ぐははは 子供泣かせだ罰だ

2011年06月25日 13:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1304902156/
502 :名無しさん@HOME : 2011/05/15(日) 07:00:49.55
ウトのウォーリーを探せのウォーリー全部マジックで囲んで来た
先回りして全部見つけて威張りちらして「遅い!ダメだな!」連発して子供泣かせだ罰だ
私と一緒にたしなめてくれた良トメさんもマルつけ手伝ってくれた
反応は知らん

[ 続きを読む ]

優柔不断で何を決めるのにも遅くて決めきれない

2011年06月25日 08:01

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1232588142/
105 :可愛い奥様 : 2009/01/24(土) 12:36:15 ID:ZmqBVV39
優柔不断で悩んでます。
何を決めるのにも遅くて、決めきれずにいます。

例えば、結婚祝いなどの返しでチョイスできる本(○ャディとか)が送られて来た場合、
迷ってしまって、期限までに投函できません。

本を見ていると早く選ばなきゃとだんだん脅迫観念にとらわれてきて、全てが嫌になってしまうんです。

この前は家族写真を写真屋さんで撮ったのですが、
その時撮ったいろんなポーズの写真の見本がたくさん家に送られてきたのです。
以前は勝手に冊子に作ってくれてたのに、
たくさんの写真の中から好きな写真を選んで連絡下さい。
とあったのですが、選べません。
これもいいあれもいいどうしよう。。。全部じゃ高すぎるし…
でも早く決めなくちゃ、お店の人に迷惑かけてしまう。
→心臓がドキドキバクバク、決められない自分にイライラ
→脳みそが飽和状態に
→結局長いこと放置。最低です。

つづきます。

[ 続きを読む ]

外を見たら勝手にうちの水道からビニールプールに水を張って遊ぶご近所さん達

2011年06月24日 22:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1302007797/
763 :名無しの心子知らず : 2011/04/12(火) 17:13:48.01 ID:A02B7p0+
三年前にハウスメーカーが作った団地(全ての家がオープン外構)に引っ越した友人、
朝ご主人と一緒に車に乗って仕事に出て、夜遅く帰るって生活だったんだけど
引越ししてからやたらと水道代が高いのが気になってたらしい。

去年の夏に熱が出たので会社を休んでたら、道路で子供がはしゃぐ声がして煩くて
一時間くらい耐えたけどとても寝てられなくて外を見たら自分の家の水道をじゃんじゃん使って
近所のママ’Sがプールやってたそうだ。

子供が8人入れるすんごい大きいビニールプールに水を張った上に、シャワーヘッドを取り付けて
キャーキャー言いながら子供たちにかけたりして楽しんでたそうな。

熱のせいで夢でも見てんのか?と思いながら、ペット用に買ったビデオを窓に向けて
セットしつつ観察してたら「はーい、スイカだよー!!」
と言って自分の家の庭に置いてあるウッドデッキ状のスペースにワーッと子供が集合。
水着でべちゃべちゃのまま、ウッドデッキに置いてあるテーブルと椅子に座りおもむろに
庭に向かってスイカの種の飛ばしっこ大会が始まったと。

無言で110番して事情を話したらすぐにパトカーが来てくれたんだけど、
「さも私の家ですよ」的な顔をしてママさん達はにこやかに道路から避けて会釈したり、
子供に「ほらー、パトカーだよー?」と言ったり。
「この家の人から通報がありました。勝手に庭に入って水道使ってるそうですが。」
と警察官が言った途端、
「ちがっ、ここは私の家」「私の家で」「うちなんですけど!」「私のっ、」

表札を取り付けてなかったので、警察官に名前を聞かれても誰も答えられず。
警察の人がピンポン押したんで玄関開けたら、ママさん達は一斉に、
「えっ、なんでっ」「留守じゃ」「なんでいるのっ」
と。
最終的に弁護士入れて三年分の水道代と電気代と慰謝料を請求したそうだ。
夏の終わりに庭のあちこちですんごい小さいスイカが出来てたので一個頂きました。


[ 続きを読む ]

