたけど
結局ふたりとも離れに住んで、出産した。

私は面倒を見ないと言っておいたのだからといって、陣痛来ても病院へ
送らず、離れにも一切行かず子供も抱かなかった。
けど奥さんがカゼ引いて面倒みられなくなったから面倒みてくれと
夫が言ってきて、私は最初から一切手出しをしないと言ってるのだから
一切しません、親が面倒みないなら転がしておけといって、大げんかになった。

今じゃ私に出て行けみたいな雰囲気で、出ていってもいいかもしれないと
思ってるが勝手に結婚した子供のためになんでそんなことをしなきゃいけないのかとも
思う。どうしよう。

[ 続きを読む ]

旦那に子供を渡しても膝に乗せてネットかテレビか自分の趣味

2011年01月24日 09:02

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1046657562/
426 :名無しの心子知らず : 03/03/15 13:12 ID:TS2Pnde3
たいしたことじゃないのですが、聞いてください。
みなさんの旦那さんはどのくらい子供と関わっていますか? 家の子供はまだ6ヶ月なのですが
旦那は仕事が忙しくて、日曜日と平日の朝2時間くらいしか子供と顔を合わせることがないのです
離乳食も始まり、大人のご飯を先に食卓に並べて「先に食べてて~!」と言って離乳食を作り、食べさせ
終わることには旦那は「じゃあ行ってくる~」と言って、勝手に出ていこうとしてしまいます。
家族の団らんは!?と思ったので、子供と遊んでくれるように言ったのですが
旦那に子供を渡すと、膝に乗せてネットかテレビ、か、自分の趣味。 ぐずると、角度を変えるだけ。
ちゃんと(?)遊んでやってよ~と言ったら、高い高い2回。それかただ抱いて歩いてるだけ。
いい加減子供が飽きて、 たいくつで愚図ってくる頃に、「眠いみたい」 と返却。
とにかく、抱いてるときも膝に乗せてても、顔を見ると言うことがないのです。
子供の笑顔とかひきだして見たくないのかな....?? と思います。
みなさんの家の旦那さんはどうですか?こんなものなのでしょうか。
それとも家の子が男の子で、割と無愛想なほうだからでしょうか
(でも遊んであげればいい笑顔するんですよ) みててもらえるだけ恵まれているんでしょうかね..

[ 続きを読む ]

赤ちゃんの神様に命令されて我が家にやってきた兄弟

2011年01月23日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289342371/
637 :名無しの心子知らず : 2010/11/15(月) 11:41:01 ID:kS0rA1cI
長文、ちょっとオカルト話(?)注意。

三歳と一歳なりたての兄弟持ち。
上の子が喋れるようになってから何度か生まれた時の事を聞いてみたんだけど
その話になるといつもあからさまに話題を変えて逃げてしまう。
ある日の夕食時、また生まれた時の話になったんだけど上の子はまた完全スルー。
旦那が「赤ちゃんの神様に話しちゃだめって言われてるんだよな」と言った瞬間
それまで普通にご飯食べてた次男が素で「Σ (゚Д゚;)」って顔して旦那見た後に
長男の方に向き直って長男の顔ガン見してた。
まるで「兄ちゃん、赤ちゃんの神様のことしゃべっちゃったんですかー!?」とでも言っているようだったw
あまりの焦りっぷりに、やっぱり喋っちゃいけないって協定でもあるのかなーと旦那と話してその日は終了。

それから数ヶ月経った昨日の夕食時、また赤ちゃんの神様の話になった。
旦那が「今、赤ちゃんの神様いる?」と聞くと、長男が「そこの窓のところにいるよ~」と。
赤ちゃんの神様は白い服着て手にラッパを持った女の人らしい。
ラッパというそれっぽい持ちモノに旦那と私wktk。
色々話を聞いた結果、我が家には神様に行けと言われてきたことがわかった。
で、赤ちゃんの神様の事は好きだけど怖いらしいw
ママとどっちが怖い?と聞いて「赤ちゃんの神様の方が怖い…」と答えた後はもう何も話してくれなくなった。
自分から来たくて来たって答えを期待していたので言われて来たと言われたのはちょっとショックだったけど
でもうちに来て良かった~と言ってくれたのでそれとよしとしよう。
次男が喋れるようになったらまた聞いてみたいな。

