居酒屋で注文して50分以上待っても出てこず、怒鳴りつけて帰ろうとしたら、出てない分の料金を請求された

2015年03月07日 14:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368243364/
ダメな接客、ダメな客part01
200 :名無しさん@おーぷん : 2015/03/07(土)00:40:55 ID:0X4
よくある話だけど。外食でオーダーが通ってなかった。

先日、ショッピングモールのレストラン街みたいなところにはいっている居酒屋へ
家族で夕食を食べに行った。
居酒屋だけど夜も定食みたいなのを出す店。土曜だったせいか、
宴会の人はほとんどいなくて飲んでも食事ついでにビール飲む程度の人ばかり。
ほとんど家族連れでファミレスみたいな雰囲気、大して混んでもいなく半分ちょっと空いていた。

定食の類を頼んで、妻の定食だけ少し時間がかかると言われたけどそれで了承。
でも最初に妻のがやってきた。自分と息子のはまだ来る気配がなく、
後からきた他の客が頼んだものが明らかに先に来ている。
30分くらい経ってさすがに店員を呼んで「オーダー通ってますか?」と聞いたら
何も確認しないで即答で「通ってます!」とだけ。
45分くらい経ったとき、別の店員を呼んでオーダー確認。
来ていないものを伝え「どれくらいかかるのか」を聞いてくるように言う。
しかしそこから10分経ってもなにもこない。
店員を再び呼ぶが、今度は呼び出しボタンに大して無反応。
空腹もあってさすがにイライラは頂点。こっちからフロアにいる店員に大声で
「何度も呼んでいるになぜ来ない?!注文してから50分以上待ってるぞ!」と怒鳴りつけてしまった・・
店員は一瞬怯んだのだけど、「すぐに伺いますからちょっと待っててください!」と逆ギレ気味。


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そこに2回目に呼んだ店員がなに食わぬ顔で通りかかったので捕まえて
「もう帰るからキャンセル、出てきた分だけ払うから」とレジへ。
ところが「お会計、5XXX円です」。1000円くらいの定食しか出てきてないのに?
少し呆気にとられたが「50分以上待って出てこなかった料理の分まで払うの?」と聞くと
「えー・・あー・・」と言い出すのでこりゃだめだ・・ということで責任者を呼ばせた。

ところが責任者も話をよく把握していないようで一から説明。
イライラが頂点だったのでかなりキツめに問いただした。
・オーダー通っていたのか?
・50分以上待って出てきてないものもお金払うの?

「オーダーは通っていたんですけど出来てなくて・・」とかわけのわからない答え。
代金は全部払うのか、ということをはっきり答えないので
「会計どうするんだよ!」と怒鳴ったら「なしでいいです」とだけ。
で、最後まで謝罪の言葉をまったく言わない。
ぼそっと「不快にさせてしまったようで・・」とだけ言うから
「まったくだよ!」と言ったら「ありがとうございます」と。

素で、はあああ?と言ってしまった。そこは「申し訳ございません」じゃないの?と聞いたら
「こちらも今後に活かせるアドバイスみたいなものをいただいたので」とかほざく。
もうなんか脱力して起こる気力も失せてしまった。

たぶん舐められてたんだろうね。怒鳴ったりしたから自分もダメな客だったろうし。
でもダメな接客、というか最低な店だった。

201 :名無しさん@おーぷん : 2015/03/07(土)01:01:59 ID:NTP
>>200
うわー!読んでるだけでムカつく!!
その責任者も相当頭がお花畑だね

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コメント

  1. 名無しさん : 2015/03/07 14:14:33 ID: GZyDuXaE

    この手の何でもありがとうございますを言うのが正しい接遇っていうの、
    一部で流行ってるみたいだね。馬鹿じゃねえのと思う。
    客に媚びへつらい過ぎてズレてる。もっと簡潔で適切な対応をしてほしい。

  2. 名無しさん : 2015/03/07 14:18:30 ID: k3x/5nDs

    チェーン店であるのならば、本部にクレーム入れるべき

  3. 名無しさん : 2015/03/07 14:20:29 ID: PPAFl0eY

    店名書いていいよ

  4. 名無しさん : 2015/03/07 14:34:25 ID: legVzJxY

    ※1
    媚びへつらうんなら、まだいいよ。
    これはむしろ、逆鱗に触れてる。

  5. 名無しさん : 2015/03/07 14:34:41 ID: 5cbDAopI

    ショッピングモールってことはチェーン店かな
    親会社にクレーム入れると良いよ
    モール自体にも連絡してよくない店と印象付けて店舗撤退フラグ立てるのもいいけどそちらにクレーム入れるのはちょっと筋違いな気もするしな

