実家の山に勝手に小屋を建てて若い浮浪者のグループが住んでいた

2012年01月26日 22:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
715 :名無しさん@HOME : 2012/01/24(火) 21:50:56.08
実家は元地主で、土地解放の後もいくつも山や土地を持っていた
だが田舎で、山には上下水道も電気も通っていないので余り価値は無い。
山は手入れしないと荒れるので、むしろマイナス財産。
でも先祖伝来の土地だし、山には昔のお墓も(60墓くらい)有るので手放さずにいた。
私が結婚後、趣味で草木染めを初めて、姑や義妹もはまったので実家の山に材料を取りに行った。
クマは出ない土地だし、今の時期は蜂も蛇もほぼいないのでピクニックも兼ねて
私達夫婦、義両親、義妹夫婦、義弟夫婦と実家の庭師さん2人の計10人で山に入った。
庭師さんに種を蒔いて貰った染料の植物を刈り取った後、姑が花入れに細工する竹が欲しいと言って
皆で様子の良い竹、ついでに早咲きの梅を探してキャッキャッしていたら
滝の近くで手製らしき小屋を発見した。
庭師さんもビックリしていた。実家は誰にも山を貸したりしていない。
簡素な作りの小屋で、野外に屋根だけの調理場。畑、鶏小屋、ドラム缶の風呂もあった。

いったん実家に帰り、念のために親に確認を取ったがやはり誰にも土地を貸していなかった。
警察と庭師さん(案内)が山に入り、住人を確保。
若い浮浪者のグループで、男性4人が住んでいた。
近くに天然の温泉も沸いているし、なかなか快適な生活だったらしい orz
家の裏山に、一年近く人が居たのに気付かず実家族真っ青。
犯罪者とかで無かっただけ良かったけど、住人が山中逃げ回ったおかげでリアル山狩りを見て恐かった。

[ 続きを読む ]

子供の頃から続いてた祖母宅への訪問が嫌になってきた

2012年01月26日 12:38

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1326866649/
74 :可愛い奥様 : 2012/01/20(金) 00:55:24.82 ID:giPMhZhP
相談いいでしょうか。
子供の頃から月に数回母と会う時に祖母(70代)宅へ行くのが恒例になっています。
というのも両親は離婚しており母が実家に来るのを「落ち着かない」と嫌がり、
母の家も狭いアパートなので、くつろぐとなると祖母宅へ行くしかないのです。
以前まではそれで楽しく過ごしていたのですが、
私に子供ができて祖母の再婚相手(義祖父)が定年した頃より少し嫌になって来ました。

理由は色々あるのですが、箇条書きにすると
・祖母は年金を払っておらず義祖父の年金だけで暮らしているのでカネコマ
(2人で一日中TVを見て部屋は暗くなっても電気をつけない、風呂もたまに)
・私や子供の服やそこそこ裕福に暮らす旦那の両親など何かにつけ羨ましがる
(「また新しいの買ったの」「すぐ大きくなるのに」「いい暮らしをしとるんだね~」)
・こちらも靴下や食品など差し入れるが毎回ボロを着ていかなきゃいけないのかとプレッシャー
・子育て経験のない義祖父(60代)が息子に週刊誌のヌードを見せたり、
息子が何か食べていたら口を開けて横に近づきしつこく「ちょうだい」を繰り返し、
一度自分の口に入れてまた息子に与えようとする
・義祖父は別の部屋で煙草を吸っているのだけど「寒い」と言って換気してくれないので、
部屋中ヤニ臭く、帰ってからも匂いはとれず旦那に嫌味を言われる
・ランチ等祖母と一緒に出かけても急に体調悪そうな顔をしており、
母に「帰ったら」と言われると「ううん、治った」と言う→数分後繰り返し

お金がないのも体調が悪いのも事情があるし年だし仕方ないと思うのですが、
なんかもう一緒にいても楽しいというより悲しい、見たくないという気持ちになります。
でも子供の頃から続いて来たのに、相手が悪くなったからってこんなこと思う私がダメなんでしょうか。

[ 続きを読む ]

何の見返りも求めずに車をあげるつもりだったのに

2012年01月26日 08:02

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1327131640/
45 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/01/23(月) 10:25:10.39 ID:xwZXcvA1
車必須の地方から、そこそこ公共交通機関が整ってて、車がなくても生活できる地方都市に引っ越した。
6年ほど乗った軽自動車があったのだが、維持費もかかるし、地元の友達Aにあげる事にした。

