姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った

2014年05月31日 12:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/
今までにあった修羅場を語れ【その2】
464 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)02:14:38 ID:ypOvpatHH
ちょっと長いです。修羅場まっただ中。

前提。
私の姉は生まれつき手に障害がある。
訓練すれば日常生活に支障はないけど、見た目ではっきり判るような障害。
私はその姉を不憫に思った両親が、姉の将来の為に作った子供。
幼い頃から、パパママが居なくなってからは
私ちゃんがお姉ちゃんの面倒を見るんだよって言い聞かされて育った。

でも、障害以外の面で、姉は何もかも私より優れてた。
姉は美人で(仲間由紀恵似)明るくて頭も良い。
私は地味顔でネガティブで成績は平凡。
私は、小学生の頃から、こんなに可愛くてなんでも出来るお姉ちゃんの面倒を
どうして私なんかが見る必要があるのかなって疑問だった。
とはいえ、姉本人は私に優しかったし姉妹仲も悪くなかった。

姉が26才、私が24才の頃の話。
私は地味なりに平凡なりに、大学を出て就職して
職場の先輩の紹介で出会った男性(A)と付き合って
1年経ったあたりで結婚しましょうかって話になった。

Aを両親に紹介した時もプチ修羅場で、両親はAの前ではニコニコしてたけど
私が結婚してしまったら姉の将来はどうなるんだって反対された。
でも、姉本人が大丈夫だって言ったんだ。
姉も結婚を視野に入れて付き合っている男性が居るからって。
その人は収入が安定していて穏やかで優しい良い人だって。
そういう人が居るならって、両親もそれからは私の結婚に反対しなくなった。
その時は心底姉に感謝したよ。

スポンサーリンク
465 :464 : 2014/05/31(土)02:15:11 ID:ypOvpatHH
でも、姉が言う「収入が安定していて穏やかで優しい良い人」っていうのはAの事だった。
姉はAの職場を訪ねて、私についてないことないこと吹き込んだ。
私が、障害のある姉をずっと見下して、両親が居ないところでは悪しざまに罵っていたとか
私がAについて「障害持ちの姉にはこんな高スペックのダンナ捕まえられないよね」とか
「正直高収入は魅力だよね。人間的には好きじゃないけど収入は愛せる」とか
姉にだけはぶっちゃけていたと、嘘をついて。

Aは、外見は全然イケメンじゃなかった。
独身なのにお父さんみたいな雰囲気の人だった。
でも、だから私はAが好きだった。
実の父親は姉ばかり可愛がって、私には素っ気ない人だったから。
Aにも、そういうトラウマというか、ずっともやもやしてた事については話した事があって
その時Aはファザコンな娘みたいに僕を愛してくれればそれでいいんだよって言ってくれた。

でも、Aは姉の話を信じた。姉の美貌に惑わされたのかもしれないし
そもそも私なんかそんなに好きじゃなかったのかもしれない。
Aは私の両親に、姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したいって談判した。
両親は、私ではなく、姉とAの肩を持った。

姉は明日ジューンブライドになる。
私は結婚式には出ない。
出ないというか、両親に絶縁宣言されちゃったから。
もう死んじゃおうかなって思うけど、なかなか決心がつかないから、とりあえずここに吐き出す。

466 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)02:35:02 ID:59Pq0FDKk
>>464
大変だとは思うけれど、二股かけるような馬鹿男は最後のプレゼントだと思って譲ってあげたら?
その人たぶん、結婚した後も浮気するよ。別れられて良かったんだよ。
きっともっと良い人に会えるから。大丈夫。

467 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)02:45:33 ID:xM2q7gVEJ
何でまたその糞姉はそんな行動に出たのか

復讐しても良いんじゃね?
死ぬのは其れからでも遅くない

469 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)03:29:34 ID:nab9ytHSi
>>465
父、母、姉、Aは全員結婚式の現場をテロられて死んだとみなして、
あなたはこれからの人生を前向いて頑張る道を模索したほうがいいかもね。

ただ、実家のことを尋ねる人には正直に>464-465の出来事を語れば良い。

470 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)03:29:55 ID:agaRP1DKB
>>464
絶縁上等、あとは自分のために生きろよ。
姉の言葉を信じる男なら先の人生に必要ない男だってことだ。
結婚を反対したのは嫁に行かれたら自分達が困るから。
姉も集り場所が欲しいだけだ。
残りの人生は自分のために生きろよ。

471 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)03:31:13 ID:agaRP1DKB
>自分のために生きろ
大事なことだから2回書いてしまったじゃねーか!


475 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)11:08:42 ID:O8CNjlwFc
>>464-465
これはあなたが自由に生きる為に必要な出来事でありターニングポイント。
生かすも殺すも自分次第。
向こうから絶縁されただけじゃ吹っ切れないだろうから、
自分からしっかり終わらせなきゃ前に進めないと思う。

まあ一つの駄案だけど、
友人に式場に手紙を届けてもらって、
サプライズとして披露宴中に読んでもらえるようにしてみては?
内容は姉ageに始まって、
姉がこの結婚をどうやって漕ぎ着けたか、
最後は「私の婚約者を奪ったからには幸せになってね」で〆るw
式場への連絡は「出席できない代わりに手紙を書いて友人に届けさせます。
できればサプライズとして友人に代読させてほしい。」とかね?w

ごめん。長すぎた。
最後に私も・・・
自分のために生きろ!

478 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)12:31:08 ID:29av02KGj
>>464さんへ
473さんに同意です。
これをプラスに考えましょう。
厄を落としたと思うんです。
今後大事なのは、両親と姉と完全に離れましょう。
単に姉が人の物を取る人なら、貴方が新しい人に出会えたとしても同じことをします。
だから、絶対今後は近づいては駄目です。
後、今回の件をICで取るか文書にしてもらうか…でないと、次に彼氏が出来た時に、
障害を馬鹿にしてたなどと同じ事を言うと思います。
変な噂が広がるかもしれません。
姉はある意味後ろ暗いから、あちこちに言うでしょう。
その時の準備をするべきです。
とにかく証拠の確保を。
今の段階では姉と両親が敵です。家族の大半が同じ事を言ってると言う事で、世間はあちら
を信じるでしょう。不用意に攻撃すべきではありません。

479 :478 : 2014/05/31(土)12:36:39 ID:29av02KGj
今、証拠をしっかりと固めておくことが将来へのカギになります。
A氏が好きだったとか未練も分かりますが、貴方を信じず姉を信じたのです。
その程度の人物だったと思うべきです。
両親は貴方を姉の奴隷のように面倒を見させる気だったのだとすると、このままでは
貴方はどうしたって結婚も出来なかったでしょう。
その面倒役をA氏がかぶったと思うべきです。
お蔭で、貴方は実家から解放されたのです。
後は、逃げる事と今後に備えてICで発言を録音しておくことが大切だと思います。

480 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)13:31:05 ID:1xV5bReSh
すごくお辛いでしょうね。
でも、これは神様があなたに毒家族と縁を完全に切るチャンスをくれたんだと思います。
今はとても前を向く気持ちにはなれないかもしれないけど、まだまだあなたは若い。
あなたがあなたの幸せな人生を生きる為にも、ここが人生の踏ん張りどころだと思って。

481 :名無しさん@おーぷん : 2014/05/31(土)17:24:33 ID:krixQ8BxV
Aには姉の嘘だって言わなかったの?
姉にはなんでそんな事をしたのか問いたださなかったの?

482 :464 : 2014/05/31(土)20:13:59 ID:ypOvpatHH
>>464-465です。酔っ払って書き殴った愚痴にたくさんレスをいただき
ありがたいような申し訳ないような気持ちでいっぱいです。
個別のレスは控えますが、もう少し書き込んでみます。
ちなみに今はようやく二日酔いが治って、しらふです。

昨夜の書き込みでは詳細を端折ったので
Aがすぐに姉になびいたように感じられると思います。
実際は、姉が初めてAの職場を訪ねた時には
私とAが結婚したら、Aは私の家族とも親しく付き合うようになり
私が姉にきつい事を言う場面も見たりするかもしれないけれど
それが姉妹の自然な関係性だから気にしないで欲しい…
というような事を話したようです(だいぶ後にAから聞きました)

当時は私とAの結婚話が進んでいたので、私の家族とAが会う機会がよくありました。
私自身が積極的に、私と姉とAとで食事をする機会を作る事もありました。
姉と将来の旦那さんが仲良くしてくれると嬉しいと思っていましたから。
でもそういう機会のたびに、姉はAに徐々に近づいていったようで
私についてのないことないことは、完全にAの心を掴んでから吹き込んだみたいです。

最初の職場訪問でちらっと「私ちゃんは姉につらく当たる面がある」と話したのは
私に対してのちょっとした不信感を与える目的だったんだと思います。
その後食事などの機会には姉もAを好きだとアピールして振り向かせ
姉妹両天秤状態になったAに、私についてのないことないことを聞かせて…というように
計画的にと言えばいいんでしょうか、ずいぶん周到だなと、今でも思います。

483 :464 : 2014/05/31(土)20:14:42 ID:ypOvpatHH
Aが両親に私との破談と姉の方と結婚したいと話しに来た時、姉は家に居ませんでした。
Aは「こんな事になったら、君(私)はお姉さんに何をするかわからないから」と
予め姉に外出しておくように言っていたようです。
勿論、姉がAに話した、ないことないことは全部嘘だと、必死で訴えました。
でも、話していないことを証明するのって難しいんですよね。
Aはもう完全に姉を信じきっていたので
姉が言ったんだから間違いないというスタンスを崩しませんでした。
両親は両親で、私は昔から地味で成績も良くなかったから
美人で優秀な姉に劣等感を持っていた、だからそれくらい言いかねないと
Aに同調するばかりで、私の言う事なんか全然聞こうともしませんでした。

私達家族だけで話し合う機会があって、私は姉にどうして嘘をつくのか問い質しました。
その時は怒ってましたから、きつい言い方になったのは自覚しています。
少し苦笑いを浮かべてのらりくらりとした態度の姉に心底腹が立って
その場にあったボックスティッシュを投げたのは、私の落ち度だったとも思います。
結果的に、あくまでも穏やかな態度の姉と、激昂して暴力をふるうような私という形になったんです。

Aの職場は知っていましたが、乗り込んで行く気力なんてなかったです。
私にAを紹介してくれた先輩は、付き合っていたけど上手くいかなくなったくらいの認識で
それに私よりAとの方が親しい方ので、何を吹き込まれているか怖くて相談出来ませんでした。
情けない話ですが、本当に、何をする気にもなれなかったし、友人に愚痴さえ言えなかったです。
結局会社も辞めて、しばらくは貯金で食いつなぐ生活をしました。

484 :464 : 2014/05/31(土)20:15:48 ID:ypOvpatHH
姉とAが式を挙げるのは明日です。父方の祖母からの電話で一週間ほど前に知りました。
祖母は一応私の味方ですが、母と折り合いが悪く、父ともそれほど仲が良くはないです。
式にも披露宴にも私が出席しないのを知って、一体何があったのかと連絡をくれたのです。
姉の結婚相手は、私が以前付き合ってた人なんだよ、と話したら驚いていましたが
祖母を味方につけたところで今更何も変わらないですしね。

昨日は、もう死んじゃおうかなって書き込みましたが、それは嘘です。
嘘というか、書き込んだ時にはそう思っていたのかもしれませんが、本心ではないです。
かまってちゃんですみません。
春くらいからようやく仕事をしないと、きちんと生活しないと、と思うようになって
ぽつぽつと友人に連絡を取り、彼氏をお姉ちゃんに取られちゃったよーとか
そのせいで実家と絶縁状態だよーとか話せるようにもなりました。
東京で生活している友人達からは、いっそ上京して仕事を探したらどうか、等
ここでも言われたように、きれいさっぱり出直したらと勧められています。
栄養士と調理師の資格は持ってるんですけど、仕事見つかるかなあ。

前向きになってたつもりなんですけど、明日まではもやもやしそうです。
ただもうあの人達には関わりたくないというのが一番の本音。
長々と愚痴を書き連ねてすみません。少しすっきりしました。


556 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/03(木)01:56:33 ID:0v3DU4CIe
姉に彼氏を盗られてしまった修羅場スレ2の464です。
書き込んだ時にあれこれアドバイスや質問をいただいたのに
お礼もお答えもしなかったので、ちょこっと報告に来ました。

私は今地元を離れ、友人と一緒に暮らしています。
また、仕事も見つかり、まだまだ不慣れで覚える事が山ほどありますが
資格を活かせる仕事で、更に上の資格も目指せそうで、頑張っていけそうです。

引っ越す前に、私にAを紹介した先輩と話す機会がありました。
先輩はAから私と別れた事は聞いていて、上手くいかなかったんだなくらいに
思っていたようで、姉とAの披露宴の当日に、Aの結婚相手が私の姉だと知って
とても驚き、披露宴の後にAに事情を尋ねたようですが
Aは「色々あったんだよ」と答えただけで、先輩はちょっともやもやしてたそうです。

私は出来るだけ冷静に経緯を説明しましたが、話してる間に
少し泣いてしまったので、たぶん感情的になってしまったと思います。
先輩はAととても親しいので、ショックを受けたと言うか…
信じられない、と繰り返してはいるんですけど、私を信用していないとか
そういうかんじでもなく、とにかくとても驚いていました。

先輩が言うには、Aと姉との結婚が本決まりになった後に
Aから「婚約者(姉)と両親の折り合いがあまり良くない」と
相談のような愚痴のような話をたまに聞いていたそうです。
披露宴も和やかな雰囲気だったとは言えなかったらしく
そのあたりは先輩は曖昧にぼかしてましたが、後日別ルートで詳細を聞きました。

557 :556 : 2014/07/03(木)01:58:15 ID:0v3DU4CIe
また、父方の祖母には詳しい事情を説明しました。
その時に祖母から聞いたんですが、父方の親戚(祖父母や父のきょうだい達)は
姉と私の扱いの違いについて、それこそ私が乳児の頃から
父や母に何度か意見したりしていたようなのです。
でも、両親が全く聞き入れない為、徐々に疎遠になっていったそうです。
祖母に会いに行った時に、これまで殆ど会ったことがなかった
父の姉(伯母)と初めてじっくり話せたんですが、事情を知ってものすごく怒って
心配してはいたのに、弟とはいえ他所の家庭のことだからと
放っておいて悪かったと何度も何度も謝られてしまいました。

姉とAの披露宴では、Aのお母様が体調不良で欠席していたり
新婦側の親族たちが私が出席していないことをヒソヒソしたり
高砂席の姉に直接「私ちゃんはどうしたの?」と尋ねたり
それを聞きつけたAの親戚の方が「お嫁さんは一人っ子じゃなかったのか?」と
ザワザワしたり、姉の友人席が半分以上欠席(ドタキャン)だったり
なかなか不穏な雰囲気だったと、祖母や伯母が苦笑いで教えてくれました。

今回のことで、父方の親戚と親しくなれて、それは良かったと思います。
仲良くなったイトコから、引越し先や今の職場が実家にバレないような対策も教えてもらいました。
これからやるべきこともたくさんあるので、ちゃんとした解決には至っていませんが
味方になってくれる親戚や友人が思いのほかたくさん居て
とても心強いですし、もっと早く誰かに打ち明ければ良かったなとも思います。
引っ越しも就職も、私一人では出来なかったです。
ここで祖母や信頼出来る友人に打ち明けた方がいいと
アドバイスをいただいて、思い切ってあちこちに連絡を入れて良かったです。

長々とすみません。ここに書き込むのはこれで最後にします。
優しい言葉やアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。

558 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/03(木)02:52:50 ID:fFJjA1mMx
>>556
お疲れ様でした!
あの後どうなったかすごく心配していました
先輩が事情を理解してくれて本当に良かった。

伯母さん昔から気にかけてくれていたんですね
味方になってくれる親戚や友人の方々を大切にして
新しい人生頑張ってください

この先一生幸せにしかなれない呪いかけとく!!!


