地味な子が最近ヘアスタイル変えたりネイルしてるので「彼氏でもできた?」と聞いたら反発された

2016年02月22日 16:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455432751/
チラシの裏【レスOK】 十一枚目
573 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:12:20
職場の地味な子が最近ヘアスタイル変えたりネイルしたりしてるので
「最近お洒落だね、彼氏でもできた?」と聞いたら
「私に彼氏がいないって前提で話してますよね。それって失礼じゃないですか?」
「〇〇さんは他人に見せる目的でしかお洒落しないんですか?」
「他人の目ばっかり気にしてないで、自分のためにお洒落しようっていう気持ちをもった方がいいですよ」
等と言われた
普段あまり喋らない人だからびっくりした
何がそんなに気に障ったのだろう

スポンサーリンク
574 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:26:44
>>573
その人、外見を整えることには目覚めたのかもしれないけど、
内面を磨くことにはまだ着手できてないんだね
つまり、気にスンナ

575 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:28:14
内面磨くどころか空っぽなのは>>573だろww

578 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:32:51
>>575
どこが…?
573じゃないけど全然わからんわ

>>573その人はよっぽど外見コンプレックス&超卑屈だったのかもね
普通の人はそんなん気にならん 関わらないほうがいいよ

576 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:30:25
>>573
自己紹介乙ってやつじゃない?
ビックリするような応答をする人ってのは、自分がそう思っているから。
普段、自分が他人に対してそういう見下した考えだから
「私は違うもん!!自分磨きだもん!!一緒にしないでよね!!」って
発想になるのでは・・・
そして普段そう思われているのはあなたの可能性大
でももしかしたら、図星で恥ずかしかったから攻撃に転じただけかも。
カレシができたんじゃなくて、気になる人がいる、何だろうね。

577 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:32:03
>>573
その彼女は最近お洒落やネイルに目覚めて、なんか気恥ずかしかったとか?

でも私もイラっとくるかも
髪型とかファッション変えただけで何故彼氏だなんだと言われなきゃいけないのか
恋愛脳かよ、つーかあんたに関係ないでしょ、みたいな
思うだけで実際は何も言わないけどね
気にしない方がいいよ

579 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:36:32
>>577
自分は使わない言い回しだけど、なんか良いことあったの?と同じくらいの気軽な質問だと思ってた
確かに、浮かない顔してるね親でも死んだ?とかなら無神経過ぎるだろと思うけど
なんか可愛くなったね!彼氏でもできた~?とか相手を下げてもいないし、
常套句みたいなもんなのに恋愛脳とか思われたりするんだ。怖。

580 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)22:38:42
お洒落=彼氏では?となる気持ちは分からんでもない

581 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:00:48
私がどんな理由でオシャレしててもオメーには関係ねーだろ、ウザいんですけど!って事かと。
まあ、たぶん嫌われてるんだと思う。上から目線なのもバレてる。

582 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:19:49
彼氏ができたら急激に可愛くなる女性は実際多いよ
彼氏できた?と聞く人がいるのも普通でしょ
どこが上からなんだか私もわかんないや

583 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:24:12
実際彼氏出来たとしても「それが何なの?関係ないじゃーん」てことよ

584 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:24:24
職場だってことで、言われたことをセクハラだと受け止めた可能性はあるかも
でもしつこく言ったわけでもないのに癇癪をおこしたような答え方は社会人としてどうよ?って感じる

585 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:26:46
お洒落のことだけじゃなく常にウザい人だからでしょ

586 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:30:49
普段喋らない人にいきなり彼氏できた?と聞かれてうざいと思うのは分かる
言い過ぎとは思うけどね

587 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:32:36
職場内で彼氏できた?とか言っちゃったのはまずいと思うよ
それ同性同士だからまだそんなもんで済んでるけど異性に言ったら普通にセクハラ案件よ
私的に仲のいい友達同士なら彼氏できた?はアリだけど単なる職場の同僚には地雷でそ
「最近お洒落だね」→あーはいはいつい先日までださかったですよどうもすみませんねぇ
「彼氏でもできた?」→彼氏出来なきゃお洒落しちゃいけないのかよ
って人もいるわけだから
その服センスいいね!そのネイルかわいいね!って言えばよかったのに

588 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:32:48
私自身、自分のことは会社で語らない
仲が良い同僚くらいしか彼氏がいることは知らない(はず)
たまーに気分転換でメイクや服装をイメチェンするたびに、お局が「彼氏できたの?」って言ってくる
元々いるし、まじでウザイんですけど
そのお局自身はいつもケバケバしいメイクに香水ぷんぷん臭いくらい
旦那も彼氏もいないらしいけど、彼氏が出来たらどういうお洒落をするようになるのか興味津々

