借金と繰り返される浮気に我慢の限界となった母親は、俺だけを残して、妹と家を出ていった

2014年08月11日 18:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/
今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
36 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)06:07:10 ID:4hvdm8pt3
俺が体験した修羅場。

37 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)06:21:27 ID:4hvdm8pt3
うちの父親は自営だった。
バブル期だった事もあって、自営の会社は順調に成長。右肩上がりだったらしい。
と……表向きは華やかだったが裏では、父親は従業員と浮気をしまくりだった。
支店を開いた時も、その時の浮気相手に店を持たせたかったから……という脳の腐った理由。
その結果、浮気相手の女は客とくっついて逃亡。
店だけは残った。
周りからの説得で、半ば強引に母親がその支店の店長に。
しばらくは業績も良かったらしい。
しかし、バブルが崩壊。
どんぶり勘定だった店の業績は急激に悪化。
どんどん借金がかさむ。
しかし父親の浮気は止まず、むしろ加速していたぐらい。
母親は、父親に浮気を止めるよう説得。
仕事の規模を縮小して家族で協力して借金を返済していこうとも言っていた。
父親は、そんな母親の説得に耳を貸さなかった。
ちなみに父親の両親(俺から見た祖父母)は、
『父親のやる事が全て正しい、母親は黙って尽くせ』と言っていた。
借金だけなら耐えられたが、繰り返される浮気に我慢の限界となった母親は、
父親との離婚を決意。
そして学校の関係で俺だけを残して、母親と妹だけが家を出ていった。(続く

スポンサーリンク
38 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)06:35:02 ID:4hvdm8pt3
続き)
母親と妹がいなくなった家の空気は常に最悪だった。
そんな中迎える、俺の誕生日。
父親は飯に連れて行ってくれたんだが、見知らぬ女性と、その子供がいた。
ピンッときた。その女性が父親の今の浮気相手だった。
(その時点でいうなら、厳密には母親と別れた後なので浮気相手ではないのだが)
自分の誕生日を、散々母親と妹を泣かせてきた愛人とその子供と一緒に飯を食ったのが
第一の修羅場だった。

その後母親のいなくなった家に、愛人と子供がやってきた。
(どうやら俺の誕生日の食事は顔合わせだったらしい)
愛人の子供の待遇は露骨に良かった。
愛人の子供には小遣いがあり、俺には小遣いは無し。
修学旅行の積み立てもしてもらえなかったので、当然の様に修学旅行は出席不可。
愛人の子供は、自営が厳しいにも関わらず修学旅行の積み立てがしてあり海外に一週間行っていた。
辛うじて学費だけは払って貰っていた。
祖父母もチヤホヤしていた。
祖父も祖母も、何か事ある毎に小遣いをやっていた。
愛人の子供は浪人しても許され、地方の大学の学費も生活費も全て出して貰えた。
俺は、浪人は絶対に許さないというプレッシャーを常にかけられていた。
夕飯も、弁当も、まともに作ってすら貰えなかった。
家に帰る時間も制限されていた。(愛人が俺の顔を見たくなかったという理由で)(続く

39 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)06:54:35 ID:4hvdm8pt3
続き)
俺は、意地でも大学に行こうと決めていた。
母親の地元の大学に行くべく受験勉強を必死でこなした。
家にいると自営の手伝いを強制されたので、図書館や友達の家で勉強していた。
(当然のように愛人の子供には許されていた塾や家庭教師も、俺には無かった)
順調に偏差値を上げ、志望校合格ラインまで成績をあげると、
愛人は、俺が志望校に受かっても学費は出さない、生活費も何も一切出さないと言いだした。
(愛人の子供より上の偏差値の大学に行くのが気に入らなかったらしい)
父親も賛同していた。
(父親は俺を後継ぎにしたかったようで、外に出す気は最初から無かったようだ)

全てを了承した上で俺は受験をして、一発で志望校に合格した。
学費は奨学金で賄った。
生活については、母親と妹が協力してくれた。(相談して元々そういう約束だった)
家から解放された俺にとって大学生活は最高に楽しかった。
その後俺は母親の地元で、やりたかった仕事に就けた。
彼女も出来て、順調に交際して、プロポーズもして婚約に至った。
そこで婚約者に、俺の父親が生きている事を知られ、「結婚式に呼ぼうよ」と言われた。
俺の父親の事を説明しても、いまいちピンっと来ないようで、
婚約者の両親も「呼ぶべきだ」と言いだした。
どうすれば、婚約者とその両親に、父親の事を理解させるかが、第二の修羅場。

40 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)07:02:34 ID:lZEq81ryN
>>39
よくある展開で、
「勝手に呼んでぶち壊された」「こっそり勝手に会いに行ってどうこうした」
ってトラブルが多いから、住所や連絡先だけは知られないようにな
ちなみにその手の人は性善説っていうか、たぶん理解してくれないんじゃないかなー

41 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)07:09:42 ID:4hvdm8pt3
以上が、俺のささやかな修羅場です。

ちなみに父親の店は更に経営が悪化して、破産した。
借金が1億にまで膨らんでいたそうだ。
愛人とは、母親と離婚後も籍を入れないままだったらしいので、愛人のままだった。
父親が破産した後、愛人は出ていった。
愛人の子供がどうなったのかは知らん。
祖父母も亡くなった。
父親は現在、1人孤独で、それが寂しいらしい。
父親は、店をやっていたから外面が無駄に良いので、地元ではそこそこ評判が良い。
そこで、俺の高校時代の友人の親を伝って、今の俺の連絡先を入手したようだ。
そしてメールしてきた。
新しく事業を始めた、その会社を継いで欲しい、とかとか書いてあった。
そのメールを見て(携帯をこっそり見られた)、婚約者が俺の父親の存在を知ったらしい。

>>40
最悪、婚約解消も視野に入れて話をしています。

42 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)07:16:34 ID:lZEq81ryN
>>41
携帯盗み見とか、なんかアレな婚約者だなー
あと、会社継いで欲しいっての見て欲が出たんじゃない?

式は母親や妹が父親を拒否してるからってダシにすれば出席避けれるかもしれんけど、
(父親が出るなら母親と妹は出ないとか)
なんとなく結婚してからも仲取り持とうとする気がする

43 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)07:23:27 ID:n2eBhIB8m
メール盗み見する婚約者は危険分子に思えるけど。
結婚するなら、養子縁組しないの?
相続放棄とかしとかないと後々やばいんじゃないか?

44 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)07:40:37 ID:4hvdm8pt3
相談スレじゃないのに、gdgdやっててもスレチになるので……。

>>42
>>会社継いで欲しいっての見て欲が出たんじゃない?
婚約者の両親からは、
「父親だって人間だ、間違う事もある」
「今は反省したのだろう」
「キミにとってたった1人の父親なんだぞ」とか言われた。
そこそこ裕福な家っぽいので、婚約者の両親的には、純粋な善意だと思う。
婚約者がどう思っているのかは知らないが……。

>>なんとなく結婚してからも仲取り持とうとする気がする
俺の杞憂かもしれないが……。
今度、食事会をする事になっているんだが、
日程が唐突に決まった事、それと同じタイミングで父親からメールが来なくなった事が重なって、
疑心暗鬼になっている。
結婚式については、母親と妹の事もあるのでどうにか父親の出席を避けたい、
と、強く伝えてみる。


>>43
今のところ、俺の籍は父親から抜いて、母親に移してある。
(大学入学で引っ越す時に、その手続きも行った)
父親の財産(土地もあるが、借金もある)は全て放棄するつもりでいるんだけど、
手続きしておいた方が良いかもしれないので、法テラスか何処かで相談してみようと思う。

45 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)08:29:18 ID:lZEq81ryN
>相談スレじゃないのに、gdgdやっててもスレチになるので……。

たしかに
何事もないといいね
気が向いたら後日談報告してくださいな

47 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)13:42:28 ID:F9BUP5Nyt
>>44
これって危ないよな。たぶん予想していた通りのサプライズお食事会になるぜ…
恵まれてた環境の人にはこの父親みたいな人種は理解できないんだろうけど
理解できない→たぶん根は善人、みたいに捉えるのは「恵まれすぎたバカ」としか思えんわ

とりあえずきちんと父親を拒絶したい意志を伝えておいた方がいい
自分より父親という名の屑を擁護するようなら結婚は見合わせるべき

51 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)15:16:15 ID:F9BUP5Nyt
>>41
会社を継いでほしい、てのも借金のある会社じゃあ何の謝罪にもならんわ
むしろ借金肩代わり&老後の面倒を体よくお願いにきたようにしか思えん
まずは「今まで辛い思いをさせて本当に悪かった」だろうに、何が会社だよ…

とにかく実の息子より浮気相手とその子供を選んだ親父とは縁を切れ!
世の中やっちまったら絶対許されない間違いってのもあるんだ!


