小学生のころ、家が超絶貧乏でクリスマスプレゼントをもらったことがなかった

2011年12月27日 08:01

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324155244/
922 :名無しの心子知らず : 2011/12/26(月) 08:46:02.78 ID:P8Q77nNC
流れ読まず投下。
小学生のころ、家が超絶貧乏でクリスマスプレゼントをもらったことがなかった。
すでにサンタクロースを信じる歳ではなかったけど、
毎年何をもらう(もらった)かで盛り上がる友達がうらやましくて、
その年は自分もプレゼントがほしいとねだりまくった。
母親は困った顔をしてた。今思えば、年を越すのもやっとで余計な金なんてあるわけなかった。
でも25日の朝、枕元に赤い封筒を見つけた。

[ 続きを読む ]

フクロウの旦那

2011年12月26日 21:41

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/
841 :名無しさん@HOME : 2011/12/21(水) 13:28:32.30
結婚後、オレは小遣いを貯めて学生からの夢だった小型の猛禽類を飼った。
あまり慣れない種類だったけど名前を呼べば寄ってくるくらいには懐き、
めちゃくちゃ可愛がった。
当時は結婚前に買ったオレの持ち家で、一階の一部屋をそいつ専用として使ってた。

平日の昼間、一階でごろごろしてると専用部屋からもの凄い音と悲鳴が聞こえた。
急いで二階に行くと、猛禽部屋からすごい泣き声がする。
全開の窓と脱走防止にはめていたステンレス製の網が破られていて、ゲージが壊されていた。
猛禽はいなくて、なぜか知らない女の人が泣き叫んでた。
近所の人が警察に通報したらしくて、オレが呆然としてると警察官が来た。
あれってほんとに踏み込んで来るのな。
その辺で我に返って窓から猛禽の名前を呼んだら、戻ってきた。
安心しすぎて立てなくなったのを凄い覚えてる。
その後は病院に行ったり警察に行ったり何だったりだけど、箇条書きにすると

フクロウが羨ましいから、ちょっと借りよう。
窓の網はそれ専用のカッターで切った。
ゲージごと持っていこうとしたらあまりにも重くて落下。
弾みで南京錠が壊れて脱走。

修羅場に関係ない事後のことは省くが、フクロウが脱走した時のオレの脳内がかなり修羅場だった。
これが原因でフクロウを手放し、その後、妻と離婚した。
オレは今30後半。人生の伴侶は猛禽でい。
本日、猛禽が戻ってくるので記念。

[ 続きを読む ]

恥ずかしがりやで発表しないから通知表のすべての教科でやる気の項目がダメ

2011年12月26日 17:01

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323731450/
221 :名無しの心子知らず : 2011/12/23(金) 00:27:26.11 ID:ckwcCEqQ
うちは恥ずかしがりやで発表しないから
国算理社すべての教科でやる気の項目がダメ

[ 続きを読む ]

まーだピコピコ(ゲームのこと)やってるの? そんなだから子どもができない

2011年12月26日 12:41

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324439400/
275 :1/2 : 2011/12/25(日) 22:04:36.74
流れを読まずに、人生初の(ぷち)DQN返し。
ぷちの割には長文でごめん。

私と旦那はゲーム好き、近距離別居トメはゲーム嫌い、ウトは鬼籍。
私夫婦は共働きで、ゲーム代はそれぞれの小遣いをやりくりして出している。
ゲームをするときは、大体その日の家事を全部終わらせて、
翌日に響かないよう、軽くプレイするだけ。

トメは合い鍵こそ持ってないものの、私の休日にはほぼ毎回凸してくる。
そしてリビングや寝室にしまってあるゲームを探し出す。
毎回しまう場所を変えても、探し出す。

「まーだピコピコ(ゲームのこと)やってるの? そんなだから子どもができn(ry」
(↑それなりにいちゃいちゃしてる。夫婦ともに不妊じゃない。単に運が悪いだけ)
「ピコピコばっかりしてる嫁の料理なんて、まずい(ry」
(↑炭か生か濃すぎるものしか出さないトメよりは、マシなつもり)
「旦那ちゃんのお給料から、こんな無駄な物買うなんt(ry」
(自分の給料から出してるんだけど)

