母がスイカを食べたらガジガジで甘くなかったため、スーパーで返金させたらしい。我が親ながら図々しすぎ

2015年07月15日 10:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話 (656)
651 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)15:11:26 ID:fuA
たった今聞いてる最中だけど。

母が1000円のスイカを買ったらしい。
半分お裾分けを貰い、自宅に戻って夕飯後に食べようとしたら
「ガジガジで甘くないから食べない方がいい」
とメールがきた。
とりあえず食べたら甘くなかったけど、ガジガジの意味が分からなかったから
筋張ってないし美味しく食べた。

その後、母は購入したスーパーへ行き
スイカが美味しくなかったことを顔見知りのレジの人に言ったらしい。
そしたらレジの人が社員を呼び、社員が責任者を呼び
あれよあれよと返金されたらしい。

我が親ながら図々しすぎと思ったんだけど、最近はそれが普通なの?
ゴネたわけじゃなく、世間話として話しただけらしいんだけど。
そのまま母が知ってる図々しい話を聞かされてるなう。

スポンサーリンク
653 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)15:33:44 ID:yT9
>>651
西友じゃないの?
返金保証みたいなのをCMで見た気がする

655 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/14(火)21:28:52 ID:fuA
>>653
母はイオン系。
もっと図々しい話は西友とは無関係のホームセンター?だよー。
レシートもないのに返金してくれるらしい。

656 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/15(水)00:27:09 ID:raz
イオンはすぐ返金が交換してくれるね
私も昔きゅうりが凍傷にかかってたのと、とうもろこしが虫に食われてたのがあったのね
電話したらすごく謝られて、「いやいや、きゅうりの凍傷って外からじゃわからないですし、
とうもろこしだって皮が被っていて見えませんでしたし」と
そしたらすぐ商品届けますって言われて、
「忙しい時間帯だしコチラから取りに行きますよ」と伝えたらまた平謝り
レシートと野菜持ってイオン行ったけど、
どちらも確認せず交換&とうもろこし大好きで実家で育ててたって話をしてたら、
足代替わりに品種の違うとうもろこしのおまけまでつけてくださった

他の店でもきゅうりの凍傷にあたったけど、他の店は届けますって言葉は無かったし、
電話連絡しててもレシートと現物確認はきっちりしてた
キュウリ三本入のうち一本ダメだったら交換も一本だけとか徹底してたよ
(イオンは丸々一袋交換)
イオンこんなんで大丈夫なのかなとちょっと心配になった

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2015/07/15 10:09:50 ID: WOrAXZJc

    ガジガジ?

  2. 名無しさん : 2015/07/15 10:16:09 ID: saS6J68o

    スーパーでレジしてた時、目ん玉ひん剥いたオバハンが
    袋売りで買ったオレンジの内の一個の中身が「カスカス!」
    って、持って来て、半分に切ったオレンジの両方を
    目の前に突き出されて、目の前すぎて何も見えなかったから、押し戻して
    「サービスカウンターに行ってください」って言った事ならある。

  3. 名無しさん : 2015/07/15 10:20:23 ID: fsWPwtxc

    イオンの株持ってるからなんか嬉しい。

  4. 名無しさん : 2015/07/15 10:24:29 ID: PcnuXYTU

    うちの地元のスーパー(イオン系じゃない)も買った桃が傷んでたの連絡したらすぐ交換してくれたなー

  5. 名無しさん : 2015/07/15 10:26:10 ID: 2eU7xid6

    コンビニバイトだけど、コピー失敗したからお金返して下さいって言われたことあるわ。

  6. 名無しさん : 2015/07/15 10:35:46 ID: fqGMlKfM

    これ創作だよ
    スイカなんてセンサーでピッと確認できるじゃん
    スイカ知らないなんてどんだけ田舎もんだよw

  7. 名無しさん : 2015/07/15 10:38:29 ID: GzZHSiJY

    ガジガジの意味はよく分からんがスが入ってたんじゃね?
    イオンみたいな大手だと小さな損よりもトータルで儲かる方が良いから
    たまにしかないハズレ野菜とかなら丁寧に対応して印象良くするのが目的なんだろう

