2歳の姪っ子がなついてくれない34才の悩める叔父さんです

2011年05月26日 08:01

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1115388629/
795 :悩める叔父さん : 2005/07/18(月) 04:17:38 ID:ICJZsqmA
漏れは2歳の姪っ子を持つ、34才の♂です。たまに妹とその旦那が連れて遊びに来ま
すが、姪っ子が漏れを怖がってしまい、なついてくれません。別に意地悪とかして
いません。妹には「嫌がっているのにベタベタするのはどうか?」といわれます。
こんな姪っ子ですが、帰りのクルマの中では「おじちゃん、今日はいなかったね
(漏れがいない時)」とか「おじちゃん、今日はいたね」とか話すそうです。でも漏れ
と直に会うとだめです(特に旦那が来ない時)。姪っ子が可愛いので、会ったらいつも
笑顔で遊びたいのですが・・・・・。何かアドバイス頂けると幸いです。

[ 続きを読む ]

お腹が弱くてトイレに籠ってると社宅の奥様方の噂話が聞こえてきた

2011年05月25日 22:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1296279734/
290 :名無しさん@HOME : 2011/02/13(日) 21:53:13 ID:
私の子供の頃の話です。
当時私は社宅に住んでいました。
間取りは、玄関脇にトイレがあって
トイレの換気口が社宅の共有廊下に繋がっていた。
我が家は一番端っこだったのでそういう作りで、
他の部屋はそうなっていなかった。
ちょっと分かりにくいけど、
我が家のトイレからだけは廊下の隅っこで交わされる会話が
スピーカーのようまる聞こえ。
どういう効果か分からないけど、ささやき声も思いっきり拾う。

私は小さい頃 お腹が弱くてよく学校を休んでいた。
そしてお腹が痛くてトイレに籠ることがしょっちゅうだった。
お腹が痛いので、外から聞こえる話声もほぼ聞き流していた。
話の内容は 社宅の奥様方の噂話。
お腹が痛いよ~と半泣きになりながらだったけど
いつも同じような会話が繰り返されるので
嫌でも内容を覚えてしまった。

内容は A部長の奥さまがやたら気合い入ったお化粧で出かける。
○○駅で見かけた。
男の人と腕組んでた。
あれってデートよね?
あの男の人って営業のB君ぽくない?
B君ってC部長とこの娘さんと婚約したって言ってなかった?

[ 続きを読む ]

息子に与えられた役柄は「もち」

2011年05月25日 12:18

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1278450466/
414 :名無しの心子知らず : 2010/10/04(月) 01:32:27 ID:+SiHMwIl
プニプニ体型の6ヶ月息子、
姪っ子達の「どうぶつごっこ」に混ぜてもらえることになったのはよかったが
「ウサギ」「ねこ」「リス」と役柄が決まっていく中、息子に与えられた役柄は「もち」。
どうぶつじゃない、というか生き物ですらないw

どうするのかなぁと見ていたら、動物たちの家の真ん中に飾られたり
食事として食べられたりしていたw
食べマネでくすぐり遊びをしてもらって息子大はしゃぎww

プニプニで本当に餅みたいな息子も、6ヶ月の子を上手に遊びに加えてくれる姪っ子も
どちらも本当に可愛いよw

[ 続きを読む ]

中2の息子は身長が145センチしかなく体重も40キロ足らず

2011年05月25日 08:03

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1285329335/
186 :可愛い奥様 : 2010/10/03(日) 09:30:09 ID:DpYXm8Wo
中2の息子。
身長が145センチしかなく、体重も40キロ足らず。
偏食がひどく野菜は食べれない始末。
こんな息子がしょっちゅう熱出しては学校休んでるんだが、
ここ数日は頭がくらくらすると言って起きれない。
学校も部活も塾も数日休み、医者にみせてもらちがあかず。

これってもしや心療内科かなと、心配。

似たようなお子さまいらっしゃいませんか?