旦那が相続した駐車場の収入を子供の塾の費用にまわしてほしい

2011年06月24日 17:01

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1246069786/
5 :名無しさん@HOME : 2009/06/27(土) 13:14:49
子供が高校生と中学生 ダブル受験で塾の費用が大きく増える事になりました
毎月の収入だけでは賄えなくなります
私のパートの時間を増やして対応する事を考えましたが不景気で逆に残業カットを言われてしまいました
旦那は次男ですが、実家が東京近郊の農家で数年前駐車場にしてる土地を相続してます
もちろん旦那の特有財産ですから、今まで家計にお金を入れて欲しいと言ったことはありませんが、
私のためならともかく子供のことだからそこから費用を出して欲しいと言いました
所が旦那は家計の貯金を先にとりくずすのが筋、と言うのです
理屈はその通りでしょうが、何かの時にある程度まとまったものがないと心配ですし 
旦那が結婚前に自分で作った財産ならともかく親から貰った財産なら
子供にも間接的に権利あると思うんですが
私の考えはやっぱり間違ってますかね?

[ 続きを読む ]

嫁がカードを使いまくって1千万近い額の借金があることが発覚

2011年06月24日 13:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1300501987/
924 :名無しさん@HOME : 2011/05/16(月) 06:05:53.61
冠婚葬祭でしか顔を合わせない義弟(ウトメ死去後に疎遠になってた)が、
昨日珍しく夫の携帯に電話してきた。
「弟がなんだか相談あるってさ、ちょっと出てくる」と、深刻な顔して出掛ける夫の背中に、
悪い予感がして思わず嫌みたらしく言ってしまった。
「我が家は、義弟君が以前言ってたように、慎重すぎて時流が読めない石橋叩き夫と、
低スキルで目先の小銭稼ぎで頭が一杯な嫁の、利殖すらできないアホ夫婦ですから。
セレブなエリート様に貸すお金は無いよ」って。

昼過ぎから出かけた夫は、夕方になって憮然として帰ってきた。
思ったとおり、借金の申し込みだった。義弟嫁がカードを使いまくって、1千万近い額の借金が
あることが発覚。今までリボ払いだか定額払いだかで、月々の生活は回ってきたらしい。
昨年冬の住宅ローンをショートさせて、義弟が問い詰めたら白状したとか。


それで「女房が情けない事をやらかした。すまないが金貸してくれ、頼れるのは兄貴だけだ」と、
ファミレス→喫茶店→夫の車の中と場所を変えて、延々六時間近く断っても突き放しても、
グダグダ泣きべそかいてすがってきたらしい。
私が夫に出掛けに言ったまんまのセリフと、無い袖は振れまっしぇーん、法テラス行ってこいやで、
やっとこさ切り捨ててきたとの事。

亡きウトは、バブル終期に株を上手いこと売り逃げて、大事にプールした小金を遺してくれていた。
義弟は、ウトか亡くなった時に、FだかXで倍にして返すから兄貴の取り分を種銭に融通しろとねだった。
当然お断りしたら、上記の捨て台詞と共に絶縁ぽくなっていた。

私はそろそろ義弟が、ウトの小金を煮とかす頃だと踏んでた。派手好きな義弟嫁なら、
カードローンもあり得るけど、2年たらずで1本は無いと思う。
義姉(夫の長姉でかなり昔気質の女帝)に念のために、女同士の内々の話だから~と、
義弟嫁の話を今日の朝イチでチクッておいた。5時に電話したらバッチリ起床してて、
「あのメギツネ!」と激昂なさってました、女帝。


[ 続きを読む ]

3歳の子どもがママ友宅で怪我をした

2011年06月24日 08:02

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1205414304/
226 :名無しの心子知らず : 2008/03/21(金) 19:12:56 ID:rwqJVwKc
3歳の子どもがママ友宅で怪我をしました。
その家の子のパパが横で見てくれていて、子ども二人で押入れ上段から飛び降りて遊んでいたときに
うちの子が着地に失敗し、腕を骨折しました。(私は隣の部屋にいて、その現場を見ていません)

夜で診察時間が過ぎていたので、その家のパパが子どもを抱きかかえてくれてタクシーで(払いは私)
救急外来まで行き、そこで骨折が分かりました。
手術が必要とのことで、小児の麻酔医がいる病院を紹介され、その病院に移動するときは
その家の子を寝かしつけたママが車を出して送ってくれ、そのまま緊急入院(私は付き添い)と
なりました。
結局1週間足らず入院し、先日退院したのですが…。

