浮気と暴力の酷い旦那と離婚したいから話し合いに同席してほしいと友人に頼まれたので行ってきた

2015年07月14日 22:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8 (430)
428 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)16:16:56 ID:VDI
仲のいい友人A子が離婚する時の話。
元旦那さんは籍を入れた途端に豹変するタイプだったらしくて、
結婚前は優しくて色々気遣ってくれる人だったのに
結婚後は超俺様で、生活費も殆どいれてもらえず浮気も暴力もあったらしい。
それで一年持たずに離婚話になったんだけど、
浮気にしろ暴力にしろ、とにかく証拠になるような尻尾を出さないらしい。
ある時、話し合いに同席してほしいと頼まれた。
その時に小さ目のハンドバッグを渡されて、座ったらこのハンドバッグを
テーブルの上に置くように指示された。
そのバッグの取っ手にはキーホルダーがぶら下がってて、
「このキーホルダーがある方を彼の方に向けて置いてね」と言われていた。
なんかよく分かんないけど言われた通りにした。


スポンサーリンク
話し合いが始まるとすぐ、元旦那さんは私のことをジロジロ見たあと
まいっか、ってふうに話し合いを始めた。
A子が「○○って女と浮気してるの分かってんだからね」って言ったら
「わかってんならいいじゃん。だからどうなん?たかが浮気じゃん」って。
「殴られたのだって診断書取ってるんだから。慰謝料貰うから」って言ったら
「おまえの顔みたらイラッとするんだよ。殴らせたのはお前だよ」って。
なんかそんな感じで、結構普通に自分がやったこと認める発言してて
あれれ?なんか話が違うぞ?って思った。
第一、私がいる前でそんな話していいの?とか思ったし。
しばらく経って、突然元旦那さんがケラケラ笑い出して
「なんだよー、そんなんで証拠取ったとか思ってるの?馬鹿じゃね?」
って、バッグを取り上げて中からボイスレコーダーを取り出した。
「こんなことだろうと思ったよ。こんなので証拠録るとか馬鹿みたいw」
って、目の前で水が入ったグラスに放り込んだ。
私はボイレコが入ってたこと知らなかった。
たぶん、最初に言えば私が緊張してあやしい動きをしそうだと思われたんだと思った。
まぁ正解だけどw
A子「でっ、でも私子が証人になってくれるから!ね、私子!今聞いたこと証言してくれるよね?」
って言うので、「うん」って言ったら
「私子ってさ、前に俺に嘘付いたことあるよな?
あんたが証言するなら俺は徹底的にこいつは嘘つきだからって触れ回るぜ?
それが真実かどうかなんてどうでもいいんだよw」
以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。
それだけのことじゃないって言ったら「知ってるよ。でも嘘は嘘。でも関係ないw」って。
とにかく口が達者というか、逃げるのが上手いって言うか。
で結局、水没させたボイレコは「これ、俺が壊しちゃったから新しいの買って返すわ」って
笑いながら持って帰って行った。
完全敗北。
・・・と思ったら、A子、自分の内ポケットにもボイレコ入れてあったw
私の方はわざと分かりやすく置かせたらしい。
元旦那さんならきっと気付く。
気付いた俺様偉い、になって油断するだろうと踏んだそうだ。
なんでもその少しまえに「示談交渉人」ってキンコン西野のドラマで
ボイレコ2つ使った交渉術ってのをやってたらしくて
それを真似てみたんだと。
で、結局その音源を盾に、離婚届にハンコを押させ、慰謝料もぶんどったらしい。
そんな賢いならなんであんな男に引っかかったんだw
でもA子だけは敵に回さんとこと思った。

429 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)16:59:19 ID:5TZ
西野も役に立つことがあるんだなあ

430 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)17:34:59 ID:UIb
馬鹿と鋏は使いよう

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2015/07/14 22:16:22 ID: AflOfQkA

    示談公証人と田中の離婚弁護士は見てたな
    田中は良かったけど西野は見た目きもいし演技下手だった

  2. 名無しさん : 2015/07/14 22:17:01 ID: Hxf4H2z.

    ≫そんな賢いならなんであんな男に引っかかったんだw
    相手を信じなちゃ結婚なんてできないだろ。

  3. 名無しさん : 2015/07/14 22:23:50 ID: K3PrV0Jw

    オレが蛇に見えたか……?      

    そうか……
    なら…   

    おまえが蛇なんだっ……!


