上司はいつも「お金がない」って言ってる。毎月70万以上も貰ってるはずなのに税金滞納で給与差押されてた

2016年02月25日 14:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/
その神経がわからん!その17
868 :名無し : 2016/02/24(水)17:26:28 ID:BOm
流れ切って投下します。
つい最近あった事。
うちの会社の上司はいつも「お金がない」って言ってる。
けどその上司、月に手取りで片手は貰ってるんだよね。
上司奥様も専門職で仕事しててかなり給料はいいみたいだし。
だから上司の「お金ない」は謙遜だと皆思ってた。
けど先週、上司の住んでる街の役場から会社に電話があった。
税金滞納により給与差押します、だって。
上司は本当に貧乏だったorz
社長が上司を呼んで話を聞いたところ
「以前勤めてた会社はブラックで福利厚生がなかった。
自分で税金を納めなければならなかったがお金がなくて滞納してしまった」
じゃぁ何でそんなにお金がないの?今の毎月70万以上の収入何に使ってるの?
滞納してた分払えないの?
その上司の答えがまさにスレタイ!


スポンサーリンク
給料内訳→
家賃10万。携帯6万。電気代5万。ガス水道6万。夫婦のタバコ代6万。酒代5万。
車ローン4万。食費15万。雑費5万。他教育費など…
で、社長もビックリしちゃって。
とにかくもう少し節約を、しか言わなかったみたい。
その後、上司が私達のとこへ来て節約に関してアドバイスを求めてきたんだけど。
ツッコミどころが多過ぎて何て言っていいやら。
まず24時間冷暖房は止めなさい。お宅はコンビニか!
それに小学校低学年に最新スマホは必要ないっしょ。しかも課金し放題orz
それから健康にいいナンチャラ油(1本五千円!)や輸入品のクソ高いサプリを買うくらいなら
タバコと酒を止めろー!
と一応遠回しに柔らか~く言ってみたけど
「え!これくらい普通じゃないの?」だって。
今までどんな生活してきたんだ、あんた!
上司は貧乏過ぎて車も無保険、生命保険にも入ってないらしい。
病気したら1発アウトだよ、これ。
こんな貧乏上司がいつまでも健康でいられますように…w
以上、神経のわからない上司の話でした。
読んでくれてありがとうございました

870 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)18:55:21 ID:rS4
>>868
私が田舎住まいだからかもだけど携帯、電気代、ガス水道代 すべて桁が違う。
ブラック企業で働いてた時もそんな生活だったんだろうか?訳分からん人だね。


>>870
過去の生活までは分からないけど昔っから貧乏だって言ってましたwww


871 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)19:01:52 ID:W91
>>868
ペットがいれば24時間冷暖房は仕方ないかも
でも最近のエアコンは24時間冷暖房でもいちばん高い月で2万いかないくらいだけど


>>871
ペットは犬?がいたような。でも家中の冷暖房付けっぱなしは有り得ない気がします


872 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)19:14:23 ID:hLJ
寝室リビング全部屋の冷暖房つけっぱとか?
ガス水道6万もどう使ったらそこまでいくんだ


>>872
お風呂とか出しっぱなし?でも多分そんなにいかない


873 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)19:16:02 ID:fzc
その内訳は真実なのか…
総勢何人家族なんだ


>>873
驚くなかれ!のなんと四人家族です。子供は二人とも小学生


874 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)19:25:53 ID:l8L
賃貸だとありえるんじゃないかな
プロパンは高いよ
毎日水取り替えてお風呂わかしてたらガスだけで15000円超えて死ぬかと思った
水道は二ヶ月分が一気に請求くるし

内約把握してるのはすごいなあ
ふつーザルに浪費してると出費の内約わかってないこと多いと思うんだよね

875 :名無し : 2016/02/24(水)19:43:07 ID:BOm
>>874
うちもプロパンで高いです!都市ガス羨ましい。゚(゚´Д`゚)゚。
上司宅は節約してその生活。毎日家計簿とニラメッコしてそれなんです。
だから神経が分からんのですwww
家から持ってきたメモ見せられて絶句しましたもん

876 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/24(水)19:59:29 ID:jg9
タバコ6万て
どんだけヤニ臭いんだよ、犬が可哀想

877 :名無し : 2016/02/24(水)20:02:12 ID:BOm
>>876
1日に2箱半orz
肺がんになっちゃいそうです

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/02/25 14:15:00 ID: BgkE8tYw

    稼ぎに追いつく貧乏w

  2. 名無しさん : 2016/02/25 14:17:18 ID: YpF.HSB2

    勿体ないねぇ、子供が小学校低学年の今がお金の貯め時なのに

  3. 名無しさん : 2016/02/25 14:23:49 ID: aVaX0GYk

    まめに記録していてそれなのか…(呆れ)
    エアコンは古い型でなければつけっぱでもそう負担にならないような…
    まさか古ーいエアコン使ってるとか?
    っていうか家賃10万の家で電気代10万ってどういうことよ?
    派手なイルミネーションでも点けているの?
    電気・ガス・水道代は近所に盗まれてるとかないよね?