594 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/21(日)23:49:11
超自意識過剰の友人が
「スカート似合うねって言われた!スカートみるとかマジきもい!」
「新しい髪型いいねって言われた!いちいちチェックしててマジストーカー!」
「ネイル可愛いねって言われた!お前のためにやってるんじゃないですけどww」
「彼氏できたんだってオメデトウだって!聞いた!?あたしそんなに干渉されると引いちゃうんですけど!」
って言ってたの思い出した(笑)

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/02/22 16:12:10 ID: i7gEVw16

    えっセクハラ案件だろこれ

  2. 名無しさん : 2016/02/22 16:14:25 ID: HFKwmWlI

    まず話しかけたのが間違い

  3. 名無しさん : 2016/02/22 16:14:42 ID: wCOc1yo6

    セクハラかどうかは微妙だけど、気持ち悪いんだよ話し掛けんな、と思うな
    お宅に関係ないだろうと

  4. 名無しさん : 2016/02/22 16:16:18 ID: wCOc1yo6

    書いてから思ったけど、痩せたねとか言われるのも気持ち悪いわ
    どうでもいい人間にそんなこと言われたくないし、言われても不快になるだけ
    ひたすら気持ち悪い

  5. 名無しさん : 2016/02/22 16:18:01 ID: haYQ76yM

    何度も聞かれた後だったとか、ふられてしまったとか?

    おしゃれしないほうだからそう言われるとちょっと嬉しいけどな
    めんどくさい人みたいだから声かけなきゃいいさ。

  6. 名無しさん : 2016/02/22 16:18:34 ID: f1/DON5Y

    親しくも無い同僚にプライベートな質問されるのはウザイ

  7. 名無しさん : 2016/02/22 16:18:52 ID: Jcoghfyw

    恋愛脳のめんどくさいけど、この相手の人もめんどくさいタイプだね

  8. 名無しさん : 2016/02/22 16:21:18 ID: Ak0lcsjU

    普段から、この手の質問とか会話が多いこの人にイラっとしてたんだろうなぁ…
    彼氏とか興味無いっつったら、え?女性が好きなの?って心底疑問そうに聞いてきた昔の年上後輩思い出した。

  9. 名無しさん : 2016/02/22 16:22:03 ID: nSBrUHq2

    タモさんの「髪切った?」並の話のきっかけ常套句じゃねえのこれ

  10. 名無しさん : 2016/02/22 16:23:12 ID: hP.8xQRg

    下衆だね

  11. 名無しさん : 2016/02/22 16:24:37 ID: qw4MeGas

    ※4
    これは思う
    服装やメイクはボジティブな心境の変化の場合が多いかもしれないし
    何か言われて不愉快だったらすぐ元に戻す事も可能だけど
    身体的な変化はネガティブな要素だったり病気の場合もあるしね
    誰もが痩身=ダイエット(美意識のため)ってわけでもないし

    あとダイエットに成功した友人が言ってたけど「すっごい痩せたね!すっごい痩せたね!」
    って何回も繰り返ししつこく言われると「すっごい太っていましたね!」っていう意味にも聞こえるから
    やめた方がいいってなるほどと思ったw

  12. 名無しさん : 2016/02/22 16:27:13 ID: qw4MeGas

    ※8
    そういう人いるよねw
    殿方に興味のある殿方にしか興味ありませんとか答えてみたい

  13. 名無しさん : 2016/02/22 16:32:34 ID: bVTFy4JI

    適当な世間話を適当に流せない人増えたよね

  14. 名無しさん : 2016/02/22 16:34:13 ID: gNRV4Z5Q

    洋服やネイルかわいいね、とか似合ってるって言われたら気になんないけど
    あんまりしゃべらない職場だけの付き合いの人から、彼氏出来たとか言われたら
    ここまで言いはしないけどあんまりいい気持ちじゃないけどなって上のスレ読んで思って
    ここは割りと嫌って感じの人いてホッとした。

  15. 名無しさん : 2016/02/22 16:36:36 ID: 4ePJpsD6

    男のためじゃないと化粧しちゃダメってことかよ、と思ってイラッとくる。
    「その程度のことで」って言ってるやつもいるが、無意識にそういう前提が
    あるのがなによりダメなんだよな。

  16. 名無しさん : 2016/02/22 16:37:12 ID: 7f/E5.sI

    普通にそのネイル可愛いねとか似合ってるねじゃダメなわけ?
    なんで彼氏とか恋愛に絡めてくるのか純粋に謎
    女のオシャレ服と男ウケ服は全然違うから本当に不思議

  17. 名無しさん : 2016/02/22 16:39:34 ID: utuaFjtE

    友達にいわれたのだったら気にならないだろうけど
    文章からでも見下し感がひしひし伝わってくる親しくもない人間に
    下世話な好奇心丸出しで言われたら、いらっとくる

  18. 名無しさん : 2016/02/22 16:40:19 ID: ckdHCmyQ

    上から目線な態度&低レベルさに苛立った。それだけだと思う。

  19. 名無しさん : 2016/02/22 16:40:51 ID: xXT1rpS.

