職場で古くから知り合いの女性に軽くジョークを言ったら「セクハラで訴える」と罵られた

2014年07月30日 21:35

http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/91/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談 Part1
494 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 12:30:22 ID:tNcgriJql
いまさらどうしてこんな仕打ちを
受けるのかわかりません。
私は34歳の独身男性です(離婚歴有)
3年前に今の会社に入り、
社内貢献度はそれなりに高いと思う
役職もついてまさにこれから
ガンガン働くぞといった感じです

3ヶ月まえ、古い友人が私の勤める
会社に中途入社してきました。

友人は高校の時のクラスメートで、
そこそこかわいい女の子グループの一人でした。
私の会社は女性が3人しかいませんので、
男性陣が色めき立ってましたね。
ただバツイチで最近再婚したらしく、
傍から見ても幸せの絶頂だなぁとうらやましくもあり。


スポンサーリンク
495 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 12:48:51 ID:tNcgriJql
歓迎会で話込んだ私たちはすっかり意気投合。
私の在籍している会社は20人規模の零細企業なんで、
皆良い奴らで仲がいいんです。
傍からだと馴れ合う社風に見えるけど、
これでうまくまわしてるし。
友人もうまくやっていけそうでした。

しかし、ある日友人が泣きながら
私を罵ってきたのです。
「セクハラで訴えますよ」と・・・。

私の会社はデスマーチ当たり前の会社でして、
威張れることではないんですが、
体力がないとやっていけません。
仕事自体はただのデスクワークですけど、
とにかく時間に縛られるんですよね。
だから体調不良で突然休まれるのは本当に辛いんです。


496 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 12:54:18 ID:tNcgriJql
友人は3日程前から、頻繁に
トイレに行くようになっていましたし、
顔色も優れませんでした。

食事も摂れていないようで、
仕事もはかどっていない様子。
このままでは他のメンツにしわ寄せが
行ってしまうので、見かねて注意しました。

「生理なんだろうけど、甘えんなよ」って、勿論ジョークっぽく。
そうしたら友人が激高してきたという・・・。
社内には寒い空気が流れるし、正直参りました。
私もそりゃ全然知らない人だったら言いませんけど、
古い友人が社内の足を引っ張ってるんだからびしっと言ったまでですよ。

「セクハラ」はないんじゃないですか?
最近セクハラの定義が厳しすぎると思う。


497 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 13:07:18 ID:IDmWGpL8U
きめえw


498 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 13:20:35 ID:CZEVvmmAO
おっさんきもい
それは立派なセクハラです


499 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 13:32:45 ID:n_0bj_bis
じろじろ観察して生理だって決め付けてるところが
心底キモイ


500 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 13:48:13 ID:Ouxo4ooTx
報告者だってシモの話題で嫌いな女同僚に
言いがかりつけられたらキレるだろうが
それと同じ


501 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 13:58:33 ID:uzTQZUwDH
さわらぬ神にたたりなし
男が生理の話題に触れても何もいいことはない


502 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 14:01:40 ID:Z3kVrZnXO
釣りだろうけど
貴方にとってのセクハラとは?


503 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 14:15:38 ID:tNcgriJql
参ったな、釣りじゃないですよ・・・。
セクハラだったのか。
私にとってのセクハラは「親しくない異性が性的な話を持ちかけること」だ。
私と友人は古くからの知り合いだ。
今更それをセクハラだと言われても困るね。

今の時代はこれもセクハラだと分って参考になった。
社内の立場もあるし、謝ることにします。


504 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 14:30:16 ID:9_R9Q4ALB



505 :名無しさん@おーけーちゃんねる : 2014-07-28 14:33:55 ID:iulynsJXD
こいつ、絶対また何かやらかしそうだなw

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2014/07/30 21:50:02 ID: vSfLk1d6

    気持ち悪いおっさん。
    だから離婚されて、再婚も出来ないんだよ。
    おぇぇぇ

  2. 名無しさん : 2014/07/30 21:52:53 ID: 4Ss9K7SM

    エッタ丸出し

  3. 名無しさん : 2014/07/30 21:56:43 ID: /eGiUk/M

    友達じゃないよな?
    このおっさんどう見てもただの同級生で、
    良くてギリギリ知人止まりじゃん。
    それでこの発言は無いわ。

  4. 名無しさん : 2014/07/30 21:57:53

    親しい異性だとしてもこういう類の話を平気で振るとか下品だろ
    育ちが悪過ぎるよおっさん

  5. 名無しさん : 2014/07/30 21:59:43 ID: mbjmNRJg

    BBAが怒るだけじゃなく泣くくらいなんだからなんか特別な事情もあったんじゃなかろうか
    それにしても定年間近のジジイならともかく30くらいのおっさんが今時生理ネタってどんだけ愚鈍なの

  6. 名無しさん : 2014/07/30 22:11:07 ID: yL9lAsv.