[ 続きを読む ]

姉は気が強いお姫様体質で周囲のことは下僕かいじめ対象

2011年01月23日 16:37

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1265682925/
276 :名無しさん@HOME : 2010/06/30(水) 01:29:58 ID:
姉に巻き込まれた話。
長くて読みづらい。

姉は気が強いお姫様体質で、周囲のことはだいたい下僕対象かいじめ対象。
地味でおとなしい姉トメと姉コトメも、下僕といじめの対象に入ったらしい。
自分が一番得をしたいタイプで、義実家が地方の金持ちだったから
「姉トメと姉コトメがいなければ、姉義実家の財産は私のものになる」
ともよく言ってた。
義実家とは別居なのに、自ら姉義実家に姉トメが育ててる野菜を取りにいっては
「姉コトメにいつまで同居して親の脛かじってるの?って言ってやった」
(でも姉コトメは、姉義実家にけっこうお金入れてるらしい)
「犬の毛が入ってそうな料理なんて食べる気しない。野菜もまずいって言ってやった」
(姉義実家は犬2匹を室内飼い。繰り返すけど、その野菜を貰いに自分から行ってる)
「姉トメが着てるのっていつも変な服ですね。私だったら絶対着れないって言ったら怒ったw」
「姉コトメに地味だね、女捨ててるねって言ったら、言い返せなくて引っ込んじゃってw」
とか、他にも色々DQN武勇伝を嬉しそうに報告してきて、
ちゃんと返事しないと、ものすごい剣幕で怒るし、
下僕認定の私が何か言っても、「妹のくせに言い返すな」と言われる。
義兄と姉義実家に対する態度で喧嘩になった時も、毎回私は八つ当たりされた。
私の両親も、私より姉の方がかわいいと思ってるっぽいことは察してたから黙ってた。

[ 続きを読む ]

長年の不妊治療の末に兄嫁さんが妊娠した

2011年01月23日 12:30

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1281618003/
288 :名無しさん@HOME : 2010/08/31(火) 11:46:13 ID:
夫の祖父が亡くなってすぐ、長年の不妊治療の末に兄嫁さんが妊娠した。
兄は「今年できなかったら(少なくとも治療は)諦める」と宣言していたため、
あまりのタイミングの良さに「生まれ変わりだ!」と騒ぐ親戚ジジババ多数だった。
兄は不快そうだったけど、一応法事の席だったから我慢してた風だった。
私が聞いてても不愉快になるくらい「生まれ変わり話」一辺倒だったんだけど、
(特に夫祖母。夫婦仲超悪かったらしいが、亡くなったとたん良妻になってしまった)
兄嫁さんがニコニコ笑いながら

「おじい様、ずうっと大変だったんだから(晩年抗がん剤の副作用で苦しんだ)、
きっと「まだ少し勘弁してくれー」ってあちらでお休み満喫中ですよ。
そんなにせわしなくさせちゃ申し訳ないです。
でももしかして「あそこんちに行っておいでー」って、そのへんにいた子の背中を
こっちにぐいぐい押してくださったのかなって。
なんだか私、ついそんなことばかり考えちゃうんですよ。
本当に、ありがたいことだなって。おじい様、子供が大好きだったから・・」

ってうっすら涙ぐんで、一同もらい泣き。
以後もう誰も生まれ変わり説を唱えなくなった。
そして数年後なんと兄嫁は自然妊娠で二人目を出産!
みんなで「おじいちゃんもうひと頑張りしちゃったのかもねー」って笑ったよ。
私も、なんとなく子供関係のことになるとつい仏壇にお願いしてしまう癖がついたw

[ 続きを読む ]

先生に「勉強させすぎじゃないか」って言われた

2011年01月23日 08:48

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289214895/
297 :名無しの心子知らず : 2010/11/18(木) 11:59:25 ID:kPmdMJXN
豚切りごめん。
昨日個人面談に行ってきた。
小3息子、先生に勉強させすぎじゃないかって言われた。
授業中、本当に息子がぼーっとしててちっとも身が入ってないらしいんだよね。
その割にテストの点はいい。
塾やなんやで培ったものなんでしょうが、これじゃちょっと…と。
(授業妨害をするということは一切ないらしい)

