シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい

2015年12月17日 12:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450138764/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18
128 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)16:31:10 ID:OMP

愚痴 シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい。

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られていったけれど最悪だった。
まず、40オーバーのババアのくせにフリータでいっつも生活カッツカッツ。
手に職持ってるわけでもないのに、くだらねー喧嘩で離婚したのがすべての間違い。

しわ寄せはぜーんぶ私。

大見得きって「お姉ちゃんを引き取るんだから養育費もいらない。二度と顔を見せないで」いったけれど
本当はよりを戻したいのが丸見え。。
昔から離婚離婚って言って、父親の気を引こうとした馬鹿女。

頼るつもりだったばあちゃんは痴呆が進んで今は介護施設。
財産は築50年の家だけで最近土地が借地だと知った。
実家暮らしで楽をするつもりが予定外のお婆ちゃんの施設行きのおかげで家計は火の車だって。
そんなん知るか


スポンサーリンク
今時スマホじゃないし、おこずかいもない。

母はたまに彼氏を連れ込んでくるし、男は私をじろじろ見るしのぞきまがいなことも何度もされた。
すごく嫌だった。
結婚するかも→家に連れ込む→別れる の連続で再婚できたためしはなし。
お父さんて言わせたいならちゃんと結婚しろ。

大学も出せないかもって言われた。本当に鬱。

友達がシングルマザーやるとかいったら全力で阻止するし
最悪縁を切るぐらい。ほんと子供が苦労する。

シングルとか馬鹿すぎ!完全に自己満だから!

私はもう、高校出て一人暮らしするしか人生残ってないけれど本当は大学行きたかった。
お父さんに引き取られたかった。お姉ちゃんが羨ましい

これ以上母やおばあちゃんのことまで考えてられない。

介護の学校行けって絶対私にやらせる気でしょ?そもそも福祉に興味ない。

131 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)16:48:46 ID:OMP
母親が姉を置いていったのは 姉が母に意見をするからだってさ。生意気なんだと。
要はいうことを聞かないからいらなっていことなんだろう。
当時1ケタの年齢だった私は文句どころか状況すら理解してなかったから連れていかれたんだろうな。

本当についてない。

自分でどっちか行けるって決められたら絶対に父親だもん。

シングルで頑張ってます!片親で苦労してますってそんなの分かって離婚してんじゃん。
同情してください、おおめに見てくださいって 勝手にやってる人間が言うんじゃなくて
周りの優しい人がいうセリフなんだよ。

友達のAちゃんのママは自営で資格もいっぱい持ってて裕福だけどうちのババアは違う。
福山雅治だって結婚できてるから俺だってって言ってるジジイみたいに
「シングルで一人で子育てがんばってます!」って言ってるけれど資格もない高卒ババアなので
アルバイトやパートで子供手当がないとかなりヤバい。ぎりぎり生活。

そんなことも40オーバーのババアは理解できてない。

ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。

男作るんなら、親権父親に渡してくれよ。

そうしたら援助受けれるのに自己陶酔ババアのせいでその道すら塞がれた。

135 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)16:56:39 ID:OMP
ちょっとバカっぽい文章にしてるけれど私はそこそこ勉強ができる。

やりたい仕事を勉強できる大学に入れる実力だってある。

だけど金がないから、お婆ちゃんの介護があるから駄目だって

そんなことより介護の仕事のほうが就職口がすぐに見つかるわよって

もう死のうかな?全然人生楽しくない。

この時代高卒で資格なしって、フリーターとか製造業だけじゃん あと介護?

だってこのまま生きていても、ババアと同じ運命たどりそう。

そう思うとぞっとする。

ぐちぐち失礼しました!

136 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:03:18 ID:vhs
勉強できるのなら、特待生とか奨学金とか色々方法はあると思うんだけどね。
お金がない家庭なんて今どきいくらでもある。それでも勉強がしたいと強く思うのなら、
学校の先生に相談するとか、自分で調べるとかしてみたら?

137 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:04:51 ID:DUu
今からお父さんの所には行けないのかな いけないにしても、大学の費用
だけ出してもらって一人暮らしするとか
お父さんに相談していい事項だと思うよ 進学だもん

138 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:05:15 ID:IJu
大学進学がお金だけの問題ならば、解決は簡単だよ
奨学金とバイトでなんとかなるよ

出来ない理由ばかり見つけていないで、どうしたら出来るか?を考えれば人生の可能性は無限大

132 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)16:49:29 ID:vY7
父が死別だけど母親は一人で家事も仕事も立派にやって3人大学までいかせてくれたよ。
シングルマザーが問題なんじゃなく、貴方の場合は母親がもうだめなだけ。
大学行きたかったって事は今は高校生だよね。
大学が人生のすべてじゃないし中卒でも会社で働いてちゃんと生きてる人は沢山いる。
大学行きたかった子がお金がないから社会人になってお金かせいでから大学いった人もいる。
若い頃にシングルマザーだけど立派に母親やってる子もいる。

○○が原因だから出来ない。苦労ばっかり!じゃなく、
それでもやろうとする・知ろうとする・努力する。で一気に変わるよ。
同時に貴方の人生が今の母親一家の犠牲になるかどうかも同じ。
あと何事も決め付けずきちんとその人をみて交流しようね。

母親の彼氏も含めて貴方は今現在環境的に
本当に大変・危険だろうけどまだ若いし可能性沢山ある。
とりあえず学校の先生などの身近な大人の人に話してみましょう。
がんばって。身の危険になったら警察ね

139 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:11:34 ID:OMP
>>132
あなたもシングルで育ったんですね。

大学が人生のすべてじゃないし中卒でも会社で働いてちゃんと生きてる人は沢山いる。
大学行きたかった子がお金がないから社会人になってお金かせいでから大学いった人もいる。

↑両親がいたり、それなりに裕福なら順当に中学高校大学行けたはずですよね?
しなくていい苦労を勝手に押し付けられて私はがっかりです。

時間だって戻ってこないんです。順当にいけた場合と、

もう可哀想、お涙ちょうだい同情にはにはうんざりです。

あなたのお母さんは素敵な方かもしれませんがうちの母は人生の見通しが絶望的にできません。
離婚した理由だって、派遣で少しお金が入るようになって態度が横柄化、わがままになって 
離婚をにおわせ本当に離婚しました。本人は認めてませんが、離婚させられたんです。


変な見得を張って親権を取りたいがために「私子はあなたの子ではないかも」
とか彼氏いるアピールをしたせいで本気にされて私は父とは連絡が取れません。
プライドが高くて、本当は困窮してるのに頭を下げれない。


もう私の人生をつぶしたいようにしか見えません。許されるなら殺したい。
後こんな私が言うのもおかしいですが、死別と、離婚は違います。
離婚するって本当に頭おかしいんです。未婚はなおさらですが。

141 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:17:34 ID:OMP
時間だって戻ってこないんです。

順当にいけた場合と、そうでない場合の差を計算すると将来の人生設計に大いに狂いが生じます。

スペック的に、同じような片親としか結婚できないのかもしれない。本当に嫌だ。

奨学金については先生から進められていますが 母親が否定的です。所詮は借金だそうです。


進学なら取り合ってくれるのでしょうか?姉とは連絡が取れるので相談してみたいと思います。

バイト代も9割母親にとられています・・・・。

142 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:19:40 ID:0ce
一先ず、親は子を大学まで出すのが当たり前って考えを捨てた方がいい
あなたは頭が良いらしいから、義務教育ってものを知ってるよな?

144 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:26:48 ID:OMP
>>142
知ってますが、中卒はDQNだとかひどいいようですよね?
今の世の中、新卒でも厳しいのに高卒や義務教育で放り出して
それで子育てしました。
これからは親を養えっておかしくないですか?

すいません、熱くなって。

母親には高校に行けるだけでもありがたいと思えと言われて
イライラしてるんです。

146 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:41:02 ID:9zT
学歴だけ欲しいなら放送大学でもいいと思う。
志望大学に行きたいなら他の人も書いた通り奨学金もらって進学するといい。
あと、親を恨まないようにね。

147 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:43:23 ID:p4v
ID:OMP
>ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。
つブーメラン

母親そっくりだね
可哀想な自分に浸ってる悲劇のヒロインきどり
母親を憎悪してるのは鏡見てるみたいで腹立つからじゃないの

150 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)18:00:18 ID:OMP
>>147
シングルマザーの方ですか?気持ち悪い酔いかたして子供に迷惑かけないでくださいね^^

148 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)17:47:01 ID:vY7
これを言うと気分を害するのわかってて言うけど
母親が「シングルマザーだから苦労してる」って愚痴いいながらグデグデまともに働かないのと同じで
貴方は「母親のせいで何も出来ない」で何もしないでぐでぐで言い訳して
このまま「なーんにもしない、なんにもできない!」って決め付けて思い込んでしまえば
貴方の先にまってるのは母親の犠牲になって人生つぶれるの一択になっちゃうの。

大学のこともシングルマザーで子育ての件もさ、
あくまで身動きできないような環境でがんばってきた結果、
こういう風に出来るんだよ。出来る可能性があるんだよっていう話。
そして貴方が「自分とは違う」とうらやましがってる人達だって貴方と違う形で苦労はしてるの。
人と不幸比べしても意味がないでしょ。それに考えてもどうにもならないし意味がないものなの。

頭が良いんだしまだまだ若い。はっきり言って30台の人間からすると
10台の人間が時間は戻ってこない。人生設計に大きい狂いが生じるなんて笑わせる話。
30年間無駄になってしまった時間がなかったと思う?