怪我をした次の日に状況説明に夫婦で来宅され、怪我をした当日家を空けていた主人が話を聞いて
そのときの説明では着地に失敗して…ということで、「僕がついていながらすみませんでした」と
謝られ、主人も「事故ですから仕方ないです」とこたえたのですが、
退院後ママ友たちに事情を説明しているときに一緒にいたそのママから
「『○○くん(うちの子)が危ない飛び方をしているなーと思って見ていたら2回目に怪我をした』と
家でパパが話している」と、(彼女はそんなに重要なことだと思っていないみたいで)聞きました。

そのときまで事故だから仕方ないと思っていたのですが、危ないと気づいていたのに子どもに注意もせず
ただ見ていて、受け止めもしなかったその家のパパ、今回の事故はあくまでもうちの子の過失だと
思っているママに何だかもやもやしています。

[ 続きを読む ]

自転車が盗まれた翌日、顔見知り程度の人が「自転車盗まれたの?んじゃ鍵だけちょうだい」

2011年06月23日 21:01

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298616700/
450 :名無しの心子知らず : 2011/03/02(水) 10:58:57.03 ID:GBlP/clm
子供の自転車が盗まれた。
買ったばかりの新品で、もちろん鍵をかけて家のガレージに置いてたもの。
ガレージ自体が鍵のかかる場所なので、警察呼んでちゃんとガレージ内の指紋やら
侵入形跡やらを調べてもらった。
翌日幼稚園のお迎えの時、ママ友たちと
「昨日自転車盗まれちゃってさ~」
なんて話してたら、普段滅多に話をしないママが近づいてきて、
「自転車盗まれたの~?んじゃ、自転車の鍵だけ残ってるよね?
うちの子鍵が好きでさ~ちょうだい。もう使わないでしょ?」と。
いやいや、自転車が見つかったら使いますから、と言ったら
「え~?そういうのって絶対見つからないよ~今頃チョーセンに売られてるよ」とか言ってしつこく鍵クレクレされた。
なんとか断って帰宅・速攻担当の警察官に「何故か自転車の鍵を欲しがる人がいる」と連絡。
…した途端に、先ほど一緒に話をしてたママ友から
「やっぱりあの人のアパートのドア前に自転車あったよ!」
とメールとともに画像が来た。
絶対あやしいと思って、あとをつけたらしいw
それも警察に連絡して、ママ友には
「それで充分だからありがとう、危ないかもしれないからちゃんと帰宅してね」と言ったのに
警察が来るまで張り込み、「今家にいるわよ!」と引き継いだらしいw
泥ママは逮捕、ものすごい汚部屋の中に、カラの財布やら鞄がゴロゴロ出てきたらしく、別件でも逮捕。
シンママだったらしく、子供は施設へ。
自転車の鍵を欲しがったのは、無理に外すと傷が付くから。
子供に傷のついた自転車を使わせたくないからだそうな。
しばらく出てこれなそうです。

[ 続きを読む ]

旦那が嘘つきで信用できない

2011年06月23日 17:01

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242571218/
136 :名無しさん@HOME : 2009/05/25(月) 02:48:22
旦那の嘘が原因で悩んでいます。

嘘を吐かない人間はいないとは思うものの…
度々そう嘘を吐かれると信用できなくなります。
嘘がばれる度に
・嘘はいけない事
・嘘吐くことによって今まで真面目にやってた事もチャラになる
・なくした信用を取り戻すのは大変
等々…言っているのですが、先日また嘘がバレまして。
この人の言ってる事はどこまでが本当で、どこからが嘘なんだろう?
まだバレてない嘘もあるんだろうな、と疑心暗鬼になりますし
そんな状況で生活するのも疲れます。
本人はその度に反省しているようなのですが
度々こういうことがあると、正直反省しているようには思えません。

どうも、異常に叩かれ弱く、人に怒られる事を怖がるところがあります。
自衛のために嘘を吐いているのだと思うのですが(まぁ、普通そうですが)
嘘つくクセに嘘がヘタなのですぐバレます。
こちらも些細な嘘(というか誤魔化し)はスルーしていますが
何度も嘘を吐かれている事もあって、お金・女絡みの嘘には
つい突っ込んでしまいます。
嘘だけはやめてくれと頼んでいるのですが…
嘘をつく人は治らないんじゃないかな?とも思っています。