    例え親しくても業務中にかける言葉じゃない
    その言葉は社内の他の人達にも聞かれるわけで、「親しい間柄」の中で完結するものではない
    最低限の公私の区別も出来ないとかね

  7. 名無しさん : 2014/07/30 22:13:06 ID: W8IIk4OY

    高校時代のクラスメイトで34歳で再会は全く「親しい友人」じゃねーよ
    距離無しだな
    そりゃ離婚もするわ

  8. 名無しさん : 2014/07/30 22:15:17 ID: r10OEz7g

    ※5
    そういう愚鈍さが他のことにも出てるんだろうね
    純粋に仲が良いとは思えないし

    相当体調が悪い時にこんな言葉かけられたら吐き気するわ

  9. 名無しさん : 2014/07/30 22:16:11 ID: Zm7SVcAQ

    そもそも親しくてもセクハラはセクハラ。
    おまけに相手の反応を見るに普段から嫌われてそう。
    知り合いでこれなんだから他の同僚からは完璧に嫌われてる。

  10. 名無しさん : 2014/07/30 22:25:44 ID: Pegmw5dQ

    これがセクハラじゃなきゃ何がセクハラなんだという位のセクハラ
    ていうか過去も現在も未来もどんな女性に対してもセクハラだと思うよこの発言
    これが許される親しさってどんなんだよ…家族でもない限りアウトだよ…

  11. 名無しさん : 2014/07/30 22:26:09 ID: q9oRXbbI

    独身のオバサンなんて
    これからの人生どうしようとか
    もう子供もギリギリだとか、そんなことで頭いっぱいで
    仕事も手に付かない位ピリピリしまくってんだから
    報告者が気をつけてやらなきゃ。

  12. 名無しさん : 2014/07/30 22:32:59 ID: wo85SRuU

    文章からBBA臭があふれ出てるんだが

  13. 名無しさん : 2014/07/30 22:39:20 ID: zS1ay43U

    これはあかんやつや

  14. 名無しさん : 2014/07/30 22:41:02 ID: wJgh37CE

    親しい異性ってつまり彼氏彼女って意味じゃないの……?
    親しい異性の友人を「親しい異性」って言い方するかな
    「この人とセくーすできるか」ってくらいの意味だと思うんだけど
    どちらにせよ昔からの知人なだけで親しいとは言わない

    社内の寒い空気を相手のせいだと思ってるみたいだけど
    間違いなくこいつの発言のせいだってことわかってるのかな

    あと生理ワードはセクハラに違いないけど
    体調不良を「甘え」と称するのはブラックだよ
    自己管理しろってのは分かるけど、風邪でもインフルでもガンでも休めない雰囲気感じるじゃん

  15. 名無しさん : 2014/07/30 22:46:09 ID: wJgh37CE

    例え発言したのが女上司だとしても、彼氏だとしても
    みんなの前の発言ってだけで問題だよなぁ
    名前がセクハラでなくパワハラやDVになるかもしれないけど

  16. 名無しさん : 2014/07/30 22:51:52 ID: OyL62w0w

    ※11
    再婚してるって書いてあるじゃんw
    文盲なの?

  17. 名無しさん : 2014/07/30 22:53:43 ID: wt2VHi8k

    釣りならもっと引っ張れ。
    釣りじゃないならタヒね!

    被害者の動揺から、ある状況が考えられるけど
    それはここに書くのも憚られる。
    それだけ深刻な事なんだがな。

  18. 名無しさん : 2014/07/30 22:54:09 ID: dwwH2LdU

    知障男に池沼中坊※11

  19. 名無しさん : 2014/07/30 23:12:28 ID: 6qdAi1nI

    高校のときのクラスメートが親しい異性だと・・・?
    今までよくストーカーでしょっぴかれなかったなコイツ

  20. 名無しさん : 2014/07/30 23:15:20 ID: 8dMbJHGw

    古い友人だのなんだの公私混同甚だしいやつが、足引っ張るとか人様によう言えるわ。
    訴えられればいいよ。

  21. 名無しさん : 2014/07/30 23:23:53 ID: gaIcx83g

    例え姉妹や親子でも生理のことを言うのはタブーだろ…。
    夫婦や肉体関係ありの恋人同士でギリギリ許されるレベル。
    なのに元カノでもないただの元クラスメイト程度の知り合いにこの発言、ねーよ。
    こいつの離婚原因判る気がする。

