義実家で独身スイーツ生活満喫中の義妹

2011年04月25日 12:45

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1293166638/
447 :名無しさん@HOME : 2011/02/03(木) 13:37:53 ID:
義実家で独身スイーツ生活満喫中の義妹(もうすぐ30)。
定時帰りの職場なのに、本当に驚くほど家のことをなんにもしない。
かと言って親に感謝もしない、年中反抗期&根は甘ったれ。
マジで「ママのアイロン超ヘタ!何回言えば分かるのよ!」
とか言っちゃう子。そして自分でやれとか言われると泣く。

こないだ久しぶりにダンナと子どもと義実家で食事したら、
食後にごちそうさまも言わずソファに移動し、無言で
テレビのチャンネルを変えた義妹に驚いた子ども(4歳)が
「どうしてごちそうさま言わないの?
どうしておじいちゃんが見てるのに何も聞かないで
テレビ変えちゃうの?
どうして自分のお皿片付けないの?」
と質問責めにした。



[ 続きを読む ]

父の過剰な孫娘干渉をやめさせるいい作戦は?

2011年04月25日 08:02

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187838570/
520 :名無しの心子知らず : 2007/09/03(月) 14:55:54 ID:d6dtc4zV
私の実父のことで相談させてください。

初孫(私の娘、5ヶ月)をとにかく抱っこしたまんまなんです。
家の中でも抱っこしたまま自分の部屋に消えていきます。
お買い物に行っても抱っこしたまま二人で消えていきます。
こないだなんか時計屋で時計の試着をするときにも抱っこしたまま、
私に腕を差し出して「はずしてくれ」と言ってきました。
レストランでは食事中に抱っこして歩き回ります。

私としては実母にとっても初孫なので、実母にも抱っこさせてあげたい。
実母のことなんかまるで気遣いなしです。
二人だけの世界を築き上げるのに必死な姿が気持ち悪い。
世の中、赤ちゃんや子供が好きじゃないひと、迷惑な人だっているんだから、
見せびらかすように歩き回るのはやめて欲しい。レストランでなどもってのほか。

でも、典型的団塊世代のオヤジなので、私や母が何か言おうものなら
「俺をバカにしてるのか!俺を尊敬しろ!俺を尊敬してないからそんなことを言うんだ!」
と逆ギレするのは火を見るより明らかです。

どうにかして父の過剰な孫娘干渉をやめさせるいい作戦はないでしょうか?

[ 続きを読む ]

私が出したゴミ袋を漁ってる人がいるんだけど

2011年04月24日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296743902/
351 :名無しの心子知らず : 2011/02/06(日) 00:33:07 ID:Kv4sJZ5O
私は独身子梨で実家住まい。
春から某学校に入学するため引越し予定です。
受験前は会社員でしたので、その当時着ていて不要になった服やバッグ、本などを
処分している最中です。
バッグや本はオクで売ったのですが、服はクリーニングに出すのが面倒なので
燃やせるゴミとして廃棄することにしました(私の住む自治体では服は燃やせるゴミ扱い)
先日、それらを30リットルのゴミ袋4袋に入れてごみステーションに持って行きました。
先に2袋を置いて、その後残りの2袋を置きに行こうとすると、
ごみステーションの向かいに住む二児のママ(A)が私の出したゴミ袋を漁っていました。
鉢合わせになるのも嫌だったので物陰から様子を窺っていると、
ゴミ袋2袋を持って家に入ってしまいました。


[ 続きを読む ]

旦那が人数合わせのために合コンに誘われてる

2011年04月24日 17:01

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1256827010/
137 :可愛い奥様 : 2009/11/13(金) 03:57:52 ID:jO1ibI4+
相談に乗ってください。

旦那は接客業をしているのですが、店は違うものの同じ接客業をしている知り合いの男性がいます。
彼は友人件旦那の店のお客さんでもあり、
旦那や私もそのよしみでたまに彼の店へお客として訪ねることがあります。

そして最近その男性が旦那に人数合わせのために合コンに参加してほしいとお願いしてくるらしいのです。
最初は何度か断っていたそうなのですが、
わざわざ旦那の勤め先の店にお客さんとして訪れながらまたお願いされたりしているそうで、
旦那もさすがにそこまで熱心に誘われ迷ってしまって私に相談してきました。