55 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/11(月)17:57:06 ID:AKPVMl9em
>>43
相続の放棄は事前にはできない。
もしできたら放棄が強要される場合もあるからな。
事前にできたら、あんたも親父の愛人が入籍されてたらさせられてたケースだな。

親父が死んで相続が発生した時に初めて放棄ができる。
親父が死んでから3ヶ月以内に家庭裁判所に相続放棄の手続きをしないとどんなに
借金があろうが強制的に相続させられるから、オラ関係ネェなんて放置せずにちゃ
んと手続きしろよ。

109 :36 : 2014/08/14(木)10:54:37 ID:wiCQQZBA5
このスレの >>36 なんだけど、少し報告出来る事がありました。
このスレの方が良いかな? 別のスレの方が良いかな?
適切なスレがあるなら、教えてもらえると助かります。

110 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)11:19:51 ID:oHyWNH2Yl
>>109
まだ修羅場継続中っぽいし、ここでいいんじゃないでしょうか

111 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)11:27:08 ID:x7fqRIwGS
>>109
聞こうか

112 :36 : 2014/08/14(木)11:52:50 ID:wiCQQZBA5
>>110 >>111
ありがとうございます。

市営の無料相談で相続について聞いたら、>>55の言う通り、
前もって破棄する事は出来ないと言われた。
なので、何かあった時に対応する事になる、と。

それで、父親の今の状況について興信所で調べてもらった。
(地元の昔の友人に頼むと、こっちが調べているのがバレるのが怖くて頼んだ)
たしかに父親は破産して前の愛人に出て行かれた。
これは間違いではないんだが、母親の時と同じだった。
父親は、他に何人もの女と遊んでいて、それに我慢出来ずに愛人が出ていったというのが真相だった。
それで新しく始めた事業自体は、そこそこ上手く行っているらしい。
しかし、相変わらずのどんぶり勘定らしく、借金もけっこうあるらしい。
で、問題が、この借金なんだが……。
一度破産した父親に、まともな金融機関が金を貸してくれる訳もなく、
かなりブラックなところから借りているらしい。(闇金?)
で、父親が俺を召喚したい理由は、おそらく俺名義で借金をさせたいから、らしい。

まだ他にもあるっぽいが、あれからたった数日で上記のような事が分かった。
その資料をもって、俺は婚約者の親父さんとサシで話をした。
婚約者の親父さんは、名前は伏せるが金融機関の元本部長だかなんだかだったから、
サシできちんと話せば、父親の社会人としての問題点を理解してくれると思った。
後、もし婚約者の結婚相手として、片親の俺は相応しく無いと考えているなら、
婚約破棄にしてもらおうと考えていた。(続く

114 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:09:36 ID:dVUPpB2Xm
親父とは全力で距離置いた方がいいな

115 :36 : 2014/08/14(木)12:10:46 ID:wiCQQZBA5
続き)
婚約者の親父さんは、俺の話を聞いた後、だいぶ渋い顔をしていた。
そして、ようやく俺の父親の問題を理解したようだった。

その上で、婚約者の親父さんは、俺に頭を下げてきた。
娘(婚約者)から、
俺が父親との関係で苦しんでいる、
本当は和解したい筈なのに意地になっていて、それが出来ないでいる、
だから俺の後押しをして欲しい、
と、言われて、俺の父親の擁護していたと教えてくれた。

このスレのみんなが言っていた通りで、
今度の食事会はサプライズで父親も来る事になっている……と、
婚約者の親父さんが教えてくれた。
どうも婚約者が、俺の父親に直接連絡をしていたようだ。
ついでに、俺の父親から婚約者の親父さんに、個人で借金の申し込みもあったらしい。
そこで、婚約者の親父さんは、元部下経由で俺の父親の事業の財務状況を調査してもらっている、
という事だった。

とりあえず、食事会については延期してもらう事になった。
そして今度、俺と(婚約者の)親父さんで、婚約者に改めて(俺の)父親について説明する事になった。
果たして、どこまで理解してもらえるか分からないが……。
婚約者の親父さんが味方になってくれたのは、俺にとっては非常に助かった。
そして婚約者が予想以上にはっちゃけているのが、俺の今の修羅場。
(親父さんは、世間知らずの娘ですまないって頭を下げてくれていたが……)

一応、報告出来る事は以上です。

116 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:18:59 ID:dVUPpB2Xm
なんか婚約者危なっかしいな
今日の話し合いで何か納得のいかない様な態度表情をみせる様なら
結婚式や子供が産まれたタイミングで親父を引き入れそうな気がするな
36に内緒で連絡取り合って借金に絡んだりとかさ

とりあえず親父と繋がりを持とうとするなら婚約破棄ってスタンスで話し合うのかな?

117 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:26:14 ID:2EUg9Z8Mi
>>36
報告おつ
予想通り婚約者がはっちゃけてたか。彼女の父親はちゃんと話のわかる人でよかった。
一応謝罪もしてるし。でも肝心の結婚相手がそんなんじゃあ今回理解してもらえても
今後何かある度に先走って暴走しそうで不安だな。
そもそも人の携帯を勝手に見てアドレスまで控えた上での行動だし。

結婚相手として自分がふさわしくないのではなんて考えなくていいよ>>36
ふさわしくないのはむしろ婚約者の方だと思うぞ。よく考えた方がいいんじゃないか。

118 :36 : 2014/08/14(木)12:31:44 ID:tl10G47Px
俺は、父親のような問題のある人間が関係者としているのが気に入らないなら、
婚約破棄にしてもらっても構わないと、言った。
籍も抜いているが、そんな人間と関係が出来るのは、
婚約者の家にとってマイナスにしかならないだろう、と。

婚約者の親父さんとしては、
浮いた話のなかった娘にようやく恋人が出来たのが、嬉しい。
俺の家庭の事情は酷いが、そこに溺れる事なく自分で努力して、
結果を出そうとしているのがとても素晴らしいとも言ってくれた。
(そう言われた時、俺は嬉しくて泣きそうになってしまった)
だから、俺が嫌でないなら、娘との婚約破棄は最後の話し合いが終ってから決めて欲しいと、
説得された。

>>116
父親との関係を絶つ事、婚約者からの連絡も絶つ事、
俺の父親がいかに人として問題あるか、
それを含めて、理解してもらえないなら婚約破棄も止むなしという事で、
婚約者の親父さんとも意見の一致が出来ているので、そういうスタンスで話し合います。

119 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:42:54 ID:O2kK9pZO1
婚約者との関係がどうなるにせよ
住民票や戸籍附票の閲覧制限とかはやっておいた方が良さそうだね

120 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:44:24 ID:oHyWNH2Yl
>>36乙
良い方向に向かう事を祈ってるよ

121 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/14(木)12:49:22 ID:ZjSoOU3xe
わかっていたとはいえ辛いな。親父は結局どこまでもクズのままだったか
しかも婚約者の家に借金申し込みとか…どこまで自分勝手なんだよ
なんでそう報告者を苦しめるような事しかできないんだよ


200 :36 : 2014/08/17(日)05:30:58 ID:0xclFh9ax
>>36です。
たぶん、これで最後の報告になると思います。
色々とあって、少し混乱しています。

婚約者と、その親父さん(+婚約者の母親)との話し合いをしてきました。
俺の携帯を盗み見たり、俺に断りもなく父親と連絡を取っていたのは、
素直に謝ってくれましたが……。
基本的に婚約者はお花畑全開で、家族は仲良くした方が良いと訴えてきた。
理由は家族なんだから、と。
俺と婚約者の親父さんが社会人としていかに拙いかを訴えても、
親子なんだから、話し合って誤解が解ければ、きっと分かって貰えると、主張していた。
(正論で斬りつけるみたいで好きではないのですが)じゃあ、俺が浮気をしても許してくれるのか?
と、訊くと婚約者は黙ってしまった。
興信所で調べた結果も伝えて、今でも親父の性根は変わっていない。
借金もかなりの額があり、かなりヤバい所から借りてもいる。
その上で、婚約者の親父さんへの借金の申し入れもあった。
(婚約者は、俺が浮気すると言うと黙るのだが、
俺の父親の事になると「それは過去の事だから……」とか、
「困っているなら助けてあげても……」とか、言っていた。)