  6. 名無しさん : 2015/03/07 14:34:53 ID: x7RBtKvA

    「ご意見をありがとうございます」はクレームの応対(相槌)で使うことがあるが
    明らかに抗議を受ける側に非があって、謝罪や具体的な対応が必要な場合には逆効果

  7. 名無しさん : 2015/03/07 14:40:59 ID: Zz67JxBA

    警察もキップきった後ありがとうございますっていうやん
    あれも不思議というか不愉快というか・・・

  8. 名無しさん : 2015/03/07 14:48:11 ID: SshoOz4M

    ありがとうございます…
    このタイミングじゃあ、逆撫でにしかならないね

  9. 名無しさん : 2015/03/07 14:52:47 ID: qMZG2VtU

    世界的に見ても日本人は最低な客だから

  10. 名無しさん : 2015/03/07 14:52:50 ID: 0YUalDTk

    昔90分間食べ放題飲み放題のピザ屋で30分たっても出てこず。確認とってさらに15分たってもでてこず。駄目だと思い店を変えるかと、最初に呑んだビール2杯分の料金だけにしてくれと交渉したけど、食べ飲み放題のオーダーなのでって断られたな。アレは本当に時間とお金の無駄だった。

  11. 名無しさん : 2015/03/07 14:54:42 ID: uZXjTMeE

    チェーン店だろ。店舗だけ増やしてクオリティが維持できない。ここまで酷いのは見たことないが、商売って言えないレベルの酷い店はある。

  12. 名無しさん : 2015/03/07 15:14:14 ID: BbXANyFI

    ※10
    超くず店舗だな

  13. 名無しさん : 2015/03/07 15:15:13 ID: r2t.ZAtI

    舐めてたっていうかトラブル対応のマニュアル無くてグダグダって感じたが

  14. 名無しさん : 2015/03/07 15:30:54 ID: kMMVYzbM

    ※13これだろうな
    それでバイトが適当に対応して今回みたいなゴミ対応になる

  15. 名無しさん : 2015/03/07 15:41:25 ID: 6BR3b6qg

    モール本体と経営母体の両方にまったく同じ内容のクレームつけるわ

    晒していいんだよ、そんな店

  16. 名無しさん : 2015/03/07 15:46:30 ID: gUpcMPGw

    子どもを連れて居酒屋
    店員を怒鳴りつける

    どうみてもDQNです。本当にありがとうございました。

  17. 名無しさん : 2015/03/07 15:49:28

    チェーンの居酒屋だったがこれで本社の役職持ち呼び出した事あるな。
    夜中だったけど2時間くらい待ったわ。

  18. 名無しさん : 2015/03/07 15:50:59 ID: TqKWr7pE

    ※5
    筋違いじゃないよ
    そういうクソなテナントの責任はモール側にもあるし、ちゃんとしてるところは全体のクオリティを維持するためにテナントの営業内容にも介入するから

  19. 名無しさん : 2015/03/07 15:53:39 ID: hc61XQD2

    ※7
    あれは、「ノルマにご協力いただきありがとうございます」
    の意味だから至極正しいのです。
    嫌だねえ。

  20. 名無しさん : 2015/03/07 15:57:40 ID: yUDkKzd.

    あり得ないくらいひどい店だな
    自分なら30分が限界

  21. 名無しさん : 2015/03/07 16:00:51 ID: nmxDqOlE

    たまーにあるわ。店側に非があってこっちは対処して欲しいのに
    なぜかすみませんとか申し訳ございませんと言う以外じーっとしてる人
    客があきれてもういいよって言うの待ってるような感じ
    判断力もなにもないなら商売すんなよと

  22. 名無しさん : 2015/03/07 16:00:56 ID: f0dbNIPc

    ありえないくらいひどい客だな
    俺が店員だったら、子供もろとも殴り飛ばしてる

  23. 名無しさん : 2015/03/07 16:05:17 ID: 0ROcY6F2

    ※22
    でもおまえコミュ症のキモオタだから無理じゃん

  24. 名無しさん : 2015/03/07 16:11:43 ID: tou9QDYQ

    あまり詳しくは言えないんだけど、接客業って
    こういう場合に謝罪するなというのがスキームに
    組み込まれている場合があるよ。
    謝罪=全責任を負わされるというケースに対する
    リスクマネジメント。

  25. 名無しさん : 2015/03/07 16:14:49 ID: blspGusY

    もうそこ行くなよ

  26. 名無しさん : 2015/03/07 16:21:53 ID: LeyGXWxw

    リスクマネジメントなんて海外の話じゃないの?
    謝罪=認めるで訴訟対策とか
    日本は基本状況把握で問題があったら謝罪は普通でしょ
    そこで謝罪をしない方が後々デメリットが発生すると思うけどな
    いい加減な店長の店や定員の教育がまったくできてない店の典型

  27. 名無しさん : 2015/03/07 16:22:01 ID: JBLAF6As

    こういうケースは、非がどちらにあるかにかかわらず、
    落とし所を想定してから交渉を始めないと労力&時間の無駄。

    怒鳴るつけたくなる気持ちもわかるが、感情を発散した時点で負けだよな。
    本人も自覚してるのに感情を抑えきれなかったのは残念。次回の教訓にしましょう。

  28. 名無しさん : 2015/03/07 16:24:10 ID: BA.Xtq.I

    ふつうはテーブルの上にあるモンひっつかんでカウンターにぶん投げてるけど?
    逆らってきたら頃す

  29. 名無しさん : 2015/03/07 16:25:42 ID: h8pL2SE.

