2015年8月のランキング

2015年08月31日 23:59

1. -
2. いまから長期出張なんだがウチの車庫に無断駐車されてる。もうシャッター閉めて出発するよwww
3. 夏休みに実家に帰ると、私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでた。暫く三人共固まってた
4. 息子と遊んでくれる女性に呼び出された。告白かと思ったら「息子さん、虐待されてませんか?」俺もう絶句
5. 窓際の席で一人でマック食べてたら「一人で窓際占領しないでください、一人なら中に行って下さい」と言われた
6. 夫が心筋梗塞で急死すると、義弟夫婦が夫の会社を引き継ぐと言い出し、私は放り出された
7. PHVを充電中に買い物して戻ったら、知らないオバサマがウチの車の充電ケーブルを引っこ抜こうとしてた
8. 妹が留学先でホストファミリーに嫌がらせをされてると知り、頭に血が昇ってその場でホストファミリーに電話した
9. 沢にかかる築60年の木製の橋を撤去して数年後に事件が起きた。沢に車が落ちているとの事だった
10. 旦那がイケメン。義実家の面々も美男美女揃い。お盆に初めてあった人たち皆美男美女。なんか地獄だった
11. 電車の優先席を占領するヤンキーの前にスキンヘッドの男性が立った。ヤンキー舌打ちするも男性スルー
12. 愛する娘や嫁の為に、模範的なイクメンパパを続けてきたけど、俺の中で何かがプッツリ切れてしまった
13. 年齢=彼女居ない歴の兄貴が25にして彼女連れてきたんやが、女の・・・子?小6の従妹より小さいんだが
14. 彼とドライブデートの途中、道にネコが1匹佇んでいた。彼はスピードを落としゆっくり近付きゆっくり轢いた
15. 子供の学費用に通帳を作って200万弱貯まったが、夫が勝手に引き出して姑との沖縄旅行に使ってしまった
16. 私が妊娠してから少しでも不満を言うと、旦那が「じゃあ離婚する?」って言うようになってしまった
17. ある夫婦の2歳の娘が事故で片足を切断するはめになってしまった。周りは口々に「無責任な母親」と責めた
18. 毎日実家に入り浸っている娘がいるのに、どうして昨日今日嫁に来た私が介護しないといけないんですか
19. 子供の友達の母親が「いつもお世話になっているので挨拶にきました」ときた。重度障害のある弟を連れて
20. 蝶よ花よと育てられ、ワガママ三昧だった姉だが弟が産まれたとき彼女の天下が崩壊した
スポンサーリンク
21. スタバで高校生のカップルが隣りに座った。すると奥にいた女子高生達がきて「この女は誰か」と問い詰めた
22. 家から花火大会がよく見えるため、幼馴染夫婦、息子家族、その友人家族まで毎年来るようになってしまった
23. 毎年お盆は俺の実家に帰省してたんだが、今年は嫁が子供連れて嫁の実家に帰省した。俺だけを残して
24. ノーメイク眼鏡で呑んでたら、私に好意を寄せてくれていた男性も店にきた。彼は私に気付かず暴言を吐いた
25. プロポーズ予定の彼女の家に遊びに行ったんだが、彼女の兄が強烈で絶対に関わりたくないタイプだった
26. 義父の遺産分配で、義兄が土地家屋を継ぎ、旦那と義妹は200万で提案された。バランスおかしくないか
27. 我が家には、家系の血ををもった女にだけに引き継がれる力みたいなものがある
28. 妹は若いときにすごいオッサンと結婚した。しかもデキコン。放任主義だった父もぶちギレて絶縁
29. 友人が昔撮ったグラビア数点を、彼女の実家と婚約者に送った。結婚はダメになり、彼女はおかしくなった
30. 警察から連絡を受けて家に飛んで戻ったら、窓に自転車が刺さっててリアルに目玉が落ちる気分だった
31. 実家に帰省したら10年前に別れた嫁と息子が来てた。息子が大学受験するので学費を出してほしいって
32. 近所の奥さんが死んだ翌月、旦那再婚。小学生の娘がパンツ一枚で外に放り出される姿を数度目撃した
33. ゲームと携帯を売りに行った。店を出て1時間後に電話「間違えたからもう一度来て、差額払って下さい」って
34. 幼馴染の姉に説教をされた。他人のくせに入り浸りすぎ。家族水入らずでゆっくりしたかったのに、と
35. 高校生の息子が警察になりたいと言っているが、親戚に在日がいるため諦めさせた方がいいだろうか?