    生命保険はどうでもいいから、自動車乗るなら車の保険だけは入ってくだしあ

  4. 名無しさん : 2016/02/25 14:24:37 ID: pRuWFflw

    こういうのって貧乏とは言わないのでは

  5. 名無しさん : 2016/02/25 14:25:25 ID: yHAPyxlQ

    生活が苦しい、普通のごはんなんて食べられないと言いながら菓子パン毎日かじってるボッシーみたいなもんだろう
    つまりある種の池沼

  6. 名無しさん : 2016/02/25 14:26:35 ID: 6eEM6CTM

    内訳はうちわけって読むんですよ

  7. 名無しさん : 2016/02/25 14:29:01 ID: ufV0P4CI

    エアコンは、気温を変える時に電気代がかかるので
    24時間つけっぱなしで同じ室温を維持するほうが実は電気代が安くなる

  8. 名無しさん : 2016/02/25 14:35:11 ID: /4pIQvtA

    普通夫婦のどっちかはマトモで金銭指導権握るものだけど
    夫婦どっちもカネに関してオツムがゆるゆるってめずらしいね

  9. 名無しさん : 2016/02/25 14:47:32 ID: bstnTij6

    独り暮らしした事無い10代引きこもりの創作妄想だな

    ・家賃10万の田舎で電気水道10万越える事は無い。
    ・都会で月70万稼ぐ奴は家賃10万の賃貸暮らしはしないし
     電気水道10万越える事は無い。

    ・上司のプライベートに関わる社長との会話を部下が知り得るはずがない。

  10. 名無しさん : 2016/02/25 14:55:35 ID: PyF8Gb0.

    貧乏というより浪費。
    使っちゃう人ってこんなもんだよ。
    水漏のようにお金を使っていて、稼いでいてもなぜかお金がない状態。

  11. 名無しさん : 2016/02/25 15:02:58 ID: e2XAQVAo

    この上司は違うけど近年こういう金遣いの奴らが「金が無くて子供が産めない」とか言ってんだよな
    考える頭がないだけなのにな

  12. 名無しさん : 2016/02/25 15:13:21 ID: Q2/4Qedo

    ネットで「家計」とでも検索すればいくらでも出てくるだろ

  13. 名無しさん : 2016/02/25 15:14:34 ID: .kRWRjZY

    ※11
    それ、どういう根拠?

  14. 名無しさん : 2016/02/25 15:37:22 ID: 4o2JfCfU

    タバコ吸いながらサプリメントに糞わろ

  15. 名無しさん : 2016/02/25 15:37:43 ID: BI8BBSB.

    子は親を選べないからなぁ…
    かわいそうだわ

  16. 名無しさん : 2016/02/25 15:38:41 ID: 0iP0BBKg

    車の無保険ってヤバ過ぎるやろ

  17. 名無しさん : 2016/02/25 15:49:04 ID: W9B4Fsmc

    月収70万円以上で一家4人暮らし(内2人は小学生)
    家賃10万  ← わかる
    車ローン4万 ← わかる
    携帯6万   ← は?夫婦で通話アプリ入れずに使いまくっても精々4万だろ?
    電気代5万  ← は?24時間エアコン使いまくっても精々3万だろ?
    ガス水道6万 ← ん?LPガスがよほど凶悪な値段でもない限り精々月2万だろ?
    タバコ代6万 ← 夫婦で1日4箱とは恐れ入る。せめて
    酒代5万   ← は?夫婦で毎日ビール2リットル飲んでも3万位だろ?
    食費15万   ← は?毎日外食でもしてるんか?多少贅沢しても月5万でいけるだろ?
    雑費5万   ← これはまぁ。ガソリンとか生活雑貨とか医療費合わせてでしょ。
    他教育費   ← 子供2人を塾と習い事行かせたら高くて4万位か?

    生命保険や学資保険に入ったとしても、月に20万以上は貯蓄出来たはずだな。
    税金を真っ当に払ってたら、多少節約しても月5万位しか貯められないかもしれんが。

  18. 名無しさん : 2016/02/25 16:02:44 ID: M7VABiXU

    ※11
    釣りが雑過ぎだろ

  19. 名無しさん : 2016/02/25 16:04:17 ID: d.6uBcVE

    家賃10万で4人家族が住めるんだ
    いいなぁ田舎は

  20. 名無しさん : 2016/02/25 16:04:38 ID: 0oRKiUVE

    携帯は課金しまくりならわかるし酒も高級なの飲んでたらわかる
    他は嘘やろとしか

  21. 名無しさん : 2016/02/25 16:05:18 ID: 5CWqorJ.