話し合いをしようにも、自分の分が悪くなるとダンマリで話になりません。
何か考えてるのかな?と思ってこちらも黙っていると
いつの間にか話し合いが終わった事になっています。
「まだ話は終わってないよ」と言うと「考えてるんだよ」と言い、ループ。
私が我慢して、ハイハイワロスワロスで
旦那の嘘をスルーするしかないんでしょうか?

[ 続きを読む ]

小さい子を育てながら、俺らの後始末までしなくちゃなんねーの?

2011年06月23日 12:10

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1157620208/
470 :名無しの心子知らず : 2008/04/15(火) 14:59:11 ID:xMqPLrKa
最近娘(2歳)はシャボン玉がマイブーム。
公園やっていると幼稚園生や小学生も「貸して」と言ってくる。
多めに道具を用意しているし貸すのは全く構わない。
ところが、道具に土が付いたらほったらかしで逃げる子、
空になった容器をその辺に置いたまま去る子、
シャボン液を掛け合いし出す子などがいてこちらも困っていた。
ある日、小学4年生の男の子数人が「貸して」と来たから一緒にやっていた。
またしても汚れた道具を放置した子がいる。
すると、ボス格の子も道具を置いて走り出した。
しっかりしてそうだけどお前もか…と思っていたら、最初に道具を放置した子を連れてきて
「洗って礼を言って返すのが礼儀だろ」と言う。
他の子たちにも「シャボン玉の道具を洗ったり、液を足したり大変だろ?
こんな小さい子を育てながら、俺らの後始末までしなくちゃなんねーの?」と言い、
みんなで娘が使った道具まで洗って乾かして返してくれた。
最後にはお礼と共に、「俺ら毎日3時頃いるから、その時間に来たら他のヤツにもガツンと言うから」と。
正直最近の小学生なんて…と見くびっていた自分を大反省した。

[ 続きを読む ]

流産したとメールが来たのですが禁句はありますか?

2011年06月23日 08:01

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210841616/
236 :名無しの心子知らず : 2008/05/24(土) 22:07:07 ID:MYj5XzFy
お願いします。

古くからの友人より、流産したとメールが来ました。
仕事で無理をしたらしく、自分のせいだと思いつめている様子です。
私は未婚子供なしで今まで周囲に流産した人もいなかったため
何と言ってやれば良いのか見当がつきません・・・。
「また妊娠できるよ」は禁句な気はします。他に禁句はありますか?
どう言えば彼女の気が軽くなるでしょうか?

[ 続きを読む ]

壁の中から子ネコの声が

2011年06月22日 22:01

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239505613/
557 :可愛い奥様 : 2009/05/04(月) 01:06:07 ID:e44dh+yK
半年ほど前から、旦那が相続した地方都市郊外の築150年の広いお屋敷に住んでます。

最近、天井裏にネコが住み着きまして、ガリガリ、ドドド、にゃあなどと上から音がします。
「かわいそうだから追い出さないであげてよ」
「いや、俺もネコは好きだが天井裏は困る。って、どこからそんなとこに」
という会話をしていると、1週間ほど前、天井裏からミイミイと子ネコの声がw

「子供産んだじゃないか。どーすんだよ」
「ごめん、こうなるとは・・・」
「連休になったら天井裏にもぐってみる。そんなとこでうんこでもされたらたまらん」

ところが、今日のこと。天井裏ではなく、壁の中から子ネコの声が。
「旦那、大変だ。子ネコが壁の隙間に落ちた」
「なにをぉ?」
子ネコは助けを求めて必死で鳴いています。すると、ガサリゴソリと壁の中を降りてくる音。
「あ、親ネコが助けに来た」
ゴソゴソゴソ!ふぎゃぎゃあああー。
「旦那、大変だ。親ネコが壁の中にはさまった」
「だぁああ、どいつもこいつも」
「どうしよう」
「ノミとハンマーとノコギリもってこい。家ぶち壊して助け出す」
「えええええええ」