Aの友人と思われる方の書き込みです。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/
私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)
31 :名無しさん@おーぷん : 2014/09/23(火)23:32:48 ID:14rYIFvm2
新郎友人として出席した式での話なんだけど、まず驚いたのが、新郎母が式に出席しなかった事。
お酌に回ってきた新郎親戚によると体調不良って事だった。
あと、新婦(披露宴が初対面。美人)の友人席がスカスカだった。
それになんだか新婦の親戚がどうもヒソヒソしている。
そのうちヒソヒソが新郎親戚にも広がって、なんとなく不穏な雰囲気だった。

とはいえ、披露宴自体はまあまあ普通に終わった。
二次会にも参加したんだけど、そこで新郎新婦の関係者数人と仲良くなって、後で色々話を聞いた。
話をまとめるのが苦手なので、箇条書きにする。

・新郎は元々は新婦の妹と付き合っていて、結婚話も出ていたのに、新婦が略奪した
・新婦両親も略奪に加担したらしい(詳細は知らない)
・新郎両親は新婦妹を気に入っていて、結婚するのを楽しみにしていたのに、
突然姉に鞍替えした事にショックを受け、新郎母は結婚式や披露宴に出席するのを断固拒絶
・新婦友人席がスカスカだったのはドタキャンが数人居たせい
・新婦は友人知人の彼氏を寝取るのではなく、相談したり頼ったりして、美人だからっていうのもあって、
好きにさせておいて、そんなつもりじゃなかったのにって振る事を何度か繰り返していた
・寝取るわけではないから略奪ではないんだろうけど、何度も繰り返したせいで女性からは嫌われてた
・新婦妹は披露宴には(式にも)出席していなかった。
新婦や新婦両親は、妹の存在を可能な限り隠そうとしていた
・でも新婦側の列席者の大半は新婦には妹さんが居る事を知っているから、ヒソヒソザワザワしていた
・新郎両親は当然新婦妹を知っているから、じわじわ話が広がり、新郎側の列席者も不審に思っていた
(自分もだけど、新郎友人や職場関係では、気づいてない人もいた)

披露宴当日には事情をほとんど知らなかった自分でさえちょっと不穏な空気を感じたから、
事情を知ってからは不幸な披露宴に出席してしまったなーと思ったよ。

自分は新郎とは頻繁な行き来がないから直接は知らないけど、共通の友人によると、
結婚してまだ数ヶ月なのに、だいぶ参っているそうだ。
こんなはずじゃなかったってよく言ってるらしいけど、どうなるつもりだったんだろう。
親しくしていた学生時代には、穏やかで頼りがいのあるいい奴だと思ってたし、
だからあまり深くないまでも親交が続いていた。
でも、結婚にまつわる話を知ってからは、正直幻滅したし、もう付き合いは続けたくないなと思っている。

親しくなった新婦関係者によると、妹さんは両親やお姉さんと縁を切って、
地元を離れて暮らしているそうで、妹さんの味方になってくれる親戚や友達に助けられて、
元気にやっているそうだ。
写真を見せてもらった事があるんだけど、結構可愛いし、話を聞く限り良い子っぽい。
新郎新婦はどうでもいいから、妹さんには幸せになってもらいたいなと思う。

32 :31 : 2014/09/23(火)23:34:15 ID:14rYIFvm2
箇条書きにしたら余計に読みづらかったみたいだ。
申し訳ない。

33 :名無しさん@おーぷん : 2014/10/03(金)17:43:25 ID:cJBjgHZXI
>>31
これは右手に障害のある姉に元婚約者を略奪された話の元婚約者側の書き込み?

本当にその話なら、結婚生活がうまく行かないのは自業自得。

35 :名無しさん@おーぷん : 2014/10/06(月)22:29:36 ID:fAGNRDaFw
>>33
右手とは書いてなかったような。

34 :名無しさん@おーぷん : 2014/10/03(金)19:53:21 ID:fazTUUAuP
>>31
その結婚式って6月?
新婦は仲間由紀恵似?
手に障害あった?
その辺りをkwskオナシャス!


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
その後いかがですか?2
964 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)01:56:45 ID:j8c

以前におーぷんに書き込みをしました。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

このスレの464が私です。
だいぶ前の事なので、覚えている方は居ないかもしれませんが。

今年の夏に、元の書き込みで「A」と書いている元彼から復縁要請がありました。
どんな手段を使ったのかはわかりませんが、現在の住所に手書きの手紙が届きましたよ。

曰く、姉(元彼の奥さん)は僕に愛なんかなかった。
家族も友人も失った。
思い返せば、僕を真心で愛してくれたのは君だけだった。

そんなような事が書かれていました。

一通目は好奇心から開封してしまいましたが、二通目は受取拒否にしました。
違う手段でもお手紙をいただきましたが、開封せず破棄しました。

姉と元彼(夫婦)が年度末あたりに離婚したのは知っていました。
でも、それを知っても、ざまあみろとか、そういう気持ちは特になくて、
そうなんだー、で済んでしまいました。
親や姉からの接触もなかったし(出来なかったのかも)、もう関係ないと思ってましたし。

元彼からのお手紙が途絶えて一ヶ月ほど経ったので厄落としに。
今は毎日忙しく働いてて、彼氏もできて充実しているので、
実家の事も姉の事も元彼の事もどうでもいいんですが、
完全に絶縁するのって難しいんだなとうんざりしました。

965 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)02:17:36 ID:eR8
おめでとう!
貴方が幸せに生活できてるのが何より!

絶縁はホントに難しい、けど手紙とかは無視しておしかけてくるなら警察が動いてくれるから、頑張ってー

966 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)03:23:50 ID:v08
>>964
なんで離婚したんだろうね。化けの皮でも剥がれたのかしらw
仲間由紀恵似ってので美しい隣人思い出したよ。
人の気を吸い取るサイキックバンパイアみたいな人だね、姉

967 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)06:13:59 ID:RfV
元彼、アホすぎー
家族や友達にも見放されたんだ
今後ストーカーされないよう気を付けてね
今彼と御幸せに

968 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)07:24:25 ID:ble
>>964
やはりと言うか…。
あれを読んだみんなが思った通りの結果ですね。
式に出席した側(不幸な結婚式スレ?っぽい書き込みも見たけれど、
元彼側母が出席せず暗雲たち込めたものだとあったもんね。
お姉さんには略奪の上に成り立った結婚生活を維持できる忍耐望めないし、
元彼にとっても針のむしろだったろう。

あなたが今の生活楽しめていてよかった。
どうぞ充実した生活を!

969 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)09:12:19 ID:9JA
元彼、自分が悪いとは思って無いんだろうな
たぶん穏やかなあたりで本質は自己中男だったんだろうね

家族も友人も失ったって、あんたが先に家族と友人の信頼を切ったんだっつーの

970 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)10:15:09 ID:zmp
>>964
よく覚えています。
幸せそうで良かった。

しかし、どの面さげて復縁を申し込むのか。
どうして復縁してくれると思うのか、図々しいにもほどがある。

972 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)10:32:41 ID:SfC
>>968
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/31

この結婚式か?

973 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)11:31:33 ID:KNl
>姉とAの披露宴では、Aのお母様が体調不良で欠席していたり
新婦側の親族たちが私が出席していないことをヒソヒソしたり
高砂席の姉に直接「私ちゃんはどうしたの?」と尋ねたり
それを聞きつけたAの親戚の方が
「お嫁さんは一人っ子じゃなかったのか?」と
ザワザワしたり、姉の友人席が半分以上欠席(ドタキャン)だったり
なかなか不穏な雰囲気だったと、
祖母や伯母が苦笑いで教えてくれました。


これは前途多難フラグが最初から立ちまくりだね

989 :964 : 2016/11/06(日)22:51:39 ID:j8c
スレも終盤のようですので、埋めついでにちょっとだけ。

>>972の書き込みを読んでみましたが…
状況は似ていますが、違う結婚式なんじゃないかなと。

父方の親戚(ゴタゴタのお陰で親しくなった人達)から
二次会はかなり短く終わったと聞いているので、新郎側の出席者と新婦側の出席者が
仲良くなる機会はなかったのではないかと思われるのがひとつ。
あと、私の写真は実家にすらほとんどないので(大人になってからは特に)
新婦関係者ならなおのこと、私の写真など持っていないです。

姉とAの離婚原因は知りません。
私と繋がりがある父方親戚も、あちらとはあまり連絡をとっていないので
詳細を知る機会はないんじゃないかなと思います。
もしかしたら、読んでいない手紙には書いていたのかもしれませんが
今の私にとってはどうでもいいです。

Aが私の現住所を知っているのがちょっと不安で
引っ越しを検討してはみたものの
一時的に親戚宅を頼る事は出来なくもないですが
部屋を引き払うにもお金がかかるので(一応自立してますが貯金は少ないです)
躊躇している内に手紙が届かなくなった、という次第です。

最初の書き込みから今まで、レスを下さった皆様、ありがとうございました。
これで本当に最後の書き込みにします。

991 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/06(日)23:59:35 ID:vOB
>>989
あなたに幸多からんことを

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2014/05/31 12:21:49 ID: XDLGhBIk

    自業自得じゃん
    メシウマまとめ管理人GJ!

  2. 名無しさん : 2014/05/31 12:24:31 ID: U3G8Fcb2

    報告者には生き抜いて欲しい。
    報告者の話が真実なら。

  3. 名無しさん : 2014/05/31 12:27:02 ID: xpslRu1c

    えっ

  4. 名無しさん : 2014/05/31 12:30:55 ID: DnTgY6Lw

    良いんじゃね。
    メッキが剥がれるのはいつのことやら…。


  5. 名無しさん : 2014/05/31 12:33:22 ID: gd6zBkwA

    この両親と姉は何かあったら頼ってくるだろうな
    もういないものとして報告者は一人でのんびり生きて幸せになって欲しい

  6. 名無しさん : 2014/05/31 12:33:31 ID: fD0WpAwA

    晴れて自由の身になったんだから、幸せになってほしい。

  7. 名無しさん : 2014/05/31 12:34:07 ID: bwD0IC5o

    きっとこんな屑よりもっといい人が見つかるよ。いいじゃん、こんな屑は笑って屑家族にやっちまえよ。
    しかし・・・

    >姉の将来の為に作った子供

    ガイジの親ってどうしてこんなのが多いのかね?
    ガイジ持ちだからこんな考えになるのか、そもそもこんな人間だからガイジ持ちになるのか・・・。

  8. 名無しさん : 2014/05/31 12:37:43

    絶縁上等! そんなバカ親と姉から手を切れ。

    ネタじゃないなら、報告者は絶対に幸せになれる。そんな屑姉に騙されるような男なんか、今は悔しいかもしれないが、後になったら「あんなバカ男と結婚しなくてよかった」って絶対に思うよ。

  9. 名無しさん : 2014/05/31 12:37:50 ID: 9YDJxZHA

    そんな男必ず浮気する。頭悪そうだし。
    もうこれで誰にも妨げられず幸せになれるよ!大丈夫!!

  10. 名無しさん : 2014/05/31 12:38:47 ID: RSjj5kJQ

    二股かける様なゴミ貰ってくれてありがとう^^って思ったら良いよ。姉はどんなに美人で優れていようが(障害の事は関係なく)そんな男としか結婚できない女なんだから。
    これからは自分だけの幸せな人生送って欲しい。

  11. 名無しさん : 2014/05/31 12:38:54 ID: /aJJHxHw

    一方の話を盲信する奴ってクズかゴミかバカのどれか、もしくはその複合型
    ゴミをクズが引き取ってくれたと思って、幸せになってほしい
    悪縁が切れたんだから、これからはきっともっともっと幸運と良縁が舞い込んでくるはずだよ
    そうならなきゃおかしいし、そうなるように祈っておこう

  12. 名無しさん : 2014/05/31 12:39:24 ID: t2PAn/uE

    「彼氏の浮気相手の女性とベストブレンドになれなんて私は女性に言わないけれど、その女性がどんな人で、自分にはないどんなものを持ってるんだろうって考えたり、男性を変えることができるって考えたりすることにエネルギーを使わないことよ。
    彼が浮気者なら、浮気者なの。前に進むのよ」byキャメロン・ディアス

  13. 名無しさん : 2014/05/31 12:41:31 ID: O4EfVHNA

    ※1の意味が分からない。

  14. 名無しさん : 2014/05/31 12:41:35 ID: eOVQWiZU

    そんな軽薄はクソ男、結婚しなくて万々歳だ
    可能なら転職・引っ越しして家族に2度と連絡するな 家族はタヒんだと思え
    そんな屑連中のためにタヒんでどうする? それこそ屑どもの思う壺だ、自分のために生きて幸せになれ

  15. 名無しさん : 2014/05/31 12:44:40 ID: ogQTwrmU

    この話ずっと前に見たことあるんだけど・・・

  16. 名無し : 2014/05/31 12:44:50 ID: 1f7PEo1Q

    腹立つ姉と両親だけど
    折角絶縁してくれたんだから
    まとめて面倒見る必要なくなったじゃん。
    多分、化けの皮は剥がれるとは思う
    共通の敵?かいなくなったからね
    サンドバックがいなくなったら…

    その前に報告者はばっくれてしまえ。

  17. 名無しさん : 2014/05/31 12:48:03 ID: rOpCRIPI

    ※1はちゃんと読んだのか?読んだ上での※なんか? 理解力がないのか、日本語が分からんのか ※1の意味が分からん

  18. 名無しさん : 2014/05/31 12:48:33 ID: 3IhTEXOg

    そうだそうだAなんか姉にやっちまえ!!

    父性の秀でた非イケメンてまだまだ全然いるから!!
    報告者だけを信じてくれる男いるから!!

    死ぬなら復讐してからでも遅くない!!

  19. 名無しさん : 2014/05/31 12:52:45 ID: vea.URFQ

    Aは取られたけど、クソな親と障害持った姉の面倒を見る人生から解放されたと考えれば、この先楽な人生が待ってるぜ。

  20. 名無しさん : 2014/05/31 12:53:51 ID: kdFBLfhI

    自分の人生から義務が一つなくなっただけ、と考えるべきだねー。
    今のうちに連絡が取れないぐらい遠くに行くべき。

  21. 名無しさん : 2014/05/31 12:55:33 ID: w7UV7YOI

    いやこれAも被害者じゃん
    こんな悪意に満ちた姉が両親丸めこんでグルになって陥れようとしてきたら騙されるだろうね
    まぁこのまま勝手に結婚でも何でもすればいいけど、真実を知ってロミオ化しませんように
    報告者は早く傷を癒して幸せになってほしい

  22. 名無しさん : 2014/05/31 12:55:47 ID: VmRa4WI.

    明日結婚式を挙げる手に障害持ちの新婦か
    ネットの世界も結構広いから参列者の中で噂になるのかもねw

  23. 名無しさん : 2014/05/31 12:58:49 ID: s7n8eDlg

    あれ?これって、報告者が姉のお世話係奴隷から解放されたってことじゃないの?
    毒親から絶縁されたんだから、将来毒親の介護だってしなくていいし!
    これからは自由に人生楽しめるよ~

  24. 名無しさん : 2014/05/31 13:00:22 ID: 2rGn1.to

    ゴミ男一匹と引き換えに寄生虫3匹からの解放オメ!!

  25. 名無しさん : 2014/05/31 13:06:41 ID: Yet5bSgE

    縛られていた事から解放されたんだよ。どこでも自分の好きな所に行けるよ。
    おいしいもの食べて、たくさん好きな事して楽しんでほしい。

  26. 名無しさん : 2014/05/31 13:13:45 ID: ZXBAWZAs

    考え方を変えてみると皆さんの言ってるように、
    老親の介護からの解放、姉からのしがらみ解放。

    できるなら、引っ越しして連絡を取らないで、自由に生活してほしい。
    両足不自由でも、目が見えなくても、独立して援助者と生きてる人はいる。
    親も年取ったら『面倒見てもらおうとするに違いない。
    考え方がそのようです。

    独立して、遠くへ行った方がいいよ。

  27. 名無し : 2014/05/31 13:21:15 ID: EyqvUzOQ

    親や姉に洗脳されて育ってきたから最初は罪悪感半端ないと思うけど小さなことからでいいから自分の好きなことを自分で決める作業を繰り返していって自分の人生を取り戻して欲しい。もう一滴も搾取させちゃだめ。

  28. 名無しさん : 2014/05/31 13:26:18 ID: yekxZP5U

    結婚の挨拶をしてまでも、美人にコロッと騙される程度の安い男だったんだよ
    割れ鍋に綴じ蓋夫婦がうまくいこうといくまいと報告者には関係ないんだから
    絶縁を機に家族を捨てて生きていってほしい

    疫病神みたいな家族を捨てたら、きっともっといい男が見つかるぜ!