合コンと聞いて当然あまりいい気はしないけれど、仕事の上でも持ちつ持たれつの関係を保っている以上、
ある程度折れてやるというか協力してあげた方がいいのかと私も悩んでしまい…。
私の正直な気持ちとしては旦那の仕事にも関わる人間関係をこじらせたくない気分と
行って欲しくない気分とちょうど半々くらいなので、どうにも決めかねています。

そこで私は旦那に許しを出すべきか否か、
そしてもし行かせない場合に角が立たない断り方をするにはどうするべきでしょうか。
わかりにくい部分があったら申し訳ないです。

[ 続きを読む ]

義父が大学病院で心臓バイパス手術を受けることになった

2011年04月24日 12:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1293166638/
382 :名無しさん@HOME : 2011/01/25(火) 22:20:47 ID:
ウトが大学病院で心臓バイパス手術を受けることになった時の話。

いつも金にもの言わせて特別待遇を受けたがるウトメ。
いかにしてスタッフに気合いを入れて特別な処置をして貰うか?を延々と打合せ。
白衣に札束をねじ込むか?
ナースセンターにどこそこのケーキを…。
いっそ、先生の科に多額の寄付をしよう!いや大学病院にだ!窓口は何処だ!長男くん調べろ!

等々病室で大騒ぎ。
ナースもバンバン通りかかるので顔から火がでそうな私達長男夫婦。

で…勇んでオペの家族説明会へ。

ふんぞり反って上から目線で寄付をしたい旨を伝えるウト。
ドクターからの一言は…


「それはオペが済んでからお考え頂けませんか?
100%成功する手術ではないし…

それにもしも…もしもですよ?
そのようなモノで我々のオペの程度が左右されると思われているなら誠に心外です。
我々はどのオペにも100%全力で最善を尽くしてのぞんでいますからね?」


私も旦那もその場で吹き出すのをこらえるのが大変だった。
ドクターもニヤっとしていた。


[ 続きを読む ]

中高一貫の男子校に通う息子が共学に憧れている

2011年04月24日 08:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286755988/
327 :名無しの心子知らず : 2010/10/19(火) 18:07:41 ID:8ND6FKNf
中学2年生の息子についてです。
現在、中高一貫の男子校の中学部に籍をおいております。
この夏までは内部進学の方向で今後の進路を考えていたのですが、
最近になって、外部進学を希望するようになりました。
今行っている学校は伝統的に理系に弱いことや、
部活動がほとんど機能していないので部活を経験してみたいなど、
もっともらしい(?)ことを言っておりますが、
女子がいる環境に憧れているため、というのが本心のようです。
(友達に電話で相談してるのを耳にしてしまいました。)

私としては、思春期の少年なので当然だろうと思い、
進路変更自体はかまわないのですが、そうなるとどうしても
今行っている学校よりもランクが下がることになります。
同じ学校出身の夫は、進路変更自体どうかと思っているようです。

最終的には本人の希望にまかせるしかないとしても、
親としては、積極的に支持するか、できれば反対の意思をみせるか、
中立として見守るか、みなさんならどうしますか?

[ 続きを読む ]

小学校4年のときに隣の席の男子にあらゆる手段で苛められていた

2011年04月23日 22:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291996009/
827 :1/2 : 2011/01/21(金) 03:01:57 ID:ivKgWL0r
私は小学校4年のときに席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていた。
定規でつついたり、背中をたたいたり。
ふでばこを床にたたきつけられて壊されて、教科書には落書き。
授業中に足ふまれたり、手をつねられたり…。
授業中いつも泣いてる子でした。

担任も注意はするけど「すいませーん」と全く中身のない謝罪するだけ。
この男子、女子を苛めまわるので女子も遠巻き。誰も隣になりたがらない。
男子も乱暴ものなので、近寄らない。
うちの母はちょっと気弱な人で私が訴えても学校に言ってくれたりしない。
墨汁もやられたな…。
給食のカレーをかけられたことも…。
とにかくいつも私は泣いていた。