いい加減うざったいし、大食いのトメへの昼食代もばかにならないし、
()内のことを、私から何度言っても、旦那からきつく〆てもらっても、理解してもらえない。
そこで、旦那の許可を得て、ぷちDQN返し決行。


[ 続きを読む ]

「お前幸せなの?」って聞いたら「わけないだろ?」と遠くをみていた顔が忘れられない

2011年12月25日 22:05

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322791801/
988 :名無しの心子知らず : 2011/12/20(火) 10:58:40.36 ID:U21iFGUl
知り合いの夫婦とサブウェイ行って、別会計だったんだけど
俺がカードで会計したら奥方にカードを貸せと言われたよ。
とうぜん断ったけど、「あなただけ、ただで貰えてずるい!」そうだ。
プリペイトの仕組みを理解していないのだろうか?

後で旦那にお前しあわせなの?って聞いたら
「わけないだろ?」といいながら遠くをみていた顔が忘れられない。

[ 続きを読む ]

夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきた義父母

2011年12月25日 12:38

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324439400/
224 :1/2 : 2011/12/24(土) 23:40:12.94
家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
娘も寝たのでやくおとしに書きます。

夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女性の写真を見せられた。
「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
でも相手の女性が出てこない。
ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
DNA鑑定をお願いした。
ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
ここら辺でなんかおかしいなーと思った。

[ 続きを読む ]

彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身裸の子が震えてた

2011年12月25日 08:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324439400/
197 :名無しさん@HOME : 2011/12/24(土) 20:18:43.63
ほぼ一年ぐらい前の話。
まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。

彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身裸の子が震えてた。
何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
「裸で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
近所中に響きわたるような声で絶叫した。

現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。
田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。
トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、
「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。

熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り
周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが
夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。
あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

[ 続きを読む ]

珍し物好きの母が朱色のランドセル買ったんだけど、そのせいでいじめられた

2011年12月24日 22:05

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322791801/
962 :名無しの心子知らず : 2011/12/20(火) 09:15:14.78 ID:ZRFWZ0a7
埋めがてら、泥スレのランドセルの流れで思い出した昔話。

近所のママにランドセルクレクレされたことがある。
自分のランドセルは朱色で、20年近く前の田舎には珍しかった。
珍し物好きの母が買ってくれたんだけど、そのせいでいじめられた自分はたまったもんじゃなかったw

で、クレクレしてきたのが「ランドセル変な色pgr」と率先していじめてきた女子の親。
下の子の入学にあわせて何個かお下がりのランドセルが欲しい、
1つぐらい珍しいのがあってもいいかなと思って~
てな感じで集りに来て、母も断るんだけどしつこく食い下がってた。
ちょうど私も家にいたので、部屋から顔だけ出して言っておいた。
「おばちゃん、そのランドセル目立つからさー、 下の子ちゃんが背負ってったら、
上の子ちゃんみたいな性格悪い馬鹿な子にいじめられて泣いて帰ると思うよー」
おばちゃんすんごい怖い顔で「なんて口が悪い子!」とか「だからいじめられるのよ!」みたいなの叫んでて、
ああ 親が親だから子もあんな性格になるんだなと悟った小六の冬。
言い過ぎたし母親には呆れられたけど、絶賛反抗期中だったから謝りもせず。

その後ますますランドセルのことでその子にいじめられたけど、
「あんたの母さん、その変な色のランドセルもらいにきてたじゃん。乞食みたいにさー」
の私の言葉に半泣きになってて、いじめっ子はいじめ返されるのには弱いんだなとも悟ったよ。

[ 続きを読む ]

うちの嫁、事故で左腕が無いんだよ

2011年12月24日 17:01

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1270983572/
811 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/10/12(火) 23:58:03
同棲して10年。んで2010年10月10日10時10分に入籍したんだが、
愛してるなんて何年も言ってない事に気付いた。
明日は嫁の誕生日。これは逝くしかないだろう。

