2014年07月28日 01:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
今までにあった修羅場を語れ【その4】
- 71 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/27(日)14:03:29 ID:p41B0MkrB
- 高校生のときの修羅場。
元彼が、急に「別れよう」とメールしてきた。そのとき私は自宅で期末テストの勉強をしていた。
私は突然のお別れメールに驚くことなく、淡々と「いいよ。さようなら」と返した。
メールを返した直後にジャンジャン電話が鳴り、仕方なく出た。
「なんで別れるんだよ!普通そこは別れたくない!大好き!と答えるのが真の恋愛だろ!」と怒鳴られた。
「何、試したの?」と聞いてみると、五人の彼女持ちの友人と彼女の愛が本物かどうか
確かめようという話になった。
彼氏含む6人が一斉に「別れよう」とメールを送った。
私以外の5人の彼女は即座に電話を寄越したりメールを返して「別れたくない」と縋ったそうだ。
中には泣きながら電話をしてきた子もいたらしい。
そんな中、私だけ別れを承諾。ブチギレて私に電話をかけてきた。
つづきます
スポンサーリンク
- 72 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/27(日)14:15:12 ID:p41B0MkrB
- 「そんな人が傷つくような事する人とは恋人関係でいたくない。」と言って電話を切ったが、
鬼のように何度も電話をかけてきたので電源を切った。
次の日、彼氏と同じ高校に通う中学時代の友人が電話をかけてきた。
彼氏が一人の男子生徒に酷い罵詈雑言を投げかけているとのこと。
暴力などは無く、罵って仲間はずれにするという精神的な虐め。
大声で詰るもんだから、彼氏と男子生徒の間で何があったか手に取るようにわかったのだと言う。
聞こえた限りでの内容は、男子生徒は彼氏と一緒に彼女に例のメールを送ったメンバーの1人。
男子生徒の彼女は泣きながら別れたくないと電話してきた。
まだ高校生同士だが、「ごめんね、ごめんね。絶対結婚しようね」とメンバーの中で一番ラブラブな感じで
事態が収束したらしい。
この不快極まりない事を考えたのは私の彼氏。
男子生徒は嫌がって初めは拒否していた。(彼氏との言い合いで男子生徒がそう発言した。)
彼氏はクラスの中でもカースト上位の立場らしく、取り巻きも似たような感じ。
男子生徒は彼氏の金魚の糞のような立ち位置だったようだ。
つづきます - 73 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/27(日)14:33:55 ID:p41B0MkrB
- 私と彼氏は高校が違うので、彼氏の学校生活がどんなかは詳しくは知らなかった。
彼氏本人や、電話してきた私の友人からは「クラスの人気者」と聞いていた。
人気者というのは、クラスでも権力が強くまるで王様のような振る舞いをしているだけだった。
威張り散らし、大人しめの生徒からは怖がられていた。
男子生徒は彼氏に逆らえずメールを送ってしまったという。
彼氏は振られ、男子生徒はラブラブEND。彼氏は相当イラついたらしい。
私は別れてよかったと思った。
でも詰られている男子生徒が気になっていたが、他校の私はどうにもできない。
私の友人も怖くて何もできないと言っていた。
その間も彼氏からは復縁メールを何度も送ってきた。
着信拒否し、アドレスを変えて終了。
後日談としては、凸も無く平和に過ごせた。
ただ、例の男子生徒の様子が気になって友人逐一報告してもらった。
男子生徒はその後も嫌がらせを受けたが、負けずに彼氏にくってかかった。
大声で言い合いをしていたため、彼氏の行った事は自然と校内に広まり、
取り巻きも離れていって、今は残った取り巻き1人と教室の隅でブツブツ何が呟いているらしい。
男子生徒は彼氏にくってかかる勇気をメールの件の時点で出していればと反省しているという。
私の修羅場は彼氏の本性を知ったときと、本性を見抜けない鈍感さに気づいたときです。 - 74 :名無しさん@おーぷん : 2014/07/27(日)19:35:56 ID:UYJlvg3EN
- >>73
おつ
別れてよかったよ!
まだ高校生だからね!これからもっといい出会いがあるよ!