    お金払う価値がないね

  30. 名無しさん : 2015/03/07 16:27:28 ID: /bfHLP5Y

    どう見てもこの客もDQNじゃん
    よく平気で書けるなこんなこと。自分が正しいとでも思ってるのかな?

  31. 名無しさん : 2015/03/07 16:29:42 ID: b4KFt4lg

    10数年前、結構有名な店で似たような体験をした。

    しばらくして、その店は潰れた。

  32. 名無しさん : 2015/03/07 16:31:13 ID: jAdHeEqk

    ※28
    おDQN自慢か、本当はびびって何も言えないだろ無理するなよ

  33. 名無しさん : 2015/03/07 16:33:59 ID: nebhxIOo

    これってハンディーで料理注文受けた奴が転送中にトイレがどっかいって
    送信されずに止まってたんだと思うな。

    まあ はなまるうどんでテーブルに家族で座って
    「いつになったら注文聞きに来るんだ!」って
    怒鳴ってた客みたいな話かと思った。

  34. 名無しさん : 2015/03/07 16:34:17 ID: N6.adOdM

    同じようなことされて店長呼ばせたらお客様のは次でございますと言われて
    さらにブチ切れたチェーン店だったから本店にメールした
    返信はいらないとかいたのに3日後に返信があったさらにブチ切れた

  35. 名無しさん : 2015/03/07 16:35:22 ID: W7XDRqYA

    米28
    馬鹿だね~?
    それこのご時世にやったら容赦なく店側に訴えられるから気をつけてね。
    うちはそれで被害届だして客逮捕されたからwww
    物にあたらずキレる方がいいよ。ただしコロすぞこら!系は店側の有利になるから、あくまで正論で頑張って?

  36. 名無しさん : 2015/03/07 16:39:24 ID: 4j4PTRWc

    ショッピングモールの居酒屋wwwwww

    こわいわー、とても足を踏み入れられないわー

  37. 名無しさん : 2015/03/07 16:40:26 ID: Tq8W9Vqw

    俺も似たような経験したけどその店はすぐに潰れた
    噂によると突然経営者の逃亡が発覚して倒産や給与未払いが決定的になって従業員が自暴自棄になったようだ
    無論、非は従業員にあるけど飲食は薄給な上にストレスフルだからまともな思考ができなくなってくるのだろう

  38. 名無しさん : 2015/03/07 16:40:43 ID: mYVsvuOU

    オーダーストップに明記されている時間の30分前に行ったのに
    もう終わりです、火ぃ落としちゃったんでって言われてブチ切れた
    金銭的被害はなかったが

  39. 名無しさん : 2015/03/07 16:40:54 ID: HdSkQljQ

    子供がいるならキレたら駄目だろう
    そんな姿を子供に見せたらいけない

  40. ななし : 2015/03/07 17:04:43 ID: 8c964KPk

    これは経営者にクレーム
    そのくらいひどい

  41. 名無しさん : 2015/03/07 17:10:19 ID: IvWcmmBk

    テナントだったら、モールにクレームは効果大だよ。
    ちゃんとした会社はイメージを大切にするから、身内だけでグダグダにならずにちゃんと実店舗に聞き取り、親会社に報告したりする。
    ご意見カードとかあったら書いた方がいい。

  42. 名無しさん : 2015/03/07 17:10:29 ID: OKzU4Rhk

    定食なら10分ずれたら一度聞いてみるべきだったね
    それにしても、えらい気の長い人だよね

  43. 名無しさん : 2015/03/07 17:17:37 ID: R2noyVtE

    リスクマネジメントw

  44. 名無しさん : 2015/03/07 17:25:27 ID: Jobc1kIU

    ええっ、全然DQNじゃないじゃん
    いきなり怒ったならともかく何度も確認入れてるんだよ?
    働く側からしたらむしろ全然優しい客だと思う

  45. 名無しさん : 2015/03/07 17:34:10 ID: 52LLyqVQ

    なのに、あの客うぜーとか言ってるんだぜ

  46. 名無しさん : 2015/03/07 17:44:40 ID: d3Fx5q2c

    オーダー忘れはほとんどの場合、店の連中気づいてるよ
    只、テーブルに近づくの怖くてだれも来れないだけ
    それで時間がどんどん過ぎるが、店の連中の考えていることは
    あきらめてかえらないかなってことだよ
    また、最近の店に多いのは、店長呼び出した場合、謝ったら負け
    って反応
    そして、誠意のないのみえみえの返答やカチンとくる返事が多いのは
    こちらが怒って、怒鳴ったり暴れたりすれば、こっちのものって
    考えだから
    オーダー取った店員と店長の名前を聞き、本部へクレームが一番
    借りを作ったり、脅されたなんて虚偽報告されないためにも、
    食った分の代金は必ず払うこと
    モールなら、モールの方にも連絡がいい

  47. 名無しさん : 2015/03/07 18:02:20 ID: rj8EmN6M

    似たようなことあったな~しかも!!妙に酸っぱいチャーハン出してきて…抗議したらチンピラ呼んでくるし…挙げ句の果てに全裸事件で有名になってしまった某餃子チェーンだった!!