友達Aは結婚したばかりで、あんまり経済的に余裕がないのを知っていたし、
500キロほど離れた引っ越し先まで車を取りにきてもらうことにしてて交通費もかかるしと思い、
純粋に無料であげる気でいた。

Aと一緒にもう一人の友人Bも一緒についてきた。
車の鍵を渡す時に、お金の話が出ない事を不思議に思ったBが
「え!Aちゃんひょっとしてただでもらうの?」と言った。
その瞬間、Aが大慌てでBの口を塞ぎ、
「ちょっと!やめてよ!(私の方を向いて)私ちゃん!何でもないから」と言った。

約束だったし無料でそのままあげたけど、本当に何の見返りも求めずにあげるつもりだっただけに、
Aのその慌てっぷりにびっくりしたし、正直それから友達として思えなくなってFOした。

[ 続きを読む ]

スキー場のリフトが機械トラブルで停止して乗り合わせた親子と修羅場になった

2012年01月25日 22:05

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1327225956/
128 :名無しの心子知らず : 2012/01/25(水) 02:56:20.16 ID:pQBhaHF3
数年前家族でスキーに行った。
怖がりの娘に付き添って私は初心者コース。
何度か目でリフトに乗った時、突然リフトが止まった。
機械にトラブルがあったとアナウンスが入った。
4人乗りのリフトで、相席だった親子連れ(うちと同じ年ぐらいの母息子)のママの方が、
「寒いし怖い、来るんじゃなかった!」とぶつぶつ言いだした。
子ども達が怯え出したので、大人なのに困った人だなと思いながら、
「落ち着いて。大丈夫。修理が終わったらすぐ動くわよ」と励ますも、
「いい加減な事言わないで!じゃああと何分で動くの?答えられない癖に!」と罵られてびっくり。
そのうち雪が降り出して、吹雪になった。
うちは防寒はバッチリだけど、そこの親子はいかにも寒そう。
息子の方はウェアにフードがついてたからそれを被ったけど、ママは薄いキャップ。
席順が私・娘・泥ママ・その息子。
泥ママ、耐えきれなくなったのか、娘のニット帽をいきなり強奪。
私「ちょっと何してるの?返して!」
泥ママ「こっちは凍死しそうなのよ!」
私「泥棒!」
泥ママ「違うわよ、交換よ、私の帽子あげる。××(ブランド)のだし十分でしょ」
取り上げたかったけど、リフトの上で暴れるわけにはいかないので、
あきらめたふりして、泥ママが油断した瞬間パッととりかえした。
泥ママ「何すんの泥棒!」
あんたが泥棒だよ・・・
再び娘にかぶせたけど、泥ママがすごく狙って油断したら引っ張って来る。
娘が両手で帽子押さえて、泥ママは「しんじゃう、しんじゃう」と喚いて、
隙あらば引っ張ってくる、私片手で必死にガードの修羅場。
リフトは15分ほどで動き出したけど、泥ママとギャアギャアやり合ってもっと長く感じた。
ちなみに動き出した途端泥ママ引っ張るのやめて、
「緊急避難だから、今の。降りてから騒がないでよ」ときまり悪そうに言いだしたのには呆れたなぁ。

[ 続きを読む ]

祖母がこっちを振り向いた瞬間、いきなりビクッと体を跳ねさせ号泣した

2012年01月25日 13:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
460 :名無しさん@HOME : 2012/01/21(土) 18:00:47.01
子供の頃、お盆の時期に祖母(母方)の家に親類一同が集まった時の話を思い出したので書いてみる。
うちの家族(母・俺(小5)・妹(小3))が一番遅く着いたんだが、親類が集まってる居間に移動して
祖母がこっちを振り向いた瞬間、いきなりビクッと体を跳ねさせ、次の瞬間号泣した。
えええええええ何だ何だ何が起こったんだ?と一同大慌て。

しばらくして祖母が泣きながら説明してくれた話によると、俺の妹が成長するたびに
どんどん死んだ祖父の若い頃に瓜二つになっていって、感情が抑えられなくなってしまったということだった。
祖父母は恋愛結婚だったし、祖父が死ぬ直前までずっとラブラブだったことを親類はみんな知ってたから
しんみりとした空気がその場に流れたのだが…