812 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2010/10/13(水) 00:07:01
なんだまだ新婚じゃないか。
結婚式の時に囁いてやれば良かったのに。

ってことで贖罪もかねて行っておいで。

813 :811 : 2010/10/13(水) 00:21:27
>>812
結婚式は訳があってやってないんだ。
取り敢えず籍いれたんだよね。
うちの嫁、事故で左腕が無いんだよ。んで指輪の交換なんて人前でやりたくないって言っててさ。
俺も俺で守ってやらなきゃみたいな気持ちが強すぎて、
そこにばかり気を取られて愛してるって言葉を伝えるの忘れてたみたいだ。
でもこのスレ見てさ、伝えなきゃって思ったんだよ。
だから今日、仕事終わったらサプライズ大作戦実行します(笑)需要があれば報告するね。

[ 続きを読む ]

出産が始まろうとしたまさにその時、分娩室に現れたのは義父母と義妹

2011年12月24日 12:31

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1323314793/
786 :1/2 : 2011/12/19(月) 19:39:43.96
もうすぐ娘の誕生日なので思い出した私がやったんだけど、
私自身には記憶が殆どないDQN返し

結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠が発覚した。
義実家とはスープが冷める程度の近距離別居だったけど、
それまでは程良い距離をおいてのお付き合いだったのが、
そこから義実家、特にトメコトメの過干渉が始まった。
私は割とダラだったので家事とかやってもらえるのは有難かったんだが、
義実家はデリカシーないところがあって、あんまりプライベートなとこまで
踏み込まれるのはやっぱり嬉しくない。トメには色々嫌味も言われてたし。
それでも出産終わるまでと思って堪えていた。

で、臨月近づいてきて、早産の可能性があるってことで入院した。
初めての出産ということもあって一人じゃ不安だったし、
なんとか自然分娩で夫の立ち会い出産希望だったんだけど、
仕事の関係で無理そうで、トメコトメが立ち会うと言い出したんだが、
丁重にお断りし、少し年の離れた3児持ちの実姉に来てもらうことになった。
(実家も近距離ですが、実母は私が高校生の時に亡くしてます)

そしてやってきた陣痛。お昼すぎくらいだったと思う。
病院から姉と夫に連絡してもらい、最初に姉が到着。
夫は出産に間に合うかどうか分からないが来てくれることになった。
が、しかし。ほっとしたのも束の間、丁度出産が始まろうとしたまさにその時、
現れたのはウトメコトメ。

[ 続きを読む ]

甥っ子に「おばちゃんお嫁さんに貰ってあげる!」と言われて相好崩して喜んだ

2011年12月24日 08:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1319489451/
917 :名無しさん@HOME : 2011/12/18(日) 21:37:48.23
兄嫁というか元兄嫁なのかもしれないけれど、数年前に急死した兄の嫁。
兄嫁さん自身も一人っ子で、乳幼児抱えて未亡人になって。
兄の死後も月に一度は両親に孫を見せに来てくれる。
ありがたいことだと思う。
親戚も少ないし、おばちゃんが頑張らないとと思って、子どもへのお年玉は兄の分もと奮発してた。
お誕生日とクリスマスのプレゼントも、兄嫁さんに相談して子どもリクエスト聞いて、頑張った。
毎月、子どもが来る日には子どもが好きそうな料理作って待っていた。
甥っ子に「おばちゃん、お嫁さんに行かないの? 大きくなったらおばちゃんお嫁さんに貰ってあげる!」
と言われて思わず相好崩して喜んだ。

兄嫁さんから、後で電話がきた。
「子どもには親戚が必要だと思うから行ってるんです。
子どもが成人したら、ご両親やあなたに変な期待されても困ります。
子どもに優しい祖父母やおばさんが必要ない年齢になったら、その後お付き合いは控えるつもりです。
そちらもそのつもりでいてくださいね」って。