  8. 名無しさん : 2015/07/15 10:42:12 ID: AhQZioLY

    スイカはおしりの穴がキュキュっと小さくて線が確りしてるのが甘いと聞いた。
    目利きのせいか自分で買うスイカはいつも甘くて美味しいよ。

    野菜買ったら中身がヤバかったときあったけど、ちゃんと返金してくれるんだね。

  9. 名無しさん : 2015/07/15 10:47:33 ID: 12xHSW6g

    自分が聞いた図々しい返品は、
    チーズ買ったけど食べきれなかったんで返す、金ちょうだい、って件

  10. 名無しさん : 2015/07/15 10:47:37 ID: ZHp69GXI

    だからか。

    最近、近所のスーパーでカットスイカのパックに「味見して甘さを確かめています。」ってラベルが貼られるようになったのは。。。

  11. 名無しさん : 2015/07/15 10:50:00 ID: UZRFTats

    ※6

    お前の言っているスイカって、もしかしてICカード?

  12. 名無しさん : 2015/07/15 10:52:27 ID: k4zgpSyc

    ※11
    笑った

  13. 名無しさん : 2015/07/15 10:56:11 ID: WOrAXZJc

    ※11
    西瓜の選別には従来の音センサーと、糖度を測れる光センサーがあるね

  14. 名無しさん : 2015/07/15 10:57:10 ID: AeMHOwho

    ※6
    拾ってもらえてよかったな

  15. 名無しさん : 2015/07/15 11:30:40 ID: SS..to3c

    ※6
    お前マジで※11に感謝しろよ

  16. 名無しさん : 2015/07/15 11:33:46 ID: OduNfAY6

    >とうもろこしだって皮が被っていて見えませんでしたし

    被ってて悪かったな!(`;ω;´)

  17. 名無しさん : 2015/07/15 11:35:03 ID: CMfjA.xA

    ※6
    分かりにくいんだよ
    電車とかつながりやすいワードを入れろよ

  18. 名無しさん : 2015/07/15 11:38:17 ID: e8.60TEA

    イオンは増税後売り上げがさっぱりだったけど最近良くなってるみたいだからこういったサービス面で評価されてきたのかな?

  19. 名無しさん : 2015/07/15 11:44:59 ID: zwvNKe7M

    >>656の神経がよくわからん
    ナマ物買ってるんだからそういうこともあるだろうに、
    わざわざ電話して文句言っておいて
    「こんなにしてくれた!私はこんなに遠慮したのに!」
    って…

    こういうの(すぐ店に文句言う客)って今普通なのか?

  20. 名無しさん : 2015/07/15 11:54:23 ID: 9wu2zKn6

    19
    こういうのは『戸惑い』っていう感情なんだよ。

  21. 名無しさん : 2015/07/15 11:57:52 ID: oAIz6HYI

    スイカ叩いてる人昔いっぱいいたけど
    本当に甘さわかるのかな…?
    最近見なくなったな…スイカ叩いてる人

  22. 名無しさん : 2015/07/15 12:00:10 ID: 1wnkrZMg

    確かに野菜傷んでいる時あるけど、そんなのわざわざ店に言うのか?
    店なんて一杯あるんだし、次からそこで買わなきゃ済む話じゃんw

  23. 名無しさん : 2015/07/15 12:00:47 ID: WOrAXZJc

    ※21
    甘さはわからない
    音の響きでスが入っているかはわかる

  24. 名無しさん : 2015/07/15 12:11:21 ID: TI894SQU

    ※16
    見栄はるなよ、本当はベビーコーンなんだろ?

  25. 名無しさん : 2015/07/15 12:12:38 ID: LUtIXkaY

    これゴネる人増えるだろうおばちゃんの情報、まじインターネッツより早いんだしさスーパーもちきんと確認したほうがいいよ

  26. 名無しさん : 2015/07/15 12:15:33 ID: WAPmaI2A

    何このイオンステマ
    テョンかよ

  27. 名無しさん : 2015/07/15 12:22:07 ID: vNdj.QYA

    ワイのマッマは米美味しくなかったから返金してたは

  28. 名無しさん : 2015/07/15 12:26:54 ID: fwKEdJjQ

    ※26
    もういい加減、何にでもステマって言う精神状態は異常なんだって自覚しなよ。
    ステマって言って精神安定させても現実が辛いのは変わらないんだから。

  29. 名無しさん : 2015/07/15 12:27:52 ID: Zgv.I64I

    ※21,23
    スが入ってるけど甘くて美味しいってことはまずないから
    みずみずしいのを選んだほうが甘い確率も一応上がってたんだろうな。
    水分たっぷりだけど甘くないスイカはおいしくないなりに水分補給的な価値はあるが
    スカスカスイカは仮に糖度は高くても楽しみようがない。

  30. 名無しさん : 2015/07/15 12:30:58 ID: 85aqzcfQ

    スイカが甘くなくてもハズレだったなーで終わりだし、
    生鮮野菜の傷みもしょうがないで片付けるけど。
    わざわざ店に言う人は野菜が工場でロボットに作られてるとでも思ってるんだろうか?