  29. 名無しさん : 2014/05/31 13:34:04 ID: y4JlI/Zs

    コメントの姉の介護だけでなく親の介護まで解放に賛同
    逆に鞍替えしたAは大変だな。ざまあ

  30. 名無しさん : 2014/05/31 13:35:02 ID: h9lWQGfQ

    結婚するにふさわしくない男とは別れられたし、姉貴の世話をする義務も必要もなくなったし、毒親からも向うから絶縁してくれたし、よかったじゃないか。自分から絶縁すると、ばれた際に周囲から心ない非難を浴びる可能性が増すが、向うからの絶縁なら「両親がキチ」と周囲の理解を得られやすいぞ。
    心機一転していくらでも良い人生を過ごせるぞ。

  31. 名無しさん : 2014/05/31 13:36:50 ID: .XGsEy.o

    ※7
    そういうことを言ってはいけないよ。
    障害児が産まれるかどうかと、その家族の資質は関係のないことだよ。
    まともに頑張ってる障害児持ちの家庭に失礼だよ。

  32. 名無しさん : 2014/05/31 13:38:01 ID: AQup23DM

    心の奥底では妹をそんな風に思っていた姉の闇が深すぎるのか、
    略奪と縁切りという汚名を着てでも、クソ両親と自分と見る目のない男から妹を解放したかった姉心なのか…

    と考えると泣ける

  33. 名無しさん : 2014/05/31 13:40:38 ID: 3HJip6BM

    おかしいだろ。
    姉がAに話したことを何故妹が把握してるんだよ。姉が自己申告したのか?
    両親が溺愛する姉を信用しているのは理解できるし、心変わりしたAも理解できるが、妹が信用できないからといってその姉と結婚したいなどという節操のないAを両親が信用するのはおかしい。

  34. 名無しさん : 2014/05/31 13:52:29 ID: yekxZP5U

    ※21
    Aは被害者じゃねーよ
    どんな甘言だってとして、それに乗ったのはA自身なんだし

  35. 名無しさん : 2014/05/31 13:54:15 ID: kaPdacjQ

    姉はAが好きになったわけじゃなく、妹の幸せを邪魔したかっただけだろうから
    姉の結婚はほどなく破綻するよ
    そんでその責任を報告者になすりつけてくるから、とっとと逃亡したほうがいい

  36. 名無しさん : 2014/05/31 14:01:03 ID: vTCTUoqM

     皆さんの意見に同意します。姉のメッキが剥がれるのに1年は掛からないでしょうから、職場の同僚に真相を話して悪者扱いを防ぎ尚且つ、Aより良い男性を婚活で見つけて下さい!社会人サークル等 で共通の趣味の人を選ぶと上手く行く気がします。

  37. 名無しさん : 2014/05/31 14:01:18 ID: ctd.S3vU

    性悪障害者引き取って貰えてよかったね

  38. 名無しさん : 2014/05/31 14:03:14 ID: 0XT1gZSk

    Aは相談女にホイホイ付いて行くタイプなんだから引き取ってもらって正解だよ。
    結婚してたら「俺が(部下・友人・親族)の面倒見ないと!」って言ってほったらかされるタイプだと思う。

  39. 名無しさん : 2014/05/31 14:08:31 ID: He9ZODpE

    メッキ剥がれた後にロミオ化されても大丈夫なように出来る限り逃げて
    報告者幸せになーれ

  40. 名無しさん : 2014/05/31 14:11:13 ID: qlDFnj1.

    凄いやるせない…。
    けど、これからこの三人は全力でAに寄生していく不幸な未来しか見えない。
    そのうちみんな報告者に集りに来たり、ロミオってきたりするかもね。

    今のうちに逃げて全部忘れて幸せになってほしいです。。
    こんな人たちと縁が切れて運がよかったと思って、今後は自分の為だけに生きて下さい。

  41. 名無しさん : 2014/05/31 14:11:38 ID: 6pxdnDVY

    姉が自分の人生をかけて、妹を糞親から助けてくれたってことにしとけ
    おめでとう妹

  42. 名無しさん : 2014/05/31 14:14:11 ID: HDK0hGaM

    逆に結婚前で良かったよ!Aの本質がわかって。
    姉とAの事は、ほっといて妹さん自身の幸せをみつけてほしい。

  43. 名無しさん : 2014/05/31 14:20:39 ID: k6xES//I

    しばらくは苦しくてたまらないだろうけど、Aはもちろん家族全員クズ。後々に、絶縁して良かったと心底思えるような良縁に恵まれますように…。困った時にクズ達から連絡が来ないよう気をつけて。

  44. 名無しさん : 2014/05/31 14:21:51 ID: EwRCZuwE

    ※13
    姉は障害持ちだけど、 仲間由紀恵似の美人
    もっといい男とくっつく事もできたのに
    妹を不幸にしたいがために、どうでもいい男と結婚

    結局姉は幸せになったわけじゃない

    って感じかな?

  45. 名無しさん : 2014/05/31 14:22:35 ID: PTHYGAJw

    客観的にみたら恋人より他人を信用する彼氏、めんどくさい差別主義の親と嘘つきの姉をまとめて処理できてよかったね
    下手したら結婚妨害されて一生姉の奴隷させられてたじゃん

  46. 名無しさん : 2014/05/31 14:38:45 ID: TqAQ1tRg

    姉のために妹の人生狂わせようとする両親
    妹の人生狂わせた虚言癖サイコの姉
    嘘と本当の見分けも付かないアホ

    結婚してたらまだコイツらと関係続いてたんだぞ
    これからは奴隷にならなくていいどころか最低限自分の両親の介護もしなくていい
    ポジティブに考えようや

  47. 名無しさん : 2014/05/31 14:40:00 ID: oVNEddvQ

    少女漫画の『生徒諸君!』じゃないが、同性の兄弟のどちらかが障害者だったら
    親は手がかかる障害者のほうに愛情を持つものだ。健常者の方はどうしても
    放置もしくは祖父母や親族に育てられるなど放置傾向になるものだな。

  48. 名無しさん : 2014/05/31 14:41:32 ID: lPVFUAP6

    ※1は読み違えてるか、別の記事と間違えたんじゃない?

  49. 名無しさん : 2014/05/31 14:43:00 ID: GA9NmPM2

    職場の先輩にだけは顛末を話しとかないとヤバイ
    先輩にその男性のことをどうこうは一切してもらわなくていいけど
    でも事実はこうなんです、って伝えておかないと
    実家だけでなくその他の信用もなくすよ

  50. 名無しさん : 2014/05/31 14:49:06 ID: tJqcOTV6

    釣りだろ・・・
    あるいはこいつの一方的な妄想としか思えないんだけど
    何故か嘘を吹き込まれた事は把握してるのに、何故かその事に関して周囲に一切反論、弁解がない
    よくもまあこんな矛盾だらけの話を真に受けるもんだな
    このサイト馬鹿多すぎだろ、気づけよ・・・
    中には障害者叩いてる奴もいて性格も屑だな
    子育てちゃんねるって、何?
    まさかこいつらこんなんで母親なの?

    米11
    一方の話を盲信する奴ってクズかゴミかバカのどれか、もしくはその複合型

    自己紹介お疲れ様ですw

  51. 名無しさん : 2014/05/31 14:51:49 ID: jQVqE.v6

    報告者以外の人物が屑すぎるわ……

  52. 名無しさん : 2014/05/31 14:57:50 ID: QoC2/l7A

    ※11
    姉やAや両親視点の話はどこから仕入れたんだお前

  53. 名無しさん : 2014/05/31 15:02:36 ID: 3P8SPCso

    家族の中で唯一心を許していた人に裏切られたんだね。
    相当ショックだと思う。

  54. 名無しさん : 2014/05/31 15:03:11 ID: IcwIM7GE

    有名女優に似た美女なのに、妹のおさがり(男)としか結婚できないなんて…pgr!

    報告者は、哀れな姉と糞親の、三人分の介護から解放されて良かったね!

  55. 名無しさん : 2014/05/31 15:06:45 ID: WzaMiKIs

    障害持ちの姉とその世話をさせるために妹を育てるようなクズ両親から逃れられたなんてやったね!
    と思ってさっさと逃げよう

  56. 名無しさん : 2014/05/31 15:14:16 ID: 8zC8vnUc

    叶姉妹を思い出してしまった。
    姉は妹の彼氏をしょっちゅう寝取るそうだが、その言い分が「姉に言い寄られて妹を捨てる男なんて妹にはふさわしくない」だそうだ。
    姉とは仲がよかったというのであれば、実際は裏があるのかもというのうがちすぎかな?
    元は男が姉に粉をかけてきたのかもしれない。
    姉は妹をどうにか逃がしてあげたいと思っていたのかもしれない。

    結果として妹は自由を手に入れた。
    きっともっと素敵な男性との出会いだってあるだろう。今はつらいだろうけれど、結果だけ見ればよかったと思う。

  57. 名無しさん : 2014/05/31 15:18:54 ID: ahGBA4nc

    結婚まで考えた女性の言う事を信じずに、
    見かけが綺麗な別の女性の言う方を信じた時点で
    結婚するべき相手じゃないよ。
    言っちゃなんだが、ルックスがおっさん臭いパッとしない男が、
    綺麗な女性に言い寄られてはっちゃけたのもあるんじゃないかね。

    姉は美人で優秀でも、障害のせいでまともな男と結婚出来るとは思ってなかったはず、
    じゃなきゃわざわざ妹からもっさりした男を奪う訳がない。

    まあ人を踏みにじった上で幸せな結婚生活が出来る訳ないからね。
    姉も男もどちらの両親も、平然とそんな事が出来る人でなしだ、
    報告者は悪縁が切れる訳だから、暫くは寂しいかもしれないが、
    きっと幸せになれるよ。

  58. 名無しさん : 2014/05/31 15:20:11 ID: 0NCr7vqs

    せわしなくていいし、変な男と結婚しないですんだし良かったとしか

  59. 名無しさん : 2014/05/31 15:21:25 ID: b1Nsi1I2

    元彼は屑姉のATM兼介護要員確定で、
    報告者の悪縁を全てきれいに背負ってくれたんだよ。
    先々のことを考えれば、むしろ千載一遇のチャンスで
    10年後には感謝すべき出来ごとになっているんじゃないかな。

  60. 名無しさん : 2014/05/31 15:29:53 ID: GQJgS9bM

    「わたしのお古でいいならどうぞ^^」

    くっそムカつく! 
    糞家族が困ったときに近づいてくるかもしれんが、何があろうと助ける筋合いないからね。
    もう姉の犠牲になる人生は終わりだからね。
    あなたはあなたの人生を歩いて、そして幸せになってください。

  61. 名無しさん : 2014/05/31 15:31:15 ID: 3Sw89xjc

    むしろ凸って結婚式ぶっ壊せば?
    どうせもう地元には居られないぐらい悪い噂振り撒かれてるだろうから、失う物なんて無いじゃん。
    つーか、姉友人達は姉の本性知ってるだろうけど。
    性悪女って、異性には上手く本顔隠してても、同性には本性丸出しのバカ多いよね。
    結婚式で新婦友人席ガラガラ(ドタキャン)ってよく聞く話。
    この身障姉の結婚式も要注目だな。
    追加報告来るかも。

  62. 名無しさん : 2014/05/31 15:36:50 ID: s7n8eDlg

    ※33
    >姉がAに話したことを何故妹が把握してるんだよ。姉が自己申告したのか?
    ※50
    >何故か嘘を吹き込まれた事は把握してるのに

    報告者の書き込みに、
    >Aは私の両親に、姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
    それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したいって談判した。

    とあるのだけど、読んでないのかな?
    それと、※50
    >何故かその事に関して周囲に一切反論、弁解がない
    についても、
    >両親は、私ではなく、姉とAの肩を持った。
    とあるのだから、報告者は両親とAに対して姉の虚言を訴えたけれど、
    両親とAは姉の言葉を信じ、Aと姉の結婚が認められたと読み取れるよ

  63. 名無しさん : 2014/05/31 15:38:44 ID: NZ0twsRU

    姉夫婦には幸せになって欲しい

  64. 名無しさん : 2014/05/31 15:43:25 ID: Wa1t2vtM

    まるで子育てに関係ない内容なのは今に始まったことではないでござる 
    基本的にここは創作話をまとめるサイトよ

  65. 名無しさん : 2014/05/31 15:46:06 ID: bLY0dcl6

    報告者は逃げられてよかった
    あとはとにかく自分のために生きろ
    君はきっと幸せになれる

  66. 名無しさん : 2014/05/31 15:57:10 ID: SmwPMAYs

    クソ家族と絶縁できて婚約者のことを信用しない男と別れられて人生最良の瞬間に死ぬなんて、全く理解できない。

  67. 名無しさん : 2014/05/31 15:57:57 ID: TW7wFKFU

    今は死にたいぐらいに落ち込んでるかもしれないけど、結婚する前に元カレと姉の本性が分った上に、親からの絶縁という事で、もう誰の面倒も見る必要がなくなったのは良かったと思います。

    復習はこんな人達にあなたの時間をついやすのはもったいないから放っといて、自分が幸せになる事に力を入れてください。それが一番の復習ですよ。

  68. 名無しさん : 2014/05/31 15:58:14 ID: uIgJ4UC2

    親と姉の介護しなくていいんだぜ!やったな!
    新しい土地で新しい人生始められるぜ!やったな!

  69. 名無しさん : 2014/05/31 15:59:27 ID: TW7wFKFU

    あああああ!!!復讐です。

  70. 名無しさん : 2014/05/31 16:02:00 ID: tJqcOTV6

    62
    こんだけ長文で書いてあるのに
    その重要なひと悶着を端折るわけないだろw書いてない事は都合よく解釈か?
    その場で反論して何事も無く姉の事を周囲が信じるか?普通もめるだろ
    (こいつの話を信じるとして)親が姉を贔屓してて肩を持ったとしても
    Aまで姉の肩を持つのは何でだよ

    というかAにしてみても姉と結婚するって事はこいつと親戚になるわけだし
    妹が信用出来ないとか言うか?
    大体美貌で人を騙せるほどの姉がわざわざ妹の、それも大してイケメンでもない男を
    嘘を吹き込んでまで横取りする意味がわからない

  71. 名無しさん : 2014/05/31 16:09:38 ID: WqB8YkfQ

    姉はずっと自分のしょうがいのことで妹を憎んでいたのかね…背筋がゾワッとしたわ
    報告者には幸せになってほしい

  72. 名無しさん : 2014/05/31 16:10:23 ID: mXA7YokU

    姉と婚約者に裏切られ、一方的に悪者にされたのは物凄く辛かったと思う。
    でも、これで両親と姉に搾取され行動を制限される不幸な未来からは解放されたんだから、婚約者は手切れ金と思ってクヨクヨせずに自分の思うままに生きて行ってくれたらいいな。

    報告者の未来が明るく幸せでありますように。

  73. 名無しさん : 2014/05/31 16:14:39 ID: b6gM3Hkk

    いいんじゃない。
    Aが姉を引き受けてくれたお陰で報告者は姉と親から解放された。
    今は納得出来ないかもしれないけど将来別の意味でAに感謝する日がくるよ。
    もう実家には関わらずにこれからは自分の為に生きてくれ。

  74. 名無しさん : 2014/05/31 16:25:46 ID: XPl4oEy2

    報告者は、未だ洗脳が解けないから今の状態を辛いと感じてしまうんだろう。
    だが覚醒すれば、※欄に書き込まれているような、普通の常識的なものの見方ができるようになる。
    そしたらきっと、ものすごい解放感に包まれるはずだ。

  75. 名無しさん : 2014/05/31 16:27:59 ID: s7n8eDlg

    ※70
    書いてない事を都合よく解釈してるんじゃなくて、ちゃんと書いてあるでしょう?
    >Aは私の両親に、姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
    >それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したいって談判した。
    >両親は、私ではなく、姉とAの肩を持った。

    Aが報告者の家に、報告者とではなく報告者姉と結婚するということを話しに来たんだよ
    Aは姉の言うことを一方的に信じこんだからこそ、
    >姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
    >それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したい
    という結論に達してるのだから、Aが姉の肩を持つのは当然でしょう
    この場で報告者の肩を持つ人だったら、最初から姉の言うことを鵜呑みにしていないよ
    親は姉を贔屓しているのもあるけど、障害を持つ姉が結婚できる方がメリットが大きいと判断したのかも
    姉が妹の恋人を横取りした理由は、他の※にあるように、妹を思ってのことかもしれないし、
    実は障害のない妹を妬んでいたのかもしれない
    両親や姉やAの真意は、それこそ書いてないからわからないよ



  76. 名無しさん : 2014/05/31 16:35:38 ID: M3CnNTrY

    数年後、泥沼化しそう。

  77. 名無しさん : 2014/05/31 16:36:39 ID: gkOsOy7.

