スーパーの駐車場で車の中に赤ん坊が放置されていた

2012年05月27日 08:03

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336361532/
971 :名無しの心子知らず : 2012/05/26(土) 11:09:42.52 ID:G6bF2WIU
昨日スーパーに車で行き駐車場に停めたんですけど、赤ん坊の火のついたような
泣き声が聞こえたので探したら、チャイルドシートにベルトしたままの六か月?
七ヵ月?の赤ん坊が真っ赤になって泣いていたんです。
びっくりして車のナンバー控えて、サービスカウンターに飛んで行って
店員さんが呼び出しをして警備員さんが車を教えてくれっていうので
一緒に行きました。こちらは昨日結構暑かったんですよ。
呼び出しが何回もかかっても誰も戻ってこないんで、警備員さんが警察と
救急車を呼んで、赤ん坊はレスキューで車外に連れ出され救急車に乗って行きました。

そのころには駐車場は人だかりが出来ていて、その合間からキティちゃんのサンダルを
つっかけた若い夫婦が抜けてきて自分達の車が空けられていることに大騒ぎを
しだしました。車上狙いだって言いたかったようですが、誰かが車を開けた高い品物が
無くっていると叫びだし、説明に近づいた警備員さんの襟首をつかんで持ち上げて
締め上げて「てめぇがしっかり見て回んないからだろ。おらおら。」とか喚いたら
その場にいた警察に現行犯逮捕。パトカーに乗せられて行ってしまいました。

残された母親の方はぷかぷか煙草を吸って、なんか無くなっているに決まってんだよとか
言いながら車をがさがさしていた。警官が赤ん坊は病院なので一緒に病院にと
声を掛けたら「はぁ意味わかんぇ。人の子さらったのかよ。」とか悪態つきながら
また連れられて行きました。最後まで赤ん坊の無事を尋ねてませんでした。
怖い。

[ 続きを読む ]

妊娠報告したら姑に「堕ろして」と諭された

2012年05月26日 21:35

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336456550/
427 :名無しの心子知らず : 2012/05/25(金) 01:18:30.65 ID:cPrjMuJy
豚ぎり
今日、トメに妊娠報告をした。
「孫はまだ早い!おろしてちょうだい!」
と叫ばれた。
疎遠と絶縁どちらが良いかなぁ。
徒歩五分圏内の近距離別居なんだけど…

429 :名無しの心子知らず : 2012/05/25(金) 01:45:19.38 ID:CRFw96oa
>>427
旦那はなんて?まぁ絶縁だよね

437 :名無しの心子知らず : 2012/05/25(金) 08:05:13.92 ID:cPrjMuJy
427です。
やっぱり絶縁ですよね。
旦那に話したら、パソコンで部屋探しを始めましたw
仕事の関係で隣の市や県には移れないので、引っ越せる範囲内で探します。
レスありがとうございました。

[ 続きを読む ]

蛇やトカゲは私が大嫌いだと言ってるのに、義兄嫁が息子にあげようとする

2012年05月26日 17:05

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337741730/
121 :名無しさん@HOME : 2012/05/25(金) 00:35:59.64
私は蛇や虫が涙が出るほど大嫌い。
でも男児の母だからカブトムシは頑張って毎年飼ってて、正直そこが限界。
義兄嫁は蛇も虫も大丈夫、というか好き。
義兄家では蛇やトカゲをいろいろ飼ってる。
姑は私と同じで蛇が大嫌いだから義兄家には寄り付かない。
今真面目に困っているのは、うちの息子たちが義兄家に遊びに行ってトカゲが欲しいと言って、
私が「人の家のものをほしがりなさんな」と止めてるのに義兄嫁が空気読んでくれない。
「可愛がるならあげてもいいけど、飼うにはお母さんがいいと言ったらね」って言う。
私は虫もトカゲも大嫌いって義兄嫁に言ってるのに、いっつも私にふってくる。
息子は毎回泣いて私に頼むし、毎回断る私が鬼母みたいになる。
義兄嫁に言っても「世話を息子君に責任持たせれば?」て煽ることしか言わない。
子供同士が仲がいいから遊びに行くなとも言えない。
うちの家の中にいたら嫌だと思う私だけが悪者みたいになっていく。

