夫の精神的浮気を知ってしまった。つらくてたまらない

2015年07月22日 12:05

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1436534112/
【チラシより】カレンダーの裏 7□【大きめ】 (288)
272 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/21(火)00:34:10 ID:FGL
ごめん、長文だけど吐かせて。
夫の精神的浮気を知ってしまった。

夫は自宅から車で3時間の距離に単身赴任中。
相手は夫よりも14歳年下の元部下で、一昨年退職している。
その子は課で唯一酒を飲まないために、
飲み会の帰りは飲んべの夫を毎回男性寮まで送り届けてくれていた。
お礼にと夫経由でお菓子を贈ったら、
丁寧な手紙付きで当地の名産品を送ってきてくれるような子だった。
だけど激務がたたって体を壊したうえ、最後は旧態然とした上層部と対立して辞めていった。
温和な夫が「うちの会社は優秀な人材を潰した」と怒りながら悔やんでいたので、
その時のことはよく覚えている。


スポンサーリンク
土曜、脱衣所に古い携帯が落ちていたので「これ誰のだっけ?」と中を確かめたら、
夫が以前使っていたものだった。
未送信メールがたくさんあって、どれも夫があの子に充てて書いた思われる内容だった。
浮気を疑って他のメールも見てみた。
そしたら彼女からのメールが上限数いっぱいに保護されていた。
「明日は駅西口で7時に○さんと待ち合わせです」
「資料できたので明日イチに確認願います」とか業務連絡ばっかり。
それに対する夫の返信は淡泊で、ほとんどが「了解」の2文字ばかり。
未送信メールにあるような優しい文面は、実際には一度も送ったことがないみたい。
送信済みの中に唯一長文があったけど、夫が酔って何か失礼なことをしたらしく、
それを謝る内容だった。
それに対して彼女からは、
「厳しい上司の珍しい姿を拝見できて、部下一同光栄の極みです。
今日は私に任せてゆっくりお休みください」
って冗談を交えてはいるものの、すごくさっぱりした返信だった。

273 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/21(火)00:34:50 ID:FGL
未送信メールはその子が辞めてから今に至るまでの約2年にわたり、
1~2か月に1回くらいのペースで継続的に作成されてた。
最近のはつい先週の日付で、「そちらが大雨だとニュースで見た、大丈夫だったか」というものだった。
退職してすぐの日付のメールではもっと露骨に心情が出ていて、
「俺では頼りなくて相談相手にもなれなかったのか」
「○さんを守れなかったことを今でも悔やんでいる。俺も一緒に辞めればよかった」
「会社だとか上司だとか以前に、もっと俺を信頼してほしかった」
「隣に○さんの姿がない。寂しい。もう一度だけでも声を聞きたい」
というのを見つけて心が痛んだ。
だけどどれも実際に送った形跡はなく、それどころか退職後に連絡を取ったこともないみたいだった。

つらくてたまらない。
当時も今も、夫は毎週末必ず車を3時間飛ばして家に帰ってくる。
子供たちの野球クラブにも必ず顔を出すし、私の買い物にも付き合ってくれるし、
40を超えた今でも夫婦生活がある。
家族の記念日や誕生日も欠かさず、本当にいい夫・父親だと自慢できる。
それなのに夫の心の中には他の女性がいる。
せめて肉体関係でもあれば責められるのに、夫はきっとこらえたのだと思うとかえって切ない。
似たようなまとめを見たことがあるけど、まさに今その報告者と同じ心境。
夫は数時間前に赴任先に戻ったけど、
脱衣所に戻しておいた携帯がなくなっていたので持って行ってみたい。
赴任先で彼女からのメールを見て彼女を思い出しているのかと思うとおかしくなりそう。

274 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/21(火)00:43:34 ID:FGL
何よりも夫は普段自分を「僕」と言っていて
「俺」というのは身内かよほど親しい人間の前でしか使わない。
彼女との短いメールのやり取りの中に何度も「俺」というのが出てきていたので、
きっと彼女の前では「俺」と言っていたのだろう。
これまで酒でほとんど失敗したことがない人なのに、彼女が部下になったあたりから
何度も泥酔して彼女に絡みまくっていたという話も聞いた。
その話を私に聞かせてくれた人は
きっと真面目なうちの夫の珍しいエピソードという程度で話してくれたんだろうけど
これだけの話でも、夫があの子にはすごく気を許していたのがわかる。
結婚する前燃した後も私の前では泥酔なんかしたことがないのに。
悔しい。つらい。どうしたらいいの。

283 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/21(火)09:50:52 ID:yoF
>>274
精神的浮気か~…
でもこれからも連絡取ることはなさそうな気がする。
ツライけど家族を捨てるなんて考えていないんだって思ってみないフリするかな…

300 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/21(火)19:28:55 ID:IkM
>>274
それはつらいね。かける言葉がうまく出てこない...ごめん
ただ、283さんの言う通り、旦那さんにとってはあなたを含め家族が一番大事なのは間違いないよ。
あっさり一線を越える人もいる中で思いとどまってるわけだから。

306 :272 : 2015/07/22(水)04:56:02 ID:9bl
夫に携帯を見たことを知られてしまった。
携帯が見当たらなくなったのと同時に私の態度がおかしくなったのですぐにわかったそうだ。
昨日の夜に用事があって電話していて、
「携帯見た?」と聞かれたので素直に「はい」と返したら「ごめん」と謝られた。
夫が言うには、元部下の子が今年の冬に結婚することになったそうで、
結婚式の招待とスピーチ依頼の連絡があった。
普段あの携帯は赴任先に置いているけど、
その連絡を受けて彼女が本当に手が届かないところに行ってしまったと感じて
ついに気持ちに踏ん切りがついたので、携帯を処分するつもりで持ち帰ってきたと。
赴任先のショップに持ち込んで処分してもらうはずが立ち寄る時間がなかったので、
連休中に自宅近所のショップに持って行く
つもりで持ち帰っていたのだが、見当たらなくなったので探していたと。

彼女に対する気持ちは恋愛感情だったのかと聞いたら、夫はそうだと認めたよ。
その気持ちに「踏ん切りがついた」ということは、
この2年以上夫はずっと配偶者以外に気持ちを向けて過ごしていたということで
いくら夫が「愛しているのはお前と家族だけ」と言っても、すごく裏切られた気持ちでショックだった。
家族との思い出はたくさんあるけど実はその裏で彼女のことを思っていたなんて、
思い出まで壊された気持ちでいっぱい。
未送信メールに書かれていたような激しい感情が夫の中にあるなんて、
妻である私でさえ知らなかったわけだし、
そんな気持ちを他の女性に向けられてたということが本当に許せないのかもしれない。
実際には一線を越えるどころか、指一本も触れられなかったそうだけど。
彼女は真面目というか潔癖な性分だから、もし既婚者で子供もいる夫が恋を告白したら
確実に嫌われてしまっていただろうと。
手を出せば家族も失うし、彼女からの信頼も失うしと、色々なものを天秤にかけて堪えたのだろうね。
残業後に彼女を無理に居酒屋に付き合わせたことが何度もあるそうだけど、
何度2人きりになっても何もできなかったと白状した。

いっそ笑い話にしようと思って
「14歳も年上のおじさんじゃ最初から相手にされないって」と言ったんだけど、
彼女の結婚相手は夫の元同僚で、私も知っている人だったんだけど、
彼女よりも10歳も年上で夫と似たタイプの人。
結婚相手は彼女の新人時代の指導員で、夫はその次の異動先での上司。
出会う順番が違っていればもしかして、と夫も口には出さないもののそう思っているかもしれない。
彼女からは「夫さんと出会えて本当によかった。夫さんみたいな上司がいてくれたから、
苦しくても一緒に頑張ろうと思えた。
辞めるときに相談しなかったのは、あんな大変な時期にこれ以上悩みの種を増やしたら
申し訳ないと遠慮したから」と言われたそうだ。
「私の人生最高の上司であるとともに、婚約者にとっても大切な戦友」という理由で
結婚式のスピーチを頼まれたそうで、多分それで踏ん切りをつけようと思ったんだろうね。
あなたを人として尊敬できても恋愛対象としては見れませんって宣言されたようなものだから。
夫は元上司として部下の門出をきちんと祝いたいから気持ちを整理したと言っていたけど。

とりあえず「離婚はしない」「あなたが私たちを愛してくれている気持ちを信じる」と夫に言って、
今回のことは何もなかったのだし、これ以上は不問で、ということにした。
夫が彼女を好きになってから今に至るまでの3年半、いい夫・父親でいてくれた実績を信じるよということで。
だけど本心ではとても消化できそうにないし、許せそうにもない。
夫がどんな目で彼女を見ていたのか、どんな気持ちで接していたのかを考えると
一晩中苦しくて結局眠れなかった。
彼女からのあんな他愛ない業務連絡メールをわざわざ保存していたなんて、
彼女のことをどれだけ大切に思っていたのか。
それにあの未送信メールを見てしまったせいで、あれが夫の一世一代の恋だとわかってしまった。
夫がこれまでちゃんと隠し通してきたのに、
私がわざわざ携帯を見てしまったせいで気づいてしまって本当に後悔している。
携帯を見る前に時間を巻き戻したい。

307 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)07:01:32 ID:klZ
>>306
離婚しちゃえば?

308 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)07:20:55 ID:SvA
沢山スレ向きのような気もするけど…

早い話が、相手が固い人で手を出したら相手に嫌われるのが嫌で手を出さなかったんでしょ?
相手が結婚することになって、手が出せなくなったからあきらめて
あなたのところに戻ってくって言い出したんでしょ。
全て「あなたと子供」のためを考えた行動ではなく「相手」のためを考えて行動してるよね。

もしかして何年後かに、相手の結婚がうまくいかなくなって「元上司」に相談しに来たら?
もしかして別に倫理観の緩い部下がついたら?
そのケータイは処分させずにあなたの手元においておくべきだと思うけどね。

309 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)07:23:04 ID:skd
>>306
私なら離婚するな
旦那さん、他に好きな人できたうえに、それを隠し通せずペラペラ喋っちゃう段階で
あなたのことどうでも良いって思ってんじゃん
あなたに告白したってことは、あなたとは離婚しても良い覚悟だったってことでしょ?
そんな舐められてたら女が廃るよ!

310 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)07:54:25 ID:Yl2
体の浮気の方がマシだよね。心の浮気より。

312 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)08:29:00 ID:TDX
本人が決めたことだから、さ
周りがどうのこうの言っても仕方ない
離婚と簡単に言うけど
不貞はないから話し合いの協議離婚になる
旦那が折れなければ、調停や裁判、
慰謝料払ってでも別れたい?
そこまでなら、離婚も良いけど
自分がその立場なら慰謝料払うのは勘弁だわ

313 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)08:58:42 ID:8TP
結婚してても恋心が沸き起こるのは解る。しかし家族が大事なら隠し通さないと。
ペラペラ話さなくてもいいのに。

314 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)09:07:13 ID:RPs
>>313
何もかも吐き出してスッキリしたかったんじゃないかな?
あと、素直に話したほうが誠実だと思ったとか。気持ちはわかる。

でも、吐き出されたほうはたまったもんじゃないわよね…

315 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)09:21:13 ID:D8e
自分なら、旦那を徹底的に無視して完全にATMとして扱う
自分名義の貯金をせっせとして、家の名義も自分に変えさせ
定年と同時に退職金半分もらい追い出すわ

316 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)09:31:28 ID:8TP
ばか正直すぎる。結婚式には行くなと言うべき。
気持ちを整理するつもりらしいが端から見ると未練がましく見える。
携帯処分して会えない年月が経てば忘れられるか、気持ちも薄まるのでは。
それで十分かと思うけどね。

317 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)09:44:02 ID:X1f
かなり昔友人が二股されてて、彼女いるとわかってても付き合ってた友人がいた
彼女いるからと言われても付き合っていて、それって友人曰く、
後ろめたいのを自分がスッキリさせたいから、それを先に言っておいて付き合えたら
自分悪くないってなるから。と言ってた
それを友人本人が自分のために誠実ではなくて彼がスッキリしたいからなだけだと
わかってても付き合ってたけどね…
そしてなぜか途中彼女と別れるといったのに、彼女と一年後結婚。職場同じだから式にも出席の巻。
彼は結婚したけど体の関係は続けたい。新幹線代は出すから来てくれと。
あげく新幹線代も出さないまま友人だけ関西に行く始末