  48. 名無しさん : 2015/03/07 18:03:11 ID: zDoxjPBU

    【客】注文→【店】放置(30分)
    【客】注文が通ってるか質問→【店】通ってると嘘を付いた挙句に放置(15分)
    【客】調理時間を質問→【店】返答をせず放置(10分)
    【客】回答が無いのでもう一度呼ぼうをする→【店】呼び出し自体を拒否
    【客】シカトした理由を質問(ここで初めて怒声)→【店】逆ギレした挙句に放置
    【客】何をやっても出てこないので注文をキャンセル→【店】出してない分も払えと要求(明らかに詐欺)
    【客】何故出さない品物の代金を要求するのか質問→【店】回答出来ない(過剰請求は撤回せず)
    【客】責任者を呼ばせる→【店】本当に呼ぶだけ(何一つ説明してない)
    【客】一から説明→【店】「注文は通ってたが、まだ出来てなかっただけ(*50分以上経ってます)」というバレバレの嘘を吐く

    ここまでやられたら流石に怒鳴って良い
    何度も何度も嘘吐くし、逆ギレするし、謝らないし・・・
    そりゃ、ミスは誰にでもあるし個人の心掛けでは完全に防げないが、そのミスに対する姿勢は別
    「嘘を吐かない」「逆ギレしない」「悪い事をしたら謝る」という程度の事も守れないのであれば怒鳴られても仕方がない

  49. 名無しさん : 2015/03/07 18:11:56 ID: k3Djm9fc

    昔、気に食わなかった店に報復してくるわ。



    あ、もうつぶれてたわ。

  50. 名無しさん : 2015/03/07 18:11:59 ID: PpEuqoyA

    このパターンで客をDQN呼ばわりするクズ店員やオーナーがいるような店には行きたくねーなwwwwwwwwww

  51. 名無しさん : 2015/03/07 18:24:21 ID: PeBqHkHo

    最近の責任者は20代の若い人が勤めてたりとかもざらだしね
    チェーンなら上に報告すべし

  52. 名無しさん : 2015/03/07 18:28:12 ID: 9d8TEjX.

    マニュアル以外の給料貰っていない と見る

    他に仕事させたいなら、客が別料金払ってくれ

  53. 名無しさん : 2015/03/07 18:32:46 ID: LnYpARSw

    店名晒すの抵抗あるんだったら
    何県の何市なのか、チェーン展開してるのかくらい書いたらいいよ。

    君に責任は一切無い。
    それより第二の被害者を増やさないようしてほしい。

  54. 名無しさん : 2015/03/07 18:43:09 ID: va7ZcqbY

    大人は怒鳴ったら負けだよね
    どんな状況であろうと怒鳴らないほうが
    カッコいい。

  55. 名無しさん : 2015/03/07 18:43:22 ID: qNf0odKs

    まあ家族連れなら余計に怒鳴っちゃいかんとは思うが気持ちはわかる
    酷い目にあったな

  56. : 2015/03/07 18:47:08 ID: 3WYtsaq6

    店名晒せよ、公開処刑やろ、この店

  57. 名無しさん : 2015/03/07 19:00:19 ID: tPjYiTu.

    ここまで酷ければ本部連絡して謝罪に来さして経緯と改善案提出させるぞw

  58. 名無しさん : 2015/03/07 19:04:10 ID: 2MAPYXjo

    俺が某ファミレスでバイトしてた時はオカシイと感じたら大事になる前に直ぐに行ってたよ…
    で、やはりな時はその場で丁重にお詫びして直ぐに副店長クラスを行かせてた。
    子供連れで子供の品物だったら大変だからね…

  59. 名無しさん : 2015/03/07 19:10:28 ID: Ll3er0Ns

    子供のころに父親に連れて行ってもらった巨大な中華屋が同じ事をやったな。
    父親切れまくってたけど二度と行かなかった。2年でつぶれた。

    嫁とファミレス行ったときに待てど暮らせど嫁の分が出てこない。
    で呼び出ししたら「はい、ご注文は?」ときたものだから
    「すでに注文してるんですがいつになったら来るの?俺食べ終わるんだけど!!」
    って言ったらあわてて厨房に飛んでいって15分。
    「お待たせしました。」って持ってきたから「うん。すごく待ったよ」って言ってやった。
    で来たドリア、どれだけ熱加えたんだ?ってぐらいにグツグツで表面少し焦げてた。
    あわてて作ったとしか思えなかった。そこも数年でマンションになってたな。