[ 続きを読む ]

近所に引っ越してきた子とは遊ぶな

2012年05月26日 12:35

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1332483417/
354 :名無しの心子知らず : 2012/04/20(金) 12:51:52.04 ID:WEwjXSF5
ちょっとと相談に乗ってください。
長文です。流れも読まずごめんなさい。

去年の冬に、同じ校区内での引越しをしました。
たまたま引越し先のご近所に、うちの小5の息子と同学年の男の子(A君)がいて、
元々顔見知りだったこともあり、放課後や土日には仲良く遊ぶようになり、
その子つながりで他の学年の近所の子たちの輪にも入っていくようになりました。
ところが、あるとき、うちの子が仲間に入ろうとすると、「お前とは遊べない」と
いわれたそうです。理由を聞くと、Bちゃん(この子もご近所さん)のおうちが厳しくて
あまり知らない子とは遊んではいけない、と親に言われたから、とのことでした。
その後もBちゃんがいるときは息子は輪に入れてもらうことができず、
しょんぼり帰ってくるようになりました。
一度は私も出て行って、Bちゃん本人に聞いてみたこともあります。
「息子と遊ぶのがイヤってわけじゃない、親がダメって言う」とのことでした。
そちらの親御さんには、引越しの挨拶で一度お話したっきりで、
その後お会いしたことがありません。

息子はそれ以来、近所で子どもの声がしても出て行かないようにしていたのですが、
(BちゃんがいなくてA君や他の子が誘いに来てくれたときは別)
春休みに一度思い切って出て行ってみたところ、やはり同じことを言われて帰ってきました。

相談というのは、ほぼ初対面に近いBちゃんの親に直談判しに行っていいものかどうか、
または、直談判の前にそのBちゃんちと家族ぐるみで仲良しのA君の親御さん(こちらは私も元々の
顔見知り)に、事情を説明して、何かご存知ないか聞いてみるのがいいか、といういうことです。

もしかして本当は、息子が何かやらかしたせいで嫌われたんじゃないか、とか、
ほんとにそういった教育方針のおうちなら、こちらがもう一度挨拶をしにいって話をすれば
うちの息子も一緒に遊べる許可(?)がもらえるのか、とか、
これから長い付き合いになるのに話をしにいって、余計こじらせたらどうしよう、とか
この何ヶ月間か、この件がきになって、親子ともども、なんとなく鬱々とした気分でいます。
ヘタレな母親ですみません、どなたかお知恵をください。

[ 続きを読む ]

「離婚で傷ついた」と義姉は働きもせず、娘を親と弟(夫)に丸投げ

2012年05月26日 08:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336402533/
554 :名無しさん@HOME : 2012/05/25(金) 18:31:38.95
愚痴です。
コトメは出来婚したが、子供を産む前に離婚して出戻り。
「離婚で傷ついた」と働きもせず、娘を親と弟(夫)に丸投げ。
コトメ娘は幸いにも素直で良い子に育った。
コトメ娘が幼稚園の時に私達は結婚したが、コトメ娘は初めから私にもの凄く
懐いてくれて、義実家に行くと飛びついて来て離れない程だった。
これは推測だけど、母親であるコトメは自分の娘を無視するし、トメは優しいけど
おばあちゃん。そこへ入って来た若い女性(私)に母親像を求めたんだと思う。
コトメは娘の事なんか関心無いくせに、私に懐く事は気に入らないみたいで、
弟も娘も奪う気か!と泣き喚き、私を庇うコトメ娘にまで暴力をふるい始めたので、
私は義実家に行くのを止めた。
暫く会ってなかったが、高校生になったコトメ娘が、向こうから連絡して来た。
当時コトメはまた別の男性と不倫中。
その辺の事情を理解出来る年頃になったコトメ娘には、耐えきれなかったみたいで、
うちに入り浸り状態になった。
他の子だったら、母親とちゃんと話し合えと言う所だけど、あのコトメには絶対に
通じない事は解ってたので、成績が下がらない事を条件に受け入れた。
コトメ娘は、家事も勉強も、うちの息子達の世話も率先してやってくれた。
本当に良い子。何であんな母親の元に生まれてしまったんだろうと、不憫になった。
そのコトメ娘も、先月結婚した。
私は式にも披露宴に私は呼ばれなかったが、別の日に、彼のご両親と食事会をした。
「これが本当の披露宴です」ってコトメ娘が言ってくれて、涙が出た。