誠実に話したつもりをアピールしつつ、自分が悪者にならないようにスッキリしてるだけ。
それでもいいよって言ってくれたら俺ひとつも悪くないし状態でラッキースッキリ。
ほんとこれー
誠実な対応か自分のためなのか紙一重…
そのあと友人がどうなったか疎遠でわからない

重い話でなくても、自分が話してスッキリしたいってあるよね


331 :272 : 2015/07/22(水)16:40:50 ID:9bl
今朝は動揺して色々書いてしまってすみません。
たくさんのレスありがとうございました。

前にも書いたように今の時点で離婚をするつもりはありません。
夫のこれまでの誠実な生活ぶりを信じたいという気持ちもありますが、
それ以上に子供たちのことが大きいです。
一番下の子は今年ようやく小学校に入ったばかりで、一番上もまだまだ義務教育中です。
子の1人には生まれつきの持病があって、今も経過観察のための通院や多少の生活管理が必要です。
既に寛解に近い状態だったので家族そろって夫と赴任することも考えましたが、
赴任先は専門機関が整っていないので話し合って単身赴任をお願いしました。
言い訳にはなりませんが、寂しい思いをさせたといえば事実だと思います。

夫婦ともに頼れる親戚もおらず、私自身今年復職したばかりで経済的に心もとないので、
今の状況で離婚して4人の子を母子家庭で育てていく自信はありません。
子を全員希望の進路に進めてあげたいし、病気の子の将来も考えれば、
やはり子が全員成人するまでは2馬力そろっていることが絶対条件なんです。
問題は子が独立した後の夫婦だけの人生ですが、
それまでにはさすがにお互いの心も変化しているかなと・・・
それでもどうしようもなければ、親としての責任を果たした時点でお別れもありだと思います。
ただやはり私は夫を愛しているので、できれば最後まで添い遂げていきたいです。

あと夫が正直に話しすぎだというご指摘がありましたが、これは私が問い詰めた結果です。
全部話してくれないと安心できないからと、夫に1つ残らず白状するように言いました。
夫も私の性格をよく知っているので、きちんと話してくれたのだと思います。
中途半端に隠されるよりは全部綺麗に話してもらえたほうが、私自身もすっきりします。
もし「恋愛感情じゃなかった」とか「庇護欲だった」とか言われたとしたら、
逆にもやもやしたままだったと思います。
逆に夫の性格を考えれば話してすっきりしたということはありえないので、
私に知られたこと自体が罰になったと思います。
裏切られたという気持ちがあるのも事実だけど、思い切り泣いて眠ったら、
あれだけの思いを抱えながら一線を越えなかった夫を認めてあげようという気持ちも
少しずつ出てきました。
女性として私に恋をしていないとしても、妻として、子の母として、家族を一番に尊重してくれたことを
まずは喜んでいいのかなと。

それから元部下の子の結婚式には送り出そうと思います。
夫が良い上司だったというのは他の人から漏れ聞く話からも確かだと思うので、
きちんと上司としてお祝いしてきて欲しいです。
ただ、絶対に酒は飲まないでとは言おうと思います。
飲みすぎてお祝いの席で不必要な発言をしたり、失態をさらしたりしたら相手に申し訳ないです。

決して私は理解がある妻ではありませんが、
再構築を選んだ以上は飲み込まなければならないこともあると思います。
しばらくはつらいですが、夫が私と一緒にいてよかったと思えるような夫婦を目指して努力します。
長々と書いてしまってすみませんでした。

332 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)16:43:41 ID:vFF
>331
よく人は言動で判断するのでなく、その人の行動で判断しろとか言うけど、
私だったら大きな問題にせず旦那さんの行動で受け止めるかなあ。
家にも帰ってきてくれてるし、携帯も処分しようと思ってしてくれてるんだし、
何もなかったからこそ結婚式にも呼ばれてる…と信じる。
片目をつぶるというか。
私だったら可能なら結婚式一緒に行っちゃうかも。
子供の預け先があればになるけど。


333 :272 : 2015/07/22(水)16:49:17 ID:9bl
>>332
そうですね、私も夫の行動を信じようと思います。

残念ながら結婚式には同行できません。
結婚式を観光地というか遊園地でやるそうなので、
元部下の子からは子供と私も一緒にという誘いがあったのですが、
諸事情により夫だけを送り出すことになりそうです。

335 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)16:52:37 ID:y4S
もしもし?
拒絶されたから身体の浮気は出来なかったけど
誘う行動に出てますよね?

336 :272 : 2015/07/22(水)16:58:04 ID:9bl
>>335
夫が言うには、居酒屋へは他の同僚も含めて行っていて、
帰りに彼女に寮まで送ってもらうときに2人きりになったそうです。
夫の赴任先は飲食店が少なく、残業をすると食事をするのが
居酒屋(小料理屋のような店)くらいになってしまいます。
もしくは寮に帰って自炊するかコンビニの弁当を食べるくらいです。
それで残業になると、何人かで連れ立ってその居酒屋に行くそうです。
彼女は料理が苦手なので残業が続くとコンビニ弁当ばかりだったそうで、
周囲が見かねて無理に誘い出したそうです。
私は実際に状況を見たわけでないので、夫の言うことを信じるしかありません。

337 :272 : 2015/07/22(水)17:00:12 ID:9bl
自分で書いてみて改めて思いましたけど、あくまで言い訳ですね。
やっぱり夫は彼女と少しでも一緒にいたかったというのが事実だと思います。
だけど不問にすると決めた以上、それをこれ以上責めることはしません。

338 :272 : 2015/07/22(水)17:02:36 ID:9bl
最初の書き込みは実際のところ、動揺して誰かに聞いてほしかったのと同時に
夫への意趣返しだったと思います。
あなたの恥ずかしい行動をさらしてやる!という気持ちがあったのも事実だし、
書き込んでみてすっきりしました。
自分自身の性格が恥ずかしいけど、これも自分だと認めざるを得ません。

長々と居座りすぎました。
他の人が書き込みにくくなってしまってごめんなさい。
これを最後に書き込みをやめます。
私も強いほうではないので、どうしても書いてうちに書き込み内容が自分自身への言い訳になりそうです。
レスをくれた皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

339 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)17:05:40 ID:YqD
確かに、あなた本人が決めたんだから、あれしろこれしろと指図はできない。

でも、私は旦那に理性があったから未然で終わったんじゃなくて、ただ普通に
部下の女の子に相手にされなくて結婚されて振られただけに見える。
旦那に「最後の最後に踏みとどまってくれてありがとう」よりはその女の子に
「あしらってくれてありがとう。」かもね。
その子の貞操観念がまとめにのるようなクソプリン脳だったらとっくに終わってと思う。

ごめんね

340 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)17:10:12 ID:klZ
子供の立場からすると、浮気した父親なんていらないけどね
母親のエゴでそんな奴と一緒に暮らすのは苦痛だよ

341 :名無しさん@おーぷん : 2015/07/22(水)17:16:46 ID:8TP
まあ、子供4人いては離婚も難しいわな。いまの状態が半別居みたいな感じなんだし
いろいろ将来の事考えてやっていかれたらよろしいと。でも結婚式には行かせない方がいいと思うけどね


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433023443/
その後いかがですか?2
93 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)14:30:09 ID:RRT
以前に、夫の携帯から未送信メールを見つけて精神的浮気を知ったことを書いた。
本人と証明ができないので書き捨てさせてもらう。
結論から言えば、夫の話は全部嘘だった。
ネタだと思いたいくらいひどいものだった。
他人から漏れ聞いた「いい上司」というのも上辺だけで、実態はただのストーカーだった。
結婚式には招待なんてされてないし、それ以前に元部下の子の退職理由は夫だった。
表向きの理由は会社の上層部との対立だったけど、実際は夫に執拗に迫られていたから辞めたのだと。
あの未送信メールは送らなかったんじゃなくて、拒否されてて送れなかったから溜まっていっただけだった。
夫が彼女の家に行って、逮捕されたと警察から連絡が来た。
元部下の子の住所は、うちや夫の寮からも飛行機で行けるくらい遠いところにあったみたいで、
いきなりそんなところの警察から連絡が来て、本当に何が起きているのかわからなかった。
元部下の子は夫に知られないようにこっそり引っ越していて、結婚の話も内緒にしていたそうで、
その情報を夫さんはどこから知ったの?と警察から聞かれたけど、私もまったくわからない。
夫は「妻が彼女のところに行っていいと言ったから来た」と言い張ってるけど、私は何も言ってない。
思い当たることだとすれば「結婚式には行ってもいい」だけど、まさかそれが?
もしそれがトリガーになって夫の暴走を招いたのだとしたら、謝っても謝りきれない。


元部下の子からは、
「これまでも何度訴えようと思ったかわからないけど、おたくのお子さんと同じ病気の身内がいて
何かとお金がかかるのがわかるだけに、できれば穏便に済ませたかったけどもうだめです。
私が被害届を出さなくても警察がどうにかしてしまう。お子さんには申し訳ないけど」
といった趣旨のことを言われて、どう謝ればいいかわからなかったけどとにかくこちらこそ申し訳なくて
頭を下げ続けるしかなかった。
彼女がどれだけ怖い思いをしたかと想像するだけでとても夫を許せそうにない。
もう私自身が手を下したいくらい憎い。




今は縁遠い親戚に無理を言って頼らせてもらい、子供を全員連れて親戚所有の別荘にきている。
下の子達は予定外の旅行だと思って喜んでいて「お父さんもこれたらよかったのにね」と言ってて泣ける。
住むところはその親戚の紹介でどうにかなるし、子の病院もこちらでなんとかなりそうなので、
もういっそ離婚前提でこちらに転居するつもり。
役所に相談したら、学校の方と一緒に訪問してくださり、夏休み明け早々にも転校の運びとなる。
一番上はもうすぐ高校受験だけど、第一報を受けた際に私と一緒にいたせいでだいたいの事情を
知ってしまっているので、下の子達のことを考えればそれもしかたないよと言ってくれている。
親に似ず出来のいい子なので将来はどんな仕事に就くんだろうと楽しみにしていたけど、
万が一夫のせいで進路が限られてしまったらどう謝ればいいんだろうと泣けてしかたない。
下の子たちも遠足などのイベントを楽しみにしているのに、その直前に転校だなんてきっとショックだろう。
もう家には帰れなさそうだから、お友達にお別れも言えないかもしれない。
恨まれても仕方のないことをしていると思うけど、子供は何としても守りたい。

とにかく一日も早く夫と縁を切る。
面会を申し込んだけど夫自身から「会いたくない」の一言で拒否されて、もう心底未練も何もなくなった。
夫の弁護士からは「証人として法廷に立って欲しい」と言われたけど、何を証言させるつもりなのか。
「できうる限り厳しい罰を望みます」とか言っちゃっていいのかな。
まだ裁判前だけどさっさと離婚して他人になりたい。
金銭的には厳しくなるけど、こんな人はもうあてに出来ない。

94 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)14:31:08 ID:RRT
ごめん、メモ帳に書きなぐったら改行変になってた。

これ以降は離婚が成立するまで何も書かない。
書き捨てごめんね。

95 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)14:39:34 ID:cD8
がんばって!

96 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)15:31:02 ID:N0h
可哀想に…母としてがんばれ!!