[ 続きを読む ]

近所のスーパーで深夜に警報が鳴って捕まえてみるとパートママ

2011年05月24日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297906486/
70 :名無しの心子知らず : 2011/02/17(木) 22:16:36 ID:zFSeE9/A
ぶったぎり。フェイクあり。文章へたくそでごめん。
しかもよくある?話です。

先日、近所のスーパーに泥棒が入ったらしい。
深夜に警報が鳴って警備員が駆け付けると商品をパンパンに詰め込んだ
バッグを抱えた女性が店内に隠れていたそうな。

警備員からの電話で駆けつけた店長が泥と対面するとビックリ。
泥は、そのスーパーでパートしてるママだった。

昨年の中頃から、夜中に何度か警報が鳴る→警備員が駆けつける→
しかし誰もいない→故障か?→調べてみるが故障じゃない
ということが何度もあって、警備会社も店長も不思議がってたらしい。

泥ママ、夜中に侵入しようとしてドアや窓を開けると
警報が鳴って警備員が駆け付けることを学習し、
ほとんど人が来ることもなく非常に分かりにくい場所の窓を
勤務中に少し開けてから帰宅→そこから侵入し泥していた

どう考えても出来心でってレベルじゃないのに
警察にお持ち帰りしてもらわなかったそうだ。
なんと店長の温情で示談に。

「その人、勤務中も絶対に何かやってたはずだよ!
 やりくちが大胆になるのは場数を踏んで自信がついた証拠だよ!」
と店長に進言してみたけど、
「相手は母親。小学生と中学生の子供がいる。
 母親はどうなっても構わないが、
 こんなド田舎で『あいつの母親は泥棒して警察に捕まった』なんて話が
 広まったら子供たちが可哀相だろう?」とのこと。

[ 続きを読む ]

ゲーム好きの旦那に「ご飯のときはゲームやめて」って言ったら出て行った

2011年05月24日 17:01

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238390755/
261 :名無しさん@HOME : 2009/05/06(水) 12:58:17
ゲーム好きの旦那。
昼ご飯をさぁ食べようかとなった時にまだゲームやってたので
旦那に「昼ご飯食べるときぐらいやめようよ」って言ったら
機嫌悪くして出て行った。
いちいちそんなこと言われたくないんだそうだ。
普段は子供がいるので子供が9時に寝てから毎日3時間はゲームしてるし
今日は子供が私親の所に昨日から泊まりに行ってるんで朝からゲームしてたし。
「お前の顔色伺いながらゲームしたくない」とまで言うし意味がわかりません。
どう対処したらいいんでしょうか?

[ 続きを読む ]

従姉妹に呼ばれて手を引かれてついて行ったらお寺の裏

2011年05月24日 12:03

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1288770997/
546 :名無しさん@HOME : 2010/11/19(金) 19:41:10 ID:
これはまだ私がカワイイカワイイ新米嫁だった頃の話。

法事の席で、旦那の従姉妹に呼ばれて、(イヤイヤだったんだけど)手を引かれて
ついて行ったらお寺の裏。
そこには旦那従姉妹連中とコトメが、スケバンみたいに待ってましたwwwww

すっかり洗脳完了してる従姉妹連中から、コトメちゃんをいじめるなと問い詰められた。
いじめるもなにも、結婚してからこっち、ほとんど口もきいたことなかったのにw

ちなみにコトメちゃんの要求は
「今日一日、兄貴と口きかないで。私達と一緒にずっと居て、いう通りにして」
( ゚д゚)ポカーンとなってたら従姉妹が口々に「嫁は従いなさい」「嫁はそういうもの」と。

知らなかったなあ、偉いところに嫁に来ちゃったなあ、と泣きたい気持ちになりながらも、
若さゆえ、そういうものなのかと法事の最中言いなりになってた。
すると期は熟したとみたコトメ、会食の場から私を連れて退席し、人の居ない場所で

「ここにサインして実印ついて。兄には内緒にして。これも、うまくやるためだから」

はいきた連帯保証ドン!文字通り裸足で逃げ出した。
あのお寺の靴箱には、まだ私の黒い革靴があるのかなあ・・・・w

追いかけてきた旦那に泣きついたら、そんなことになってたのを把握した旦那が怒髪天。
私を車に残して引き返し、親戚一同がいる席で洗いざらいぶちまけてくれた。

今では、コトメは詐欺師のように親戚一同から警戒されまくってる。
私達はあの日を境にコトメと絶縁、顔もみていません。

めでたしめでたし。

[ 続きを読む ]