    なんでも男と結びつけんなよ、とは思う

  20. 名無しさん : 2016/02/22 16:41:39 ID: 5cpdkOOc

    ※8
    服、髪型、化粧、持ち物、その他諸々ありとあらゆることの理由を「彼氏できたの?」とか「彼氏の趣味?」に収束させる人って偶にいるね

  21. 名無しさん : 2016/02/22 16:41:43 ID: utuaFjtE

    親しくもない同僚の髪型、ネイルまでチェックしてるの、きもい

  22. 名無しさん : 2016/02/22 16:42:19 ID: miaBBNJc

    相手の返答も喧嘩越しだとは思うけど、「彼氏いない前提で話してますよね?」ってことは
    報告者とは彼氏の有無や背景さえ知らない程度の会話しかしない薄い関係ってことなわけだ
    ちょっと感じが変わったくらいで「彼氏?」とかやっぱり恋愛脳の馬鹿って感じがする
    「なんか感じ変わったね、似合うね」くらいでいいじゃない
    平気で「挨拶程度」と考える人はヤバいと思う
    「結婚はまだ?」「子供まだ?」「2人目まだ?」とかも言うんだろうねw
    そういうこと言って無難に流れるのは、相手が同類か、我慢してくれる大人だからだよ

  23. 名無しさん : 2016/02/22 16:45:41 ID: 6IL6k7y6

    報告者は嫌われてたんだよ
    嫌われる理由もよくわかる気がする

  24. 名無しさん : 2016/02/22 16:46:26 ID: Mf4f6eLI

    >>「私に彼氏がいないって前提で話してますよね。それって失礼じゃないですか?」

    彼氏がいるいないの話すらしてないレベルの仲なんじゃ…
    地味=彼氏がいないっていう考えで話しかけるのもどうかと思うけどな
    実際彼氏がいたら失礼な話だよ

  25. 名無しさん : 2016/02/22 16:49:30 ID: tvML3o5Q

    ※9
    ね、そう思う
    報告者に噛み付いている人はどんだけリアルでコミュ症なんだか…
    心の中ではイラっとしても普通そんなことないですよ〜で流すよね
    突っかかってくるのは図星か、報告者のこと日頃から嫌いでついに言ってやった、って理由かね

  26. 名無しさん : 2016/02/22 16:49:49 ID: b.ttK/7c

    ※22
    同意。
    ほんとこれが挨拶程度で済むんなら「結婚は?」「こどもは?」だって
    OKじゃんと思う。
    そういうのには失礼だのおせっかいだの言うくせに、「彼氏できた?」はアリって
    ダブスタもいいとこ。

  27. 名無しさん : 2016/02/22 16:50:01 ID: 7EiE7AaI

    濶イ繧薙↑莠コ縺ォ險?繧上l縺溘s縺?繧阪≧繧?隨?
    縺倥c縺ェ縺阪c縺昴s縺ェ縺ォ繧ケ繝ゥ繧ケ繝ゥ豌玲戟縺。謔ェ縺?ソ斐@縺励↑縺?〒縺励g

  28. 名無しさん : 2016/02/22 16:50:26 ID: OUMeDKeE

    怒ったってことは本人にとっては失礼だったって事だろ
    やれ自己紹介乙だの普通の人は気にしないだの怒りっぽいだの面倒くさいだの
    下手くそなイジり方して「そんなに怒る事だとは思わなかった」って言う奴と同じ思考だわ

  29. 名無しさん : 2016/02/22 16:52:07 ID: c7YvnvOc

    全部説明してくれてるのに「何がそんなに気に障ったのだろう」ってもう

  30. 名無しさん : 2016/02/22 16:52:12 ID: GuVPwct2

    彼氏が出来たとしても地味な子が好きだからその子選んでるのに
    ヘアスタイル変えたりネイルとか…彼氏の好みから逸脱しとらんか

  31. 名無しさん : 2016/02/22 16:53:49 ID: zKQIr8nM

    アホかこいつは

  32. 名無しさん : 2016/02/22 16:54:04 ID: M.rMyQBw

    彼氏できた?発言の是非はどちらでも良いけど、気に入らなくても職場の人にそんなムキになって言い返すのはなー。逆に恥ずかしいわ。

  33. 名無しさん : 2016/02/22 16:55:27 ID: 3XnzE4.w

    普通に流すけど、嫌いな奴から言われたら「うっわ、うっざ」と思うよね
    とりあえず事実彼氏が出来た影響であっても濁す
    前から彼氏がいたら「いない前提かよ」と思いながらも「いや前からいますが」と言うのも何だしこれまた濁す
    めんどくさいわ