    報告者さん逃げてw人の嘘なんてすぐバレルから。

  78. 名無しさん : 2014/05/31 16:36:53 ID: 7Q5s9fP6

    障害者って甘やかされた環境で育ったせいか
    巷でもビビるほど自己中が多いけど、虚言までやって
    他人から彼氏奪い取るような女だから本性はお察し(ry
    ついでに、姉の幸せしか眼中にない基地両親は
    姉が愚痴をこぼし始める頃にはAに対してもエネ化する。間違いない。
    地雷掴んだ新郎に拍手w
    このスレは将来A自身が発見して涙目になるための壮大な仕込みと予言しとくはwww

  79. 名無しさん : 2014/05/31 16:40:31 ID: GOeDb5qQ

    酷い話だね。
    でも、そんな卑劣な姉と、そんな情けない男、お似合いじゃん。
    障害もってる子には、親はどうしても責任感じて庇ってしまうものてす。
    あなたのことを邪険にしてるつもりもなく、つい庇ってしまうものでは?

    これからは、お姉さんの面倒見なくて済むと思って自由に自分のことだけ考えて生きてみたら?


  80. 名無しさん : 2014/05/31 16:46:53 ID: xU29D5P6

    そんな親に育てられて正常になるほうがおかしい

  81. 名無しさん : 2014/05/31 17:00:45 ID: 1jg3AT/Q

    バカ男はバカ家族にお古でどうぞしていい男捕まえて欲しい
    幸せになって欲しいわ

  82. 名無しさん : 2014/05/31 17:09:21 ID: Qn0pkubQ

    よかったじゃないか
    みんな後腐れなく捨てられて
    誰かに聞かれたら、ありのまま言えばいい
    後は自分だけのために生きたらいいさ
    おめでとさん

  83. 名無しさん : 2014/05/31 17:17:13 ID: tJqcOTV6

    75
    Aが報告者の家に、報告者とではなく報告者姉と結婚するということを話しに来たんだよ
    Aは姉の言うことを一方的に信じこんだからこそ、
    >姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
    >それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したい

    だからなんで一方的に信じ込むんだよ
    姉の話は無条件で信用して交際していた妹の話を聞かない理由は何?
    常識で考えて普通そんなホイホイ口車に乗って結婚すると思う?

    報告者が弁解してそれを否定された経緯がすっ飛ばされてて不自然だって話だよ

    報告者が姉に問い詰めればなんらかのリアクションがあるはずだし
    登場人物の行動が特にAの行動がロボットみたいで創作感が出すぎてるんだよ

    両親や姉やAの真意は、それこそ書いてないからわからない

    やっぱり書いてない事は都合よく姉が悪いようにしか解釈しないんだな
    これを言うなら報告者の人格に問題があるかもしれないだろ
    にも関わらず報告者の話だけを鵜呑みにしてカワイソーだってよw
    まさにブーメランですね

  84. 名無しさん : 2014/05/31 17:20:19 ID: R1uwvyqc

    おいおいガイジと結婚するとかその男は頭がおかしいんじゃないか
    また子供におかしいのが生まれるぞ

  85. 名無しさん : 2014/05/31 17:40:11 ID: lLWLIem2

    Aは結婚後後悔するの見え見えだな
    こんなクソ家族やクソ男と縁が切れた報告者は運がいいのかもしれん

  86. 名無しさん : 2014/05/31 17:44:07 ID: pUuQ.hHk

    嫌な話だけど、姉の美貌も嘘もたいして重要じゃないと思うよ。
    美貌→話を信じる→浮気、じゃなくて、浮気→どうしよう→妹は実は悪者で僕と姉は運命!
    皆言ってるけど1年くらいでものっそい後悔するだろう。
    で今度は、僕は騙されてた姉は悪者僕と妹は運命!へと進化する。

  87. 名無しさん : 2014/05/31 17:48:54 ID: 6Wdo25KM

    体だけじゃ無く脳みそにも障害があったんだろ姉は

  88. 名無しさん : 2014/05/31 17:57:08 ID: L.ztGKf2

    自分は娘二人を持つ身だけどなんで愛情の差が出たのか理解不能。
    妹さんは最後まで両親には訴えなかったのかな。
    訴えたところで姉の味方の毒親だから言わなかったのか。
    妹さんは今後自分だけの幸せを考えて良い人生送ってほしい。

  89. 名無しさん : 2014/05/31 17:58:01 ID: 882ELp22

    まとめて縁が切れてよかったじゃないか。この際だから奴らからはできるだけ遠くへ逃げきって自分の幸福のため生きよう

  90. 名無しさん : 2014/05/31 17:58:10 ID: ZyInW/nA

    姉は結婚相手というこれからの生涯を預けられる人間を捕まえられて幸せ、両親は新しく使い勝手の良さそうで孫も作ってくれそうな愛娘の世話係を確保できて幸せ、Aは障害はあるけど美人な嫁さんもらえて幸せ、そして報告者は生まれる前から毒親に背負わされてきた重荷をきれいさっぱり振り捨てられて幸せ。しかも、簡単に美人な相談女に引っ掛かる、潜在的浮気性の婚約者を籍汚す前に破棄できたというおまけつき。
    全員幸せでいいことだよ。実の姉の結婚式だってのに、妹がいないとカッコつかないとか引っ張り出される心配もしなくていいし(つーか、来るなと言われなかったら出るつもりだったんか報告者)、この隙に人生再スタート切りなされ。あ、この連中、なにかトラブルが起きたら報告者というスペアの世話係のことを思い出すと思うので、足跡はきっちり消して行くようにね。

  91. 名無しさん : 2014/05/31 18:03:47 ID: LVC9HbDg

    今なら親からも姉からも逃げられると切り替えてくれ
    報告者は遠縁の親戚か恩師とかの信頼できる人間と養子縁組でもして
    赤の他人になって生き直してもっと将来笑えるようになってほしい

  92. 名無しさん : 2014/05/31 18:20:26 ID: hRw.0jxw

    報告者を信じずに姉の話だけを信じた時点で、Aの心は報告者になかったと思うよ
    美貌に目が眩んだのかも知れないし、「障害者の妻を娶る俺優しーw」とステータス扱いかも知れないし
    そもそも姉妹の悪口を言いふらす様な女を選ぶ時点でAの器も知れるというもの
    一生姉と両親のATMにさせておけばいいじゃない、結婚はゴールじゃなくてスタートだからね
    いつAの目が覚めるか楽しみに待ってればいいよw
    案外早くよりを戻したいって泣きついてくるかもよwww
    その時には報告者がいい人見つけて幸せになっていれば復讐完了
    親戚にいるけど、略奪愛の結末なんて決してHappy Endにはならないから

  93. 名無しさん : 2014/05/31 18:24:43 ID: bGvg2QVQ

    まあ、人生帳尻が合うようにできとるよ。
    10年も経てばそいつと結婚しなくてよかった理由が見えてくる。

  94. 名無しさん : 2014/05/31 18:42:09 ID: QPsf5j0c

    釣りなら釣りでこんな胸糞な出来事は無かったわけだし
    事実なら事実で猛毒親の介護、障害持ちゴミ姉の介護、将来相談女と浮気する可能性大の糞夫から逃げられたわけだし
    これからは本当に自分の幸せの為だけに生きて欲しい

  95. 名無しさん : 2014/05/31 18:59:27 ID: p7Up7VSA

    ここはAに毒親と屑姉ひきとってくれてありがとう!って祝電でも送れば良いよ。
    じっさいそうだよ。
    大切な人に裏切られて苦しいと思うけど、姉の面倒見る人が現れて、あなたは自由になったんだ!

  96. 名無しさん : 2014/05/31 19:15:21 ID: yi5J8UW2

    これからの人生を考えると絶縁は必ずプラスに働く
    今はショックが大きいとは思うが

  97. 名無しさん : 2014/05/31 19:15:27 ID: clKx2FR.

    胸糞悪い
    報告者さん幸せになってくれ

  98. 名無しさん : 2014/05/31 19:23:20 ID: 8XJ5unbM

    え?やられっぱなし?

  99. 名無しさん : 2014/05/31 19:57:02 ID: wh3YJyWg

    よかったね、報告者。きょうだい児からの脱出だ!
    姉は恐らく、今まで気に入らない人を同じ手で排除してきたんだと思う。
    障がいをからかってきた人、自分より人気のある人、
    好きな男の子と付き合ってる人、厳しい人、告白を断られた人・・・

    ま、結婚してもしばらくすればすぐメッキは剥がれるよ。
    旦那の会社関係、旦那両親兄弟親戚、ご近所、ママ友、必ず同じ手を使うだろうから。
    この人が気をつけなきゃいけないのは、姉のメッキが剥がれたとき
    元彼である義兄からロミオメールがきても絆されない事だね。

  100. 名無しさん : 2014/05/31 20:47:27 ID: nz21rth.

    報告者さん、しあわせになっておくれ。
    くそ家族よりも、赤の他人のほうがずっとやさしいから。

  101. 名無しさん : 2014/05/31 21:01:53 ID: 21DCes6g

    そのまま結婚して幸せになれば姉に対して負い目も出るかもだが。
    姉の行動でそれが無くなり、誤解とはいえ絶縁され、姉との呪縛も両親とのしがらみも無くなった。
    一度は結婚まで考えた彼だが見る目の無い男、破談で良かったんじゃない。
    ただ、一時期とはいえ姉が嘘の恋人の存在を主張し、妹の悪意の話をして、妹の恋人を略奪したことは事実だ。
    今後、姉夫婦&両親に何があろうと何もする必要は無い。
    現在、絶縁は法律では認められてない。法律上の遺産相続等の権利は認められる。

    これからは、自分の幸せを第一に考えて生活してください。

  102. 名無しさん : 2014/05/31 21:30:19 ID: CZDyv5f6

    何かに憑かれたら、退散させるのに、
    自分の身体の一部とか、何かを犠牲にしなくちゃいけなかったんじゃなかったっけ。
    この男がなってくれたと思えばいいんじゃね。
    これでちゃんと魔の実家を切ることが出来れば、晴れて普通に幸せ目指せそうな気がするんだけどなあ。

  103. 名無しさん : 2014/05/31 21:34:30 ID: xYIL/ILo

    幸せになってね
    そのように生きれば、人は自分で自分を幸せに出来るから
    強く柔軟に生きてね

  104. 名無しさん : 2014/05/31 22:04:10 ID: ACENgTNM

    これは是非、続報を待ってる!

  105. 名無しさん : 2014/05/31 22:28:50 ID: /gF6bW1.

    縁切って逃げ出して自由になる最初で最後のチャンスだと思うなあ
    東京に是非行くべし
    居場所がばれないようにね

  106. 名無しさん : 2014/05/31 23:05:18 ID: 0iJk.XqQ

    ここまでやられているなら一切罪悪感感じることは無い。
    携帯電話の番号を変えて新しい番号は一切家族に教えない。
    東京の友人のツテ使ってさっさと上京して新しく切り開いて欲しい。

    というか他のコメントにもあるけど結婚式のことでもやってるより可及的速やかに全力で逃げてーと言いたい。
    短期間で修羅場起こること間違いないから。

  107. 名無しさん : 2014/05/31 23:13:25 ID: ahGBA4nc

    追記読んだけど、こんな用意周到にじわじわせめて来る姉、
    ちょっと基地外とかサイコパス入ってるんじゃないかね。
    こういう女と関わっちゃ碌な事にならないよ、さっさと縁を切って正解。
    居場所も分からないようにした方がいいね。
    資格もあるようだし、考えようによっちゃ面倒見る親もいないし
    独身の身軽さで、東京でもどこでも良さそうな場所へ引っ越して
    好きなように生きて行ったらいいと思うよ。
    報告者さんの前途に幸あれと切に願うわ。

  108. 名無しさん : 2014/05/31 23:20:17 ID: Mm0Edq7I

    妹は障害のある姉を何とも思ってなかったのに、姉は妹を見下してたんだね。
    姉の性格が悪いというより親が最低最悪。親も妹を見下してるんでしょうね。
    Aは不幸になって欲しいね。

  109. 名無しさん : 2014/05/31 23:25:44 ID: 3HJip6BM

    ※62
    Aが姉から聞いたことを両親に話したとは書いてあるけど、誰が報告者にそれを伝えたかは書いてないよ。あなたの脳内では誰が伝えたことになってるの?

  110. 名無しさん : 2014/05/31 23:39:03 ID: kv7TkaiA

    栄養士と調理師の資格か。
    選り好みさえしなければ、仕事はいくらでもあると思うな。
    栄養士の資格を活かした仕事をしながら管理栄養士目指せばいいのに。
    これは本当にチャンスだと思うよ。
    まだ若いんだし、前向きな気持ちで働いてりゃいいことあるよ。

  111. 名無しさん : 2014/05/31 23:46:58 ID: oMI4FOGY

    Aが貧乏くじ引いてくれたんだから、全力で逃げろ。
    そして、誰よりも幸せになるよう呪っておいてやる。
    素敵な旦那と可愛い子供達に囲まれて、幸せに過ごして、ひ孫の顔見て80歳過ぎに大往生で市ね。

  112. 名無しさん : 2014/05/31 23:54:31 ID: s7n8eDlg

    ※109
    追記にも書いてあるけど、Aは報告者との婚約の破談と婚約者姉との結婚の話をしに、
    報告者の家に来たんだよ
    Aが姉から聞いたことを両親に話した場に報告者本人がいたのだから、誰が伝えたかも何も
    報告者はA自身の口から直接聞いているの
    その場に報告者がいたとは書いてない、と言うかもしれないけど、
    婚約者との破談の話を当人すっとばして、しかも当人のいない場で婚約者両親だけに
    しに来る人はいないでしょ?

  113. 名無しさん : 2014/06/01 00:03:41 ID: CT8G/7ck

    ゴミどもをひとまとめにできてよかったじゃん
    しかもゴミのほうから消えてくれるみたいだしw
    ゴミをいつまでも心に留めておくのは馬鹿らしいことだよ
    ゴミにはそんな価値はない、こだわるのは時間の無駄なだけと気づくといいが
    これから一所懸命生きてれば楽しいこともいいこともあるよ
    ネットでも見ず知らずのおおぜいの人が報告者の幸せを願ってることだしな

  114. 名無しさん : 2014/06/01 00:04:15 ID: D1nYtQIo

    結果的に良かったじゃん
    ・美貌に惑わされてあっさり鞍替えする軽薄男
    ・嘘つきの救いようのない障害付き姉
    ・その姉の将来のために奴隷として464を育ててきた両親

    こいつらまとめて切り捨てることができて

  115. 名無しさん : 2014/06/01 00:20:56 ID: tJqcOTV6

    こういうネタで障害者たたきに持って行く人ってどうかしてるわ

  116. 名無しさん : 2014/06/01 01:04:37 ID: ZIxPBEtM

    毒親、性悪の姉、誠意の無い男、この4人から一気に逃げるチャンスじゃん
    がんばれや

  117. 名無しさん : 2014/06/01 01:12:07 ID: A/RSn9k.