>>138の言うとおりなんだよ。
何事も全部決め付けずに「何か出来ないか」という姿勢になったほうがいい。
今の貴方は思考が凝り固まりすぎて自分を追い詰めすぎてるから。
とりあえず落ちついて、お姉さんを通してお父さんに連絡できるのなら
今の環境も含めてちゃんと説明してお父さんにヘルプしましょう。
最悪、貴方が家を出られるお金を一時的に借りて、搾取されない形になって落ち着いたら
返すという提案もできるから。

152 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)18:04:41 ID:OMP
>>148
いえ、はっきりいっていただけて助かります。
何かできないか?探すのを怠っていたようです。

ちょっといろいろ思い悩んで 頭が固くなってしまったようです。

頭に血が上ってしまったようです。 情けないです

叩いてる人NGにさせてもらいました

158 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)18:26:44 ID:N06
>>152
まぁ綺麗ごとばっかり言われて周りの子がしてない苦労をさせられて
憤るのは当然の感情だと思うよ。いま思春期だしね

溜め込むのはいけないし母親にそのイライラをぶつけたって何一つ状況は好転しないし
ここで思いっきり吐き出せばいいよ

ただ吐き出した後は現実を見据えて
自分に残された手札(選択肢)をしっかり確認しないとね。
屑で底辺な親から生まれてしまった現実は分かってるみたいだから
その屑親から介護でもちらすかせて限界まで利益を搾り取らないと

感情を殺して周りの全てを利用していかないと間違いなく母と同じ道しか残らないよ

160 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)18:41:55 ID:vY7
>>152
愚痴なのに無駄に説教になっちゃってごめんね。
家族のせいで借金何千万レベルを背負わされて、
家を出たいといいつ家族の情で親を切れずに
結局今も搾取されたままで自分の人生をあきらめてる知り合いがいるの。
そんな風にならないよう。周りに話せる大人に相談して
死に物狂いで逃げられる方法を探しましょう。がんばってね。


189 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)22:48:05 ID:OMP
姉と連絡つきました。

ちょっといろいろ話して、今度の金曜日父親と会うことができそうです。

214 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)23:10:37 ID:vhs
>>189
お父さんと会えることになったんだ?
それは良かった。
いい方向に話がまとまるといいね。

225 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)23:31:30 ID:OMP
>>214
はい、父親からもいろいろ聞きたいからって言われました。
姉には 何もかも話しました。ここにも書いてないようなことも。

すごく怒ってました。
今の生活から脱出できるなら土下座でも何でもします。

232 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)23:42:39 ID:vhs
>>225
可能なら、高校卒業してすぐに家を出られるといいんだけどね。
これでお父さんとの関係が少しでも良くなるといいね。
まだまだ若いんだから、未来を儚んじゃだめだよ。

237 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)23:49:59 ID:5lo
>>225
良い方向なりそうでよかったね。上手くことが進むといいね。

239 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/16(水)23:58:36 ID:OMP
>>232>>237
はい!頑張ります
正直、ここで叩かれてすごくムカついたけれど自分も甘えてることに
気付いたし、問題あることが気づけてよかったです。

明日早いんでもう寝ます。 
もしなんかあったらまた書き込みます。
実際姉に会うのも久しぶりなので楽しみです

長引くに行ったほうがいいのかな? それでは


433 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/18(金)23:43:07 ID:d35
ここでこの前、シングルの母親が最低だと愚痴ったものです。
父とあってきて話をしてきました。
私なりに今あるものでそれなりのおしゃれをしてきたのですが
会った瞬間に姉に新しい服を買ってあげるといわれました。
新しい服を買ってもらうのなんてものすごく久しぶりだったのでちょっと嬉しかった。

電話で話したことと少しかぶったけれど今ある状況と、進学できるのにさせてもらえない
異性を連れ込み、その異性にのぞきをされそうになった。
奨学金も承諾してくれない、自分の望む仕事ではない強要されそう、
アルバイト代9割を搾取されているという話をしました。

最初は信じられないような顔をされたので
一応証拠も集めておいたのでそれを見せたら納得してくれました。
予想は付いていましたがDNA鑑定はするようで、麺棒を口に突っ込まれました。


434 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/18(金)23:43:33 ID:d35

今日はそのまま、父宅にいます。
部屋も開けてくれていて、一人部屋って本当に初めてなんでちょっと落ち着かないぐらいです。
月曜日からここから通えるようにしてくれるそうです、ちょっと距離があるので通うのが大変だけれど
安心して生活できるなら安いものです。

荷物も最低限っていうかほとんど私物なんてないので。別にいらないし
父と姉が大切な荷物があるんなら取りに行ってやる!って言われたけれどもうあの人とはかかわりたくない。

二人には内緒だけど、家にある現金は貰ってきました。
それでも今まで取られてきたお金に比べたら1/100にも満たない額だし、もし父親に断られたり
追い返されたりしたら当分漫喫で過ごしてから死んでやろうと
思ったんで返せって言うなら返すし、手つけてないので保険のつもりで。

高卒で就職で好きでもない仕事に就くとか、大学行けなかった分の時間ロスとか
完全に人生狂うから死んだほうがマシだし
そんな苦労がしたくて生きてきたわけじゃないし。

あと、先生にも話したところ、通報してくれることにもなりました。
(のぞかれた時のやり取りの音声録音があります。ここで書き込んだ後にまたされたので)
その他日記や、少ないけれど証拠なんかも保管していたので。

つまりあの糞ババアは人生終わりってことです。

435 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/18(金)23:44:03 ID:d35

今まで私の人生を搾取してきたんですから当然ですよね。

父から聞いたけれど毎月いくらか送金されていたそうです。それ使い込んでたんです。

ここで書き込んで、シングルに育てられた人、シングルだと思われる人に
叩かれたり叱咤されたりしたけれど 
まともに子供のために大学まで育てた人はそもそもウチの腐れババアとは違うし
高卒で卒業されて大学に自力で行かれた方はすごいと思います。
でもだからって私にも同じように苦労しろってやっぱりおかしいんだと思います。
悲しいけれどシングル親に洗脳されちゃうと残念な思考にになるのかなーってますます怖くなりました。

私はぜったいになりたくないです。ガキでごめんなさい。でも今の私にはそれしか思えません。

あと、もっと下がいるとか苦労してるとか書き込みもありましたが
確かに私よりもっと下の人がいるから何なんですか?
それで私の状況が良くなるんでしょうか? そういう不利益な意見要りません。
自分語りがしたいならちら裏にでも書いてください。

シングルマザーがひどいんじゃなくてうちのババアが極悪です。それは訂正します。
私にもババアに対する愛情がまだあったようでシングルマザーが最悪だと母親を擁護してたんですね

あと、父親から援助してもらったお金についてはバイトをしながら少しずつ返していくつもりです。
父親からは「娘なんだから必要ない」とは言われていますが そこまで甘えるつもりはありません。

以上です。 スレ消費してすいませんでした

436 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/18(金)23:49:56 ID:d35
父親には奨学金の承諾だけでいいといいましたが、父親から俺がすべて出すからと言われました。
すごく有り難いです。そこまで期待してなかったので。
ただ、成績が下がったら、、、とは言われましたがあの糞ババアが男を連れ込んで大騒ぎしたり
勝手に泊まらせて落ち着かない環境でも一切下がったことなんてなかったので余裕です。ありえません。

437 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/19(土)00:06:54 ID:dJ0
>>435
子供は親に甘えていいんだよ
返したとしとも貯めてとっておきそうだけどな

438 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/19(土)00:54:42 ID:3yc
>>436
なんにしても人生これからだからまっすぐ生きろよ。
父親には父親の仕事させてやれよ。それが親孝行ってもんだ。
母親?いたっけそんなもん、でOK。

439 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/19(土)01:00:47 ID:yZc
>>436
頑張ってね。でも頑張りすぎないでね。毒母は生ゴミ扱いでいいと思う。
いままで出来なかったこといっぱいやってね。
お父さんに孝行してね。

440 :名無しさん@おーぷん : 2015/12/19(土)01:01:30 ID:bVg
>>435
お父さんに感謝を示したいのなら甘えるときに甘えられて
お父さんが年金生活になったときや、お父さんが困ったときにこそ
自分が一生懸命支えられる仕事や環境になれるようがんばるのが一番いいと思う。

ここで色々言ってくれた人たちはね、一部はともかく
大半が少なくともあなたを「他に苦労してる人間がいるんだから我慢しろ」
って言いたかったのではないの。貴方が長年の劣悪環境でまともで正常な思考ができず、
その結果視野が極端に狭まり思い込みがかなり激しくなって
動けない状態に思い込んでるんだよってことを指摘してたの。
なのでちゃんとまともに学べる環境で、冷静な判断が出来るようになって
叱咤の件をちゃんとそうじゃないんだと捉えられるくらいの認識になれるといいね。

強い反発エネルギーはその分別のことにエネルギーが向けられる。
それが勉学なのはとても良いことではあるとおもう。
ただその強い思い込みというものは人にぶつけると
とても傷つける可能性が強いからそこだけは気をつけながらがんばってね。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2015/12/17 12:14:20 ID: G41FgjPU

    現代なら大学出るのくらいは当然の権利だよな
    やけに否定したがる奴いるけど(大抵奨学金で通った自分語りが始まる)

  2. 名無しさん : 2015/12/17 12:14:39 ID: mBLSAI7k

    頭が良い(自称)

  3. 名無しさん : 2015/12/17 12:24:01 ID: fEndpSd6

    高卒で働けとかいうけど大卒に越したことないんだから投稿者の主張は当然だろ
    ホント他人に厳しく自分に甘いクズどもだな

  4. 名無しさん : 2015/12/17 12:25:05 ID: C4kH7AEM

    × シングルマザーの子供は本当に割を食う
    ○ 残念な親の子供は本当に割を食う

    お前の母親の場合両親健在でも別の形で割食うだろ

  5. 名無しさん : 2015/12/17 12:30:25 ID: FJ6OJkUQ

    欲しいものは自分で得る努力をする
    という事が抜けている
    貧乏だろうが金持ちだろうがそこは変わらない
    自分の得られない理由を親のせいにしてるだけ

  6. 名無しさん : 2015/12/17 12:31:39 ID: 7E43j/qA

    ほんとブーメランだわ
    「死のうかな」なんて言ってる時点で、かまってチャンの母親と同じだし
    しかも友達がシングルしようとしてたら全力で止めるって…
    お節介も度が過ぎてるわ

  7. 名無しさん : 2015/12/17 12:31:43 ID: CPJ.M/pQ

    境遇には同情するが「お涙頂戴、同情はいらねえ」と言っておきつつ
    やってる事は完全に同情を誘ってみんなに慰めてもらいたいだけ。
    大学へ行く手段として奨学金の事を教えてもらっているのに
    「しなくていい苦労をしなくちゃいけない」とか言って受け止める事すら拒否
    クソみたいな母親のせいで歪んじゃったんだねぇ

  8. 名無しさん : 2015/12/17 12:36:02 ID: r9Q0dY5A

    なんで報告者が叩かれているのか分からない。
    親が病気とか死別とかだったら仕方ないけれど、この子の場合はそうではなくて自己中な母親の被害者でしょう。

  9. 名無し : 2015/12/17 12:38:01 ID: dBc5PVq2

    この子の場合はまだ運がいいじゃない。
    姉は味方で父親がマトモ。
    手札と考えたらすごく良い物を持ってるよ。

    こんな母親がクズなら、だいたいは父親はさらにクズで逃げてるパターンが多いからね。
    マトモな父親なら、一桁の年(7歳くらい?)で別れた娘でもそれだけ成長見てたら絶対に愛情がある。

    ギャーギャー騒いでるけど自分はまだ恵まれてる方だと自覚すべき。

  10. 名無しさん : 2015/12/17 12:38:34 ID: Yn2YOOGI

    シングルマザーとかじゃなくて糞親じゃん
    一緒にしないでくれる?