お局「お墓参りに行かないと子供出来ないの。ご先祖様が許してくれないの」

2011年05月24日 08:01

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1278414836/
523 :おさかなくわえた名無しさん : 2010/08/08(日) 21:07:28 ID:Lxx2wi59
昨日の昼休みの話
お盆休みどうするかを従業員5人ほどで話してた時のこと
結婚2年目のAさん「一人で自分の実家に帰るんです。夫は連休が無いので」
お局「連休じゃないだけで休みはあるんでしょ?旦那さんを
   Aさんのご実家のお墓参りに連れて行かなきゃ」
Aさん「車で片道7時間かかりますからね。夫はまた今度でいいですよ」
お局「今度っていつ?ちゃんとお盆に行かなきゃ!」
Aさん「私と両親で行くんで大丈夫ですよ」
お局「ダメよ!旦那さんも行かなきゃ」
Aさん「・・・いえ・・・夫はまたの機会で」
お局「・・・はぁぁ(溜息)Aさん、だから子供出来ないのよ。
   ご先祖様がね、許してくれないの」
Aさん「・・・関係ないと思いますけど」

[ 続きを読む ]

息子とA子を入れ替えて、ついでに私もプチ旅行

2011年05月23日 21:37

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297906486/
482 :名無しの心子知らず : 2011/02/21(月) 21:08:44.26 ID:kFRS5bwn
泥といっていいのか分からないが、他になんと言っていいのか分からないので吐き捨てお許しを。

皆で遊んでいた時に、息子が、義姉のところへ遊びに行く話をする

その話を自分の子供から聞いたAママが何故か電話をかけてくる

「どの電車に乗るの」から始まって最終的に「何時の新幹線のどこらへんの席」まで聞き出そうとするので
「どうして」と聞くと「見送りに行きたいから」

同行するはずの旦那がインフルになった。
Aママ電話してきて「奥さん動けないわよね、息子くんひとりでも行くんでしょお?
楽しみにしてたもんねえ」こっちの返事も聞かずにガチャ切り。

出発の日の夜、Aママが「入場券代カエセ!」と留守電が入っていたが気付かず。

息子は一人旅になったため、電車をやめて行きは飛行機に。
帰りは里帰りも兼ねた義姉がおくってきてくれ、凄く楽しかったとにこにこしていた。
一方Aママは「息子とA子を入れ替えて、ついでに私もプチ旅行」なる
訳の分からん計画を台無しにされたと周囲にくっちゃべって自爆。
入場券で入って息子の切符を取り上げても、ママの切符はないのに、
自分はキセルするつもりだったんだろうか。

おまけに義姉から「甥のはずが違う子が来た事は実際ある。相手の親は強盗傷害ついたと思うけど」
という話を聞かされ目玉がどこかに飛んでいった。

[ 続きを読む ]

夫は揉め事になると会話が成立しない。酷い時には泣きだす

2011年05月23日 17:02

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1225100377/
168 :名無しさん@HOME : 2008/10/31(金) 13:45:24 ID:
夫が私との約束や記念日だけ忘れます。
付き合い始めて一年で結婚し、結婚3年目、2歳の子どもがいます。
夫の誕生日は毎年ケーキとプレゼントを用意して祝っていて、
夫も喜んでくれています。
ですが結婚記念日と私の誕生日、今のところパーフェクトでスルーされてます。

本気で忘れているらしく、私が文句を言うと「ごめん・・・」と言ってしょんぼり
してます。んで、それっきり。じゃあ来週お祝いしようとか全くないです。
私も別に物が欲しいとか記念日当日にこだわりはないので、うっかり忘れる分
にはそんなに腹立つワケでもないのですが、その後のフォローが全くないので
毎回イライラさせられてます。続きます。

[ 続きを読む ]

遠方住まいの義母が産後手伝いにくるかもしれないのを上手く断りたい

2011年05月23日 08:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290609331/
455 :名無しの心子知らず : 2010/12/20(月) 11:05:42 ID:IiV9D6ZY
35wの妊婦です。
飛行機+バスなど諸々で5時間と遠方住まいの義母が産後手伝いにくるかもしれません。
義母は仕事をしているので、長期休みを取る様に今調整中らしいです。
今までとても良い関係を築いてきましたが、年に一度か二度会う程度でお互い遠慮があります。
正直、助かるというより気疲れしそうで断りたいのですが、主人は「これで安心だね!」みたいな感じです。
因みにわたしの実家はうちから車で一時間で、今私が切迫気味で寝たきりなので
週一でお惣菜などを作って持ってきてくれています。
私の実母は持病があるので、義母みたいな完全住み込みお手伝いは出来ませんが、
それで十分有難いです。
義母の好意と、わたしの戸惑いを全く分かっていない主人2人を傷つけず、
上手く断りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