[ 続きを読む ]

大学一年の息子が、反抗期以降無口になってて困る

2012年05月25日 17:01

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1333630952/
909 :可愛い奥様 : 2012/05/09(水) 07:16:36.91 ID:2Fjwza4q
大学一年の息子が、反抗期以降無口になって、それが一向に改善せず、ますます無口になって困ってる。
自分のことは全く話さないので、話のとっかかりがなく、話しかけることも数少ない。
そのくせに、部屋にこもるでなくずっとリビングにいるんだよね。こっちは息苦しいよ。

無口な息子はこのままなのかしら?
なんでも話してくれる息子さんが羨ましいよ。

[ 続きを読む ]

物干し竿売りの詐欺が家にやってきた

2012年05月25日 12:31

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337654166/
339 :名無しさん@HOME : 2012/05/24(木) 16:42:38.60
書き終わったので流れを読まずに投下します。
つい先日あったプチ修羅場です。

珍しく旦那が平日休みの日、
外から物干し竿を売る車の音声が聞こえました。
テープの音声では一本500円とのこと
安い!!

ちょうど買い替えを考えて色々見ていた時期だったので
慌てて飛び出して車を捕まえました。
欲しかった伸縮竿はなかったのですが、
こちらの好みの長さにカットしてもらえるとのこと
まあ、物干し竿の長さを変えることなんて滅多にないし
オーダーメイドで作ってくれるならいいかと思い、4本注文しました。

ところが、代金の500円×4本=2千円を払おうとしたら
業者の人は「毎度。5万円になります」とのこと。
それはおかしい一本500円だって言ってたと抗議したら
「それは30年前の価格で、今の販売価格じゃない」
とのことでした。

確かにテープから流れる音声では
「…一本500円。30年前の価格です…」
とはいってましたが・・・

私が、そんな高いんじゃいらないと言うと
今までにニコニコしてた業者の人は急に大声を出して
「あ!?舐めてんのかコラ。
もう切り終わってんだろうが?
どうしてくれんだよ、これ?」
と言いはじめました。

[ 続きを読む ]

旦那の同僚女性が軽くキチ入っててやばかった

2012年05月25日 08:04

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/
89 :名無しの心子知らず : 2012/05/24(木) 16:35:08.88 ID:Gu9kL2q7
軽いキチかも?だけど自分的にビックリしたので、厄落としも兼ねて投下。

私子、新婚小梨
夫、リーマン
Aママ(キチ)、私夫の同僚
A夫、派遣社員
Aガキ、わがまま
B男、私夫とAママの先輩社員で高慢毒

夫の転勤が決まり、婚約してた私達は正式に結婚。
新生活は見ず知らずの新天地で始める事に。そこで出会ったのがAママだった。

夫とAママは会社の同僚同士で、Aママは所謂キャリアウーマン。
夫とAママの働く会社は結構有名な大企業だけど、転勤が多い会社。
夫はAママに「社員だけ(上司抜き)の飲み会をするから、私子ちゃんもぜひ連れてきて☆」
と早速言われたらしい。
他にも奥さんを連れてくる社員さんがいるし気兼ねしなくていいと言われ、
新天地で知り合いもいないし…と興味本位で参加した。
みんな転勤族だし色んなお話が聞けると思い、夫と集合場所に行くとAママ一家、B男しかいない。
あれ?と思ったけど「他の人たちはやっぱり来れなくなったみたいで~」とAママ。
その時はふーんとしか思わなかった。