  11. 名無しさん : 2015/12/17 12:39:00 ID: bO0oUonk

    鬱憤が溜まっているんだろう。
    この程度で晴れるならいいじゃないか。
    父親との話が上手くまとまって望む進路に行けるよう祈ってる。

  12. 名無しさん : 2015/12/17 12:43:47 ID: y7TPUcUo

    同じシングルでも離婚と死別にはF1とママチャリほどの差がある
    が、女は結婚相手次第で一発逆転の目も無くはない
    それも貧困環境ではチャンス自体が減るが、無いわけではない
    愚痴愚痴言ってる暇があったらさっさと逃げ出せと

  13. 名無しさん : 2015/12/17 12:44:03 ID: P7zQbDLY

    世の同世代と比較しても、特段甘えたこと言ってるわけでもなし
    このくらいの歳なら当たり前の感情だと思うわ
    姉ちゃんや父ちゃんと会って、なんらかの糸口がつかめればいいね

  14. 名無しさん : 2015/12/17 12:45:07 ID: geRhwMBM

    離婚するって本当に頭おかしいんです。未婚はなおさらですが。

    ってひどいやろ…

  15. 名無しさん : 2015/12/17 12:45:51 ID: 7CmtZLJw

    環境がひどすぎると努力する気もなくなるから、気持ちはよくわかるよ。前向きな気持ちって、周りに恵まれてないと(明るい未来が想像できることが少しはないと)持続できない。怒るのは無理ないよ。どんなに言っても聞き入れてもらえない環境しかなかったんだから。
    姉と連絡取れて良かった

  16. 名無しさん : 2015/12/17 12:47:03 ID: FQvd.zA6

    >シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい。

    「他の人が普通に手に入れている幸せが自分にはない。悲しい。何とかしたい。」って事だったらわかるけど、他の人にまでどうこう言うから叩かれるんでしょ?
    自分が母子家庭で育って、なおかつ母親に感謝してる人だっていっぱいいるのに、そんな人がこの文章見たらいい気はしないわな。

  17. 名無しさん : 2015/12/17 12:48:33 ID: OYUVgyxc

    この子は痛い目見るわ。

  18. 名無しさん : 2015/12/17 12:48:46 ID: y7TPUcUo

    ※14

       彡 ⌒ ミ
      ヽ(´・ω・`)ノ 
        (___)   
     
    涙をお拭きよ
    俺の本体を貸すからさ

  19. 名無しさん : 2015/12/17 12:49:02 ID: 3nwMZ.p6

    バカ親の娘も相当バカだって良くわかった
    シングルマザーが悪いんじゃなくてDNAだね

  20. 名無しさん : 2015/12/17 12:50:21 ID: a4B.Jd1s

    単にあまったれた子の愚痴だった

  21. 名無しさん : 2015/12/17 12:51:31 ID: /vaCQoAY

    母親捨てて早めに逃げられるといいね
    姉と連絡取れるなら中学上がったくらいで相談して逃げればよかったのにと思うけど

  22. 名無しさん : 2015/12/17 12:53:39 ID: N27guaXA

    この報告者に対して甘いだの上から目線で叩いてる人ほど実際苦労してないか
    アタシの方が苦労した!!っていう「自分基準でしか考えてない馬鹿」だよ。

    本当に苦労した上で相手の気持ちを考えたら叩けないし、辛い気持ちがわかるもの。
    叩かずにアドバイスするならともかくブーメランだなんて言えないわ。
    苦労したしそれ乗り越えた上でブーメランだって言う人は凄いとは思うけど人としては屑だと思う。
    弱き者の気持ちがわからないならそこらのDQNと一緒だからね。
    スレではまともにアドバイスしてる人が居て良かったよ。

  23. 名無しさん : 2015/12/17 12:57:01 ID: 9KiFMH.E

    捨て鉢にならなさそうでよかった!!

  24. 名無しさん : 2015/12/17 12:57:46 ID: jLjuyD1U

    やさぐれたくなる気持ちも分かるわ。
    この母親、クソじゃん。
    高校生の子供に、それでも前向きになれって言っても、
    やさぐれたくなるときだってあるだろうさ。

    すべてのシングルの家庭をいっしょくたにしてしまったのは、
    いらない反感を買ってしまうという点でまずかったと思うけどね。

    離婚離婚を切り札にしていて、ついに本当に離婚されてしまったバカ母。
    幼すぎて訳も分からずに母親に引き取られてしまった子供。
    父親がまともそうで本当に良かった。
    母親と縁が切れるといいね。

  25. 名無しさん : 2015/12/17 12:58:48 ID: 3nwMZ.p6

    ※20
    愚痴ならまだしも逆ギレヒステリーで読めたもんじゃないな

  26. 名無しさん : 2015/12/17 13:00:17 ID: C4kH7AEM

    ※22
    自分のことだけ語ってりゃいいのに他の人にまで自爆テロしたらそらまぁ色々言われるわ

  27. 名無しさん : 2015/12/17 13:01:02 ID: ZUBrPuuo

    突破口が見えたんだからいいじゃないか、
    同じような女性になる前に母親から取り戻せたら
    父親と姉も喜んでくれると思う。
    そして母親以外全員幸せになりましたfinがいいな

  28. 名無しさん : 2015/12/17 13:04:57 ID: Q9hp3nTY

    こういう自己愛が強すぎる性格の腐った女には本当に不幸になって欲しい
    読んだだけでかなり胸糞

  29. 名無しさん : 2015/12/17 13:08:10 ID: xGL2reYo

    それでも捨てられないから親なんだろう。
    余裕のない生活で、精神がよく持ってるほうだと思うよ。

  30. 名無しさん : 2015/12/17 13:11:24 ID: B7FLb3Wo

    ちょっとヤケになってたんだろうね。
    ちゃんと人の話に耳傾けたり反省したり良い子だと思った。
    お父さんとお姉ちゃんが助けてくれると良いんだけど。

  31. 名無しさん : 2015/12/17 13:17:11 ID: KPjViMQM

    似たような知り合いがいる。
    奨学金とバイトで地方の医学部に行ったわ。
    けど医者になった後、毒親が暴れる暴れる。
    で結局塀の中?だか執行猶予だか、詳しくは聞いてないけど
    縁切っても医者だとネットで検索されて追いかけて来るって嘆いてた。

  32. 名無しさん : 2015/12/17 13:18:04 ID: MJN92.Gg

    ろくでもない親に育てられると真逆か同じ事する。って聞いたけど
    「アタシ可哀想」がまんま乗り移っててワロタw

    でも、父親が生きてて乗り換えられそうで良かったじゃん。
    母親の犠牲になった分取り戻して、祖母の介護からも逃げ切れるといいね。
    ただ、乗り換えた後、何もかも自分の思い通りになるとは思わない用が良いよ、、、。

  33. 名無しさん : 2015/12/17 13:20:12 ID: pG5bIlgQ


    叩いてる人いるけど「バイト代も9割母親にとられています・・・・。 」って言ってるじゃん

    大学どころか家出る金すら工面出来ない状態なんだしさすがに同情するわ

  34. 名無しさん : 2015/12/17 13:25:36 ID: aFHean3Y

    嘆きたくなる気持ちもわかる。
    甘ったれだとも思うけどね。

    お父さんが助け出してくれるといいね。
    DNA鑑定とかされるかもしれないけど。

  35. 名無しさん : 2015/12/17 13:35:49 ID: IQ4UxcwI

    離婚した時に引き取らなかった時点で、自分の子じゃないと思ってるよね。
    いまさら「実はあなたの子です」と言ったって金目当てなのは見え見えだし(事実そうだし)
    どーかなー?微妙。

  36. 名無しさん : 2015/12/17 13:37:04 ID: AiYHnrXg

    ※4ホントこれ

    父親と姉に会って良い方向へ進むと良いね

  37. 名無しさん : 2015/12/17 13:38:07 ID: .sE5NoL2

    いつも思うけど、
    叩いている人達って同じ年の頃にそんなに御立派な考え方で生活してたんかなー?と。
    時間が戻らないってのも間違ってない。
    どうしても挽回出来ないケースの方が多い。
    子供が泣き言言ってるだけなのにね。
    大人になって解る事ってあるし、解ってても感情が納得しなかった事もあったでしょ?
    お父さんと会う事で状況が改善されると良いね。

  38. 名無しさん : 2015/12/17 13:41:00 ID: 3LyZdgT2

    この報告者の書き方が悪いところはスレでも指摘されてたけど
    『報告者の母親が毒親』なのが悪いのであって、『シングルマザー』が悪いわけじゃないってことだよね。
    報告者のケースは確かに可哀想だけど、それシングル関係ないじゃんって思うよ

  39. 名無しさん : 2015/12/17 13:50:14 ID: fI8qD3Dw

    こんな心身ともに休まらない環境でバイトして成績を保つって凄く頑張ってると思うよ
    友達にもこんなヘビーな話は言えないだろうし、どこかで愚痴りたくなったんだろうね
    まだ十代なんだし、恵まれた家庭環境でも荒れたり悲観的になったりするもんさ
    これが二十代、三十代の愚痴で「だから私は働けない、だから私はもうだめだ」って言ってるのとは違うよ

  40. 名無しさん : 2015/12/17 13:52:18 ID: Cob3OJ92

    続きが気になる

  41. 名無しさん : 2015/12/17 13:56:27 ID: 2zzd.FtU

    父と姉が彼女に考える時間と考える力を与えられるといいな

  42. 名無しさん : 2015/12/17 13:57:03 ID: uRSUxYDk

    ※39
    >友達にも
    こいつ友達もいなそうだよね

  43. 名無しさん : 2015/12/17 13:57:15 ID: iMIHU3yE

    結局「わたし可哀想!同情しろ!全部親のせい!わたしはわるくない!同情しろ!」
    って言いたいだけのバカじゃねーか

  44. 名無しさん : 2015/12/17 14:03:06 ID: EZvPJWz2

    高校出てから学費稼いで大学って手もあるよ!とか言ってるやつは、本人はストレートで入ってるんだよな。
    大抵知り合いが苦労したけど立派に頑張ってる、とか言うんだよ。
    上から目線なのに気づいてないんだよな。
    知り合いだって言わないだけでストレートで入りたかったろうに。周回遅れの人生は誰だって嫌だろ

