「周りの女子と同じ格好ができて初めて女子として見てもらえるんだよ」と言われたけど喪女の私には無理だ

2015年08月19日 22:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439212209/
何を書いても構いませんので@生活板 9
299 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)08:14:41 ID:EkM
中学生から喪女だった
でもオタク趣味的なものは全く無くて
そういったグループにも所属ができず
黒髪ノーメイク近所のスーパーで買った服だったので変な人や子供によく絡まれバカにされていた
今大人になってもダサいままで変な人遭遇率も高い
でも髪色だけ茶色にするとそういうことはグッと減る


スポンサーリンク
ふと思い出したのは
昔弟に言われたこと
「どうして、お前はまわりの人と同じファッションをしないのか?」
似合わないからと答えると
「似合う、似合わないじゃないんだよ。
周りの女子と同じ格好ができて初めてお前も女子として見てもらえるんだよ。
男から見ると、違う格好をしてるから悪い意味で目立つんだよ。
お前がよくみりゃ美人とかだったら話は変わるけど、お前は中の下。
意を決して話しかけてみても性格はコミュ障で最悪。
こだわりのファッションをしてるわけでもないし、無趣味。
お前はもう異生物。
人付き合いすらしようと思えない。
自信がなくても流行のファッションしてみろよ。髪染めろよ。」

量産型女子大生ってバカにされてるけど
あれをすることでグループにもうまくとけ込めて、男からもそういう対象として見てもらえるんですね。

私には今更無理だなぁと。

300 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)08:23:54 ID:yDj
>>299
弟、頭良さそうだな
無理なら仕方ないけどな

302 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)08:39:59 ID:MQK
うん、頭が良い上に優しい
姉のことをちゃんと見てくれてるし

308 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)12:36:44 ID:oy2
喪女って生まれた時から喪女だよなーと思う

309 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)13:29:04 ID:shI
喪女だけど、小学校低学年まではモテてたよ。
幼稚園時代の写真を見るたびに親が「こんなに可愛かったのになぁ」って溜め息ついてる。
自分で見ても誰だよこの美少女ってなる。
成長過程で一体私の身に何があったんだろうか。

311 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)13:55:59 ID:ffL
私は逆転。
今がモテモテとは言わんが、二三ヶ月に一回声掛けられるくらいにはなれた。
高校卒業まで腹の毛ボーボーのデブスだったわ。
卒業写真はもれなくキモイ。しかも勘違いヤローだったし。
髭の手入れもしないやつが、好まれるわけないのにねえ…。
学生時代を思い出すたび日めくりカレンダー10日分破ってる。

312 :名無しさん@おーぷん : 2015/08/19(水)14:38:29 ID:9U3
自分も喪女だったけど、親による影響が大きかったな
身に構うようになったら
「そんな事にうつつを抜かしてる暇があったら
勉強しなさい!」
ってよく怒られてた
身なりに気を使うと怒られるので、
出来るだけ地味にするように心がけてたというか
親に与えられるものか兄のお下がりを着ていたら
立派な喪女になってましたって感じ
かたや姉はお洒落に興味を持ちだしても
親は「この子は赤ん坊の時から鏡の前に何時間いても飽きる事がなかったから」
って嬉しそうで、それを全く諌めなかった
姉はリア充に成長してたよ
親にしてみれば、子供の中で成績が一番良かったのは自分だったし
塾の先生からも親に期待してるって言われてたから
親心っていうのもあったかもしれないけど

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2015/08/19 22:21:43 ID: 0PDRETW6

    >>309
    ああわかるわ
    大人になったらぶsになるだろうなって美少女とその逆
    その逆は子供の頃からわかったな
    まあ当然一番もてるのは子供でも大人でも美人な子だけど

  2. 名無しさん : 2015/08/19 22:24:11 ID: NvsvYHDY

    服に興味持ったら親に囃し立てられるから興味持たないようにしてたわ。大学入学してから無視していろいろ服買い始めて楽しかったの覚えてる

  3. 名無しさん : 2015/08/19 22:28:08 ID: RzkiQg1o

    正直ファッションに無頓着な人は歪なナルシストだと思ってる。
    周りに報告者みたいなのがいるけど、目立ちたくなければ普通に清潔感ある服装すりゃイイだけ。


  4. 名無しさん : 2015/08/19 22:33:37 ID: sw/9HkTQ

    底が見えるのが嫌だから本気出さないっていうタイプも確かにいるよな
    そういう奴は鬱屈しまくってるので見た目から性格から喪女としか言いようがない

  5. 名無しさん : 2015/08/19 22:51:18 ID: NljIrONk

    ※4
    いるね
    余地を残して言い訳残す人
    ……ちょっと自分にも思い当たるw
    基礎化粧、ファンデーションさぼってすみません

  6. 名無しさん : 2015/08/19 22:54:20 ID: pDWTe4Gk

    極度にダサいこはナルシスとか親からの圧力が根深いこかな
    一番おしゃれや恋がしたい幼年~思春期にミニスカートも化粧もだめ
    チクチク言ってつぶしてつぶしておいてから
    20過ぎても門限があり恋愛を嫌悪され
    30過ぎていい人いないの結婚しないなんて恥
    と言う親のもとで育った人がいるがまあ歪んでいる

  7. 名無しさん : 2015/08/19 22:58:48 ID: ZQg8.IHA

    ※3
    今の状態はまだマシで、周りの子と同じ格好なんかしたらもっと馬鹿にされる
    ……と思い込んでる子もいるよ
    報告者は今はしらんけど、学生時代はそんな感じだったんじゃない?