そんな話をしたら、旦那にいっそ勉強させるのやめてみたら?と言われた。
「学校ではもうとっくにわかってるようなことばっかりでつまんないんだと思うよ」と。

息子の学校外での勉強は、チャレンジと週1の補習塾。
チャレンジや塾の宿題で1日30分の家庭学習+学校の宿題ってとこかな。
学校の宿題はドリル1ページと音読とかで、まあ10分もあれば終わる程度の量。
塾では算数を少し先取りしている。(と言っても4年生の内容を少しかじってる程度)
国語はやってない。

やらせ過ぎだと思う?
私としてはせっかくついた家庭学習の習慣が…と思うとちょっともったいない気がしてしまう。
授業中の態度は確かに問題があるとは思うけど、勉強させすぎなせいと言われると、
そこまで勉強させ過ぎてるとは思わないけど…とちょっと納得がいかない感じ。
勉強やめたからってぼーっとするのが直るとは思えないんだよね。

[ 続きを読む ]

見知らぬおばさん「ここらじゃ知られた顔なのよぉ~。私と仲良くなったらお得よぉ~」

2011年01月22日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288531114/
230 :1/2 : 2010/11/02(火) 19:27:56 ID:cNJJ5Erb
今日遭遇したクレクレ。
文才なくてすみません。長くなったので2つに分けます。

旦那が1週間ほど出張になったので、息子(2歳)を連れて
帰省することになった。
実家には余分な駐車スペースがなく、近所にコインパーキングもないので
公共交通機関の乗り継ぎを覚悟していたが、ご近所さんのご好意で
経営しているアパートの空き駐車場を貸してもらえることに。

一先ず実家に荷物を置いて、アパートへ。車を停めて、ご近所さんへの
お土産の菓子袋を持った息子を抱きかかえて車を降りたら、60歳くらいの女性が話しかけてきた。
「あら、○○堂のお菓子?私それ好きなのぉ~。美味しいわよぉ~。」
「そうですね」とスルーしようとしたら、進行方向をふさがれ、尚も女性は話し続ける。

「私はこの町内に住んで長いのよぉ~。ここじゃちょっと知られた顔なのよぉ~。
私と仲良くなったらお得よぉ~。子供も小さいと色々大変よぉ~。
その菓子クレクレ」

クレクレ来た!どうしようと思っていたら、女性が「じゃあ頂くわ」と菓子を持った息子に
腕を伸ばしたので、とっさに体を捻って息子を庇いながら
「私はここに20年以上住んでいましたが、あなたの事を存じません。どなたですか?
菓子が欲しいなら自分で買ってください。人に集って恥ずかしくないですか」
を訛りバリバリのべらんめぇ口調+ドスの聞いた声で言ってしまった。
このスレ見ながら、遭遇した時はスマートに返そうと思ってたのに・・・・orz

固まる女性と私(と息子)

[ 続きを読む ]

義母「おにいちゃんに25歳から30歳の誰かいい人いないかしら?」

2011年01月22日 13:56

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1279761685/
955 :名無しさん@HOME : 2010/10/06(水) 00:06:21 ID:
性格も容姿も良ウトに似た末っ子の旦那には、全部残念なトメに似た万年ニートの、年の離れた長兄がいる
一応、バイトなどはしているようだが定職がない

いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも(ry 私の顔を見るたびに、バカトメが
「おにいちゃんに誰かいい人いないかしら?嫁子さん紹介してよ」と言うので、スルーしていたがついに先日、
「はあ、どんな人がいいんでしょ?」と聞いてみた。そしたらなんと、

「そうねえ、保母さんか看護婦さんがいいよ。 役 に 立 つ し 。 それと赤ちゃんがほしいから
30歳までだよねえ・・・まあ、若い分にはいくつでもいいけど、25歳から30歳ぐらいならいいよ。」

はあ??????ニート兄はたしか46~7だろ??????
40歳前後で健康な人なら嬉しい、とか可愛いこと言えばまだしも30歳までとかw(その前に定職に就け!!)