飲み会が行われるのは、普通のチェーンの居酒屋だった。
飲み会の言い出しっぺはAママなのだが、店の予約などは一切してなかった。
入ると、金曜というのもあって店は満席で、自分達の前に五組も待ってる客がいると言われた。

B男に「何だよ~Aママさん予約もしてなかったの?金曜日のこの時間(19時過ぎ)に飛び込みはキツいよ」
と言われ、焦ったのかAママは七々緒似の店員に絡み出した。


[ 続きを読む ]

無職の愚兄のせいで結婚が破談になった

2012年05月24日 21:35

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337654166/
183 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 22:34:30.87
流れを読まずに書かせてください

愚兄のせいで結婚が破談になった
実家の兄は専門学校を出てから今までずっと無職(年金は親が払ってる)
アルバイトをしたこともなく、生まれてから一度も賃金というものを受け取ったことがない
ただ出かけるのは大好きでよくお買いものには行っている(両親も「引きこもりと違う」という認識らしい)
両親は愚兄が20代後半にさしかかったころに働かせるのを諦めた
私は大学から実家を離れていたが、里帰りする度に愚兄を引きずって面接に行かせた
でも結局不採用もしくは採用されてもブッチ→不採用で、31歳現在も無職

で、このたび私が結婚をするという話になった
相手はデブ喪だった私を好きになってくれた稀有な人で、私の仕事にも理解があった人
彼は兄が無職と言うことも勿論知っていた
が、いざ結婚の話が本決まりで進んだときに、向こうの両親が愚兄が無職と知って難色を示し始めた
今は私両親が生きているからいいが、死んだら彼にたかるんじゃないかという懸念
それはもっともな意見だと私でも思う。今両親健在な状態でなにを言っても、土壇場でどうなるかはわからない
不安要素を聞いて、彼も躊躇しはじめるのがわかった
なので、半年間の猶予が欲しいとお願いした。その間に、なんでもいいから職を探させるからと
それなら……と彼両親が妥協したが、今度は私両親と兄が渋り始めた
兄には「私のためだと思って」と頭を下げたが、今不自由なく生活出来ているから勿論嫌がる
両親は、「こっちにはこれだけの預金があって、死んだ後も兄が問題なく暮らせるのに口を出すな」
「うちの息子が結婚した妹夫婦にたかるとでも思ってるのか!」と怒り出す

結果、破談
父はもうニッコニコで「結婚する前に相手の本性がわかってよかったろ!娘タンはお嫁にいかなくていい!」
母は「最初から縁がなかったと思えばいいのよ。これくらいで揉めるような親族関係はいつか破綻するよ」
兄は今日も日がな一日ボーっとゲームをしているだろう

もうあんなにいい相手は見つからないと思う。はじめて家族を殺してやりたいと思った
長々とすいません。今月に起こった修羅場でした。

[ 続きを読む ]

義弟嫁に言わせると、私は時代の波に乗せられた愚かな労働者

2012年05月24日 12:35

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334076242/
977 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 12:12:37.14
義弟嫁が私の事を馬鹿にしてるのは知っていた。
バブル時代に空前の売り手市場の中、どさくさに紛れて有名企業に就職、
そこでは大して仕事も出来なかったけどorz
氷河期直前に入社したそこそこ優秀な年下夫と結婚し
社内慣例で子会社に再就職。
育休制度がまだ確立されてなかったので、産休後復帰。
子供たちはほぼ保育園と実母に育ててもらったようなもの(感謝)。
リーマンショックで子会社は本社に吸収され、私は解雇。
でも関連会社でパートとして雇ってもらえ、少ない時給で細々と働いている。
義弟嫁に言わせると、時代の波に乗せられた愚かな労働者なんだって。
確かにそうだけどさ、面と向かって言う必要ないよなーと思ってた。

義弟が、義母を引き取って家を建てると言ってきた。
義母もその気らしい。
義弟嫁が私の悪口を言い続けたために、
義母を私のそばに置くのが不安になったんだってさ。
そんなつもりじゃなかった、お義姉さんなんとかして!と義弟嫁から電話が来るけど、
愚かな労働者は、解決法が分かりませーんw