    姉の性格が悪すぎるけど、偏った甘やかした親に育てられたわけだもんな
    ジジババに甘やかされた孫が三文安になるようなもんか
    そりゃ性格悪くなるわ
    親の顔色伺って、どうやったら人が自分の思い通りに動くか
    シュミレーションしながら生きてきたようなもんだし、
    そんな年季の入った人に搾取用と洗脳されながら育った妹がかなうわけないわ
    自分の方が優れてるのに地味な妹の方が五体満足なのが許せないって
    歪んだ感情もあったかもな

    なんにせよ奴隷解放はめでたい

  118. 名無しさん : 2014/06/01 01:44:24 ID: GA9NmPM2

    妹は産まれた時から自分の奴隷だって知ってるんだもんねえ。
    そりゃ、姉は歪むよ。
    父方祖母さんの口が祝い酒で緩く緩くなってたらいいのにね。

  119. 名無しさん : 2014/06/01 01:52:40 ID: AUeuH1Fw

    手に障害はあるけど美人で明るくて頭がいいなら普通に恋愛して
    いい相手と巡り合えそうなもんだけど、わざわざ妹の人はいいけど
    ブサイクな相手を妹を陥れてまで手に入れようとしたのはただの
    嫌がらせだよね。

  120. 名無しさん : 2014/06/01 01:55:25 ID: zhjgp8YQ

    あなたの事大事にしてくる人が絶対できると願います

  121. : 2014/06/01 02:31:32 ID: vD0GZvhM

    将来、カスな姉とカスな親の面倒をみる必要がなくなり、カス共から解放されたと考えればいいんじゃないか。
    男を見る目も養われたろうし、次は失敗しないさ。

  122. 名無しさん : 2014/06/01 02:37:13 ID: 0Sg3M.BE

    報告者さん弱そうだから心配だなー
    毒家族に頼られたらまたコロッと靡きそうで怖い
    しっかり前を向いて生きて行ってくれよー

  123. 名無しさん : 2014/06/01 03:18:26 ID: kv7TkaiA

    弱いっていうか、自己評価が低そう。
    ここまでやらかした姉に箱ティッシュ投げて暴言吐くくらいは当然だよな。
    大卒で、おそらく在学中にきちんと資格を取って、会社辞めてからしばらく食いつなげる程度の貯金が出来ていて、辛い目に遭っても時間が経てばちゃんと前向きになれて、実のあるアドバイスをしてくれる友人がいるような人なんだから、全然卑下することはないよ。
    嘘ついて妹の婚約者を奪う姉なんかより、はるかに真っ当な人だと思う。
    自己評価が低いのは、毒親のせいだろう。
    その毒親と縁が切れたのは幸いだと思うよ。

  124. 名無しさん : 2014/06/01 03:21:30 ID: wwlEou1U

    見た目ではっきりわかる手の障害って、指の数が…みたいな奴?
    子づくりをするかしないか、育児にまつわる細々したことをどうするか、
    子供がいじめにあうかどうかとかで絶対ゴタゴタが起きると思うから
    投稿者はさっさと逃げたほうがいい

  125. 名無しさん : 2014/06/01 03:51:06 ID: CZDyv5f6

    でも逃げない悪寒
    で、さらに便利に悪どく使いまくられる

  126. 名無しさん : 2014/06/01 03:54:55 ID: b8/uNMwQ

    ここのコメ伸びがいいね
    やっぱり主の家族とAのイタさが際立ってるということかな
    近日中に「こんなネタあるけど」って感じでAに情報が回ると思う

  127. 名無しさん : 2014/06/01 03:55:13 ID: cHqLM0mo

    生まれながらの人生のお荷物を廃棄できたのだから逆に幸いだよ。
    二股男も排除できてゴミをまとめてさよならできて、今は辛いだろうけどこれほど幸運なことはない。
    報告者が毒家族と今生関わることなく、幸せな人生を送れることを願う。
    障害児の下に弟妹作る馬鹿親はくたばれ。

  128. 名無しさん : 2014/06/01 04:05:52 ID: pb5EZ8EQ

    壮絶
    だけどテンプレっちゃあテンプレだよね 毒親が愛玩子と搾取子作って愛玩子は甘やかされて歪んで育ちました

    毒親の言う絶縁は信じちゃいけないただの脅しだ 本当に目を覚まして全力で逃げて欲しい じゃないといくら男作っても手を出されたり介護を全て押し付けられてしまう未来しか待ってない

  129. 名無しさん : 2014/06/01 06:43:18 ID: x51lf0iM

    いい友達がいてくれるようで何より
    すごい資格も持ってるんだから逃げちゃえ逃げちゃえ
    勿論引っ越し先は伝えずに住民票はロックな

  130. 名無しさん : 2014/06/01 08:11:35


    これもなんか前に読んだ気がするんだよな・・・。
    なんかここはコピペや改編をそのまま載せるのが多いな。

  131. 名無しさん : 2014/06/01 08:11:59 ID: 9LT.XXAE

    調理師栄養士持ってるなら無敵じゃん。
    そのままクソ家族の預かり知らんとこ行って最高に幸せになれば良い。
    障害者って甘やかされて育ってきたからか知らんけど根性腐ってるの多いわ
    乙武と言い日本一下手な歌手の著者と言い。

  132. 名無しさん : 2014/06/01 08:26:16 ID: 3HJip6BM

    ※112
    追記か掲載されたのは : 2014/05/31(土)20:13:59 ID:ypOvpatHH
    あなたが俺に反論をしたのは :2014/05/31 15:36:50 ID: s7n8eDlg
    あなたが俺に反論した時点で、姉がAに言ったことを誰が報告者に伝えたかは掲載されてません。
    報告者の作ったできの悪い虚構をあなたの脳が勝手に補完しただけです。

  133. 名無しさん : 2014/06/01 10:03:13 ID: s7n8eDlg

    ※132
    何度も書いているけど追記前から、
    >Aは私の両親に、姉からこんな話を聞いた、私さんの事が信用出来なくなった
    >それに引き換え姉は素晴らしい人だ、姉と結婚したいって談判した。
    >両親は、私ではなく、姉とAの肩を持った。
    という書き込みがあるんです
    つまり、追記前から報告者は「Aが報告者との破談と報告者姉との結婚の話をしにきた」ことを
    明確にしているの
    あなたは例えば「彼が両親に結婚の挨拶にきてくれた」という書き込みを読んだら
    「ああ、この人の彼氏はこの人がいない時にこの人の両親に結婚の挨拶に来たんだな」と
    判断するのかもしれないけど、一般的にはその場には彼女も同席していたと読み取るものですよ
    報告者の場合で言えば、破談の話をするのに、その当人が同席していない場ですると考えるほうがどうかしている
    私の脳内補完よりも、あなたの読解力の方が問題ありです

  134. 名無しさん : 2014/06/01 10:31:30 ID: Cufdow1o

    少ししてから、暑中見舞いにでも
    「職場にもなれ、私も彼氏が出来ました、
    少ししたら専業主婦になるかもしれません
    やさしい人で、もったいないような硬いお仕事の人です、
    秘密ですがとてもかっこよく、あの時結婚しなくて
    よかったなんておもってます。
    姐さんもあんなに美人なんだから、もっと素敵な人を選べたのにねw
    私は今とても幸せ^^」

    と書いて送ってやれ。
    消印で足が付かないように少し遠くから出すといい。

    多分ね、そうするとあなたの姉は、悔しくて、
    あなたから取り上げた古いおもちゃなんか要らなくなるから、
    すぐにうそもばれて離婚になるでしょうねwww

  135. 名無しさん : 2014/06/01 11:54:58 ID: 01ofeQ9k

    報告者に幸あれ!!!

  136. 名無しさん : 2014/06/01 12:10:04 ID: TUj37fQw

    誰かを生贄にして作った幸せなんてどうせすぐにぼろが出る。
    社会人として非難されない程度の礼儀を守りつつ、そんな家族とは離れて幸せに生きることを望むし祈るよ。
    大丈夫、因果応報ある。

  137. 名無しさん : 2014/06/01 12:10:36 ID: 7Vf5EXzg

    これでやっと自由じゃん
    お祝いしよう

  138. 名無しさん : 2014/06/01 12:41:40 ID: ooVFsRG.

    本性っていうけど妹でさえことここに至るまで姉を「優しくて姉妹仲も悪くない」って完全に信じてたみたいだからなー
    書き込みを見る限り、時々見下されてるような行動をとられた、とかの兆候もなかったみたいだし
    ただ姉は妹への悪意でA氏を奪ったのか、それとも妹に悪意はなくA氏が気に入ったのか
    奪い取るのに躊躇しなかったところ見ると元々見下してたのは間違いないだろうけど

    この姉に妹を憎む気持ちはないと思う
    ただそれは対等な人間同士じゃなくて自分より下の存在だからこそなんだろうな

  139. 名無しさん : 2014/06/01 13:02:15 ID: 7uSWHDwQ

    上にも書いてるひといるけど、絶対因果応報があるよ
    で、元彼からロミオメールが来るだろうね
    報告者は逃げろ、逃げきってくれ

    つうかこのAのご両親はこんなんでいいのかね・・・
    そのほうが不思議だわ

  140. 名無しさん : 2014/06/01 13:46:50 ID: 7MfMSrIs

    いくら姉から色々ふきこまれたとはいえ
    妹と結婚無理になったから姉と結婚しますなんて恥知らずな事言える男
    こっちから願い下げだよ
    心機一転、糞家族から解き放たれて新しく生活を始めるのがいいね

  141. 名無しさん : 2014/06/01 13:53:27 ID: Af2hU5kM

    姉妹で差別する両親と性格悪い姉・馬鹿な男から逃げられて良かったよ
    うちも姉妹で差別されていて私は搾取専用
    結婚して逃げたけど妹は未だに実家に寄生していて自分では何も出来ない人間に育ったみたい
    報告者さんの姉は絶対にボロが出るから早めに遠くに逃げたほうがいいよ
    じゃないとAから「あの時は俺が悪かった。やり直してくれ。」とか胸糞悪い連絡が来るかも

  142. 名無しさん : 2014/06/01 14:37:09 ID: 1ePZbhcI

    家族の事はもう放っておいて、報告者は楽しい事に走っていけばいい
    後々姉やA,両親から接触してくるだろうけど、無視するか会う時は録音必須でな。特に姉の時は
    姉は自分の障害も容姿もよく理解しているからこそ狡猾に動いている

  143. 名無しさん : 2014/06/01 14:59:21 ID: xJmBbZhM

    報告者には幸せになってほしい。
    10年以内に姉と両親のほうはボロがでるさ。姉の世話させるために報告者を生み、その妹がこんな目にあってもフォローもなしで姉のほうばっかりかわいがる、姉もそのうえにあぐらかいてる状態で、長期間Aを大事に出来るわけないだろ。

  144. 名無しさん : 2014/06/01 16:00:16 ID: vIQGH5QU

    これ、真面目に「生まれたときからの厄が祓われた」状態だよ。
    おめでとう。この先はいいことしかないよ。
    親と姉、婚約者に捨てられたと思ってるんだろうけど、世間一般から見たらその全員「すててくれてありがとう」レベルのクズだよw
    よくまあそこまでゴミクズが集まって自滅してくれたもんだねえ。
    友達いるなら頼って都会にでなよ。
    しかも有効な資格を二つも持ってる。
    多分姉のためと取らされた資格だろうけど、それは社会で立派に通用する資格だよ。
    搾取子、姉妹児で検索すると少しは気が晴れるよ。ツーかマジで親ゴミカス。
    ガイジの親は悪いけど頭おかしい奴が多すぎる。

  145. 名無しさん : 2014/06/01 16:10:50 ID: O3/HleL.

    ホントに報告者には、これからは自分のために生きて欲しい。
    もしかすると、どっかから「それでも、一生モノの資格を取らせて貰ったんだから」とか言われるかもしれないけど、
    それって、一生食いっぱぐれがない=姉を生涯食わせていけるためのモノだって思う。
    だって調理師や栄養士って病院とか施設でよく募集しているもの。

  146. 名無しさん : 2014/06/01 16:31:49 ID: 3HJip6BM

    ※133
    >一般的にはその場には彼女も同席していたと読み取るものですよ
    文章の前後関係からそう読み取れるのは判ってるよ。だけど報告者の文章や表現そのものが不自然なのさ。
    報告者はAや両親から嘘つきで傲慢で冷淡な人間とみなされている。そのような人格の報告者に対しAと両親は敬意を払った態度ではなく、冷笑したり無表情であったり不遜な態度をとる筈だ。恋人や家族にそんな態度をされたらその人の記憶に強烈に焼き付けられると思うがそういった描写が全くない。
    また姉を信じきってるAにとって報告者の無実の訴えは姉を嘘つき呼ばわりしていることになるので、Aは憤怒の形相になったり報告者に対し侮蔑の表情を浮かべたりする筈だがAや両親の感情や表情に対する描写も皆無。
    報告者に対するAや両親の人格否定は、過去に交わした言葉や一緒に過ごした時間に対する否定でもあるのに報告者の意識は過去に向かったり過去から現在に向かったりしていない。
    報告者の文章や表現は平面的で圧倒的に情報量が少ない。まるでその場にいなかったかのようだ。
    つまりこの話は虚構。あなたは「読み取れる」といいつつその虚構を自分の経験やドラマや映画で観た陳腐な一場面の記憶で補完して一つの物語にしてるのだと思うよ。

  147. 名無しさん : 2014/06/01 17:32:59 ID: CVOOs8JI

    婚約者を取られたのは悔しいかもしれないけど、むしろこんな毒家族から縁切り
    できるメリットの方が大きい希ガス。

    報告者にとってはむしろチャンスなんだから前向きに頑張って欲しいわ。

  148. 名無しさん : 2014/06/01 17:46:21 ID: EliubU3k

    もうこれは全力で逃げろなケースだな
    住民票見られないようにすることってできるんかね

    それにしてもやっぱり資格持ちは強いわ

  149. 名無しさん : 2014/06/01 17:57:59 ID: .XJ/wyiY

    お姉さんは自分の使い方が分かってるんだろうね。
    生まれたころから刷り込まれてるんなら表面上仲が良かったとしても姉は妹を召使としてしか
    思ってないんじゃないか?
    だから彼氏ができて結婚しますってなった時自分に使える召使が自分を差し置いて結婚するなんて
    おこがましい。だからとってやろうってことなんじゃね?
    本当に好きになったってことなら姉の面倒を見る人ができて自分は解放されたと思えばいいし
    妹への当てつけ、ダンナを「妹(召使)の彼氏=召使」としてしか見てないとなれば数年もすれば
    化けの皮がはがれるだろ。
    一生を奴隷で過ごすところを向こうから勘当してくれたんだしありがたく縁切っちゃえばいいんだよ。
    おばあさんは理解してくれてるみたいだしおばあさんとだけ連絡付けられるようにして新住所も
    連絡先も知らせちゃだめだよー

    続報を期待してます。

  150. 名無しさん : 2014/06/01 17:59:21 ID: GQJgS9bM

    >Aは「こんな事になったら、君(私)はお姉さんに何をするかわからないから」と
    お姉さんかわいそうって、報告者いじわるって信じきってるもの、現実に直面して、ロミオがきそうだよ。

    あなたには資格もあるし、友達もいるじゃん。
    親兄弟の鎖が切れたんだから、自由に羽ばたいていいんだよ。

  151. 名無しさん : 2014/06/01 18:02:25 ID: ZzAnDuhQ

    誘ってくれる友人がいるって、素敵な事だよ。

  152. 名無しさん : 2014/06/01 18:03:57 ID: griJo7/6

    なんで姉は豹変したのかね?(それが本性かもしれないけど)
    いくらでも他に男はいるのに、わざわざお下がり狙わなくてもね。
    陰で笑われるだけだろうに。

    クズ両親もろとも縁切って、新しく出直したらいいんだよ。
    調理師と栄養士両方持ってるなら仕事も見つけやすそうじゃない。
    頑張れ!!

  153. 名無しさん : 2014/06/01 18:14:30 ID: xSEv/pP.

    もしかして姉は妹に依存しまくりのレ.ズのシスコンで、
    妹に悪い虫がついたのが許せなくてAを騙して自分にひきつけ妹から逸らし、
    結婚したと見せかけて二人きりになった時に「よくも私だけの妹に手ェ出しやがってゴルァアアア!!!妹は私のものなのに!!私だけのものなのに!!!」とバールでAをフルボッコにして遺体を隠して…


    って展開を一瞬でも想像してしまった自分はヤンデレ漫画の読みすぎかもしれない。頭冷やしてくるわorz

  154. 名無しさん : 2014/06/01 18:19:26 ID: xJmBbZhM

    *153 落ち着けw
    それにしても今日が報告者姉の結婚式か。
    どんだけ報告者を悪者にしてシンデレラきどってるのかしらんし、感情移入しすぎるのもなんだけど、画面越しに報告者のこれからの幸せを祈るくらいしかできんのが悔しいな。

  155. 名無しさん : 2014/06/01 20:37:17 ID: TRkRXIX.