36. ゼミの研究成果発表会で女子学生が涙ぐみながら爆弾発言。教授に集まる生暖かい視線…
37. 高1の姪が妊娠してしまい親に言い出せず、もう生むしか選択肢が無い週数になってるんだとさ
38. オレは一度も同窓会に呼ばれたことがないが、俺の名前を騙る偽物が同窓会に参加していたらしい
39. 8年前、交通事故に巻き込まれて数週間意識不明になった。それ以降、旦那が家から出させてくれない
40. 娘の親権を取り返したい。中3の娘をいつまでも血の繋がらない義父の所に置いておくのはよくない
41. 近所に母子家庭の母娘が引っ越してきたんだが、近頃何故か俺をダンナ・父親扱いしてくるんだよ…
42. 若い女が何も通さず改札を強行突破。勢いあまって「あなた、今切符通さずに出たよね?」と言ってしまった
43. 妻が転倒し流血。俺は職場から緊急の呼び出しがあり行ったんだが、家に帰ったら妻と娘が消えてた
44. うちは長男教で、私が搾取子だった。 兄が私に大けがさせたって、親は怒らなかった
45. 嫁に逃げられるのは我慢できても、さすがに母に逃げられるとはショックだった
46. 数年前に夫が事故で亡くなったのだけど、学生時代の友人に「旦那、今は居ないんだ」と言ってしまった
47. バイトに行く際、車が一時停止無視で私の方にハンドルを切り突っ込んできたのでおもいっきり轢かれた
48. 私はわけあって母の姉に引き取られたんだけど、20代近くで弟の婚約者として家にいて欲しいと言われた
49. 姑から亡くなる少しまえに告白された夫親族の秘密を夫にも黙っている
50. 前の家の中学生が毎日バスケの練習してうちの車にバスケットボールぶつけること多数…
51. 両親が離婚して姉は父に引き取られた。姉は家事の全てを任せられたが小学生だから上手くできなくて…
52. 京都の祇園祭で浴衣の方は皆おしゃれな帯や結び方をしてて感動したが、同時に残念なことにも気が付いた
53. 兄のお嫁さんが妊娠したら、兄が変になってしまった
54. 電車で、頭が悪いのが顔を見れば判る高校生が俺の鞄を持って逃げようとしたため取り押さえた
55. 大学2年の時に後から車で轢かれた。相手はスマホ弄ってたオッサン。電気自動車で音がしなかった
56. 両親が私の結婚式出ないと言われた時が衝撃だった
57. レジ私「1584円になります」 嫁「1円玉足りない~ある?」 旦那「無かった・・・」 嫁「この役立たずめがw」
58. 嫁が怒らなくなったので理由を聞いたら「あなたが死んだと思って生活するようにしたら腹も立たなくなった」
59. お堂のような場所に蛇がたくさんいる嫌な感じの夢を見た。朝起きたら大量の出血、流産していた
60. 会社で「今夜のおかずは何にする~?」とか話したら、よく知らない同僚男性が自宅まで食べにきた
61. 兄が浮気した。「妻が許さないなら離婚する。弁護士頼んで」と実家にきた。兄を超溺愛していた母は…
62. 旦那が突然猫を連れてきた。 しかも30万近くするの。なんとなく買いたくなったんだと
63. 私の働いているショッピングセンターのバックヤードのシャワールームに閉じ込められた。もちろん裸で
64. 兄夫婦の子供の面倒を見たのだけど、兄嫁に「あんた子育てに向いてない」と愚痴を言われてしまった
65. マイホームを建てたら知人に「今時戸建マイホームを建てるなんて馬鹿の極み」だと言われた
66. 池沼に襲われる娘を、親は近所のジジババと黙って眺めていたんだと30年以上経って気づいて、ゾっとした
67. 新婦の親戚のテーブルに制服着た女の子がいたけど、よく見たらほうれい線とか白髪とか異様に老けてる
68. 彼女と別れたら、彼女の親から電話が来て「貴重な20代の時間を無駄にした責任は取るべきだ」と主張された
69. 高校生から10年間、15歳年上のおじさんを好き過ぎて、猛烈アタックしまくってた
70. 私の婚約者を実家に連れて行った時、姉が「好きになった。妹より私を選んでほしい」と迫ってきたらしい
71. 私は付き合って暫くは旦那が好きじゃなかった。 だけど、一流企業に勤めていたから付き合った
72. 監視カメラには、A子が私の財布から札を抜き取る様子がバッチリ記録されていた
73. 新婚半年、旦那の稼ぎを知らない。月7万もらってるが足りなくて旦那に相談すると「また金かよ」と怒鳴られる