97 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)15:48:50 ID:w8f
弁護士が証人として、と言うのは情状証人かな?
だとしたら 断っていいんじゃないかな
ご主人の罪を軽くして欲しいなんて言いたくないでしょう

98 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/09(日)16:03:20 ID:e5f
なんてこった・・・

もう顔も見たくはないだろうけど、慰謝料と養育費はキッチリやった方がいいよ
実際、病気の子を抱えて、かかる物はかかるんだし
受験がうまくいきますように


533 :名無しさん@おーぷん : 2015/11/29(日)14:58:59 ID:q8K
この流れで書き込んでいいのかな。

7月頃に、夫の精神的な浮気を知ってしまったと書き込んだ者だけど、離婚が成立したのでご報告まで。
PCを買い替えたので、どこのスレに書いたか思い出せないけど、
生活板か既婚女性板のどちらかだったと思う。

夫と部下の子の裁判がまだ続いているから詳しいことは書けないけど、離婚の方は先に成立させた。
当然ながら親権は4人とも私。
夫は最後の最後まで子供たちのことを一言も聞いてこなかった。
むしろ被害者である部下の子の方が子供たちを案じてくれて、引越し先の病院は大丈夫かとか
私自身へも根を詰めすぎないでほしいと、弁護士経由で信じられないくらい優しい気遣いをもらった。
こういう優しすぎる子だから、元夫みたいな人間に目をつけられてしまったんだろうと思うとやりきれない。
私の方からもせめてなにか償いを・・・と申し出たけど、そんなことよりもご自身とお子さんのことをまずは
考えてほしいと返されて、本当に涙が出るほど申し訳なさでいっぱいになった。

夫の弁護士費用とか部下の子への慰謝料を考慮しなくちゃいけないから、
まだ財産関係の話は詰められてないんだけど、
とにかく子供たちへの影響を考えて離婚を急いだ。
財産関係は正直不安があるけど、
私がしっかり今の職場で働く+奨学金で、公立であれば全員大学まで行けると思う。
お金のかかる習い事や塾・・・というところまで考えると、さすがになんとも言えないけど。

夏休みのうちに怒涛の引越し・転校をして、なんとかようやく落ち着いてきたところ。
長男は引越しのせいで進学先選びから再検討しなくちゃいけなくなったんだけど、
かえって今の住所のほうが
偏差値の高いところに挑戦できるから頑張り甲斐があると言ってくれて、嬉しい反面、申し訳ない。

今回の件で、頼れる親族なんていない、
とにかく私だけが子供を守れるのだから私が強くあらねばと気を張っていたけど、
別荘を貸してくれた遠縁の人(実はこの件まで会ったことがなかった)や、
その人が紹介してくれた新しい職場の方など
血縁のあるなしを問わず、たくさんの人に支えて頂いている。
子供も楽しそうに学校に通っているので、離婚して正解だったのだとようやく思えてきた。

最近、子供たちが美容院に行けと言うのを忙しさにかまけてスルーしてたんだけど、
ふと鏡を見ると以前は全くなかった
白髪を見つけてしまってショックだった。
今朝、お風呂で白髪染めしようとしたら長女に怒られたので、
たまにはと美容院に行って小奇麗にしてもらった。
あれから3か月くらいしかたってないはずなのに、ずいぶん時間がたってしまったような気がする。
記憶の中の元夫の顔にもなんとなくもやがかかったような感じ。
これからどうなるか不安なところはあるけど、
子供たちは1日ごとに大きくなっていくから休む間がないのはむしろありがたいなぁと思う。

当時、スレにたくさん書いて、たくさんのレスをもらえて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/
その後いかがですか?5
880 :名無しさん@おーぷん : 2018/06/29(金)11:44:12 ID:tmG
2~3年くらい前かな、カレ裏に夫が精神的な浮気をしてるって話を書きました。
当時の書き込みを探せなかったけど、
夫がストーカーで刑事事件に発展して、私とは離婚したってところまでかな。
誰にも話せなくて一人で頭を抱えていたので、
当時ネットに書き込んで反応をもらったことにずいぶん救われました。

今年の頭に元夫が出所したという情報が入って、
今年は一番上の子の受験が控えていることや、
相談した人の勧めもあって興信所を頼んでいました。
そうしたら、今月になって当時の部下(ストーカー被害者)と元夫が結婚するという話になっていて、
目玉が落ちそうなほど驚いています。
共通の知人から直接話を聞けたのですが、元部下の子は結婚相手の実家から
「あなたにも落ち度があったのでは」となじられているうちに、
結婚相手との仲もぎくしゃくして鬱になり、結果離婚をしたそうです。
共通の知人に元部下の子は
「(元夫)さんがおかしくなったことには私にも責任があるのに、
対応を誤ったせいで犯罪者にしてしまい、家族も失わせてしまった」
と何度も言っていたそうです。
それは違うと諭したけど効果はなく、気づいたら元夫の弁護士経由で手紙のやり取りを
始めていたそうで、本当は面会がしたかったらしいけど、
認められないから無理を言って手紙にしたそうです。
元夫の更正プログラムの一環としてのやりとりだと言うので、
はらはらしながら様子を見守っていたそうですが、だんだんと彼女が元気になってきたので、
被害者である彼女自身の救済にもよい方向に作用したのかと思っていたら、
出所後にいきなり交際を初めて、結婚話に発展したそうです。

はっきり言って彼女は病んでいると思いましたが、しかしこちらから接触をすることはできないし、
誰かが説得したところで聞く耳を持つとも思えない。
私にも4人の子供がいて、その生活を守るのに必死で余裕がありません。
元部下の子の両親と一緒に知人もずいぶん長く説得したそうですが、
それなら元夫と一緒に死ぬようなことをほのめかすので、手の打ちようがないそうです。
彼女には彼の元配偶者として、元夫を抑えられなかったことへの罪悪感があるので、
どうにかしてあげたいと思うけど、
もう手の離れたことに干渉するのはおこがましいような気もして、とてももやもやしています。
元夫と元部下の子の結婚が止められないのであれば、
その結婚生活が正常で幸せになることを祈ることしかできません。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2015/07/22 12:16:15 ID: cVFTFbzQ

    私なら、一先ず、子供連れてしばらく、別居するかな。

    一緒にいたくないわ。

  2. 名無しさん : 2015/07/22 12:19:24 ID: sTcRSMYI

    心は縛れないからねー
    ただ相手にばれて傷つけちゃだめよね

  3. 名無しさん : 2015/07/22 12:23:06 ID: HWh.VIpo

    この中で一番嫌なのが
    あっさり認めて恋愛感情があった事とか詳しい事情とか全部ぶちまけた事だよね

    その行動がクズ

  4. 名無しさん : 2015/07/22 12:24:04 ID: fiYwwT4.

    まぁ、そんなもん家に持って帰るなよってことだなぁ
    別に許さないなら許さないでいいと思うぞ

  5. 名無しさん : 2015/07/22 12:27:42 ID: wUYwPBY6

    結婚していても他の人が気になるのはしょうがないと思う。ただ配偶者にばれちゃダメだろ

  6. 名無しさん : 2015/07/22 12:31:04 ID: 93U2Fml.

    全部ぶちまけたとかいわれても、ここまでバレバレなのに隠したらそっちの方が…

  7. 名無しさん : 2015/07/22 12:34:23 ID: smD6wcRA

    心は縛れないから仕方ない。
    そこまでがんばって押し殺してきたのになー脇が甘かったな。
    そんでばれたからってそこまでぶちまけんなw
    もう隠してても仕方ねーって感じだったんだろうけどさ。

  8. 名無しさん : 2015/07/22 12:34:40 ID: KnLvEAXI

    隠しようのない状況になってたら正直に言うしか選択肢はもうねぇだろw

  9. 名無しさん : 2015/07/22 12:42:52 ID: vvQbmo9E

    がまんして壊れないようにね

  10. 名無しさん : 2015/07/22 12:44:03 ID: IyYwW3k2

    結論
    人の携帯勝手に見るな

  11. 名無しさん : 2015/07/22 12:46:12 ID: hFykqpic

    ※8
    妻以外の女にプラトニックな恋愛感情を持っていた、という話を打ち明けてよい相手は
    信頼できる同性の友人ぐらいだと思うよ。
    妻との関係を壊したくなければ、どんなに見苦しい見え透いた嘘でも
    なんとかひねり出して、その嘘をつき通すべきだったとおもう。

    失恋した恋心と家族への罪悪感を、全部、妻に押し付けた甘えただらしない夫という感じ、
    とても嫌な気持ちになる。

  12. 名無しさん : 2015/07/22 12:46:29 ID: CTnvpLSU

    んじゃクソババアもテレビみてるときに
    あの人カッコイイとか絶対にいうなよ
    んで精神で好きにもなるな

  13. 名無しさん : 2015/07/22 12:49:22 ID: 4ZBYdBVM

    手を出して無いんだから良いじゃない

  14. 名無しさん : 2015/07/22 12:49:30 ID: Ljn2V.FE

    口では踏ん切りついたと言いつつ未練タラタラだろうなこの旦那
    その元部下の結婚相手が同年代の別業種の人とかならまだしも、
    自分と似たタイプ&立場&年齢なんて聞いちゃったらなあ…

  15. 名無しさん : 2015/07/22 12:51:52 ID: zIMDPU3w

    なんで妻が許してくれると思って妻に対して喋っちゃったんだろう
    目の前の「自分を愛してくれている妻」がどう感じるか考えもせずに
    まだ舞い上がってるんだろうな

  16. 名無しさん : 2015/07/22 12:52:57 ID: hFykqpic

    ※12
    TVタレントに本気で恋するボクチャンかわいいw
    なわけあるかwww きんもーwww

  17. 名無しさん : 2015/07/22 12:54:49 ID: W97RdBLs

    嫌いになった訳じゃないならいっそダダこねる

  18. 名無しさん : 2015/07/22 12:57:47 ID: f5/soNM6

    報告者も精神的に浮気しちゃったうえで旦那に全部ぶちまければスッキリするよー。
    旦那さんヘタレでだらしないから単身赴任だしこれから先肉体も含めた浮気あるかもだし。
    定年前にもう一回似たようなことあったらどうする?
    こっちも精神的wに浮気して旦那が定年して嫁に濡れ落ち葉しそうな気配出したらぶちまけてやれーw

  19. 名無しさん : 2015/07/22 13:01:11 ID: LXOyajW.

    1.彼女に嫌われるので告白しなかった
    2.家族がいるので気持ちを抑えた
    報告者は2だと思えるようになるといいね

    人の携帯は浮気を確信して証拠を押さえる以外には、勝手に見ない方がいい

  20. 名無しさん : 2015/07/22 13:01:50 ID: EHkx4ZHE

    DNA鑑定には烈火の如く怒るのに携帯覗き見には文句を言わないのが女性様。

  21. 名無しさん : 2015/07/22 13:06:19 ID: SzOHjEVM

    脱衣所に「落ちていた」(置いていた、ではなく)というところに夫の故意(妻に気づいてほしい)が見え隠れしていないか?

    普通、古い携帯(現在は使っていない)を脱衣所に持ち込んだ挙句、床に落とすかね? しかも処分しようと決意しているものを?

    初恋(のような存在)の部下が結婚するから、この気持ち(彼女が今でも好き/失恋して辛い)を妻にも知ってほしいと、ワザと携帯を床に「落とした」としか思えない

  22. 名無しさん : 2015/07/22 13:09:31 ID: PjRULsVo

    源氏物語で、光源氏が紫の上に過去の女性遍歴を全て打ち明けるというのがあった。
    源氏は自分が楽になりたいのと、紫なら分かってくれるだろうと過信したから。
    だけど紫はすごく苦しむんだよ。聞いた以上忘れることもできないからね。

    男ってどうして打ち明けられた方の気持ちを慮ることができないんだろう。
    男女間で、異性問題が一番分かりやすく火種になるのに
    どうして勝手に「許してくれる」と思い込むんだろう。

  23. 名無しさん : 2015/07/22 13:09:33 ID: KnLvEAXI

    ※11
    見え透いた嘘なら付き通す意味も無いだろ…
    つーかそんな嘘をついた方がここで叩かれてそう

  24. 名無しさん : 2015/07/22 13:14:04 ID: GUiJnceI

    人の携帯は落ちてようが、何もなかろうが、
    あまり中を見無いほうが、幸せになれるとおもう。

  25. 名無しさん : 2015/07/22 13:15:33 ID: PUcPe7WM

    一般論として、どんな状況になっても
    否定しろとはよく言われるね。
    人間って都合の悪いことは忘れようとするもの。
    言葉の力というのは大きい。
    だから正直に認めるんではなくて、バレバレな状況でも
    最後まで否定しろと。

  26. 名無しさん : 2015/07/22 13:17:53 ID: VW3Jt5IE

    何故勝手に携帯をみたことを責めないのか。
    全て報告者の旦那が悪いのか?

    配偶者がいるのに他の人を好きになるのも悪いことだけど、やっぱり1番は人の携帯を勝手に見たことだと思うんだが

  27. 名無しさん : 2015/07/22 13:18:50 ID: tIFr5086

    ※22
    >男ってどうして打ち明けられた方の気持ちを慮ることができないんだろう。
    男女関係ないでしょうに。「こういう男って」なら違和感ないけど。

  28. 名無しさん : 2015/07/22 13:24:31 ID: p17Co1Kw

    どうなったのか追跡調査したい案件ですな

  29. 名無しさん : 2015/07/22 13:31:49 ID: VATAnkAY

    普段嘘をつくのが悪い、騙すのが悪い、と言っておきながら「正直に言うのが悪い」は無いと思うわ。
    何もないのにぺらぺら話し出すしたのならともかく「携帯見た?」からの流れなら「いやあれは友達がイタズラで打ったもので」なんて言うほうがよっぽど不誠実だろうに。

    人間は間違った感情を抱く事は必ずある。殴ってやりたい、もそうだし劣情を抱く事もそう。ただし人間には理性があってそれを押しとどめる事も出来る。そして選んだ行動こそがその人の評価の全て。

    頭に浮かんだだけでアウトなんて思想統制じみていて非人間的だと思うよ。
    「やろう、ぶっとばしてやる」と思い浮かべただけで暴行罪でしょっぴくような。

  30. 名無しさん : 2015/07/22 13:34:49 ID: u4K9KHx2

    えー
    私これ平気だわ、ってか惚れ直すかもしれん…
    人それぞれなんだね

  31. 名無しさん : 2015/07/22 13:35:20 ID: 93U2Fml.