[ 続きを読む ]

うちの子供にバレエをさせようと必死に誘ってくる義兄嫁がウザい

2012年05月24日 08:02

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334076242/
930 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 09:15:05.78
うちの義兄夫婦も小梨。
子供はすごい好きだから欲しくないわけじゃないと思うが治療とか対策はしてるかどうか知らない。
うちは子供3人(長男+男女の双子)なんだけど、義兄嫁がうちの子供にバレエをさせようと
誘ってくるのが本当にウザイ。
義兄嫁は子供の頃からずっとバレエがしたくて、頼んでも親が非協力的だったから習えなくて
大人になってからやっと習えたらしい。
「小さい頃からやってたらバレエを職業に出来たのに」とかマジで言ってる。
だからうちの子、特に下の双子にバレエをさせたがってる。
会うたびにバレエのDVD持ってきて洗脳しようとしてた。

実は私は4歳~バレエやってたんだけど、半端なくお金掛かるから親と先々の相談して
受験勉強の時期にやめた口。
たしかに姿勢と音感は良くなるけど親と子供の両方の時間と、お金が掛かりすぎるから
子供にバレエをさせる気はない。 義兄嫁に真面目にその話をしたところ、
義兄嫁の脳内で「自分にバレエをさせてくれなかった母親」と私が同位置になってしまたらしい。
うちの子は別にバレエをしたがってるわけじゃないのに「母親が邪魔してかわいそう~」
って感じになってしまった。
先日は「いやなら私がお月謝出すから!一回だけでもレッスンさせたげてぇ」とわけわからん電話…
精神的にどっか壊れてきてる気がしてならない。

[ 続きを読む ]

典型的なモラハラ夫に奴隷のように扱われた6年の結婚生活を書いてく

2012年05月23日 21:35

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335724807/
この記事の一部に衝撃的な内容が含まれていますので閲覧にはご注意ください。
739 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 16:02:09.20
モラハラ夫の話をまとめていたら長くなってしまったんですがいいですか?
書き込むのはじめてで失敗したらすみません。

740 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 16:07:06.41
聞こう

742 :名無しさん@HOME : 2012/05/23(水) 16:12:35.45
典型的なモラハラ男だった元夫。
知り合った頃はいつも笑顔の優しい人だった。25歳同士で結婚。豹変。

何か悪いことがあると私のせい。
例えば道でつまづいたりしてもそれは私のせい。
とにかく口がうまく、反論しようとしても理詰めで責めまくってくるので
頭の回転が遅い私は混乱して黙り込んでしまう。

家にいる時「これから仕事するから」と言ってPCに向かい、しばらくすると
「ちょっと見てみなよ。嫁子には意味わかんないでしょ?俺毎日これやってんのw」
とドヤ顔でC言語がどうとか語る。正直この時は「凄い!かっこいい!」と思ってた。

私はデザイン系の仕事をしていたのだけれど、
作ったものをことごとくダメ出ししてくる。そして稀に褒める。
そのうちモラ夫に褒められたくて頑張ってる感じになってた。
しまいには私のクライアントに口を出すまでになった。無関係なのに。

モラ夫は私が友達に会いに行くと必ずついて来る。
建前としては、「嫁子は口下手で人の気持ちを考えずに会話をする。傷つける。
だから俺のフォローなしで人には会わせられない」
もちろん友達にはモラ夫がついて来るけどいいかなど了承は得たけど、
みんな理解不能といった感じだった。今思うと顔から火が出そう。
そして会話しながらモラ夫をちらちら見て、私変なこと言ってない?の確認をした。

私が小動物好きでモルモットを飼っていたのだけど、それすらモラ夫に殺された。
一匹は「入浴」で、お湯にしずめられ死んだ。
もう一匹は深夜に「しつけ」で殴られぐったりし、夜明け頃に死んだ。
二匹目の時モラ夫は獣医に電話をかけさせ続けた。時間的に当然出ない。
でもかけるのをやめようとすると「あきらめるの?死んでもいいんだ?」と責める。
このあたりのシーンは今でもフラッシュバックが酷い。
暴力を止められなかった自分が憎いし悔しい。