74. 高校まで私を育ててくれたのは義理の母だった。仲は悪くなかったけど、決して本当の母子にはなれなかった
75. 生後三ヶ月の娘を旦那にあずけて買い物に行ったら、旦那は娘を家に閉じ込め、鍵をかけて出かけやがった
76. 暴君な姉に兄が初めて立ち向かった。もう、膝とかめっちゃ震えてんの。歯も鳴ってるし、顔真っ青だし
77. 旦那は175cm58kgデスクワーク。私は162cm87kg立ち仕事。朝昼晩同じものを食べててこの違い
78. 結婚5年にして初めて嫁の歌声を聞いたら驚くほど上手。「実は・・・私、歌手だったの」と衝撃の事実
79. 本家の隣にあった駐車場を潰して息子夫婦の家を建てたら、本家に親戚一同が集まる伝統が終わってしまった
80. 親戚の高3生から学費を無心された。国立大は無理だからランク下げるそうで、そんな頭で何を勉強するの?
81. 職場の人の結婚式で、サプライズでお祝い映像が流れ、新婦も表面上は「うれしい」と喜んでたけど…
82. 結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz 結婚前の同棲って大事だね
83. 離婚して田舎暮らしを始めたら、複数の男から連絡先を渡されたり待ち伏せされたり、理解不能な状態になった
84. 家に怪文書が届いた。ぐにゃぐにゃした気持ちの悪い字で2枚の便箋にびっしりと書かれていた
85. 夫にちょっかい出してる女が子宮に病気を患ったかもと知ってしまって、ここ一週間黒い感情が消えない
86. 元嫁に頼み込まれて再構築のために努力した期間はまさに地獄だった
87. 子供が少し大きくなったので妻を旅行に誘ったが断られた。妻は妊娠出産時の復讐をしてるのだろうか?
88. マンションでルール無視の駐輪が多いので料金改定。駐輪ママは激怒「多数決なんて汚い!憤りを感じる」
89. 車好きの彼がいきなり800万のローン組んできた。彼は派遣で正直給料もそんなによくないのに
90. 彼女にプロポーズ拒否されたんだけど、とにかく理由が凄かった
91. 高級レストランを開業してから三年、人当たりの良かった旦那さんがチンピラ風の柄の悪い雰囲気になってた
92. 元嫁がただのアホに見え煩わしくなり性格の不一致で離婚。今、元嫁との生活を懐かしく感じてしまう
93. 子供の頃、父の不倫が原因で両親が離婚。ある日、弁護士が訪ねてきて父が死んだことを知らされた
94. 帰宅途中、疲労で頭痛も酷くて足に力が入らなくなり、倒れて気を失ったが… 誰も助けてくれなかった
95. 悩んだ末にやっと息子夫婦と絶縁できた。きっかけは息子嫁の私達夫婦への纏わり付き
96. 友人のあまりに自分本位な愚痴に呆れてしまい彼女を放置して帰ってしまった
97. 母と5年前に離婚した実父から一緒に暮らさないかと言われているが冗談じゃない
98. 理不尽な理由で離婚を要求する嫁一家。後日、嫁一家の陰謀が明らかになった
99. 障害者のおじさんに「だばえうぁ?(名前は?)」と聞かれて「ゆいです…」と教えたら地獄「ヴぃぢゃーーーん」
100. 友人が「息子が他の子と違う気がする」と言ってきた。「やたらと没頭しすぎる」「友達とうまく遊んでない」と
101. 医療事務を目指す友人にやめるように忠告したけど、「自分は患者さんに仕えられる」と聖母のような発言
102. ある人に、私の双子の妹が彼氏とデートしてるとこを盗撮した画像を見せられ、「いいのかな~」とドヤドヤ
103. 俺はかなりの偏食で「しつけが悪い」と言われた。父から「体質ならしょうがない」と言われて育ったんだけど
104. 夫の「俺は自分が一番大事だから」って発言で、潮がひくように愛情がササーッと消えていった
105. 観光地で、自分用におみやげを買った。朝起きたら彼氏に全部食べられてた…
106. 義姉が離婚して子供連れて出戻ってきた。離婚事由が「義姉の家計の使いこみ」だったらしい
107. 物腰柔らかい上品なマダムの口から2ちゃん用語がでてきて思わず吹き出しそうになったわ
108. 父は昔、高額納税者番付にも載るくらい稼いでいたが、バブルがはじけて資産のほとんどを失った
109. なんで甘い蜜ばかり吸ってきた女が幸せ掴んで、必死に勉強してきた私が不幸になるの。理不尽すぎる
110. 職場で出前を取ろうと皆に声を掛けたら「俺テンコロ」「俺コロ」「コロ」「テンコロ」 他県出身の私は???