  8. 名無しさん : 2015/08/19 22:58:50 ID: g67fb51s

    女は「このくらいは身だしなみの範囲」っていうのがハードル高いんだよな
    髪の毛染めて爪塗って睫毛増やして化粧してそれなりの服を着てムダ毛処理しろ、
    っていうのが最低ラインとして設定されてる

    そらスタート前からくじける人もでてくるわと思うよ
    できる人は「なんでできないの?」って感じだろうけど

  9. 名無しさん : 2015/08/19 23:03:22 ID: D5bYb7tI

    周りと同じにする必要は無いが、2パターンのどちらかを>>1はした方がいいかも
    無難でサイズの合った清潔感ある服か、極限まで自分が可愛いと思える服のどちらかだ
    前者は没個性的な所から個性を段々出せて、後者は個性から段々普通に落とせる

    個人的には、>>1はそもそも自意識過剰かつ自尊心低いっていう若干矛盾した状態だから
    もうこの際後者の、ゴスロ.リやらパンクやらに突っ走った方が結果的に色々改善しそう

  10. 名無しさん : 2015/08/19 23:14:38 ID: TQWgGxJs

    ゴスやパンクにもダサいダサくないがあるんだよ・・・
    ゴス口リなんて全身同一ブランドのシリーズで統一(10万以上余裕でかかる)して
    髪の毛はウイッグ・つけま化粧バッチリが最低ラインの着こなしで
    スッピンで服だけ着てるのはオタ口リモサ口リと叩かれ対象
    ただでさえ奇抜かつその中でもダサくなるより量産型めざすほうがよっぽどラク

  11. 名無しさん : 2015/08/19 23:18:49 ID: 949KYGW.

    自分はおしゃれ興味ないから報告者がいまいちのれないのを
    別に良いじゃんって思うけど弟が言うのも一理あるよね
    髪も生まれてこのかた染めたことないからか
    確かに周りの人から信じられないって言われるくらい
    変なのになめてかかられるわ
    対応できるけど髪染めたらそういう目に遭わないなら染めようかな?
    どっちにしろめんどくさいけど

  12. 名無しさん : 2015/08/19 23:24:55 ID: 5bPCQxmo

    化粧しないのはめんどくせえからであって・・・(ゴニョゴニョ

  13. 名無しさん : 2015/08/19 23:28:26 ID: OXW9MjMA

    努力してないからモテないっていう余地を残しとかないと、努力してもなにも変わらなかったそれこそ立ち直れないからしかたない

  14. 名無しさん : 2015/08/19 23:31:23 ID: ln6a3yPk

    この場合はおしゃれ、じゃなくて、ひたすら「皆と同じ格好をしろ」って意味だよねえ。
    女として見るってレベルでもなさそう。だってそういうのって男にも求められね?
    健康と清潔を保って、標準的な格好をする。
    仕事でどうしてもってことでなければ化粧もしなくてもいいんでは。

  15. 名無しさん : 2015/08/19 23:31:31 ID: D5bYb7tI

    米10
    それは分かってる。書き方が下手ですまん
    とりあえず好き勝手に気に入ったものを着てみたらいいって事だよ
    室内で着てみるだけでも少し気持ち変わるしさ

  16. 名無しさん : 2015/08/19 23:37:47 ID: FX002lGs

    「周りと同じ格好しなきゃ人(女)として相手にすらされない」なんて
    ヘドが出そうな考え。
    そういう風潮だから、「中身がすっからかんでも
    外見取り繕ってりゃいい」って女性が増えるんだろうが。
    それでもって、そういう女性を「薄っぺらい」って男性が叩いてるんだから
    卵が先か、鶏が先か、だわ。

  17. 名無しさん : 2015/08/19 23:39:44 ID: 0HrR4BSw

    まあ、実際変な格好している奴って地雷率高いし
    弟いうことももっともではあるんだよな

  18. 名無しさん : 2015/08/19 23:46:32 ID: 8PEirnhE

    ※16
    弟の言ったセリフをもう一度読み返しなよ
    趣味ない、コミュ力ない、こだわりのファッションもない、美人なわけでもない
    何もアピールポイント(異性に対してだけじゃないよ)がないなら、せめて周りに合わせてみたら?ってことでしょ
    個性がしっかりあれば、服装が無頓着であろうがそれなりに仲間ができるんだけどね

  19. 名無しさん : 2015/08/19 23:47:24 ID: D7VH7P1Q

    突出した才能がないなら、周りに合わせるのがいいに決まってる。
    今更とかじゃねえわ。
    今すぐやれ。いくつになっても間に合う。

  20. 名無しさん : 2015/08/19 23:48:10 ID: 6N73RC7w

    ※8
    いや流石に最低ラインはそこまで高くない
    オフィスカジュアルと就活メイク、要は私服のOLくらいで十分
    でも勝手にそういうギャルの格好を最低ラインと思い込んで挫折しちゃう女子が少なからずいるのも事実だったりする

  21. 名無しさん : 2015/08/20 00:01:27 ID: /wwwn.po

    ※8
    ギャルになりたいわけでないなら以下で十分

     化粧してそれなりの服を着てムダ毛処理しろ~これは普通
     髪の毛染めて~綺麗な黒髪直毛ならしなくてもいいけど、服が基本白黒原色しか合わないから
      むしろハードルが高くなる 多少茶色入れて染めた方が似合う服がぐっと増える
     爪塗って睫毛増やして~しなくていいw しないほうが一般的に好感度が高い