「いや、無理だと思います。」と言っておいた。無理だろ。



[ 続きを読む ]

よく行く公園に噛み付き魔がいます

2011年01月22日 08:30

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284745785/
470 :名無しの心子知らず : 2010/09/27(月) 22:08:42 ID:Px84Sqbw
よく行く公園に噛み付き魔がいます。3才。誰にでも噛み付きます。
最初の頃はイタイ!程度でしたが、最近は流血騒ぎも。

被害者側の親が、加害者本人に注意したり、
加害者の親に苦情を言ったりしていますが、親子ともにどこ吹く風です(父親も母親もです)。

絶対に謝らないし、子供達に「うちの子に噛まれないように気を付けてよね」など、
とんちんかんなことを言っています。

近所にはその公園しかなく、私も私の友達達も、
その噛み付き魔がいても、仕方なく利用している状況です。

どうしたらいいのでしょうか?

[ 続きを読む ]

折り紙に「ごめんなさい」

2011年01月21日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289360442/
81 :名無しの心子知らず : 2010/11/11(木) 13:42:37 ID:Dj2ldSHv
子供の頃の嫌な思い出。
母とデパートで買い物してて、(母がトイレに行ったので)トイレ前の廊下で
待ってたら、預かってた母親のバッグを引っ張られた。
知らないおばさんがすごい顔で引っ張ってるし、子供の私にはすごい恐怖。
泣きながら「いやーー!」と叫んでた気がする。
泥母的には、さっさとかっぱらって行くつもりだったんだろうけど、こっちは
母のバッグ!と思って必死。
周りがすぐに気付いて「何してるの!?」って駆けつけてくれたけど、堂々と
「これは私のカバン!この子ひったくりよ。店員さん呼んで」とのたまった。
でね、傍にいた泥母の娘、学年違うけど同じ小学校の生徒なのよ。
私と同じプール更衣室掃除の担当だったので顔見知りの子。
母親の袖をひっぱって「やめようよやめようよ」って泣いてるの。
すぐに私の叫び声を聞いた母親が駆け寄って来て「まぁ!○○さん、どうしたの」
って、母も顔見知りだったらしい。
校区とは離れたデパートだったので、まさか顔見知りに会うとは思ってなかった
のでしょうね。
警察沙汰にはならなかったけど、その後、泥母は返品。娘はおばあちゃんの家に
引っ越すことになった。
最後に会った時、折り紙に「ごめんなさい」って書いた手紙をもらった。

[ 続きを読む ]

年の離れた小6の弟が不潔すぎて頭にくる

2011年01月21日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1266471541/
449 :名無しさん@HOME : 2010/07/23(金) 15:26:22 ID:
ちょっと書かせていただきます。

私には年の離れた、小6の弟がいます。この弟に、頭にきて頭にきて・・・

まず人の言うことを全くききません。例えば、スリッパを並べろ、散らかした部屋に友達を呼ぶな、便器から尿をもらしたらちゃんと拭け、トイレから出たら手を洗え、トイレにスリッパを履かずに入るな、お尻はちゃんと拭け、水は流せ、
箸は正しく持て、エスカレーターで遊ぶな、ゲームは限度を守れ、、等。言い尽くせません。というか、言うこと全部聞いてくれません。

こないだなんか、私がトイレに入ろうとして扉の前で柔らかい物をふんでしまって、何かなと思ってそれを見ました。
それは黒っぽいコロコロしたもので、ちょっと考えて、もしやウンコでは??でもこんなんが落ちてるわけないしな。でも弟ならこういうことしかねないと思って、両親に言いに行きました。案の定弟でした。
母親が弟をトイレへ連れて行って片付けさせていて「何でそんなことするの!」なんて言っている時も弟は『は?』『何が??』なんて言っていました。

今回はこのことに気づきましたけど、きっと私達が気づいてない所で、こういう不潔なことをしているのだろうなと思います。

こないだ弟がいる部屋に私がいきなり入ったら、弟はマンガを片手にズボンの中に手を突っ込んでいて私に気づき焦っていました。
その後、弟は手を洗いませんでした。

一体どんだけ不潔な生活をしているんだろうと気持ち悪くて
弟の持ち物には触れたくありません。

学校ではというと、担任の先生曰く「授業を全く聞かず、友達にちょっかいばかりかけている。発達障害があるのではないか」と言われていました。
カウンセラーの先生は「障害があるとまで言えるほど酷くはないので性格なのでは?」ということです。もしかしたら、軽い発達障害があるのかもしれません。