111. 物心つく頃から男の子とばかり遊んでいた。女子は意地悪だけど、男の子は優しくしてくれるから
112. 嫁のネーミングセンスの感覚がシンプルすぎる。男なら「一」。2人目も男なら「二」
113. 美人ないとこに女友達が離れていったと相談されたので「モテるから妬まれてるんだよ」と答えた。でもね…
114. 魅力的な仕事のオファーがあった。ただ給料は若干下がり1年は海外で勉強。嫁に相談したらあっさり却下
115. 出産した友人に無痛分娩の感想を求めたら、みるみる顔が険しくなり産院の酷い対応を教えてくれた
116. 妹が婚約者を連れてうちの両親に挨拶にきたのだけど、その後破談。原因は父の顔のせいらしい
117. パワハラが酷い上司のアカウント名を、ふと出来心でネット検索してみたところ、ヤフオクがひっかかった
118. 夫が不倫してた。相手は夫の幼馴染み。夫の妹が不倫してると教えてくれた
119. 義姉の旦那が芸能の人だというので誰だろうとwktkしてたら人形浄瑠璃の人だった…誰このおっさん?状態
120. 友達とジブリの森に出かける約束をしたんだけど、規定時刻に美術館に入場できず、チケット代が無駄になった
121. お盆は俺側の実家に1泊してほしいと嫁にお願いしてるんだけど納得してもらえず困ってる
122. 合コンの自己紹介で「鈴木なのでリンって呼んでください」…「佐藤です。シュガーって呼んでください」…
123. 30過ぎて急激に生理がきつくなり、ある程度覚悟して病院いった。卵巣下あたりに腫瘍あるって言われた
124. 久しぶりに実家に帰省して泊まろうとしたら、父が変態セクハラ爺になっていた
125. ハイヒールを履き慣れていたから妊娠中は7cmのローヒールで過ごしてたら世の女性にガンガン叱られた
126. 2週間前からどんどん体調が悪くなって、病院へ行ったら過度のストレスだと言われた
127. 俺が二十歳の頃に両親は居眠り運転の車に正面衝突されて死んじゃってさ。 残されたのは俺と妹
128. 義父母は孫に甘い。極限まで甘い。義兄夫婦がどっぷり子供を甘やかさせた結果、療育行くよう指導が入ったw
129. 新居に母が泊まりに来たいと言うのを、旦那が嫌そうなので断ったら、母が旦那とは仲良くしないと怒ってきた
130. 姉に育ててもらったのに、その姉の夫を好きになってしまった
131. 同級生の結婚式の日に電車の事故があって時間ギリギリに必死に駆けつけたら盛大にキレられた
132. 有名芸能人と直接関わることもあるIT企業に勤めてたんだけど、それを目当てに友達が接触してきた
133. 暑くてパジャマを脱いで下着で寝ようとしたら、夫に「服脱ぐな、子供の教育に悪い。じゃ離婚ね」と言われた
134. 私は義母と絶縁状態。瓜アレルギーの私(当時妊娠中)を騙してメロン入りゼリーを食べさせたから
135. 私達夫婦は背が低く、娘の身長も140センチで止まったんだけど、「娘は障害者?奇形ですよね」と言われた
136. 反抗期の娘が珍しく浴衣着たいと相談してきた。 ただ娘は145くらいの身長で、一緒に探しても見つからない
137. 私には家族がいない。彼はその身の上を知っているためか、結婚後に彼の両親との同居を望んでいる
138. ホテルで夫が女性とエレベーターに乗るところを目撃。夫の浮気を疑い調べると勤め先の女性と浮気してた
139. 実家が某球場の近くで試合の日は2500円で駐車場を貸して小遣い稼ぎをしてたがトラブルも多かった
140. 義姉に借金を申し込まれ断って以来、露骨に邪険にされてとても嫌な思いをしてる
141. 出産後に弟夫婦が見舞いにきたけど、弟嫁が見たことないくらいドレスアップ&メイクアップしてて驚いた
142. 結婚10年目で、夫の結婚前からの悪癖発覚
