バイト先の年下男に恋愛相談されてたんだけど精神削られて参った。人ってこんなに勘違いできるんだな…

2016年01月31日 20:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
508 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/31(日)15:37:33 ID:CjJ
つい最近、相談男の話があったので便乗して。ここのスレじゃなかったらごめん。
便乗&釣りくさい話が嫌な人はスルーでお願い。

私が相談男にとりつかれたのは、5年くらい前。
バイト先の年下男で、主に社員食堂で話してたから金銭的負担はなかったけど、
地味に精神削られて参った。
くだらない話ばっかりだったからほとんど内容は忘れたけど、一つだけ覚えてる相談がある。

相談男(以下A)は大学1年なんだけど、高校から付き合ってる彼女の進学先を知らないらしい。
どこかの専門学校ということしか知らず、学校名、場所、ジャンルすら教えてもらえないんだと。
その時点で、それって付き合ってないんじゃ…と思ったが面倒なので、
ふーん、そうなんだー、大変だねー(棒)と答えておいた。
が、本当に付き合ってたらしい。後で他の人に聞いた。


スポンサーリンク
ある夜Aから電話があった。彼女の学校が分かったって。
へー、良かったじゃんと言ったら、何やら怒っている。
聞くと、その学校が気に入らないんだと。ばれると困るからフェイク入れるけど、
例えばAが料理人やパティシエを嫌ってるとしたら、調理師学校や製菓学校に彼女が通ってるということ。
そして相談内容というのが、どうやって学校をやめさせればいいか?だった。

は!?やめさせるって何だよ?ありえないだろ?お前は親か?
いや、親だって経済的理由以外でやめさせるとかナシだろ?
お前、何様だよ?たかが彼氏の分際で何言ってんの?
入学金弁償できるの?彼女の人生に責任持てるの?って思わず説教した。
私から都合のいいアイディアが出なかったので、
この件に関してはもう相談されなかったが、次の相談は更に衝撃的だった。
何と、学校やめろやめないで彼女に酷い暴力を振るったらしい。
もう別れたいと言う彼女に付きまとったせいで、当然親が出てきてストーカーという扱いになり、
彼女はどこに行っても親の送迎、親の見張り付きで彼女に一切近付けなくなってしまったらしい。

これを聞いてもちろん私のアドバイスは、もう無理アキラメロン以外なかったのだが、
Aは、彼女は親に邪魔されて連絡取れないだけ。きっと後悔してる。俺に連絡したがってる!と言い張る。
その根拠が、ここ3日くらい朝10時頃家の電話が鳴った。取らなかったら11コールして切れた。
続く

509 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/31(日)15:53:22 ID:CjJ
続き

11コールにはきっと意味がある!例えば…
「ほんとうはだいすきだよ」って言ってるんじゃないかな?
ねえ!ねえ!どう思う?

どうも思わねえよ!!!
本当に連絡取りたかったら、ケータイにかけるだろ!
と言ったら不貞腐れてた。

こいつはもうノイローゼなんだと思って面倒でCOしたが、
人ってこんなに勘違いできるんだと衝撃的だった。

嘘くさい話でごめんね。
けどこいつ見てると、釣り釣り、こんな非常識な奴いるわけないじゃん!
言われてる話って本当にあることなんじゃないかと思う。
あと報告者と立場入れ替えも、書き方の良し悪しはともかく、
実際こんな非常識なことされたのは事実なんだろうな、って思って読んでるよ。

510 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/31(日)15:56:55 ID:XQw
ネタもいっぱいあると思うよ
板ごとにお約束みたいなテンプレネタあったりするし
でも事実は小説よりってのもほんとだと思う
びっくりするような人っているからね

そういう人ってだいたい頭の病気なんだろうね
日常生活送れないほど異常ではないし、見た目ではわからないから周りも病気だと思わない
今まで出会った衝撃的な人って、振り返ってみると糖質系の人が多かったなあと思う
その頃は全然思わなかったし気づかなかったけどね

511 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/31(日)16:18:02 ID:Sha
>>508
相手に暴力振るっといて相手は後悔してるはず!ってモラハラDV予備軍だな。
しかも11コールの下りって某バンドの「ブレーキランプ5回点滅アイシテル」のサインの影響か?
気持ち悪い。サイコパスじゃなさそう。アスペかな。
ネタっぽくないよ。

512 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/31(日)17:11:20 ID:8fc
統失発症しかけてたんじゃないかな。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/01/31 20:18:06 ID: WGN0tJLY