[ 続きを読む ]

「籍入れるだけだから、あんたの旦那ちょっと貸して頂戴」とマジキチ要求された

2012年05月23日 17:02

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336144443/
930 :名無しの心子知らず : 2012/05/23(水) 12:03:57.97 ID:z51bmhjX
まとめ見てたら思い出した。
一応これ旦那クレクレになると思う。相手は母方の伯母。

昔から香ばしい人で母の6人姉妹の中でもぶっちぎり。
下から二番目で一番下の私の母は奴隷認定だった。
なので、もれなくその娘である私も奴隷だと思っていた様子だけど
昔から私は気が強くて一切伯母のいう事は聞かなかった。これ前提。

私は普通に結婚して実家から少し離れた場所で夫婦で生活してた。
ちなみに実家のあたりは田舎で身内が固まり伯母も隣町にいる。
初めての出産が難産&色々と事情ありで実家に里帰りした時の話。
ほぼ寝たきりとドクターストップかかってた私に母は色々としてくれた。
栄養のつく食事を作ってくれたり、家中に真夏だからとクーラー温度管理
してくれたり。
そこに呼びもしていない伯母が登場。
まず「贅沢」と我が物顔でクーラー止めて回り、私用の食事を平らげる。
母は奴隷乙で固まって、ともかく孫ちゃんをと孫連れてトイレに避難(おいw)
寝たきりの私は布団に横になったまま伯母の生贄に

[ 続きを読む ]

実家から背負ってる負の物が大きくて結婚できるか心配

2012年05月23日 12:36

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1333933520/
687 :おさかなくわえた名無しさん : 2012/05/19(土) 09:29:53.74 ID:lkvCyzBw
質問お願いします。
既婚女性の方から見て、私は結婚できるでしょうか?

・母親は10代で躁鬱(双極性2型)を発症。早期退職して現在無職。貯蓄約1.5千万
・父親は私が2歳のときに事故死
・母親は母方の祖母と同居

・私は実家から電車で一時間のところで一人暮らし。28歳。一人っ子です。
・会社員、年収360万。貯蓄450万。奨学金返済残り200万
・実家に金銭的援助はしていません。
・彼がいたこともありますが、今はいません。

一般的なお嬢さんと比べて、実家から背負ってる負の物が大きい気がします。
機能不全家庭で育ったアダルトチャイルドしたが、就職後カウンセリングに
6年通い、私自身は随分普通の人間になれました。
パートナーがほしいという気持ちはありますが、
結婚相談所等、相手にされないのではないかと思い、踏み切れません。

長くなってしまいました。よろしくお願いします。

[ 続きを読む ]