    ※22
    でも、こんなバレバレな件で黙秘したらそれはそれで叩くんでしょ?

  32. 名無しさん : 2015/07/22 13:40:57 ID: lpLq8ny6

    この旦那が誠実な人間だったら報告者に彼女への気持ちがバレた時点で彼女の結婚式への出席はなんとか理由付けて断ると思う
    嫁や家族のことを考えて結婚生活続けたいと考えたなら、嫁にバレた時点で嫁がこれ以上傷つかないよう最大限気を遣って行動するべきだろう
    自分の踏ん切りがどうのに終始してる時点で家族に対する誠実さの欠片も無いよ

  33. 名無しさん : 2015/07/22 13:41:20 ID: IcKRmqZQ

    どうするのか?どうなるのか?も
    また、これからの時間に任せれば良いじゃないと思う。

  34. 名無しさん : 2015/07/22 14:01:47 ID: u8xlVDP.

    >>317の話がわからない
    誰かかいつまんで

  35. 名無しさん : 2015/07/22 14:07:10 ID: w5VjOq46

    浮気する前に離婚しろっていうくせに、好きな人ができたから別れてくれと妻に言った、相手に告白もしていない夫は外道扱いされてたよね
    それで今回妻が勝手に携帯見るまでは自分の心の中に留めておいた事も駄目だっていう
    夫からの離婚もダメ、何食わぬ顔で結婚生活を続けるのも裏切りだ、ばれても妻に話すな、弁明すらだめだっていうなら、どうしろっていうんだろう
    人の心は縛れないのに、ナチやソ連みたい

  36. 名無しさん : 2015/07/22 14:10:52 ID: 7njI9hH.

    旦那白かねえ。
    わざとらしく携帯置いてって、そんな誰にも見せられない心情をつづったメール嫁に見られても、切れずに理路整然と説明できるんだ…ふーん…。
    相手部下も旦那が自制した(自称)だけで二人きりで何度も飲んでるし。しかも泥酔するまでって、年頃の女の子が?

    真っ黒だから女の結婚に際し、口裏合わせて一芝居打ったって話でも驚かないわ…。

  37. 名無しさん : 2015/07/22 14:20:33 ID: jZC96KXw

    自分は完全に潔白で落ち度はない、いいところもある旦那がこんなクズだったけど今更私から簡単に捨てられないからどうしたらいいの?

    こんなの昔の女の話とでも思っておけばいいだけだし、惚れられる立場になりなさいくらい笑って言えないなら、もう別れて楽しく頑張れよ。
    まったく悩むことないだろ。

    こんなことで暗い顔されたら、そりゃ家にも帰りたくなくなるって。

  38. 名無しさん : 2015/07/22 14:21:56 ID: 4NQfynBQ

    ケータイを盗み見した上に
    一切それを責めず申し開きもなく嘘偽りなく話せば
    今度は開き直りだ、裏切りだ、の大合唱
    まったく、自分勝手な女ばっかりだな

  39. 名無しさん : 2015/07/22 14:28:41 ID: mN8lmd5Q

    配偶者の見たこともない恋心が自分以外に向いていたなんて悲しすぎるね
    小梨なら実は私もなの、ごめんね くらいは言ってやりたいところだわ


  40. 名無しさん : 2015/07/22 14:32:19 ID: O02fxFpU

    古い携帯が落ちていて、これ誰のだっけ?
    ここまではわかる。
    どうしてメールフォルダを開くのかが理解出来ない。
    電話帳開けば、登録先で誰のか判るし、普通はそっちだと思ってたけど、違うのかな?
    真っ先にプライベートな部分に踏み入る人が、心がどうとか滑稽な気がするw

  41. 名無しさん : 2015/07/22 14:38:33 ID: O2XKgvGo

    うまくいかない時のために家族をキープしていた甲斐があった
    うまくいかなかったので帰ってきたよ!
    はー全部話してすっきりした!
    って言われても・・・

    自分ならこの人が娘なら精神科的なとこに通って診断書とってATMにして時期が来たら
    相手の女にこいつが嫌われるような言い方で暴露して離婚しなさいって言いたくなるなー

  42. 名無しさん : 2015/07/22 14:39:24 ID: 36NHYHPQ

    俺なんかばれてないだけで精神的浮気なんて16年間毎日だぞwww
    レスで人の悪口と愚痴文句垂れてばっかの専業をどう愛せっちゅーんじゃwww

  43. 名無しさん : 2015/07/22 14:40:26 ID: O2XKgvGo

    しかも止めてたんじゃなくてすきあらば酔わせていいことしようとしてたみたいだし
    この相手の女が未亡人になったらこの旦那はっちゃけて離婚するとかいいだしそうで、未来も怖いもんな

  44. 名無しさん : 2015/07/22 14:45:27 ID: Z6mor8BA

    ※37とか※38は報告者と同じ状況になったらヒステリックに相手を詰りまくるに100ガバスw

  45. 名無しさん : 2015/07/22 14:48:08 ID: 4aSBZBSg

    誠実だったらそれこそ墓場まで持ってくだろうよ
    全ての行動が元部下の彼女を思いやってのものが透けて見えて本気度がうかがえる
    結婚式なんて行ったら踏ん切りどころかますます心は傾くと思う
    式には行かず携帯捨てて、時間薬かね

  46. 名無しさん : 2015/07/22 14:49:10 ID: f5/soNM6

    人の心は縛れないけど、子供までいるんだから携帯とか残さずにほんとに心の中だけにしといたらと思う。携帯にラブレター書く暇があるなら子供の相手してろと。家庭経営以外に限りある時間と体力を浪費してるっつうのがね。嫁さんは怒っていい。
    ラブレターの数だけの日数旦那に子供預けて一人で買い物したり美容院行ったり色々やったら?

  47. 名無しさん : 2015/07/22 14:51:41 ID: 9JGN/fVk

    ※40に同意だな
    旦那は墓場まで持ってくつもりだったんだろうに

  48. 名無しさん : 2015/07/22 14:53:04 ID: 4NQfynBQ

    ※46
    夫、単身赴任中だぞ

  49. 名無しさん : 2015/07/22 14:56:31 ID: CQ2W60TQ

    >>30 同じ。惚れ直すまでは言えないけど。
    自分も敗北感やら何やら辛くて悲しいし年単位で引きずると思うけど
    未送信メールを未送信のまま送らずに済ませた旦那の自制心に敬意を持つことはできるから
    それでこれからも暮らしていける気がするなあ
    家族のためじゃなく彼女のための自制でもね

  50. 名無しさん : 2015/07/22 15:03:31 ID: nvVeL8k6

    家族と言えども勝手に携帯スマホは見てはいけないと思うんだけど
    そこはつっこんじゃいけないの?
    柔らかめの文面メールを未送信のままにしといたってことは理性が働いてた証拠なのに
    勝手につらくなられてもねー

  51. 名無しさん : 2015/07/22 15:06:45 ID: OlXYhcEo

    鬼女だけど
    夫が素敵な女性と毎日楽しく働けたんだから、
    喜んでやれよ
    楽しく働いてくれないと、報告者が生活できないでしょ

    あと、携帯見たのが悪い
    夫のだと確認できた時点で、次々と読み進まなくてもいい筈

  52. 名無しさん : 2015/07/22 15:11:40 ID: Cubqug9Y

    相手が真面目な女性で、妻子ある自分が告ったら嫌われてしまうから
    行動に出なかっただけで、軽い女相手だったら行ってたねw
    家族の為でも、相手の為でも無く、ただただ自分の為

  53. 名無しさん : 2015/07/22 15:29:06 ID: MLCvgFcs

    女が携帯盗み見るのはデフォ
    結婚・同棲経験のある内の9割以上はやってる

  54. 名無しさん : 2015/07/22 15:49:56 ID: f5/soNM6

    旦那はなんで携帯にメール打ち込んで文字にしちゃったのかと。
    結婚してるのに若い子に妄執抱いて悶々してたのかと思うとそりゃキモイよね。
    ATM扱いで十分じゃない?旦那とは当然レスでいいし。上にもあるけど精神科に一度かかっておいて証拠つくって携帯も押収して反撃準備したらちょっとは気分も上向きになれるんじゃ?

  55. 名無しさん : 2015/07/22 16:00:14 ID: wsF9jm6Q

    送らない手紙てのは昔からよくある手法
    今はそりゃメールだろ
    キモくないな

  56. 名無しさん : 2015/07/22 16:02:40 ID: I8Ke3p92

    部下女も真面目なんだろうが旦那も真面目なんだろう

  57. 名無しさん : 2015/07/22 16:03:32 ID: smD6wcRA

    ※41
    子供いるの?

  58. 名無しさん : 2015/07/22 16:03:32 ID: O02fxFpU

    ※54
    でもね、キモいの一言で人間一人を否定し、その携帯の未送信のメール以外何も無しで、
    ATM扱い・当然レス・精神科にかかって証拠作り~こんなこと並べ立てられる貴方みたいな人の方が余程人でなしだと思うよw

  59. 名無しさん : 2015/07/22 16:11:38 ID: Dme5jmEU

    文章に起こすってのは感情のゴチャゴチャやドロドロを吐き出して処理するのにやる

  60. 名無しさん : 2015/07/22 16:14:15 ID: N8CpJCIQ

    >>308
    不同意
    じゃあ、気になる相手ができました、すぐ手を出せば文句ないんですかね?と問いたい
    ていうか、物事単純にしか捕らえられないおバカさんなんだな…と
    ものすごく間違いのない人生を送ってるんだろうが、頭の中(心でもいいですけど)でこれまで一度たりとも悪い事を行ったり考えた事がない人なんかねと問いたい
    そして、それを他人に強要するとても独善的な人間だな
    おまけに僻みっぽくて疑り深い性格がレスににじみ出ている

    >>313>>314
    でも、今回のは携帯の中身を覗き見されたわけで、ぺらぺら「オレさー」って自分から自慢げに話した訳ではないから、そこまで責めるのは違うように感じる
    あ、ちなみに自分は別に今回の件で妻が携帯を見たのは咎めるつもりない
    不幸な偶然が被さって見てしまったと思うから
    それに、その後の報告者の様態がおかしいのに気づいて自白したんだし
    ここで明らかな嘘吐かれる方が自分なら嫌だ

    ※29※35
    ほんこれ同意特に※29は最初から最後までまるっと言いたいこと書いてくれてた

    ※49
    自分も同じ
    パートナーであるところの夫が自分の欲望に甘く、複数の他人の人生を踏みにじるような愚劣で汚い人間ではないというのは
    許せるポイントだ
    もちろん他の人間に心を動かされていたのは本当に辛くて傷つくだろうが

  61. 名無しさん : 2015/07/22 16:22:21 ID: N8CpJCIQ

    ※52
    自分のための損得勘定で動いて何がいかんのだ?
    結局のところ、人間が決めるのは損得でしか判断せんよ
    そのことへの理解が浅い人間は損得で物事を推し量る事を物凄い悪のように責め立てるが
    そういう輩に限って「なんでも金!って言うんだな!」などとほざいたり
    他人が動くのは好意でやるんだから、無料だよね!ミャハ!などと言って来る
    この夫が天秤に乗せたのは家族への愛情・家族からの信頼・家族と築き上げてきた歴史・家族と築き上げていくであろう未来・周囲の人間からの自分への信頼・部下からの信頼、プラス金銭・仕事諸々を部下への不倫と秤にかけただけ

  62. 名無しさん : 2015/07/22 16:39:35 ID: Tb4GxCM2

    亭主は禊ぎを済ませてスッキリ、か

  63. 名無しさん : 2015/07/22 16:45:55 ID: .lCDUAP.