その後しばらく、妹は「私、スカートはいても変に思われないかな…」
「こんな髪長くて、オカマって思われないかな…」と沈んでいた。
祖父が死んだ後に生まれた子ということもあり、しんみりするよりも
女である自分が男である祖父に瓜二つと言われたのがショックだったようだ。
それに気づいた母も俺も必死にフォローしたけど、結局3ヶ月くらい妹はスカートをはかなかった。
妹の心と我が家の空気が修羅場だったという話。

[ 続きを読む ]

小学生のかけ算のテストには罠がある?大人は解けないレベル

2012年01月25日 08:02

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326153263/
490 : 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 : 2012/01/22(日) 17:03:03.88 ID:gLhaJ9A2
小2男子、先日算数のテストを持ち帰る。一問だけ間違えたとの事。
問題は柿のイラストが13個ずつ縦3列書いてあり、
「柿は全部でなん個ありますか。かけ算を使ってもとめましょう」
子供の回答「3×13=39 39個」
先生の訂正「まだ習っていませんから正しくは13+13+13=39です」
思わずえ~?!って声出たわorz
みんな、同じように間違えたらしい…

[ 続きを読む ]

料理の手伝いを一切しなかったママさんが盛り付けの時だけ張り切りだした

2012年01月24日 22:05

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320041763/
662 :1/4くらい? : 2011/11/11(金) 20:24:09.16 ID:VHNoYXTq
流れ読めてなかったらごめんなさい。
セコいというかあさましいママの話かもしれないけど。

先日、たまにランチなんかに行くメンバーの中のママさんが
簡単で良ければ、お昼作るからたっぷり遊びましょうって
お宅へ招いてくれたんで、招ばれたママ達(私含めて3組)と手土産相談して訪問した。
後から参加が決まった1組を合わせて、大人5、子供6の賑やかさ。
子供達は用意してあったビデオ観たりして、母達は専らおしゃべりに花が咲いた。
合間に主催ママはキッチンに立って、お昼の支度してくれてたんで
私も準備のお手伝いをして、後の2人も「後片付けは任せて」なんて言いながら
子供たちを見ててくれたりしたんだけど、残りの1人が何にも言わなかったのが少し気になってた。
もともとそんなに親しくなくて、後から参加が決まったと連絡が来た人で
話題も、こっちが振るものの、あんまり乗り切れてないようだったし
もしかして、ちょっと溶け込めないような感じを持たれてるのかな~と思って。
さて、作ってくれてたのが、「うちではこれで嵩増しするんだw」ということで、
えのき茸が入ったハッシュドビーフ、かなりおいしそう。
サラダも出来て、デザートのスタンバイもOK、後は盛り付けとなった時に
例のママが「私やるよ」と申し出た。

[ 続きを読む ]

家計を管理したがる夫には婚姻を継続しがたい秘密があった

2012年01月24日 17:03

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325053381/
875 :名無しさん@HOME : 2012/01/24(火) 12:24:06.31
去年離婚成立した。
結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。
最初は家計についてもた。
エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。
妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。
ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。
私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。
きちんと家計をオープンにして。
きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。
私の給料まで握っておいて家計開示しないってのはおかしいと言うと、給料は妻の給料でやりくりしろとなった。
それもおかしい、ルームシェアじゃあるまいし、同じ部屋に住んで結婚してて、
食費はそれぞれ別?変じゃないの?となった。
家賃折半、光熱費折半、食費も折半で被服費等はそれぞれ自分で、
なのに稼ぎが少ない妻が家事全般をしろというのは不公平すぎた。
稼ぎが悪いお前が悪いんだろと言われた時には、転勤に合わせて泣く泣く私が辞めたのにと腹が立った。
このもめた時はまだ入籍してなかったので、この時点で止めておけば良かったと激しく後悔した。
結婚はお互いのすり合わせ、人間関係の調整能力が試される時と無駄に頑張ってしまった。
結局、家計に口出さないかわりに、私の給料は私が管理、家事は私、
食費等のお金が毎月定額エネ夫が渡してくることになった。
貯金もエネ夫がするから口を出すなと言われた。
特に問題ある経済状況じゃなかったけど、やたらと家計に口を出すなと言われることに閉口した。