もし俺が父親と和解して、父親の会社を継ぐとなると、
当然のようにその借金も継ぐ事になる。
その借金を一緒に返してくれるのか?
家族経営だから、婚約者が結婚して俺の嫁になったら、
店に出てもらう事にもなる。
加えて借金の返済があるから、しばらく子供持てない。
仮に子供を持てても、子育てにかかりっきりにはなれない。
まずは家庭より、店の事、仕事の事が優先になる。
従業員の給料は保証しなければいけないから、俺達の生活や給料は後回しになる。
従業員を帰らせた後、残りの仕事を自分達でしてしまわないといけなくなる。
婚約者にも最低限、調理師の免許と食品衛生責任者の資格はとって貰う事にもなる。
当然の様に残業代も出ない。
朝も昼も関係無く働く事になる。
会社員のように時間が決まっている訳でも無い。
盆も暮れも休みはない。
夏休みなんてまともにとれない。
家族旅行も出来ない。
↑これらを、1つずつ噛んで含めるように説明すると、
「聞いていたのと、全然違う……」と言いだした。(続く

201 :36 : 2014/08/17(日)06:08:17 ID:0xclFh9ax
続き)
そこで、婚約者はようやく全て話し出した。

最初は、純粋に善意で俺の父親にも結婚式に出席して欲しいと考えていた……らしい。
そこで、俺の父親にメールで打診。
父親が言葉巧みに、
結婚式に呼んでくれたのは嬉しい、でも(俺に)嫌われているから出席する訳にはいかない、
かつて事業を始めたばかりの頃、俺達に苦労をかけた、
従業員の教育に力を注いでいたから、誤解されたまま出て行かれた、
今は事業も安定しているし、右肩上がり、新しく事業を始めるには人手が足りてない、
俺を後継ぎにしたい、そうなれば婚約者も社長夫人になる、
最初の数年は忙しいかもしれないが、落ち着けば左うちわで暮らせる、
新婚夫婦の為に、新築の家を用意したい、
等々と言っていたそうだ。

婚約者はそれを真に受けたのと同時に、
友達への見栄や、優雅な生活に憧れて、
俺に和解を訴えていた、という事だった。

俺の父親からすれば、
(こういう言い方は申し訳ないが)世間知らずの小娘を騙すぐらい簡単だったと思う。
事実、騙されていたし。
俺としては、
その脳天気なところ(世間知らずも引っ括めて)が、俺に無いモノだったから、
そこに惚れてプロポーズしたんだけどな。
そして世の中には、善意だけでは通じない相手もいる事を、
ようやく理解してくれた……と思う。
とりあえず、結婚式に俺の父親は呼ばない事で決まった。
日取りや式場も、婚約者が俺の父親に言ってしまっていたので、
変える事になる(キャンセル料が発生する)が、それは社会勉強代として、
婚約者の両親の意向もあり、婚約者自身の了承もあり、婚約者が払う事になった。
(そのまま結婚式をしていたら、俺の父親が押しかけてくる可能性がある為)

婚約者の両親は、終始、世間知らずな娘で申し訳ないって頭を下げてくれていた。
婚約者も勝手な事をしてごめんなさいって、謝ってくれた。
俺も父親の事で、かなり感情的になっていたから、そこは素直に頭を下げた。

これで、一応、婚約者方面の修羅場は一段落した。(続く

205 :36 : 2014/08/17(日)06:45:41 ID:0xclFh9ax
続き)
興信所で調べて貰って、分かった事だったんだが……。

破産した筈の父親が、どうして新しく会社を始められたのか?
その資金は誰が出したのか?
その疑問が解けたんだが……。
全額ではないようだが、かなりの額を妹が貸していた、という事だった。
(当然のように、1円も返してもらっていない)

妹は、高校を卒業すると同時に公務員になっていた。
衣食住を丸々面倒見てくれるところだから、給料は全て自分で自由に使えていて、
母親への仕送りも、普通にしていたから、給料の他の使い道については、
俺も母親も詮索していなかった。
ところが、残りのほとんどを父親に出していたという事が発覚したのが新たな修羅場。

その件で、母親と俺と妹で家族会議をしたところ、
妹は、私が断ると俺や母親に迷惑をかける事になる(俺や母親に借金の打診をしてくる事を恐れたようだ)、
という事で断り切れなかったらしい。
幸いな事に、妹自身が何処かで借金をしているという訳では無いようだが。

とりあえず妹には、父親に金を渡す必要はない事、何かあれば俺に言う事、俺は迷惑ではない事を告げ、
携帯を全て新しくさせて、父親と連絡がとれないようにした。
そして(これがある意味、一番心苦しかったが)地元の友人に連絡先を教えないように言った。
俺の時もそうだったが、父親は地元では本当に外面が良くて、評判が良い。
地元では、母親や俺、妹は、父親を裏切った裏切り者となっているぐらいに……。
なので、地元の人間に連絡先を知らせる=父親にバレる事だ、と。
妹も、父親の酷さは理解しているので、泣く泣く地元の友達との縁を切ってくれた。
金に関しては、現状でも火の車の父親から返してもらえるとは思えないので、諦める事となった。
弁護士に相談して取り返すという案も出たが、
俺と婚約者の一件を聞いて、関わりになりたくないという事で、最終的に一致した。
一応、念のために母親と、婚約者一家の携帯も全て一新した。
妹は引っ越し出来ないが、母親は引っ越す事になった。
母親の引っ越しは、母親も最初はかなり渋っていたが、
父親から逃げる為にはやむを得ないという事で納得してくれた。
俺自身は、もう少ししたら婚約者と新しく部屋を借りる事になっているので、
それまでは、俺が窓口として父親の暴発を防ぐ形になる。
(当然、新しい部屋に引っ越したら携帯を一新する予定)

以上で、修羅場は終了したと思う。

208 :36 : 2014/08/17(日)07:04:43 ID:0xclFh9ax
レスは全部読ませて貰っています。
最初は、修羅場を報告(愚痴って気を紛らす)するつもりだったんですが、
皆さんの温かい励ましや、賛同、アドバイスには、本当に助けてもらいました。
まとめてになってしまって申し訳ありませんが、ありがとうございました。

最後に……母親が妹を連れて家を出ていった時の事について。
当初は、俺も一緒に行く事になっていました。
しかし、
女手1人で育ち盛り2人を養うのは現実的に無理がある事、
父親が俺や妹を取り返しにやってくる恐れがある事、
俺が進学した学校が地元では偏差値が高く(これは父親の見栄で入らせられました)、
転校するとなるとどうしても家の事情もあり偏差値の低い公立校になる事、
以上を考えて、俺だけ残りました。
その時から、大学は母親の地元に行く事でも話はついていました。
後出しのようになってしまい、申し訳ありませんでした。

206 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/17(日)07:01:02 ID:B7NP4Tlab
乙。
終了したと思いたいよね。
父親への制裁を行っていない点はモヤっとするが、まあ妹からの援助が一方的に
打ち切られる+新しい借金の話もパーになる+当然これからはヤバイところからの
借金の取立てに苦しむ事になるetc
それらで十分過ぎる程の制裁になるとも考えられるか。
後は婚約者が無断ではっちゃけないよう注意すればいいかな?

207 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/17(日)07:03:18 ID:gUY7gheQ3
妹はどういう経緯で親父と接触して金をせびられたんだろうか?
このままじゃ妹に結婚の話が出た時にも同じ事が起こりそうな気がするな
地元の友人知人に事の顛末を手紙で送るとか駄目かね?
住民票や戸籍附票の閲覧制限とかは出来ないのかな?

209 :36 : 2014/08/17(日)07:24:39 ID:0xclFh9ax
>>206
制裁については何度も考えましたが、
父親に関わるだけ、こちら側のストレスが大きくなる為、止めました。
婚約者の父親からも、正式に借金断りの連絡もしてもらいましたし、
今度の食事会も中止になったという連絡を受けて、
再び、父親から俺へのメールが来るようになりました。
妹にも連絡が付かないから、連絡先を教えろとしつこくメールが来ます。
薄々、妹にも金を借りていたのがバレたと、勘付いているんだと思います。

>>207
妹の連絡先の入手方法は、俺の時と同じで、
妹の友人→妹の友人の親という伝手を辿って入手したようです。
地元のほとんどの人間は、父親側なので、
こちらから手紙を送っても、たぶん信じて貰えないでしょうね。
一部の、妹や俺の味方をしてくれる友人もいますが、
その友人達の親は、父親側らしいので……。

なので、今まで妹に味方してくれていた友人との縁を切らせるのが、
本当に心苦しかったです。
俺も、正直、キツかったです。

住民票や戸籍については、今後に向けてどういう対応がとれるのか、
お盆が明けたら弁護士と相談してみます。

210 :名無しさん@おーぷん : 2014/08/17(日)08:14:17 ID:Q1rU3Sooq
父親の浮気や隠し子や暴力、娘や息子の婚約者にまで金の無心をする事実を知っても
父親の味方をするのかね?
そもそも信じないのかもしれないけど商売駄目にして破産したり女作ったりしたのを
隠せるとは思えないんだが余程人望があるんだな