  60. 名無しさん : 2015/03/07 19:15:12 ID: MqQ1hhiA

    むしろ50分もよく待ったな
    学生の頃に一度だけ行った居酒屋がそんな感じだったな。
    入店してすぐにホッケを頼んだけど1時間経っても出てこないからキャンセルして帰ろうとしたら、
    店長らしき奴がキレ気味に「今焼いてるんですけど!!」とかw

  61. 名無しさん : 2015/03/07 19:26:21 ID: b6k87ydA

    本社にチクれ

  62. 名無しさん : 2015/03/07 19:34:57 ID: pJXKMXy2

    別のまとめでも「正当なクレームを入れたらひどい対応をされたのでヒートアップしかけたら旦那に止められて不満」というのがあったが(鬼女速)、
    対応に問題があった上に、その後のクレーム対応でまでおかしな対応されて平常でいられる自身があるやつはそうそういないだろう。
    それでも感情をあらわにしたら負けといか、キレたら負けという風潮があるのはなんかおかしい。

  63. 名無しさん : 2015/03/07 19:40:21 ID: rL7XTBp.

    昔友人数人とコンサート見る前にファミレスでご飯食べようと思ったら
    30分たって飲み物はきたのに食べ物がこない。
    何回かウェイトレスやウェイターを呼び止めて聞いても「確認します」だけでそのまま、
    後から合流した子が頼んだパフェのほうが先に来る始末。
    で、店長呼んで調べてもらったら私達の注文を取ったバイト店員が
    オーダーミスしたのにほっといて帰宅したことが判明、ってことがあったよ。

  64. 名無しさん : 2015/03/07 19:57:01 ID: MmM.kkOU

    前にラーメン餃子を頼んだら、餃子だけきてメインのラーメンがこなかったことがあったなw
    餃子の値段だけ払って帰ったが。
    後で会社で愚痴ったら、同僚も持ち帰りで頼んだ料理が入っていなかった
    しかも、注文したのが偶然にも同じ店員だったということが分かった
    ということがあった。

  65. 名無しさん : 2015/03/07 20:00:52 ID: F2PJ/qtk

    まあ全体的に店側が悪いな、しかし家族連れのおっさんてやたら威嚇したがるよな
    父親の沽券のつもりかも知れんが非常にみっともない

  66. 名無しさん : 2015/03/07 20:08:46 ID: Zp26Jmh2

    オーダー通ってるか通ってないか棒だな。
    処○じゃないと駄目なタイプ

    報告者がクズ。多分通のふりをして話をややこしくしてる。
    おそらく本人には自覚がないだろうけど俺の周りのやつはバカばっか
    →実際は本人の説明が日常的に分かりにくい。

  67. 名無しさん : 2015/03/07 20:16:38 ID: ZSRdD2cI

    晒してしまえ
    バイトの教育も満足にできない店なんて潰れてしまえばいい

  68. 名無しさん : 2015/03/07 21:01:42 ID: 6wafk.kA

    ※66
    >>オーダー通ってるか通ってないか棒だな。
    処○じゃないと駄目なタイプ
    ワケわからない

  69. 名無しさん : 2015/03/07 21:09:02 ID: 0dVU.nVQ

    ※52
    「米から炊く釜飯(お時間をいただきます)」とかでない限り、せいぜい30分以内で出すのは
    「マニュアル」内の仕事だよ?バイトテロ続発の時も2ちゃんねるで「正社員じゃないから
    これくらいで文句言うな」みたいな擁護が湧いていたけど、バイトの水準すら満たしてない。

    ※30
    小一時間出てこない料理の代金を引かせるのはDQNじゃないだろ?お前は同じ場合払うの?

    ※24 ※26
    「お詫びに何でもします」とかは勿論言っちゃダメだけど、訴訟大国アメリカ含めたリスク
    マネジメントでも、「企業側に明らかな非があっても謝らない」なんて被害者感情に火に油で
    推奨はされないよ?アメリカ議会をマジギレさせたエアバッグのタ●タ見れば分かるだろ?

  70. 名無しさん : 2015/03/07 21:20:22 ID: P9ZhcST.

    俺は焼き鳥チェーン店で悲惨な目にあったな
    いくらの釜飯10分ほどお待ちいただきますって言われた
    了承したけど結局1時間以上たっても出てこなかった
    まだ?→後5分ほど→まだ?→後5分ほどって無限ループのあげく本日は品切れって言われた
    伝票では注文入ってるのに来てない商品もいっぱいあったし
    混んでたし忙しいのはわかるけどちょっといい加減すぎるわ
    会社の人とよく行く店だったけどそれがあって行かなくなった

  71. 名無しさん : 2015/03/07 21:44:46 ID: FfkD1bSM

    ※9※9
    ×日本人
    ○シ ナ・チ ョ ン

    だろ

  72. 名無しさん : 2015/03/07 21:46:52 ID: 2LCtf.52

    晒せよアホ

  73. 名無しさん : 2015/03/07 22:15:27 ID: pJXKMXy2

    晒すのは、訴訟が怖いんだろうけど、大手チェーンじゃなきゃ掲示板での悪評を確認して
    書き込みの取り消しと、投稿者の個人情報開示、裁判なんてできないから晒してもどうしようもないような。
    それを言うと、こっちも飛行機の距離の個人店や地方チェーン店の悪評聞いても参考にならない。