そんな日が続いてたある日のこと、私は謝ってその男子の足を踏んでしまった。
当然、そいつは怒り狂って私に殴りかかってこようとした。が、私も何ががキレてしまい
そいつが私を殴る前に張り倒してしまいましたww
往復4発。
教室中シーン。
そして、そいつを突き飛ばして「いい加減にしろ!」と一喝。
以降、何かが壊れた私はそいつに苛められると同じことを仕返していた。
先生もみないフリしてた。
段々と私が泣かずに反撃してくるので、段々といじめはなくなってきた。
そのうち席替えで違う子が隣になったけど、私を見習ってか苛めかえしてたw

[ 続きを読む ]

帰宅すると半分残された料理と空になったカップラーメンの容器

2011年04月23日 17:01

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192043254/
352 :名無しさん@HOME : 2007/10/17(水) 20:19:51 ID:
ちょっと意見を聞かせて下さい。

新米主婦です。
一人で泊りがけで実家に行くことになったため、
朝夕と十分な量の料理を作り置きして出かけました。
帰ってきてみたら半分残された料理と
空になったカップラーメンの容器が。

足りなかったのならまだわかりますが
十分な量があったのにととても腹が立っています。
ただ、同時に旦那を残して出かけたという引け目もあり
怒ってよいものか堪えるものか悩んでいます。

下らないことなんですが客観的にみてどうなのかを
聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[ 続きを読む ]

1歳半くらいの子がよちよち歩いてきて笑顔で私の膝に捕まった

2011年04月23日 12:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290998013/
114 :名無しの心子知らず : 2010/11/30(火) 22:06:29 ID:GxZwBqfl
石ころ拾ってる3歳児をベンチに座って見てた。
そしたら1歳半くらいの子がよちよち歩いて来たから
ぼんやり見てたらずんずん近づいてくる。
で座ってる私の膝に捕まって(*´∀`)←こんな顔で見上げて
(゜д゜;)←こんな顔で硬直した。
どうした?って思ってたらお母さんが「すいませーん」って走ってきて納得。

2人ともモッズコート・デニム・ブーツ・ボブ・眼鏡だったw
間違えたのねw

ちょっと離れた遊具で遊んでる間もずっと(゜д゜;)で見られてたけど
なんか和んだ。

[ 続きを読む ]

お宅の子供がうちの子供の顔を引っかいた。慰謝料をよこせ

2011年04月23日 08:05

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1106266509/
80 :名無しの心子知らず : 05/02/04 16:16:47 ID:bCFqSpoy
先日友人(以下Aさん)が、2歳の子を連れて郵便局へ行きました。
すると、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さん(以下Bさん)が
「お宅の子供がうちの子供の顔を引っかいた。慰謝料をよこせ」と、すごい剣幕で言ってきたそうです。
他にも人がいたので、騒ぎになっても困ると思い
Aさんはその場はあやまって、連絡先を渡したそうなのですが、
Aさんも自分の子供が、その赤ちゃんをひっかいた場面を見ていなかったし、
またBさんの赤ちゃんも、泣いていなかったそうです。(傷もかなり小さいものだったとのこと)

で、そのあとからしつこく「慰謝料をよこせ。家まで来い」とBさん夫婦から電話がかかってくるそうで、
Aさんのご主人が、お見舞いに果物の盛り合わせ(数千円相当のもの)を持参し、お詫びをしたらしいのですが、
それでもまだ「慰謝料(数万円)よこせ」と言ってくるそうです。

Aさんは一応弁護士さんにも相談しながら事をすすめているらしいのですが、
弁護士さんは、「慰謝料を払う必要はないけれど、払うことでまるく収まるなら払ってしまってはどうか」と言っているそうです。

Bさんは若い夫婦で、言葉をわるくすると、ガラのあまりよろしくない方のようです。
言葉遣いのほうも、お育ちがわかるような物言いだそうです。

もし本当にAさんの子がBさんの子の顔に傷をつけてしまったのなら
あやまるべきではあるし、誠意を見せる必要もあるかとは思いますが、でも、慰謝料って・・・。
Aさんは「慰謝料をはらうことがイヤなわけではないが払ってこれで本当に終わりになるんだろうか。
今後も何か請求されるのではないか」と危惧しています。

一般的には、やはり悪いのはAさん側になるのでしょうか。
私はAさんの友達なので、どうしてもAさんをかばった見方になってしまいます。
第3者の意見がききたくて、ここで相談させていただきました。
長くなってしまいすみませんでした。