  45. 名無しさん : 2015/12/17 14:05:05 ID: IlxdQVLg

    ※15※33に同意
    元からの境遇に嘆いて何も努力しないならあまちゃんだけどこの子の場合
    今自分が行ってる努力も母親に引かれていくんだから誰だってやる気無くすだろうね
    子供とか年齢関係なく人の心理的にネガティブな方向に向かうのは自然なのにな
    視野の狭い自立した大人達が正論かざして立派だわ
    この子は現時点で外野が何言っても変わらないだろうし母親のいない環境を作るしかない
    上手くいくことを祈る

  46. 名無しさん : 2015/12/17 14:07:16 ID: W9Xv39ko

    ※43
    あなたは「親のおかげ」ではなく一人で大きくなったの?えらいねー

  47. 名無しさん : 2015/12/17 14:07:39 ID: TeRmzQD2

    いい子だなぁ。

  48. 名無しさん : 2015/12/17 14:09:21 ID: KeSl6BzU

    高校生ならこれぐらい愚痴ってもいいじゃない

  49. 名無しさん : 2015/12/17 14:09:38 ID: bKjiXnoU

    シングルは産むなといっても産んだ時はシングルじゃない場合が多いと思うだけど
    未婚の母もいるだろうけどかなり少数だよな
    大体子供が多かったら両親いても大学行けてない家なんてザラだしシングルに限らんよ
    それでも行きたかった妹は自分で学費稼いで大学行ってたぞ
    勉強嫌いな自分と他の兄弟は職業高校から就職しちゃったし

  50. 名無しさん : 2015/12/17 14:11:17 ID: lS5TEDSU

    いいように物事が運ぶのを祈ってるよ。
    陰ながら応援するよ。

  51. 名無しさん : 2015/12/17 14:15:58 ID: MJMrZ6rw

    まあヒスって愚痴言ってちょっと気が済んだら、行動に移れて良かったじゃないか。
    お父さんのところ行けるといいね。
    周囲の仮想シングルマザーに当たってもホントは仕方ないものね。戦うべきはたった一人己の母なのだから。

  52. 名無しさん : 2015/12/17 14:16:14 ID: tTIwTQZI

    十代に厳しいな。
    そんなにしっかりした高校生だったんだろうか。

    でも本人が目覚めてくれてよかった。

  53. 名無しさん : 2015/12/17 14:21:25 ID: yo/59D2g

    これ良い子かね…
    愚痴吐くのは結構だけど、他人に八つ当たりしたんだからせめて謝罪くらいはしたらどうなの。

  54. 名無しさん : 2015/12/17 14:24:23 ID: .pinhRHo

    気を引くために過激な事言ってるんだろうから当然批判もされるんだろうけど
    本質的にはかわいそうな境遇の子だな

  55. 名無しさん : 2015/12/17 14:31:22 ID: 7Q.6XaNU

    これだけ馬鹿でも大学に入る時代に高卒だと相当ハンデにはなるわな
    俺の会社に高卒で応募してきてるのみても、
    「学生時代の努力が足りないからかな」「勉強や努力が嫌いなのかな」とまず考えてしまう

  56. 名無しさん : 2015/12/17 14:31:46 ID: 6DP.v3sQ

    姉がいるのはわかるけど、父親はどうなんだろ?

  57. 名無しさん : 2015/12/17 14:35:23 ID: HBXO05yY

    製造業の俺プンプン まさか返す刀で他人を斬りつけるとは

  58. 名無しさん : 2015/12/17 14:49:10 ID: GZL60sKg

    両親がそろっていても虐待を受けてゆがむガキなんかいくらでもいるわ腐れ底辺

  59. 名無しさん : 2015/12/17 14:58:08 ID: b9r8/ZZI

    製造業バカにするなよ

  60. 名無しさん : 2015/12/17 15:03:19 ID: 9UVSirDM

    大卒だから仕事ができるとは限らないし無能はたくさんいますよ

    仕事の飲み込みが早い、状況を改善できる、頭の良い人は
    高卒でもどんな職種でも重宝されるし昇級しますし稼げます

    何をすれば最短距離で親から自立できるか効率を考えられないのは
    頭が良いとはいえませんね

  61. 名無しさん : 2015/12/17 15:11:22 ID: w8LqEglE

    シングル差別に学歴差別に職業差別に…もう全方位に向けて攻撃的だw
    自分の境遇のせいで溜まった怒りを発散させてる甘ったれの子供って感じで哀れではある
    これから良い方向に行ける事を祈ってるよ
    しかし、ネットの叩きってこういう不幸な境遇の人が自分の持っていないものを叩いてるのかもね

  62. 名無しさん : 2015/12/17 15:26:33 ID: MWJvgNDo

    正に子は親の鏡
    親を呪いつつ親のコピーになりきってんじゃねえか
    可哀想だ同情はもうたくさん、といいつつ可哀想がってほしくて噛み付きまくるなよ

    まあ確かに相当なクズ母親な事には同情する
    10年よくがんばったよ
    父親に会って好転するといいな
    今後は他人を呪わずに自分を伸ばす事だけ考えろ
    こっちからしたらお前の若さが羨ましいんだからよwww

  63. 名無しさん : 2015/12/17 15:29:17 ID: .6YKPaeY

    アホなメスガキだな

    そうやって周りを見下してるから自分がさらに苦しくなるんだよ
    着々とママそっくりに育ってるね

  64. 名無しさん : 2015/12/17 15:33:53 ID: 51xDOheo

    叩かれてNGにしちゃうくらい嫌だったなら
    自分も叩いちゃダメなんだぞー。
    文句や愚痴はいいが、手当たり次第まき散らすのは
    NGにした相手とやってることは大差ない。
    幸運と精神的な成長が訪れるよう祈ってるよ。

  65. 名無しさん : 2015/12/17 15:47:54 ID: t9ccC/xc

    私はそこそこ勉強ができる、で吹いてもうたわ

  66. 名無しさん : 2015/12/17 15:49:55 ID: KNT724UA

    母親に似てるね!としか…てかさ、頭良さそうな文には見えないし、頭良ければ奨学金貰って学校行くっていうの思いつくと思うんだけど。

  67. 名無しさん : 2015/12/17 15:59:32 ID: BpSeyHZQ

    なんとか親父さんと連絡ついたみたいでよかった
    奨学金薦めてるのんきな人たちは金がない≠学資が無いってことをわかってない
    そもそも生活費の時点で危ういんだから学費が掛からなくても学校なんか行けないんだよ
    仕事して生活費家に入れなくちゃいけないんだから

    とにかく親父さんからの援助が無理でもとりあえず頑張って逃げて
    どうにかして金貯めるか気のいいおっさんひっかけるか
    頭がいいってのが自称じゃないなら防大とかそのへんの学費不要&給付有の学校入るか
    頑張ってほしいところだ

  68. 名無しさん : 2015/12/17 16:08:14 ID: RGOJPGRA

    コイツたいして頭良くないだろ
    性格は最悪
    シンマだからじゃなくてコイツ個人の問題な

  69. 名無しさん : 2015/12/17 16:10:40 ID: XJXGeMnw

    良かった良かった。
    親の都合で能力の有る子が弄れて落ちていくのは勿体無い。
    母親は捨てて自分の人生を生きるべきだよこの子は。

  70. 名無しさん : 2015/12/17 16:12:52 ID: XJXGeMnw

    あと同じ環境に育ったら人生諦めるかこうやって周囲に攻撃しないとやり切れないと思うわ。
    夜遊びして勉強しないDQNになったりしないだけ百倍まし。
    母親が家に男連れ込んでるとか有り得ない。母親じゃなくてこのこ目当てだと思われる。

  71. 名無しさん : 2015/12/17 16:20:17 ID: RGOJPGRA

    本当、個人の性格の問題だね
    自分も片親だし親権取った人間が病死したりして
    決して恵まれてはいない環境だったとは思うけど
    こんな風に周囲を見下して八つ当たりしたりはしなかったな
    ただ悲しかったけど

  72. 名無しさん : 2015/12/17 16:24:09 ID: GlS9zGEs

    叩いてるのが理解できないって人はこんなに色々なものを見下してるのが当たり前なのかな
    ネットで愚痴ってるだけのうちに叩かれた方が本人の為じゃないか
    同意されたり同情的なレスばかりだと自分が何言ってるのか、そんな言動が人からどう見えるのか分からないままリアルでやらかしちゃうよ
    もちろん優しい言葉かける人も必要だから叩き一色じゃ駄目だけども

  73. 名無しさん : 2015/12/17 16:28:20 ID: j.UmlMbk

    母親の歴代の彼氏達にカラダをジロジロ見られるのが日常・風呂を覗かれることも複数回
    自宅に泊まられるのも頻繁なら、未成年の女の子のメンタル崩壊するのは不自然じゃないさ。


    周囲や世間に攻撃的になって当然じゃない?
    むしろ常日頃から攻撃的な性質になっとかないと、母親の彼氏達に強●されていたと思うよ。
    強●魔というのは泣き寝入りしそうな気の弱そうな女性をやっていくんだから。しかもシモユル実母
    がいる・父親とは疎遠・兄と弟は無しと分かっているんだから、尚更、普通の女の子よりも被害に
    遭う確率が高かった。この子は運が良かっただけで…。

  74. 名無しさん : 2015/12/17 16:31:09 ID: MCq4ou7A

    ※73
    自分にも似たような経験ありな上で言うけど、
    攻撃対象が世間全員になってるのはおかしいって高校生で気がついていないのは
    報告者の性質だと思う

  75. 名無しさん : 2015/12/17 16:36:05 ID: MCq4ou7A

    あと児童に対する性ハン罪って母親の恋人とかより
    実父や男兄弟による犯行の方がよほど多いってことも知って欲しい

  76. 名無しさん : 2015/12/17 16:48:24 ID: 6g.9W4p2

    子供史上主義がいっぱいだな、そんなに子供は弱く純粋なんだ?
    自分が子供の頃を考えればわかると思うけどね、あほくさ。

    自分は言いたい放題、でも叩かれたら即NGの腐った性根に子供も大人もないだろ。しかも煽ったりするクズ。
    世の中は上も下も見たらキリがない、持ってるカードで勝負するしかないのにグダグダとまぁよく囀ること。