  74. 名無しさん : 2015/03/07 22:39:09 ID: zDoxjPBU

    ※66
    日本語を話せや

  75. 名無しさん : 2015/03/07 23:11:53 ID: iNscZdBk

    焼肉屋でやられたことある
    私はご飯ものと肉を一緒に食べたい派で、最初の注文で肉とご飯もの頼むのだけど、なぜだかご飯ものが一向に出てこない
    肉を追加したりしていい感じにお腹いっぱいになっても来ないから、まだ○○が来てないんですけど?って聞いたらあー今から作りますだって
    頼まれたらすぐ作れって思うわ

  76. 名無しさん : 2015/03/07 23:36:23 ID: JOVNpXgc

    報告者の注文したものを他の客に出したんじゃないかな・・・

    自分が見たウェイトレスは家族連れの所へラーメン一つと伝票置いてって、
    そこの家族もラーメンは頼んだけどこれだけじゃないよね???みたいな反応で、
    おいおいどう見てもその机4人座ってるだろ気付けよ、とはたで見てて思ったわ
    次の日にはそいついなくなってたけどw

  77. 名無しさん : 2015/03/07 23:50:36 ID: 957Z1TzY

    全力で煽っていくスタイル

  78. 名無しさん : 2015/03/08 00:01:23 ID: UhAYy44I

    店の名前晒そうや。

  79. 名無しさん : 2015/03/08 00:04:22 ID: bw.vuGqs

    先週ファミレス行ったらオーダーしてない物が3回ほど来てオーダーした物が来なかった・・・
    2回は謝罪があったが3回目は食い下がる食い下がる、写真見て、指さして商品名言ったのになぜ斜め下の物持ってきて頼んだと言い張るのか理解できなかった・・・

  80. 名無しさん : 2015/03/08 00:17:04 ID: 6Nn0NyDo

    居酒屋の事も消費者センターって対象なんだろうか…

  81. 名無しさん : 2015/03/08 00:47:03 ID: UILe5wo6

    怒鳴る奴は嫌いだが、これは報告者が可哀想すぎる

  82. 名無しさん : 2015/03/08 00:54:03 ID: YVk.BB6Y

    心配しなくても、こういう店はすぐ潰れるよwww

  83. 名無しさん : 2015/03/08 01:01:11 ID: TwRx1t.c

    ※66
    シュールな文芸活動だな。
    一瞬変な奴かと思った。

  84. 名無しさん : 2015/03/08 01:40:37 ID: DsPCZZ/E

    その場で警察でも呼べよ。
    食べてもいない物請求って詐欺じゃん。
    何度も確認してたなら騙す気は無かったって言い訳も出来ないしな。

    ※66のこと誰か訳せない?w
    >>→実際は本人の説明が日常的に分かりにくい。
    そっくりそのまま返すよw

  85. 名無しさん : 2015/03/08 03:25:15 ID: zpeSLvo6

    >大して混んでもいなく
    「て」が無いと何とも妙にムズムズするな
    「いず」とかと違って間違ってはないんだろうけど、なんだろうこの引っかかる感じ
    「大して人もいず」とか書いてたら逆に間違ってら〜とスッキリするんだけど

  86. 名無しさん : 2015/03/08 04:21:33 ID: d3Fx5q2c

    食い物屋に限らず、物販も最近タチが悪いよ
    やはり謝ったら負けみたいな態度
    某ド○モとか、直販店ですらタッチパネルの不具合の
    申し出に対し、シャープかOSの開発元の責任ですから
    って返答で窓口にすらならない
    それぞれのサービスセンターに言ってくれとのこと
    しばらく前に同じ店に行ったとき、OSのバージョンアップ
    待って、それでダメならOS初期化ですねと男の店員が言って
    それで行ったのだが、OSの初期化なんてできないとの返答
    先日、男の店員が、OSの初期化でできると言った と言うと
    誰もそんなこと言ってない、どの店員ですか?ときた
    一月以上前なので、そんなこと覚えていないし、それを
    見越して言っているのも明らかだった
    当方ではここまでしかできませんなんて 対応で、胸はって
    首をちょこんと下げるだけ
    時間が結構経っていたので、閉店時刻で、玄関はすでに閉まっており、
    他に客はいなかった
    あまりに不遜な態度なので、怒鳴ると、
    こちらはできるまでのことはしました。そのような対応をされるのなら警察を
    呼んでもいいのですよ、女子店員などは怯えてもいます
    と言ってきた。明らかに嵌められた気がした
    富士山の麓の某高校のすぐ前の店だが
    なぜ、最近の店って…誤って真摯な態度ということができないのだろうか

  87. 名無しさん : 2015/03/08 04:49:42 ID: EA/OQj9k

    昔似たようなことあって責任者拉致って山に埋めちゃったよ~テヘペロw

  88. 名無しさん : 2015/03/08 08:28:49 ID: Yq/t/GOs

    非を認めさせたうえで金銭恐喝を狙うDQN相手でない限り、「謝らない」のはトラブルの大元から離れて、「謝らないことそれ自体」が客を怒らせてトラブルになり、結局は守ろうとしたチンケなプライドが余計に傷つくだけなんだがな……

  89. 名無しさん : 2015/03/08 09:29:20 ID: W0FRFmH.