[ 続きを読む ]

トメは孫に「おばあちゃま」と呼ばせたいらしい

2012年01月24日 12:49

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325544671/
637 :名無しの心子知らず : 2012/01/19(木) 14:27:15.61 ID:2tz5QIK8
「孫ちゃんに嫁子の両親は何て呼ばせるの?」と聞かれたので、
「普通にじいちゃん、ばあちゃんだと思います」と言った。
そしたら、「それじゃ私達と区別がつかない!
嫁子の所は○○(わたしの旧姓)のおじさん、おばさんでいいじゃない!」と。
ポカーンとしてしまったが、隣にいた夫も同じ顔をしていた。
一瞬でこのトメに何を言っても無駄だと悟り、愛想笑いでスルー。
なんだよ、○○のおばさんって。ふざけるな。
内孫意識が強いとは感じていたがここまでだとは…。
ついでに、トメは「おばあちゃま」と呼ばせたいらしい。
そんな顔でもないし、お前がおばあちゃまならうちの両親はばあちゃんでいいだろうが。
でも、夫の前でもこの調子なので、夫に色々言いやすいからいいや。

[ 続きを読む ]

他人を騙して我が子に嘘を言わせて、しかも情けないことに子供はそれを手柄に思うように育ってる

2012年01月24日 08:03

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326156727/
366 :名無しさん@HOME : 2012/01/23(月) 10:09:58.63
自分が不正行為をやってるから、他人もしてないはず無いと思い込んでるバカ者っているよね。
うちの義弟兄は義弟子の年齢詐称の常習犯だった。
義兄子は小学生だけどちょっと小柄なので、年齢別で料金を払う時は幼稚園児って事にしてたらしい。
義弟一家と我が家がウトメに食事に連れて行ってもらう時に、トメが「大人〇人と小学生〇人」って
予約をしてるのを義弟子が聞いて
「お婆ちゃんアホやなぁ、僕は幼稚園て言えば半額やんか」って得意気に言ったので発覚した。
ウトメが
「他人を騙して我が子に嘘を言わせて、しかも情けないことに子供はそれを手柄に思うように育ってる」
「お前たちのやってる事は泥棒だ、悪い事なんだ」って、義弟一家三人への説教会になって
外食がお流れになった。
私達は気まずいし腹は減るしで、先においとまして帰った。
あとから義兄嫁が
「ウトメがあんな細かいと思わなかった、私さんだって普通にやってるよね」と全然反省してないし、
こっちを同類扱いした電話が入った。
「あり得ない、それ犯罪ですから」ってポロっと言ったら
「はあ?ああ、そうかっ!ごめんね~お宅は巨大メタボ児だから無理だったわ」嫌みな捨て台詞言われた。
うちの子は縦に長いだけで断じてデブじゃ無いし、それ以前に嘘つきじゃ無いわ。



[ 続きを読む ]

「ただの打撲」と診断されたが、実際は腰椎粉砕骨折であと1ミリで神経が断絶される所だった

2012年01月23日 22:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
477 :名無しさん@HOME : 2012/01/22(日) 17:33:07.35
大したことないかもだけど投下。携帯ですので変だったらすみません。
中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、
「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と
私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。

[ 続きを読む ]

産後2ヶ月の妻に対して優しく接してるが怒りたいと考えている

2012年01月23日 17:04

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325809260/
592 :名無しの心子知らず : 2012/01/18(水) 23:56:24.04 ID:k1I+N3F7
夫からの相談です。
産後2ヶ月の妻に対して優しく接していますが怒りたいと考えています。
でも、まだしばらくはグッとこらえたほうが良いのか皆様の意見を
お聞かせください。

仕事は都内で勤務 7時出社 18時帰宅
年収は900万円。投資で別途年間200万円ほど収入があり、土日はバイトをしています。
バイトは当初は自分のおこづかいのためでしたが、今では息抜きになっています。
私のおこづかいは、1万5千円(昼食費込み)+バイト代。飲み会のお金はもらえます。