[ 続きを読む ]

薄暗い道を歩いてると薄着の女児が公園でガタガタ震えながら座っていた

2011年04月22日 22:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1294841609/
913 :1/3 : 2011/01/25(火) 01:26:26 ID:wH3A9hfS
一ヶ月ほど前、夜行バスで旅行から帰ってきた。バスが思ったよりも早くついてしまい、
まだ薄暗い道をカート引きずりながら、とぼとぼと歩いていた。
途中、大きな公園があるんだけど、よく見ると幼児?らしき女児が一人でぽつんと座っていた。

私の住んでいる場所は犯罪も結構多く、最近それなりの頻度で事件になったりしている。
不安になって声をかけてみると、この寒空に明らかにわかる薄着。
唇も紫色になっていてガタガタ震えていた。

「どうしたの?」と声をかけると首を振る。
辛抱強く何度か声をかけると「私、しんでもいいの…」とうな垂れてしまった。
目線を合わせて、安物だしと自分のマフラーを首に巻いてあげて
もう一度聞いてみた。

安心したのかやっと話してくれたんだけど、ようするに
・家を閉め出された
・もう二日何も食べてない
・母親は友達のところにいって集れ(こういう言い方した訳ではない)という
・でも、もう友達もいなくなった
・いつ戻っても家は鍵がしまってる

それで放置子とわかった。
私だけではどうにもならないし、幼児(後で聞いたら小さいけど小2だった;)を連れまわす訳にも
いかず、交番へつれて行こうと思ったけど、いっそのこと…と思い、管轄の警察署に電話してみた。
(公園に不審な人をみかけたら110番か警察署へ…という看板があったので)


[ 続きを読む ]

二十歳の大学生ですがバツイチ彼女の娘(4歳)に会うことになりました

2011年04月22日 17:05

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187838570/
331 :名無しの心子知らず : 2007/08/29(水) 16:05:06 ID:wUt9XdSn
スレ違いだったら無視してください。
今度、彼女の娘(4歳)に会うことになったのですが、
全く話が合わないような状況は避けたいと思います。
お恥ずかしい話ですが、20の大学生には最近の女の子の流行が分りません。
なので、4歳くらいの女の子の間での流行しているテレビアニメやおもちゃ等を教えてください。
また、その位の年齢の子供と接する時に気をつけることを教えて頂けると有難いです。

[ 続きを読む ]

姑「孫タンが産まれたら私が抱っこして皆でドライブに行こう♪」

2011年04月22日 12:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1297922811/
852 :名無しさん@HOME : 2011/02/24(木) 13:33:20.03 ID:
3年ほど前にしたDQN返し。グロ話ありなので苦手な方はスルー願います。

結婚から数年、妊娠判明。安定期に入った頃、車で1時間程の義実家に夫と一緒に挨拶にいった。
妊娠については判明後すぐに電話でそれぞれの実家に伝えてあったが、義実家も実家もまだ初孫
フィーバーにわいてる時期だった。

お昼前に義実家到着。近くに新しい中華料理店ができたから行こうというウトの言葉に従い、
義実家から車で10分足らずのお店へ我が家の車でGO。
その車中でトメが、
「孫タンが産まれたら私たち(=ウトメ)が抱っこして、こんな風に皆でドライブに行けるわね♪」
とか妄想垂れ流し状態。
私が、チャイルドシートつけることと義実家も我が家もセダンタイプだから子供が産まれたら
車1台に義実家と我が家全員で乗るのは無理だといっても心配性のレッテル貼って終了。
ウトと夫は完全空気。
今のうちに〆おかなくてはと、店内についてから計画ねって即実行した。

まず、エビチリを注文。食べはじめてから、トメの『妄想ドライブ』話を蒸し返す。
私が教習所で聞いた実際の事故話としてチャイルドシートがなかった頃の子供の
死亡事例を話す。被害状況は特に詳細に話し、とどめにエビチリをつまみながら、
「その亡くなった子供さんはダンプに頭をひかれたそうです。顔面は半分つぶれて
血だらけの中、脳が一部、白い粒がこぼれ落ちるように見えていたんだとか。
丁度、このエビチリみたいな感じですかね~」
と冷めた調子で話を閉めたら、ウトメと夫がすぐに箸を置いた。