本当はこんな事言っちゃいけないんだろうけど糞親父早く死んでくれるといいな

211 :36 : 2014/08/17(日)08:47:03 ID:0xclFh9ax
>>210
父親は、その辺が巧妙というか、上手いんだ。
説明して伝わるのかどうか分からないけど、
父親は積極的にPTAの会長をしたり、
町内会のまとめ役みたいなのもしていて……。
(その裏でしょっちゅう愛人の家に行っていたんだが)
これは、俺がまだ生まれる前なんだが、
暴走族が流行ってた頃、近くの中学が荒れていた。
卒業式の日、グラウンドに暴走族がやってくる。
そういう時、血気盛んな従業員とかを引き連れて怒鳴り込みに行き、
暴走族を撤退させた……とか。
(これは近所の警察の偉い人(?)が、語ってた。今でも地元では語り草らしい)
俺が小学生の頃は、地元の警察の偉い人(?)が元旦に挨拶にきて、
翌日は地元のヤ○ザの人間(組長?)が挨拶にきたり……。
商売が上手く行かなかったのも、バブルが弾けたからだ、と針小棒大に語ったり。
(実際は父親のどんぶり勘定と、行きすぎた借金、愛人への援助が原因)
外から見ていると、クラスメイトからも「お前の父親すげーな」ってよく言われていた。
地元の商店に行くと、
「○○さん家の××くん! じゃあ、サービスしてあげるね」みたいな感じだった。

もしかしたら俺が必要以上に怯えているのかもしれないが、
とにかく地元では凄く慕われているんだ。

俺としては、二度と俺の周り(母親と妹と、婚約者と)に出てきて欲しくないし、関わって欲しくない。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/
今までにあった修羅場を語れ【その15】
294 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)04:04:30 ID:aYP
眠れないのと、ようやく終わった修羅場の厄落としに書きこむ。

296 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)04:50:36 ID:aYP
(長文になるので苦手な人はスルーしてください)

前に、何処かに書きこんだ事あるが、俺の父親はどうしようもない糞だった。
愛人作って母親を泣かしまくる屑だが、地元ではとにかく人望がある。
そんな父親に愛想を尽かして、母親は妹と出ていった。
残った俺は、大学進学と同時に母親の下へ引越。
ついでに戸籍も抜いていた。
大学を無事卒業して、就きたい職にも就けて、婚約者も出来た。

しかし婚約者が、俺の携帯に来ていた父親からのメールを見て、
結婚式に父親を呼ぼうとか言いだした。
理由は、俺が地元に帰って父親の仕事を継げば、自分が社長夫人になると唆されたから。
その時、義両親になる人も巻き込んで散々揉めた末、
結婚式はキャンセル料を婚約者持ちで延期、
母親は引越、妹と義家族になる人達も携帯の番号を変えて貰う事になった。

その後、改めて結婚式をするか……という頃になって、婚約者がふさぎ込むようになった。
俺も仕事が忙しくてあまり構ってなかったし、
婚約者もマリッジブルーで不安になっているのかな? と、呑気に思っていた。
そんな時、偶々婚約者のクレカの明細を見てしまった。
そこには妙に高いJRのチケットがあった。
俺と旅行に行った訳では無い。友達との旅行の話も聞いていない。
出張(で電車代を立て替えた)とかそういう話も聞いていない。
そして、その金額には何となく見覚えがあった。
嫌な予感がした俺は、こっそり地元に探りを入れてみた。
そしたら最悪の予感が的中した。
婚約者、俺の父親と会っていた。
しかも、父親と産科にまで行っていた。
(この辺の情報は全て地元の親友から聞いた)
(地元では父親の新しい嫁はずいぶん若いと評判になっていたようだ)

そこから再び大揉めに揉めて、婚約は破棄。
婚約者は泣きながら、別れたくないと言っていたが、
俺の実の父親と関係をもった挙げ句、(父親との子供を)堕胎した婚約者との結婚は流石に無理と、
きっぱり断った。
そしてブチ切れた俺は、父親にも慰謝料を請求。
俺相手に慰謝料を払う気の無い父親はバックレようとした。
だから弁護士を雇って調停まで引っ張り出した。
その結果、息子の婚約者にまで手を出した外道という事が地元で知れ渡り、
父親の人望は一気に失墜。
客商売をしていたが、その件で地元の客も一気に足が遠退いて、
借金が加速度的に膨らんで自己破産をした。
家も店も全て売り払って、それでも返せない借金からバックレる為に失踪した。

その所為で一時期、俺や妹のところまで借金取りが来たが、
弁護士に依頼して全て追い返して貰った。

婚約者は、その後俺との復縁を望んでストーカーになって、
俺の周りにいる女性(主には会社の同僚)に
『私は俺君の婚約者だ、俺君に近づくな』って手紙を出しまくった上、
会社にまで乗りこんできて(カバンには包丁が仕込んであった)大きな騒動になったから、
結局、俺が会社を辞める事になった。

297 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)05:16:12 ID:aYP
自己破産のところ、少し訂正。
家と店を全て売り払って、それでも借金が返せず自己破産。
ブラックなところからも借りていたから、自己破産後も借金取りに追われて、失踪した。


その後、再就職をしようにも、疲れきっていた俺は何もする気が起きず引きこもっていた。
そんな時、妹の同僚(女)を紹介された。
俺は、全ての事情を話して、俺には近づかない方が良いと伝えた。
案の定、婚約者が妹の同僚(女)に押しかけて、近づくなと言ってきた(らしい)。
しかし、妹も、その同僚(女)も日夜身体を鍛えている。
暴れる婚約者を、あっさり取り抑えて警察に引き渡してしまった。
それでも心療内科に通っている婚約者は不起訴処分になったらしいが……。
(一応、接見禁止にはなったようだ)
結局、婚約者は義両親に連れられて、(義両親の)田舎に強制送還。
ついでに義両親も、家と土地を売って、俺の母親経由で慰謝料を払って、
一緒に田舎に行ったらしい。
これで、おそらく婚約者とは二度と会わずに済むだろう。
(妹の同僚(女)は、妹が俺の状況を知ってどうにか助けたい……と相談して協力してくれたのだとか)

それで俺は、ようやく色んな目処が立って、再就職する事が出来た。
そんな妹が、明日(っていうか、今日か)彼氏を連れてきて、俺と母親に紹介してくれるらしい。
正直、どんな顔で会えばいいのか分からんが、
多分修羅場はもう起きないだろうと思いたい。

298 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)05:52:05 ID:YTg
元ネタリアルタイムで読んでたけど親父と婚約者がそうなるのは予想されてたよな
妹が搾取された件や家族や婚約者一家への接触も出来る事は全てやって
親父の所業を糾弾したらどうかって意見もあったけど
親父の人望半端ないから諦めるわって話だったのに婚約者の件で簡単に片がついたのか

299 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)05:56:42 ID:aYP
>>298
父親の人望が失墜したのは、結果論だと思います。
俺としては、その時は投げやりになっていて、
出来るだけの嫌がらせをしてやるんだ! って思って調停を起こしたら、
気が付いたら父親の人望が失墜していました。

俺の中で勝手に父親の事を大きく見ていただけかもしれませんが。

300 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)05:58:00 ID:Iiw
>>297
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/36

の人だね?

301 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)06:00:37 ID:aYP
>>300
それです。

302 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)06:19:44 ID:YTg
あれだけ揉めたのに結局婚約者は隠れて連絡とってたのね
親父と男女の仲になった経緯とか聞いた?
ひょっとするとアノ時点で既にヤられてたのかな?

303 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)06:25:54 ID:aYP
>>302
どうも、そうっぽいです。
父親とメールのやりとりを少しして、すぐに会っていました。
最初は、俺を説得する為に相談するって形で会っていたらしいのですが、
その後は口説かれて、酒呑まされて、流れで……って事が発端だったそうです。

304 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)09:08:07 ID:7Pm
>>303
リアルタイムで自分も読んでた
自滅したか、クソ爺
婚約者の事は残念だったけど
仕方あんめえ、
若くて経験値が少なくバカな女じゃ
海千山千の女食い散らかし爺には
いいようにされるだろう
婚約者が自分から連絡しちゃったんだよな?
その時点で詰んでたんだ
その前に君の携帯を勝手に見てたんだろ?
彼女が自ら足を踏み外したんだ

妹の彼氏が来るなら
床屋に行ってさっぱりして会いな

321 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)14:44:28 ID:aYP
このスレの>>294なんだが、今大丈夫だろうか?