    そこまでのキチ ガイに出会ったことが無い自分は幸せ者だな。

  2. 名無しさん : 2016/01/31 20:27:16 ID: wv3x7tMw

    釣りだと言われるのは、そこから更に被害者が大成功しお金持ちで幸せな生活をしているところにAが再び現れ大暴れし、Kのお世話になり落ちぶれていく様を、なぜか報告者が色々な偶然で物凄く詳しく知っているって感じの話に対してだよ。

  3. 名無しさん : 2016/01/31 20:38:52 ID: HorTCcQc

    大して釣りっぽくないどころか
    相談案件なら似たようなのが結構見かけるレベル

  4. 名無しさん : 2016/01/31 20:45:13 ID: 8YJmhrio

    片思い系ストーカーと関わったことあるけど、
    こんな風にマジで話も理屈も通じなくて気持ち悪かったなあ。

  5. 名無しさん : 2016/01/31 20:49:24 ID: gd.hutBI

    若いうちは色恋が絡むととんでもないことやらかすのは珍しくないからなー
    まとめサイトでは歳食っていてもやらかす話すがいっぱいだけど

  6. 名無しさん : 2016/01/31 20:51:02 ID: B6sSf5.k

    いちいち釣りくさいとか嘘くさいかもとか言いまくるのがうっとうしい

  7. 名無しさん : 2016/01/31 20:59:41 ID: h1hNW6ck

    実際会うまで信じられないってこともあるからなーキティは
    一人でも知ってると、あ ーあるあるになるwwwww

  8. 名無しさん : 2016/01/31 21:23:38 ID: midnNOiQ

    似たような感覚の持ち主を実生活で見たことがあるからウソとは思わない。
    たぶん、病院に連れて行けば立派な病名がつく病人だとは思う。

  9. 名無しさん : 2016/01/31 21:25:22 ID: wiPo8fRE

    まぁ糖質だろうね。結構身近な病気だもの。

  10. 名無しさん : 2016/01/31 21:36:12 ID: OtThS/rc

    モラハラDV予備軍どころかもうDVですから

  11. 名無しさん : 2016/01/31 21:56:18 ID: KNiI3agU

    これはアスペでもなんでもないよ
    普通の人でも男女の話が絡むと頭がおかしい人は結構いる

  12. 名無しさん : 2016/01/31 21:58:36 ID: H9QV/lNc

    釣りと思われるかも~とかいちいち無駄な予防線張られると話の内容の真偽より書き込んでる本人が鬱陶しくていらっとする
    内容じたいはDV系ストーカーでは珍しくもない言動

  13. 名無しさん : 2016/01/31 22:12:53 ID: nwdwaVyc

    >11コールにはきっと意味がある!

    関係妄想

  14. 名無しさん : 2016/01/31 22:42:44 ID: nSXWQhwc

    糖質の妄想の一つには関係妄想ってのがあるね
    相手が自分のこと好きと思い込むから大変だよ

  15. 名無しさん : 2016/01/31 23:16:39 ID: ARYGvlW.

    その男が殴ってまで辞めさせたかった学校ってどんな学校なんだろうか??

  16. 名無しさん : 2016/01/31 23:32:44 ID: UsmU8kgc

    ※15
    俳優か声優の養成学校だと思った
    アイドルが嫌いなんじゃね

  17. 名無しさん : 2016/01/31 23:52:32 ID: B0BZpUeU

    本当に付き合ってたのであったなら、彼女はAのことは好きだけど、自分が行きたい学校のこと、
    やりたいことのことをよく思ってないことを分かっていたから秘密にしてたんだな。
    彼氏(A)が嫌う種類の学校に通ってるってことだからその先の仕事もそっちの道なんだろうし、
    今のうちに別れ(離れ)られたらいいね。
    Aは都合のいい話しか聞かないだろうけど突っ走る前に目が覚めるように祈るわー危ない危ない。

  18. 名無しさん : 2016/01/31 23:54:48 ID: hd6HqeEY

    誰もアスペとはいってないのに。
    まさかアスペルガーは精神疾患の一生と思ってるのかな。

  19. 名無しさん : 2016/02/01 00:16:33 ID: zm4VXsbY

    11コール「いますぐびょういんいけ」

  20. 名無しさん : 2016/02/01 00:57:24 ID: QzdYerTI

    LINEのメッセージでハートマークたくさん付いてた、彼氏より2つも多くついてたから
    彼女は俺に乗り換えたいに違いないってキチを見たばかりだから決してネタじゃないと思えるw
    ヒエッ…てなるよねー