    ※16
     せめてごく普通に浮かない格好から始めよう=中身がすっからかんでも外見取り繕ってりゃいい
    という極端な思考回路が、喪女たるゆえんなのだろうか…
    報告者の「黒髪ノーメイク近所のスーパーで買った服」と※18を数回読み直してみてごらんよ

  22. 名無しさん : 2015/08/20 00:18:06 ID: 6/N5QO9w

    兄のお下がりを着ないと兄に殴られ
    流行に合わせると親に笑われる

    そんな家庭に育った自分は「周りの女子と同じ格好をしなければ良いのか」と解釈し
    スチパンだのジョジョまがいのメイクだの目に見えた地雷ファッションをするようになった
    外国人受けはすこぶる良いです 介護はあきらメロン

  23. 名無しさん : 2015/08/20 00:18:26 ID: Y4lHclI6

    やさしい弟だ

  24. 名無しさん : 2015/08/20 00:34:42 ID: 9XF6Blsw

    私はブサだからこそ身だしなみはちゃんとするようにしてる
    ただでさえブスなのに髪ボサボサ肌ボロボロ地味な服なんて幽霊みたいじゃん
    誰かに抑圧されてたわけでもないのに卑屈になってても人生楽しくないよ
    世の中自分以外みんな美人なら凹むけどブスなんてごまんといるのだから気にしない
    友達にするにしたって暗いブスより明るいブスがいい
    あまりにも身だしなみに無頓着な人は一緒に歩くのも恥ずかしい

  25. 名無しさん : 2015/08/20 01:06:48 ID: Nah75kY6

    周りに合わせてみたら=一般的な程度のオシャレくらいしてみれば?
    ってことでしょ。弟の言い分に拍手しかでない。

  26. 名無しさん : 2015/08/20 01:17:08 ID: 8VyouPLI

    ※21
    以下で十分の十分が既にハードル高い
    生まれてこの方、大食いだし、化粧は面倒だからしないし、服はスーパーかしまむらだけど、普通に結婚できたから、これでいいんじゃないと思う
    子供が虐められるとか言う人もいるけど、家の母親もこんな感じだが、私は虐められたことがない

  27. 名無しさん : 2015/08/20 01:22:08 ID: rlhNen6w

    自分も≫312と似たパターンで着飾ることに罪悪感が生まれた
    親がノーメイク主義者だから、就活さえも「メイクなんていらないでしょ」って怒られた
    罵られながらもメイクして挑んで、喪から一歩抜け出せそうになった


    「皆と似た格好になれば浮かない」って考えの人は優しい人だね

    「嫌だ、アイツ(いじめられっ子)と色と柄被ったんだけど」って
    流行っていたデザイン(同一商品ではない)を、その日以来誰も着なくなったことがあった
    皆が慰めていたのは、その発言言ったほうの子

    喪女の自分は、助けるでもなく、その輪に入るでもなく、空気に徹して巻き込まれないようにしてた
    他の喪女っぽい子もそうしてた


    そういう経験があるかは置いて置いて、
    喪女の心理には分不相応なことはしてはならないという強迫観念“も”あるよね

    何というか「のび太のくせに」理論を恐れているんだよね


  28. 名無しさん : 2015/08/20 01:33:39 ID: vG42nKUg

    正直別にもてたい訳じゃないからほっといて欲しいわ
    好きな相手が出来たら頑張れるのかもしれないが
    何十年生きてきて一切好きになった相手がいないし
    いないから「付き合ってくれって」行ってきた2、3人と付き合ったけど
    私が相手を好きでもなんでもないからやっぱり長く続かなかった
    子供が大嫌いで虐待しかねないから結婚とか無理だし
    そろそろ産むとキチとか産まれそうだからなお更このままほっといて欲しい

  29. 名無しさん : 2015/08/20 01:39:28 ID: f5Q2G62E

    無頓着じゃなくてプライドが高いんだよね
    そこまで必死になって化粧して馬鹿みたい!染めたりパーマかけると痛むし何もしない黒髪最高!(ただしボサボサで小汚い)
    男はスッピンが好きなんだよ!(すくんで毛穴開いて汚い)
    男はスッッピンが好きというまとめでもドヤ顔で語ってる喪女結構いるよね

  30. 名無しさん : 2015/08/20 01:39:30 ID: 49ZETFpo

    ※28
    あなたは私か

  31. 名無しさん : 2015/08/20 01:46:43 ID: Cq0D5L0g

    報告者は弟のセリフ一言一句書き出すことは出来ているのに結局本質は理解してないのか

    >意を決して話しかけてみても性格はコミュ障で最悪。
    >こだわりのファッションをしてるわけでもないし、無趣味。

    「普通」のコミュニケーションさえ取れず「量産型」を逸脱してでも拘りたいものがあるわけでもなく、ただの不快な変な奴であることが問題なのに

  32. 名無しさん : 2015/08/20 02:25:43 ID: WIiuLX.U

    色んな事しようとしなくていいよ。
    髪を乾かす時に最後に櫛を通しながらドライヤー当てておく、両さん眉毛削る、ヒゲ剃る。
    朝、顔面塗装して、眉毛だけでもかいておく。
    毎年、好きな色の流行モノを1枚だけ買っておく。+で、ワンピがあると便利。
    それだけでなんとなく擬態はできる。
    最初はそれでいいと思う。多分そのうち、+αを考えるようになるから。
    オシャレ出来ない人は、色んな心理的なハードルが高いんだよね。嫌な過去があったり。
    私だってまだ、腕毛やすね毛を処理する時、マイナスイメージが払しょくできないもん。