322 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)14:47:37 ID:24y
ええんちゃう

324 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)14:52:17 ID:aYP
>>322
ありがとうございます。

今日、妹が彼氏を連れてくるから……という事で、
俺は母親の部屋に行っていた。
それで昼頃、妹が彼氏を連れてきた。
会社の上司なんだと言う。
近いうちに結婚したいとも言っていた。
今まで色々と苦労をしてきたし、これからは幸せになって欲しいと思っている。
半分ぐらい父親代わりをしてきた兄としては、素直に祝福したい。
でもなぁ……何で50代の×2のおっさんなんだよ。
しかも2人も子供がいて、どちらも成人して家を出ているとか。

妹が彼氏を連れてくると言って、頭が半分以上白髪の、親に年齢の近いおっさんを連れてきたのは、
精神的な修羅場だったわ。

326 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)14:54:07 ID:7Pm
>>324
あー、クソ爺と離れた時何歳だったんだっけ
ファザコン発症してるな……


でも、妹さんが幸せなら
反対はできんよな……

327 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)14:56:32 ID:rwx
年の差婚は珍しくもないけど、×2は気になるねえ
他人事ながら、>>324も妹さんにも幸せになってほしい

328 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:10:51 ID:aYP
>>304=>>326
あなたのアドバイスに従って、髪切ってさっぱりしてから妹の彼氏に会ったよ……って報告して、
最後は締めるつもりだったんですけどね。

妹が父親と離れたのは中学1~2年の頃なので、
きっと思春期の時の色々な体験がトラウマになっているのかもしれません。

>>327
一応、×2の理由は聞きました。
1人目(長男の母親)は生活のすれ違いからの離婚、
2人目(次男の母親)は相手の浮気という事らしいです。
(この辺は一応、ボカしてあります)
当時、かなりの激務で海外にも長期間出張していたらしいので、
しょうがないと言えば、しょうがないのかもしれませんが……。
(息子2人は、彼氏の両親(息子2人から見たら祖父母)に、ほとんど育てられたようです)
(世間的な立場がしっかりしているという事で、どちらの母親も親権を譲ったそうです。真偽は分かりませんが)


母親は、自分に近い年齢の男性に、やはり困惑していました。
反対をしていた訳では無いですが。

昼食を食べて、妹と彼氏を見送ったら、携帯に妹の同僚からメールが来ていました。
妹の同僚にとっても上司らしく、妹の彼氏のフォローみたいな事が長文で書いてありました。
その妹の同僚も休みをとっているそうで、妹の彼氏について色々と教えてくれるという事で、
これから会ってきます。

実況スレでも無いので、だらだらと実況するとスレチになるので、
また何か報告出来る事がありましたら、改めて報告に来たいと思います。

329 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:11:43 ID:NpG
>50代の×2のおっさん

嫁入り道具にICレコーダーを持たせてあげてください。

330 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:30:25 ID:Tl1
彼氏のご両親は存命なのかな
最悪の場合、介護で妹さんの結婚生活が終わってしまいそうだけど

331 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:34:02 ID:HG3
別れた奥さん二人に話を聞けるものなら
聞いておきたいところだな。

332 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:37:19 ID:24y
>>331
可能ならベストな案だね。
一方の意見だけで判断するのはよくない。

でも難しいだろうな。プライバシーとか昨今は厳しいからな。

333 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/23(水)15:54:05 ID:Mbk
子供二人と会食を提案して来るかどうかや会話した感じで何となくわかる事もあると思う
親子ほどの歳の差で×2なら金がかかるが興信所使って調査したいところだけどな

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2014/08/11 18:10:33 ID: 5STbNuHA

    で、婚約者視点の報告マダー?

  2. 名無しさん : 2014/08/11 18:44:20 ID: N5N7zCzQ

    ※1
    そんなお花畑な報告いりませんわ

  3. 名無しさん : 2014/08/11 18:46:35 ID: 2ZSLxHN6

    この後食事会に父親現れてひと悶着あって婚約破棄のパターンだろ?
    婚約者のジュリメールまで展開読めるわ

  4. 名無しさん : 2014/08/11 18:49:53 ID: AYCXKcKc

    いつのまに母に相談してたんだ?

  5. 名無しさん : 2014/08/11 19:12:06 ID: /KQMyMJk

    マジレスするとだな、女の父親としては、
    ムコ殿が実の父と揉めてたんでは安心して
    娘を嫁に出せない、ってことだろ。
    当然の心境だな。

  6. 名無しさん : 2014/08/11 19:12:40 ID: tyoeXRt6

    続きはよ

  7. 名無しさん : 2014/08/11 19:22:50 ID: cnvxGjaw

    マンガやドラマだとお涙頂戴で和解するパターンだね。
    そういうのに憧れて、くちばし突っ込むのかな。

  8. 名無しさん : 2014/08/11 19:27:18 ID: 7qnoQVJo

    サプライズ仕掛けてきたら一発で婚約破棄やろ。お花畑バカ共に勝ち取った人生壊される前に逃げてほしい

  9. 名無しさん : 2014/08/11 19:32:40 ID: M26MtiMM

    丸括弧が多いな。
    食事会なんかの続きが読みたいな。

  10. 名無しさん : 2014/08/11 19:58:39 ID: ilqAf4ck

    投稿日が今日の朝か…
    来週あたり続報来るかな
    甲子園見ながら待ってるわ

  11. 名無しさん : 2014/08/11 20:23:02 ID: x.TQJHQs

    まともな親を持つ奴と結婚させたいんだよ言わせんな
    さっさと親父とトラブって消えてくれ by.婚約者おやぢ

  12. 名無しさん : 2014/08/11 20:24:45 ID: 2peqPu5E

    ※5
    お前はアホか?
    親との不仲を理由に毒親持ちの報告者を切るのならともかく、和解させてどうすんだよ
    どう考えても、そっちの方が安心できないだろ

    ってかさ、婚約者親って善人でもなんでもないぞ?
    善人なら相手に自分の自論を押し付けたりしないもの
    しかも、報告者が十年以上もの時間をかけて出した結論を即席の自論で全否定だからね
    これ、完全に論破しにいってるよね?ネットでの俺等のノリだよね?
    それをリアルに持ち出すとか、とんだ性悪だよ

  13. 名無しさん : 2014/08/11 20:35:08 ID: 0p3dY41Y

    ※12
    だよな。分かり易い邪悪な人間よりも、こういう邪悪の方がタチが悪い
    実際、この手の奴が勝手に暴走して>>1に怒りながら後始末を求めてくるのがパターンだろうし

  14. 名無しさん : 2014/08/11 20:37:39 ID: UlK0CqWQ

    >「父親だって人間だ、間違う事もある」
    何度も間違いを繰り返しているんですが

    >「今は反省したのだろう」
    やった後反省するなら誰にでも出来るんですけどね

    >「キミにとってたった1人の父親なんだぞ」
    父親が父親らしさを全くみせていないのに、何故に息子だけが息子らしさをみせなきゃならんのですか

  15. 名無しさん : 2014/08/11 20:39:38 ID: YBlGcqvo

    婚約者の脳内はすっかり花畑だなあ…。
    金持ちなんだろ?金クレクレやら、最悪な場合この親父は女好きみたいだから見境なく襲いかかってくる可能性もあるのに。
    そうなってから初めて大騒ぎするんだろうな。

  16. 名無しさん : 2014/08/11 20:40:55 ID: GU9v4r/w

    ※3
    全くその通りの展開だと思う。

    前に新婦が新郎の元毒母を勝手に結婚式に招待して、
    えらいことになったって話あったよな。

    血が繋がってるなんて理由で分かりあえるほど現実は美しくない。
    一体どこの温室で育てば、そんなお花畑になるんだろうか。
    ニュースも本も一切みない読まない人達なんだろうか。気持ち悪い。

  17. 名無しさん : 2014/08/11 21:00:57 ID: kK18XUX.

    間違うこともあるとか言うけど、自分の娘が旦那に不倫されてもそんなこと言えるのか?
    その辺を婚約者親と婚約者にきいてみたい。
    なんなら「お父さんも不倫してたんじゃないですか~?」って言ったれ。

  18. : 2014/08/11 21:16:35 ID: 6wluiRnc

    第一の修羅場
    これが出たら創作確定

  19. 名無しさん : 2014/08/11 21:29:50 ID: Xf0YnvnM

    「今までにあった 最 大 の 修羅場~」なのに、第一の云々ってバカなの?
    白/痴なの?