確かに私は喪女だけど、普通に働いて年金も納めてるし。
両親だってそれなりの資産あるから、老後の期待なんてしていない。
単に、普通に、かわいい甥っ子、かわいい孫として歓迎していただけなのに。
なんか、都合いい時だけ利用しますと宣言されたみたいで悲しい。

[ 続きを読む ]

家の前のスポクラに通うおばさんがものすごく図々しい

2011年12月23日 21:25

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1323384398/
240 :おさかなくわえた名無しさん : 2011/12/22(木) 10:37:03.72 ID:d7AkNjZc
家の前にスポクラがあって
夕方くらいまで小学生のためのスイミングスクールかなんかやってるんだけど
そこに通う何組もの親子やおばさんがものすごく図々しい。

スポクラの駐輪場や駐車場が常に満杯で
土地が足りないのでもう増やせない状態なのも悪いんだけど
うちのマンションの車寄せに強引に置いていったり
カベにそってビシーっとチャリが並んでたりは当たり前。

でもそれだと市役所や警察に持っていかれてしまう場合もあるので
「駐車場のパスワード教えてもらえませんか?これかわりにあげますんで」
とか言ってとんがりコーンを渡されそうになったり
「このマンションの人?ちょうどよかったー!
じゃあお友達になりましょうよ!」といわれたり。

週に2~3回でいいからスポクラのお友達とお茶しに寄っていい?って
私とあんたはそもそも知り合いでもねーのにいいわけねーだろボケ。

スイミング親子は、冬は寒いのと
スポクラの前だと車で拾うの大変だから
迎えにくるまで家とかロビーで
あったかいものでも飲ませてやってくれる?とか

あなたはこんな目の前に住めて歩けるからいいかもしれないけど
って私はスポクラなんか通ってないし。
他人の手を借りなきゃいけない習い事ならやめてしまえ。
もちろん全部「は?なんで?」「やですwwww」
「なんで私が?」で断ってるけど
もういい加減引っ越したい程の件数になってきた。

[ 続きを読む ]

離婚したが夫は私達の住むアパートの隣にいて、毎日ご飯食べに来る

2011年12月23日 17:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321188159/
529 :名無しさん@HOME : 2011/12/18(日) 20:28:52.13
同居10年。夫の妹が(近居)子連れで義両親と一緒になって家政婦あつかい。
私の子供が義妹子にいじめられても夫は見ないふり。私の両親は死んでるし、
貧乏実家だったので遺産もなく逃げたくても子供かかえてどうするな状態。
とにかくお金がないとどうにもならないと5年前パートに出た。朝は新聞配達、
昼はコンビニ。子供の世話は二の次になって胸が痛かった。
やっとお金がたまり、先月、離婚覚悟で家を出ると言った。
ウトメは怒鳴って殴られた。(そうなるだろうと思ってたから、即、警察に
電話。肋骨にひび入ってたが、警察来たから言い訳におろおろしてた。)
警察沙汰にしたかったわけでないので、警官に説教されて大人しくなった後、
驚いたことに夫も一緒に家を出るだと。真っ青な顔で俺は自分の親が大嫌い
だった。今まで親のやることを見ないふりしてすまない。離婚されても仕方
ないが子供には会わせてくれ。両親、妹とは絶縁する。義両親の前で言った
もんだから義母はヒステリー。義父は怒り狂って今度は夫を殴る。

で、現在ですが、離婚しましたが夫は私達の住むアパートの隣にいて、毎日
ご飯食べに来てます。再構築は視野に入れてますが、なぁなぁで復縁したく
ない。夫はすごい口べたなんですが、じっくり聞いてあげると義両親の事や
仕事の苦労など話してくれます。同居してた間、夫と話す時間がなかったと
気が付きました。私のいない時に苛める妹の子供を殴ったことがあるとか。
ああ、どうりで妹の子供が夫を避けるわけかと。。子供が夫になついてるのも
自分を守ってくれてるとわかるからか。この話で私、ちょっと泣きました。
というか、子供とも、私、きちんと話してなかったと反省です。
同居で苦労してる方。泣き寝入りはダメです。