  34. 名無しさん : 2016/02/22 16:58:30 ID: jO8gpKqg

    その地味子について、どういうイメージを持ってたんだろうこの人

    あんなのじゃ彼氏居ないよねw
    あんなのじゃ男から惚れられもしないよねw
    あんなのじゃ地味臭くて青山とか逆に目立つよねw
    あんなのじゃ服屋の店員にもビビって服買えないんじゃないのw

    我ながら書いててヒドイな

  35. 名無しさん : 2016/02/22 17:02:04

    うわうっざと内心思うのは自由
    それを口に出して無意味に反発するのはただの馬鹿
    それをわからんやつも馬鹿

  36. 名無しさん : 2016/02/22 17:02:33 ID: gQtLqtsw

    自分の為とか言ってるけど外出しない女が化粧するかよ
    結局人に見られるから(他人の目を気にするから)化粧するんだよ
    この程度で切れる女には永久に話しかけないで良し

  37. 名無しさん : 2016/02/22 17:03:52 ID: .7RpoTgM

    単に報告者が嫌われてるんじゃない。俺なんかもそんな感じだよ?

  38. 名無しさん : 2016/02/22 17:08:41 ID: f1/DON5Y

    米に噛みついてる連中が一番馬鹿だなぁ

  39. 名無しさん : 2016/02/22 17:14:13 ID: 8WQIVNR.

    ※25
    自己紹介乙
    相手との距離によって話しかけ方を変えるのは当たり前
    何で仲が良いわけでも何でもない相手にプライベート関連の話題を振るのかが分からない
    仕事とか天候の話から入れよコミュ症

  40. 名無しさん : 2016/02/22 17:14:31 ID: Mf4f6eLI

    他のまとめサイトに本人と思われる書き込みがあったね

  41. 名無しさん : 2016/02/22 17:15:52 ID: utuaFjtE

    ※32
    この一件だけではないのでは?

  42. 名無しさん : 2016/02/22 17:16:47 ID: 2rLTsuI6

    めんどくさー。
    これだから喪女って嫌いなんだよ。

    モテる子は、
    え、私きれいになっちゃいましたか?!
    もしくは
    え~なんですぐ彼氏につなげるんですか~!
    って明るく笑い飛ばすの。

    嫌いな相手であればあるほど上手く躱すの。

    それができないから喪女はずっと喪女なの。

  43. 名無しさん : 2016/02/22 17:17:49 ID: dtr2Jj0I

    雑談スレの相手側の書き込みは載せないの?
    釣りっぽくなるから止めたのかしら

  44. 名無しさん : 2016/02/22 17:19:38 ID: 1Yj5q1tA

    ※36
    化粧についてはある程度社会的マナーなところもあるから、男の目を気にしているのとはちょっと違うでしょ

  45. 名無しさん : 2016/02/22 17:21:49 ID: J.w/rPOY

    あー、そりゃ普通に受けるけど腹の中ではこの地味子ちゃん的なこと思うこともあるだろう。
    口にするのは大人じゃないかもしれないけど、言われた相手に大人の対応求めるなら
    プライベートに踏み込むかのような大人じゃない「挨拶」もやめたらいいと思うよ。
    それが挨拶として成り立ってるのは、相手の寛容に少なからず甘えてるからだもん。
    わざわざ彼氏?なんて聞かなくても、ファッション変わったことについて言いたいなら「ネイル可愛いね」とかでいいでしょw
    全然適当でも当たり障りがない挨拶でもないのに「このくらい」って人は
    何のかんのと言いつつ、ゲスなんだと思うわw
    「きっと男よ!」と色めき立って、相手が反発したら「ちょっとした挨拶なのに」って見苦しいよ。

  46. 名無しさん : 2016/02/22 17:24:11 ID: 8WQIVNR.

    ※42
    で?お前は明るく笑い飛ばせるの?

    ・笑い飛ばせる場合
    自画自賛かよwナルシストきめぇwww

    ・笑い飛ばせない場合
    自分も出来ない癖に、何で上から目線なの?

  47. 名無しさん : 2016/02/22 17:26:27 ID: Ak0lcsjU

    ※12
    それ、言ってみたい(笑)そう返せば良かったのか

  48. 名無しさん : 2016/02/22 17:30:07 ID: SRuFodWg

    ※42
    お前がもてない理由が如実に出てるなW
    躱す()ことすらできずに延々聞かれてもいない長文とか

  49. 名無しさん : 2016/02/22 17:31:59 ID: pT4rETZY

    ※42
    地味な人が喪女とは限らんでしょ
    決め付けて見下すって報告者と似てるねw
    だから親しくもない人でも「彼氏できたの?」が当たり障りない普通の会話だという考えなんだね

  50. 名無しさん : 2016/02/22 17:35:25 ID: Pl9rHpS2

    人気の※42さん的には、相手に強めに反発された時にどうかわすのがモテの対応なんですかね?w
    グチグチとおーぷんに書き込んで「私悪くないよね、相手がおかしいよね」とやるのはサバサバモテ女?