私が弟を叱ってもあまりこたえてないみたいです。
両親は弟がこんななのに危機感が薄いらしく、評価の低い通知表を持って帰ってきても、弟を私立の中学に行かせたいらしく塾にも通わせています。勿論、弟はやる気がなく、塾が休めるとなると喜んでいます。私は弟の親ではないので教育方針の決定権はありません。
続きます

[ 続きを読む ]

家をリフォーム予定なんだけど何故か義叔父も一緒に住む気らしい

2011年01月21日 13:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291287534/
875 :名無しさん@HOME : 2010/12/13(月) 17:07:02 ID:
低収入が理由で奥さんと子供に逃げられ
赤字続きの自営の店で寝泊まりしてる義叔父。
来年、既に同居している義実家宅を私達夫婦のお金でリフォームする予定なんだけど
何故か、一緒に住む気らしい。プライドあるのか、自分から住まわせて!とは言わず
子供が増えるかもしれないから、部屋数多めにとか
和室は絶対必要。(義叔父は和室好き)
カラオケ出来るように防音設備とかあると便利(義叔父カラオケ好き)だとか
口出してくる。めんどくさいんで「叔父さんは住まわせるつもりないですから」と夫に
言って貰ったら「ここまで、面倒見てやったのに何様のつもりだ!」と怒られた。
夫に「面倒見てもらったの?」と聞いたら
面倒見てたことの方が多いらしく、お金貸せだの自転車や玩具は盗るだの
夫が会社勤め始めた頃はコネで就職させろ!とまで言ったらしい。
義叔父も恥ずかしいのか、どもって
「お、お年玉とかやっただろ!」と言ってたので
夫が貰ったであろうお年玉を全額渡して御帰り頂いた。
6歳の頃から15歳くらいまで毎年500円貰ってたようなので
安いお金で追っ払えた。プライドだけは高い人なので
もう来れないだろうなぁ。お金は突っ返すと思ったけど
普通に受け取って帰るあたり…相当お金に苦しいんだろうな…。
義実家リフォームする予定だったけど
新しい土地で家建てた方がいいかもねって話しで進んでる。
もちろん義叔父に内緒。

[ 続きを読む ]

子供は女男女の3人だけど部屋や学習机などプライベートスペースがない

2011年01月21日 09:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284745785/
580 :名無しの心子知らず : 2010/09/30(木) 15:26:22 ID:KW/WPiU5
相談します、よろしくお願いします
長女・小学高学年
長男・小学中学年
次女・幼稚園
がいるのですが、次女が上の子の嫌味や些細な嫌がらせなどで泣くことが多く、困っています
各子供の相手はそれなりにしているのですが、上の子の意地悪でなかされてると思うと胸が痛いです
喧嘩の原因はほんのちょっとしたことで、場所の取り合い、うるさい、悪口を言ったなどです
お互い嫌な気分にならないように言動を選んでね、というようなことを言っているのですが
喧嘩はたえず、嫌な気持ちになるのなら兄弟同士少し離れなさいとも言いますが
特に長男と長女はお互いにちょっかい出し合っては喧嘩になります
子供にはそれぞれの部屋や学習机などプライベートスペースは無く、
いずれは、できればすぐにでも自分の場所を持たせることが必要だとも思っています

何か良い諭し方や、子供部屋導入への旦那への良い提言はないものでしょうか?
家の部屋割りは和室、リビング(主に子供の活動場所)
寝室(ベッドだらけで遊び部屋にはしていない)、旦那の仕事部屋、同居の父の部屋 です

アドバイスいただけたら幸いです

[ 続きを読む ]