事故の話は脚色だらけの嘘だし、料理店で食べ物を粗末にしたのは反省してる。
お店の人や他のお客さんの気分を害した可能性があったことも申し訳ないと思ってる。
でも、グロ嫌いと知っててウトメと夫に一番嫌な形で釘をさしたことは後悔してない。

[ 続きを読む ]

観光地で他人の写真を撮ってあげたらなんか行列できてるし

2011年04月21日 22:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296795355/
221 :名無しの心子知らず : 2011/02/07(月) 02:07:02 ID:c1iYLdzh
プチというか、精神的せこケチな話。

私はよく観光地なんかで他の人の写真をよく撮る。
カップルの2ショットや家族全員の写真がないと残念だろうというのと、
ありがとうと笑顔で言われるのが気持ち良いからなんだけど、
今日某神社参拝の帰りもそれをやった。
一組声を掛けたら、もう一組次お願い出来ますか?と頼んできたので快諾。
二組撮り終わって、さて帰ろう!と思ったらカメラを突き出された。
え?と思ったら、十組近くずらりと家族連れが並んでたorz

さすがに十組はないし、係とでも間違えたかと思い、
自分は係員でもなんでもない観光客でそんなに時間がないので無理と伝えたら、
殆どの家族が無言で散ったんだけど(一言ないのか?)、三組が文句言ってきた。
さっきは撮ってたのに何でうちにはやってくれないんだとか、
ズルいズルい!のテンプレ発言てんこ盛りorz
私も不快で撮りたくなかったし、お互いの家族で撮り合うように言ったら、
「優しくない!子供の前で恥ずかしくないのか」
「そーよ、まして神様の前よ!恥ずかしい真似しないで!」
その言葉、そっくりそのままお返しします……orz

結局時間の無駄と判断して、
「無理!ってーか、ヤダ!絶対ヤダ~!!」
と言い捨て逃げてきた(バカですみません)。
私に文句言ってる時間でお互い撮れば終わってただろうに、手間暇ケチるなっての!

[ 続きを読む ]

旦那はプライドが高くて自分の非を中々認めません

2011年04月21日 17:01

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214976583/
464 :名無しさん@HOME : 2008/07/17(木) 01:10:06 ID:
旦那はプライドが高くて、自分の非を中々認めません。
一番今悩んでいることが、旦那の性格です、冷たくされて人が傷つくということが全く理解できないようです。
夫婦間、どうでもいい会話をすることもあると思うのですが、私の場合
旦那から自分は興味が無い話題を振られても、「知らないから教えて」とか、「へえそうなんだ」とか、
普通にそういう返事をします。相手が友達でもそうすると思います。
でも旦那の場合、そういう場合はシカトか「はあ?どーでもいいわ」と冷たく言い放つか、どちらかです。
言い方が本当に冷たくて、こんなに冷たいものの言い方をする人を旦那以外に見たことが無いほどです。
多分興味の無い話をされてイラッと来て(普段からものすごく沸点低いです)そのままむかつきをぶつけてきてる感じです。
「晩御飯何がいい?」と聞いても、気分によってシカトします。
シカトされた場合、聞こえなかったかと思ってもう一度言ったりすると、「何度もしつけーんだよ!」と怒鳴ります。
かと言って、シカトしたときに、ああまたシカトかと思って何も言わずにいたりすると、
「お前今なんていったかわかんないんだけど!何黙ってんだよ!」と文句をつけて来ることもあります。
「そういうときは、こういう言い方したら?」とか、「そういう態度はよくない、人を傷つける」という話を
何度しても効果ゼロで、頭にきたので旦那と同じ態度を私も取ったことがあります。
そしたら激しく怒りました。「いつも自分がやってることでしょ?」と言ったらムッとしてずっとシカトされましたが
後日態度が変わることはありませんでした。
ですが私が怒っている空気を察すると、その時だけ妙に優しくしてきます。長くは続きません。
他にも、ちょっと手伝って欲しくて声をかけたのに、旦那の中で「一人でできる」と勝手に判断して無視したり。
しつこく呼ぶとやはり怒ります。
私の中の良心が痛むので、旦那の真似は長続きしないのですが、私も冷たい態度を取り続けて
効果あるのかと言うと正直わかりません。
「お前は俺と結婚したんだからどんな俺でも受け入れるべき」とか言ってますが、
結婚後にこうなったので、それは違うと言ったらゲラゲラ笑ってました。
何かいい方法ないでしょうか。すごいストレスです。