  21. 名無しさん : 2016/02/01 01:16:47 ID: M8PpePG2

    その人は恋愛方面でだけそんな変な考え方をするのだろうか
    現実的にそうとは思えないんだけど

    そもそも「どう思う?」って他人に質問することに意味はあるのか

  22. 名無しさん : 2016/02/01 01:29:22 ID: Tm.PgfFs

    多分11コールで留守電かなんかに切り替わるんだろうな…

  23. 名無しさん : 2016/02/01 02:24:00 ID: uqSrHC7I

    攻撃的・被害妄想激しい・狙っていた女性とは両思いになれるという無駄な自信あり、
    でもその女性に冷たくされると粘着質に人格否定する癖に(あんな女だとは思わなかった・俺にあんな女は似合わない等)、未練タラタラでストーキング行為に及ぶ…って40代独身男性が職場にいた。
    やっぱり後に糖質だったって分かったよ。
    一見普通に見えるんだけど、じわじわ「あれ?なんかこの人言ってる事が変…」って気づく。
    職場で感極まって某元議員ばりに泣きじゃくったり、突然怒り出してロッカーの扉やゴミ箱を蹴ったり等の物理的行動も多数。
    同じ部署だからまるっきり話を無視する事も出来なかったし、この報告者と違って先輩の立場だったから毎日絡まれてキツかった。
    勘助と呼ばれる類の人の中には、少なからずメンタルの病の人も多いんだろうなって思う。

  24. 名無しさん : 2016/02/01 02:53:49 ID: 9/HxCKUA

    ちょっと前に、
    十代後半の彼女がメイクアップアーティスト養成学校に通ってて、
    そのことをママンに言ったら「そんなチャラチャラしてる学校に行ってるような女の子と付き合うな!」と言われたんだけど、どうやったら彼女に学校辞めてもらえるだろう。。
    という相談を、20代前半の男から受けたことがある。
    その男的には、結婚を前提にお付き合いしてるつもりだし、ママンの気に食わない学校に通ってるのは将来的にも問題だと思う。。だの相談されて、ドン引いたことある。
    その後どうなったのか知らんが、彼女さん、無事にこのマザコン男から逃げられたらいいなーと思う。
    いるんだよね、こういう支配的な妄想男が。。。

  25. 名無しさん : 2016/02/01 03:46:55 ID: 2wJ9eX9U

    >彼女は親に邪魔されて連絡取れないだけ。

    これ、ストーカー男はよく言うね
    言いにくいかもだけど、被害者は自分で断らないとダメだね
    自分で断ったからといって付きまといがなくなる保証もないけど

  26. 名無しさん : 2016/02/01 03:53:55 ID: N0DFMTqY

    勘助どころかマジで被愛妄想を患ってそうだが
    いずれ病院または刑務所送りになりそうな人だから極力かかわり避けた方がいい
    この手の連中は変な方角へ飛び火するから心配だよ
    恋が実らないのは誰かが俺達の邪魔をしてるせい→相談に乗ってくれないし、もしや報告者が?→
    きっと報告者も俺のこと好きでだから妨害してるんだ!とかアホくさいけど本当にあった例だよ

  27. 名無しさん : 2016/02/01 05:24:45 ID: rrXj0S/M

    まあなんか病気なんだろうね。
    家電はNTTのならすぐに136に電話したら40円位かかるけど番号教えてくれるよ。非通知以外。

  28. 名無しさん : 2016/02/01 08:50:47 ID: 5/.YQGt2

    職場で似たような思考の阿呆が定食屋の娘さんにストーカーしてトラブルになったわ
    関わらないのが一番だよ

  29. 名無しさん : 2016/02/01 09:22:46 ID: T/HTrNu6

    処刑されろ

  30. 名無しさん : 2016/02/01 11:37:44 ID: ExHVqA9s

    何故11コールも放置したのかの方が気になる。
    家の電話を取ったら死んじゃう呪いか何かがかかってるのか?

  31. 名無しさん : 2016/02/01 11:55:00 ID: s47egGkA

    ひび割れガラスのオッサン思い出したわ

  32. 名無しさん : 2016/02/01 13:41:14 ID: mIv3tt9M

    DV元夫と同じ思考だわ

  33. 名無しさん : 2016/02/01 17:26:22 ID: 77xyU9ek

    ※6
    釣りとか言ってるのは相談者本人だけなんだけど?
    中立(のつもり)からすれば嫌創作認定厨もウザいだけだからw

  34. 名無しさん : 2016/02/01 20:54:24 ID: 7RtOOVG.

    製造責任で親が一生面倒見ろよ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。