マンションのゴミ捨て場にこっそりと夜中に捨てに来る

2011年01月20日 22:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286956528/
401 :名無しの心子知らず : 2010/10/18(月) 08:20:43 ID:WQswjAUC
500世帯はある新築の大型マンション地帯に引っ越した。
世帯数があるから24時間捨てられる大きなゴミ捨て場がある。
帰宅時間が遅い自分にはかなり便利。
しかし時がたつにつれ近隣の住人が便利だからと捨てに来るようになった。
大型ゴミも捨てる場所があるのでわざわざ車で捨てに来るやつもいる。
新築な事と世帯数が多い事もあり住人なのかそうでないかがわからないので判別不能で注意ができなかった。
やがて24時間オープンだったゴミ捨て場も管理人が来たら開けて管理人が帰ったら閉まるようになった。
マンションの役員だったので防犯カメラを見つつ対策を立てたんだけど映っていた中に同じ園のママさんが数人した。
しかもマンションの住人ではない。
閉まるようになってからは深夜にやってきて閉まった門の前に捨てて行くので管理人が開ける時に管理人が中に入れて捨てていたらしい。
それもカメラで確認したところママさんたちだった。
卒園が近く小学校は別だったからそのママたちに直球で聞いた。
『何でうちのマンションに捨てるの』
『深夜に車で捨てに来るなら自分の地域の捨て場所に捨てたら?』
すると帰ってきた答えが
『人のゴミ袋を開けて明細書を見るなんて気持ち悪い』
『深夜に監視してるなんてキモい』
『ゴミ捨てぐらいでケチケチすんな』
と言われた。
翌日以降は‘捨てといて’と貼り紙があるゴミ袋が我が家の玄関前に置かれるようになった。
関わりたくないので園のゴミ捨て場にそのママがゴミを置いて貼り紙をつけている画像をプリントアウトして置いてきた。
当然園から呼び出しを受け叱られたらしい。
我が家に置いてきたのに酷い、犯人はアイツだ、と騒いだらしいがその自白でさらに〆られたみたい。
私は園の理事長の娘なので(園では誰も知らない)お咎め無し。
ケチケチしてるのはS木さん、お前だ。

[ 続きを読む ]

昇進で旦那の年収を上回ってしまい旦那が自信をなくしている

2011年01月20日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1286168198/
68 :1/2 : 2010/10/08(金) 11:52:19 ID:
共働きで子供が二人(6歳3歳)の30代夫婦です。
夫のみの収入でも生活は一応可能だけど、余裕はなくなる。
「子供は二人&大学くらいは私立可能に」まではなんとかなっても
「それプラス、一人一部屋与えてやれるような家をそこそこ便利な土地に建てる」は
絶対無理。私も仕事を続けたかったし、実家も近いしで、話し合って兼業を選択しました。

子供が小さいので、復職後もしばらくは時短勤務で残業ほぼなし。給料は以前の半分ちょっと。
それでも時短ゆえ家事を私が中心で行うことがじゅうぶん可能で、うまく回ってました。
夫婦の念願だった一戸建ても買いました。

子供がちょっと大きくなって時間に融通がききやすくなり、フルタイムに戻ったのが今年春。
それにあわせてちょっとした昇進と昇給がありました。
軽く計算したところ、来年度からは若干夫の年収を上回る可能性が高いです。
そして夫はそれがショックだったようなのです。

フルタイムに戻った現状でも、家事育児は8割方私の仕事です。平日は100%私のみ。
ただ、時間的に余裕があるのは私なのと、私自身が望んだ面もあるので仕方ないと思ってます。
(離乳食・幼児食と衛生面が適当になるのがどうしても嫌で、料理と掃除にはやたら頑なになったので・・)
「休日だけは二人で動こう」と土日にはやってくれるので、それほど不満はありません。
けれど夫は「自分が役立たずのように思えて最近すごく虚しくなるときがある」などと言うのです。
自己の存在に自信が持てないようなのです。

子供たちの大事な父親であり、今まで一番安定して働いてきた大黒柱であることには変わらない、
今はまだ子供が小さくて大変な時期だからあれこれ細かいところが目立ちやすいだけ、
別に現状のやり方で家事育児はちゃんと回っている、親も協力的だから心配ない、
私自身もう専業は無理な人生を既に選択してしまったのだから堂々としていて欲しい・・などと、
色々励ました(?)んですが、たまたま夫の会社は不況の影響が出てきた直後だったので、
だいぶナーバスになっているようです。

[ 続きを読む ]