土日に朝食、昼食は前日に妻の分もあわせて私が用意しています。
夕食は休日に私が作ったパスタソースや宅配弁当を利用しています。
掃除は休日にしっかり、平日夜はトイレなど一箇所を決めてすべて私が行なっています。
趣味は結婚した時にすべてやめました。出産前は市民プールに月1回行っていました。
育児は授乳以外のことはすべて行えます。
帰宅後は、妻とゆっくり会話し、妻にマッサージを週に2回ほどします。

妻を愛していますし、苦労をかけさせたくないと思っています。

しかし、妻は子供の為にいろいろなものを買い続けています。
慣れない投資を初めていきなり大損を出しています。
夜中におむつを替えていると遅いといって私を馬鹿にします。
私の親には子供を見せたくないとかたくなに拒みます。
土下座でお願いしましたが、出産の痛みを知らない男に意見をする権利は
ないそうです。それでもその後、私はたんたんと生きていますが
ふとぼんやりしてしまうことがあります。生きていることにつらさを感じます。
妻と話し合っても、いつも妻がキレてしまい話し合いになりません。
妻の母は、1年は何も言わず妻の言うことを聞いてやってくれと懇願してきます。

妻への愛は今でもあります。でもふとつらくなることがあります。
妻は出産前と変わらず仲良くし、子供と3人で楽しく生きていきたいと思いますが
ここまで自分を犠牲にする必要があるのかわからなくなります。
長文失礼致しました。ご意見をいただけますと幸いです。

[ 続きを読む ]

冷え切った倉庫に閉じ込められて業務用の巨大プチプチをつぶすように言い渡された

2012年01月23日 12:39

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324439792/
975 :1/2 : 2012/01/21(土) 12:36:34.56
夫実家は自営で、家の向かいに工場・倉庫がある。
年末年始に夫実家に帰省したらテンプレトメ・コトメ(独身・ウトメ同居)に冷え切った倉庫に
連れて行かれて「邪魔だからここにいなさい」と放置、出入口に鍵をかけられた。
薄着で寒いし、携帯も取り上げられたから助けも呼べない。
そんな私は妊娠初期。

コトメがにやにやしながらプチプチ1ロール(業務用、巨大)を手渡してきて
「暇でしょ?これで遊んでたら。全部つぶしたら帰ってきてもいいから」
私、倉庫の中をきょろきょろしながら「全部つぶしちゃってもいいんですか~?」と
聞くと、トメ・コトメ爆笑して「いいわよ!」だって。頭の弱い嫁だと思ったんだろうな。
2人は私を放置している間に他の親戚と寿司を食べに行くのだそうだ。

2人が出て行ってから行動開始。
まずは工場内に置いてあったスカジャン(箱の中にあるのを知ってた)を着て防寒。
倉庫と工場をつなぐ内扉はふさがれていなかったので、フォークリフトを動かして
倉庫からプチプチロールを次々と工場内へ運搬。
ある程度運び出したところで冬期休暇で落としていた電源を入れて、目的の機械を点検、
きちんと動作をしていることを確認。
プチプチを放り込んでロールごと潰してやった。
その機械はもちろん本来そういう用途ではないが、構造さえ知っていればプチプチつぶす
くらいあっさりできちゃう。


[ 続きを読む ]

自分の発言がきっかけで兄夫婦が喧嘩してしまいました

2012年01月23日 08:04

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1284273338/
14 :名無しさん@HOME : 2010/09/13(月) 08:19:21
兄夫婦が喧嘩してしまいました。
その原因が自分の発言がきっかけなので、どうしたらいいかと…

私は夫と子供とともに、実親と同居。兄夫婦も子蟻で近所に住んでます。
兄一家が、我が家に食事に来ている席でのことなのですが
兄、兄嫁、私の三人で会話しているときに、私の発言をきっかけに
兄嫁が怒ってしまって、泣いて兄をなじり、一人飛び出してしまいました。
こういうことは、過去にはないことです。
兄嫁は夏休み中に手術入院していて、そろそろ仕事復帰するけど
まだ病み上がりの状態で、体調が万全ではないようです。

夫婦喧嘩に口を挟むものではないと思いますが、喧嘩のネタが家事のことで
しかも引き金になったのは私の発言。
私が余計なこと言わなければ、あんなことにはならなかったわけで
こういう場合はどうしたらいいでしょうか。