  22. 名無しさん : 2014/07/30 23:26:21 ID: MKbVdmfI

    友人も体調不良にならないように気を付けるべきだけどさ
    世間がセクハラに厳しい昨今、仲が良い(と思ってる)だけで生理と聞くとかありえんわ
    報告者は社会人としておかしい

  23. 名無しさん : 2014/07/30 23:26:22 ID: MvFxIIlg

    はいはい、夏休み夏休み

  24. 名無しさん : 2014/07/30 23:28:09 ID: PkPjfpW2

    でもまあ、こういう人いっぱいいるよ

  25. 名無しさん : 2014/07/30 23:37:24 ID: uHA6IoPc

    男友達に「体調悪そうだけど、生理…?」って心配そうに言われるのでもちょっと困るのに、プラスして「甘えるな!」なら一生口もききたくないレベル。性的な話題よりある意味イヤ。

  26. 名無しさん : 2014/07/30 23:41:35 ID: Qk92fi6.

    つか、本当に親しい人間ならまず、心配しろよ。
    トイレに頻繁に行く、顔色が悪い=生理と決め付けるって・・・ガキかよ。

  27. 名無しさん : 2014/07/30 23:45:25 ID: isAvcy1Q

    生理じゃなくて妊娠じゃねえの。
    どっちにしたってまともな神経してたらできない発言だが

  28. 名無しさん : 2014/07/31 00:21:22 ID: D9nFQKew

    うわっきめえ
    なに勝手に「俺が彼女の世話役」みたいに思っちゃってんの?
    元クラスメートとかもはやただの他人だろ
    こういうおっさんの歪んだ支配欲本当に気色悪い

  29. 名無しさん : 2014/07/31 00:24:05 ID: K4ajdEPk

    悪いと思うんじゃなくて社内の立場のために謝るのか…
    うん、絶対にまたやらかすわw

  30. 名無しさん : 2014/07/31 00:25:29 ID: nF/BkW1A

    でも、生理痛とか言い訳にされたらキレたくもなるよな
    男女平等だろうに

  31. 名無しさん : 2014/07/31 00:34:40 ID: q9oRXbbI

    中年ババァが不倫してガキが出来たかも知れないってときに
    そんな無神経な事言ったらそらキレるのも無理ないわ
    セクハラだわ、外国の記者まで呼ばれるわw

  32. 名無しさん : 2014/07/31 00:54:49 ID: 0r/1ayjs

    セクハラ 確定ww

  33. 名無しさん : 2014/07/31 01:02:55 ID: gK5uCZwA

    キモイよおっさん

  34. 名無しさん : 2014/07/31 01:04:19 ID: 89R0U.q2

    >私にとってのセクハラは「親しくない異性が性的な話を持ちかけること」だ。
    >私と友人は古くからの知り合いだ。

    ①セクハラ=親しくない異性が性的な話をもちかけること
    ②私と友人=古くからの知り合い

    「古くからの知り合い」と「親しくない異性」が同時には成り立たないことを証明せよ(配点1)

  35. 名無しさん : 2014/07/31 01:07:00 ID: hey8UNbI

    月のものの話なんて女同士でも本人から話してる場合以外はアウトだろ

  36. 名無しさん : 2014/07/31 01:23:21 ID: KA0RYfCY

    うわぁ
    こんなん言われたらひくわー

  37. 名無しさん : 2014/07/31 01:29:45 ID: Ffquh2hk

    ※31
    本人降臨?しねばいいのに

    お前にとってのセクハラとか意味不明の定義はいらねぇよクズ

  38. 名無しさん : 2014/07/31 01:56:51 ID: 2AS6pde2

    人前でせいりだろ、とかきめぇ。友人同士でそんな事人前で言うか!
    無神経すぎる。今の時代とか関係ないよ、家族でも嫌だ。

  39. 名無しさん : 2014/07/31 02:14:01

    離婚歴に納得こいつ絶対嫌われてるわ、頭オカC

  40. 名無しさん : 2014/07/31 03:46:59 ID: Me7M/dEc

    高校の時のクラスメートって、頻繁に話ししてたとかじゃなければ「クラスにいた人」でしかないわ、全然親しくない
    しかも体調不良の理由を聞きもしないで「どうせ生理だろ」はありえん
    女同士なら「体調悪そうだね、生理?大丈夫?」ってコソっと聞くならまだしも、
    男が女に(しかも人前で)いうことじゃないわ