[ 続きを読む ]

用も無いのに玄関チャイムを連打してくる玄関別二世帯の姑

2011年04月21日 12:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1297922811/
837 :名無しさん@HOME : 2011/02/24(木) 11:02:03.77 ID:
ゆるいDQN返しですが、
玄関別だけど、中ドアでつながった二世帯で同居している。
同居前トメは「干渉なんかしないわよぉ~」って言ってたが、素晴らしく過干渉。
用も無いのに玄関チャイムを連打するので、止めてくれと言ってるのに
「うん!わかった。ピポピポピポーン(連打)」という残念な人。
玄関のチャイムで反応がなければ中ドアをバンバン叩いて大声で呼ばれる。
閑?起きてた?寝てるかと思ったw何してるん?何食べた?
同居一月で参ってしまい、家族会議を開いてもらった。
トメは「え?私、気を使ってたつもりだけど、そんなに何度も声かけてる?」
と、絶 対 に しらばっくれると解ってたので、トメの呼び出し時間と内容を
メモしたものをウトに見せた。
ウトは「何これ?うわぁ、うぜーーー」とびっくり。
トメを〆てくれ、もう絶対に用の無い時に子世帯を訪ねてはならない!嫁子さんは
尻を蹴飛ばしても良いと言ってくれた。
しょぼくれるトメ。ようやく平和が、と思ってたが翌朝、ウトがでかけたとたんに
「ピポピポピポーン」
早速尻を蹴飛ばそうと思ったが、年寄り相手に暴力ふるいたくない。
何か用ですかというと「用は無いけどぉ」というので、霧吹きで顔にシュッと
水を吹き付けてやった。
トメは「ぎゃ!」って吠えてたけど「用が無ければ来ない決まりでしたよね」
だけ言って玄関ドアを閉めた。
効果はあったみたいで、それ以来トメの凸は無い。

[ 続きを読む ]

学生時代コンビニでバイトしていた頃、何本も傘をもっていかれた

2011年04月20日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296743902/
301 :名無しの心子知らず : 2011/02/05(土) 18:19:19 ID:xc2gXz6m
学生時代コンビニでバイトしていた頃、何本も傘をもっていかれた。
さすがに高い傘は持っていってなかったけど、それでもとってかれると困るわけで。
そんな時、私がバイトを終えて外に出ようとした時に、スッと傘を持って行かれた。
変哲もないとはいえ、見間違えしたくないのでスプレーで柄の部分に小さく目印をした間違いなく自分の傘。
今思えば、その泥だけが傘泥なわけもないんだけど、その時はもう頭がプッチンきてた。
「取り返してやる」とおもって傘もささずにずっとその傘泥棒の後をついていった。
そりゃずぶぬれの大学生が後ろを等間隔あけてついてくるんだから泥も気味悪がってた。
目があっても、じーーっと見つめてただひたすら後をついていった。
一軒家に入った泥、傘は外に無造作に置かれていたんだが、門扉をあけて取っていくと
私も泥かなぁとおもってたたずんでいた。
そしたら、隣家から優しそうなお爺さんが「ずぶぬれでどうした?」と声をかけてきた。
何も言えずにいると、家にあげてくれ、お孫さんがジャージを貸してくれた。
事情を話すと、お婆さんが「任せておきなさい」とウィンクしてくれ、その日は傘まで借りて私は帰宅した。

後日、泥が華麗に自爆してかつコンビニのオーナー夫妻も(ある意味)共犯だとわかった。
泥は近所のママから「泥ママが家に来るとモノがなくなる」とマークされており、
かつその中に思い入れのあるものあって警察に相談済みだった。
お爺さんの嫁も被害にあっている一人で、私が傘に施していたマークが決め手になって警察が突撃。
旦那さんと両家の両親全員にカットアウトされたらしい。

ちなみにコンビニオーナー嫁が
「どうせ安い傘だし、どれが誰のだかわかんないから持ってっちゃっていいわよー」
と持って行かせたのが傘泥に手を染めたきっかけだったらしい。(あくまで傘泥のキッカケ、ね)
・・・たしかに忘れていかれるものもあるけどオイコラー!!