というわけで、我が家の夫婦部屋の壁には、大きな穴が4箇所開きました。
2箇所でよかったのですが、鳴き声で場所の見当つけて穴開けたら全然違ったりして、何度も開けなおしたのです。
大工さんは連休明けまで来てくれないので、当分、穴あき屋敷の生活です。
壁からつかみ出される際に興奮した親ネコに噛まれ引っ掻かれて大流血した旦那は病院送りになりました。
保護された親子ネコはテラスのダンボールで寝てます。

病院から帰ってきた旦那に「ごめん、浅はかだったわ」と謝ると
「ネコは助かったし、家壊すのは面白かったからいい」と笑ってました。
こだわらない性格の旦那が好きです。

[ 続きを読む ]

何年も税理士試験に合格できない彼。そんな中、ステイタスパーティーで二人の男性と知り合った

2011年06月22日 17:02

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1243892367/
304 :おさかなくわえた名無しさん : 2009/06/18(木) 15:44:55 ID:Y/3M8od/
既婚女性の方に質問です。
私は24才独身の女で、現在24才の彼氏が居ます。
彼氏は、税理士を目指していて、勉強に励んでいますが、全く資格に合格できません。
本人は次回必ずと言っていますが、あまり勉強に集中できていないように感じます。

私もそろそろ結婚を意識する年なので、このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。

そんな中、つい最近友達に誘われ、お見合いパーティーに参加してしまいました。
そこで知り合った二人の男性がいます。
1人は医師の方、2人目は小さな会社を経営している国立大学を卒業された方です。
まだ遊んだ事はないのですが、今後のことを考えて、親からはその2人と会ってきなさいと言われました。
(勿論、まだ二人きりで会った事がないので、リスクがあることはわかっています。)
彼氏と別れて本格的に婚活とやらをするべきか、それとも大好きな彼が税理士になれるまで見守るべきか…。
これ以上彼を騙しながら婚活をするのは難しくなってきて、悩んでいます。

結婚という女性の幸せを手に入れた方々に、この場合どちらの判断が正しいのか、
また、ご自身の場合だったらどうするか、教えていただきたいです。
この相談は、傲慢な私の考えばかりなので、叩かれるのを承知ですが、
私もいつか幸せな家庭を築きたいので本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。


[ 続きを読む ]

「迷惑電話がきたから断ったよ~」と嬉しそう

2011年06月22日 13:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291723587/
297 :名無しさん@HOME : 2010/12/19(日) 23:43:02
うちのコトメが当たり前のように私達夫婦のイベントに参加してくる。
今年もクリスマスは一緒に!と言って来たけど、夫婦だけで過ごすからと断った。
先日、金曜日はコトメの忘年会が、うちの近所の居酒屋であると聞いていた。
あのコトメの事だから、凸して来るかもと思っていたが、案の定、9時過ぎに
「今から行ってもいいよね?」と電話があったらしい。
私は風呂に入ってたので、その電話の事は知らなかったが、風呂上がりに夫が
「迷惑電話がきたから断ったよ~」と嬉しそうに言うので
「こんな時間に?ハウスクリーニング?いつものマンション販売の方?」
って聞いたら、コトメの事だった。
迷惑勧誘電話並みの扱いに笑った。

[ 続きを読む ]

夫のため息が嫌

2011年06月22日 08:02

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1233712213/
41 :可愛い奥様 : 2009/02/05(木) 21:46:52 ID:+ZkGCXBJ
夫の癖のことで悩んでいます。
大きなため息なんですが、私自身の勝手な事情で聞くのが嫌な為
これを夫に強要するのはどうなんだろうと迷いがあります。
事情というのは独身の頃のことなのですが、父がどうしようもないダメな人で
妹が20才になって母が離婚するまでの間、私が父のトラブルの後始末をしてました。
トラブルを起すたびにわざとらしく大きなため息をつき
動物園のクマのようにうろうろするんです。そして私がお金の工面したり
とにかくため息には嫌な思い出しかなくて普通の人以上に過敏に反応するところがあります。

夫は父のことも、ため息を嫌がる理由も知ってはいるのですが
構ってほしいとき、不満があるときに何度も大きなため息をつくんです。
おならやゲップ連発は笑ってスルーできるけどこればかりは・・・
これみよがしのため息をやめてもらうか、私が気にならなくなるような方法はありませんか?