143. 俺がやんごとなき血統に連なる血筋だと父親に告白された
144. 仏壇にあげたブドウをハイ食べようねとリンを鳴らして引き上げたら兄嫁に「卑しい!」って激怒された
145. 赤ちゃん抱いた女性がジャングルジムの天辺に上ってたばこを吸い始め、赤ちゃんを落としてしまった
146. 二十年以上経ってもウチの貶しポイントを必死で探してる専業連中がいて、いつまで続くのかと気が滅入る
147. 「同世代の男に相手にされない女」と嫁が馬鹿にされたので、嫁の男性遍歴を暴露したら、嫁が実家に帰った
148. 双子の弟達が2階のベランダから激流流し素麺をしたり、手刀で西瓜割りをしたり、全力で夏を満喫してる
149. 単身赴任中の父が家に帰ってくるのは2週間に1度だけだったため、近所でよからぬ噂が立ち始めた
150. 開発経験有りという人物を採用したが、歓迎会で開発業務に携わった経験がないことを暴露してドン引き
151. 私と旦那は義父母に結婚を猛反対されていたが、兄が犯罪に手を染めてまで私達を守ってくれていた
152. すし詰め状態の電車が緊急停車した時に、私の後ろに立っていた酔っぱらいの男が「ゴボッ!」と吐いた
153. 外国人ご一家がお土産や手紙を送ってくれたが、従兄弟嫁に盗まれ、届いていないと白を切られた
154. 夫に茶色の下着をプレゼントされたので装着して披露したら「ウンコ漏らしたの?www」と散々爆笑された
155. 親友に私の婚約者を紹介したら「あんたに素敵な彼ができると思わなかった。もう会いたくない」と絶交された
156. 結婚&出産して幸せそうな友人の婚家に手紙をだした。友人の学生時代の浮気について詳しく書いて
157. 父が「子供たちが自分に懐かないから、子供のためのお金は一切出さない」宣言
158. 男の子なら兎人(らびと)、宙和也(そなた) 女の子なら美朱(びじゅ)、彩愛優(さあや)。義兄嫁が考えた名前…
159. 父が管理してる仏壇を次に私が継ぐのだけど、得体の知れないものが入った仏壇なんて継ぎたくない・・・
160. 私が作った料理は不味いから私はうへぇって顔して食べてるのに、モリモリ食べる旦那の神経が判らん
161. 小6で140センチ、36.4キロの娘が学校でデブデブと言われてがっくり落ち込んでる
162. 職場の男性が私に好意を持っているらしく何度断ってもしつこく誘ってくる。家にまで来ようとして気持ち悪い
163. 友人とは高校も違うし進路も違う。これ以上こいつと付き合っても良いことはないなと思い縁を切った
164. 兄は飛行機で韓国人CAに一目ぼれして結婚。父が亡くなった時に財産のことで兄嫁とモメてしまった
165. 激務の父が久々に夕飯どきに帰れるってことでケーキまで焼いて待ってたら不倫相手を連れてきやがった
166. 電話がかかってきて「A男と不倫してるでしょ!」と怒鳴られ、A男の奥さんとファミレスで会うことになった
167. 妹に「お前なんか生きてる価値がないからシネ」と言われ、途方に暮れている
168. 偶然入ったレストランの近くの席に部下が同じ時間にいるとは。しかも俺の悪口で盛り上がってるし
169. 自主映画作ってた時、ヒロインの後ろに何か落ちる物が映ってるのに気付き、「これ人じゃない?」となった
170. 先輩の結婚披露宴で、40代男が招待されていない彼女を連れてきた。新婦に彼女をアピールしたかった模様
171. 両親の離婚の際、母が子供の父親は別にいると言い出して、父は親権確保を諦め一人で家を去った
172. マザコン新婦の結婚が決まり落ち着くかと思いきや、新婦の思考はこちらの希望の遥か斜め上にいっていた
173. 俺が寝てると思って母が「妹は素直でかわいいけど兄は欲張りでひねくれ者で困る」と言っててショックだった