  51. 名無しさん : 2016/02/22 17:44:42 ID: 1GFIlsWM

    彼氏でも出来た?は確かに余計な一言だと思うし、自分も言わないけど
    元地味子も地味子で、反発したにせよ、もうちょっと大人しめな言い方や、
    優しい諭し方もあるし、スルースキルとかも身につけた方が良いと思う、、、。

  52. 名無しさん : 2016/02/22 17:45:55 ID: xQKQena.

    米欄の総意としては
    内心イラッとするが口には出さない、か
    無神経な報告者が地雷女の地雷を踏んだってことだな

  53. 名無しさん : 2016/02/22 17:49:00 ID: nfAtB6j2

    ※42
    かわし方としてはある程度正解だとしても、内心反発してるのはぶっちゃけ変わんないんでしょ?
    「彼氏できた?」とか言っちゃう方がうざいんだよ

  54. 名無しさん : 2016/02/22 17:50:24 ID: ytPJg4d6

    若い頃、ちょっと新しいお洒落をしたらすぐ「彼氏できたの?」とか聞いてくるおばさんが
    心底鬱陶しかったもんだわw

    まぁ、かといってこの女性の反応は?だけどね。

  55. 名無しさん : 2016/02/22 17:53:02 ID: 8DAmDaiE

    こんな返事の仕方はしないけど私も返答に困るな、これw
    特に親しくない人だと更に反応しにくいw

  56. 名無しさん : 2016/02/22 17:58:03 ID: xdF0PVg.

    一言余計、ってやつでしょ
    「可愛いね」だけでよかったんだよ

  57. 名無しさん : 2016/02/22 17:59:25 ID: Q2.sp7lA

    親しくもない会社の人に彼氏が出来ようが出来まいがどうでも良くないか?
    なぜ聞く?
    これが何となくって人はヤバいよ
    報告者は「これが誰にでも通用する無難な会話ではない」って学べて良かったね

  58. 名無しさん : 2016/02/22 18:00:49 ID: yStQePnU

    何が気に障ったのって、この女地味だな〜お洒落とか興味ないのかな(笑)彼氏とかいるわけないよね(笑)って前まで内心見下してたのがだだ漏れだったから反撃くらっただけでしょ

  59. 名無し : 2016/02/22 18:29:04 ID: cEyXDrTg

    上から目線に感じるような言い方したからだろ

  60. 名無しさん : 2016/02/22 18:29:12 ID: zjxo5QRI

    人のこと地味な子とか思ってんのバレてただけだろ
    見下してんのって案外相手に伝わってるもんだしな

  61. 名無しさん : 2016/02/22 18:30:56 ID: h1neDWXU

    でもこの地味子みたいな奴に限って
    「誰も本当の私を判ってくれない」みたいなこと言うんだよなあ

  62. 名無しさん : 2016/02/22 18:37:12 ID: M6b9aym.

    それ以上に食い下がってくるとうざいけど、
    こういうのは、世間話のお約束ネタみたいなところがあるから、
    彼氏の実在の真偽関係なく「グフフ」とか適当に流しとけばいいのに。

  63. 名無しさん : 2016/02/22 18:37:54 ID: WRNQ1HdA

    問題になったルミネのCMあるだろ
    親しくもない相手に「彼氏できた?」はセクハラ扱いされかねないし、セクハラは同性同士でも認定されるよ

  64. 名無しさん : 2016/02/22 18:49:55 ID: A9Et1p6k

    あまり話もしない間柄なのに、何故人の異性/交遊関係だけ関心があるんだ?キモイなー!ってことだよ。

  65. 名無しさん : 2016/02/22 18:50:39 ID: GZRgBUpk

    中学の時に無駄毛剃ったり身なりに気を使うようにしたら「色気づいちゃってwww」って親に言われて何もできなくなったの思い出した…

  66. 名無しさん : 2016/02/22 18:56:28 ID: 4TaLZqGo

    まあ、仲良くもないのにそんなこと訊かなきゃよかったんだよ

  67. 名無しさん : 2016/02/22 18:58:06 ID: Rj/4UZEA

    本スレの※が気持ち悪い
    普通にプライベートな質問じゃん、会社ですんなよ
    仮にアメリカの職場でいきなり女性に「ボーイフレンドでもできた?」とか聞いた場面想像してゾッとしたわ
    ありえない、だれか書いてたけどそのネイルいいねとかでいいじゃん

  68. 名無しさん : 2016/02/22 18:58:11 ID: qgjLv8sI

    ※30読んで、地味好きだった彼氏がいたのにおしゃれ女子にその彼氏盗られて
    やけになっておしゃれしてイメチェンし始めたところに彼氏出来た?
    って聞かれたら悔しさと複雑さでやっぱり地味よりおしゃれ女子がいいのか!?
    付き合い初めは地味が好きって言ってたのに嘘つき!ムキッー!ってなったんかなあ。まで妄想した。

  69. 名無しさん : 2016/02/22 19:21:31 ID: 6vGQvKmM

    報告者が嫌われてんだよ。
    反応見るに嫌われて当然の行動普段からとってそうだしな。

  70. 名無しさん : 2016/02/22 19:28:00 ID: xmbqqc4I

    「地味だと馬鹿にしてる子をおちょくろうとしたら反撃された、解せぬ」って話?
    普段あまり話さない人に「彼氏できた?」なんて馬鹿じゃないの?