    クズ男が悪縁を全部引き受けてくれたんだ、逃げるチャーンス☆じゃないか。
    姉の本性は暴かれたし両親は絶縁してくれたしで、失恋の対価としてそう悪くもないよ。
    次は良縁がきますように。

  156. 名無しさん : 2014/06/01 21:16:49 ID: 8HzCNpDs

    信じてくれたおばあちゃんが鍵になりそうだけど
    ご老人に結婚式って言う大舞台で立ち回らせるのは難しいしね…

    誤解がいつか解けますように

  157. 名無しさん : 2014/06/01 21:43:32 ID: 21DCes6g

    そのまま結婚して幸せになれば姉に対して負い目も出るかもだが。
    姉の行動でそれが無くなり、誤解とはいえ絶縁され、姉との呪縛も両親とのしがらみも無くなった。
    一度は結婚まで考えた彼だが見る目の無い男、破談で良かったんじゃない。
    ただ、一時期とはいえ姉が嘘の恋人の存在を主張し、妹の悪意の話をして、妹の恋人を略奪したことは事実だ。
    今後、姉夫婦&両親に何があろうと何もする必要は無い。
    現在、絶縁は法律では認められてない。法律上の遺産相続等の権利は認められる。

    これからは、自分の幸せを第一に考えて生活してください。

  158. 名無しさん : 2014/06/01 22:39:36 ID: 6TWTygPM

    最高の生贄を見つけた報告者GJ
    クズの家族と縁も切らせてくれて元婚約者に感謝だね
    仲間由紀恵似なのに妹のお古でガマンする寛大な姉でよかったね
    悪縁が切れたんだから今度は本物の良縁がくるんだろう

  159. 名無しさん : 2014/06/01 22:50:29 ID: Rcp028PE

    姉のサポート終了で東京で調理師の免許生かして華々しく新しい仕事に励めば良い。
    今は外食ブームだし人手不足だ。
    そして、多様な人が居るので出会いもたくさんある。
    数年後には姉に感謝wってなってるさ。

  160. 名無しさん : 2014/06/02 00:17:20 ID: z.OJxRoc

    むしろおめでとうと言っておく
    これからは自分だけの人生だ
    どうか幸せになって下さい

  161. 名無しさん : 2014/06/02 01:09:38 ID: sBUvFZpY

    つまり姉の世話をする義務は報告者にではなくAと両親に移ったわけだ
    これはチャンスだ、全力で逃げろ!落ち込んでる暇はないぞ!
    はっきり言って姉は相当タチが悪い
    自分の障害タテにして色んな負担を他者に押し付け美味しいとこだけちゃっかり持ってくタイプだ
    妹がいればそのターゲットは妹に集中するが、いなくなった以上次の矛先がどこに向かうかは明白
    今は幸せに見えるだろうよ 今 は
    先を見据えるんだ、こいつらは将来絶対揉める
    家族になったら絶対甘えが酷くなるから!
    巻き込まれる前に退避だ

  162. 名無しさん : 2014/06/02 01:39:31 ID: xtsEIKrA

    報告者どうしたかな、
    結婚式なんて家が留守になる絶好の機会なんだから
    荷物出せるじゃん、友人の近くに上京してればいいのに。

  163. 名無しさん : 2014/06/02 03:53:54 ID: PSpEh7Kk

    結婚式で家が空の間に、荷物運びだして
    家をはちゃめちゃにしてからさっさと上京しようぜ!

  164. 名無しさん : 2014/06/02 06:21:03 ID: LYjjlcUk

    妹の婚約者を取るだけの目的で結婚した姉は
    本当に好きな人が出来た時にどういう行動取るだろうね

    何にせよ、この方には強く生きて人生を謳歌して
    幸せになって欲しい

  165. 名無しさん : 2014/06/02 07:32:41 ID: TcdXXQZI

    介護しない
    相続の時は遠慮なくもぎ取ってね

  166. 名無しさん : 2014/06/02 07:43:03 ID: fTGyHFLQ

    狡猾な手段で盗られたことは辛かったけど
    相手もちゃんと事実を見極められない雑魚だったと思おう

    結果として親から吹き込まれてたくそ姉の介護をしなくて済んだと。
    「自分の人生は自分だけのもの。自分だけが選んで決められるもの」だと認識しなおすいい機会だ

  167. 名無しさん : 2014/06/02 09:07:49 ID: pJv5DSm.

    これワンチャン夫が結婚したらDV男だったって展開がありえるよ
    報告者とつきあった経緯からして、
    「両親に愛されなかった可愛そうな年下の娘を父親のように可愛がり愛玩するオッサン」
    これにちょっと歪みを感じるが、婚約者とちゃんと話し合いもしないで姉の一方的な話を信じて
    「障害があり、妹に影でいじめられても健気に頑張る美人の姉を理解して支える夫」
    にステップアップを果たしたって事で
    実際に愛情を育てる、恋愛関係・信頼関係から結婚に以降する大人の男性ではなく
    ヒーロー願望が強くて、可愛そうな女子を救ってあげたいだけのロマン男子にしか見えない
    こういうタイプは、結婚して日常になったとたんに、一気に覚めたり、ひどいとDVに走ったり、他にもっと可愛そうな女を見つけたら妻を捨ててそっちに走る
    自分の自信のなさや日常のつまならなさを、一緒にいることでヒーローにさせてくれる女性を求めているだけのバカだよ

    結婚する前に見抜けてよかったねと心から祝福する

  168. 名無しさん : 2014/06/02 10:08:36 ID: 3R/WCJhk

    頑張って毒家族から逃げ切れ
    幾つか「姉の悪行を白日の下に!」という※あるけど
    争うだけHPもMP削るだけだし信頼できる親族や職場の人、友人に事実を話して
    とっとと上京、絶縁で良いんじゃない?
    姉とAの性格からして勝手に不幸になりそうだし

  169. 名無しさん : 2014/06/02 11:08:20 ID: Ea9nFFec

    こんな糞家族と縁が切れてホント良かった!って報告者さんが吹っ切れて幸せになれるよう祈っとくよ

  170. 名無しさん : 2014/06/02 13:06:17 ID: Y6MRVuec

    仮に婚約者が姉を虐待しているんだという大嘘を信じ込んだとしたって、
    普通の知能がありゃAみたいに妹から姉に乗り換えるなんて恥さらしな真似はしない。
    両方と縁を切って他の女を探すのがまっとうな人間の行いだ。
    こんなAみたいなクソは、姉が健常者だってどのみち平気で浮気してたろう。

    そもそも姉からしても、妹から奪い取って結婚に成功した後は
    Aみたいな妹の使い古しには興味を失う可能性が高いだろうから
    逆にこれからは絶対家族とAに居場所がバレないよう全力逃亡した方がいいくらいだな。

  171. 名無しさん : 2014/06/02 13:12:07 ID: gbl9SBIE

    いや、ほんとコメ欄にもあるけどさ、報告者さんは、
    「人の嘘を見抜けない間抜けな男」
    に、障害者のドクズと、老いた老人2人、あわせて3人分の介護を丸投げできるチャンスをつかんだってことなんだよ!
    おめでとう報告者さん。
    これで、あなたは大手を振って、介護とおさらばできるよ。
    どうせ財産なんてない両親だろうから、惜しくもなんともないよ。
    あなたの人生はこれから、今までと違って重荷も何もない、さわやかで、幸せなものになるよ。
    あえていうけれど、おめでとう!!
    このチャンスを逃さず、きれいにこれまでの人間関係を捨て去り、そして未来にわたって、永遠に甘い気持ちで助けようなんて思っちゃだめだよ。

  172. 名無しさん : 2014/06/02 13:13:01 ID: EgFOjqQk

    なるほど姉の妹への歪んだ愛…ってねーよw
    良心で仲良くしてたけど普通に障害に引け目があってどこかでうらやましいと思っていた
    のが憎しみに変わったんだろうね。Aは被害者ではなく、ただ美人に騙された頭弱い人。
    まー障害っていう弱者の味方になりやすいってのは心情的にわからないでもないけどさ。
    報告者は元々両親から搾取用としか見られていなかったと頑張ってウォーターして欲しい。

  173. 名無しさん : 2014/06/02 13:25:17 ID: enxZvZhk

    きっといい仕事がみつかるよ。
    もっといい男もみつかるよ。

  174. 名無しさん : 2014/06/02 14:17:52 ID: aAWRGuEU

    ID: 3HJip6BMの「俺の考察力すげー!!!!」自慢にはうんざりだわ
    しかも内容は大した根拠もない決めつけのみ、滑稽やわー

  175. 名無しさん : 2014/06/02 14:48:12 ID: ReE7.juU

    なんか姉たちには因果応報で将来上手くいかないとか言ってる人いるけど
    実の妹を20年以上「優しい姉」と思わせてきた実績がある人物なんだから
    なんやかんやで上手くいっちゃうと思うけどね

    DV旦那と化すって言ってる人のヒーロー願望が強いって意見はその通りだと思うけど
    姉が障害者という絶対的に揺るがない弱者という立場である以上DV男化する可能性は低いと思うよ
    「守ってあげなきゃ」という意識が強いヒーロー願望タイプはメンヘラに取り込まれて共依存になりやすい
    この姉みたいな弱者を武器にする狡猾なタイプとヒーロー願望タイプは相性最高(男側から見れば最悪?)だろうから男はゆっくりと疲弊しながらも姉たちは結局それなりな生活をし続けると思う

  176. 名無しさん : 2014/06/02 15:10:28 ID: T7wJKBAw

    んー……考えたくないけど、特定したかも。
    それとも、こんな話はよくあるのかな?

    お姉さんの旦那になるお間抜けさん、30代じゃない?

    もし本人なら、一切連絡を取らなければいーよ。
    親御さんはさ、姉さんには二度と嫁に貰い手ないと判断して、あなたを結果として切ったんだよ。

    いずれ、年数かけて姉さんも親御さんも廃れるから。

  177. 名無しさん : 2014/06/02 16:21:07 ID: e0xQUm6E

    障害持ってる姉の面倒を見なくていいことになったんだし
    男は他にもいるし
    いいんじゃないかな。
    もうはれて自由なんだから。

  178. 名無しさん : 2014/06/02 17:07:12 ID: 37RWVt/.

    ※175
    >実の妹を20年以上「優しい姉」と思わせてきた実績がある人物なんだから

    と言っても同じ家庭で毒両親の毒教育を20年以上受けてきてた子どもだし
    半分洗脳されてるんじゃない?
    赤の他人(大人)を騙すよりハードルはずっと低いよ

    誰かが言ってたけどこの姉は気に入らない人物をまたこのような手口で陥れようとすると思う
    今度は人じゃなくて物を盗る泥になる可能性も高い
    その時バレたらジエンドよ

  179. 名無しさん : 2014/06/02 17:28:29 ID: ScdICId2

    だね
    相談者の「優しい姉」像は両親公認の奴隷と寛大な主というだけだと思う
    本当に狡猾で計算のできる人間なら「優しくて健気で努力家な障害者」像で
    もっとハイスペな男をとっくに捕まえてるでしょ
    美貌と頭脳を以てしても妹の男を寝取るしか出来なかったんだから
    妹が知らないだけでとっくに難有り物件として遠巻きにされてたんだと思うわ

  180. 名無しさん : 2014/06/02 18:01:35 ID: S7fYbCxQ

    ※175
    うん多分上手くやっていくんだろうなと思う。
    多分姉は頭が良くて人を良くみて自分に都合の良い相手を選んだわけだから。
    報告者を悪く言う気はないけど、直情的というかちょっと自滅しやすくて
    誤解されやすいタイプみたいだからそこを付け込まれてしまったのかもね。
    まあまだ若いならやり直しできるし頑張ってほしい。

  181. 名無しさん : 2014/06/02 21:04:04 ID: p7Up7VSA

    ※179・180
    総合すると、一見うまくやっていくけど
    周りからは遠巻きにされるキチ一家と化すということかな。

    普通に第三者から見れば
    婚約してたくせに姉に乗り換えた屑男と、妹から婚約者を寝取った地雷女
    ってのは厳然たる事実だし
    (しかも親に紹介して結構交際長引いてからの乗り換えだから
    周囲の近い人たちは、報告者とAが婚約してたことは知ってると思われる)
    毒親以外は妹が姉をいびってたなんてありえないのも分かってるし。

  182. 名無しさん : 2014/06/03 00:57:03 ID: ZSOzZSB2

    ※175

    他人を貶めることで幸せを得られると思っていることが自分にとって腹ただしいとか、疑問とかいらだちに変わるのなら、決めつけたコメントを自分がしなければいいだけじゃない?

    報告者にとって必要な言葉を選んであげられる人が、報告者の近くにいればいいなと思うわ

  183. 名無しさん : 2014/06/03 02:15:33 ID: 4Dqy7N8Q

    今回はターゲットが妹だったわけだけど、この姉は
    『誰かと差をつけてやる』
    っていう、自分と比較対象になる誰かを想定して、それよりも上を行くっていうのがないと満足できないタイプだから、妹が離れたら今度は別のターゲットを探すよ。

    親友の旦那を誘惑するとかね。

    自分ひとりでは自分に自信が持てなくて物差しとして誰かを必要とするんだよ。
    本人にとってそれは自然な行動だから、ツルリと平気な顔で次もやるだろうね。
    そして、前回は妹を差別する親が味方についていたから成功したことが、今度はどうもうまくいかないということに気づいて、その時初めて焦るだろう。

  184. 名無しさん : 2014/06/03 10:43:42 ID: VhgtbmdE

    まあ破綻したら破綻したで報告者さんに新たな面倒事が舞い込んだり
    次の犠牲者が発生するかもしれないわけだから
    ぜひとも末永く添い遂げてくれるよう祈るべきかと>姉夫婦

  185. 名無しさん : 2014/06/03 12:01:38 ID: dvS5DQZw

    交際期間がダブってないのなら二股ではないんじゃないの?単に心変わりしただけだと思う。
    こういうのって、相手が絶対的弱者だところっと傾いちゃうんだろうね。

    前にニュースバラエティででっち上げDVの被害にあった旦那のVTRみてたけど、コメンテーターのコメントで『これでもまだ、旦那側が嘘をついて責任逃れしようとしているように思えてしまう』
    といっていた。

    この場合は姉が障害持ちの弱者でそちらの言い分を信じてしまったんだろうね。

    こう言う心理って難しいなと思う。
    不幸な結婚系の話題でも、実は新婦は不倫三昧でした!みたいな事いわれると揉めたあげく破局とか、相手を信じてたら起こるはずないだろうことが簡単に崩れる事もあるだろうし、
    結婚前という不安定な時期に揺さぶられると弱いんだろうなと思う。

    そういう意味で姉は策士だったんだろうな

    因果応報があるかはわからないし、それを期待して励みにしてるともっと辛くなる事もあると思う。姉がこの先、Aと何事もなく生きていけば、親に言われたような姉の面倒を見る必要もなくなる スレ住人や友達が言うとおり、心機一転して生きていってほしいと思う。

  186. 名無しさん : 2014/06/03 12:29:04 ID: 8zZTaebk

    きょうだい児の呪縛から解き放たれたんだから良かったと思わないとね
    元彼氏はそのための犠牲だ

  187. 名無しさん : 2014/06/03 13:25:32 ID: jgkwK6Kg

    Aが本当に理想の父親のように優しい男だったなら
    破談になる前に報告者に対して「お姉さんにそんな事をしてはいけない」みたいな
    諭しが入るのではないのだろうかとちょっと思う。
    そういう事をしない時点でお察しだろうな、と

  188. 名無しさん : 2014/06/03 13:43:26 ID: 6SEbsQ0U

    両親の愛情に恵まれない女性は理想の父親みたいな優しい男に惹かれるけどそれって危険だよ
    父親みたいな男性なんて虚像だから

    まとめて厄介払いで来て良かったよ

  189. 名無しさん : 2014/06/03 15:14:36 ID: lU9cWffM

    辛いだろうけど、これで両親・姉と縁が切れたんだ。
    そのAという人は姉を信じ、恋人に確認しなかった時点で
    姉とは割れ鍋に綴じ蓋だ。
    Aには両親と姉を押しつけてしまえ!

    姉のために~と生まれる前からの呪縛が無くなったことを喜ぼう。
    もし結婚後、子供が生まれてからそんなことされたら大変だったろうし、
    身軽な内に毒両親と毒姉から逃げよう。

  190. 名無しさん : 2014/06/03 16:36:18 ID: /.0OR3dQ

    これ、妹と毒親を絶縁させるための、姉の小芝居だったりして。
    だってそれまで姉妹仲良かったんでしょ?
    未来の旦那と姉が仲良くなってほしいと食事に誘ったりしてる。
    愛玩用の自覚があった姉は、老後の両親が必要以上に妹の負担になるのわかってたから、
    妹は居なかったことにする位、両親を怒らせたのでは?
    Aを奪ったことに変わりはないが。

    いいように捉えすぎかな?笑

  191. 名無しさん : 2014/06/03 18:52:04 ID: qpWvuGtE

    190 なにその孔明ww

  192. 名無しさん : 2014/06/04 01:04:28 ID: 3ZHxLVBM

    これが手じゃなくて足だったら
    山岸凉子の常世長鳴鳥の逆転バージョンだな

  193. 名無しさん : 2014/06/04 02:27:16 ID: fO3LdXHA

    うーん、私はうまくいかないと思う。
    報告者が相手ならともかく、姉は家族からの愛情を一身に受けて育ったわけでしょう?
    そんな人が障害があるからって「お父さんみたいな男性」で満足するかな?