  41. 名無しさん : 2014/07/31 04:56:21 ID: JL41l.yY

    デスマ当然の会社でよく再新婚なんか採用したね
    妊娠されて長期休暇持ってかれる危険しかないのに
    そんなに人来ないのか、34が妊娠できるわけないとでも思ったのかどっちだろ

    セクハラはセクハラなんだけどさ
    生理ってか妊娠っぽいし
    ふらふらで仕事滞ってる事実だし
    妊婦・子持ちのフォローでお値段据え置きで仕事増えた経験あるから
    セクハラ男より、元同級生女の方が存在が迷惑だなーって思う

  42. 名無しさん : 2014/07/31 06:19:38 ID: 9pa.yYAg

    可愛い女の子のグループってスクールカーストでは最上位でしょ、
    高校時代にコイツが同格のグループにいたとは思えんので、
    「○○?いたっけそんなの?」程度の認識だと思うよw
    絶対に友人とは思われてないw

  43. 名無しさん : 2014/07/31 06:35:23 ID: ED7ReEg.

    顔色も悪いのを報告者も認めているのに、追い打ちをかけるってか^^;
    急に休まれたら困るのはわかるけれど、本当に急に体調が悪くなっている可能性はみじんも考えないのか?
    何度もトイレに通う=生理って何かゲスな人だなぁ。おまけに男性に大きな声で生理の話を振られたくないね。
    これは、間違いなくセクハラだわ。

    ここでまともな人が言う事は「あまり体調が悪いようなら病院へ行った方が良いよ」くらいだよ。

  44. 名無しさん : 2014/07/31 06:52:48 ID: Db.tbmr.

    こいつの離婚歴って1回じゃなさそう

  45. 名無しさん : 2014/07/31 07:25:48 ID: XNBOvpIg

    >友人は高校の時のクラスメートで、
    >そこそこかわいい女の子グループの一人でした。

    元知人以下じゃん

  46. 名無しさん : 2014/07/31 08:29:09 ID: qyMyVFZg

    入社して三ヶ月とあるけど、毎月毎月青い顔して迷惑かけてるわけでなく今回が初めてだったのかな?
    なんで女性が体調わるそうなだけで生理だろとか、女は理由つけてさぼれるからいいよなとかコメがつくんだろ。

  47. 名無しさん : 2014/07/31 08:52:39 ID: bPx86tro

    セクハラという概念がなかった20年くらい昔の漫画の中でさえ「なんだ、生理か~?」と揶揄する光景は、脂ぎった嫌みなおっさんがヒロインの気分をささくれだたせる光景として描写されてたくらい、下品なものの定番なのに