    でも、本当に作り始めてたなら原価分のロスが発生するわけで…
    席を立つ前に店員さんに一言帰る旨は告げたのかな?クレームをつけるのはお客様の自由ではあるけど

  90. 名無しさん : 2015/03/08 10:20:37 ID: nIfViwQ6

    もちろん怒って当然なんだが
    店長の反応が性格が悪いというより「本当に、ただひたっっっっすらに無能」なんだろうなぁ感満載で
    逆に可哀想になってしまう

    「通ってます」の店員はただのクズ

  91. 名無しさん : 2015/03/08 10:59:21 ID: PYwDXdVc

    食った分は払え、そっから文句言え。

  92. qwerty : 2015/03/08 13:03:34 ID: co1GJlgc


    「食ってない分まで払えというのか?」と書いてるから食った分は払おうとしてたとは思いませんかねぇ?w

  93. 名無しさん : 2015/03/08 13:14:46 ID: PYwDXdVc

    ↑頭悪いなあ。払おうとしてたけど払ってねえんだから、食い逃げと一緒だわな。

  94. 名無しさん : 2015/03/08 13:36:03 ID: 0WcYPv2o

    ※10
    私も同じピザ屋行ったかもしれない。
    注文してまるごとピザが出てくるってテレビでやってたのでしばらくして行くと
    採算が取れないのかチッコイピースに切ったやつをテーブルに配るシステムになってた。
    注文して30分、出てこなくて出てこなくて、やっと来たのがピース3枚。
    4人で行ったのに足りないし。
    その後も中々来てくれなくて結局一人3ピースしか食べられなかった。
    何が食べ放題だ!

  95. 名無しさん : 2015/03/08 14:48:01 ID: mq4SOIzU

    ※93
    店が払わなくていいと言ってるけど
    お前は頭が可哀想な人か?

    ※89
    だったら初めから50分以上かかるって言えよw
    出されてもない料理の原価と50分待たされた客の損害を同等に扱うとかお前異常だよ

  96. 名無しさん : 2015/03/08 15:05:09 ID: shs3QgR2

    ※93
    Wikipediaより
    無銭飲食は多くの場合詐欺罪に該当する。それは、支払う意思がないのに支払うと装って飲食物を注文し(欺罔行為)、その結果店員が支払いを受けられるものと誤解し(錯誤)、飲食物を交付させる(財産的処分行為)ことが詐欺罪の構成要件に該当するからである。

    このケースが食い逃げに値するかどうかお前の頭でよ~く考えてみな

  97. 名無しさん : 2015/03/08 15:38:23 ID: PYwDXdVc

    馬鹿だなあ、店が良いって言ったから払わないんじゃあ、食い逃げ、クレーマーと一緒だよ。
    Wikipediaがお前の価値判断か。ほんと、馬鹿。

  98. 名無しさん : 2015/03/08 17:13:54 ID: oj2YoZ92

    ※97
    バカなお前にも調べやすいようにWikipediaと書いただけで、実際には六法全書にも載ってるよ。
    ただ、バカなお前には六法全書が出典ですって言ったって調べられないだろ、バカだから。
    だからバカなお前でもいいようにWikipediaにしたんだよ。
    俺が書いたわけじゃないから知らんけど。

  99. 名無しさん : 2015/03/08 17:43:54 ID: miuSZA3U

    馬鹿だなあ、だからお前の人生は六法とwikiで決まるのかよw
    ほんっとうに、知能低いなあ。情け無い。。。

    揉めたとしても食ったものに関しては払う。それが当たり前のおとなだ。

  100. 名無しさん : 2015/03/08 19:05:55 ID: 4hR3SbO6

    いや、まてよ…
    この店員は「ありがとう」という感謝の念と太陽光線パクパクで生きている人外の生命体だから
    「ありがとうございます」ということで報告者にお返ししたつもりになってるという線があるんじゃないのか…?

  101. 名無しさん : 2015/03/08 19:58:00 ID: plk1DWSw

    >「オーダーは通っていたんですけど出来てなくて・・」
    なんだこの「宿題はやったんですけどノートを忘れて…」みたいなやつ

    でもこれはキレるわー

  102. 名無しさん : 2015/03/09 11:28:16 ID: yjvlvnaU

    あー昔入ったチェーン店で頼んだグラタンが40分近く出てこず
    一緒に入った友人はその間に全部食べ終わっちゃうし
    耐えかねて店員にあとどれくらいかかるのか聞いたら
    厨房にひっこんですぐ、焦げ目の一切ないトロトロのぬるい
    グラタンを「お待たせしました~」って持ってこられたな・・・
    なんだったんだろう、あれ

  103. 名無しさん : 2015/03/10 20:30:06 ID: S4yazxYA

    ※102 どう見ても、オーブン入れ忘れてた冷凍グラタン皿を「電子レンジでチン!」でしょ?