  71. 名無しさん : 2016/02/22 19:45:54 ID: Rj/4UZEA

    ていうか反応した側に、大人げないとか大人になれよとか言ってる層いるけど
    この報告者ははっきりと「それセクハラ」って言ってやらないと気づけないアフォじゃん
    なんでなんでもかんでも嫌な思いさせられたほうが大人しくしてやらなきゃならんのか、変なの

  72. 名無しさん : 2016/02/22 19:58:38 ID: ny1xBX3o

    親しくもない同じ職場の人に彼氏できた?なんてプライベート聞く方もどうかと思うが、その辛辣に返している方も彼氏いなさそうって感じw

  73. 名無しさん : 2016/02/22 20:05:31 ID: 9rx3lzbw

    お前もともと嫌われてんだよ、気づけよ

  74. 名無しさん : 2016/02/22 20:19:14 ID: peFiegsI

    これ続きあったよね。
    報告者が自意識過剰のおばちゃんで嫌われていただけという。

  75. 名無しさん : 2016/02/22 20:21:23 ID: q6U6vkwM

    あんまり喋らないタイプの人にどんな反応を期待してたんだろうね、「わかります~? うふふw」とか?
    親しくもない同僚から言われてそんな風に流せる人は最初っから「地味な子」じゃないよ。

    過剰反応だとは思うけど、職場だけの付き合いの人に職場の外のことにいきなり言及されたら反発するくらいは想像したほうがいい。

  76. 名無しさん : 2016/02/22 20:21:40 ID: Vd9dK3ho

    彼氏できたぐらい話の流れによってはサラッと聞くけど?
    そこまで興味もないけれど、雰囲気でさ
    それへの返答によって性格とか対人能力も分かるよ

    自分の情報について他人とっては興味も重要性もないの分かってます
    彼氏ごときの情報でここまで自意識過剰になれないな

  77. 名無しさん : 2016/02/22 20:32:08 ID: gk2DnWG2

    そんなんだからモテねーんだよハーゲ

  78. 名無しさん : 2016/02/22 20:37:52 ID: Mo3qEl9Y

    今時、髪切っただけで「男?」っていう奴もおるからな

  79. 名無しさん : 2016/02/22 20:58:09 ID: lzV7wOaY

    ちょっとお洒落しただけで「彼氏でもできた?」とか職場でそんなこという奴がいたらフツーにドン引きだわ...
    団塊ジュニア世代かよ

  80. 名無しさん : 2016/02/22 21:02:17 ID: Rj/4UZEA

    ※72
    こうやってマウント取りたがるのが嫌われるという見本のようなレス

  81. 名無しさん : 2016/02/22 21:07:28 ID: aY6U.xIE

    お洒落=男と捉えるのがキモイのは分らんでもないな

    ※79
    団塊ジュニアにワロタw確かに言葉だけ聞けばおっさんのセクハラだしなw

  82. 名無しさん : 2016/02/22 21:22:58 ID: hAfcBDcw

    即セクハラにはならないかもしれんが危険な話題ではある
    友達同士とかではなく職場で関係しているだけの間柄ならね

    まあその地味な子の本音は「恋愛脳ウザー」だったんだと想像するが

  83. 名無しさん : 2016/02/22 21:24:32 ID: A6vuVIjg

    女性同士でも彼氏できた?とかの会話はセクハラになるのか
    っつーことは男同士でもお前彼女できたんかwとかも相手が不快だとそうなるんだな
    気をつけよう

  84. 名無しさん : 2016/02/22 21:27:01 ID: .kBpmmgM

    ※76
    わざわざ「おしゃれになったから彼氏出来たの」なんて
    自分まで馬鹿に見せて興味もないのに探り入れる発言してまで
    対人能力見なきゃいけない人は大変ですなぁw

  85. 名無しさん : 2016/02/22 21:27:31 ID: Rj/4UZEA

    >お前彼女できたんかw

    こんなん普通にウザいだろ、しかもそれが職場の同僚とか先輩とか上司ならなおウザいだろうよ

  86. 名無しさん : 2016/02/22 21:34:12 ID: LyP817GI

    ※83
    そりゃ男女関係なくそんなに親しくもない奴に恋愛についてという究極プライバシーに踏み込まれたら不快になるだろw
    親しくもない男に上から「最近オシャレじゃ~ん、やっと女でも出来たのか?w」とか言われたら嫌だろ?
    同性でもセクシャルな問題かという視点で言えば「恋愛関係で色気づいてるに違いない」というアプローチはそこに抵触してると思う

  87. 名無しさん : 2016/02/22 21:51:05 ID: kGCkhKd.