母が「親の務め妻の務めはこれにて終了!好きなように生きます」って宣言した

2012年05月23日 08:01

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336194517/
523 :名無しさん@HOME : 2012/05/22(火) 20:09:53.18
母は父が亡くなりしばらく凹んでたけど、頭を切り替えたらしく昔よりパワフルになった。
つい最近母には珍しく私夫婦と弟夫婦を実家に呼び集め、何事かと思ったら
「親の務め妻の務めはこれにて終了!あとは自分の好きなように生きます」って宣言した。
実家を売って自分が見つけたオサレな終身医療ホームに入り、余生は趣味三昧するつもりらしい。
家を売る不動産屋さんに当たりをつけたり、お金の事とかも積極的に自分で動きまわって
きちんと計画を固めてる。
私も弟も元気で自立心旺盛な人とはいえ、広い家に母1人で置いとくのが心配で、
そろそろどっちか引き取るか何か考えようって話が出てたから異議なし。
そこに弟嫁が「あのお、思うんですけどお」って言い出した。
実は私は弟嫁のべっちゃりした話し方が嫌い。弟は可愛らしいと思ってるらしい。
まあそれは置いといて、何かなって訊ねたら
「今地価が下がってるからあ、売るのは待ったら」とか
「お義父さんがせっかく残したお家が勿体無いかなあ」要するに家を売るのに反対らしい。
それなら弟夫婦がここに同居するか、それとも私達夫婦が暮らそうか?と聞くと
「え…でも、それは」どうしたいかはっきりしない人に少しイラッとしながら
「あなたは具体的にどうすればベターと思う?」
「同居とホーム以外で代替案があるの?」ってちょっと意地悪く畳み掛けてみた。
「そんなあ、私はべつに、ゴニョゴニョ」
「そんなに言われたら…なら私は、なあんにも話せないじゃないですかあ」って上目遣いでじっとり見る。
日頃は嫁に甘い弟が
「君はもう黙ってて」ってピシッと言ったもんで、シクシクべそべそ泣き出した。
いい年した大人が泣くか、ホントに面倒臭いな~と思ってたら母が
「でもね、私は家を売るって決めたから」
「古屋敷、古い女と、抱き合わせ、おお、嫌だ嫌だ」
得意の毒舌川柳まじりでおどけてガクブルして見せた。
それまで空気に徹してた私夫がぶほって吹き出して、つられて一同なんとなく笑ってお開きになった。
私もカリカリし過ぎたと反省してるけど、弟嫁はけっこうな曲者じゃないかな。




[ 続きを読む ]

俺が浮気してるって妄想に嫁が取り憑かれて発狂して出て行った

2012年05月22日 21:35

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/
935 :名無しさん@HOME : 2012/05/22(火) 10:07:24.59
投下無いようだから、自分の人生最大の修羅場を投下する。

元がつくけど、最初に結婚した人は、とにかく直情的だった。
もうカーッとなると、後先が考えられないタイプ。
でもお互いに譲り合って、相手を怒らせること自体があまり無かったから、
それなりに平和に暮らしていた。
それが変わったのが、俺の浮気妄想に嫁が取り憑かれた時。
原因は、仕事が修羅場すぎて帰れなかったことなんだけれど、3日間
「仕事が忙しくて帰れない。ごめん」というメールだけで連絡して、
電話もせずに帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった。
最初は何が起こったか分からなかったけど、嫁の書き置きで、
嫁がやったこと、後悔して姿を消すことが分かった。
ガラスが無いので、雨とか雪がふりこんで、けっこう床も家具もメチャメチャ。
嫁の実家に電話したけど、帰ってない。友達のところにもいない。
嫁は仕事も無断欠勤。
結局5日間(俺が気づいてから3日)放浪した上で、帰ってきたけど、
今度はもう「浮気された。耐えられない離婚して」といって聞かない。
身の潔白を証明することはできないけど、タイムカード見せたりとかして何とか
浮気ではないと理解してもらったけど、それでも離婚の意思は変わらない。
メンタルクリニックに連れていこうとしても、言うこと聞かないし、ガラスや家具は
嫁の貯金と嫁実家が弁償してくれたけど、そんな仕事なのに浮気を疑って、家中の
ガラス割ってまわるような嫁の姿を想像するだけで、再構築するような気持ちに
なれなかったしで、慰謝料も何もせず、届けだけだして別れた。
別れてから半年ぐらいは、何か謝罪の手紙が来たり、逆に「浮気を疑わせた
お前が悪い」みたいな手紙が来たりとしんどかった。

それから10年経ち、今はお互い再婚しているけれど、ガラス片付けて、
窓にダンボール貼って、べっしょべしょに湿気た布団で真冬の風が吹きすさぶ中
寝た経験だけは忘れられない。

[ 続きを読む ]

妻から離婚といわれる。問題は家計厳しいのに身内、友人の結婚式が多いこと

2012年05月22日 17:02

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329811210/
866 :名無しさん@HOME : 2012/05/20(日) 19:01:56.83
相談お願いします。
妻から離婚といわれる。
問題は結婚式が多いこと。
今年に入って身内、友人の結婚式が2回、数ヵ月後に3回目がある。
場所は全て遠方、飛行機代も宿泊費も勿論でない。
うちの家計が元々厳しいので、結婚式の為に嫁が夜パートに行きだしたが、体が辛いと。
俺はプライドが高く、周りに良い顔したいだけに見える、疲れたから離婚したいと言われる。

子供も小さいし、俺も小遣いも少ないのに頑張っている。
ちゃんとした仕事もしているし、子供とも遊んでいるが納得できないらしい。
客観的に観て俺悪い?