  33. 名無しさん : 2015/08/20 02:29:20 ID: 9Y1osTzw

    ※28
    これ喪女の話題なんですけど…ていうのは置いておくとして

    好きでも無い相手と付き合っておいてほっといてくれも無いもんだわ
    しかも同じこと2、3回繰り返しておいてw
    興味津々じゃないですか

  34. 名無しさん : 2015/08/20 02:32:12 ID: IbfIYSbE

    しかし量産型だと一番コミュ力というか周りに合わせる能力が高くないと駄目じゃないか?
    自分が大学まで体育会系だったから会社入ってから量産型の子達の会話にちょっと付いていけなかった
    まあこっちがハキハキしゃべってるから向こうも普通に仲良くしてくれてるけどね

  35. 名無しさん : 2015/08/20 02:45:45 ID: eVKHtsCA

    >量産型女子大生ってバカにされてるけど

    こういう感じで流行りのファッションをしてる他人を結局バカにしてて、
    「私はそういう人達とは違うから!」
    ………って自分でやってるんだよね、こういう人って。
    でも端から見ると気持ち悪いコミュ障でしかないよ。見た目も気持ち悪いし。

  36. 名無しさん : 2015/08/20 03:02:53 ID: ZqGk0PdM

    私も周りと同じ格好ができなかった一人だからわかるわ
    私の場合はセンスがないし、なによりブサイクだからそんな格好しても無駄wって笑われるんじゃないかと怖かったんだよね
    髪を耳にかけるのすら恥ずかしくてたまらんかった
    いまもまわりと違う格好してる、決してお洒落上級者の違う格好じゃない
    型にはまった格好したいけど、やっぱり同じ恐怖心に縛られてるわ

  37. 名無しさん : 2015/08/20 03:28:11 ID: KXVKW3dg

    少しお洒落しようと思って服買いに行ったら、どれがいいか分からなくて色々見てるだけなのに
    店員やら通りすがりの女の「何あいつ自分が美人だとでも思ってんじゃねpgr」というのが聞こえてきたりで
    何だかもうどうでも良くなって地味〜に生きてる

  38. 名無しさん : 2015/08/20 03:39:08 ID: gwzDe.KE

    量産型にすらなれてないのに量産型を馬鹿にしちゃいかん
    最低限のスペックをクリアできてない・クリアしないで低評価を下されるよりも
    量産型になるほうが損だと本気で思ってるのか?
    そんなくそみたいなプライドはドブに捨てちまえ

  39. 名無しさん : 2015/08/20 04:20:53 ID: bD30zuJI

    結局自分の好きなものがあるかどうかが一番大事だと思う
    「みんなと同じなら浮かない」なんてめちゃくちゃ難易度の高い話だし、↑で出てたみたくそこからはじかれてダメージを負う責任も取れないくせにねえ……
    1を全面的に擁護するわけじゃないけどさ、傷つかないために行動しないっていうのも選択だろうし、もうほっといてやれよな

  40. 名無しさん : 2015/08/20 05:16:42 ID: PZ3agoXw

    イベント時以外常時すっぴんTシャツGパン、髪は白髪染めだけのおばさんが来ましたよ。
    こんな私でも結婚してくれた旦那曰く、ファッションは気合いだそうだ。
    どんな服着てても姿勢が悪いと駄目。背筋が伸びるだけで印象変わるよ。あと、はっきりした声。
    私は「箱入り娘→喪女」のコースだったんだけど、踊りと歌をやっておいて、
    本当にラッキーだったと思う。

  41. 名無しさん : 2015/08/20 05:45:48 ID: pBLLop4A

    量産型女子大生の容姿だけならかなり良い方だし、悪いのは頭だけ
    年齢的に無理ならファッション雑誌買って上品めなのでまとめとけ
    弟の言う事が真理であってそれ以上何か報告者がガタガタ言っても誰にも届かない独り言
    女性としてのメリットみたいなものを論じたくはないが
    小奇麗にしてるだけでメリットがあるのは事実だし
    小汚いとデメリットしかないのも事実、恋愛だけじゃなく日常生活のあらゆる面で。

  42. 名無しさん : 2015/08/20 06:46:19 ID: OVlkvosg

    男で例えるなら、いい歳して髭も剃らず、髪を切りに行く頻度も半年に一度位、長ズボンも襟付きのシャツもテラジャケも一着も持ってなくて常に短パンとタンクトップの流浪の画家みたいなスタイルで町を彷徨するから、せめて髭を剃ってポロシャツ長ズボンせもいいから普通の格好をしろと説教されるだらしないおっさんって感じか?

    確かに、普通の身だしなみって言ってもよくわからなかったりハードルが高かったりすることはままあるけれど、それを理解できなくても実現できなくても仕方ないと開き直っている醜態ほどみっともないものもないよな。餓鬼時分なら兎も角、社会に出たなら礼儀や体面を保つ意味で取り敢えず人が自分と一緒にいても「普通の格好は似合わないからと屁理屈つけてまで、変な服装で人前に出て平気でいられるこいつと一緒にいて周囲から同類と思われるのが恥ずかしい」と思わせずに済む程度にお洒落はしとかないと。そういう意味で報告者の弟の言葉は真理を突いてる。

  43. 名無しさん : 2015/08/20 07:13:23 ID: YA29Rq92

    女は「最低限」やることが多すぎるんだよなあ
    風呂に入る以外はぜーんぶ投げ捨てたらとっても楽に生きられる
    当然変な目で見られるけどもうどうでもいいやー!