[ 続きを読む ]

旦那、お仕事お疲れさまです。毎日がんばってくれてると思う。すごいと思う

2011年12月23日 12:46

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323384288/
123 :名無しの心子知らず : 2011/12/10(土) 18:03:51.37 ID:KsCOSPzZ
旦那、お仕事お疲れさまです。毎日がんばってくれてると思う。すごいと思う。
だけどお仕事は朝から夜まで、帰ってきたらあったかいごはんが出来てて
お風呂も入っててあったまって寝られる。

育児は24時間。お風呂入って入れて、寝る寝かせるという一連の流れが一番疲れる。
更にうちの子1~2時間起きに泣いて起きる。パイあげないと寝ない。
寝た後も気が抜けない。こんなんが毎日。

子はかわいい。かわいいし楽しいし一緒にいれてうれしい。
だけどやっぱりなんにも考えないで寝たいときに寝たり、
好きなものゆっくり食べたり、くっだらないテレビ見て笑ったり、雑誌読んだり漫画読んだりしたい。

どうして美容院行くだけでも「お願いね、ごめんね」って頼まないといけないんだろう。
ごはんも作らなくちゃ、お部屋も掃除しなくちゃって考える。
子がお昼寝したら、やることは子の離乳食作り、掃除、ちょっとだけネット。

飲み会なんてもってのほか。旦那は忘年会で飲み会続きで「飲み会も疲れるよ?」とか言ってたけど
外に出てたくさんの人にあって、お酒飲める、帰ってきたらお風呂入って寝るだけってそれだけでうらやましい。
本当にぜんぜん子が嫌いとかじゃないんだ。ただ・・・。なんだかむなしい。かなしい。

[ 続きを読む ]

子供がおもちゃの取り合いになった時に「どうぞして」と言って渡させてた

2011年12月23日 08:01

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323415570/
55 :名無しの心子知らず : 2011/12/14(水) 23:12:50.25 ID:M2CqhSo/
赤ちゃん~幼児期の頃
児童館や公園で遊ばせていて
おもちゃの取り合いなんかになったら
すぐに、「はい、どうぞして」と言って渡させ
「良くできたね~」といいつつその場を離れさせた
何で親がトラブル回避のお膳立てをしてやってたのか・・・
あの頃の自分を叱りたい
とにかく友達に迷惑をかける子になってほしくないと思っていた
いろいろやりとりしつつ、コミュニケーション力をつけていくという事がすっぽり抜けてた
長文すまん

[ 続きを読む ]

家庭菜園でゴーヤを育てて余った苗は人にあげていた

2011年12月22日 22:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316437426/
821 :名無しの心子知らず : 2011/10/03(月) 10:00:30.18 ID:MJFVOyfT
ブッタ切り
プチですが。

毎年、家庭菜園でゴーヤを育ててます。
苗は、前年に自家採種したものを発芽させてるんです。
しかし種は腐るほど取れますが所詮素人の採種。
見て明らかにダメな苗も多いです。
このため何十粒もポットで発芽させ、そこから良い苗を5株ほど畑に定植して
残った苗は、欲しがる人に欲しいだけあげていた。
それでも余った苗は「ゴーヤの苗です欲しい方どうぞ」の張り紙と共にトロ箱に入れて家の前に放置。
例年、これでも最後まで貰われることなく余って廃棄する苗が多かった。


ところが今年はグリーンカーテンブームのせいか、すごい人気w
近くに保育園があり、子供を送迎のママが喜んで貰っていく。
通りがかりに会うと「この間いただきました。ありがとう」とお礼を言ってくれる親子もいました。
家庭菜園をしている人ならわかると思いますが
自分で育てて採った種、その苗を喜ばれるのは嬉しいわけですよ。
馬鹿な私は気を良くして、人に貰ってもらうためだけに
余ってる種をポットにまいて更に苗を作り、発芽して本葉が出たときに家の前に出しました。