    を思い出した。

  4. 名無しさん : 2015/07/14 22:26:47 ID: 1oLijSjU

    西野が役に立ったんじゃなくて脚本家がだな

  5. 名無しさん : 2015/07/14 22:29:27 ID: DFL8mTnI

    素で思い付いたなら頭いいって評価もわかるけど
    ドラマを真似るって、なんか違くね?

  6. 名無しさん : 2015/07/14 22:31:19 ID: EvOAa2aM

    西尾さんスゲー見直したわ

  7. 名無しさん : 2015/07/14 22:34:10 ID: Z2IPteM.

    なんか報告者をわざわざ同席させなくてもいいような

  8. 名無しさん : 2015/07/14 22:39:22 ID: dTuW16Ig

    ※7
    レコーダー(ダミー)と報告者の証言、
    二段構えを崩してやったと悦に入らせて油断させたのかな

  9. 名無しさん : 2015/07/14 22:40:08 ID: zzQfpMu6

    同席させたのはオトリでしょ
    本命は自分が持っていたボイスレコーダー
    わかりやすく置いてあるキーホルダーと証言者と三段構え
    わかりやすい物証と嘘付きと無効化できる証言者って障害を排除できたって男に安心感を持たせて本命を隠したんだよ
    用心深い人ならもう1つ2つ部屋に仕込んであったかもしれないけどね

  10. 名無しさん : 2015/07/14 22:55:18 ID: ysHAMBAw

    いっちゃ悪いけど報告者は油断させるためのおとり要員だね
    表情で考えが読みやすく隙の多い人を同席させることで
    相手の油断を誘う作戦が見事にはまった、と

  11. 名無しさん : 2015/07/14 23:05:11 ID: SJ5E6W.Q

    ※10
    おとり要因だね、も何も
    報告者自身がそうだったと言ってるようなもんじゃんw

  12. 名無しさん : 2015/07/14 23:06:12 ID: dTuW16Ig

    後、夫婦の家で話したんだよね
    暴力旦那と二人きりは危険だから、こういう話は外でする人が多いけど
    外だとこれほどあからさまに自供しなかったかもしれない
    家だからこそ、より旦那の油断を誘えたという事なら策士かな

  13. 名無しさん : 2015/07/14 23:11:27 ID: sbyaFKfE

    米3
    それなら元夫は焼き土下座で

  14. 名無しさん : 2015/07/14 23:11:36 ID: epQWi8hw

    室内の話し合いは、動画と録音の二段構えの隠し撮りが基本

  15. 名無しさん : 2015/07/14 23:35:53 ID: V/darRDg

    >以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。

    なんかそんな要求するA子もそれを受け入れる投稿者もイタい奴だなって思うわ。
    旦那と付き合って結婚したのも所詮同レベルのクズだってこと。
    A子だって自分に都合が悪いことは黙ってだからな

  16. 名無しさん : 2015/07/14 23:50:02 ID: EJFCpnqM

    ↑出た出た、いつもの馬鹿w

  17. 名無しさん : 2015/07/15 00:07:27 ID: /MKZ0tzI

    私、このオトリ役なら報告者よりも
    上手にできる!(オトリって意味で)

  18. 名無しさん : 2015/07/15 00:11:00 ID: C6H5xuro

    尻尾を掴ませないって、他人同席でもぺらぺら喋ってくれるし、証拠が簡単に取れるちょろい男では?

  19. 名無しさん : 2015/07/15 00:15:32 ID: F00pzdGM

    こんな男に引っかかったために賢くなったのだよ、おそらく。

  20. 名無しさん : 2015/07/15 00:17:55 ID: koIH.Z2s

    ※18 ほんとこれ
     
    同席者いるのにこんな簡単に馬脚をあらわすアホいるの?

  21. 名無しさん : 2015/07/15 00:35:21 ID: mdIs71Xs

    西野さんが役立ったの?やっぱりすごいわ・・・

  22. 名無しさん : 2015/07/15 03:06:39 ID: dIcQVdmM

    ※20
    ポイントは報告者が「嫁の友達の女性」ってところだと思う。
    見下してる嫁の友達という点ですでに報告者を見下してて、さらに女ってことで見下してたんだよ。
    で、自分の対外的な評判や口先に自信を持ってたから(密室だったのもあって)油断したと。
    おそらく元々この旦那、報告者を馬鹿にして見下してることを嫁に言ってたんじゃないかな?
    だからお友達は報告者を囮要因に選んだんでしょうね。
    自分の奴隷の嫁とその嫁の(旦那にとって)馬鹿で格下認定してる報告者、
    モラハラ野郎の本性を見せても問題ない相手だと認定してたから最初から本性丸出しだったんだよ。
    これが報告者が男性だったり、嫁友じゃなくって上司とかだったら外面取り繕ったと思う。

  23. 名無しさん : 2015/07/15 03:09:38 ID: lobFh8qI

    西山田さんが役に立ったのか。

  24. 名無しさん : 2015/07/15 04:34:52 ID: ePvlCT9.