    でも世の中なんて、ほんとこんな甘いものはないよね。
    こんな書き込みにも、肯定して同情して同意してくれてる人がいっぱいいるんだから。
    むしろこの報告者の場合、まだまだ余裕で取り戻せるレベルなんだけどね。

  77. 名無しさん : 2015/12/17 16:52:30 ID: 7g3Bhyt6

    いろいろ思いどおりに行かなくて、何かのせいにしないとやってられないんだろうね。
    でもこの人も、嫌ってる母親と同じ感じの人だよね。
    >>148の最初の段落の部分もそうだし、「叩いてる人NGにさせてもらいました」なんて
    「かわいそうな私」「頑張ってる私」の気分でいたいんだからそういうのはジャマ!ってことでしょ。
    叩かれるなんて受け入れられないんだろうね。

  78. 名無しさん : 2015/12/17 17:10:22 ID: yo/59D2g

    だね、叩かれたから即NGのとこが一番気になった。
    将来的にこの書き込み思い出して顔真っ赤になってれば、その頃にはきっと幸せになってるだろうね。
    なぜ叩かれるのか分からないままだと、ずっとこんな感じだろう。

  79. 名無しさん : 2015/12/17 17:22:22 ID: LV5SSYxI

    若いなーとしか思わなかった
    視野せまいせまい

  80. 名無しさん : 2015/12/17 17:24:34 ID: oi91MP0s

    まあ、子供なんだなって印象しかないわ。実際子供だし。親のせいにして何にも努力してないんだもの、自分の人生自体をまだ全然生きてない状態だよね。お父さんと会えるみたいだし、これから自分の努力で切り開く本当の自分の人生が始まるといいね。

  81. : 2015/12/17 17:31:27 ID: gzwFdYhI

    うーん文体がモロ男なんだよなぁ・・。煽り方や^^この顔文字とか男の得意なやつじゃんwもう少し女の書き方を研究しないとね。元嫁に親権を取られた男がシングルマザーをサゲようと書いた負け惜しみってとこかね

  82. 名無しさん : 2015/12/17 17:41:01 ID: oToA.Vg.

    スレの147は何か勘違いしてないか?

    >ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。
    これはババアが「可愛そうで頑張ってる私」と自己陶酔してるってことじゃないの

  83. 名無しさん : 2015/12/17 17:51:51 ID: 7CmtZLJw

    まぁ確かに同情はするけど、この子性格悪いなとは思った
    攻撃的で母親に似てるね。多分この子、今回物事がうまく行って大学に通えて、とんとん拍子に人生好転したら、同じような環境で身動きとれずにいる子に、あんたが甘えてるんでしょ!私はやったわ!と言いそうではある。
    辛い人を一番傷つけるのはこの手のタイプなんだよね。そうならないことを祈る

  84. 名無しさん : 2015/12/17 18:34:40 ID: bVOXpz9o

    シングルの家庭でも頑張って子育てしてる人だって居るし
    全て一緒くたにする言い方したらそりゃ反感買うわ

  85. 名無しさん : 2015/12/17 18:48:27 ID: kS1ICgJY

    本人の詳細な状況はわからんけど、
    本人が言うほどどんづまってるならそりゃあ自暴自棄になるわな。
    書いてあるような人間と一緒の家で生活していて、生活費もかっつかつなら余裕なぞ出てこないよ。
    スレでも指摘されてるが、まず吐きだしてスッキリして、それから取れる手段を冷静に考える。
    父親の方と連絡取れて良かったと思う。
    あとはDNA検査して親子関係確認してすっきるするとかか。

  86. 名無しさん : 2015/12/17 18:49:16 ID: V6y/d02A

    最初にシングルマザー全部を否定しちゃったから読んでる人をムカつかせてしまったんだろうね。
    自分も母子家庭で育ってるから、最初イラッとしたし。

    ただこの報告者の家庭環境は本当に良くないし母親は糞だと思うよ。
    奨学金で大学~ってのも大体は同意できるけど、そもそも受験料とか入学金とかある程度まとまったお金は必要で、それすら出せないって場合もあるわけだしね。
    まだ高校生なら世界も狭いだろうし、どうしたらいいかっていうのを冷静に考えるのも難しいだろうよ。
    お姉さんと父親が、いい方向に導いてくれるといいね。

  87. 名無しさん : 2015/12/17 18:52:29 ID: .x.8fO52

    やっぱ親権は子供に選ばせるべき
    そうじゃないとこの子みたいなババ引く子が後を絶たないし

  88. 名無しさん : 2015/12/17 19:08:45 ID: 54ucd1n.

    頭いいなら奨学金制度つかって大学行けば?
    頭いいならバカな母親くらい出しぬけるでしょ。

  89. 名無しさん : 2015/12/17 19:14:24 ID: j.UmlMbk

    そういえば昔、週刊誌の読者からの法律相談的なコーナーで
    離婚の方向で話しが進んでいるけど一人娘(小学生)から
    「パパのほうがお金持ちだからパパと暮らしたい」と
    言われてどうしようっていう母親からの投稿があったわ。
    週刊誌からの回答は「弁護士に説得を協力してもらって~」
    だった。

    娘本人が父を選んで希望しても、母方が妨害するかもね。
    口の上手い弁護士が介入したら未成年の子では太刀打ちできない。

  90. 名無しさん : 2015/12/17 19:39:54 ID: lgtt2wMU

    スレに冷静な大人がいて良かったなぁ。

  91. 名無しさん : 2015/12/17 20:27:02 ID: GRWzHoVU

    こんな環境で育って性格良く育てるわけないだろうに
    性格悪いねとわざわざ言っちゃう大人()がいるのにゾッとする
    貧乏は人間の性根を捻じ曲げるよ
    誰だって金の心配しながら育ちたくなんてないだろうに

  92. 名無しさん : 2015/12/17 21:22:20 ID: je.hVQlw

    高卒でも頭よけりゃ公務員っつー正社員の道はあるよ。
    両親いても金なきゃ大学行けないのは一緒だ。
    とりあえず、最後までありがとうって言葉が出なかったのが残念な子だなって思う。

  93. 名無しさん : 2015/12/17 21:39:55 ID: Lq.S5I1M

    賢い子じゃん
    2chで煽って来る馬鹿なんて最も無価値なんだから(自分のこのレスも含めww
    言いたい事をその時の気分で書き込むだけで相手のためなんて視点はない)
    無価値なものを無価値と見極めて即NGできる判断力が一番必要なものだよ
    この年齢なら当然得られているはずの「被保護」を父親からせめて金銭面だけでも与えられて
    まっとうに生きて糞母親を見返してほしい

  94. 名無しさん : 2015/12/17 21:44:13 ID: JQ/Tt/m6

    甘ったれっていってるやつは子供の頃からしっかりしてたんだね。
    でもそれ幻想だから。

  95. 名無しさん : 2015/12/17 21:49:06 ID: 6zBZ1ZoI

    離婚するような結婚する奴なんて殆どカスゴミだしもっと叩けばいいんじゃないかな

  96. 名無しさん : 2015/12/17 22:09:13 ID: Dlggbt5E

    良い子だよ。
    幸せになって欲しい。
    高校時代の自分を振り返って一体何人がこの子を非難できるのか…。

  97. 名無しさん : 2015/12/17 22:09:54 ID: yrkXsVAc

    >>94
    自分がしっかりしてたかはともかく、しっかりしてる子を他にたくさん見てきてるので
    この報告者が馬鹿だってことだけはわかるよ

  98. 名無しさん : 2015/12/17 22:30:53 ID: 68kSZzT.

    ネットに吐き出すまで、父親に相談するっていう選択肢が思いつかなかった
    それができただけでもよかった話なんじゃね?

  99. 名無しさん : 2015/12/17 22:37:17 ID: BGaM9hxo

    自分で大学の学費稼ぎながら通ってる人なんてごまんといるだろ……
    それとシングルマザーは関係ない

  100. 名無しさん : 2015/12/17 22:51:05 ID: S7aEasVE

    とりあえず15歳過ぎてれば自分の親権者は選べるよね…
    それを誰かこの子に

  101. 名無しさん : 2015/12/17 23:21:22 ID: DOY.qAFQ

    ※37
    うん
    私は両方親がいたけどこんな感じで
    おまけに暴力振られて片目片耳の能力を失っている
    高校のバイト代は直で親へ
    当然奨学金
    だけど普通に(2ちゃんで名前を出してもそこそこの反応が来る程度だが)
    大学を出られたし今は普通に暮らしているよ
    ペーパーテストさえできれば大学はほぼお金かけずに出られる
    歪んだ性格の方が問題だw

  102. 名無しさん : 2015/12/17 23:42:12 ID: 7UiljWKQ

    高校生の女の子が
    母親の彼氏に性的な目で見られて
    バイト代9割持っていかれて
    奨学金の話を学校からしてもらえるレベルに学力保ってても
    親には「どうせ借金だし」って否定されて祖母のために介護の道に行けって言われてても
    それでも世間の評価は「甘ったれてる」なんだねえ
    叩いてる皆さんは素晴らしく清くて正しくて厳しい人生を送ってらっしゃるのね

  103. 名無しさん : 2015/12/18 00:34:30 ID: 7GayaiL.

    そんなに不幸で可哀相な苦学生なのに
    おーぷんは知っていて
    適切な板に適切な内容を慣れた感じで書き込む

    色々辻褄あわないのでネタだと思うがガチならば
    すべきことはせず楽な方に流れる性格なんだろう
    両親揃っていても同じ結末になっていそうな人生だ

  104. 名無しさん : 2015/12/18 00:39:56 ID: LORu4Dlw

    馬鹿っぽい文章というより馬鹿って印象
    余裕がないせいなんだろうけど、そんなにシンママの割食ってるなら父にSOSすればいいのに
    自分ばっかりっ思って周囲に助けを求めない人は大学出ようが当人不幸なままで終わるよ

  105. 名無しさん : 2015/12/18 01:21:38 ID: h.KkB7Vc

    構ってちゃんという指摘は当たっているし負の連鎖だと思う
    ただまだ高校生だし許容値内ではないかなあ
    溜ってたものを吐き出すというのは重要なことだし
    ある程度客観的になって解決の糸口を見い出したみたいだし

  106. 名無しさん : 2015/12/18 01:22:01 ID: 8haBhYg.

    すでにだいぶ「悪いことは人のせい」という典型的なDQN思考が身についてるからあまりいい人生は歩めそうにないね。
    まさに育ちが悪いという典型例。
    どんな家庭に生まれ育とうと本人が満足してなかったり親に問題がある奴は結局、善い結果が出せないんだよね。評価が自己充足や自己承認ではなく、他者承認や対外比較が基準だから。

  107. 名無しさん : 2015/12/18 02:56:55 ID: mR57d68.