  48. 名無しさん : 2014/07/31 10:40:37 ID: QOVB5JQE

    うっわきも
    付き合い長い、古い知り合い=仲がいい ってわけでもないし
    元から女友達いないから女との距離の測り方がわからないんだろうな

  49. 名無しさん : 2014/07/31 10:42:28 ID: a7zWz20Y

    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

  50. 名無しさん : 2014/07/31 10:48:26 ID: ReuDstXI

    親しき仲にも礼儀あり
    頭悪いおっさんだな

  51. 名無しさん : 2014/07/31 10:49:14 ID: bfcQ34s6

    こういうのは大抵擁護するがこれは完全にアカン

    周りに迷惑かけないように体調管理はしっかりするようにとかでよかった

  52. 名無しさん : 2014/07/31 10:54:46 ID: 34zNsJHM

    今も昔もセクハラはセクハラだよw
    昔はそれを言えない空気が蔓延してただけで不快なことに変わりはない

  53. 名無しさん : 2014/07/31 10:58:21 ID: /KckAGdM

    なんで「知り合いならいい」と思ったんだろう
    そこからして意味不明
    知り合いなら「昨日せんずりこいたの?」とか言われていいのかこいつは

  54. 名無しさん : 2014/07/31 10:59:43 ID: /KckAGdM

    てかこいつ彼女に気があるんだろうね
    「いやだぁ~エッチ☆」とか言ってもらえると思ったんだろう

  55. 名無しさん : 2014/07/31 11:33:55 ID: fqwLcpVI

    うわー
    親しかったら性の話題はおkだと思ってるのか

  56. 名無しさん : 2014/07/31 11:38:20 ID: oLRQx966

    多分こいつ、この人に気があって
    昔の知り合いだから俺とも仲良くしてくれる
    俺ともしてくれる、俺の女
    とか脳内変換して、
    これ以外にも、色々やらかしてると思うよ。
    だんなとの生活を聞いたりとか
    ちょろちょろチョッカイかければ「あたしを好きなのね、素敵」と
    彼女がなると思ってて本人成功してる気満々で本当は避けられてるのに
    このときも、俺の女にびしっと言ってしっかりさせる!!
    「びしって言ってくれる俺君素敵、今の相手とは別れるわ」
    的な展開を脳内にしてたんだろうね。

    勘助乙w

  57. 名無しさん : 2014/07/31 11:49:17 ID: bgLqXoj2

    クズ男だ…

  58. 名無しさん : 2014/07/31 12:12:58 ID: CtLs6V4U

    54歳のギッシュなおっさんならまだしも、34歳でこの意識ってひどいね。
    ダイレクトすぎてもう。

  59. 名無しさん : 2014/07/31 12:12:58 ID: MrQ8452c

    頻繁にトイレに行く=生理 が繋がらないんだが
    生理用品をそんなに頻繁に変えるもんだと思ってるんだろうか

  60. 名無しさん : 2014/07/31 12:16:46 ID: 1KDH2tn.

    ごくシンプルに、馬鹿なんだと思う
    デスマ当然な会社だけどみんな仲良し、の内実は「同レベルの馬鹿の集団なので有能な人は入らない・入ってもいなくなるからうまく仕事が回ってないけど気が付いてない」

  61. 名無しさん : 2014/07/31 12:32:57 ID: mnRvu8gk

    キモイ
    つーか病気かもしれんのに生理と決めつけるのがキモイ

  62. 名無しさん : 2014/07/31 12:33:19 ID: 2yXP6SdY

    びしっと言ったまでですよ(キリッ

  63. 名無しさん : 2014/07/31 13:51:17 ID: iOkvEJIg

    俺が親しみを感じている=俺達は親しい関係だになる客観性の無さよ
    何で自分と他人の境界がわかんなくなっちゃうのかね
    DVする人にしても各種ハラスメント行為する人にしても

  64. 名無しさん : 2014/07/31 14:04:24 ID: eDQcfvjI

    距離なし様

  65. 名無しさん : 2014/07/31 14:43:17 ID: SKbgZUW6

    古い知り合い=親しいじゃないんだけどね。
    馬鹿だね、この人。
    それに生理じゃなくて他の重篤な病気だったらどうするつもりさ。

  66. 名無しさん : 2014/07/31 15:03:08 ID: sg2jPmvs

    >私にとってのセクハラは「親しくない異性が性的な話を持ちかけること」だ。

    この認識であってるよ。
    ただ問題は、報告者が、自分の言ったジョークを許してくれるほど、
    その女性と親しくないことを理解してなかったこと。

    「年数=親しさ」と思ってるから勘違いしちゃうんじゃない?

  67. 名無しさん : 2014/07/31 15:40:28 ID: AW5hWOhs

    これはセクハラ関係なしにしても暴言ですわ。
    むしろパワハラに属する物件。

  68. 名無しさん : 2014/07/31 16:45:41 ID: uLnjchiw

    勘違いおっさん

  69. 名無しさん : 2014/07/31 19:18:37 ID: U9pV6wzA

    親しくても嫌なもんは嫌だろ
    大体何でいちいち生理って言葉を持ち出してくるのか分からん

  70. 名無しさん : 2014/07/31 19:34:18 ID: JABFsWQM

    トイレの回数指摘して生理じゃね?とかキモさ大爆発…毛根根絶やしになってほしいレベルのキモさだわ

  71. 名無しさん : 2014/07/31 20:11:22 ID: AIVHJSQc

    たとえそう考えたとしても公私の使い分けぐらいは考えろよ

  72. 名無しさん : 2014/07/31 21:54:20 ID: xp9yfGJg

    セクハラか否かは「同じネタを人事部の上司に言えるのか」って考えればわかる。

  73. 名無しさん : 2014/07/31 23:18:17 ID: JorItaI.

    急に休まれるのが困るなら、そのまま「急に休まれるのは困る」と言えばいい
    生理だの言うのが気持ち悪い

  74. 名無しさん : 2014/07/31 23:24:07 ID: 3bIR5WO.