一応その晩のうちに「ごめんね」と言うことと、
まだ身体が辛いだろうから、よかったら当分食事はうちに来て下さいと
(喧嘩以前に、兄嫁が「家事がまだ辛いのに、兄が手伝わない」と
愚痴っていたので、なにか助けになればと思い…。普段も夕食はよくうちに来ます)
メールを送ったんですが、返信はありません。
メールも余計なことだったかなあと、グルグル悩んでしまっています。

[ 続きを読む ]

友達が外国に行った時、蚤の市で古い象牙のマリア像を買ってきた

2012年01月22日 22:05

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326085620/
855 :名無しの心子知らず : 2012/01/20(金) 17:36:32.17 ID:Z8fpfNL7
オカルト無関係なのにオカルト扱いされた話

友達が外国に行った時、蚤の市で古い象牙のマリア像を買ってきてくれて
嫁入りした後は実家も嫁ぎ先も真宗なんで大事にしまいこんでた

ある日、模様替えをしたので、ちょっと飾ってみたら数日後に、マリア像が消えた
警察を呼ぼうかと思ったけど、勘違いかもしれないと思い、とにかく
像を入れてた箱や箱の合った物置、ローチェストの隙間などを探す事、数日
やっぱり警察に相談しとくべきだったなと後悔していたら
ママ友の一人が何か砕いたようなものを持ってきた…よく見るとマリア像だった
象牙ってこんな風に割れるのか~と思ってたら
マリア像が来て悪いことが立て続けにおきたとか何とか

とにかく訳のわからないことを叫びまくり、慰謝料払えとか何とか言ってたら
近くの交番のお巡りさんが来た。部屋で話を聞いていた義母が呼んだらしい
「警察呼びますよ、って言ったら逃げるから、黙って呼んだ、(孫娘)がいるから出て行けなかったし」とのこと

その後は、余罪も芋蔓式に発覚して泥ママはファビョッた結果、檻つき病院へ
泥ママ一家はどっかに引っ越していきました

良くないことが起きたと言うけど
太った仁鶴さん似の長女(しかも万引きで何回か捕まってる)ではスカウトキャラバンの書類審査通らないだろうし
泥ママだってTOEIC700点以上が最低条件の職場に英検4級で応募しても門前払いだろうし
泥ママと娘達が万引きで捕まったのは自業自得だ

あと、泥ママにマリア像が呪ったといってお払い料だのせしめていた教祖様(?)とやらがいましたが
(こいつが我が家にのろいを解くためにお払いにこさせろとか言ってたようです)
こっちは泥ママ入院後、地方面に小さくではありますが詐欺で捕まったと新聞沙汰になりました


[ 続きを読む ]

なぜにもうちょっと緩い文化部が中学校で広まらないのか疑問でしょうがない

2012年01月22日 17:05

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1323157606/
605 :可愛い奥様 : 2012/01/18(水) 02:14:42.51 ID:P7qhOuxm
私の発想がちょっと特殊なのかもしれないけど年子で3人連続子供が続いて
今一番下が中3なんだけど中学生というのものを総括してみて
高校生も観察しつつ思った疑問が一つある。
何かって言うとなんでこんなに中学生に運動部が広まったの?と言う事。
なんでこんな事思ったかというと家は上が帰宅部真ん中が緩め文化部
下が運動部だったんだけども比較してみるとその差が色々顕著だったんだよね。

一番上は年上の従兄弟が余計な事吹き込んだせいで帰宅部だったが寝る時間が
遅くなった分定期テストの前と受験期以外は小学生より暇だった。
自由時間は多いのに友達みんな部活やってるから人と時間が合わなくて
遊ぶ事もままならず暇を持て余してた感がある。
暇過ぎたからテレビやネットやゲームの空き時間に勉強してた。


[ 続きを読む ]

お母さん、イカの匂いがする!