    うちの職場のお局BBAも恋愛脳だ
    自称恋愛マスターで、コイバナって奴が大好物
    くっそうざい

  88. 名無しさん : 2016/02/22 21:54:51 ID: GZRgBUpk

    普段から見下したような態度とってたんじゃね
    「最近オサレじゃーんwww彼氏でもできたのぉぉwww???」
    こう書くとしぬほどうざいな

  89. 名無しさん : 2016/02/22 22:04:37 ID: v5vpWPJg

    普段ほとんど喋らないやつにいきなりこんなこと言われたらうわうっざ消えろやって警戒するのもわかる気がする
    実際うざい

  90. 名無しさん : 2016/02/22 22:31:40 ID: BC0Fb0MI

    おしゃれ=男のため・男の影響と決めつけられるのが嫌な女もいるんだよ

  91. 名無しさん : 2016/02/22 22:45:01 ID: /I4BmuJY

    もう同じこと50回くらい言われてキレちゃったんじゃないの?
    災難だったねw

  92. 名無しさん : 2016/02/22 22:46:30 ID: 1nK0npZ.

    うわうっざw
    もちろん報告主が。

    嫌がられた事が心外だー
    自分は悪くないよね 相手がいちいち反応しすぎだよね

    という気満々な語り口がキモい。

  93. 名無しさん : 2016/02/22 22:47:21 ID: VrllhV4g

    ただの世間話って受け取る人も多いみたいだけど
    自分だったら報告者うっぜぇ…って思うな

  94. 名無しさん : 2016/02/22 22:50:17 ID: xduP/vik

    言われたくないなら会社では地味なままにしとけば良かったのに。
    ちっせー女だな。

  95. 名無しさん : 2016/02/22 22:54:18 ID: dn7SBiDI

    カリカリしてんなあ。

  96. 名無しさん : 2016/02/22 22:56:37 ID: Rj/4UZEA

    ※94
    セクハラ訴えられて逆ギレするの見本だよね

  97. 名無しさん : 2016/02/22 22:59:34 ID: pfVGWJRY

    いちいち彼氏がどうだの言われたくないわ、ウザい
    本人も言ってるけど大して親しくないんでしょ
    そんな他人にぐちゃぐちゃ言われたら本当にウザ~だわ

  98. 名無しさん : 2016/02/22 23:03:07 ID: mUPniboE

    ※36
    自分の求める理想に近付きたい事、自分の美意識として他人からみっともないと思われたくない事と
    異性を寄せ付けたい、異性に良く見られ魅了したいは完全一致のイコールではないって事だろう
    そこを混同した結果相手に心底ウザがられるのは最近のまとめでも良くある話じゃないか

    結局知らない人間には外見で判断されるからそこに気を付けるって割と普通の事だと思うが

  99. 名無しさん : 2016/02/22 23:19:42 ID: hDGKqnHA

    ネイルなんか自己満足のためにやるもんだよなあ。
    綺麗な自分の手が楽しいんだよ。男と付き合うならむしろ
    料理とか出来なそう(出来なくはないが不衛生に見える)だからマイナス。

  100. 名無しさん : 2016/02/22 23:31:49 ID: AG0Pc1Ww

    報告者の方がキモイわ。
    よく知りもしない他人に彼氏できた?とか聞かれても困るだろ。

  101. 名無しさん : 2016/02/22 23:35:40 ID: AxivpvvQ

    >>573
    その人、外見を整えることには目覚めたのかもしれないけど、
    内面を磨くことにはまだ着手できてないんだね
    つまり、気にスンナ



    これ書いたのが報告者本人の自演にしか見えないw
    人が外面を磨いてる事に難癖つけて、「内面を磨くことにはまだ着手できてないんだね」
    ってキモ過ぎる考え、これ絶対報告者本人の自演でしょ