    今後、ダンナの態度次第だな。
    何もなかったかのように接してくるか、傷つけたのを分かってくれて優しくしてくれる(フォローしてくれる)のか。
    もしかしたら誰かに恋心を知ってほしかったのかもしれないぞ。
    これで嫁が許さずに離婚って形になったらいけしゃあしゃあと既婚になった相手の女性の周りを
    うろつくかもしれない。
    手を出さなかっただけ良かったのかもしれないけど、完全な裏切りだよなー

  64. 名無しさん : 2015/07/22 16:52:15 ID: 8YENA2E2

    誰の為だろうと夫は手を出さなかった。
    それだけでいいじゃない
    時間かかってもいいだから前に進めるようにがんばれ

  65. 名無しさん : 2015/07/22 16:56:35 ID: rBw1wPr.

    旦那、自分に酔いすぎw
    結婚する部下はちょっとキモイけど上司だからうまく使わないとねって思ってたよw

  66. 名無しさん : 2015/07/22 17:24:24 ID: mnLX7pqY

    スピーチしに結婚式に出席するということは彼女の一番綺麗な姿も
    見てくるってことだよね
    蓋をした気持ちが再燃したりしそうだしそうでなくとも目に焼き付けてくるんだろうなあ
    嫌だなそんなのわがままだけど嫌

  67. 名無しさん : 2015/07/22 17:43:34 ID: f5/soNM6

    この旦那は妻子があるから嫌われるってんでメールに悶々を文字に起こしてそれを消しもせずに後生大事に保存して、相手が結婚するからって携帯自宅に持ち帰るってどういう神経?w
    妻子を邪魔に思ってたこと絶対あるよね?
    報告者の産んだ子供よりも若い子の産んだ子の方が可愛くなって出産祝い大盤振る舞いとか色々これから報告者が苦しむ場面が死ぬまで続くんじゃないかな。
    結婚式に出てしまうとこれからも関係が続くから、思い切って結婚式を欠席するくらいの思いやりが旦那にあればいいけど、メール残したりするボンクラだから無理そう。

  68. 名無しさん : 2015/07/22 17:55:09 ID: nUinIyoY

    離婚するしないはともかく、離婚しないとか信じるとか心にもないいい子の台詞言った時点で
    この人詰んだわ
    今後本心出しても「あの時許すって言ったじゃあん信じるって言ったにゃーん」って
    旦那キレてふてくされるだけだよ
    言うべきは離婚するしないもあなたを信じる信じないもこれからゆっくり考えるでしょうに

  69. 名無しさん : 2015/07/22 17:57:08 ID: u8xlVDP.

    追記来た?
    4人も子供いるんじゃそら離婚しないで耐えるしかないわw
    がんばってねー

  70. 名無しさん : 2015/07/22 18:06:16 ID: f5/soNM6

    4人も子育て大変だー。お疲れいつもありがとう。って嫁をいたわるハズの旦那は若い子に妄執抱いて携帯メールで文字を起こして発散。そんな暇あるならほんと家庭に専心してほしいねorz
    こんな旦那だとそりゃ虚しーね。もうメールを祝電にして浮気相手の結婚式に実際に送信してやれば?w

  71. 名無しさん : 2015/07/22 18:17:39 ID: Z6mor8BA

    ※68
    信じるって言ったにゃーんのせいで、旦那がデブ猫で再生されてしまう……

    猫なら野良猫装ってよその餌くれる家に浮気していても許せてしまうな

  72. 名無しさん : 2015/07/22 18:45:20 ID: ortklLeg

    いや、本当に報告者に対して罪悪感感じてるなら出席辞めるだろうに
    本当に子供の事考えて将来見据えてほしい

  73. 名無しさん : 2015/07/22 18:45:48 ID: nUinIyoY

    ※71
    他のまとめサイトで「イヤイヤ期の我が子を『最近まで猫だったから仕方ない』と考えるようになったら
    許せるようになった」っていうお母さんの書き込み見たけど、この人も「この夫はデブ猫だから仕方ない」と思うしかないかもしれんわね…

  74. 名無しさん : 2015/07/22 19:08:20 ID: PGw4ZA16

    精神的浮気って恐ろしい概念だな。
    心の中で思っただけでアウトとか思想警察かよ。

  75. 名無しさん : 2015/07/22 19:11:26 ID: f5/soNM6

    思っただけじゃなくて文字に起こして消さないで自宅に持ち帰ってるから思っただけとはいえないよねー・・・w

  76. 名無しさん : 2015/07/22 19:12:10 ID: g8/I.EjM

    立派な奥様だね。
    無責任な立場から離婚やら何やらに持って行きたい輩がいるようだが。

  77. 名無しさん : 2015/07/22 19:25:22 ID: f5/soNM6

    介護してる妻が旦那が過去の浮気を手柄のように話し出して虐待したとか殺したとかニュース見たな。報告者はこの手のタイプじゃね?今は雌伏の時って感じ。

  78. 名無しさん : 2015/07/22 19:28:19 ID: 0/FixI.k

    この旦那、やっぱり家族が大切だからじゃなくて部下の子に嫌われたくないからーで
    何もできずにしっぽ巻いて引っ込んだんでしょ?
    で、未練たらたら部下の結婚式に行って一番キレイな姿を目に焼き付けてくる、と

    報告者は自分をなんとか納得させようとしてるけど、こんな旦那切り捨てた方がよくね?
    とは簡単に言えんよなあ子供4人もいたらなあ
    最後のレスが潔いわこんなど真ん中スレに常駐してそうなキモイ旦那にはもったいない

  79. 名無しさん : 2015/07/22 19:34:06 ID: HRW5/zls

    離婚させたくて一生懸命な連中が面白い

  80. 名無しさん : 2015/07/22 19:43:42 ID: mRfn0o96

    部下の子がただひたすらできた女性だったねえ・・・
    キモイ上司をうまくかわしきちんと結婚。
    その「相手にする価値がないと判断されたキモ上司」とおしあわせにねw
    「いいATM」「いつか捨てる」と思いながらそのクズの子供を4人育てる人生が幸せならいいけどな。

  81. 名無しさん : 2015/07/22 19:47:46 ID: ulLl6pTM

    実際旦那が部下にどう見られてたんだろうな。

  82. 名無しさん : 2015/07/22 19:53:03 ID: 812VQFJQ

    ※79
    ほんこれ

  83. 名無しさん : 2015/07/22 19:53:34 ID: Q75y6uEk

    今は子供いるから無理だろうけど熟年離婚しそう

  84. 名無しさん : 2015/07/22 20:36:33 ID: CWxHKNxo

    今後はATMとして引き出せるだけ引き出してポイすればいい

  85. 名無しさん : 2015/07/22 20:44:38 ID: O02fxFpU

    少なくとも今後はATMとして~とか言ってる人間よりかはマシだと思うけどねw
    ATMなんて単語を人に向けて放てるだなんて、人間じゃないよ。

  86. 名無しさん : 2015/07/22 21:23:49 ID: c82QCBeQ

    ※29 ※35 ※40 心底同意。
    心の仲間では縛れないし、縛るなんてただの思想統制。中国共産党かよ。
    相談者のような正直に全部話して欲しいってタイプは携帯を見るんだよねぇ。
    全部知りたがる。ガマンできない。メールまで見るなんて意味不明だわ。

  87. 名無しさん : 2015/07/22 21:50:53 ID: 7njI9hH.

    追記も見たけど、の実に言った仲間にちゃんと男が居るのに
    未婚女性に泥酔させた旦那を寮まで送り届けさせるって
    旦那下心ありすぎだし彼女も全然しっかりして無いと思うけどなあ。
    報告者は吐き出したかっただけだし、子供の為に踏ん張るって決めてるんだからもういいけど。

  88. 名無しさん : 2015/07/22 22:02:21 ID: O02fxFpU

    飲みに行って二人きりになって、その状況で手を出さなかったら、今度は相手にされなかったw
    もうさ、内容云々関係なくただ結論ありきでボロクソに言いたいだけじゃん?

  89. 名無しさん : 2015/07/22 22:12:22 ID: nUinIyoY

    追記読む限り旦那は現実から逃げてるだけっぽいな
    嫁が病気の子供と向き合ってる間に心の翼大きくしてそのうち違うところも大きくしそう

  90. 名無しさん : 2015/07/22 22:12:35 ID: GLmzxoIY

    映画で似たような話を見たような?
    ロバート・デ・ニーロと誰だったっけ? マディソン郡の橋の女優さんの話。
    邦題:恋に落ちて だったっけな?
    アレも旦那のデ・ニーロが嫁さんに問い詰められて、積極的に精神的不倫を告白するんだよな。
    で、嫁さんは、肉体関係あるより酷い!とビンタかますの。
    映画の方は不倫成就な終わり方するけど、報告者には踏ん張って欲しい。

  91. 名無しさん : 2015/07/22 22:29:27 ID: T8/WDVvU

    まあでも何の不貞も無いから相手が望まない限り離婚は出来ないし、愚痴だけチラ裏にでも垂れ流して今のままっていうのが一番いい選択だよね

  92. 名無しさん : 2015/07/22 22:48:00 ID: /hu1eebQ

    本当にみんな、ひとりの人を愛し続けるとか出来てるの?

  93. 名無しさん : 2015/07/22 23:01:24 ID: nUinIyoY

    ※92
    虫じゃないし
    ヒトだからね

  94. 名無しさん : 2015/07/22 23:02:37 ID: sNkDzbm2

    心の中に残る人っていない?
    私初恋の人、いまだにちょっと好きだけど。
    旦那と結婚が決まった後の年末に同窓会出たのは、初恋の人に会いたかったからだったりする。来てなくて会えなかったけど。
    もし会えてたら旦那には内緒で絶対遊びに行ってたわ。

    でも結婚して今一緒にいたいのは旦那だし、心の浮気とまではいかないような気がする。この報告者の夫さんもね。

  95. 名無しさん : 2015/07/22 23:05:10 ID: ElkPAWA2

    ※30 ※49 に同意

    相手も固い子だったんだろうけど、旦那自身が固いので何事も起こらなかったんだと思う。
    単身赴任先でのことだし余計に行っちゃダメな方向へ行き易いのに何もしなかったし、
    実際のやりとりメールも”了解”程度しか返信してないとか、わきまえすぎなくらいだよね。
    それで当然なんだけど、メールやLINEなど、既婚者が隠れて婚街恋愛するには都合がいいツールがある世の中で、
    ここまで自制がきく旦那ってほんと尊敬に値するわ

    こんな立派な旦那と比べるには極端すぎる相手だけど、話題のサイゼの副店長みたいなのがプリン脳クズ旦那の思考で、
    妻子がある自分が未婚女性にいいよるとか有り得ないという理性は働かず、
    妻子ある身なのに恋愛しちゃって、更に行動に出るわけで、ここが浮気しない男との最大の違いだと思うから、
    報告者は忘れなくてもいいけど旦那の妻と家族への愛は信じていいと思う。

    言うなって言ってる人いるけど、報告者が携帯みた可能性高いし、言うなら全部言えってのは報告者の要請でもあるから仕方ないよね。
    旦那的にもほんとうに心に区切りがついたからこそ、話し合いしようとした気もする

  96. 名無しさん : 2015/07/22 23:55:21 ID: f5/soNM6

    心に区切り付いてたら自宅にデータの入ったままの携帯持ち込まないと思うよ-。
    未必の故意だろ。失恋で自分が傷付いたから嫁も傷付けば良いと心のどこかで思ってる。
    妻子が居なければ行動に移せたのにという鬱屈を無意識に嫁への攻撃に変換してモラハラしてる。
    復職されてるそうなんで自衛手段と金策を講じて将来に備えて欲しいと思う。
    こんな旦那の定年後に旅行とかつきあえる?ありえないなー。

  97. 名無しさん : 2015/07/23 00:09:29 ID: v/YhHiF2

    配偶者にばれちゃダメだとは思うけど
    携帯の中を確かめるあたりで
    全部ぶちまけた事に関しても
    報告者が問い詰めたんであって

  98. 名無しさん : 2015/07/23 00:16:24 ID: 8PYc/A42

    ※95
    自制が利く? 尊敬に値する? はあ?って感じ

    >飲み会の帰りは飲んべの夫を毎回男性寮まで送り届けてくれていた。

    自分は冒頭のこれで、妙な夫婦だなーと思った
    どっちも元部下彼女に甘え過ぎだよ

  99. 名無しさん : 2015/07/23 00:29:17 ID: Kw.0gWsM

    禊のいみでも
    離婚届と財産分与や養育費に関する公正証書の作成だけはしておげば

  100. 名無しさん : 2015/07/23 01:47:49 ID: Ax0WWiz6

    王様の耳はロバの耳

  101. 名無しさん : 2015/07/23 02:22:43 ID: SxSsakhg

    夫の決断が最後まで彼女次第だった事は気にならないのかな
    彼女が受け入れてたらいつでも不倫or離婚するつもりだったとしか思えないけど

  102. 名無しさん : 2015/07/23 02:51:49 ID: 5i9Nisgo

    ATMと割り切れる財力のある旦那さんで良かったじゃないの。
    今後、体の浮気の気配を感じたら、ばっちり証拠を抑えて絞り取って捨てる準備をしていれば良いわよ。
    世の中にはATMにもなりゃしない旦那さんもいっぱいいるんだしさ。