    この子を助けたいと思えないわ
    態度悪い

    親恨むだけで何にもしてないじゃん
    大学進学して何がしたいの?
    大学なんて何の目的もなく行ったら、それこそ金と時間の無駄だよ

  108. 名無しさん : 2015/12/18 04:03:03 ID: Zl9aTEAw

    いや、これは親恨んでも愚痴っても仕方ないでしょ。
    冒頭からの母親ババア呼ばわりと「しわ寄せはぜーんぶ私」で、「は?なんだこいつ」と思ったけど

    ・母親がDQNな彼氏を家に連れ込んでくる
    ・バイト代を搾取される
    ・奨学金も反対される
    ・母子家庭になった原因は、死別や父親の有責じゃなく、母親の旦那に対するDV

    と出されたら、「ほら、うちのババア最悪でしょ。ババアのせいで私の人生台無しでしょ。」って言われても、「うんそうだね。あんたの人生ハードだわ。」としか言えんわ。

  109. 名無しさん : 2015/12/18 04:11:06 ID: h2x3URto

    いくら環境が残念でもこれは応援したくなくなるね
    周囲から嫌われてもまあそうでしょうねとしか言えない

  110. 名無しさん : 2015/12/18 07:58:11 ID: VYYStWCQ

    優しいお姉ちゃんとお父さんに救出されればいいけど…
    文章だけ見た限りでは完全にお母さんのコピーみたいな仕上がりになってるから
    下手するとお父さんのトラウマを掘り起こして新しい揉め事の種になるかも知れない罠
    「自分賢いんで」みたいな主張って、たぶんお母さんも持ってて、それで離婚を取引材料にして失敗
    みたいな感じだったんじゃないかな?
    まあ若いうちに悪い部分は矯正して悪い見本とも離れた方が良いよね

  111. 名無しさん : 2015/12/18 08:39:47 ID: 3LyZdgT2

    親を恨んでもしょうがない、むしろそうなるべき家庭環境なのは本当に可哀想だと思うけど
    それとシングルマザーひとくくりは違うよね
    コメ欄でもそう書いてる人が多いのに勘違いしてる人多くない?
    この母親自身が屑なだけだよね
    本人死別は別って記事中に書いてたけど父親が先に死んでた後この母親に育てられてたならそんなことは言わないだろうし自分中心って感じ
    本当に優秀なら奨学金じゃなくて特待生で大学行ったらよろしい

  112. 名無しさん : 2015/12/18 09:29:29 ID: 6DP.v3sQ

    結局、父親はどうだったんだろ?
    托卵がばれて離婚したのかとも思ったんだが

  113. 名無しさん : 2015/12/18 09:31:54 ID: 1A.qG0is

    ※にも指摘してる人がいたけど確かにシンマ叩きたいだけのネカマな気がしてきた
    母親の離婚に至る理由もどうも真相って感じしないし

    文章も俺がモテないのは女が悪い!社会が悪い!
    とかやってる男女板の連中みたいな内容だし

  114. 名無しさん : 2015/12/18 13:47:02 ID: g1N4QURQ

    頭いい子がなんだったら、取り急ぎ公務員試験受けて公務員になればいいのに
    公務員なんねんかやってから自腹で大学受験すれば?

  115. 名無しさん : 2015/12/18 14:24:26 ID: Lh2Ie/66

    この子がネットに書き込んでよかった
    父親に連等をとることができてよかった
    色々いう人もいるけど
    このまま前向きに頑張れるように応援してるよー

  116. 名無しさん : 2015/12/18 15:04:24 ID: IOT.vang

    家庭環境が悪い
    報告者の性格が悪い
    報告者の頭が悪い

    それぞれの要素が干渉しあってるがどれも正解だろ
    読んだ人間の角度で感想は変わるんだから「同情しない人間はクズ」みたいな頭の悪いこと言うなよ

  117. 名無しさん : 2015/12/18 17:07:08 ID: rnFUxGR2

    >ちょっとバカっぽい文章にしてるけれど私はそこそこ勉強ができる。

    ならそれなりの文章書いてくれやww
    それとも無意味にあえてバカっぽく書いたんだろうか?www
    何にせよ、「私が母子家庭で不幸だったから、世の母子家庭全員不幸に決まってる!シングルマザーは害悪!迷惑!」っていうのも極端すぎ

  118. 名無しさん : 2015/12/18 18:12:58 ID: zYj1M3g6

    こいつが将来シンママになりますようにw

  119. 名無しさん : 2015/12/18 23:55:07 ID: d6Lt3.qY

    >>118
    おまえが不幸な目にあえ蛆虫が

  120. 名無しさん : 2015/12/19 00:46:26 ID: vK8pAsDA

    母子家庭で育ったけどこのご時世でも片親は本当にハンデだよ
    就職にも結婚にもダイレクトに響くよ
    書類の上だけで構わないから二親揃っていてくれればとどれだけ思ったことか

  121. 名無しさん : 2015/12/19 00:49:57 ID: vK8pAsDA

    この子の言うことよくわかるわ…
    片親家庭でも努力しまくれば進学できるよ!まともな生活ができるよ!って言われるけど
    必死に必死に頑張ってやっと一般家庭の子に追いつける程度なんだから
    そんな理不尽、高校生くらいの年頃じゃ絶対に納得出来ないよ

  122. 名無しさん : 2015/12/19 06:02:22 ID: IQuHrj6g

    この子は駄目だね
    性根が腐ってる
    今は例え恵まれた環境でも駄目になってるやつも多いからね

  123. 名無しさん : 2015/12/19 09:41:47 ID: jWfPQ/xg

    父親との後日談を書くふりして、大半を自分に向けた批判に無内容な反論…だめだこりゃ。

    なんだろうね、ネットによくいるこの自己評価の高さ、根拠なき万能感。
    今の学校ではこんな子を量産しているのか?

    まぁ若いうちは誰でも自分はできる、頭いい、批判する奴は許せない病に罹患するけど。
    そういう意味でも、ここまで歪んだ子を作り上げた母親の罪は重いな。

  124. 名無しさん : 2015/12/19 09:44:08 ID: g9GK4uvw

    結果として動けたのなら良い
    狭い視野で閉鎖的に見える社会じゃ八方塞がりに感じるのもわかる
    愚痴ったり叩くだけなら誰でも簡単に出来る。ここの米欄のようにな

  125. 名無しさん : 2015/12/19 10:12:16 ID: 3n0cooUI

    ※123
    学校が作ったんじゃない
    あんたみたいに無自覚な馬鹿がこういう子を現在進行でせっせと歪ませてるんだ

  126. 名無しさん : 2015/12/19 10:37:24 ID: QWyYe1MA

    この子が父親の種であることを祈るわ。
    後、理不尽にお姉ちゃんに嫉妬とか逆恨みするなよ?

  127. 名無しさん : 2015/12/19 10:40:55 ID: UXWsvQKA

    腐ってるか?歪んでるか?
    後日談を読むとしたたかで利口な子だと思ったが?
    自分の置かれた状況を堪え忍んでついに脱出しただけで
    堪え忍ぶのが美徳だと言われてもなー
    昔の共産圏の洗脳された民のようだで気持ち悪いわ

  128. 名無しさん : 2015/12/19 10:50:40 ID: aFHean3Y

    DNA鑑定の結果次第か。
    お父さんの娘だったら人生やりなおせそう。
    そうじゃなかったら水商売一直線だろうな…

  129. 名無しさん : 2015/12/19 10:53:36 ID: //JMlwaA

    下を見ればキリがないなんて、上から目線な見当違いの説教でしかないよ。
    溺れて必死でもがいているこの子に、君よりもっと深い所で苦しんでる人もいるよなんて、
    何の慰めにもならないじゃないか。
    自分が引き上げられてはじめて、自分より深みに嵌っている人に気付くもんだ。

    この子はまだ、父さんと姉さんに引き上げてもらってる途中だからね。
    今は自分の苦しさで一杯なんだよ。

  130. 名無しさん : 2015/12/19 11:14:21 ID: 9mmywQUM

    途中まで同情して損したw
    結果が楽しみ

  131. 名無しさん : 2015/12/19 11:45:15 ID: Ldmiy9Cg

    頑張って勉強して好きな仕事についてバリバリ働けるといいね
    真っ当な人生を送るっていう目標があるだけで全然違ってくるもんな
    お金は受け取ってくれなかった分貯金でもしておいて
    結婚とかで家を出る時に渡したらいいんじゃないかなー
    もっと大変な人がいるとかいう話には耳を傾けなくていいと思う
    その立場になったことないくせに聞きかじりで偉そうにしたい奴か
    自分も大変だったからお前も苦労しろって八つ当たりするような奴しかいないから

  132. 名無しさん : 2015/12/19 11:55:50 ID: UX4XKZzY

    イヤイヤ言うんならもっと早くお父さんとこ行けばいいじゃないか
    普通に家があるって幸せなことだよ…
    スレに関係ないけど、おばあさんがなんか心配

  133. 名無しさん : 2015/12/19 12:16:49 ID: W6z85AjI

    なんというか父や姉に引き上げてもらっても
    これっぽっち?とか他の人はもっとしてもらってるのにー
    下を見ろって言うけど我慢できませんってなりそうだな
    他でも言われてるようにもう母親のコピーって感じ

  134. 名無しさん : 2015/12/19 13:29:49 ID: hvOU3tjY

    なんかさ、この報告者のことだけじゃなくて
    今の若い子って被害者意識がものすごい強いよね
    ゆとりって馬鹿にされた!とか言うのに
    老害は若い子を叩くのが常だからうちらは悪くないとか

    常なら全世代上から馬鹿にされ叩かれているはずだから
    被害者はおまえら世代だけじゃないだろう

    本当に甘ったれたクソみたいな人間が大量に出来てしまったな

  135. 名無しさん : 2015/12/19 13:48:17 ID: jQpk4d22

    なんでこの子が※で叩かれてるのかわからない
    お前より不幸な人間がいるんだからお前は恵まれてる甘えてる我慢しろって
    上から目線で言うやつらの多い事多い事
    この子より不幸な子がいるからってこの子が不幸を我慢しなきゃならない理由にはならないだろ

  136. 名無しさん : 2015/12/19 13:58:05 ID: fiDVf1VI

    この子の発言の仕方が反感買うってマジで「わからない」なら135もかなりアレなんだろうな・・・

    まぁこの子がなにを言うのも自由だけど、その発言を受けて※つける人も感じたことを書くのも自由なんでアスペはそういう風に理解すればいいよ

    左も右もわからないようなガキならともかく、高校生ってそこまで子供でもないからね

  137. 名無しさん : 2015/12/19 14:27:55 ID: YGmqr8QE

    これで検査の結果、父親の子じゃなかったらどうするんだろう。
    それでも父親の義務は果たせと居座るのか、
    本当の子じゃなくて済まなかったと家を出るのか、
    仮に「実の子じゃなかったから出て行って欲しい」と言われたら再び恨んで生きるのか…

  138. 名無しさん : 2015/12/19 14:32:39 ID: oFSZVmfY

    父ちゃんの所に転がりこめて良かったよ!