  44. 名無しさん : 2015/08/20 07:23:55 ID: IK0VULBw

    無理しなくて良いんじゃないの?
    それで後悔したり、嘆いたりする事がないなら、、、。

  45. 名無し : 2015/08/20 08:28:33 ID: SCmaHrSs

    量産型ってなんであんなに馬鹿にされてるか分からん。平凡な子が平凡な高校卒業して、自由になれるのが大学生じゃん。毒親持ちやオタク趣味がない限り、髪染めてみたい!オシャレしたいって普通の子は思うけど、突然センスが良くなるわけないから雑誌や周りを真似るのは間違ってないじゃん。さすがに彼女たちも「これはダサいと本当は思ってるけど周りに浮かないため」ってのはいないと思うんだけど・・

    あの画像の女の子たちもかなりレベル高いし馬鹿にしてる男達も彼女たちをまえにしたらデレデレになるのは間違いないと思うわw
    男が言う女はみんな同じに見えるにブスは入ってないんだよね。まあ浮かないようにした方得だわ

  46. 名無しさん : 2015/08/20 09:03:56 ID: XVZ/Ky.U

    この報告者は外見よりも性格の問題だと思うな
    もはや男か女かわからない、髪も短め&絶対母親が買ってきたであろう服装で彼氏いない歴=年齢(アラサー)の女友達いるけど、コミュ力もそこそこだし卑屈でもないから楽に付き合えるわ

  47. 名無しさん : 2015/08/20 09:43:08 ID: niBupo/c

    私もそれに気づいてきちんとメイクして服もショップのお姉さんに選んでもらって髪も美容師さんと相談してネイルは趣味になるほど色や質感に凝るようになった
    親戚や知り合いからは垢抜けたね!って言われるし自分でもそこそこかわいいと思えるくらいにはなった
    でも喪女
    男の人が怖くてこの人は今は優しいけどすぐに裏切るだろうと思ってしまう性格は変わらない
    まあ実際ヤリモクばかりだったしねw

  48. 名無しさん : 2015/08/20 09:49:09 ID: DGJSTQ3Q

    中身の薄っぺらさに気付くのはかなり突っ込んだつきあいになってからでしょ
    姉ちゃんはスタート地点にも立ってないって話だよね

    おばちゃん的には人生最大の武器 若さ が使えるうちに勝負に出るべきと思う
    自分が勝負しないうちに老年差し掛かったから特にそう思う
    若いころはそれが理解できなかったよ

  49. 名無しさん : 2015/08/20 09:55:05 ID: lvxC8tZk

    >36
    すごくわかる
    私の場合は+アトピー傷付近のムダ毛が剃れない(薬は塗っているけど剃ると余計に荒れる)
    頑張って赤やピンクや可愛い服を買おうと思うけど、似合わないよね…と思って結局紺とか黒の暗めの色を選んでしまう
    母親もあんまりメイクしないし、笑われるんじゃないかと思って友人にも聞けない(一応基礎化粧とファンデーションはしている)
    甘えだとわかってるけど、誰か私に合うメイクとコーディネートを教えてよ!って思う

  50. 名無しさん : 2015/08/20 10:01:31 ID: bVnz17/2

    おしゃれの前に環境をかえたほうがいい喪女は結構いると思う
    おしゃれしても勘違いブスって嘲笑されない世界もあるよ

  51. 名無しさん : 2015/08/20 10:01:49 ID: .pLqKCiM

    ひっそりと生きていきたいならこのままでいいんじゃない
    ただし清潔に。フケ、異臭は人に迷惑だからな。

  52. 名無しさん : 2015/08/20 10:07:26 ID: X3e8BBj.

    卑屈な奴に近づく奴なんかいねーよ
    自分も負のオーラに飲み込まれそうで勘弁してほしい

  53. 名無しさん : 2015/08/20 10:09:24 ID: qZcMz04w

    女の子に身だしなみを教えるのも親の務めだと思うんです

    中高の時に雑誌読んだり化粧や服に興味示さなかったら感性育たないと思うわ

  54. 名無しさん : 2015/08/20 10:15:36 ID: wQizuOEk

    センスあるなしは育った環境がすべてだから、残念だけど一生身につかない人もいる
    でも、身だしなみレベルのファッションはやっといた方が得
    人間関係円滑にして自分が楽しく過ごすためにはやっといた方が絶対にいい
    ファッションに関してはトレンドを追う必要なんかない
    似合う色、似合う形だけ覚えてそれだけで十分キレイに見えるはずなのでそれを守ってればOKだからお金払ってでもカラーコンサルトを受けてみた方が良い
    衛生面に関しては不潔では就業すらままならないと思っとかないとヤバいよね

    とか言っても依怙地になってる人には聞こえないだろうけど

  55. 名無しさん : 2015/08/20 10:25:33 ID: ByYbVHtk

    これは喪女(とその弟)を騙った「私の説が正しい」確認かな。

  56. 名無しさん : 2015/08/20 10:28:39 ID: u/K1ilNA

    胸が痛む
    年頃のブスが人並みに身なりに気を使おうとしても
    「ブスのくせにこれ着るの?うわぁ」な視線とか、「その格好がまた似合ってないの!pgr」みたいな陰口が来たりする
    元からファッションが好きだったりこだわりがあるのでなければ
    無難に地味にしておくのが一番平穏に過ごせる