174. 兄が結婚記念日にサプライズプレゼント作戦をやろうとして失敗して離婚になってしまった…
175. 友人が私の携帯で私になりすまして彼氏にラインしてしまって、怒った彼氏にフラレそう
176. 婚約しようかって話が出てから、彼女に実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるって告白された
177. 男作って離婚されて、妹(私)の婚約までダメにした実姉からメール来た。「私のことどう思ってますか」
178. 昔住んでた近所に知的に痴的な(^q^)がいた。俺の姉に付きまとい、いろいろやらかした
179. 山道でヤンママが運転する車に煽られたのでからかってやったら、ガードレール突き破って転げ落ちてった
180. 幼馴染A男から「何でもいいから服買ってきて」と電話があり持ってくと、A妻が一心不乱に服を切り刻んでいた
181. 友人が「汚い話だけど引かないで」と教えてくれた離婚理由。パンツに高確率でunsujiが付いてたんだって
182. 同僚にいいとこのお嬢様で家庭的な子がいるけど、部屋に行ったら衝撃だった。不健康的食品の山、山、山
183. 義実家の人は義兄嫁を蝶よ花よと可愛がり、ぐーたら寝転んで動かない義兄と義兄嫁には手伝いもさせない
184. 娘がプリプリしながら帰ってきた。元夫の実家で「痩せすぎでキモチワルイ」と言われたそうだ
185. 30年前、親戚が京都に旅行に行った日、日航ジャンボがレーダーから消えたってニュースが流れた
186. 義父が亡くなって心の整理が出来ず号泣したら旦那が「泣くほどのこと?血は繋がってないんでしょ?」
187. 同窓会に委員長が持ってきた卒業文集。ワーストランキングとかいう企画で、「ダサい人ベスト3」1位、俺…
188. ちゃんぽんを途中で噛み切ってスープに戻したら友人が「汚い。一口で食いきれ。マナー」とか言うの
189. 職場の男が新人の教育係になったんだけど、新人女性から告白されて断ったって噂になった
190. 旦那の運転が荒くて心配。片側2車線の道路で右側にいたのに左側に店をみつけていきなり左折
191. 電車で隣りに座ってた爺さんが携帯を取り出し写真を見せてきた。何の写真かすぐわかった。人工肛門だ
192. 戦時中、祖父は「戦場に行かせたくない、非国民かもしれんがお前の命が惜しい」と親に逃してもらったそうだ
193. 一回り上の先輩♀が生理的に受け付けない。この先輩の体液関係がマジで無理、オエッてなる
194. 両親の介護を私に押し付けようとしてきた兄に反論したらガラスのコップをぶつけられた。血が出た
195. 嫁一家は母親を早くになくしたため、嫁の弟が本当に嫁を母親だと思っているのか、とにかく頼りまくる
196. 結婚が決まった彼からタトゥー入れて欲しいって言われてる。ずっと憧れてた真実の愛の形らしい‥
197. 元彼が家賃を滞納しているらしく、昔同棲していたアパートの管理会社から私宛に電話が来た
198. 彼女がデートの待ち合わせに来ないので、家まで呼びに行ったら玄関に男もんの靴があった
199. 高齢の男に「嫁に来るか」と言われ、気の強い女児が「私らが結婚できる頃は墓に入ってる」と言うとグーパン
200. 私は昔からムカついたり気にくわない事があるとついその場でいわないと気がすまない。おかげで友達皆無

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)
    誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
    「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。