[ 続きを読む ]

高校生に赤ちゃん任せて遠方のショッピングモールへお出かけ

2011年05月22日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1299409211/
22 :名無しの心子知らず : 2011/03/07(月) 00:09:44.82 ID:SRYO1I2X
流れぶった切ってちょっと金曜日にあった出来事を投下
スレチじゃないといいんだけど……

当方高校3年の女子で学校も卒業し暇だったので今日は彼氏とゲームすることを約束していた。
彼の弟は中学生、父母は共働きで別棟には兄夫婦が住んでいた。

まぁ、普通にゲームして12時ぐらいになり昼ごはんでも食べに行くか~ってことで外出しようとしていると
母屋の玄関で彼の兄嫁に遭遇。ちょうど彼女も出かけるところのようだった。
「あ、ちょうどよかった。ちょっと○○を見てて~」
と寝てる2か月ぐらいの甥を置いて出て行った。

別棟に忘れ物でもしたのかなぁ、と思って待っていると聞こえてくる車のエンジンの音。
あわてて外に出てみると兄嫁の車が出ていくところだった。
私キョトン。彼もキョトン。
「……行っちゃったけど」
「たぶんコンビニかなんかだろ……」
とりあえず赤ちゃんを見ていることに。

しかし、待てど暮らせど2時間たっても兄嫁は帰ってこない。

いつまでも玄関に置いておくのも寒いし室内に入れてあげようとは思うけれども
赤ちゃんは首が座ってない状態。 抱っこするのも怖すぎて私にも彼にも無理。
怒られても仕方ないことはわかるんだけど、座布団にゆっくり乗っけて
その座布団をゆっくり引きずって移動した……(赤ちゃんごめん)
兄嫁に連絡取ろうにも携帯は電源が切れてるみたいだった。

もうちょっと続きます。

[ 続きを読む ]

自転車で交差点を渡ってる時に左折してきたトラックと接触事故を起こした

2011年05月22日 17:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297852393/
254 :名無しの心子知らず : 2011/02/18(金) 22:24:55 ID:9inG1B/3
流れ豚切ってここ数日の話。

まず前提。
先月、事故に遭った。
昼過ぎに自転車に乗って交差点を渡ろうとしていた時、進行方向の信号が青
だったのでそのまま進んだ。
だけど左折してきたトラックがやけに近い。ヤバい!と思った時には接触して
しまって勢いで自転車ごと転んだ。自転車の後部はトラックの下敷きに。
その様子はたまたま交差点の向こう側で工事があった関係で、交通誘導していた
警備員さんも見ていたので、明らかにトラック運転手の前方不注意ということで
警察でも保険会社でも速やかに処理された。

私自身も転びはしたものの肘と膝の打撲程度で済み、転職したばかりだったので
働くことにも何ら支障はなく何度かの通院で終わった。
そしてトラック運転手側から潰れた自転車分の代金と、見積もり書の代金が
振り込まれた。近々治療費と通院交通費を合算した傷害慰謝料も保険会社から
振り込まれることになっている。

ということをこの間『こんなことがあってねー』的に友人たちとの集まりの時
ぽろっと話した。まあ大したことはなかったし、大変だったよみたいな感じで
言ったんだけど、一人だけ妙に食いつきのいい子がいた。
「それって結局あぶく銭でしょー、だったらみんなでパーッと美味しいもの
食べに行こうよ」とはしゃぐはしゃぐ。
他の子たちは「ちょw何言ってんのアンタ、下手したら死んでたかも知れないのに」
と諌めたんだけど聞かない。
あぶく銭って、確かに全部で数万程度の金額だけど、何か今後も絡まれそうで
嫌だな。

[ 続きを読む ]

電車で向かいに座ってた怖い顔のおじさんが隣に移動してきた!!