  20. 名無しさん : 2014/08/11 21:48:52 ID: 8lwmNUPI

    婚約者と親父に「俺が父と同じ誤ちをおかしても反省していたら許すのか?」と聞いてみて欲しいな。
    お花畑さんなら「もちろんよ!愛しているもの」くらい言うかもしれないけど。
    婚約者も親父も自分が負わされた苦労じゃないからこんな事言えるんだよ。

  21. 名無しさん : 2014/08/11 21:54:45 ID: tAudGbzU

    婚約者の両親は、自分達の娘に対して報告者の父が手を出してくる可能性(危険性)を
    考えることができないのか。報告者の話を聞いても。

  22. 名無しさん : 2014/08/11 22:29:27 ID: X1gQefCw

    ※19
    これがアスペか

  23. 名無しさん : 2014/08/11 22:30:06 ID: oJdQlOrs

    なんかさらっと置いていきやがった母親と妹がでてきてんだけど、許したのか?
    なんか人に恵まれない報告者だなぁ・・・。

  24. 名無しさん : 2014/08/11 23:16:34 ID: 7/roJ5fY

    子供2人いて1人だけ置いていくって結構な仕打ちだと思うんだけど
    その後の父と愛人の仕打ちが酷過ぎたから相対的に母のことは恨んでないってことなのかな
    ちゃんと理解してくれる人と一緒になれるよう呪っとく

  25. 名無しさん : 2014/08/12 00:46:11 ID: MKpW63i2

    子供捨て出て行ったクズ母許してるから
    同じクズの父親も許せると思っちゃったんじゃね

  26. 名無しさん : 2014/08/12 01:43:11 ID: 7Y07wNYU

    外面がいいから婚約者と婚約者両親は父親に丸め込まれてるだろうなぁ。逃げた方がいい

  27. 名無しさん : 2014/08/12 05:39:57 ID: YQBiErCw

    新規事業→連帯保証人になれって事だな。

  28. 名無しさん : 2014/08/12 08:13:01 ID: D9IvZ1iM

    興信所使って親父の生き様を婚約者家族に見せ付けてやったら

  29. 名無しさん : 2014/08/12 09:10:54 ID: 0nv21Hk6

    クズ親って離れても影響し続けるんだよな、、、そこがサイテー杉。

  30. 名無しさん : 2014/08/12 11:53:39 ID: QJSe0KcU

    人間だれしも間違う時があるとはいうものの、
    この親父はもう間違いというよりもはや脱線ですよね。

  31. 名無しさん : 2014/08/12 12:23:49 ID: y7mux/hg

    身内になるだろう人から背中から撃たれるのは嫌だなぁ

  32. 名無しさん : 2014/08/12 12:35:54 ID: FxUBujoA

    善良な家庭で育った+想像力と人生経験がない人は本当にわからないんだよな
    「どうにもならない人間」が世の中に存在することを

  33. 名無しさん : 2014/08/12 13:52:30 ID: uemw3zHo

    婚約解消して逃げとけ、元婚約者とその家族が親父の食い物にされても自業自得だ。

  34. 名無しさん : 2014/08/12 20:12:08 ID: to9lJ//Y

    会社継げって
    「1億の借金お前がかぶってね」って意味じゃないの?

  35. 名無しさん : 2014/08/13 15:50:36 ID: ampsJ2KQ

    悪いけど、その彼女家族とは分かり合えなさそうだからお互いの為にも破断でいいんじゃないかな…。
    私の親も毒親だったからよくわかる。
    ただ私の場合はこれでも親だし、と思ってたのをまだ彼だった夫が親は子供に死んでもそんな事させない、目を覚ませと言われ目が覚めたパターンだけど。
    他にも親絡みで色々あってこんな女わざわざ選ばなくてもというような物件の私を義家族も大変だったのね、こっちを親だと思って頼りなさいと今まで嫌味一つ言われた事ない。夫と義家族には本当感謝してる。
    理解してくれる人探して結婚した方がいいよ。

  36. 名無しさん : 2014/08/13 15:55:44 ID: 7uSz4TDI

    クソ親父もだが母親も何気にひどくないか?
    一応援助はしてくれたみたいだけど、それなら最初から夜逃げする時に連れてってやれよ
    なんか報告者が人身御供にされたみたいじゃないか……

  37. 名無しさん : 2014/08/13 23:16:10 ID: rFTUPppk

    ※36
    学校の都合って言ってるから進学校とかだったんじゃないかな
    本人もプラマイ考えたうえでの決断のようだし
    相続は借金と差し引きして残った分だけ相続する限定承認にしておけばいいんじゃない?
    婚約者はだめぽそうやね…

  38. 行き掛けの名無 : 2014/08/17 08:17:00

    おいおい、その婚約者と続投なの?
    報告者親父のことに限らず、上手い話にころころ乗せられるようじゃ、宗教やマルチとか簡単に引っ掛かりそうなんだけど
    それでも結婚するなら新婚スタート時から婚約者両親と同居で婚約者を監視してもらわなきゃ無理っぽいぞ

  39. 名無しさん : 2014/08/17 08:25:09 ID: yVn2qpfQ

    解決した様でよかった。
    父親は生まれついての詐欺師気質なんだろうなあ……
    身内から搾取するタイプみたいだけどこわいね。

  40. 名無しさん : 2014/08/17 08:40:17 ID: rnusxvrQ

    そんなに地元で慕われてるなら地元の人から金借りりゃいいのに

  41. 名無しさん : 2014/08/17 12:49:29 ID: /9S3CQl6

    ※38
    投稿者はそういうバカっぽいところが好きみたいだから…

  42. 名無しさん : 2014/08/17 12:54:58 ID: ie/muh7s

    ガキが騙された上にはっちゃけか。どこまで脳内お花畑なんだ。
    ガキの親父はまともでよかったな。
    まあ、借金申し込まれた時点で少し話せばこっちの味方になってくれそうではあったが。

  43. 名無しさん : 2014/08/17 19:19:35 ID: qGNJ6ANw

    >>40
    そんなことしたら、地元の人間に外面がいいだけのクズだって事がばれるでしょ。

  44. 名無しさん : 2014/08/17 20:46:53 ID: Hic1XE8w

    婚約者がどう考えても地雷なんだが

  45. 名無しさん : 2014/08/17 21:16:49 ID: wWCS11A2

    >友達への見栄や、優雅な生活に憧れて、
    >俺に和解を訴えていた、という事だった。
    こういうバカな女が居るからまともな女までバカだと思われるんだ。

  46. 名無しさん : 2014/08/17 21:21:05 ID: oJdQlOrs

    なんかお花畑がおおいなぁ

  47. 名無しさん : 2014/08/18 12:37:07 ID: DDVBdIGw

    うちの父親と少し似てる
    父親サイドの人達からみると、こちらが「酷い家族」にされるんだよね
    冷たい目で見られて、言いようのないほど腹が立ったことがある
    「何も知らないくせに!こっちがいつも尻拭いしてんだよ!」って

  48. 名無しさん : 2014/08/18 13:22:00 ID: lB02RMoU

    婚約者が報告者のアキレス腱だろうから、今後も親父はガンガン攻めてくるだろうなぁ
    世間知らずが治ればいいけど

  49. 名無しさん : 2014/08/18 13:35:02 ID: bc059KZ6

    その婚約者馬鹿のくせに計算高いみたいだけど、大丈夫?

  50. 名無しさん : 2014/08/18 19:12:27 ID: sl5sSicw

    この婚約者ってば善人面で和解を勧めておきながら、腹ん中では計算高く社長夫人を夢見ていたのか
    しかも未来の旦那よりまだ義父にもなってない男の言葉を信じていたんだろう
    本当にろくなもんじゃないわ

  51. 名無しさん : 2014/08/18 21:00:22 ID: ZZ/oCQUU

    婚約者も目先の金に目が眩んだ糞だけど結婚しちゃうのか…
    破談した方がいいと思うんだけどなぁ

  52. 名無しさん : 2014/08/19 11:02:42 ID: .1MpuWRw

    婚約者もクソ、こんな奴とは婚約破棄しろって※が結構あるけどさ、
    投稿者の方から婚約破棄を申し出られる立場じゃないって事情は分かってるのか?
    婚約者を騙したのは自分の父親なんだから。
    これで投稿者の方から「婚約者は信用出来ない女だから無理」だなんて言い出したら、
    自分も父親と同じくらいのクズ男に成り下がるってことだぞ。