  57. 名無しさん : 2015/08/20 10:28:54 ID: P6Hyq8yU

    女が量産型なら男のスーツなんかもっと個性ないじゃん

  58. 名無しさん : 2015/08/20 10:47:45 ID: vp2.4J0I

    喪女の拗ねにも似たマイナスの驕りみたいなのも突いてるし。
    おしゃれに関心なくても、おしゃれしなくてもモテました、結婚できましたと※で語る人は
    容姿が良いか、または外見がアレでも我が強くて自己アピール出来るから、
    人と関わりをもてるし、惹かれる人も出てくる。
    ネットではなく、現実の周りを見ていてもそうだから、
    やっぱり喪女って性格が最大のネックになってるんだなと思う。

  59. 名無しさん : 2015/08/20 10:52:49 ID: 6WrVEVjo

    >36
    アトピーは皮膚が薄いからカミソリとかダメだもんね…
    これから寒くなるし長袖だからオシャレ楽しめるよ!
    赤やピンクがハードル高いなら秋冬は尚更良いよ
    最初はボルドー(最近はバーガンディと総称するらしい…)やグレイッシュピンク、ダスティピンクから始めて春に移るにつれてどんどん明度をあげていくのはどうかな?
    ボルドーは紺や黒ともあうしピンク用にグレーを揃えたら着回しもし易い
    上か下を落ち着いた色と形にするとそんな甘い!可愛い!って感じにならないよ
    メイクは回数をこなさなきゃだけど、1回勇気を出してコスメカウンターに行けばおk
    BAさんてメイクするの好きな人が多いから、この服に合うメイク教えてって言えばはりきってくれるよ
    と、長レスごめん

  60. 名無しさん : 2015/08/20 10:53:01 ID: 6zsILLe6

    単純に性格からがっつり喪女なだけで、量産型女子pgrとかしてる暇があれなら鏡みろってことだろ
    弟の優しさを卑屈に捉えるなよ、異生物

  61. 名無しさん : 2015/08/20 11:05:35 ID: 1a6GflYs

    これはわかるわ
    コミュ障ならなおのこと量産型のコスプレするべきだよ
    一目見て「普通の(ブスめ)量産型」ってわかる格好なら
    接する方もパターン化した接し方すればいいからラクなんだよ

    こだわりが特にないなら
    自分がどうとかじゃなくて相手の負担を減らすために量産型のコスプレしろよ
    コミュ障が「面倒な人です」って看板背負ってたらどんどん孤立してくぞ

  62. 名無しさん : 2015/08/20 11:10:16 ID: vvWyuK0U

    日頃喪っさりして意識高い系の人の多い中で浮いているが生まれ育った田舎に変えると私以上に喪っさりした人しかいなくてびっくりする
    あの田舎でセンス皆無のオカンに育てられるのと都会で切磋琢磨するのでは基礎条件が違いすぎる
    でも学生自体喪っさり仲間だった友人は垢抜けているから本人(と周囲)の努力の問題かなとも思う

  63. 名無しさん : 2015/08/20 11:31:28 ID: aW4F3z7A

    私男だけど、これは弟さんの言い分が真理だと思うなあ
    よく見るような格好をしていれば顔がブサだろうと普通に話せる相手と認識できる
    明らかに安っぽかったり見た目に無頓着だったりされると、それだけで関わりたくないと思う

    ブサかどうかなんて、大して関わりのない女性についてはそもそもどうでもいい
    こっちは別に出会う女性全部を恋愛対象として値踏みしている訳じゃないんだから

    外見に無頓着な人はむしろ自意識が高いってのは当たってるのかもしれないな

  64. 名無しさん : 2015/08/20 11:50:12 ID: mDO8cIws

    なにも量産型にならなくてもいいから、清潔感を大切にして、シンプルな服や最低限の化粧を施せばいい。
    そういうのが難しい、どうすればいいのかわからないのならおとなしく量産型になるといい。
    てっとり早く、楽だよ。

    「ほっといて、わたしはこれでいいの、人に何と思われようといわれようと文句もありません」
    というのならなにも言わないが、

    「どうせわたしはモテない」
    「それどころか変な人が寄ってくる」

    とウダウダ言うんなら、もう素っ裸で山奥で生きていけ

  65. 名無しさん : 2015/08/20 11:57:48 ID: mDO8cIws

    あともう一つ、米欄でも散々出ていることだけれど、
    量産型見下していい立場じゃねえぞお前
    量産型は量産型で努力がいるんだよ

    努力もせずに不平不満を言い、人から言われたことは「どうせ喪女なんで今更無理です~」

    そりゃ弟も物申したくなるわ、むしろ優しいぞその弟

  66. 名無しさん : 2015/08/20 12:25:56 ID: tdUYFmfU

    弟なかなか良い事言う。

    「どうせ喪女だから」っていうのは自分に対する言い訳でしかない。
    それでも卑下せず堂々と生きていけるならいいけど、そういう人はネットに書込みなんてしないだろうから、「似合わないから」って言い訳したり量産型とか言ってリア充女子バカにしてないで、努力した方がいいよ。
    思考まで喪女になったらいかんよ。