[ 続きを読む ]

娘に敦子と名付けた… 後悔、日々後悔。後悔…

2012年05月22日 12:34

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336644589/
140 :名無しの心子知らず : 2012/05/18(金) 11:43:34.14 ID:Jt8GeNpA
敦子…。
うちの愛娘あつこ。まだ産まれて○ヶ月だが、後悔、日々後悔。後悔。
誰に言っても
「敦子?へぇ…何か昭和だね(笑)」

絶対最後に(笑)が入って返ってくる。
気にいってるの、うちのじーさんくらい。

うちは敢えて古風な名前にしよっ♪♪と張り切っていたお花畑妊婦時代。
今はDQNやキラキラの方が普通なんかよ…

すまん娘

[ 続きを読む ]

娘に学校生活の事を聞くと「いちいちめんどくさーい!」と怒り口調

2012年05月22日 08:03

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1336698973/
197 :名無しの心子知らず : 2012/05/15(火) 17:39:49.59 ID:wmkxlXc/
割りこんですいません。

私の子供は中1女子です。

学校生活の事をいろいろと深く聞いてしまいます。  そうしますと
聞いているうちに『いちいちめんどくさーい!』と怒り口調です。

小学校の時はちゃんと話てくれたのに、最近はこんな調子です。

・・現在、私から進んで聞かないようにしています。

学校でいじめられてないかとか、お友達と何かケンカとかしてないか・・と
心配から聞いてしまうのですが、こういう事は、辞めたほうがいいのでしょうか?
反抗期にはあたり前の出来事なのでしょうか。
素直な子だと思っていたのに  親の私はショゲてしまってます。

お叱り、アドバイス等 お願いします。


[ 続きを読む ]

都市開発で地価高騰した地区にある実家をめぐって修羅場となった

2012年05月21日 17:02

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/
791 :1/6 : 2012/05/21(月) 00:01:06.03
フェイク有り
事情あって弟に代わり私が家を継ぎ、彼が婿入りしてくれることになった
私父と彼父は、同じ厄介な持病持ちで意気投合し、長年の親友のよう
すっかり喜んだ両親は、私たちに自宅を譲ると言い出した
家は放っとくとすぐに竹やぶ化するし、いろんな害虫が湧くし、
何故か認知症のご老人達が徘徊した末の終着駅になってるし、色々大変
両親には管理がそろそろキツくなってきたので、私たちに家を譲って、
両親は町中にマンションの一室を買って暮らしたい、と言う
彼と相談して、結婚したら共同で両親から自宅を購入することにした

それを取り決めた数ヵ月後、彼父の家で同居してる彼兄・彼兄嫁と会った
初対面の彼兄嫁は明るい美人だった
二人で洗い物してる時に、こんなことを言われた
「地図で見たけど、実家広いねーお金持ちなんだねー。
 若いのにM町に自宅持ちとか、超セレブだよねー」

私の自宅があるM町は、昔は周囲の道路事情が悪く、地価も激安だったが
両親がそこの土地を購入、家を建てた直後に都市開発が始まり、地価高騰
交通の便はいいが自然も豊かという、今や人気の居住区になっている
そんな中でもうちは最高の環境なので、一番の金持ちと思われがちだが、
広い庭は全て市街化調整区域なので坪単価は激安だし、父は普通の退職リーマン
都市開発で財を成した人が多く越してきて、金持ちが多い地区ではあるけど、
M町住まいがセレブとか初耳だし、大都会でもないのに変な感覚と思った

[ 続きを読む ]