  104. 名無しさん : 2015/03/12 00:38:48 ID: J8AgmAaI

    煽りスキルの高い店だな

  105. 名無しさん : 2015/03/12 21:14:59 ID: j498jAzc

    以前に、注文したランチが出てこなくて、最終5時間近く待って食べて帰った
    ツワモノ客のエピもあったが
    こっちは、途中で何回もオーダーが通ってるか確認してるし、非はないよなぁ

  106. 名無しさん : 2015/03/13 17:09:31 ID: cvS71kP2

    クレームに対してヘタに謝ってはいけない場合っていうのは確かにある。
    ただそれは因果関係がはっきりしない場合で、明らかに提供側に非があった場合は誠心誠意こめて謝罪するのは基本。
    それともあれかね、こんなに確認してるのに「あの客、ちゃんと食ったくせにいちゃもん付けて、無銭飲食しようとしてやがる」とでも思ってるのかね。それも大概だが。
    ヒトゴトなのにすっげぇいらいらする。

  107. 名無しさん : 2015/03/13 22:54:05 ID: PYwDXdVc

    106
    んなわきゃーないw

  108. 名無しさん : 2015/03/16 14:16:14 ID: kAUpwHLg

    それでも店員側はモンスターが来たとか周りに話すんだろうな

  109. 名無しさん : 2015/03/17 11:35:16 ID: CRqJhyAc

    この間のこと
    1,食事が終わりセットのドリンクをもってきてくれと頼む
    2,しばらく待っても来ないので再度頼む、その店員が戻る途中で他の客に声かけられて対応。
    多分そこで忘れる。
    3,またしばらく待っても来ないので、コーヒーのおかわりを注ぎに来た店員に言うと、
    即答で「今やってます」。確認してないのに何故わかる。
    4,しばらく待っても来ないので、飲まないで帰ろうかと席を立つ準備をしていたら、2で頼んだ
    店員がはっとした顔で急ぎ足で裏へ戻った。
    5,こちらが立ち上がった時にその店員飲み物もってくる。
    6,一気飲みして帰る

  110. 名無しさん : 2015/03/17 14:08:59 ID: mVeDbvhY

    特にチェーン系の飲食店は、昨今は人手不足で大変らしいね。
    なので、チェーン系の飲食店には行かないようにしてるw

  111. 名無しさん : 2015/03/18 09:53:36 ID: F5WgZfeg

    店側は謝ったらそれで終わりなのか?
    時間をドブに捨てさせた上にムカつく対応で慰謝料請求したいレベル
    893相手なら土下座じゃ済まないだろうに

  112. 名無しさん : 2015/03/18 19:29:46 ID: XpGeP3Nk

    客を馬鹿にする店員は人格否定されても文句言えないレベルだぞ
    ミスはしょうがないけど何故謝らないのか

  113. 名無しさん : 2015/03/19 13:13:30 ID: pPXmRQ2k

    忙しいとか人手不足だけじゃなくて、とにかく気配りや記憶ができない池沼みたいな店員が増えた。

    コンビニでも客が10人近く行列しているのに、レジを閉めて商品の並び替えやってるとか。レジを
    1つだけ動かしている店員もヘルプ要請もせず、客が「レジ入れよ!」と怒鳴って、ようやく対応。

    それに店側の明らかなミスでも、ぶんむくれ謝ろうとしない。「すいません」で終わったはずの話も
    そういう態度だから本部や本社へのクレームに発展して、守ろうとしたチンケなプライドが傷つく。

  114. 名無しさん : 2015/04/06 18:35:15 ID: 7zfk4sM2

    こういうの口コミサイトに書き込めばと思うでしょ、
    おれなんかも遅いし頼んでないのも料金に入ってたので書きこんだら
    頼んだ料理ドリンク写真とレシートつきでねすぐ削除された
    某有名な口コミサイトは一応投稿したら何時間は載るからね、
    料金云々はだめだとさ、じゃそこは削除してくるのが遅いだけ書いたら、また削除だよ
    でもね、イイネつきまくりでね、フォロワー増えまくった
    だって普段は星4以上しか書かないアマアマレビューワーだからさ
    星1には説得力あったね

  115. 名無しさん : 2018/06/12 22:11:11 ID: fsJUr/3.

    スタッフ側からすると、とりあえずすいません、ありがとうございます、ただいま確認致しますで押し通せと言われる事が多い
    モールに入ってるような店なら、どうせ他の客もすぐに来るし、別に一人一人を大事にしなくてもいい
    とりあえず回せと言われるね

    忙しい店に限るけど

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