コメント
高校生で知り合ってそのまま結婚で一生同じ人とって絶対に嫌だ
急にどうした
高校生なのに頭いいなぁ。
しっかりした女性だ。
※1
それはお前がその人を愛していないうえにその人から愛されていないからだ
まぁ、そもそもお前にそんな恋人なんていないんだろうけどな
修羅場でも何でもなかった…残念
高校時代の恋人なんかほとんどがすぐ別れるだろ
〉本性を見抜けない鈍感さに気付いた
高校生の現時点でそれに気づいた、十分立派だと思うよ。
これからいい出会いがたくさんあるさ。
※1 高校生で知り合ってそのまま結婚で一生同じ人とって絶対に嫌だ
いろんな人と広く浅く付き合ってみることをお勧めするよ。高校生からつきあってうまくいく人もいるけど、知り合いが高2のころから5年付き合ってた人と結婚したけど、DVで離婚したよ。旦那のほうがまだ遊びたかったみたい。
人を見る目を養うって難しいよな
後から考えれば言葉の端々や行動に本性が出てるのに、その時は気付かない
失敗して気付く人が多いけど、一生学ぼうとしないやつも結構いる
被害を受けたのが自分じゃないと
他人の悪意や本性を目の当たりにしてても
なあなあで弁護するようなのはいるからなあ
報告者さんと元彼友は立派
>米1 何年付き合ったって、結婚までの間に些細なことから相手の人間性を見抜く機会・見抜いたり自分との相性を判断する思考力がなければダメだって話でそ
幼馴染や中学高校の同級生で結婚してうまくいってるカップルなんていくらもいるが
※1
なにお前、うちの両親バカにしてんの?
清清しい自爆ですな
ホ.モソーシャル
こういう経験が人を見る目を養えるんだよね。
高校生ならいくらでも人生修正できる。
いろんな人と交流を持ち人生経験積むのも正解、
本当に良いと思った人と添い遂げるのも正解。
バカは学習能力がなくて同じ失敗何度も繰り返したり
視野が狭くて地雷踏みまくったりするけどね。
ま、人を試すような奴はろくでもないから即効きったのはいい判断。
報告者の冷静さに脱帽。
恋愛色沙汰絡みだと、感情が先行してしまうので
喪失感の方が上回って、酷いことされても我慢してしまう。
他の5人の彼女のような反応をしてしまうのがある意味普通というか。
こういう場面で俯瞰的で情に流されず判断できる人って
かっこいいなと思うよ、ほんと。
>>71で「高校生の時の修羅場」と書きながら>>73では現在進行形となるなど
ディテールの作り込みが甘い。62点。
何かこういう馬鹿他でも見たような
親が金持ちだから金目当てじゃないか試してみたとかいうアホ
当然だろ!みたいな反応だったけど、そもそも親が金持ってるだけでてめえの金でもないっていうのにすこぶるダサいと思った
フェイクという言葉を知らないバカがいるな
メシウマ。クソが喧嘩相手の彼女に手出さないかだけ心配
似たようなの読んだことあります。
彼が急に別れを言いだした。
心中では
「どうして?嫌よ、捨てないで、なんでもするから」
だったが話し合いすっ飛ばしていきなり宣言ってことは泣いてすがったところで
さらに嫌われるだけだろうと思いあっさりと承諾すると彼大慌て。
「どうして?嫌よ」
「それなら」
の流れで借金の保証人にするつもりだったらしいっていうの。
自分を愛してるか試すって、昔はレベルの低い女のすることでしたのにね・・・・。
フェイクなんて創作者が論理破綻突っ込まれた時の言い訳でしかないのに
それをわざとやってると思ってるお人よしのバカが実在することに驚愕w
人を見る目は別に恋愛だけで培われるものじゃないんですよ?
人を見る目≠交際した数
メールもらったときに躊躇無くそう返せたってことはうすうす感づいていたんだろ?
気団数人が飲みの席で妻に「愛してる」メールを送って
「私も愛してる」と返ってくるかどうか賭けたって話もあったな
なんでこう人の心を遊びで踏みにじれるのかね
自分の真摯な気持ちを面白半分でイジられたらどれだけ不快で傷つくか
分からないのだろうか?
こっそり洗剤とか異物入れた手料理を彼女に食べさせて
彼女がまずいけど気を使って食べてくれるかで
愛情を計る賭けをしてた男達の話もあった
女で遊ぶの好きだね(呆
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。