  102. 名無しさん : 2016/02/22 23:44:56 ID: s.ASWpIk

    職場で「彼氏できた?」なんて言った途端にセクハラだと思ってた。

  103. 名無しさん : 2016/02/23 00:00:43 ID: VgrQtKfQ

    ※101
    距離感なく「彼氏出来た?」なんて聞く奴の内面も曇りまくりなのに気付かないってことは
    自演でなくても同類だってのは確か

  104. 名無しさん : 2016/02/23 00:04:08 ID: MLZsHYOU

    こういうのを当たり障りのない声掛けだと思ってる人って
    それについて異を唱えられると「モテないから、その手の話が地雷なんでしょ」みたいに言うよね

  105. 名無しさん : 2016/02/23 00:49:41 ID: WRNQ1HdA

    ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451293022/
    83: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)01:40:06 ID:???
    あれウチの会社の三十路婆だわ
    私が返した言葉そっくりそのまま書いてるしw
    うん。嫌いだから淡々と理路整然に答えただけよ
    なんかご自分が一番オシャレでイイ女と思ってるのか、誰にでもマウンテングしてくる人なの
    ふだん話すことなんて滅多にないのに髪型やネイル変えるとすぐ「色気づいちゃって、カレシでもできたんじゃないの~?」嫌らしいニヤニヤ笑いしながら言ってくるのよ
    同僚たちにもウザイと思われてるのに本人は気が付いてないみたいなのよね
    虫の居所が悪かったせいもあるけど、言ってやってスッキリよ
    でもこの件で1つ疑惑が確信したわ
    他スレで「婆?」て思ったのがあったけど、やっぱりオープンに書き込みしてたのねw

  106. 名無しさん : 2016/02/23 01:29:48 ID: IEud1eK2

    髪切ると 失恋したの?と 聞いてくる

    あるよね。
    ウザいね。
    人間に興味ないわ。

  107. 名無しさん : 2016/02/23 02:26:49 ID: wZZBctRA

    日本の男はデリカシーないからなあ
    この程度の気遣いもできないやつ多いしどんまいとしか言いようがない

  108. 名無しさん : 2016/02/23 03:04:50 ID: m4gGxuLo

    ※105
    嘘か本当かわからないけど、おーぷんを介して喧嘩とは怖いのう

  109. 名無しさん : 2016/02/23 04:28:12 ID: gtK9U0lo

    うぜえなあ
    こういう質問してくる奴って本当にうざい
    しかもかわそうとすると食いついてくるからなー
    それに髪形やネイル程度で突っ込んでくるって普段は報告者が派手系で相手が清楚系なのかもなー
    そしたら地味に見えて当たり前だよなー
    普段からかわそうとしても食いついてくるタイプだったからやめてくださいされただけじゃないの?

  110. 名無しさん : 2016/02/23 05:26:44 ID: bjGaVb3Y

    >普段あまり喋らない人だからびっくりした
    >何がそんなに気に障ったのだろう

    普段あまり喋らない人にそんな失礼な事を言うような報告者だから相手が気に障るのは当たり前
    報告者の存在自体が気に障るんだよ
    相手も報告者の事を嫌ってるから普段からあまり喋らないんだって気付けよ

    この報告者も自分に対してだけ無駄にポジティブに考えてて
    周りから嫌われて避けられてる事に気付かない馬鹿女だってのが文章読んだだけでわかるわ

  111. 名無しさん : 2016/02/23 05:32:50 ID: ha9q.wZ6

    本当に鈍感な報告者だな
    これ男だろ
    普通にセクハラ事案じゃん

  112. 名無しさん : 2016/02/23 08:07:27 ID: F.vMDb/M

    普段眼鏡がコンタクトにすると「今日デート?」と言い出すタイプ?

  113. 名無しさん : 2016/02/23 08:51:59 ID: HLAzxfxA

    ん?
    オシャレ云々の言い方を見ると報告者は女じゃないの?
    おせっかいババアってやつ

  114. 名無しさん : 2016/02/23 10:37:51 ID: WWKzGz4Q

    ※88
    同意。
    「地味子のくせにオシャレに目覚めた?彼氏でもできたの?」って感じで言ったんじゃないの?

  115. 名無しさん : 2016/02/23 11:10:13 ID: 5cpdkOOc

    ※105
    本当に関係者の書き込みかはわからんけど、報告者の書き込みからは下世話でウザがられるおばさんが思い浮かぶし事実でも不思議はないなw

  116. 名無しさん : 2016/02/23 12:03:48 ID: RXEJZQ02

    こいつ「最近やつれたね、彼氏と別れたの?」と言われら怒るだろw

  117. 名無しさん : 2016/02/23 15:30:14 ID: .pplT0wI

    噛みついてくる地味子は喪っぽいけど
    オシャレ=彼氏できたは自分もハァ???だな
    ただの同僚でしょ?
    普段からズレたこと言って嫌われてそう

  118. 名無しさん : 2016/02/23 16:08:20 ID: zjxo5QRI

    ※105
    やっぱ嫌われてたのかw

  119. 名無しさん : 2016/02/24 15:24:10 ID: 02dSGcGM

    仕事場の人に恋人云々言うのは男女関係なくセクハラだよ

  120. 名無しさん : 2019/04/24 11:56:07 ID: B4teQEL6

    実際は
    「彼氏でもできたのw若い子ってこんな色のマニキュア使うんだね。インスタ映えかなあ?こういうのって男ウケ悪いよ?あれ?もしかして彼氏いるの?へー」
    「彼氏いないように見えます?」
    っていう会話なんだろうなあ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。