その日のうちに出たんですよ。せこが。

車で家の前に乗り付け、トランクあけて、よどみない動きでトロ箱ごと全部ホイッ。
サッサと車で去っていきました。
二階の窓から見てた私は唖然。
せこは、30くらいの女性でした。

[ 続きを読む ]

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう

2011年12月22日 17:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1322711920/
932 : : 2011/12/21(水) 22:59:33.60
全てが片付いたので吐き出し的書き込み・・。

私は生まれてすぐ敗血症になり、新生児期は何度も生死の境を彷徨ったそう。
本当にもうダメかも・・と身近な親戚が呼ばれること数度、でもなんとか生き延びた。
「このヤマさえ越えれば・・」と言われていた時期を乗り越え、容態が安定し、
医者から「もう大丈夫です!」と言われた時。両親や親類の喝采の中、父の母は

「命根性の汚い子ねえ。本当にもう大丈夫なの?私もうすぐ同窓会があるのよ。
行けない理由が孫の葬式だなんて、なんだか年寄りくさくて人に言えないわ」

と言い放ち、両親と絶縁になった。
余談ですが、私はこの話を高校時代になるまで知らず、父の母は
「ひどい事故を偶然目撃してしまい精神を病んでしまった。だから会えない。
事情が事情なので、父方に祖母がいるとか、人に話したりもしないように」
と聞いていました。

高校の頃、父の母が大病し、連絡が入る。ここで初めて真実を知り私はパニックに・・。
父の姉が連絡をしてきたが(ちなみに、父に姉がいたことも知らなかった・・)、
要は過去を水に流して地元に戻り介護をして欲しいという話だった。
両親は当然突っぱねたが、父の姉はしつこかった。
果ては、親がやらないなら孫(私)がやるべき、父実家に住んで大学もそこから通え、
とまで言い出したらしい。自分は足が悪くて無理!の一点張りだった。

ついに電話で父の母と直接対決することにした両親。
私は自室にいたんだけど、父のすごい怒鳴り声が聞こえてきてびびっていた。
私の名前が何度も聞こえてきたのでついリビングに向かってしまったんだけど、
母が泣きながら
「命根性の汚いババアね!もう死んで!死になさいよ!今すぐ死んで!!」
などと叫んでいて心臓止まるかと思った。


[ 続きを読む ]

結婚が具体化しかけたときに、むこうの母親が出してきた条件がものすごかった

2011年12月22日 13:05

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322729414/
537 :おさかなくわえた名無しさん : 2011/12/15(木) 16:17:36.87 ID:B642SSlT
姉から聞いた話

姉は今の旦那さんと結婚する前にも一度、結婚するかもって相手があった
ただ、話が具体化しかけたときに、むこうの母親が出してきた条件がすごくて
「結婚したらうちの嫁、実家とは縁を切れ、帰省もするな」
「子供が生まれても実家の親には会わせない、親が会いに来るのも禁止」
という、江戸時代の武家の嫁でもそこまで言われなかっただろう、というようなもの
(むこうは名家なのかといえば、そんなことなかったらしい)

で、息子が結婚するのがイヤで妨害してるのかと思ったら
当の交際相手も「これくらい、うちのほうでは当然」とか言うんで別れたわけだ

それが15年ほど前の話なんだが、このたび、この相手からお手紙が来たそうな
手紙に曰く「君にその気があるなら今から結婚してあげてもいい」
もちろん手紙は実家に届いたわけで、今の姉の住所とかは知らないみたいなんだけど
自分に嫁が来ないからって、破談になった相手もずっと独身だろうって思うか、ふつう
まあ、姉みたいな人が何人かいて、いっせいに送りつけたのかもしんないけどさ

[ 続きを読む ]