  103. 名無しさん : 2015/07/23 02:53:23 ID: N8CpJCIQ

    結婚式は一緒に行けたらよかったんだけど、子供の件があるから仕方ないか
    恋はいつでもどんな立場の人にでも訪れるけど、いずれ終わる
    愛は簡単には終わらない
    夫の妻への気持ちは最終的には愛だと思うよ
    まー、危ないところで相手部下の協力も得て、ダークサイドに堕ちずに済んだね
    不倫の渦に引き込まれそうになっているとき抗うのは難しいし、そこへ引きずり込まれない運も必要だと思うけど
    この人にはそれがあったんだから、再構築がんばれ
    ま、それでもだめなら、離婚すればいいじゃん
    あと、離婚有利にできる証書は諸々作っておくように


    ※101
    不倫てそんな簡単なもんじゃない
    逆に独相手に真剣になったから、離婚して再婚しよう!と決断してから相手を口説き落としたとしても、すぐに離婚する気にはなかなか踏み切れないし、その間に気持ちが揺れ動くものだよ、そして独は無駄に時間を使わせられるだけという
    なので、不倫て足を踏み入れるとデメリット大きすぎるから止めとけって忠告するんだけどね

  104. 名無しさん : 2015/07/23 06:15:20 ID: mn5pE1EY

    彼女さえ受け入れたら即不倫になってたとか断言してるやつは
    だたの自己紹介なんだろうなと思う。
    不倫へのハードルは普通の人間からしたらもっと高い。

  105. 名無しさん : 2015/07/23 07:25:08 ID: Y7cW0jMI

    ※104
    もう一度全部読んできたら?

  106. 名無しさん : 2015/07/23 13:33:21 ID: 0/FixI.k

    ※96
    ほんこれ
    この旦那メール読まれるのを期待して携帯持ち込んだんじゃないのかな
    処分するならいつでも赴任先でばれないように出来るでしょ言い訳がおかしすぎw

  107. 名無しさん : 2015/07/23 14:36:40 ID: fiYwwT4.

    ※103
    お前の持論はわかったからいちいち他人のコメに絡むなよ

  108. 名無しさん : 2015/07/23 14:49:22 ID: kwcy2i32

    奥さん知性的で我慢強いようだけど貯め込むタイプに見えるな
    むしろぶつけて泣きわめいて実家に帰る方が上手くいく気がするけど

  109. 名無しさん : 2015/07/23 14:56:58 ID: h7LnUgkc

    報告者さん、色々考えちゃってグチャグチャだろうに強い人だね
    「携帯を見る前に戻りたい」って本心だろうなー
    知りさえしなければ何もなかったんだから

  110. 名無しさん : 2015/07/23 16:49:28 ID: YAt2C34Y

    ※87
    会社同僚公認の彼氏彼女だったのかもね
    キモチワルー

  111. 名無しさん : 2015/07/23 17:08:46 ID: prBQEzIM

    精神的浮気に対して「不倫だー」的な批判はちょっと違うと思うけどな。
    仮に彼女が乗り気だったら肉体関係に発展してたかどうかなんかわからんだろ。

    心までは縛れないし、踏みとどまったならそれは倫理観ある対応だと思うけどな。

    ずっと心に秘めてた感情を他人の日記盗み見て批判するような態度はどうかと思うわ。

  112. 名無しさん : 2015/07/23 21:31:00 ID: WCJAQ29c

    四六時中一緒にいられるわけじゃないんだから結婚生活を続けると決めたからには信じるしか
    ないよなー。ツライね。
    いっそのこと自分も憧れの人とか見付けたり、恋をしてみたらどうだろう。
    勿論行動に移さず、自分の中でおさめることができるんなら、だけど。

  113. 名無しさん : 2015/07/24 01:41:14 ID: WcRdhiGs

    旦那批判の人、言葉使いが汚くてゲスすぎるゲスパーばかり。
    恐怖支配というか、利己的というか、言質をとったかのような、というか、。
    思いというものをないがしろにしているから、
    言葉や思いを質にとって身代金をたかるような真似ができるのだろうか。

    この報告者だって己の信条に基づいて歩きだしたのに、それすら貶めるような物言いだよ。

  114. 名無しさん : 2015/07/24 09:04:00 ID: f5/soNM6

    思いというのは消せなくて自宅に持ち帰ったキモメールのことでしょうか?
    そんなもの汚泥の底の腐肉に等しい。

  115. 名無しさん : 2015/07/24 10:47:24 ID: R/S9HB9s

    オッサンが精神的浮気をしたことよりも、
    奥さんが夫だけを愛し続けていることのほうが納得いかない
    単身赴任でほとんど会わないのに他の男に心が動かないとか凄いわ
    旦那のほうは、普通じゃね?
    だってどんなに好きな人でもいつかは飽きるし、一人は寂しいもの
    精神的浮気くらいして当たり前だよ
    肉体的浮気はダメだけどね

  116. 名無しさん : 2015/07/24 11:34:20 ID: SbPyjklA

    どんだけこじらせさせたいんだよ

  117. 名無しさん : 2015/07/24 13:29:14 ID: TecJOybw

    心は縛れないとかなんとか言って旦那の行動に対して文句言ってる人を批判している人チラホラいたけど、嘘ついてたとしても事細かに話したとしても叩くに決まってんじゃん
    既婚子持ちが他所のお嬢さんに恋とか恥ずかしいわ
    せめて絶対バレないよう徹底しろ
    バレた時点でどんな対応しても叩かれるに決まってるだろ

  118. 名無しさん : 2015/07/25 00:44:07 ID: t5SQjiiQ

    真逆の立場になったとたんに
    「あたしはいいの!魅力がなくなった中年男とかATMだしwキモw弁護士にでも相談すればあ?あ、単身赴任させるようなDV旦那だったってこっちが訴えれば慰謝料貰えるよね?」
    とか言うような自己中クズニートの心も縛れないからね、しょうがないね

  119. 名無しさん : 2015/07/25 01:27:44 ID: Kw.0gWsM

    禊のいみでも
    離婚届と財産分与や養育費に関する公正証書の作成だけはしておげば

  120. 名無しさん : 2015/07/29 11:37:02 ID: BF6vp4vc

    相手は素敵な女性だったのかもしれないけど、簡単な炊事も出来ないのって
    男女関係なく結婚相手としてどうなのかなと思う。

  121. 名無しさん : 2015/07/31 19:01:46 ID: SdKl2tFc

    相談者の旦那さん、想い人が結婚するってことでちょっとやけ気味になって賭けてみたんじゃないの?
    携帯をわざと置いていったら奥さんがどうするか。中を見ないでスルーしてもいいし、別に見られて離婚になったっていいかな?みたいな。
    もし離婚騒動になったら、想い人の結婚ももしかしたら…みたいな。

    相談者の旦那さんが一線を越えなかったのって結局、想い人が「お固かったから」でしょ?旦那さんはチャンスも隙も作るべく努力しまくっていたみたいだもんね。

    こういう恋ってずっと燻り続けるよね。旦那さんの心の中で。で、年々美化されていくんだよ。
    きっついわー。そんな男の妻として、年々老いていく自分の姿を晒すのは。適うわけないもんね。妄想の想い人には。

  122. 名無しさん : 2015/08/01 13:24:15 ID: xsI3QVq6

    この旦さんはいい人だよ。悪口言ってる連中は、人間も男も分かってない。
    柴門ふみとかのマンガとか読んだら、結婚してたって恋愛Ok、とか言うのに、ここではなんで違うの?
    ただ、精神的「浮気」って言いたいだろうけど、これ「大純情」だよね。だから悩むんだ。
    報告者が再出発を決意したのは、その(夫婦を長年やっていなければ分からない)いい所をも知ってるからさ。

  123. 名無しさん : 2015/08/09 18:31:49 ID: YW6HBGzk

    ちょ…!!
    旦那まじか…

  124. 名無しさん : 2015/08/09 18:34:28 ID: c.gPn7FI

    リアル真実は小説より奇なり(◎-◎;)。

    がんばってほしい。

  125. 名無しさん : 2015/08/09 18:38:11 ID: uC6GpUdQ

    えっ!いやこれ、トリップがあるわけでもないし、作家気取りが勝手に続編書いただけだよね…?

  126. 名無しさん : 2015/08/09 18:38:45 ID: zPsockUQ

    ひえぇぇストーカーだったのか!
    慰謝料と養育費か…養育費は当然の義務だろうけど、取れるのか?元部下への慰謝料や保釈金で消えそう。むしろ接点出来る方が嫌なんじゃ
    報告者の家庭事情だと貰える物はきっちり貰った方がいいだろうけど、この手のタイプは関わりが無い方がいいんじゃないの
    裁判での結果がどうなるか分からんが、今後報告者達の家に執着する可能性もあるんだし

  127. 名無しさん : 2015/08/09 18:46:57 ID: HFQdsnSg

    ※122
    プププ

  128. 名無しさん : 2015/08/09 18:49:59 ID: fbqmbSYw

    な、なりすましだよね、そうだよね……!
    もし事実なら……うああ、もう想像もつかん!
    慰めも思いつかない……!

  129. 名無しさん : 2015/08/09 18:52:30 ID: YW6HBGzk

    文体に特徴ありすぎるからなぁ…
    なりすましだとしたら相当なもんだよ…

  130. 名無しさん : 2015/08/09 19:10:22 ID: gVOcIQtc

    とんでもない方向にいったねー
    どなたもこなたもきっちり縁が切れますように

  131. 名無しさん : 2015/08/09 20:09:29 ID: JFJ4DX7s

    やっぱり会社辞めたの元夫だったじゃん

  132. 名無しさん : 2015/08/09 20:34:14 ID: mNTwjOL2

    まじでなんてこったとしかいいようがない

  133. 名無しさん : 2015/08/09 22:25:41 ID: .jLhXgnE

    なんてこったい!嘘だと言ってよ!バーニィ!
    夫は病気でしたか…しかし、頼れる親戚がいたのは幸運
    成りすましが夏のネタ披露なら良かったんだがな

  134. 名無しさん : 2015/08/09 22:43:33 ID: WCJAQ29c

    こえーダンナヤバい人だったかー。そのままバレずに部下の女性も逃げたことだし大人しく
    なって、家族のために生きて行ってくれたらまだよかったのに、やっぱりストーカーって
    止められないんだね。檻の中に入ったまま出てこなきゃいいのに。

  135. 名無しさん : 2015/08/09 22:46:18 ID: fDcj26Bc

    ※126
    おそらく会社もクビになるだろうから、養育費は(被害者への慰謝料がなくても)払わないだろうね。
    ストーカーで逮捕されたような危険人物を雇う会社もないだろうし、
    金がなくなったクソ野郎が報告者さんとお子さんにストーカーしてきそうで怖いね。

    せめてお子さんが新しい学校に行く前に離婚が成立するように祈ってるよ。

  136. 名無しさん : 2015/08/09 23:18:45 ID: bORw.Hs6

    創作じゃないとしたら、報告者は妻として1ミリも旦那がストーカーだってことに気付いていなかったてことでしょ。
    ストーカー犯罪の怖さを感じたわ。

  137. 名無しさん : 2015/08/09 23:42:53 ID: UvbEJMbA

    ※136
    逆だと思う
    ただの隣人や同僚ならともかく旦那や肉親、親しい間柄ほどまさかストーカー?なんて考えないよ
    時に不審に思うことがあっても、まさかねと打ち消してしまう場合がほとんどな気がするよ

  138. 名無しさん : 2015/08/10 00:19:47 ID: QeXi9Ivw

    どういうことなの…
    いや、なんか変な話とは思ってたけどさあ…想定外すぎる

  139. 名無しさん : 2015/08/10 00:41:33 ID: nUinIyoY

    人の心は縛れないってドヤってた皆さあん!wwwwww

  140. 名無しさん : 2015/08/10 01:36:00 ID: g6EG1bEs

    勘助だったとは。予想の斜め上だったぞ!