    「これからも父親が迷惑をかけそうなので婚約破棄してください」となら言えるけど、
    それは相手から却下されちゃってるしな。

  53. 名無しさん : 2014/08/19 21:36:09 ID: rP3wi0NE

    世の中バランスとれてんのか、とこの文を読んで思ってしまう。

    幸せな家庭で過ごした婚約者と、いい家庭環境ですごせなかった報告者、

    しっかりものの報告者とお花畑な婚約者足して割ったら1になるという。

    本人が幸せならいいんじゃないかな

  54. 名無しさん : 2014/08/21 16:31:11 ID: FW.4XcXY

    まあこんなパッパラパーでも捨てないって決めたのは投稿者だしね

  55. 名無しさん : 2014/08/21 20:34:29 ID: HdleawyM

    単なるお花畑脳でもまあ酷いけど、「社長夫人」「左うちわ」に乗せられるような阿呆を生涯の伴侶にするとか恐ろしいな

  56. 名無しさん : 2014/08/22 10:38:18

    まとめで散々クソ親の話を読んでる連中でさえ「育ててもらった恩は返さなきゃ」と書き込む奴がいるんだ
    悪意に触れずに育った人間なら何をか言わんや

  57. 名無しさん : 2014/08/22 13:47:17 ID: RVCrXiYo

    育ててもらった恩は親に返すんじゃなくて、自分の子供にその分愛情を注いでやればいいんだよ

  58. 名無しさん : 2014/08/24 14:54:41 ID: sMW8wLoQ

    家の弟がばれないようにフェイクを入れて書き込みしてるのかと
    思うくらいうちも似たような状況、バブルで一儲けした老害はなんとか
    ならんもんかね。

  59. 名無しさん : 2014/08/25 03:49:07 ID: XJqqpbwI

    コメ欄にも書いている人がいるけれど、こういう人間っているんだな。
    気をつけよう。

  60. 名無しさん : 2014/08/31 23:52:17 ID: rhbtaVf6

    芸能人でも、表のイメージと違って、裏では家族がとんでもない犠牲を強いられてたりって話が出てきたりするよね。
    外では豪快な感じでも、家族には金を渡さないとか。優しそうだけど裏でDVとか。

    まあでも、この親父は寄生先がなくなったら、だんだん化けの皮がはがれるんじゃない?
    家族を犠牲にして他からいい顔が出来ていたけど、縁を切られたら今度は周りに寄生しないといけないし。

  61. 名無しさん : 2014/09/02 19:48:29 ID: ieE5/nEI

    借金とかの話じゃないけど、たかじんの嫁がこれ系のお花畑にさんざん苛められてるよな。
    たかじんの死に目に会わせてやらなかったって。
    たかじんが親に見捨てられて絶望した過去の話は無視で、それでも実の親に会わせないのは酷いって。
    たかじん本人がいまわの際にも親を求めなかったのに、なんで外野がガタガタ言うのかね。

  62. 名無しさん : 2014/09/03 07:26:21 ID: X6sXg13E

    会ったこともない他人の虚言妄言を盲信してこれだけ暴走する低俗な人間と結婚するんだ、頭沸きすぎだろ

  63. 名無しさん : 2014/09/08 00:33:19 ID: yp1.KBs.

    勝手に携帯見てメルアド盗んで、勝手に父親に連絡してサプライズ食事会
    「家族だから~」とお花畑と思いきや、父親の言うこと真に受けて社長夫人や左うちわ生活を狙う
    無邪気で能天気じゃなくて、ただの考えの浅い馬鹿だよね。そこが好きなんだからしょうがないね

  64. 名無しさん : 2014/12/14 12:52:19 ID: lKjCr8NY

    これは、一度、弁護士入れて、法律的に戦わないとイケない
    そして、勝訴したら、報告者・妹、各友人の親に話して、父親に
    付くなら、告訴も考えると釘を打たないとイケない

    本当は、母親が離婚時に不貞の証拠を出して、父親有責と言う
    離婚だとしていないから、外ズラ良の父親に味方するんだよ

    妹もバカだね、なぜ、そんな勝手をするのか、一人の問題で
    カタが付く訳ないのに無駄な事してるわ!

    なんか、俺の親父と、この父親が良く似てるんで・・・
    俺は、裁判まで行かなかったが、戦ってきっちり離婚させたから・・・

  65. 名無しさん : 2015/12/23 09:42:35 ID: TUzmWrx2

    元婚約者がバカすぎたな・・・
    お花畑すぎるだろ

  66. 名無しさん : 2015/12/23 10:02:22 ID: 3U6k4y22

    元婚約者って知能的に問題でもあったのかしらねえ
    お花畑とかいう次元じゃないんだけど

  67. 名無しさん : 2015/12/23 10:45:57 ID: sl5sSicw

    父親はサイコパスとかそっち系の人間なんじゃないか
    連中の中にはやけに口がうまくて、実体は浅薄だが一見非常に魅力的に見える場合があるらしい
    もしそうなら息子でさえ親父は人望あると言うくらいだし
    浮いた話がなかった若い女(にしても愚かだが)を誑かすのなんか朝飯前だろうな

  68. 名無しさん : 2015/12/23 11:04:27 ID: KyQHV6Yo

    お花畑だったっていう話じゃないだろ、こんなの。
    「この人が婚約者くんのお父さん?社長さんなんだ?すごい!
    ゆくゆくは私を社長夫人にしてくれるの?」って浮かれたとしても
    その後、何で婚約者の父親と肉体関係を持つことになんの?
    いくら父親の口が上手過ぎても寝ないよ、普通。

  69. 名無しさん : 2015/12/23 11:25:15 ID: BOBYkFMU

    年内に全て片が付いたことだけがよかったな…
    再就職も決まったことだし、厄落としでもして来年はさっぱりいこう

    ※68
    お花畑だったのもあるし、酒飲まされて…って書いてあるよ
    その後の関係を続けるよう色々材料揃えられてたんじゃないかねーと邪推
    まあ婚約者のDNA上の父親とはいえ男と2人で飲んでる時点で相当頭も緩いと思うけど

  70. 名無しさん : 2015/12/23 11:29:15 ID: xefZhhG2

    元婚約者親も可哀想だな
    裕福な家で一生懸命育てた娘がお花畑で垢ぬけない股ゆるだったなんて
    むしろ社長夫人に目がくらんだのが嘘でクソオヤジにちやほやされて頭がパーになってたのかね

  71. 名無しさん : 2015/12/23 12:15:02 ID: /aYck3yg

    どうせ妹の彼氏が父親なんだろ

  72. 名無しさん : 2015/12/23 12:18:30 ID: UZl.W9pE

    婚約者が世間知らずどころじゃない件について

  73. 名無しさん : 2015/12/23 12:27:31 ID: mYI09/EY

    元婚約者がクソでキチすぎる。

  74. 名無しさん : 2015/12/23 13:49:32 ID: BlfrzFx2

    オヤジさん、宗教できるレベルで口が上手いんだろうなぁ。

  75. 名無しさん : 2015/12/23 14:07:11 ID: aLHCKZ.w

    ※61はもうちょっとちゃんと調べてから書き込んだ方がええで

  76. 名無しさん : 2015/12/23 16:11:55 ID: YoKdKmLk

    婚約者両親からの視点だと、報告者が疫病神としか言いようがないw

  77. 名無しさん : 2015/12/23 16:58:36 ID: 4SZY1YjM

    クズ過ぎて言葉がない。

  78. 名無しさん : 2015/12/23 17:41:35 ID: 1/sC6V/I

    報告者と婚約者親だけが可哀そうだな
    報告者母と妹も

  79. 名無しさん : 2015/12/23 17:46:01 ID: FQTByR2Q

    報告者の父親って事は自分の両親の年齢ともそう大きく離れていないだろうに相当口がうまいんだろうなぁ
    女たらしでもあるけど、周囲の人望もある所を見ると人たらしでもあるんだろうな

    ※75
    報告者は父親との関わりを散々拒否してたのに元婚約者は思いこみとお花畑思考で自分で転がっちゃったんだから、疫病神ではないだろ。それは報告者の父親だ

  80. 名無しさん : 2015/12/23 18:58:26 ID: BRbg/cWY

    なんで本人に罪がないトラブル被る人って立て続けにくらってしまうんだろうな?
    可哀想という気持ちと自分がそうじゃなくてよかったという気持ちが出てしまう。

  81. 名無しさん : 2015/12/23 20:54:07 ID: 6Mpmpz9s

    ※76
    報告者と付き合いさえしなければつながりができなかった相手だから
    親から見たらそう思えてきそうだよな。
    普段から馬鹿で尻軽タイプならともかく浮いた話がない世間知らずだからこその
    パターンだから報告者父みたいなのと関わりになるきっかけがなければ
    普通に結婚しただろうし、こんなことになるよりは行き遅れのほうがマシだし。

  82. 名無しさん : 2015/12/23 21:21:36 ID: AY1cGlZw

    ま 元婚約者は遅かれ早かれこうなると大方の人が予想していたのではないかw

    ※80
    大抵の人は中途半端に情け掛けちゃうからだよ。
    ああ、こりゃダメだと判断したら、情に流されず粛々と冷徹過ぎる程に対処すると
    後々の被害は回避、若しくは少なくて済むこと多いよ。