    いずれ離婚すると思う。妹をはめたみたいに、また相談女となって誰かの「配偶者」を狙いそう。Aからの罵倒やDVが~。で、両親が最初からあいつは~みたいな事を言って姉をかばうw

    東京においで!しがらみがない東京に。家賃が高ければ東京近県もオススメだよ!
    きょうだい児だけでも厄介なのに、そのお姉さんは「相談女」だったんだから。
    近くにいても貴方の幸せを取られちゃうだけだよ。

  194. 名無しさん : 2014/06/04 14:06:58 ID: 04YFddQg

    多分姉夫婦は長く続かんだろうな
    どちらも地に落ちてしまうだろう

  195. 名無しさん : 2014/06/06 16:09:23

    これ別のまとめでもうちょっと続きあったよな

  196. 名無しさん : 2014/06/08 19:46:03 ID: kvH5V.f6

    ※188
    同意です

  197. 名無しさん : 2014/06/09 11:21:00 ID: czsoJfSQ

    栄養士と調理師の免許持ってれば職はすぐ見つかるよ。私の取り合いで管理栄養士の資格を持っている人はだいたい老人ホームとかに勤めてるな。

  198. 名無しさん : 2014/06/09 15:37:31 ID: CpNnbJH6

    >私はその姉を不憫に思った両親が、姉の将来の為に作った子供
    家族から離れない限り、生涯に渡り姉より幸せなのは許されない立場だということさ
    姉>妹=奴隷 だから妹の物は全て姉の物感覚だろうね 全力で逃げ切って欲しい

  199. 名無しさん : 2014/06/10 17:09:59 ID: CVOOs8JI

    まあ、本当なら姉の面倒見る機械にされかけていた報告者がAという金のなる木の登場でお役御免となったと考えればこれから先の生活に光明が見えたようなもんだろ。

    男なんて掃いて捨てるほどいるんだからその気になれば立ち直りは早かろう。

  200. 名無しさん : 2014/06/13 01:55:22 ID: dWGsMrvE

    胸糞話だけど、考えようによっては登場人物みんな勝者だよなw
    主は奴隷解放
    姉はATM&将来の介護用の子供確保
    両親は姉が幸せでニコニコ

    これって最終的には主が一番得だよ。洗脳断ち切ることができればだけど。
    大敗北なのがA。瞬間湯沸し的に乗り換えたっつー経緯からして、姉がAに対して愛情なんて無いのは直ぐにわかるし、その時にA大後悔だろうな。おまけにキチ義両親付。
    姉は障害者特権階級特有のキチ思考だから全く堪えない。
    ただそれも老人になった時に悲惨な状態になるのは目に見えてる。
    今と違って数十年後の福祉なんて糞だからね。

  201. 名無しさん : 2014/06/17 23:11:26 ID: V4WXDzMo

    報告者がそんなゴミ男と結婚しなくて本当に良かった。素敵な人と結婚出来ますように。家族なんて忘れて幸せになってね。

  202. 名無しさん : 2014/06/20 13:56:59 ID: BgvLUNog

    すごいな。こんな矛盾だらけで嘘くさい話をまるっと信じる人がこんなにいるんだ。そっちのほうがびっくりだよ。

  203. 名無しさん : 2014/06/29 05:33:20 ID: /F/z62i.

    結婚する予定の子の姉、しかも障害者なのに、よく彼氏の両親は結婚許したなぁ
    ありえんわ

  204. 名無しさん : 2014/07/01 10:05:17 ID: 7UE4ZcVs

    既出?生命倫理を考えるよくできた映画
    「私の中のあなた」を思い出した。完全ネタバレ注意。
    医療系職業、生命倫理を扱う法の番人には観て欲しい。


    遺伝子工学で姉を救うために生まれた妹が移植を強いられ親を訴える話。
    弁護士は事故で娘を失って職に復帰したばかりの女性。
    実は、生かされるのは苦しいと、訴えたのは姉だった。
    何も知らない親戚は、頑張ってね、と無責任に励ます。


    映画は愛情に溢れているけど、ここの話は姉が歪んでて悲しい。

  205. 名無しさん : 2014/07/03 07:46:44 ID: iOVa8brc

    披露宴の段階ですでに綻びが出ているw


    報告者を理解してくれる人がいてよかった。
    どうか毒家族から逃げ切ってほしい。

  206. 名無しさん : 2014/07/03 07:59:45 ID: 4Dqy7N8Q

    姉は妹以外にもひどいことをしていたんだなあ、友達ドタキャンばかりとかw
    普通に性格悪い程度じゃ、最初から普通に欠席されるだけ。複数のドタキャンなんてよっぽどだ。
    他でも女を陥れて男を奪うっていうのをしていたのかもね。
    最終ターゲットが何故か妹だったようだけど、もしこれ以前に陥れられ寝取られた女性がいたなら本命でもないのにちょっかい出されて傷つけられたことになるから余計許せないしね。

  207. 名無しさん : 2014/07/03 08:15:09 ID: xJmBbZhM

    やーーーっぱり結婚式の段階でいろいろあったか。
    Aの母親が体調不良で欠席ってのは本当なのかどうかはさておき、報告者の姉の友人のドタキャンが多いのは、それだけ過去に報告者以外に何かやらかしてるよな。
    A自体もこの結婚は間違いだったと今頃ひしひしと後悔してるかもしれないし、下手したらロミオになる可能性あるな。
    報告者の姉自身と親の反応も知りたいところだけど、報告者にはぜひともこのまま逃げ切って幸せになってほしい。あと、今回のことで味方はちゃんといることや、彼女の話もきちんと聞いてくれる人がいてくれてよかった。

  208. 名無しさん : 2014/07/03 08:24:24

    よかったなぁ…周りはやっぱり親と姉がおかしいって分かってたんだね。周りに味方がこれだけいたら、毒親とクソ姉から逃げ切れるでしょう。父方親族の大半がまともって言うのは心強いね。
    Aも今頃後悔してるんだろうな。報告者が言うとおり姉はクソだったと知ってね。

    しかし、報告者が何も手を出してないのに結婚式がgdgdって姉は回りに色々やらかしてたんだろうな。報告者へは親が庇ってくれても、友人達へのやらかしに関しては親がどうこうできないからね。

  209. 名無しさん : 2014/07/03 09:30:39 ID: K01yADz2

    気になっていたから、その後がわかって良かった。
    姉は妹さん以外でも色々やらかしていたんですね。因果応報ってやっぱりある。
    報告者さんは、これからたくさんの幸せを掴んでください。
    心から応援しています。

  210. 名無しさん : 2014/07/03 09:40:18 ID: ahGBA4nc

    いやーよかった良かった!気になっていたんだよー。
    姉はやっぱり色々やらかしてたんだろうね、因果応報、やった事はそれなりの事が返ってくるんだねえ。
    報告者も当時は辛くとも、下手に騒がず、やるべき事を淡々とこなしてたのが結果的に良かったのかもね。

    こんな話をみるにつけ、類は友を呼ぶっていうけど、その逆もあるなと感じるわ。
    結果的に、腹黒の姉の周りには毒親と間抜けな元婚約者Aが、報告者の周りにはよい友人や親戚が集まって来てるしね。

    そのうち姉の腹黒さに気が付いた元婚約者が、ロミオメール送って来そうだなw

  211. 名無しさん : 2014/07/03 11:00:33 ID: cYssfiMo

    追記を読む前は報告者みたいな人もいるんだなと気の毒に思ってたけど、なんかちょっと変じゃない?
    紹介してくれた先輩が結婚当日まで相手が姉だと知らなかったとかいうけど、招待状見れば名字が同じだとわかるし破局から次の相手との結婚が超スピードで不信感持って連絡くらい入れると思う。
    さんざん立ち回りが上手い姉と言っておきながら姉友人のドタキャンもテンプレすぎて不自然。
    追記だけ別人なのでは?

  212. 名無しさん : 2014/07/03 12:28:18 ID: griJo7/6

    追記読んでほっとしたよ。
    Aがロミオってくるかもしれないけど、毅然と突っぱねてほしいな。
    ウザい身内と離れて、のびのび自分のしたいことをしてほしい。

  213. 名無しさん : 2014/07/03 14:40:33 ID: p7Up7VSA

    思ったより味方がいてよかった。
    仕事も見つかったみたいでしばらくそっちで忙しければ、嫌なことに頭を使う時間も減って良いだろうね。
    しかしイトコはなんでそんな事知ってるんだww2ちゃんねらーかw

    ※211
    そんなに変かな?
    当事者(報告者)には立ち周りが上手く見えても実際は…てパターンかと。

  214. 名無しさん : 2014/07/03 14:42:23 ID: oXxdN.5k

    追記読んでスカッとする一方、その因果応報っぷりがテンプレ過ぎて…
    本当に?って勘ぐってしまうわ。

  215. 名無しさん : 2014/07/03 14:57:03 ID: UL.A.U26

    追記読んだが、報告者が前向きにやっていけそうで良かった良かった

    Aが愚痴ってた「姉と折り合いが良くない」両親というのは多分Aの両親の方だろうけど
    A両親は当初婚約していた報告者のことも知っていただろうし
    Aや姉がないことないこと言ってもおかしいなと思っていたんだろうな
    A母の欠席は意図的なものではないかと思う
    いくら姉の外面が良くても、報告者のことをちゃんと見ていた人には真実が分かるんだろうな

  216. 名無しさん : 2014/07/03 15:09:24 ID: GQJgS9bM

    友達もそうだし、親戚もいるし、味方がいっぱいだね。本当に良かった。
    見方によっては、ロクでもないAとわかれられて、両親・姉からの奴隷解放、疎遠な親戚と再会・味方に、っていいことたくさんだよ。新天地で幸せになってほしい。

  217. 名無しさん : 2014/07/03 17:05:25 ID: d2EfmQEg

    敵は家族とAだけだったんだね
    周りの多くが味方になってくれてよかった

  218. 名無しさん : 2014/07/03 22:37:15 ID: v4iy3QAw

    ※211
    そう変でもないと思う。
    >破局から次の相手との結婚が超スピードで不信感持って連絡くらい入れる
    仲人さんなら連絡いれるかもだけど、単なる先輩なら特に連絡しなくてもおかしくない。
    むしろ、あまり言いたくない事情でもあったのかもとあえて触れないケースもある。
    >さんざん立ち回りが上手い姉と言っておきながら
    報告者から見て立ち回りが上手い人だったんだろうね。でも実際のとこ、意外と正体がバレてたことが今回の結婚式で判明した、と。

  219. 名無しさん : 2014/07/04 00:12:58 ID: 69QtoAh6

    なりすましか本人かどうかは分からないけど、本人であってほしい。
    そして報告者さんにはちゃんと幸せになって貰いたいな。

  220. 名無しさん : 2014/07/04 06:02:37 ID: y3ovWZwM

    そのままじゃ胸糞だから、ネタでも因果応報が早すぎてもすかっとできてよかったw
    しかしもし姉とAが別れることになったとしても、姉はうまく立ちまわって「障害者を捨てたひどい夫」扱いになりそう。
    Aは婚姻を続けても地獄だろうな。

  221. 名無しさん : 2014/07/04 07:44:02 ID: PZ./TzVE

    田舎には、同じ名字が一クラスに数名居るような地域が普通にあるから
    「あれ、同じ名字なんだ」と思うぐらいでおかしいとは思わないと思う。

  222. 名無しさん : 2014/07/04 11:17:06 ID: dXp9jjJU

    めんどくさい姉の一生奴隷役をAが引き取ってくれたと思うとすごいいい話になるな
    投稿者は全力で逃げ切っていただきたい

  223. 名無しさん : 2014/07/04 11:46:16 ID: ZxAU/31g

    神様は見ているんだよ。
    味方が多くいて良かった。

  224. 名無しさん : 2014/07/04 12:59:01 ID: jDe6IT7k

    婚約者には感謝しとけよ?
    自分が将来背負い込むことになる災いどもの生け贄に率先してなってくれたんだから
    婚約者の勇気を無駄にしないためにも、報告者はうんと幸せにならないとな!

  225. 名無しさん : 2014/07/04 14:25:48 ID: BG0UU5xc

    報告者さんがこれからは幸せになれそうでよかった。
    近いうちに姉達は破綻しそうだけど親姉Aがすがってきても
    情けなんて出さないで自分の幸せだけをかんがえるんだよ!

  226. 名無しさん : 2014/07/04 18:03:22 ID: 9ziXzm3I

    Aと姉、早速ぼろが出たんですね。
    親戚たちとも仲良くなれて、良かったですね。すり寄ろうとしたときに対策が早くできそうだ。
    味方が多そうでなによりです。このまま逃げ切って下さいね。情にほだされないように。

    Aも家族も、無論貴女も、今の状況は過去の行動の結果。未来の状況はこれからの行動の結果ですから。

  227. 名無しさん : 2014/07/05 13:36:19 ID: KBRxV802

    奴隷からの解放!おめ!!!!!!
    しあわせになれ!

  228. 名無しさん : 2014/07/05 16:53:51 ID: b1Nsi1I2

    前にも同じこと書いた気がするけど、
    報告者にまつわる悪縁が全部きれいに無くなったんだよ。
    これからも逃げ切って、清々しい人生を謳歌するよう呪っておく。

  229. 名無しさん : 2014/07/06 08:56:19 ID: rATcO82w

    報告主が一生幸せでいられる呪いをかけた。

    貴方の持つ資格と、味方になってくれる周囲の人たちは、貴方自身が築き上げた財産だ。
    生んでもらった恩なんて、少なくとも婚約者を姉に宛がって貴方を追い出した時点で帳消しだから、将来縋ってきても脅されても、放っておいていいと思う。
    親は、子供の幸せを願うのが本来の在り方で、子供の幸せを潰していい権利なんか無いからな。

  230. 名無しさん : 2014/07/08 05:55:23 ID: /2SwKSD2

    クズが一箇所に集まって共倒れしてくれるんだから万々歳じゃん

    報告者はまともな人達と幸せに

  231. 名無しさん : 2014/07/12 18:17:45 ID: zY0fPTKM

    姉は自分の奴隷が自分より先に結婚するのが気にいらなかったんだろうなぁ…
    美貌なんて歳と共になくなるんだ、親戚からも孤立してるみたいだし、この先孤独だろ。
    報告者は幸せになれ。

  232. 名無しさん : 2014/07/13 11:32:01 ID: T2gaI0ZM

    後日談キテター

    まあ段々、姉の自己愛性人格障害のバケの皮がベロベロはがれてくるねw
    もう結婚式の段階ではがれかけてるw
    Aざまあwwwwwwwwww

  233. 名無しさん : 2014/07/17 21:44:36 ID: CVOOs8JI

    まあ、最終的にはAが人身御供になってくれたようなもんだなw

  234. 名無しさん : 2014/08/04 07:36:47 ID: p9/c1rxU

    すごいな。まとめて産廃処理完了じゃん
    仮に姉の言うことを信じたとして姉と付き合うとか結婚するとかは全然別の話だし、人の道に外れる行いだろうに
    元カレは姉に洗脳されたにしてもそこは自分で踏みとどまるべき一線

  235. 名無しさん : 2014/08/27 01:04:19 ID: GdRX5OMk

    略奪婚の成れの果てを見た。A母の欠席、姉友のドタキャン、この先の結婚生活がどうなるのか、丸わかりで笑える。
    報告者さんとイトコさん、親戚の人達、理解あるお友達に幸せしか来ない呪いを。

  236. 名無しさん : 2014/09/09 19:19:16 ID: P/l.yqok

    姉の結婚式の不穏ぶりに、これまでの姉のクズさがよく出てるwww
    父方親戚と意思疎通出来るようになってよかったなー
    でも、間近いなく数年以内にAからロミオメール来るなwww

  237. 名無しさん : 2014/11/11 14:10:32 ID: 1Is8u4d.

    「ないことないこと」 って日本語おかしい

  238. 名無しさん : 2015/01/08 19:36:19 ID: 3lVRXm2M

    まさかの追記
    報告者姉は相談女と障害者様のハイブリッドだったんだね~
    報告者さんは毒親姉の呪縛に苦しむ時もあるだろうけど
    乗り越えて幸せになって欲しい

    ※237
    「あることないこと」から派生したスラングだよ
    家庭育児系のまとめでは結構頻出だから知っておいた方がいいよ

  239. 名無しさん : 2015/01/08 20:21:07 ID: mU0hmbb.