  141. 名無しさん : 2015/08/10 01:46:18 ID: g6EG1bEs

    140だが書き忘れた
    報告主は携帯の中身を見たことで二週間苦しんだが、何も知らずにいきなりストーカーだと知ったら「何かの間違い」or「単身赴任のストレスだろう」と思ってしまったかもしれない
    今回ばかりは事前に夫の本音を聞けたことで、心の準備というか夫に未練を感じることなく縁を切る決心が出来たのでよかったと思う

  142. 名無しさん : 2015/08/10 10:30:02 ID: 6.TF2gy.

    122さんに改めてコメントしてほしいwwwww

  143. 名無しさん : 2015/08/10 11:44:12 ID: XnpCTeDc

    122まぁだ~?ヽ(・∀・)ノ

  144. 名無しさん : 2015/08/10 12:14:40 ID: 2YR.R0L.

    「本当にいい夫・父親だと自慢できる。」「夫はきっとこらえたのだと思うとかえって切ない。」
    「「私の人生最高の上司であるとともに、婚約者にとっても大切な戦友」という理由で結婚式のスピーチを頼まれたそうで」
    「真面目なうちの夫」「いい夫・父親でいてくれた実績を信じるよ」
    「夫のこれまでの誠実な生活ぶりを信じたい」
    「夫が良い上司だったというのは他の人から漏れ聞く話からも確かだと思う」
    「私は実際に状況を見たわけでないので、夫の言うことを信じるしかありません。」

    「結論から言えば、夫の話は全部嘘だった。」「ネタだと思いたいくらいひどいものだった。」
    「他人から漏れ聞いた「いい上司」というのも上辺だけで、実態はただのストーカーだった」
    「結婚式には招待なんてされてないし、それ以前に元部下の子の退職理由は夫だった。」

    おお、もう・・・

  145. 名無しさん : 2015/08/10 14:06:19 ID: JeWaCVj.

    ヒェッ

  146. 名無しさん : 2015/08/10 17:33:25 ID: hFykqpic

    これ擁護している人が居ることが不思議でしょうがなかったけど
    こういうオチかー。

    どう考えても正常な人には見えないもんなw

  147. 名無しさん : 2015/08/11 04:35:11 ID: KzmmSrRk

    小賢しさは感じていたがまさかのストーカーとは…

  148. 名無しさん : 2015/08/11 13:53:38 ID: 6S2/Wj1Q

    追記ひどすぎる・・・前半と後半で全く別人格だわ
    別のまとめで「部下に対するモラハラ&セクハラしてたんじゃないか?」って言ってる人がいたけど予感的中だったな
    書いてる内容だけでも部下一人にだけ絡み酒に暴言って最低な上司なんだけど
    報告者目線の良い夫イメージのおかげで別のイメージにすり替わってたんだろうな
    不幸中の幸いは報告者の目が覚めたことだが部下女性ほんとに可哀想

  149. 名無しさん : 2015/08/11 16:32:27 ID: GLmzxoIY

    ※136※137
    DV男と似たようなもんかね?
    あれも周囲はいい人認定で、被害者に気のせいだよwと言えちゃうようだし。
    またその逆で、周囲は別れた方がと言っても身内補正がかかって
    あの人はいい人なの!と事実認知を否定する。

  150. 名無しさん : 2015/08/12 03:09:51 ID: aFGBQRgQ

    これって携帯を見ていたから現実を受け入れられたけど、そうでなければ
    信じられない!うちの主人が!って、報告者も被害者の敵になってたかもね
    報告者にも被害者にも、ある意味不幸中の幸い?
    しかし夫もまああんな嘘がペラペラ自然に出てきたもんだね…ストーカー恐ろしい

  151. 名無しさん : 2015/08/21 11:44:14 ID: QPTtiqyE

    一気に創作くさくなった
    別荘、役所、学校うんぬんで誰かにわかっちゃうと普通なら思うけど
    なりすましかね

  152. 名無しさん : 2015/09/05 13:15:39 ID: O2n/BwJk

    いっそ創作だといってくれ
    あまりのオチで読んでいて固まってしまった
    ただ※129の指摘通りちょっと文体にクセがあるから創作だとは思えない節があるんだよな
    ぶれずにちゃんとした文章だよね
    あーそれにしてもネタであってほしい
    他人事ながら辛すぎる

  153. 名無しさん : 2015/09/09 13:21:14 ID: 3VxTxJJ6

    追記、ほんとに同じ人物なの?
    語尾が「ですます調」だったのが、「だった」とかのぱつっと切る感じになってて全然違うと思うんだけど

  154. 名無しさん : 2015/10/13 13:23:25 ID: 812VQFJQ

    最初の報告をしていた女性に対して罪悪感とかないんだろうか


    もちろん成り済ましがね

  155. 名無しさん : 2015/11/29 19:28:54 ID: B4LTeMs.

    報告者とお子さんたちが安全な状況にあるようで良かった。
    でもこの旦那、将来子供に粘着してくる可能性もあるから、
    その点を用心しておいた方がいいかも。

  156. 名無しさん : 2015/11/29 20:25:53 ID: R.faR1Fw

    これも子供4人で妻は実家無しか
    兄の店の新人バイトに手を出した夫の話に似てるね

  157. 名無しさん : 2015/11/29 20:45:03 ID: JVAhYHdQ

    ※153
    最初は動揺していたし、別れるという選択肢はなかったようだし、
    スレ住民への相談だったから「です」「ます」だったんでしょ
    でもストーカー発覚後は相談ではなく、報告なわけで
    とにかく被害者に謝罪し、子どもを助けなければ…となりふり構わずになって、
    いろんなものに立ち向かうために「振り切った」んだと思うけどね
    それに「です」「ます」口調って面倒なんだよ
    あそこまで怒涛の展開になったら、いちいち構ってられないと思うよ

  158. 名無しさん : 2015/11/29 22:10:08 ID: eJXpg4ps

    嫁ほっといて純愛wかましてる夫の話書く時と
    その夫が実はストーカーでしたって話書く時
    後者の時までおっとりふんわりですます調で統一させないと偽物認定?wwww

  159. 名無しさん : 2015/11/30 00:45:12 ID: xjdhaYzc

    逃げ切ってくれ~
    なんのきっかけで矛先が元家族に代わるか分からないからな

  160. 名無しさん : 2015/11/30 03:20:50 ID: GlRXvFXI

    ※153
    最初は夫を叩いてくれる事を求めてたからね
    しおらしくしてないと生意気と思われて自分自身が叩かれるからさw
    追記のは誰がどう見ようと法律的にもクソ夫なのは確定なので好き勝手に書けるのさ
    逆に創作ならですます調とかその辺はキッチリ合わせてくると思う

  161. 名無しさん : 2015/11/30 09:29:19 ID: B8im7h1Q

    初期にコメント書き込まなくて本当に良かった。
    書き込んでいたら、立場がなくなるところだった。

  162. 名無しさん : 2015/11/30 09:41:57 ID: UvbEJMbA

    普段メールの短文や携帯小説ぐらいしか読まない書かない人ほどその時々の心情や状況によって
    単語のチョイスから文体までガラリと変わること経験してないから、わからないんだろうなぁ
    興奮状態で書き殴るのと、落ちついて書き綴るのとじゃ言葉遣いも何も違ってきて当然なのに

  163. 名無しさん : 2015/11/30 11:24:04 ID: hZ2597t6

    良かった。
    これからは親子五人で穏やかな生活を送ってください。

  164. 名無しさん : 2015/11/30 12:52:54 ID: R/S9HB9s

    旦那40代、中年の危機で狂っちゃったか
    今よりも正気に返った時が一番怖いと思う

  165. 名無しさん : 2015/11/30 12:57:57 ID: wYPqfJUU

    ひー怖い怖い
    真剣におかしいわ

  166. 名無しさん : 2015/11/30 13:09:11 ID: B4LTeMs.

    狙ってた女には逃げられて、確実に会社もクビ。
    今は拘置所だから食べるものも寝る場所もあるけど、
    出てきたときに居場所も食べるものもないことに気が付くよね。

    その時に確実に元の妻子にすがってくると思う。
    自分を養ってもらうためにね。

  167. 名無しさん : 2015/11/30 16:24:02 ID: 4k1w28eI

    マジでこれ後半部分は別人の釣りであってほしいわ
    本当ありえない

  168. 名無しさん : 2015/11/30 20:33:53 ID: WUD85ZyQ

    報告者にとってはすっきりさっぱり未練もなくなって返っていい結果になったのかも。
    いや、きっといい結果になるように、母子ともに努力してるんでしょうね。
    幸せになってほしいとこころから思う。

  169. 名無しさん : 2015/11/30 23:40:10 ID: 8AAATAOw

    騒動に巻き込まれた人たちには悪いけど、良質な短編小説のような面白さがあった。

  170. 名無しさん : 2015/12/01 00:12:24 ID: M10wZQHU

    何とも気持ち悪い元ダンナだな。無事に別れられてよかったけど居場所を知られないようにしないと
    付きまといされる可能性もある。
    報告者自身に、じゃなくても子供たちにも自衛させないと生活費とか老後のこととか集られる要素は
    たくさんだしねー。
    とりあえず離婚成立おめでとうございます。

  171. 名無しさん : 2018/06/29 12:35:40 ID: ZAtMhpGI

    ええええなにこれ怖い。
    なんかホント事実は小説より奇なりを地で行くような話。
    元々優しすぎる部下さんだったし、メサイアコンプレックス?
    かなにかだったんかな。
    もう報告者さんは何を聞いても無関係な人たちだし!と心を強く持って
    一切関わらず生きてほしいわ。

  172. 名無しさん : 2018/06/29 12:39:14 ID: yIGNOfTw

    まさかの結末…

  173. 名無しさん : 2018/06/29 12:47:16 ID: YQ3hAMsc

    いやまじでポルナレフなんですけど?え?え?え?

  174. 名無しさん : 2018/06/29 12:48:12 ID: OKEJmyrA

    目玉ぽーんな続報にビックリだよ
    元旦那の狂気が元部下の女性を不幸にした挙句に取り込んだんか?
    キチの一念怖い

  175. 名無しさん : 2018/06/29 12:53:40 ID: T5dzB4vE

    まさかの続報でこっちも目玉飛び出たわ

  176. 名無しさん : 2018/06/29 13:03:27 ID: cS6WVCGI

    事実は小説より奇なり……

  177. 名無しさん : 2018/06/29 13:09:45 ID: xcWQJ2pA

    怖すぎでしょ…………。
    てか、世の中のストーカーがこれに一縷の希望を見出ださないことを祈るわ……。

  178. 名無しさん : 2018/06/29 13:10:06 ID: kSzZCAxc

    まさかのどんでん返し!
    もう報告者さんは拘らなくって良いよ。お子さんの事だけ考えて。

  179. 名無しさん : 2018/06/29 13:18:33 ID: tVy0cxkI

    最後のはさすがにネタ臭い…
    ストーカーの更生のために被害者と直接やりとりなんてありえん

  180. 名無しさん : 2018/06/29 13:56:08 ID: j/6A.CXs

    ※179
    ありえないよね
    そんな逆効果にしかならなそうな更生プログラム聞いたことない

  181. 名無しさん : 2018/06/29 14:08:56 ID: bJ.P.0AU

    オチが・・・!
    釣りだと言ってよパトラッシュ!!

  182. 名無しさん : 2018/06/29 14:33:44 ID: W.tIJdtA

    追記がなりすましによるネタだと祈るわ
    ※177さんの言う通りで、これを見かけた世のストーカーが勘違いで暴走しないよう願うばかり

  183. 名無しさん : 2018/06/29 14:36:35 ID: 0XyhzUFE

    松厨は嫌いなんだが、さすがにこれは…

  184. 名無しさん : 2018/06/29 14:44:57 ID: B/5vSKHI

    ええ……これは嘘であってほしい

  185. 名無しさん : 2018/06/29 14:53:35 ID: EhanDWIA

    ここまでひどくはないけど。自分の友人もストーカーじみたことされて泣きながら愚痴ってたくらいの相手を友人連中が一丸となって近づけないようにいろいろしたのに、「私を好きになってくれただけなのにかわいそう」からの「もう会えないと思うと気になってきてしまった」で、おつきあいになった。
    そういえばちょっと優しすぎというかメンタル弱そうなとこあって、この元?被害者の女性も似てるのかも。

  186. 名無しさん : 2018/06/29 15:09:58 ID: fkMBnD/6

    その被害者は言い方悪いけどストーカーホイホイだったんだろうなぁ・・・

  187. 名無しさん : 2018/06/29 15:13:46 ID: ANcMx8L.