  31. 名無しさん : 2015/07/15 12:42:14 ID: 1Pk4w4RM

    スイカの件はともかくとして、きゅうりの凍傷とか皮被ったトウモロコシが中身痛んでたとかの場合は食べられない物を不当に売った
    スーパー側に問題があるんだからその報告はありでしょ。
    いくら検査しても省けない不良作物もあるだろうから丁寧な対応受ければお客さんも満足するし店の評価も上がる。
    米30が金額に見合ってない野菜食べたければお好きにどうぞ。

  32. 名無しさん : 2015/07/15 13:22:28 ID: nLIws9wk

    クレーマーほいほいだわなあ

  33. 名無しさん : 2015/07/15 13:55:19 ID: 140X8RFQ

    私なら不味いスイカに当たったらその店ではもう二度とスイカを買わない。
    不味かったら返品を求めてくるけれどまた購入する客の方が優良客なのかも。

  34. 名無しさん : 2015/07/15 14:18:35 ID: a.RQcJso

    とりあえず、ちゃんと水分たっぷりスイカなら最悪甘くなくてもいいかな…
    さすがにそうじゃなくても、返品しに行こうとは思わないけど

  35. 名無しさん : 2015/07/15 14:30:25 ID: rd7t0/VY

    最近のスイカってはずれ少ない気がする
    塩なんて全然使わなくなったもの

  36. 名無しさん : 2015/07/15 15:03:56 ID: S3Wyn/UU

    ごめん、>656を叩いてる人がいるけど何でか全くがわからない
    スーパーも不良品があれば言ってくださいって姿勢だよ、どの店も
    工場製品じゃなければ傷みがあるのは当然って言ってる人は、手作りのオーダーメイドの品とかも不良品掴まされても平気なの?

  37. 名無しさん : 2015/07/15 15:16:25 ID: mNNh375A

    昔イオンの食品のとこでバイトしてたけどこういうクレームを入れてくれる人は
    次も買いに来てくれるお客様だから誠実に対応するようにと言われたな
    (言い掛かりレベルとかはまた別)
    言わない人は別の店に行こうってなって店から離れちゃうんだって

  38. 名無しさん : 2015/07/15 16:08:29 ID: edMBV2mM

    ※21
    糖度はわからんけど、叩いた音で鮮度はわかるよ

  39. 名無しさん : 2015/07/15 16:31:42 ID: LDFKa4E6

    ※8
    急にスイカがセクシーに見えてきた

    イオンは結構さくっと返品交換に応じてくれるよな
    もちろんレシートは持って行くけど、こちらの間違いとかだと少し気後れしてるから
    このサクサク進めてくれるのがありがたい
    でっかい企業だからの余裕だろうか

  40. 名無しさん : 2015/07/15 16:53:57 ID: dElKm7Ec

    ※37
    あー確かに
    駅前の西友で買った泥付き里芋の大半が傷んでた時と、パックで買ったお肉が傷んだ匂いがしてた時は、包丁入れちゃったし駅まで返品に行くの面倒でそのまま捨てて、2度有る事は3度目もあるだろうからもう家の近所の地元スーパーでいいやと足を向けなくなったよ
    食品系は特に調理する時に発覚すると値段じゃなくて段取りが狂うダメージの方が大きいんだよね

  41. 名無しさん : 2015/07/15 16:54:00 ID: DKbmFkSA

    ※36 生物と作り物をいっしょにするなカス

  42. 名無しさん : 2015/07/15 18:39:35 ID: v0tSjLuk

    チェーンのスーパーなら割とやってるサービスだよね、交換とか返金とか。貯蔵品の林檎の中が茶色いとか、ジャガイモの中が茶色いとか、割らないと店も客も分からないしね。

    教えてもらえれば青果会社にも注意を言っておけるし、図々しいとまでは思わずにいつも対応してるけどなー……っていうか、ぶっちゃけスーパーはもっと頭おかしいのが来たりするし交換返金なんて屁でもない。

  43. 名無しさん : 2015/07/15 19:46:58 ID: 1Sz.wxlo

    ガジガジ君スイカ味

  44. 名無しさん : 2015/07/15 20:26:26 ID: wHYkdQkw

    米8
    スイカにお尻の穴・・・?