  139. 名無しさん : 2015/12/19 14:56:49 ID: XJXGeMnw

    ※137そういうリスク込みで父親は引き取ったんだと思うよ。
    鑑定してるけど、実の娘じゃなかったから引き取ったけどやっぱ出てけなんて姉が居る以上できないと思われる。

    この子は気が強いし反骨精神あるからきっと大成すると思う。
    性格は環境のせいで曲がってるけど、姉や父と暮らすことで少しは柔らかくなればいいが・・・。


  140. 名無しさん : 2015/12/19 15:05:41 ID: fiDVf1VI

    普段女子供の味方な※欄ですらこんなに不興買う逸材だからな
    自分がなりたくないと思ってる差別対象と同じになるよ
    自分でも予言してる

    >だってこのまま生きていても、ババアと同じ運命たどりそう。

  141. 名無しさん : 2015/12/19 16:33:52 ID: kYjZY9Xs

    シングルマザー全員がこんなクズ親じゃないのに、イコールで考えてるあたり頭が残念
    クズ親に育てられた池沼ってところか
    父親が居たところでクズ二倍だから余計悪化したんじゃないかね

  142. 名無しさん : 2015/12/19 16:54:12 ID: 16HnBwSs

    この子環境以前に性悪だと思う
    父親のところ言ってもしばらくは実母のクソババアのところより全然いいwww
    とやってそうだけど数ヶ月して義母あたりになにか言われようものなら
    今度は自分が実の娘じゃないから!!!とヒステリー起こしそう
    将来は猫被ることを覚えて表面上は丸くなったように装うだろうけど
    やっぱり性根は変わらなくて、そういうの見抜けないアホな男を引っ掛けるだろう

  143. 名無しさん : 2015/12/19 18:27:46 ID: jQpk4d22

    ※136
    そうだね!
    ゲスパーしまくる※にクソ※って感想抱くのも自由だよね!

  144. 名無しさん : 2015/12/19 19:49:26 ID: s9KKk0ic

    検査結果によってはまた書き込んで知恵借りなきゃならないのになぁ
    いちいちよけいな事を言わずにいられない、10代後半にもなって正直と馬鹿正直を履き違えている子だ
    これじゃネットで相談するしかないのも納得
    こんなに人の神経逆撫でする態度じゃリアルでは誰も相手したがらないだろう
    姉や父はともかく義母とうまくやっていけるのか

  145. 名無しさん : 2015/12/19 22:36:31 ID: Bo1ySLq2

    ※144
    義母?

  146. 名無しさん : 2015/12/19 23:34:04 ID: 3d0i/Ca6

    報告者、今までよく頑張ったね、沢山我慢しただろう
    お父さんとお姉さんのところが安心できるところなら、
    お二人とよい関係でいられるといいね
    二人と沢山話をするといいよ

  147. 名無しさん : 2015/12/20 00:28:28 ID: h30qFuSs

    この報告者、やけに必至だけど文面から愛情不足が滲み出てるね
    本当は糞ババアに愛されたかったんだろうに哀れだわ

  148. 名無しさん : 2015/12/20 02:03:29 ID: 33ER6C4E

    素直に応援できる。周りの雑音なんて気にするな。がんばれ。
    そして、もう少し年齢を重ねたら、もう少しだけ柔軟になれ。

  149. 名無しさん : 2015/12/20 04:54:39 ID: 3z.JnerM

    スレのレスやここの※読んでると親身になって言葉をかけてあげてる人ばかりだな
    まあ報告者はただ共感してほしかっただけで解決策なんかほしくなかったみたいだけど

  150. 名無しさん : 2015/12/20 05:29:52 ID: jWfPQ/xg

    >>125 また湧いたよ、子供はピュア、歪んだのはまわりのせい病が…ほんと何なの?
    こういう奴らが口だけなのは、同じ境遇の子供が救われたなんて事例が滅多にないことで証明されている。

    はいはいそうですね、みんなまわりのせい、子供は悪くない。
    これでいいかね?
    少年法の改正もいじめの根絶も、こんなのがいる限り永久に無理だな。

  151. 名無しさん : 2015/12/20 08:53:11 ID: x70J6Irg

    父と血が繋がってない展開待ってる

  152. 名無しさん : 2015/12/20 09:25:27 ID: n2oIZtMY

    不幸な女の子叩いて楽しいのかな?
    言い方が〜とかあるけど、追い詰められてるところに「お前よりも不幸な人間いっぱいいるんだよ」って言われたらカチンとくるだろ
    高校生ってのもフェイクで、もしかしたら中学生くらいなのかもね

  153. 名無しさん : 2015/12/20 10:57:47 ID: 42sY9Sro

    ※150
    子供が罪を犯したら親のせい、と法律で決めれば未成年の犯罪も減るかもね

  154. 名無しさん : 2015/12/20 12:08:23 ID: PS2q35/w

    クッソ生意気なクソガキだな

  155. 名無しさん : 2015/12/20 12:10:53 ID: SkJ0X69w

    この子気になってたんだよね。
    いい方向に向いてるみたいで良かったよ。

  156. 名無しさん : 2015/12/20 15:01:09 ID: jKdgxju6

    素直に母親の言うことを聞いて人生食い潰される子がいること考えたら、現状に対する不満と怒りを原動力に動き出せたのは幸いだよ。
    生活が安定すれば、色々考える余裕も出てくる。
    まだ若いんだしね、良い方向へ進めることを祈っているよ。

  157. 名無しさん : 2015/12/20 16:49:53 ID: 1rcBESdU

    最初は現状に潰れてたけど、父親に連絡とって本当によかった
    やっぱり愚痴よりは行動だ
    これから良い方向に向かってほしい

  158. 名無しさん : 2015/12/20 17:00:52 ID: QnH7puB6

    アドバイスする側にとっての「望ましい被害者像」じゃないと我慢できない人がやっぱり湧いて出るなw
    クズな親の被害者は、クズ親と対照的に歪み無く清廉な人だとか、ひどく質の悪いドリームだよ。
    歪みやねじ曲がりがあって当然だし、そのドリームが被害者を余計に追い詰めている。
    まあプロでもない素人のアドバイス好きにそんな配慮義務はないといえばそれまでだけどねw

  159. 名無しさん : 2015/12/20 20:24:05 ID: sI52y03.

    相談者も自分が求めてるレスじゃないとブツクサ言って砂かける一言多くて生意気なタイプだし
    こういう子供にみんなが苛ついてアレコレ言いたくなるのは仕方ないと思う
    人間みんな聖人君子じゃないし、施設や役所の相談員でもないんだし
    環境のせいで歪んだクソガキとそんな環境でも歪まなかったいい子なら後者の方が尊くて偉いし可愛いと思うのは当然

  160. 名無しさん : 2015/12/20 21:08:54 ID: l70hslew

    ※157
    ほんとに良かったよね
    この子いつも回りにかみついてないと無事に暮らしてこられなかったんだろうな
    父親側で暮らしてかみつく癖とれてくといいね

  161. 名無しさん : 2015/12/20 22:19:37 ID: LIwm06dg

    クソ生意気すぎて同情する気にもなれねーわwwwwwww
    親戚にシングルマザーで子供三人育ててる人がいるけどバリバリ働いてて立派な人だよ、子供もこのクソガキと違っていい子だしね

  162. 名無しさん : 2015/12/21 00:34:59 ID: aRdF5o2I

    できる限り希望に沿った進路を目指すのをサポートしてやるつもりで一人娘を大事に育ててるけど、
    「ストレートに大学に行けず余計な苦労をするくらいなら死んだ方がましだわ」なんて言う子なら出せるもんも出さんわ
    こんなセリフ、逆に恵まれた甘ったれの金持ち家庭からの方が出そうなもんだけどなあ

  163. 名無しさん : 2015/12/21 09:20:35 ID: V3UqUu42

    >あと、もっと下がいるとか苦労してるとか書き込みもありましたが
    >確かに私よりもっと下の人がいるから何なんですか?
    >それで私の状況が良くなるんでしょうか? そういう不利益な意見要りません。
    >自分語りがしたいならちら裏にでも書いてください。

    これ好きだわーwwww
    「もっと下が居るのから文句言うなor頑張れ」って意見、何か違うと思う。

    まあ、養育能力ない親にしがみ付かれた子供なんで性格がねじ曲がって表現がアレになってるとは思うけどさw

  164. 名無しさん : 2015/12/21 12:33:40 ID: C4kH7AEM

    うん、クソガキ感出てていいと思うw
    10年後に黒歴史になって悶えられるようになるといいなw

  165. 名無しさん : 2015/12/21 13:10:12 ID: 3n0cooUI

    ※162
    底辺を知らないからそんなヘンテコな考えが沸くんかなあ
    なんでこの子が母親から1円でも金もらえる可能性がちょっとでもあると頭にあるんだか
    まさか世の中の母親全員が舐めるように子供可愛がるのが当たり前って?wこれ読んでそれ?www

  166. 名無しさん : 2015/12/21 15:35:48 ID: BpSeyHZQ

    なんだか知らんがめでたしめでたし

  167. 名無しさん : 2015/12/21 16:01:06 ID: 3LyZdgT2

    ※164
    確かにクソガキ感出てるよねw
    報告者は将来子供を産むつもりなら死にもの狂いでお金貯めといて欲しい
    ストレートで奨学金なし、私立・公立問わず希望の大学に進ませないとダメだそうだからw
    (もしかしたら1人暮らしもかな?家庭環境的に自宅から通う選択してなさそうだし)
    ここまでの条件で進学させてる親なんて今時かなりの勝ち組で上位だと思うよ
    下と比較しないで!って書いてるけど、報告者の上げた条件だとむしろ下しかいないくらいw
    この家庭環境だから子供産まない選択しそうだけど