2011年05月22日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298363814/
202 :名無しの心子知らず : 2011/02/24(木) 10:33:59.12 ID:gSVOve1l
3ヶ月の子とともに電車で帰省。
空いてる時間帯を狙っていったけど、ガラガラというほどではなかった。
(座るのには不自由しない程度)
運悪く電車が動いてすぐ子供が目を覚ましてしまい、グズリはしないものの
うーとかあーとか声を出し始まってしまった。
快速に乗ったので次止まるまで結構あるのに!と絶望的な気分になった。

周りの視線を気にしつつ、きっと途中下車になるな・・と腹をくくったそのとき、
向かいに座ってたものすごい怖い顔のおじさん(50歳くらいの坊主頭)が
私の隣に移動してきた!!



[ 続きを読む ]

2歳位の男の子がやってきてイチゴをよこせと言い出した

2011年05月21日 21:31

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297852393/
796 :名無しの心子知らず : 2011/02/23(水) 16:37:52.56 ID:LNnu+hQM
みんなの書き込みに比べたら大したことないんだけど…。

今日児童館へ行った。お昼を用意して行ったのでお昼時に他の親子数組に混じって
(と言っても知り合いではない。同じ長机を使っただけ)
食べていたら、うちの2歳の娘と同じ位の男の子がやってきて
娘の持っているタッパー(イチゴとバナナが入っている)をよこせと言い出した。
知り合いならともかく、全然知らない子だし、バナナとかでアレルギーがあったら困るし
「ごめんね、この子の物だからあげられないんだ。ママはどこかな?」等と話をした。

すると男の子の母親と思われる人が笑顔で「ごめんなさいね~」と言いながら近づいてきた。
てっきり男の子をなだめて連れて行ってくれるのだと思った(クレクレとごねていたので)。
が、一向に連れて行く様子が無く、その場に母親も座って
「うちの子、イチゴ大好きなんですよぉ」と言い出した。
別にあげる義理もないし、そうなんですかぁと聞き流していたら
「だ・か・ら!うちの子イチゴ大好きなんですよ。1つくらいくれてもいいでしょ?」
と笑顔で言う。怖い。
早々に退散しようと片付け始めたら、娘がタッパーからイチゴを1つ取って「はい、どうぞ」と手渡そうとしている。
母親は「娘ちゃんは優しいのね~ありがと♪」と受け取ろうとしたが、娘はそのイチゴを手で握りつぶした!

[ 続きを読む ]

結婚直前に相手がスーパーマザコンと発覚したけど親の反対を押し切ってゴールイン

2011年05月21日 17:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1265682925/
922 :名無しさん@HOME : 2010/11/24(水) 18:03:53 ID:
姉の結婚が決まって、両家の家族の紹介を兼ねた食事会での出来事。
参加者は姉・両親・私と姉の彼氏・彼氏母。
彼氏父は既に他界されていて兄弟もなく、母一人子一人のご家庭だった。
姉から常々「彼氏がマザコンぽい」という話は聞いていたけど、母子二人で
暮らしてたんだからお互いが大事でも当たり前かな、と姉自身も私たちも思っていた。

食事会が始まろうかという時。
料亭の個室に全員が揃い、姉彼氏が最初のあいさつをしようと立ち上がった。
すると、
「あらやだまー君(姉彼氏)!シャツがはみ出てるじゃない!!」
彼氏母の大声。どうやらワイシャツのすそがズボンから出ていたのを見つけたらしい。
「え?うそ、恥ずかしいよママ直して」
「仕方ないわね、まー君こっちいらっしゃい」
まー君は畳に座っているママの前に仁王立ちした。
するとママはまー君のベルトを外し、一気にズボンを引きおろした。
そしてワイシャツのすそをピンピンと引っ張って伸ばし、きれいに整えて
元通りズボンをはかせてベルトを締め、くるりと一周させて背中側も確認し
おなかをポンポンと叩いて
「はい、コレで大丈夫よ。もーちゃんと着ないとダメよ、恥ずかしいでしょ」
幼稚園児の服を着替えさせるような彼氏母の行動と、それを当たり前と
信じて疑わない様子のまー君。

修羅場といえる派手な立ち回りや罵りあいは起こりませんでしたが、
私の家族は終始無言で味のしない料理をどうにか片付け
お通夜のような雰囲気でその日を終えました。
あんなまずい食事は後にも先にもありません。

ちなみに家に帰ってから両親も私も大反対しましたが姉は結婚。
その後も数々の修羅場を経験し、今は実家に帰っています。
「優しい人だと思ってた、親に反対されて余計燃え上がってしまった。
親の言うことは聞くものだ」と言っています。