    アグネスは、御殿に住んで 募金で暮らしているよ

    アグネス募金 宜しく

  22. 名無しさん : 2016/02/25 16:17:07 ID: gTVcjZPM

    ※6がどこの事を言ってるのか数分探しちゃったよ
    >>874の内約かw

  23. 名無しさん : 2016/02/25 16:21:34 ID: qgJ/Ojvk

    月70程度じゃそりゃ金はないわw

  24. 名無しさん : 2016/02/25 16:52:32 ID: vq7VxfGA

    生活レベルの「普通」はみんな違ってもいいんだけど。分相応ってのが前提なのにな。

  25. 名無しさん : 2016/02/25 18:47:51 ID: XYOWIC7Q

    その収入でその生活は普通ではないな

  26. 名無しさん : 2016/02/25 19:54:54 ID: baNEAnaQ

    そこまで生活スキルにも一般常識でも問題がありそうなのに
    それだけ稼げる会社員で上司もやれてるってのがなんだかすごい

  27. 名無しさん : 2016/02/25 20:03:46 ID: qmJDHywM

    賃貸レベルの広さで、光熱水費11万っておかしいだろ。酒タバコに11万もどんだけ享楽的なのさ。

  28. 名無しさん : 2016/02/25 21:24:57 ID: iJYEA6fU

    ×貧乏
    ○浪費、散財

  29. 名無しさん : 2016/02/25 21:35:18 ID: v4jT0f/k

    車無保険……

  30. 名無しさん : 2016/02/25 23:20:17 ID: fYykOo.s

    家計嫁に任せてるなら標準的な家計費わかってないのいいことに嫁に抜かれてそう。

  31. 名無しさん : 2016/02/25 23:26:48 ID: b/b46pMI

    ※27
    賃貸って書いてるけど、一軒家なんだと思う。
    郊外に行けば、4LDK庭付き一戸建てが10万ちょっとで借りられたりするから。
    その全部屋のエアコン5台を、省エネモードにもせず24時間ガンガンに稼働させてたら、電気代だけで4~5万はかかってそうな気がする。

  32. 名無しさん : 2016/02/25 23:41:33 ID: xZPqGQgs

    食費15万てすごいな
    多分高級な所で外食とかナントカオイルだの有機野菜だの
    高いのばっかり食べてるんだろうね
    しかし夫婦揃ってその調子って、やっぱり破れ鍋に綴じ蓋なんだな

  33. 名無しさん : 2016/02/26 00:05:28 ID: Htnpryjw

    食費15万てスゲエな

  34. 名無しさん : 2016/02/26 01:35:32 ID: Ko5GM3VY

    家賃以外はホントにちょうど桁が一つ違うw

  35. 名無しさん : 2016/02/26 01:38:53 ID: Ko5GM3VY

    あっでも
    月給70万以上なら食費とかはこのくらいかけてもいいんじゃない?
    いいところで外食したり、高級食材買ったりしても
    住宅はむしろ質素だよね

    この人の計画性のなさは置いとくとして

  36. 名無しさん : 2016/02/26 04:50:32 ID: 9Dhmu2MQ

    携帯は子供の分もあるからさらに倍だし
    酒はビールじゃないし

  37. 名無しさん : 2016/02/26 07:40:25 ID: WD3Rk1gA

    >上司奥様も専門職で仕事しててかなり給料はいいみたいだし

    嫁の給料はどこに消えてるの???

  38. 名無しさん : 2016/02/26 08:59:56 ID: gFTc3mmM

    >それに小学校低学年に最新スマホは必要ないっしょ。しかも課金し放題orz

    百歩譲ってスマホはいいとして。
    課金はちゃんと制限若しくは管理しようよ…
    その子供たちの将来が心配になるよ…

  39. 名無しさん : 2016/02/26 09:41:52 ID: MyjnXtMQ

    うち、夜しか暖房使わないんだけど電気代3万超えてる…

  40. 名無しさん : 2016/02/26 13:05:23 ID: gx5cdqOY

    ※39
    部屋数とか部屋の広さによるんじゃない?
    一部屋だけ固まって使ったりしてれば抑えたりできるけど
    数部屋つけないといけなかったりするのであれば何倍にもなるし

  41. 名無しさん : 2016/02/26 15:06:36 ID: i14TYQMA

    エアコンはつけたり消したりよりは、24時間つけっぱなしの方が安いけど、あまり温度を下げすぎる、上げすぎると、常にフル回転になるのでやっぱり高くなるよ。

    冬は22~24度。夏は25~27度くらいだととても安い

  42. 名無しさん : 2016/02/26 16:44:48 ID: J7S65YBo

    貧乏どころか贅沢浪費家じゃねーか……

  43. 名無しさん : 2016/02/27 21:37:27 ID: 4WWdsU9o

    頭バブっちまってるな

  44. 名無しさん : 2016/04/23 12:55:22 ID: KROMeJf.

    数年前まで築18年くらいくらいの賃貸に家賃12万で住んでたけど冬場は寒くて電気代が1人暮らしでも3万いって倒れた。電気代を抑えるためガスファンヒーター入れたら、あれ灯油と違ってなくならないから気づいたらガス代2日万いった。何も考えず暮らすとこれくらい行きそうだわ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。