    数年前の報告でもあったな、ストーカーに何年もつきまとわれてる人が
    もういっそ、という気持ちになって、「私を存分までご賞味あれ」で結婚
    結果は、ストーカーが浮気して別れたそうだけど
    いずれそうなるにしても元夫だけが不幸になってほしいわ……

  188. 名無しさん : 2018/06/29 15:48:13 ID: XLrr1pmQ

    ※179
    多分表向きそういう目的でやってると部下の子が言っただけだと思う
    弁護士は止めたと思いたい

  189. 名無しさん : 2018/06/29 15:49:51 ID: XLrr1pmQ

    又聞きだからどこまで本当かわからんしね
    共通の知人もその弁護士っていうのとは会ってないだろうし
    本当に経由してたのかどうかも不明だから・・・

  190. 名無しさん : 2018/06/29 16:10:04 ID: flXy8MtU

    ネタであって欲しいけど、実際にストーカーから逃げ切れずに結婚まで至った話を聞いたことがあるだけに…

  191. 名無しさん : 2018/06/29 16:35:00 ID: xfN7cXhM

    まさかの結末ではあるが、ガチのストーカーとその被害者のカップリングだろ?
    これ、続報ありそうな気がするわ。
    ストーカーが理想の彼女を押し付け、疲弊した被害者が途中で覚醒、離婚か、
    ※187のそこまで追っかけたのに、浮気で離婚か。

  192. 名無しさん : 2018/06/29 16:51:12 ID: c/GnaBzQ

    ああ、覚えてる、この書き込み。
    これぞ目玉ぽーんな結末だわ。
    しかし、こういうのって結婚したらしたで自分勝手なストーカーらしく、彼女は俺の理想とは違ってた、俺の幸せはやっぱり元家族にある、とかいう方向にいく可能性もゼロではないと思う。気をつけたほうがいいと思う。

  193. 名無しさん : 2018/06/29 17:09:08 ID: ox6ljMJ.

    ストーカー行為で実刑となると、今までの悪質さに加え飛行機の距離の場所でレ○プでもしたんじゃないかと思ってしまうが……

    もしそれで彼女が壊れて出所してきた男と結婚してしまうのなら、本当に心配すぎるけど、
    何もできないと思う

  194. 名無しさん : 2018/06/29 17:14:18 ID: Pmey4vfs

    まさかの元夫大勝利エンド

  195. 名無しさん : 2018/06/29 17:17:26 ID: OV993hUY

    すっごいどうでもいいけどラオウに恋して旦那と離婚しようとした主婦のコピペを思い出した

  196. 名無しさん : 2018/06/29 17:30:07 ID: s7NgfMC.

    ないこともなさそうなのでそれが怖い。

  197. 名無しさん : 2018/06/29 18:22:42 ID: vvctNBcY

    そこまで行ってしまうと、今度は元部下ストレンジフルーツENDとか
    元夫DVで塀の中逆戻りENDだろなあ

  198. 名無しさん : 2018/06/29 18:56:48 ID: YoICUCHI

    ホラーやんけ

  199. 名無しさん : 2018/06/29 19:02:17 ID: XU0Xx8iM

    ストックホルム症候群か?

  200. 名無しさん : 2018/06/29 19:16:34 ID: FLJvj/M2

    こんな胸くそなかなかないわ、作家だとしたら相当才能ある

  201. 名無しさん : 2018/06/29 19:17:53 ID: elwGSl7.

    うわぁ…続報がコレとは…
    その部下もちょっと頭おかしこちゃんなのかもね。
    こういう子いるんだよな。
    優しいって言えば聞こえはいいんだけど、悪くいえば〇カっていうか。

  202. 名無しさん : 2018/06/29 19:37:38 ID: BuZKSgiA

    まさかのホラー展開…

  203. 名無しさん : 2018/06/29 19:54:51 ID: kI1vTGSQ

    やはり胸糞だったか

  204. 名無しさん : 2018/06/29 20:13:03 ID: hlz1ViMI

    彼女は子供を設けないよね。まさかのストーカー男性と。
    一種の洗脳状態。ご両親が可愛そうだ。

  205. 名無しさん : 2018/06/29 20:42:41 ID: Z1Okl822

    自他の区別があいまいな彼女だなぁ
    ストーカー被害に遭う→身内の病人と重ね合わせてストーカーの妻子がかわいそう
    ストーカーを訴える→慰謝料を払うと言うストーカーの妻子がかわいそう
    ストーカーの治療に協力する→ストーカーかわいそう

    すっごくうすっぺらい博愛主義感。
    野良猫に餌付けして繁殖させまくって、餓死したり車に轢かれたり多発させてそう。
    っていうか、泣き落とししたら簡単に連帯保証人になりそう。

  206. 名無しさん : 2018/06/29 21:16:24 ID: azYsYVh2

    最後に愛は勝つ~♪

  207. 名無しさん : 2018/06/29 22:54:44 ID: vj6XpEtQ

    これは怖い

  208. 名無しさん : 2018/06/30 00:25:06 ID: 37vnTClo

    ネタだよねネタだと言ってくれ。

  209. 名無しさん : 2018/06/30 00:33:54 ID: SitSob16

    ネタ盛り盛りわろた
    また2年後に思い付いて続編投下してきそう

  210. 名無しさん : 2018/06/30 00:58:09 ID: y//cR1sM

    これは胸糞+ホラーだよね。
    だって、元旦那と被害者女性の意識が必然的に投稿主に向かって行くのも時間の問題でしょ?
    あいつがいたからすぐに結ばれなかったとか、二人とも精神異常者なんだから。

    ただ単に3年かけた作り話であってほしい。

  211. 名無しさん : 2018/06/30 01:00:23 ID: XRpfmehQ

    まあストックホルムでしょうね…

  212. 名無しさん : 2018/06/30 02:26:36 ID: up.4Knrg

    ん、わからん。
    メールのやりとりは数ヶ月はあったはずで、未送信メールは長文が多め。普段は短文のみ。
    で、たまっていたのは受信拒否されていたから。

    もし本音らしいものだけを控えていたのだとすれば、メールの日付は飛び飛びになっていたはず。
    受信拒否ならば、その日付を境に全ての連絡が滞っていて、さすがに見た瞬間にわかると思うんだが。

    他のコメの人にあったとおり、ストーカーがこの話を信じたら愚かなことになると思うんだわ。創作認定したいわけじゃないけど、実害の出うる創作は悪でしかないと思う。
    実際、これで相手に惚れるのはありえない。

  213. 名無しさん : 2018/06/30 02:28:34 ID: up.4Knrg

    ストックホルム症候群は危機的状況と継続的な接触が最低条件なので、
    手紙のやりとり程度から生まれるものではないと思いますよ。

  214. 名無しさん : 2018/06/30 03:22:13 ID: lVdlG68I

    本当の話だろうと釣りだろうと文章が上手くて読みやすいし印象に残る話だなあ
    下手な作家先生はこういうのを見習って欲しいね

  215. 名無しさん : 2018/06/30 03:51:31 ID: M10wZQHU

    物凄いどんでん返しが。
    実は元部下の女性の演技で不幸になった分、報告者元ダンナを使い潰すつもりだったりして。

  216. 名無しさん : 2018/06/30 04:32:45 ID: EujmTkZE

    今一気に読んだけど、ちょっとした小説みたい。
    ミステリー、ホラー…。
    最初の酒飲んでは絡む、車で送らせるでないわーと思ってたけど、それどころじゃなかった。
    元夫が頭おかしいのは勿論だけど、彼女の方は何なんだろう。これ以上誰も不幸にならなきゃいいけど。

  217. 名無しさん : 2018/06/30 07:02:54 ID: 8PYSLYjs

    えぇ・・・・・・・

  218. 名無しさん : 2018/06/30 09:04:01 ID: Ba2FMvuo

      。 。
     / / ポーン!
    ( Д )


    ( Д ) ゚ ゚

         コロコロコロ…
    ( Д )  .._。.._。

  219. 名無しさん : 2018/06/30 13:13:10 ID: 8ovMiSIo

    こういう女だからストーカーされたんだとしか言いようがないな

  220. 名無しさん : 2018/06/30 16:21:57 ID: TfZR3scs

    また嘘に嘘を重ねて物語創作に励んでるよこの無職

  221. 名無しさん : 2018/06/30 18:51:49 ID: mOQBbr7w

    臭すぎる

  222. 名無しさん : 2018/06/30 21:35:13 ID: uPsQSIn2

    マインドコントロールされやすいタイプの人かな?
    自分の本音以外じゃないのにそれを自分の気持ちだと勘違いしてしまうタイプ
    ストーカーへの罪悪感かなにかも自分の本音じゃないのに、そうだと思い込んじゃってる
    この手の人に必要なのは怒りの感情なんだけど、そういう気持ちも抑圧して生きてきたんだろうね

  223. 名無しさん : 2018/06/30 21:51:45 ID: uPsQSIn2

    ↑変な日本語になっちまったorz
    >本音以外じゃないのに→本音じゃないのに
    >罪悪感かなにかも→罪悪感も

  224. 名無しさん : 2018/07/01 00:28:09 ID: dwVbUTlw

    ※212の言う通り、メールの設定がおかしい。
    長文メールだけ拒否できる機能ってあるの?

  225. 名無しさん : 2018/07/01 09:38:46 ID: PWBOtjgM

    274の 
    >彼女が部下になったあたりから
    >何度も泥酔して彼女に絡みまくっていた
    あたりまで読んだ時に「あー、これ、退職の理由は仕事じゃなくて、夫だろ」
    と思ったら、やっぱりそうだった。

    ただ、元夫と彼女との結婚のくだりはどうかなぁ。
    被害者が届を出さなくても警察が処理してしまうレベルなら
    >元夫の更正プログラムの一環
    とやらで、加害者と被害者がやり取りをするとか、ありえない。
    飛行機の距離へ転居したことも秘密にした被害者に対して
    気を惹くような、あるいは、愛をささやき続けるような手紙を書かせて
    ノーチェックで渡すわけもない。
    なぜ、住民票のロック等の対策がとられるようになったのか。
    ストーカーから逃げるということは、生活基盤をすべて捨てることと言っても過言ではない。
    必要に応じて複数回で、たった一度で逃げ切れるものでもない。
    仕事に続き、家庭も手離さずにいられるように追い込んだ加害者に
    憐憫の情など浮かぶものか。
    被害者の心のケアではなく、加害者の更生プログラムを優先させ、加害者に手伝わせるはずがない。
    本当に被害に遭った人のほとんどが、これはウソだと言うんじゃないか。
    特に、警察が介入するほどの被害に遭った人なら。

    うまく逃げられているはずと自分に言い聞かせながら
    街角で全くの他人が撮影した時に自分が映りこんでしまったスマホ写真が、どこかでアップロードされ
    位置情報が含まれていて、今日こそ居場所がバレてしまったんじゃないか。
    ずっと、そうして震えて暮らすんだよ…。ほとんどの被害者は。
    怖いよ。顔認証アプリ。

  226. 名無しさん : 2018/07/01 11:15:51 ID: Z81zUX42

    さすがにネタだと思うw
    いろいろおかしい

  227. 名無しさん : 2018/07/01 15:41:42 ID: Cqznr6/2

    なんて恐ろしい続報なんだ
    まあたぶんネタか成り代わりだろうけど

  228. 名無しさん : 2018/07/02 13:12:30 ID: JGxOjpu6

    ラストの追記部分は、文体の雰囲気が違う、ような気がする
    前半部分までネタなのかどうかは分からんけど、
    最後は別人のなりすましじゃね?

  229. 名無しさん : 2018/07/02 20:43:54 ID: UfO5aty2

    ネタなんか途中から別人なんか

  230. 名無しさん : 2018/07/05 14:32:40 ID: PdzewoiA

    更に続編クルーーーー?

  231. 名無しさん : 2018/07/06 07:29:01 ID: YrbSFEBo

    怖いよねー顔認証アプリ
    誰も彼も街中で写真を撮っていてすごい恐怖

    それはそうと元旦那さんがストーカーになったのは、被害者に結婚間近の彼氏がいたからなのかもとは思った
    彼氏がいなかったらさっさと不倫関係になるタイプ、要するに"好かれたら落ちる女"だったのなら納得できる

  232. 名無しさん : 2018/07/26 13:36:07 ID: Im/pdbOM

    超大作だなw

  233. 名無しさん : 2018/08/25 07:34:46 ID: hDWuOqfA

    続報のヤツは文体が違うし、明らかに創作じゃんwwwwww
    男叩きしたい精神が滲み出過ぎて、被害者の感情描写が薄っぺらいものになっちゃってるよww

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。