  45. 名無しさん : 2015/07/15 20:46:25 ID: vQWjyURM

    実物も見せないで返金してくれるのか
    こりゃゴネ得だわ

  46. 名無しさん : 2015/07/15 22:42:05 ID: io12o55c

    ※5
    え、ミスコピー返金は当然では
    自分は昔セブンでバイトしてたけどバイトした2店舗とも
    お客さんがコピーに失敗したら返金してあげるのは当然のマニュアルだったよ
    他のコンビニではそうではないとか?

  47. 名無しさん : 2015/07/15 23:39:45 ID: 163d6geA

    yahooニュースにコストコの記事が出ていた時に
    コメ枠で「アメリカのコストコでは不味かったら食べていても返却していい」と
    北海道の人が現地在住の人のふりをして書いていた

  48. 名無しさん : 2015/07/16 05:57:44 ID: cx9KEN7M

    野菜買ってきてダメになってても電話なんてしないわ

    クレーマー対策大変だなぁ

  49. 名無しさん : 2015/07/16 09:23:53 ID: JTkVGPuI

    工業製品とは違って野菜に品質とか鮮度のブレがあるのは,買うほうもある程度
    織り込み済みではあるが限度はあるよね。
    限度感覚はバラバラなわけだが。
    「甘くない」でクレームつけて交換も甘さが売りでそれで付加価値つけて売ってる
    高級果物だったら普通にありな気がする。

  50. 名無しさん : 2015/07/16 09:28:57 ID: WOrAXZJc

    ブレがあるとかいう人がいるけど、今はセンサーで糖度まで測れるからなあ

  51. 名無しさん : 2015/07/16 10:05:35 ID: HXWKhcR.

    マジキチ客に何年も恨まれたり悪評バラ撒かれたりするより、小さな損で回避するほうが賢明だよね

  52. 名無しさん : 2015/07/16 10:26:29 ID: rbRFX2pI

    こんなもの返品交換は当然なのに、クレーマー扱いしている人は
    子供かお母さんのお手伝いした事がなかった人なんだろうなー、モノ知らずなんだなと生暖かく見ている

    ※9 ID: 12xHSW6gの
    >チーズ買ったけど食べきれなかったんで返す、金ちょうだい、って件
    これはやってはいけない返品

  53. 名無しさん : 2015/07/16 10:44:46 ID: mrJZOVho

    ※8
    あんまりそういう使い方は感心しない

  54. 名無しさん : 2015/07/16 20:37:18 ID: N3rOdji.

    こういうこと平気でできる人は返金させた後も同じ店で買い物するだろうからいいんだろうね
    自分ならもういかない

  55. 名無しさん : 2015/07/19 04:20:09 ID: SZJNHc5.

    ゴネ得だってバレて変なのに絡まれ続けたらマイナスなんだよね
    スイカは兎も角※欄のチーズみたいなやつはきっちり断り騒いだら警察、
    出入り禁止にしたほうが他の客のためになる

    クレーマー1人のせいでレジ1つ潰れて大混雑とか客からするとマジで腹立つからな
    謝んねーでとっとと追い出せよと思う

  56. 名無しさん : 2015/08/03 11:03:13 ID: Y/fh5ATc

    ※54
    1000円で売るスイカは、品質を安定させようもないからスレ主親の対応が正解でしょ。
    当たりはずれの、はずれは交換ってことで良いやん。

    有名なフランチャイズ店のおはぎを買ったら痛んでいたことがある。
    強烈な酸味で「糖化(いわゆるカビ、雑菌が絶賛繁殖中。胞子は見られない)」が進んでいた。
    まだ苦みやエグミが無く、腹に入れても下りはしないというのが自己判断だったが、
    すぐに電話で陳列商品についての注意を促し、子供を使いにやって当該商品は交換させた。
    店にとって良い客であるとは俺みたいな対応する方だと思う。
    自分だけだったら食べて済ますが、店と他人のことを考えるとクレームせざるを得なかったのだ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。