    > こんなはずじゃなかったってよく言ってるらしいけど、どうなるつもりだったんだろう。

    全くだわー

  240. 名無しさん : 2015/01/08 21:27:41 ID: GVq0MVFI

    夫が相談女系にタゲられやすい気がして(いつもニコニコしてるけど実は男らしい後輩タイプ)、この姉っぽい人がすごく怖い。
    すんごく有害でないだけに疎遠にしづらくて。
    相談者は辛かっただろうに、前向きに頑張ってて偉いと思う。

    > こんなはずじゃなかったってよく言ってるらしいけど、どうなるつもりだったんだろう。

    美人な妻、親切な義理両親、穏やかな両親、特別な関係(笑)の可愛い義妹に囲まれて、友人や同僚に羨まれながら穏やかに素敵な毎日を送りたかったんじゃあないでしょうか。

  241. 名無しさん : 2015/01/08 22:44:48 ID: MoBvT1Ng

    追記来てた。
    妹さん、無事毒親毒姉と縁切って元気にやってるようで何よりだ。

  242. 名無しさん : 2015/01/08 22:55:41 ID: MoBvT1Ng

    ※240
    >美人な妻、親切な義理両親、穏やかな両親、特別な関係(笑)の可愛い義妹に囲まれて、友人や同僚に羨まれながら穏やかに素敵な毎日を送りたかったんじゃあないでしょうか。

    美人だけど相談女で周囲の信頼が無く面倒ごとの多い妻、盲目的に妻の味方しかしない義理両親、妻を完全拒絶の母、特別な関係()の可愛い義妹は行方をくらまし、友人同僚からは距離を置かれ遠巻きにヲチされる。
    刺激的で素敵な毎日ですな。

  243. 名無しさん : 2015/01/08 22:58:16 ID: VC27zILI

    まさかの同一話www

    今も姉とAは離婚してないんだろうか。

  244. 名無しさん : 2015/01/09 09:04:25 ID: Jwu7972w

    友人席のドタキャンって、それだけでもう人間性が知れる

  245. 名無しさん : 2015/01/09 11:56:29 ID: 6sLtuwik

    この話、強烈だったんで覚えてたわ~。
    報告者さんが幸せになりますように。

  246. 名無しさん : 2015/01/09 13:11:08 ID: 4eZp2YZ2

    ※245
    俺も覚えてた
    後日談なく終わってたから胸糞悪い話だったんだよな
    でもやっぱ因果は因果で帰ってくるもんだな

  247. 名無しさん : 2015/01/09 15:10:09 ID: QK9JeOcU

    あの話の続きか
    そりゃその両親の愛情()を一心に受けた姉がまともに育つわけないわな

  248. 名無しさん : 2015/01/09 18:04:08 ID: oevUI8lg

    ただ本当に妹さんには幸せになってほしい

  249. 名無しさん : 2015/01/09 18:28:55 ID: qzIypkog

    相談女ってほんと地雷だよね

  250. 名無しさん : 2015/01/10 11:13:52 ID: CJOd55pI

    おお、続きが。
    結婚式に出たお方なのね。
    ある意味新郎は被害者だったのかもしれないけど元々の相手(464)を信用せずに
    姉の方を信用してしまったのが間違いだったよな。
    仕方がないので464に改めて被害が及ばないように責任を持って嫁とその親の面倒を看てほしい。
    そしてやっと自由を手に入れた464には親と姉の事なんて忘れて幸せになってほしい。
    役所から連絡あっても知らぬ存ぜぬで。

  251. 名無しさん : 2015/01/13 00:17:58 ID: Qlg0kWLs

    ある意味お姉さんは世話役なんてつけなくても十分一人で生きていける面の皮の厚い逞しい人間だよな
    親が小さい頃から変な扱いしたせいで捻くれたっつーか、
    なんにせよ報告者には毒家族と地雷男一気に処分できてラッキーと思って幸せになってほしい

  252. 名無しさん : 2015/01/13 06:40:41 ID: JKMWl4sk

    コラボで更に胡散臭くなったな

  253. 名無しさん : 2015/01/13 09:20:35 ID: SNOiak1Q

    悲しい現実だが、障害をダシにして健常者をハメる障害者って結構な数居るんだよね
    この姉も明らかにそういうタイプ

  254. 名無しさん : 2015/01/14 02:11:59 ID: fO3LdXHA

    何気なく思い出したら、追記来てたんだ。出席者の話か。
    たぶん、周囲との摩擦で元婚約者が姉を責め始めたら、結婚生活は終わると思う
    夫の精神的DVでねwでも姉も隠れて「誰か」に相談してそう
    略奪婚成功して、さらに自信をつけたんじゃないかな?姉はw

    こんな奴らに煩わされないで、報告主の女性が幸せになれますように

  255. 名無しさん : 2015/01/15 01:48:23 ID: hmInYQBM

    妖怪みたいな人だな報告者姉

  256. hurau e : 2015/02/04 17:22:36 ID: /8/gb4TQ

    これが事実なら、あなたの幸せを祈ります。兄弟姉妹なんて殆ど仲が悪いですよ。私も指に障害があります。姉と父親は頭はいいけど人格と精神が狂ってて私はこの二人のうっぷん晴らしと八つ当たりのターゲットでした。自分で言うのもなんだけど、よく我慢してきました。あなたもね。自分の幸せだけ考えてください。人を苦しめた奴は必ず天罰が当たるのを見て知っています。私も近いうちに毒姉と毒父と縁を切ります。

  257. 名無しさん : 2015/03/09 16:25:19

    本文も面白かったし、※欄でえらいムキになってる人も面白かった。
    国語がんばりましょうw

  258. 名無しさん : 2015/08/20 15:35:24 ID: sczHXlIU

    姉が障害を持っていたおかげでこの世に生を受けることができ、
    恋人である自分の言う事を信用しない男と別れることができ、
    介護しなければならなかったであろう姉と姉に味方する両親と
    離れることができた。いいことづくめだな。
    姉に感謝しろよ。姉に男を略奪されなかったら
    一生、毒家族に縛られたままの人生だったんだからな。

  259. 名無しさん : 2016/01/20 13:41:10 ID: HMhrZj6k

    後々の結婚式参加者は報告者の姉の結婚式の参加者ではないんじゃないのw
    こんな話世の中ありそうだし、その新婦が障害者っていうんならあり得るかもしれないし
    このスレ見た人の作り話かもしれないし

  260. 名無しさん : 2016/11/06 05:53:35 ID: XrQ6ZbIk

    完全に縁が切れることを祈ってます。

  261. 名無しさん : 2016/11/06 07:55:01 ID: kE1b6LoY

    結果論だが、毒家族やダメ男から逃げられて良かったね

  262. 真月零 : 2016/11/06 08:16:32 ID: 480k79u6

    報告者さんが新天地で充実した毎日を送れているようで何よりです
    毒でしかない身内や元彼の事は忘れて幸せになって下さい

    しかしまあ元彼さんも報告者さんにあれだけ冷たい仕打ちをしておいてよくもまあ復縁要請だなんて図々しい事が出来ますねぇ~
    恥を感じる神経が無くなってしまっているのでしょうか…

  263. 名無しさん : 2016/11/06 08:25:09 ID: LuaRqAEg

    >もう死んじゃおうかなって思うけど
    2レス目にあったこんな気持ちが、

    >今は毎日忙しく働いてて、彼氏もできて充実しているので、
    >実家の事も姉の事も元彼の事もどうでもいいんですが、
    こうなったことが、読んでいて何より嬉しいわ。おめでとう。

  264. 名無しさん : 2016/11/06 08:31:31 ID: 3uAVxS/6

    姉もバツイチの称号のもと、またあちこちの彼氏に相談してるんだろうなあ

  265. 名無しさん : 2016/11/06 09:18:30 ID: KJR9K9rA

    ※259
    思った
    姉妹と共通の知人でもなく新郎と妹がつきあってたかもしれない事さえ式で初めて知った
    昔はともかくここしばらく新郎とは深いつきあいじゃなかった
    なのに何故か写真だけは見る機会あって結構可愛い良い子っぽいってわざとらしくてやり過ぎ
    それさえなければ騙されてたかもしれないのに興醒めだよ

  266. 名無しさん : 2016/11/06 10:16:26 ID: 9HEVVSWM

    >「正直高収入は魅力だよね。人間的には好きじゃないけど収入は愛せる」とか
    姉の本心はこれかね?
    イケメンでも無い、家族友人を失ってうじうじしてる収入だけの凡夫が嫌になったんだろう
    美人に言い寄られて勘違いした元婚約者ざまぁww

  267. 名無しさん : 2016/11/06 10:36:51 ID: TmCQmMwo

    今更,何言ってんのって感じだよな。 トピ主には、嫌なこと忘れて、幸せになってほしいね。

  268. 名無しさん : 2016/11/06 10:55:46 ID: GmkAn8JY

    モンスターがいまだ生存中なのは置いといて
    投稿者さんお幸せに

  269. 名無しさん : 2016/11/06 11:13:28 ID: 3KSmAEhk

    >曰く、姉(元彼の奥さん)は僕に愛なんかなかった。
    >家族も友人も失った。
    >思い返せば、僕を真心で愛してくれたのは君だけだった。

    って、お前がちゃんと報告者のことを真心で愛してなかったんだから仕方ないだろw
    ブサイクが美人に言い寄られて舞い上がって、おかしなことになるって典型例だな。

    報告者が元彼に無関心になっている様で本当に良かった、吹っ切れてるってことだもんね。
    とにかく出来る限り姉関係とは縁が切れて、もっと幸せになりますように。

  270. 名無しさん : 2016/11/06 11:34:16 ID: AfDdht1k

    報告者は姉は奪うのが楽しみだったんだろうね。奪う過程が楽しみで結果とその後はどーでもいいんだろう
    だから当然Aに愛情なんてものはない。ただのゲームクリアに必要なアイテム
    Aはどの面下げて復縁要請してんだか…自分がどんな仕打ちをしたのか分かってないのか

  271. 名無しさん : 2016/11/06 11:41:41 ID: DUmpUZlA

    元彼が自身のアホな判断で友人を失った、はわかるが家族も失ったって結婚式の後に自分の親からも絶縁されたってことか?

    姉のほうは持ち前の相談女スキル活かして元彼の両親(特に父親)や親戚の男性や元彼の友人に媚びたりしなかったのか。
    この姉が妹から奪うって行為に固執するなら住所割れたりしないよう気をつけてほしいのはもちろんだが、妹から奪うのが出来なくなったこいつが周辺にもやりださないかは不安。いい加減いい歳してるだろうから以前のようにはいかんだろけどさ。

  272. 名無しさん : 2016/11/06 12:07:38 ID: UqYf80fk

    報告者さんが今は幸せそうで本当に良かった

  273. 名無しさん : 2016/11/06 12:19:46 ID: pcsSDGbI

    自分が振った女はずっと自分のことを思い続けているってナチュラルに考える男って一定数いるからなあ。

  274. 名無しさん : 2016/11/06 13:23:55 ID: sGvFC4jQ

    おお、続報が!報告者が幸せそうでよかった。クソ元彼はどっから情報を得たんだろう?
    裏切り者がいるのか?
    姉はもしかしたら結婚しても同じように相談女してたんじゃないかな。
    クソ元彼も奪い取ることが目的で自分のものになったらもう興味失って次を探したんだと思うわ。
    実家が報告者探し出さないことを祈るわ。

  275. 名無しさん : 2016/11/06 14:10:49 ID: UI6Bdhf6

    これもう2年半も前の話だったかー

  276. 名無しさん : 2016/11/06 14:57:58 ID: 2kXYtRws

    夏から先々月ぐらいまでの2-3ヶ月?復縁ロミオが続いたってことか
    お疲れ様
    どこから住所漏れたの分からないのが少し嫌な感じだけど
    元彼含めてこのまま両親姉と完全絶縁状態になれるよう祈ってる

  277. 名無しさん : 2016/11/06 15:33:50 ID: Cnt01fsE

    好奇心で開いてみたってとこに完全に吹っ切れてる感があるよね
    今が充実してるなら何よりの報告だわ

  278. 名無しさん : 2016/11/06 15:54:12 ID: XRMKRDAQ

    ※271
    結婚式に参列したスネーク氏によると、新郎両親は報告者を気に入っていたとある
    バカ元彼氏は親から勘当されたんじゃないかな

  279. 名無しさん : 2016/11/06 16:07:00 ID: 3uAVxS/6

    結婚式って本人の名前でなく親同士の名前で招待したりするから
    お母さんの体調不良ってのがようやくのとこで、新郎のお父さんも
    ほんとは出たくないくらい怒ってたのかもね

  280. 名無しさん : 2016/11/06 20:01:08 ID: u7UQfQvo

    糞元彼やっぱりロミオ化したか
    本当に糞だなこの男
    ホイホイ乗り換えたおかげで何もかも失って本当にバカだ
    このバカにはピッタリの末路だ

    報告者は新しい彼氏と幸せになれ
    糞姉と糞親の葬式にも参列しなくていい

  281. 名無しさん : 2016/11/06 23:51:47 ID: NLVGEBoo

    住所がどこから漏れたのかだけ気になる

  282. 名無しさん : 2016/11/07 10:53:41 ID: .rDFvwoM

    そもそもさ、姉妹とか兄弟の両方と付き合うっていうのさえ気持ち悪いと思うの。

    結婚するはずの婚約者が急タヒ、婚約者家族と慰めあううちに、、っていうストーリーとかは別として。それでも拒否反応を示す人がいるけど。

    その気持ち悪い乗り換えをできる時点で人として元彼は終わっていたわ

  283. 名無しさん : 2016/11/07 20:43:21 ID: MXN0LHK.

    この妹さんにたくさんの幸せが振ってくるよう祈っとく

  284. 名無しさん : 2016/11/07 21:07:48 ID: IrBaSjag

    元カレはいつまで報告者に迷惑かければ気が済むんだ…
    クソ姉と共に仲良く野垂れ死にしてれば良かったものを

    でも報告者さんが今幸せそうでなによりだわ

  285. 名無しさん : 2016/11/07 21:24:01 ID: f0y79E.c

    ショックだとは思うけど、そんなクソ野郎と結婚せずに済んでよかったんだよ。

  286. 名無しさん : 2016/11/08 15:35:35 ID: tFSiqVM6

    年齢が違うし、美人?
    という感じの人だから別の話だと思うけど
    知人かな?

  287. 名無しさん : 2016/11/08 15:55:51 ID: Ef3LVRs.

    報告者おめ!
    今彼もいらっしゃるようでよかった
    モンスター姉と実家なんて悪縁は断ち切って
    これからお幸せに
    乗り換え男ザマアwwwwwwwww

  288. 名無しさん : 2016/11/11 01:45:57 ID: fO3LdXHA

    >好きにさせておいて、そんなつもりじゃなかったのにって振る事を何度か繰り返していた

    これを結婚した家庭でもやったんだろうな。年収以外、好みの男性じゃなかったから
    とうとう馬鹿は戸籍を汚して、人のモノを盗る喜びを満たすようになったか

    報告主は本当に吹っ切れたんだね。おめでとう、というのも変だけど言いたいわwオメデトウ!
    こちらとしては元彼の愚痴の内容が気になるけどw、あなたが元気で暮らしていることが
    わかって何よりです

  289. 名無しさん : 2016/11/11 22:18:07 ID: RLRJ.mc2

    結果的にだが二股屑男を生贄にして姉のお世話係から永久に解放されたと思えば、むしろラッキーだったじゃないの。失って惜しい程の男じゃない。ついでに毒親とも縁が切れてさらに儲け物。
    しかも手紙の文面から察するに、案の定屑には天罰下ったがね。

  290. 名無しさん : 2016/11/12 19:41:45 ID: .YYPsPOE

    幸せになって欲しいと思った人が現状幸せにしていることを知れてこっちも嬉しい
    けど不安が残る部分もあるから、早めに今の住まいから違う場所に引っ越した方が良いよ
    彼氏と同棲か、友達とルームシェア出来れば一番だけど

  291. 名無しさん : 2016/11/14 05:48:18 ID: zgwNwsT.

    うわー、離婚してたんだね、Aとこの人の姉。
    Aは結婚まで行ったなら最期までその姉の面倒見れば良かったのに。
    離婚するなんて根性ないバカだわ
    簡単に騙されるようなバカ男だから、友人や親から冷たくされた程度で根性がくじけたんだろうね
    そのまままた姉に復縁でも申し込んでろよ、クズ男って言いたい
    相談女で平気で嘘をつく姉だったらまたホイホイ新しい男を引っ掛けられるでしょ。
    もしかしたら、姉が他にいい物件(男)に目星を付けてそっちに乗り換えたって事もありそうね。
    業が深いわ
    周りの人間全員不幸になりそう。家族ですら不幸にしてる姉だからね。

    報告者は新しく彼氏も出来たようだしクズ達とは関わり無く、幸せになって欲しい
    そんなクズというよりも何かわけがわからない悪の塊みたいなものと離れられて良かったんだよ。
    そういう悪いものとは、近い距離にいればいるほど不幸に巻き込まれるから。
    幸せになろうししても、人の幸せを潰して奪いに来る化け物みたいなものだからね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。