    せめて高校くらい出たかったとか、ゆっくり落ち着いて勉強できる環境が欲しかったっていう話なら同情一択なんだがな

  168. 名無しさん : 2015/12/21 16:55:40 ID: sejFLC5c

    >悲しいけれどシングル親に洗脳されちゃうと残念な思考にになるのかなーってますます怖くなりました。
    この小生意気なガキンチョ感ww
    大学行きたかった行きたかった言う割に明確なビジョン全くなかったし、結局「クソガキ感」は変わらなかったなww

    >シングルマザーがひどいんじゃなくてうちのババアが極悪です。それは訂正します。
    それはも何も、みんなここに突っ掛かってたんだろうにww
    シンママ全て悪!って論調が問題だったのであって、最初から家庭事情の相談に終始してればみんなそれなりに親身になって相談乗ってくれたろうに
    まぁ本当に幼いんだろうな

  169. 名無しさん : 2015/12/22 13:30:32 ID: OhCc9SZ2

    上司に媚び諂う奴は、自分が出世したときに部下がそうすることが当然と思っている。
    親に育ててもらった恩が、とか言う奴は、自分が親になったときに子供に恩返しされると思っている。

    この報告者を擁護する奴は、自分が子供のときは守られて当然、何かあっても大人のせい、って思ってたんだな。
    なんか同情するわ、子供が〜子供が〜って、まるで宗教だ。
    ネットの書き込みだから言葉使いなんかこの際どうでもいいが、この報告者はもう性格が腐ってるよ。

  170. 名無しさん : 2015/12/23 08:13:40 ID: 8agjRpds

    衣食足りて礼節を知るようになったね。

  171. 名無しさん : 2015/12/23 16:39:53 ID: Xb6s43Jo

    >ただ、かわいそうな私。頑張ってる私の酔っぱらってるババア。
    これ本当に自己紹介にしかみえなかった
    これまでの境遇が悪かったんで、最期はいい方にいったみたいでよかった

  172. 名無しさん : 2015/12/23 23:33:29 ID: IEUbcBmM

    ここはシンママ率高いの?何で被害者である子供を叩くんだろう
    シンママ一括りで否定した理由も書いてあったのに読んでないの?
    私は恵まれた環境でぬくぬく育って大人になったから、本当に可哀想に思ったよ
    余裕あるからね、単純に同情しちゃうし、応援しちゃう
    デモデモなへなちょこより生意気な方が応援しがいがあるよ
    不幸な子が悪態つくなんて正常でしょ

  173. 名無しさん : 2015/12/24 02:18:46 ID: DOY.qAFQ

    ※172
    理由はあっても関係ない他人まで巻き込んで
    妄想めいた悪口を言うのは良くないよ
    ガラの悪い不良中学生でもそんなことはわかるはずだ

  174. 名無しさん : 2015/12/24 09:14:33 ID: 3LyZdgT2

    ※172
    私もあなたと同じかそれ以上に恵まれた環境で大人になったけどあなたとは違う考えだな
    報告者のような考え方は両親揃った子供からもシンママの子供からも嫌われる考え方だよ
    自分が一番可哀想!ってね
    周りに口にしないだけ、表面では分からないだけで苦労してる子や歯を食いしばってる子はいっぱいいる。子供だけではなく大人でもね
    私の両親の会社には能力があるのは前提だけど片親どころか身寄りのない子や色々な境遇な子を雇ってきたけど、余裕があって応援してるなら実際に私や私の両親のように様々な面でサポートしてから言ってほしい
    口だけでは何とでも言えるよ

  175. 名無しさん : 2015/12/24 10:45:34 ID: SvuwU.z.

    ※172
    自分もまあ普通に恵まれた環境で育ったと思うが
    この生意気なクソガキを応援したいとはこれっぽっちも思わないね

  176. 名無しさん : 2015/12/24 12:30:03 ID: C4kH7AEM

    ※172
    親から虐待されて育った子供が「大人はすべて悪」つって無差別に大人をコロし回ってもそれ肯定すんの?
    そういう頭悪いレッテル張りして関係ない人たち攻撃しまくってるだけだよ、お前含めて

  177. 名無しさん : 2015/12/25 10:14:42 ID: 6fQdIL52

    こういう自意識過剰の成り上がり体質の糞女が母親の彼氏の製造業の小汚いおっさんにレイポされたらめちゃメシウマ

  178. 名無しさん : 2015/12/27 02:30:31 ID: EY/WHrq.

    コメント欄、珍しく全部読んでしまいましたよ。相談者を叩く心理は私には理解不能。
    大変な環境でも頑張ってきて偉い子だと思う。これから先、生活に余裕が出来たら心にも余裕が出来ると思う。幸せになって欲しい。

  179. 名無しさん : 2015/12/27 07:40:43 ID: GNhgKdAA

    報告者を叩く鬼女多し。

    でも、自分のかわゆいムチュコタンが高卒ボッシーを
    嫁につれてきたら発狂するでそ?ww

  180. 名無しさん : 2015/12/27 07:49:21 ID: 6lEIHEuo

    報告者が製造業のおっさんとか叩いてるから
    底辺おっさんの反感買ったんだろ

  181. 名無しさん : 2015/12/27 13:25:05 ID: 2AV83iHY

    >シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい。

    生まれて時シングルじゃないじゃんw
    じゃあ仮に父親がDV酒乱男でも母親がヒスクズでも離婚するなっていうのかな
    境遇には同情するけど典型的な被害者意識が高すぎて誰にも手を差し伸べてもらえなくなるタイプ

  182. 名無しさん : 2015/12/27 15:08:49 ID: TbK2rCWc

    自分の知ってるシングルマザーは皆
    優しいいい人だけど
    何でも自分に都合のいい話にしちゃうエゴイストな部分があった。
    この報告者のがまともな感性してるように思える

  183. 名無しさん : 2015/12/30 09:10:42 ID: 49fXTmg2

    報告者高校生ならこんなもんじゃないの?
    まだしっかりしてる方だと思うよ
    感情ぶつけて暴れたかったんならこんなもんでしょ

    父親と連絡を付けられないとずっと思い込んでたのも
    母親に支配されて搾取されてたらありがちな事だと思う
    ここで色々書かれてるのを見てこの娘に良い選択が出来た時点で
    この娘の視野が広がり人生開けてよかったと思う
    環境が変われば反省もするし考え方も変わるよ

  184. 名無しさん : 2015/12/30 21:12:00 ID: wTeA7tds

    うちも離婚家庭だけど、大学進学を視野に入れるって考え自体が欠落していたわ。
    最近「あれ?」って思って目玉落っこちそうになった。
    両親揃ってる叔父の家庭は子供×2が大学進学を希望しても「大変になるなあ」って困るだけらしい。
    愕然とした。

    報告者叩いてる人は思春期に赤の他人、しかも母親の男に身体狙われる事への精神的負担も考えてほしい。
    絶対的な味方が居ない状況でこれはあかん。家が安心して眠れる場所じゃない。
    あと服もな。
    古いのとか、同じの着てるの指摘されるのも地味にクるんだよ。
    高校生、経済的理由でこれしか無いとか、配慮してくれない。むしろ面白がる。まじきつい。

    シンママ攻撃は余計な敵を作りそうだから控えた方がよろしいだろうけど
    体面取り繕うことを覚えるのはまだ先でも間に合うと思う。
    父姉に守られた、ゆったりした環境下でほぐれて幸せになってほしい。

  185. 名無しさん : 2016/01/03 19:59:07 ID: hDZDqXsc

    出来るからやるんじゃない、出来ないとタヒが待ってるからやるしかないだけだ

  186. 名無しさん : 2016/01/05 22:40:33 ID: IyRSf.go

    若い子の言葉は鋭いねー
    端々に若さが溢れ出てるけど、彼女の置かれている状況からは信じられないほどまともな文章だし本当に頭もいいんだろう

    「下には下がいる、だから我慢しろ」
    って震災以降日本中に蔓延してるいやな考え方だと思う
    全員が等しく幸福にはなれないけど、全員が等しく不幸になる必要もないんだよ
    もうすぐ震災から5年経つけど、我慢の限界ってのもあるんだし

    とにかくクズ親から逃げられた女の子が一人いたってだけで本当に良かった
    幼少期から高校生の間って10年以上だよね。
    失ったものは大きいだろうけどそれを取り戻すくらいこれからの人生を謳歌してほしい

  187. 名無しさん : 2016/01/11 22:31:03 ID: e0.7CrL6

    両親揃ってても経済的に大学進学は無理で高卒、もしくは奨学金で進学なんて今どき珍しくもないだろうにね
    中間層が減り、低所得層が増えてるんだから
    だいたい、シングルマザー云々じゃなく報告者の母親個人がクズってだけだわな

    でもこんな環境じゃ、世の中恨むのも仕方ないけど

  188. 名無しさん : 2016/01/14 09:59:45 ID: xn.M4XUE

    >シングルマザーの子供は本当に割を食うので絶対にうまないでほしい

    これさあ、「親がブサイクだったせいで自分の人生ハードモード!ブサイクは子供を作らないで欲しい」ってのと同じ考えだなw

  189. 名無しさん : 2016/01/14 10:03:23 ID: xn.M4XUE

    ※172みたいに上を見ず下を見て「まあ、私より不幸な人が居るわ。この人に比べれば私の方が幸せね!この人に比べれば余裕あるからね、単純に同情しちゃうし、応援しちゃう」って思って生きていったほうがよっぽど人生楽しいのにな。

  190. 名無しさん : 2016/01/14 11:28:53 ID: 3LyZdgT2

    ※172は自分より数段上の経済状況及び家庭環境の上流階級から、
    「※172は可哀そう。私は恵まれた環境でぬくぬく育って大人になったから、本当に可哀想に思ったよ。余裕あるからね、単純に同情しちゃうし、応援しちゃう(でも実際は口だけ。特に行動には移さない)」って言われて嬉しいのだろうか。
    そんな何の役にも立たない同情、報告者は一番嫌なんじゃないのかな。

  191. 名無しさん : 2016/01/15 19:27:17 ID: YT2N/U72

    このままの思考あじゃどこに行っても満足せず
    自ら不満溜め込むタイプだから一生幸せになれない
    一回社会に出て不条理に揉まれた時、いかに自分が甘ちゃんで
    クレクレヒスだったかって理解できるかどうか

  192. 名無しさん : 2016/01/16 18:27:24 ID: S7fK7hUg

    この子一番嫌いだと思っているはずの母親そっくりで恐いね・・・
    >>147も指摘してるけど

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。