    複数(できれば3つ以上)用意しておくのは常識よ

  25. 名無しさん : 2015/07/15 07:20:31 ID: xzOoS4Uw

    >「私子ってさ、前に俺に嘘付いたことあるよな?
    >あんたが証言するなら俺は徹底的にこいつは嘘つきだからって触れ回るぜ?
    >それが真実かどうかなんてどうでもいいんだよw」
    >以前、A子から元旦那さんへの誕生日プレゼントのサプライズに付き合って嘘をついたことはあった。
    >それだけのことじゃないって言ったら「知ってるよ。でも嘘は嘘。でも関係ないw」って。

    前に金を貸したら豹変して返さない基地と関わってしまった事があるんだけど、
    その基地の言い分ややり方とそっくりでゾッとしたわ

    異常者ってこういう感じでまともな人間に負ってもいない罪にならない罪を
    犯罪扱いして大袈裟に騒ぎ立てて相手を脅迫して追い詰めようとするよね。
    そういう異常犯罪ではみんな同じような手段をやられてる。

    なんでド底辺の異常者って同じような手段を習ってもいないのに使うんだろうか
    心底ゾッとした

  26. 名無しさん : 2015/07/15 08:00:51 ID: H9qKVf9Q

    さすが西尾センパイ

  27. 名無しさん : 2015/07/15 09:50:37 ID: TIK5lAFA

    本物のレコーダーを幾つも取られる前提だと、お金もったいないから
    マジのダミーがあったら良いのに、、、。

  28. 名無しさん : 2015/07/15 11:14:47 ID: v2g1jEaE

    二本目があったとわかった時の火病っぷりを知りたいとこだがw
    嫁の友達がいたら変わるのかと思ったら別に外面がいいってわけじゃないのか。
    クズ病気貰って一人寂しく畳のシミになればいい。

  29. 名無しさん : 2015/07/15 11:27:25 ID: 7KX/zHFc

    西中島が役に立ったと聞いてすっ飛んできました

  30. 名無しさん : 2015/07/15 11:48:00 ID: fZmtcuTE

    西田GJ

  31. 名無しさん : 2015/07/15 16:16:14 ID: wP8tzNsQ

    さすが俺たちのキングリコングリ・西前さんだぜ!!

  32. 名無しさん : 2015/07/15 18:43:12 ID: xXwG80mM

    西口もたまにはやるじゃん!

  33. 名無しさん : 2015/07/16 18:39:22 ID: 2A2wiMws

    展開読めすぎw

  34. 名無しさん : 2015/07/17 00:46:00 ID: i5b/QAMA

    ウェストフィールドはきっとこの時のために芸人になったんだろうな

  35. 名無しさん : 2015/07/17 11:45:57 ID: 1MxHrk5U

    >>「こんなことだろうと思ったよ。こんなので証拠録るとか馬鹿みたいw」って、目の前で水が入ったグラスに放り込んだ。
    >>俺が壊しちゃったから新しいの買って返すわ

    例えバカ旦がA子と報告者をフルボッコ+身ぐるみ剥がして録音機材破壊+回収してたとしても別の伏兵が録音とってそうだなw
    バカ旦が証拠隠滅を図ろうとするなら、その場にいた全員を(ryしかなかったんだろうが、本当にやらかしたら高確率で国内全土に実名報道されるw

    バカ旦ったら八方ふさがりw

  36. ※35 : 2015/07/17 11:57:56 ID: 1MxHrk5U

    ※12
    え、話し合いの現場って当事者夫婦の自宅だったの?
    報告者以外の伏兵は押入れかどっかに待機かw
    (自宅内なら録音用の器材を仕込み放題だし、音声を別の所で待機している伏兵の所に中継してたかも)

    ※35の訂正。
    バカ旦が証拠隠滅を図ろうとするなら、自宅どころかA子の出入りする所の全(ry

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。