    ただのセクハラじゃんw

  75. 名無しさん : 2014/08/01 01:16:13 ID: N43Nd7Ec

    これがセクハラにならなかったら、何がセクハラになるのかw
    セクシャルハラスメントのお手本みたいな発言じゃないか

  76. 名無しさん : 2014/08/01 01:32:46 ID: FeBMqS1w

    34歳はうそだろ
    老害そのものの感覚、昭和の化石ってかんじ

  77. 名無しさん : 2014/08/01 06:38:05 ID: hXBVaSf6

    お腹下してるとか、冷房で膀胱炎気味だとか、トイレに度々立つ理由なんて他にも色々あるだろうに

  78. 名無しさん : 2014/08/01 10:34:29 ID: ikUks4pM

    気持ち悪い
    「大丈夫?最近体調悪い?最近暑いからお互い気をつけなきゃなー」くらいなら別にかまわないだろうけど
    「生理なんだろうけど、甘えんなよ」はないわ
    甘えんなって言われても、お腹下してるときにトイレ我慢する事なんて出来ないし、体調や体質もあるんだからトイレの回数なんて制限できるもんじゃないよ
    セクハラのうえにパワハラ。

    こうやってトイレの回数や食事の様子まで監視された上
    挙句の果てには生理なんだろなんて言われたら会社行くの嫌になる

  79. 名無しさん : 2014/08/01 10:53:29 ID: .ZJ.jqf6

    ※11
    再婚したって書いてあるじゃん

  80. 名無しさん : 2014/08/01 14:44:42 ID: FJBP5vLU

    今の時代は~とか、馬鹿丸出し。
    昔から嫌がられる話題だろ。どんなに親しくてもな。
    しかも、こいつ絶対親しいなんて思われてないしw

  81. 名無しさん : 2014/08/01 16:37:15 ID: rW5pPDWE

    古くからの知り合いって……………

    高校時代もその女はクラスでもかわいいモテグループの一員で目立っていたんで
    報告者が一方的に知っていただけで、古くからの知り合いでもなんでもないじゃん

    高校卒業してからおっさんになるまでなーんの接点も無くて
    おっさんが3年前に入った会社に後から入社して来てまだ3ヶ月も立ってない
    「元同じ高校だったけど個人的に離した事も無く付き合った事も無く親しくもなんでもない関係の人間」
    を「古くからの知り合い」と認識するこいつってアスペだろ

    気持ち悪すぎる

    アスペは人に関わろうとするんじゃねえよ

  82. 名無しさん : 2014/08/01 19:40:38 ID: VUNUJAJc

    トイレによく行って食欲がないとか、胃腸の調子が悪いのかもしれないじゃん!
    しかも、席を立つ=トイレとか、それをいちいち気にするとか気持ち悪い奴だな。

  83. 名無しさん : 2014/08/02 00:46:02 ID: SQrigX3w

    こういう感覚の人間とは親しくなくなってしまいたいな

  84. 名無しさん : 2014/08/02 11:42:57 ID: FNCtQJFU

    ※30
    別に言い訳にしてないし、生理かどうかなんてわかってないぞ?
    文盲乙

  85. 名無しさん : 2014/08/02 11:54:08 ID: Oci.CijU

    この友人の女性は体調が悪そうでもきちんと出社して
    仕事に穴開けてたわけでもないんだろ
    それなのにじろじろ観察して生理云々とかキモすぎるわ

  86. 名無しさん : 2014/08/02 12:17:52 ID: ..NFSxYI

    自分をわきまえている→変態紳士
    自分がわかっておらず、他人が厳しいと思い込んでいる→存在がセクハラ

  87. 名無しさん : 2014/11/03 03:42:44 ID: aRiiVGK2

    酷いセクハラだ
    女性のトイレの回数チェックしてるなんてキモイ

  88. 名無しさん : 2015/10/31 18:07:09 ID: WPblxnT2

    34なんてジジイでしょ
    そらセクハラもしますわ 頭腐ってんだもん

  89. 名無しさん : 2017/05/05 08:39:26 ID: MdumgtJQ

    頻繁にトイレ行くなら男女問わず下してるのかなと思ってなるべく触れないな
    人のトイレ回数チェックしてんのかよ気持ち悪いと思われそうだし
    しっかし※欄に現れるババア連呼オスのキモイ事キモイ事
    社会の鼻つまみ者が偉そうに
    さっさとタヒねクソオスニート

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。