2012年01月22日 13:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
312 :名無しさん@HOME : 2012/01/20(金) 10:25:07.65
弟が小学校低学年か、ひょっとしたらまだ幼稚園児だった頃。
家族で車に乗って移動中、イカの焼けるような匂いが漂って来た。
「お母さん、イカの匂いがする!(屋台で焼いてるイカを連想)どこかでお祭りやってるのかな?」
「そう?…あら、本当ね。屋台は見当たらないけど…」
小さな声で弟が「ぼく…」
「え?弟、そっちの窓の方に屋台見えた?」

「焼けてるの、ぼく…」

車内が沈黙に包まれました。
次の瞬間、「ぎゃー!!」「はやく、水!氷!病院…いや、家に帰ったほうが早い?!」
と車内が修羅場になりました。
当時、後部座席にも、タバコ用のラジエントヒーター?がついてて、
なぜだか弟は好奇心でそこに指を押し付けたらしい…orz

[ 続きを読む ]

車に乗ったら、エンジンよりもまずロックかけなきゃ駄目だと、改めて思い知った…

2012年01月22日 08:06

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1322791801/
867 :名無しの心子知らず : 2011/12/16(金) 12:33:45.82 ID:Lr0c9lqI
車に乗ったら、エンジンよりもまずロックかけなきゃ駄目だと、改めて思い知った…
今、子を駅まで送ってって、帰りにコンビニよったんだけど
知らない母子に乗り込まれそうになった…
幸い乗ってすぐにロックしたから、ドアガチャガチャされただけで未遂だったんだけどさ…
「何で鍵すんのよ!乗せてよ!!赤ちゃん寒いじゃない!可哀相だと思わないの!?」って
そらそんな薄着させてりゃ風邪ひくよ…ってくらい、赤ん坊薄着
一緒にいた幼児もコートきてない…パーカーは着てたけど
母親はあったかそうなダウン着てて一人ぬっくぬく。振り切って逃げてきたんだけど
あれ、虐待じゃないのかなぁ…と今不安になってきた
「乗せて!目的地まで賑やかでいいでしょ!」とか「子供と一緒だとあっという間なんだから!」とか
「ほーらおばちゃんに乗せてって頼んでごらん!」とか…色々言ってきたよ…
しかも送ってくれって言われた場所は家とは反対方向だし

今までドアロックあんまりしなかったんだけど、最近娘に言われてするようになったんだよね
ロック大事…これからもちゃんとかけます…


[ 続きを読む ]

「味噌汁の温度はかってみよう!」と体温計(水銀)を突っ込んだら割れてしまった

2012年01月21日 22:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326900936/
276 :名無しさん@HOME : 2012/01/19(木) 23:21:47.14
報告者来ないから、プチプチだけど幼いころの出来事。

私が6歳の頃、2つ上の兄が「味噌汁の温度はかってみよう!」とあほな考えを起こしたらしく
体温計(水銀)をテーブルにあった鍋に突っ込んだ。
当然割れる。兄は「どうしよう・・お母さんに怒られる・・黙ってよう!」と考えたらしい。

しかし当然のことながら母親にばれた。その辺はよく覚えてないんだけど、
呑気に味噌汁をすすってる私を見て母親が「いやああああああぁああ!!」と叫び
手を口に無理やり突っ込んできた。何が起こったのかわからず怖くて泣き喚く私。

母はとにかく「水銀!毒!吐かせないと!」と考えパニック状態。
トイレに入っていた姉は食卓の異常な光景にただ呆然と立ち尽くす事しかできず。
仕事に行く準備をしていた父は「何だ何だ」とまったくあてにならなかったらしく。
楽しいはずの朝の食卓が修羅場化したそうです。その後病院に連れて行かれたような?


そして兄は両親にこっぴどく叱られました。


[ 続きを読む ]

おもちゃの銃とか剣持たせてる親は何なの?銃口向けられて気分悪いわ

2012年01月21日 17:01

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323592294/
910 :名無しの心子知らず : 2012/01/15(日) 17:10:05.50 ID:14BNz0TJ
公共の場で、おもちゃの銃とか剣持たせてる親は何のつもりなんだろ。
とおりがかった大人相手にチャンバラしかけて行く子供をよくみるよ。
必殺技かなんかを叫びながらさ。
大体の親は、すいませーんとかいいながらそのおもちゃを取り上げるでもやめさせるでもない。

昨日はうちの赤におもちゃの銃を向けてきた子供がいた。
気分悪いわーと思いながらUターンしたら、おいかけてきてベビーカーの赤に向けてバンバン言ってる。
「やめなさい!」と強めに言ったら、案の定放牧してた親が「子供の遊びに目くじら立てなくても」。
赤におもちゃとはいえ銃口向けておいて叱りもしないんですか、非常識でしょう!って言ったら
ごにょごにょいいながら子供引きずって逃げてったよ。

[ 続きを読む ]