なんで私のがきっかけで事態が動いたんだろ?と思って聞いてみたら、
証拠品が目印つきで、かつ外に置かれていたから確認しやすかったんだそうな。
そんなもんなんだね。

[ 続きを読む ]

甥っ子に対してどこまで厳しく接するべきか

2011年04月20日 08:04

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1185985830/
185 :名無しの心子知らず : 2007/08/05(日) 01:01:58 ID:M6m0s9hI
すみません。自分の子供ではなく5歳の甥っ子のことなのですが質問させて下さい。
ただ、先に断っておくと、自分にはまだ子供がいないので、普通の5歳の平均的な行動について
よくわからないという実情もありますので心配性なだけという結論になってしまうかもしれませんが・・・・

相談内容に入ります。先に結論を言うと、私は甥っ子に対してどこまで厳しく接するべきかという質問です。

私(男です)は甥っ子(自分の嫁の姉の子)のに対して基本的に怒ったりすることは皆無と
言っていいほどありません。
もちろん、悪いことを注意したりは普通にしますが、それでも甥っ子がやめない場合、
口であくまでやさしく言ってとめることはしても、大声で怒ったり極端な場合、多少叩いたりという
叱り方もしていません。
理由は、やはり自分の子供ではないという遠慮も少しありますが、
それよりも、おじさんおばさんというのはやさしい存在、遊びに来たら無条件にうれしい存在で
あってほしいという考えからそのような位置で接しています。
その根拠は自分の子供時代、親は厳しく、特に父親は自分が悪いことをすると
大声で叱ったりしてとても怖い存在、 そんな中でおじさんおばさんは、
非常にやさしい存在であったことで、おじさんおばさんと会うことが楽しみで、
その経験が元になっています。おじさんおbさんというのはやさしい存在であろうと。


[ 続きを読む ]

私の田舎の家には大きな大きな柿の木が植えてあった

2011年04月19日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1296743902/
255 :名無しの心子知らず : 2011/02/05(土) 15:03:14 ID:5Y6DZwiC
うろ覚え部分もあり、かなり思い出しながらだから、ヘンな部分が多いかもだけど。
ここ見て思い出した。20年ちょいぐらい前の話。
あの時は、確か、私は4歳かそこらだったと思う。
私の田舎の家には大きな大きな、柿の木が植えてあった。
それをもいで食べるのが、小さな私の楽しみだった。
ある日、外へ出たら、見知らぬ母娘が柿をもいでいた。
「あれ?知ってる人?」
って大きな声で叫んだのは、覚えている。
祖母が直ぐに出てきて、「あらまあ!」と慌てていた。
見知らぬ母は、ツーンとした感じで悪びれもせずに
「こんなにあるんだから、いいじゃない?」
と、開き直る。
そこで、祖母があっけらかんとこう言った。
「アンタ、それ食べるの?いいけど、娘さんには食べさせないでね?」
見知らぬ母は、ぽかんとし、「なんで?」って聞いたら、祖母は、
カラカラと笑い出し、驚きの発言をした。
「いいけど、死ぬよ?それ毒だもの。」

見知らぬ母娘は、「ええっ!」って悲鳴をあげて、柿を投げ捨てて行った。
それを拾い上げて、祖母は
「まだ渋柿だねぇ、もう少しまてば美味しいのが取れるから、
言ってくれりゃさ、おすそ分けできたのに。」
と、袋に詰め始めた。


[ 続きを読む ]

主人がホストに転職を考えてると言い出した

2011年04月19日 17:02

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142555246/
852 :名無しの心子知らず : 2006/05/07(日) 23:19:53 ID:DDTmJUIA
豚切りスマソ
質問&相談させて下さい。
旦那さんがホストやっている家庭の奥様はいないでしょうか?
うちの主人が、ホストに転職を考えてると言い出したのですが、家族との生活リズムのズレなど心配です。
あと、ある程度年齢を重ねてホストをやめたあとの事も。
ちなみに8ヶ月の赤がいます。

[ 続きを読む ]