[ 続きを読む ]

ワンオーナーだから試乗専門車より高値かもですが

2011年06月21日 12:11

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1307181659/
182 :名無しさん@HOME : 2011/06/07(火) 11:37:35.49
品のない嫌味を言う自分をサバサバ系☆と認識している義姉(夫の姉)は、
自ら公言してはばからないビoチ。
結婚話が今までに4度出て、いずれも消滅。
入籍直前まで行った時に仕事を辞め、それ以降無職。
ここ10年ほどは一切浮いた話なし。

品のない嫌味を大声で言うことで「この家はアタシの天下」と思ってるみたいだけど、
実際には、賢く可愛い義妹(夫の弟の嫁)にふんわりほんわかとスルーされているだけ。

「人妻って結局は中古ってことよねwww」
とニヤニヤしながら言い放った義姉に、
「そうですねー、ワンオーナーだから試乗専門車より高値かもですが」
と切り替えした義妹GJ。

[ 続きを読む ]

お小遣いの管理って何年生くらいからさせてますか?

2011年06月21日 08:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291478299/
530 :名無しの心子知らず : 2010/12/22(水) 18:23:03 ID:QSraDZ0L
お小遣いの管理(およびお小遣い帳)って、何年生くらいから書かせますか?
うちはまだ幼稚園なので、基本、お小遣いはなくて
欲しいものを子供が申告→親が判断して買い与えている状態です。
(じじばばからもらったり、お手伝いの報酬として、
2~300円程度は貯金箱にためていますが、使うときは親の許可を取らせてます)

小学校に上がって、周囲の友達の大半がお小遣い制になってるようなら
それに合わせようかなと思っているのですが、
使う場合は今まで通り許可制でいいのか、お小遣い帳につけさせて
今より少し自主性を持たせたほうがいいのか…
小1のお小遣いなんて大した額ではありませんが、ほっとくとあっという間に菓子とかに使いそうで…

[ 続きを読む ]

ニート生活で漫画を描き続けた従姉妹がある日突然、ドカン!!と売れた

2011年06月20日 21:24

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1301179590/
614 :1/5 : 2011/04/02(土) 12:23:08.86 ID:APaoiZ01
話ぶった切ってすみません。そして吐き出しすみません。

私には一回り上の従姉妹(=筆ちゃん)がいます。
彼女は子供の頃から漫画大好き、やがて自分も描くようになり、
大学を卒業した後もバイトしながらセミプロみたいな感じで描き続けた。
見た目は不潔とかピザではないけど、地味で大人しく引きこもりがち。
なもんで、昔っから親戚がやいやい意地悪を言っていた。
曰く、そんなんじゃ誰からも愛されない、夢見がちなオタク、
犯罪だけは勘弁してよね~、アナタってどうしてそうなの?等
皆で一緒になって、ちくちくネチネチ。人前で貶める。
筆ちゃんはそういう時いつも下向いて黙ってた。

しかし実は私の方こそ重度のオタクであった。
隠してはいなかったけど、ぱっとみ普通なのでなにも言われなかった。
自分で描いたりは出来ないので、筆ちゃんをとても尊敬していた。
素人が偉そうに言うのもなんだけど、物凄く才能があると思ってた。
BLとか萌え~とかいうんじゃなくて、なんか、独創的?面白かった。
ウチの両親と筆ちゃんの両親は仲が良かったので行き来も多く、
今は限りなくニートかもしれないが絶対いつか日の目を見るよ!と応援してた。
あ、ニートと言ってもバイトと漫画で最低限は稼いでたし家にお金入れてたよ。



[ 続きを読む ]

いつも同じ服着た女の子がいつも一人ぽつんと公園で遊んでる

2011年06月20日 17:02

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1295946273/
323 :名無しの心子知らず : 2011/01/29(土) 00:40:39 ID:S71i3zTU
託児されてはいないんだけど…
ちょっと、24か児相に連絡したほうが良いのか迷ってて意見聞きたいのだけど大丈夫でしょうか?