  67. 名無しさん : 2015/08/20 13:58:52 ID: qerZS5WU

    お洒落してもデブスは隠せないが、一応「気を使ってはいますよ」ってアピールにはなるよな
    そのアピールも、プラスにはあんまりならないけどマイナスを軽減はしてくれる
    でも、元々外見に興味を持たない人がそれやると、すっごく疲れる
    こんなに疲れるくらいなら趣味に生きるわ、というのもありだと思う
    ・・が、無趣味なんだっけ、報告者

  68. 名無しさん : 2015/08/20 14:54:38 ID: qerZS5WU

    ※49
    そんなあなたにパーソナルカラー診断&骨格診断
    簡易版ならネットで気軽にできるからこっそりどうぞ!
    美容部員さんにお願いした方がいいんだろけどデブスにその勇気はないww
    ダサいセンスの持ち主には、メイクより髪形のが困る・・

  69. 名無しさん : 2015/08/20 15:17:28 ID: E.h/Nl7s

    別に流行最先端を常にキャッチしろ!っていってるわけじゃないんだよ
    清潔感を保ってこぎれいにしてれば別にいい
    外見やオシャレに興味がなくてもいいんだ、最低限をクリアできれば

    髪をボサボサにならない程度に整える、
    顔は化粧水からファンデ全部入ったクリーム1本だけでいいから塗っておく(これだけでそれなりになる)
    服装も別にTシャツにジーンズでも構わないから、洗濯してアイロンかけたやつにする

    これだけで十分だと思うんだよな…

    自分もオシャレ興味なし親に服選んでもらってたやつだけど
    一人暮らしはじめてからそうもいかなくなって気をつけるようになった感じ
    家を出て環境を変える!のもありかもね

  70. 名無しさん : 2015/08/20 15:55:08 ID: oZJ/Hrpw

    ※69
    それだけでサマになるのは土台がいいか、服装に生まれつきのセンスがあるかどっちかだな。
    見本があるならそれに合わせた方が楽だし間違いがないものだ。

  71. 名無しさん : 2015/08/20 16:13:25 ID: 7z0EO7wM

    量産型は量産型で努力してる…その通りだと思う

  72. 名無しさん : 2015/08/20 16:18:08 ID: kBVp.yks

    「似たような格好」をするからこそ、個性や自分らしさって出てくるものだと思う
    だって「似たような」であって「まったく同じ」にはなりようがないしね

  73. 名無しさん : 2015/08/20 16:49:13 ID: BkvzsWbY

    弟の言っている事は正しいし理解は出来る。
    だけど量産型女子の最低ラインってハードル高いよ。
    化粧は今まで大丈夫だったものがある日突然炎症起こして使えなくなったりするからアラサーだけどいまだにスッピン出社(化粧NGを皮膚科から言われ)する日もある。
    今の時期は汗で痒くなりやすいからベビー用日焼け止めとルースパウダーぐらいが限度。
    量産型女子になれる人は相当努力してるだろうし凄いと思う。

  74. 名無しさん : 2015/08/20 16:52:07 ID: 8PEirnhE

    そういう量産型になじめない人には、ほっこりだのサブカルだのゴスだのモードだの着物といった受け皿が色々あるのが現代日本のいいところ…
    でも手間暇がかかるのは量産と同じだし、量産型のほうがずっと安上がり
    結局好きじゃないとできない。

    そうそう、すっぴんひっつめ髪にTシャツ半パンでも変じゃない方向性があったわ!
    いかにもスポーツやってる系の人だ。
    ジム帰りでーすみたいな感じで、日焼けした肌に引き締まった身体。
    女性でも筋肉は最高の衣装なんだなー、この人もスポーツ始めればいいんじゃね?趣味もできて一石二鳥!(適当)

  75. 名無しさん : 2015/08/20 17:30:14 ID: kkdMgYc6

    やっぱり人は見た目が8割だよね


    見た目すらきちんと整える能力が無い人間(当然努力は全くしない)って
    中身もたかが知れてるわ
    弟が一番世間をわかってるよ

  76. 名無しさん : 2015/08/20 17:31:48 ID: Wva1HF3U

    「私は◯◯だから出来ない〜」
    「どうせ私なんか〜」
    「私が◯◯なんてやっても似合わないって笑われるだけ」
    この卑屈な精神が全ての根源であり、その人の本質の姿そのものだよね
    言い訳ばっかり探して自分を甘やかしているくせに、出来てる他人をバカにして攻撃する人間性の悪さ。

  77. 名無しさん : 2015/08/20 17:55:05 ID: P6Hyq8yU

    意図的に個性派ファッションに走らない人なら自動的に量産型ファッションになるもんじゃないの?