  83. 名無しさん : 2015/12/23 21:23:23 ID: xhQCelrI

    このままだとこの人にはまだまだ不幸が続きそうな気がするな……
    全ての繋がりを絶って一人で遠くに引っ越した方が良いよ

  84. 名無しさん : 2015/12/23 22:58:50 ID: koUxTvBM

    >親父の所業を糾弾したらどうかって意見もあったけど
    >親父の人望半端ないから諦めるわって話だったのに婚約者の件で簡単に片がついたのか

    そりゃさすがに「息子の婚約者を寝取りました」はどれだけ人望あっても一発アウトでしょう
    浮気とか借金とかは「すれ違いが…」「努力したが運が悪く…」といくらでも言いくるめられても、
    息子の婚約者寝取りはすれ違おうが運が悪かろうが絶対やるなってレベル
    それと裁判したのも良かったのかもね。親父がどれだけ口がうまかろうとも
    真偽のほどは裁判記録をみれば一発でバレるわけだし。

  85. 名無しさん : 2015/12/23 23:05:50 ID: AY1cGlZw

    ※84
    元婚約者が周囲に『親父さんの新しい嫁さん』と認知されてたのが先だったからこそだったと思うわ。
    実はあの女性は息子の婚約者(ry と聞いた衝撃は計り知れないと思うw

  86. 名無しさん : 2015/12/24 05:48:17 ID: 1vJ/4cT6

    息子の嫁になる女性でも簡単に横取りしようとするとか相当なクズだよな。
    病気貰って生きながら腐ってしまえばいいのに。
    元婚約者は股というか頭が緩かったんだな。
    自分でぶち壊した幸せに縋り付いて周りまで不幸にしないでほしいよね。
    父親が死ぬまで本当の解決ではないのかもしれないけど一区切りできてよかった。
    妹さんは…相手の男性が嘘ついてる人じゃなければいいね。

  87. 名無しさん : 2015/12/24 08:55:56 ID: n02nKtwM

    妹さんの彼氏は興信所使って調べた方が良いよ。
    バツ2で親子ほど年の離れた部下と付き合う男は信用ならん。

  88. 名無しさん : 2015/12/24 09:04:01 ID: xlMH9ob6

    関わると面倒になるから制裁しないって選択するとクズが全く反省せずにこういうことしてくるから駄目なんだよなあ

  89. 名無しさん : 2015/12/24 09:07:51 ID: TMLPMPZ2

    この後日談はさすがに釣りだろ
    テンプレ過ぎてもう…

  90. 名無しさん : 2015/12/24 09:22:12 ID: sOcWJEDs

    クズを許容する奴もクズ

    はっきりわかんだね。

  91. 名無しさん : 2015/12/24 11:24:21 ID: XmYRyY3Y

    ×2の上に、3人目に娘ほどの年齢の女性を捕まえるってのがなあ。
    普通はもう再婚なんて考えない。
    子供も成人してるそうだし、今からまた0歳児育てるとか勘弁だろ。

    離婚理由が本当だとしても、相手も海千山千の色爺であることにはかわりないぞ。
    しかもおそらく家事育児はしないw(家事しないから嫁必要ってのもある)

  92. 名無しさん : 2015/12/24 11:28:26 ID: XmYRyY3Y

    子供が浦和高校行ってて、引っ越しでレベルの下がる高校行くとなったら子供置いていくわ。
    もう高校生になってるならある程度自分の身は守れる。
    それより息子の将来を守りたい。

  93. 名無しさん : 2015/12/24 17:32:31 ID: om0KfAbw

    妹、妹友達、×2おっさん → 自衛隊だよね。

  94. 名無しさん : 2015/12/24 23:34:26 ID: Vf0RCuFc

    ※52
    報告者の父親がクズで迷惑かけそうなのと、クズ父親と元婚約者が浮気してたのは別問題。
    そもそも報告者は縁を切ってるし連絡も取らないように疎遠にしてるのにくだらないヒロイン願望募らせて自分で近づいちゃったのは元婚約者。
    普通は初めて会う人の前で酔い潰れるほど飲まないし、恋人と疎遠の親と会うことになったら父親でも連れていくのが普通。社長夫人、なんて単語で連れる馬鹿なのが見抜かれたから地元までおびき寄せられたんだろうよ。わざわざ罠に引っかかりに行く馬鹿の責任まで取らされたらたまったもんじゃないよ。

  95. 名無しさん : 2015/12/25 12:01:33 ID: 9UxGHHng

    元婚約者の脳内が思った以上にお花畑過ぎてもはやワロタ・・・
    妹の連れてきた50ジジイもろくなもんじゃないのは目に見えてるし
    なんだろ、この因果
    報告者にも幸せになって欲しいけどなぁ

  96. 名無しさん : 2015/12/25 19:26:48 ID: 3vLfnrrE

    バカがつくほど久々に更新されて何事かと思ったらかなり修羅場が酷くなったな

  97. 名無しさん : 2015/12/26 07:17:42 ID: 2Z2FSLFg

    すげえなその親父。
    浮気しまくりなだけあって、バカな女を騙しまくり。搾取しまくり。
    妹も脅して騙して金を吸い上げていたし、婚約者も金で釣って騙した挙げ句に肉体関係まで持った。
    見た目がよっぽどイケメンじじいかなんかなの?
    でも報告者がいくら説明しても、絶縁した親子は復活出来ないということが「理解すら出来ない」頭の悪さは、
    単なる「能天気」ではなくて「軽度の知的障害」でも持ってたんじゃないの? その元婚約者。
    そういう空気が読めない上に知的にアレな女だから、事情を知る地元の男は誰も元婚約者の女に近付かなかったんじゃないかな。
    恐らく、学校時代からそういう傾向が周りの目には明らかだったかも知れないな。
    いくら言っても理解出来ない頭の悪い女は、本当に何やってもどうやってもダメだよ。
    結婚しなくて良かったな。本当に。

  98. 名無しさん : 2015/12/26 07:22:14 ID: iE2ZzQLI

    というか妹の相手が50過ぎの×2のおっさんて………

    そんなのどう考えても幸せになれる訳ないのに
    なんで母親もこいつも全力で止めないのかねえ
    やっぱなんかぶっ壊れた一家だわ。
    妹もずっと父親に貢いでいたみたいだし、父親と離されてそだったから
    クズでも父親が恋しくて、しかも父親に近い年齢の男と結婚するとか、もう精神的に完全に病んでるよ。
    病気だわ。

  99. 名無しさん : 2015/12/26 18:45:36 ID: bxWD/mMY

    何遍読んでも母親も糞と言う事実は曲がらんな。
    本気で子供守る気なんか無かったんだろう。

  100. 名無しさん : 2015/12/27 03:04:27 ID: 4jqu8vXs

    婚約者も妹も母親もクズだな
    父親のような男を増長させるのがこの手の女
    私さえ我慢すればとか言って悲劇のヒロイン気取りなんだろ
    しかも妹は新たなクズを捕まえたとかw

  101. 名無しさん : 2015/12/27 03:19:07 ID: 151yGjdU

    報告者自体女見る目ないクズだし

  102. 名無しさん : 2015/12/27 09:54:14 ID: c8IrCFq6

    >俺としては、
    その脳天気なところ(世間知らずも引っ括めて)が、俺に無いモノだったから、
    そこに惚れてプロポーズしたんだけどな。

    こういうやつ居るけど大体相手に夢見過ぎてて駄目になるな
    似た者夫婦の方が長いことうまくやってる

  103. 名無しさん : 2015/12/27 18:39:34 ID: 8IMGD7zM

    ※102
    多分この婚約者の場合は能天気通り越して軽度の知的障害でもあったんじゃないかと思うわ。
    健常者よりもちょい低めで見た目にはわからないぐらい。

  104. 名無しさん : 2015/12/27 19:31:24 ID: 0OMVEqUk

    父親 → モラハラ借金王で人格障害のドクズ
    母親 → そんな男に引っかかってガキまで作るクズ
    報告者 → 頭のおかしい女捕まえて「俺に無いモノ持ってる」錯覚クズ
    婚約者 → 池沼
    妹 → 50過ぎのバツ2で部下に手を出すクズ男を捕まえてくるクズ

  105. 名無しさん : 2015/12/29 16:37:49 ID: KhDwCPq.

    そりゃどんなに人望がある人でも、息子の婚約者はらませて中絶されたってばれたら人望なんて一気に失墜するよ。
    評判が良かった分普通の人よりマイナスになる。

    妹もまた見事に不幸になりそうな選択してるしさ。
    報告者共々気の毒にな。

  106. 名無しさん : 2016/01/08 05:35:00 ID: DZts6Q8M

    妹自衛官か
    苦労したね

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。