慌ててその場を離れてった女性の視線は可哀想な物を見る目だった

2011年12月22日 08:00

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324155244/
350 :名無しの心子知らず : 2011/12/21(水) 04:20:23.52 ID:NpdnuyXz
自分チラシ
スーパーのオモチャ売り場で1歳の娘用クリスマスプレゼントに何が良いかとボケーと商品眺めてたら
無意識に歌を口ずさんでしまってた。
3人のキャラが入れ替わりで歌う曲だから微妙に声色変えて
ベビーカーの娘に聞こえるくらいの音量で歌ってた。
ふと、視線を感じてそちらをみるとすぐそばで携帯でお話中の女性がいた。
ひぃー、すんません と小さくなりながら少し離れた所に移動し
安心して小声で続きを歌いながらオモチャを物色。
時々ベビーカーの娘にも「どれが欲しい?」とか話しかけてた。

場所変わったのに、また先ほどの女性と位置が近くになってしまったが
あまり変に意識するのもなんだし、気になるオモチャがあったので
その場でベビカ前後に動かしながら「ブロック好きかな~?」とか娘に話しかけてたつもりだった。
一つを手に取り、娘に見せようとベビカ覗いたら娘の変わりにマザバが着席してた。
実母と3人でスーパーに来て、娘と母は3輪車見に行ってたんだった…
「○ちゃ…あれ?いない!バッグじゃねーか!」って言ったのも聞かれてしまった。
もうだめだった。恥ずかしくてチビるかと思った。
慌ててその場を離れたけど女性の視線は可哀想な物を見る目だった気がする。
完全にヤバい人だったよな…私。

[ 続きを読む ]

一人で働いて子育てして子供にも不憫な思いさせてるの!かわいそうだと思わない?

2011年12月21日 21:22

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322791801/
844 :名無しの心子知らず : 2011/12/15(木) 20:38:58.02 ID:7SY7O8IZ
キチの方がいいかもな物件
私は小梨の派遣事務員で、職場の同じ派遣事務員(派遣会社は違う)のAはシングルマザー
私の方が年上だけど派遣先では向こうが先輩だし、何かと子供のいるアテクシエライで見下されてる
でも、Aはぜんぜん仕事しないししょっちゅう子供の体調が~とかで繁忙期にも休むので職場の人には
全く頼りにされていない

その派遣先が事務所を移転する話が出た
郊外の工場にあった事務所に勤務していたんだけど、事業所の統合で市内のオフィス街の営業所と
一緒になることになったらしい
営業所にも事務員さんはいるから、派遣の人も少し減らすかもしれないと聞いていた
Aは当然先輩のアテクシは契約続行で、私は契約きっと切られるよね~かわいそ~とpgr
こんな周りに何もない、おっさんやパートのおばさんばっかりの工場勤務より、綺麗なオフィスビルで
若い営業マンも沢山いる営業所でアテクシ華のOL生活と一人キラキラしていた

そんなとき、朝いきなりAに見たよ~すごいじゃ~ん!と話しかけられた
どうやらテレビ番組のプレゼントで、海外旅行を私が当てたらしいw
もちろん、全く身に覚えのない話
番組の当選者発表で○○県■■さん、と私の名前が出たらしいが、私の苗字は日本で十指に入る
多さの苗字だし、名前も学生時代はクラスに一人は同じ子がいたくらいありふれた名前
人違いだよと言ったけど、え~隠すなんてずるいじゃない、もう見ちゃったもん、いつ行く?と迫ってくる
ちょwなんで仮に私が当選者だとしてあんたと行くの?友達でもないのにw
私は○月くらいが都合がいいんだ~親の仕事が暇だから子供預けられるし~
私さんはどうせ来月から無職でしょ~?その辺でいいよね?(ちなみにその頃は職場は繁忙期)
いやいやいやw行かないからw当たってないしw
相手にしないでいたら、一人で働いて子育てして子供にも不憫な思いさせてるの!かわいそうだと思わない?!
親子水入らずの旅行なんてしたことないし!といつの間にかA親子がペアで当たった海外旅行に行く話にまで
明後日の方向に展開していたorz

ずっと話を聞いていた上司が(大きな声で数日ずっと喚いていた)うんうん、親子の時間は必要だよね~と
Aの契約を切り、親子水入らずの時間をAにプレゼントしてくれたw


[ 続きを読む ]