スレチなら誘導お願いします。

328 :名無しの心子知らず : 2011/01/29(土) 00:47:35 ID:jY5/EYDv
>>323
どーぞー

340 :323 : 2011/01/29(土) 01:20:07 ID:S71i3zTU
ありがとうございます。

最近(今月初めから)週に2~3回(時間関係なく1日1回)犬の散歩に行ってます。
大抵、昼間13:00~15:00か
夕方17:00~18:00くらいに近所の公園に行くんだけど、いつも近寄ってくる子供がいるんです。

その子(仮にA)は4才くらいなんだけど、いつも一人です。
付きまとったり、お菓子クレクレはしなくて、一人ぽつんと公園で遊んでて
私の犬を見るとニコニコしながら側に来て撫でます。
それは良いのですが、最近Aがほぼ毎日同じ服で過ごしている事に気付きました。
そして、先日の夜(22:00過ぎ)くらいに公園に散歩に行くと
『わんちゃんのおねーちゃん!』
と声がして、振り向くとAがいたんです。
それも、防寒着(上着、マフラー等)のない状態で…
さすがにビックリして
『こんな時間になにしてるの?お母さんは?寒くないの?大丈夫?お家まで送ろうか?』
等聞きましたがAはあまり答えてくれず、聞くことができたのは
『ママはお兄ちゃんと一緒。』
『外にいなさいって言われた。 だから良いコにしてる。』
『もう帰る。』
と…
心配だったので
『お姉ちゃん一緒に帰ろうか?』
と言いましたが頑なに拒否され、Aは走って消えました。
Aの事は全然知らないし、家の場所も知りません。
Aの状態は放置子なのでしょうか?
それとも虐待?
この場合は、24か児相連絡どちらにするべきでしょうか?


[ 続きを読む ]

あなたは私の子ではなく義母の子なんだ!!

2011年06月20日 12:12

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297063357/
179 :名無しの心子知らず : 2011/02/19(土) 22:16:10.75 ID:u1VczoP7
育児…と言うか、それに付随する節句の人形の話で、かつ、
私は嫁の立場ではなく、孫の立場なのですが、
嫁(私から見ると母)と義実家(私から見ると父方の祖父母)の確執の話なので、
こちらに書き込んでもよろしいでしょうか。

180 :名無しの心子知らず : 2011/02/19(土) 22:29:46.71 ID:NMNtvRbF
どうぞ

[ 続きを読む ]

気が付くと家から居なくなっちゃうんですよね~ウフフ

2011年06月19日 22:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1302877647/
162 :名無しの心子知らず : 2011/04/19(火) 14:42:33.43 ID:qX4JIL4L
託児というか放置話だけど。

子供達を連れて公園に行くと、いつも二人組で遊んでる女の子AとBがいる。
Aは私のママ友の知人の子で、この春入園の年少さん。Bはどこの子なのかさっぱり知らない。
親と一緒に来ることはなくて、うちの子の砂場セットやおもちゃを黙って使う。
たまに「貸して」って言ってきた時は息子に「お友達も使いたいんだって、順番どうぞできるかな?」と促しつつ
息子が貸すのを嫌がったら「ごめんね、今使ってるからもうちょっと待ってくれる?」と説明するんだけど
絶対におもちゃから手を離さず息子と取り合い押し合いになる。
(どうぞ出来るよう練習中、でも正直仲良くもない知らない子に貸すなんて無理だよなぁと
思うんだけどここはスルーしてください)
私と息子達が追いかけっこしたりハグしたりしてるとちゃっかりABも通りすがりに私に抱き着いてくる。
息子がすることを真似て私も出来るよアピールもされて正直うっとうしいなぁと思ってた。


息子がこの春幼稚園に入園して先日保護者懇談会に行ったんだけど、なんと息子と同じクラスにBを発見。
AだけじゃなくBも年少の3歳かい!とビックリ。
一応初対面のB母に「○○公園でよくお子さんに会うんですよ~。いつもAちゃんと一緒に遊んでますよね」と
声かけたら
「気が付くとAちゃんと一緒に家から居なくなっちゃうんですよね~ウフフ」だって。
3歳の未入園児2人できりで公園に出す親が同じクラスで近所なんて鬱だよ・・・orz
とりあえず性別が違ってよかったと思うしかない。

[ 続きを読む ]