  78. 名無しさん : 2015/08/20 18:06:31 ID: KXVKW3dg

    実際に笑われた人間を一方的に正論とやらで
    攻撃しまくっているというのは人間性の悪さではないの?自覚は無いんだね

  79. 名無しさん : 2015/08/20 18:26:39 ID: 1a6GflYs

    「量産型」に差がある気がする

    ローリーズとアースで全身揃えて産毛と髪の手入れして
    BBクリーム+眉毛チョイチョイ程度が量産型じゃないのか

    さらにネイルがっつり、きっちりヘアアイロン、服は1万円からだと隊長機

    さらに10万超えの服、靴バッグはブランド、美容院は月二回以上からがモビルスーツ

  80. 名無しさん : 2015/08/20 19:23:07 ID: PZ3agoXw

    ※79
    3倍になるには、あと何が必要なのでしょうかww

  81. 名無しさん : 2015/08/20 21:30:50 ID: m9FjU94Y

    弟、オマエ呼ばわりか

  82. no : 2015/08/20 22:34:10 ID: 1dyoeN/c

    ※79
    喪「性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる」

  83. 名無しさん : 2015/08/20 22:34:51 ID: WhmlMahs

    明日髪染めます。
    さぼってすみませんでした。

  84. 名無しさん : 2015/08/20 22:35:32 ID: 8uOUVxJE

    喪女や女の見た目の話になるとアトピーが!アレルギーが!肌が弱くて!と自己主張する人が必ずいるけど
    あなた方はまた別問題ではなかとですかね…

    ムダ毛剃って眉毛整えて髪をバレッタやシュシュでまとめるだけでも変わる
    難しく考えなくてもまずそこからでいいのに、喪女はいきなり女子力高い格好を目指すから躓くんよ
    服なんてわからなきゃ普段買わないような明るめのトップス一枚だけ買う所から始めればいいんだがなあ

  85. 名無しさん : 2015/08/20 22:53:03 ID: uCEDEh/I

    ※欄でも言われてるけど量産型の恰好すると量産型に対応する接し方をされちゃうのがネックだよね
    人って結構、相手の見た目で接し方変えちゃうからそこで躓いたらますますオシャレするの嫌になりそう
    報告者くらい趣味ない人だったらいっそのことスポーツとかダンスとかやってみた方がいいかもなあ
    話振られたらスポーツの話題にもってけばいいし団体競技だったら自然にグループに溶け込めるよね

  86. なあ : 2015/08/20 23:47:21 ID: SCmaHrSs

    肌が弱い人がいるのはたしかだけどオタ女と言うか喪女にいちいちそれをアピールする人が集まるのも確かじゃない?
    肌が弱い私に甘えてると言うか・・
    そんなアピールをいちいちしない人は弱いなりにできる事をしてるよ。服にアイロンかけるとか美容院にこまめに行ってブローしたり・・それすらやらない人にすっぴんアピールが多いんだよな

  87. 名無しさん : 2015/08/20 23:58:39 ID: ltv7UoZw

    足なんて飾りですよ…(5分も歩けないハイヒール)

  88. 名無しさん : 2015/08/21 00:16:48 ID: 2PcSxYE6

    ※78みたいな人っていい訳ばっかりして結局何もかもやらないダメ人間なんだよね
    こういう人って吐き気がする
    一生そのままのみっともない姿で世間の隅っこでコソコソ生きていけば?
    お似合いだよw

  89. 名無しさん : 2015/08/21 03:43:27 ID: FMvHKe3s

    ださいと目立つから余計笑われるぞ
    木の葉を隠すなら森の中っていうからな
    量産型のほうが存在感消せる

  90. 名無しさん : 2015/08/21 04:51:38 ID: Ux4Z1W.c

    この手の話題は※がたくさんつくね
    気違いっぽいのがたくさん湧いていて怖いw

  91. 名無しさん : 2015/08/21 05:00:51 ID: 0.LOQCKg

    髪なんて別に染めなくてもいいからきちんと切ってもらえば良いし
    服だってオシャレじゃなくとも小奇麗にしてればいい
    というか世の中のほとんどの人がこの程度じゃない?
    量産系なんて努力しないとなかなか難しい
    身だしなみ程度のことを出来ないっつーのは本当異物だわな

  92. 名無しさん : 2015/08/21 11:44:47 ID: wQizuOEk

    身だしなみのことで本音を言ってくれるのは家族だけだろうし
    素直に従えばいいのにと思うけど
    それができないのはなんらかの障害かもしれないねー
    見た目が良い方が人生数倍イージーモードなのにもったいない

  93. 名無しさん : 2015/08/21 11:48:44 ID: P6Hyq8yU

    米85
    量産型に対する接し方って意味がわからないけど
    それ要するに「普通の接し方」じゃないの?
    そこから個人の性格によって相手の対応が変わってくるもんだと思うが

  94. 名無しさん : 2015/08/21 12:03:59 ID: /LiGUKI2

    わ、わたしだってみっつのころはかわいかったし

  95. 名無しさん : 2015/08/21 15:51:49 ID: gXdeglRA

    髪を染めるのが最低限ラインということに正直ショックだ
    時代が違うんだなあ

  96. 名無しさん : 2015/08/21 17:03:27 ID: p0ArfS4A

    美意識が変わってるから仕方がない
    現代ではお嬢様高校じゃない限りはオシャレじゃなきゃオタク認定される
    髪もネイルも清潔感あるけど色入れて手をかけてムダ毛は処理して、持ち物も皆と同じレベルの可愛いもので、そこまでしてやっと最低ラインの「この子とは友達になれるかな?」レベル
    コミュ力だのなんだのは、そこから必要になるものだから

  97. 名無しさん : 2015/08/21 19:18:39 ID: KXVKW3dg

    ※95
    同感
    昔は茶髪は大企業は採用しないと言われていたのにね

  98. 名無しさん : 2015/08/21 23:17:55 ID: NaWdzLTk

    優しい弟だね!大事にしてあげて
    投稿者もせっかく女に生まれて着飾っておしゃれできるんだから楽しんで生きて欲しい
    羨ましい悩みだね

  99. 名無しさん : 2015/08/24 14:38:49 ID: auSLoC4M

    量産型女子大生の格好しなくてもユニクロか無印で服買えば、近所の普通の若いママ位には目立たなくなるのに
    化粧もしなくてもひげと産毛の処理と眉毛の形だけ整えればなんとかなる
    中学生でもそのくらいはする

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。