[ 続きを読む ]

義母が近頃やたら将来が不安で夜も眠れないと訴えてくる

2011年05月21日 12:37

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1287028815/
17 :名無しさん@HOME : 2010/10/15(金) 08:45:44 ID:
近所に住む年金暮らしのトメ(還暦)が近頃やたら将来が不安で夜も眠れないと
電話やメールで嫁子の私に訴えてくる。
何が心配なのかと聞くとウトの健康が心配でウトが亡くなってしまうと遺族年金で
今より年金が減ってしまうのが心配だそうだ。
しかし、ウトは先月ドックで年相応で脳に小さい梗塞の痕がある程度と言われている。
それにもかかわらず、一人で妄想を広げて悩んでいる。
旦那にトメの電話やメールの内容を話し、トメに電話してもらったがそのときは
トメはもう心配しないようにするというが3日もたつと嫁子にメールが来る。
はっきり言ってウザイ!
二言目には「息子くんだけが頼りなのよ」と言うがトメはウトの妻(継母)だから
そんな事言われてもね~腹違いのコトメちゃんを頼ってほしいと心から思う。


[ 続きを読む ]

揚げ足取るのが好きでミスしたらいつまでもうるさい人

2011年05月21日 08:02

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1291861309/
274 :おさかなくわえた名無しさん : 2011/01/22(土) 18:19:14 ID:6fcYnEhj
お正月に親戚で集まっていたら、そこに親戚中で鼻つまみのAが来た
とにかく人の揚げ足取るのが好きで、ミスしたらいつまでもうるさい人
今年は義姉の妊娠をみんなで喜んでいたら、「30過ぎての妊娠は云々」と水を刺す
兄の拳が握られたのを見たが、父が横から抑えた
(親戚の男全員、職業上、騒ぎになったらまずいので)
それなら私が叩き出そうとした時、従兄の子が義姉に絡むAの傍に行ったかとぱっと頭から何かを取った
実はA、かなり巧妙に隠していたがカツラだった
はしゃぎながらそれを振り回すのを
「だめでしょ。ばっちいから」
と取ろうとする従兄嫁
ここぞとばかりにみんなで
「そうだよ。それはばっちいからぺっしなさい」
「ぺっはだめだよ。Aおじちゃんの大事だからどうぞして」
「そうそう。Aおじちゃん、それがないと生きていけないんだから」
まさかAも2歳の子に怒れず、ぬいぐるみと交換に返してもらったカツラをばっと取ると、何も言わずに出て行った

情けないかもしれないが、従兄の子にみんなで感謝した
そしてその後、法事が1回あったが、Aは来なかった

[ 続きを読む ]

父が事故死したのは私が高校の時だった

2011年05月20日 21:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1296279734/
26 :名無しさん@HOME : 2011/01/30(日) 21:28:36 ID:
当時、私はエスカレーターで大学まで行ける学校の生徒だった。
父は、仕事は自営の資格商売をしていて、趣味人だということは知っていた。
収入は結構あったようだ。子供の頃、不自由をした記憶はない。
朝早くに出勤する父は、夜は早めに帰宅し、夕食は必ず私と母と3人で採っていた。
それは、母との約束だったらしい。
親子の団欒と言えば夕食だけで、父は土日もろくに家にいることはなく、
家にいる時は書斎に篭ってなにやらしていた。
その筋では有名なマニアというか、市井の研究者だったらしい。
時々、父の友人という人達が訪れて酒盛りをしていた。
よく、私と母に手土産と言って、珍しい菓子や珍味をくれたのも覚えている。

[ 続きを読む ]

ここの所忙しくて相当疲れてたみたい

2011年05月20日 13:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297044937/
500 :名無しの心子知らず : 2011/02/11(金) 17:23:20 ID:W/pSA3nv
息子の入園準備のために申し込んでたお名前シールが届いた。

旦那の名前で申し込んでたorz

ここの所忙しくて、「疲れた」が口癖だった。相当疲れてたんだよね。
私のミスだから諦めるしかないけど、旦那の名前シール(当然全部ひらがなww)
なんて使い道ないから参ったな。名前シール、使うの初めてだからお試し
感覚で一番安いセットにしたのが救いだ・・・って思う事にするww頑張れ私w

[ 続きを読む ]