嫁と離婚調停中、恐らくこのまま裁判に行くと思う。離婚原因は嫁の不倫

2016年02月25日 22:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/
その神経がわからん!その17
890 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)06:52:58 ID:6iK
嫁と離婚調停中、恐らくこのまま裁判に行くと思う

離婚原因は嫁の不倫
「夜がなくて寂しくて」と言われたけど、そもそも嫁がマルチで作った借金・慰謝料のために
ダブルワークを始めたせいで、疲れてとてもそんな気になれなかった
最初は「レスは立派な離婚理由」と言ってた調停員も「この生活リズムではとても・・・」と
同情してくれた

嫁自身はいくら説得しても、子供がいるからパートで、とフルタイム勤務を拒否
まあブランクありの専業主婦をフルタイムで雇う会社が簡単に見つかるとは思えないから
それはいいんだが、うちの子供もう17歳なんだけどw
子供が「これ、少ないけど足しにして欲しい」とバイト代出してきたときは本気で泣いた
来年受験なんだしバイトなんかしないでって言ったのに、いつの間に部活やめたんだよ
しかも嫁はそれを知ってて黙ってた
「いい子に育ってくれたね」とニコニコしてる嫁を本気で殴ろうと思ったわ

しかも嫁、勤め先でまさかの不倫
昼限定事務パートで夜勤の設定ってガバガバすぎんだろw
興信所使うまでもなく特定、4ヶ月泳がせて凸、相手陥落、示談もこちらの言い値で終了


スポンサーリンク
嫁との調停がうまくいっていないのは、
・嫁が40になった今になって離婚されたら嫁の生活が成り立たない
・大きな子供がいたら再婚できない
 ↑子供の親権は自動的に嫁側に行くと思い込んでて、俺が親権とるって言ったら大喜び
・親権取らないのにどうして養育費が関係してくるの?なんで私が払うの?
 ↑養育費は女の特権だと思ってた模様
こういった理由
しかもこれ、嫁が子供に全部話しやがった
子供のほうから「養育費要らない、俺大学いかずに自分の食い扶持くらい稼ぐから早く離婚しなよ」
と言ってきて、不出来な親からこんないい子供が、とまた泣けた

子供には申し訳ないが、養育費はなし・面会も子供が希望したときのみ、という条件を嫁に飲ませた
あとは嫁の生活云々のところ
嫁の借金の残額は嫁が支払う(当たり前)
財産分与と不倫の慰謝料を相殺してやると言っているのに、それじゃあ生活がとgdgd
住宅ローンの繰上返済やら何やらで現金があまりないのを知ってるくせに
「家出て行けってどうして?私の家だよ」って、家まで狙っててずうずうしい
おまえはこの家に関して頭金ひとつ出してないし、名義も全部俺だっつうの
この家はこれからも子供と俺が暮らしていくんだよ、なんでこっちが出て行くんだよw

今では家庭内で子供・俺vs嫁とはっきり対立
子供に悪影響が出るから嫁を追い出すか子供を近所の親戚宅に預けるかで悩んでいるが
どちらも「なんで自分が出て行くんだ」とテコでも動かないつもりらしい
さっさと離婚できないふがいない父ちゃんで本当に申し訳ない・・・

891 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)07:34:13 ID:3kM
伝説の92みたいな人は実は多いのか・・・?

893 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)08:07:48 ID:Wd2
>>891
養育費=生活費と思ってるバカは少なくないと思う

892 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)07:46:07 ID:X7l
>>890
頑張ってください。本当に頭の悪い女っているんだな。
このまま裁判か…。息子からしたら、他の男とやらかした母親なんか汚く見えるんじゃないかな。
嫁を実家に帰らせることは出来ないの? 親戚宅よりどっかに監禁しといてほしいくらいだわ。

894 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)08:09:46 ID:Y61
>>890
裁判にするしかないかも
永遠に汚嫁さんが不倫したと事実が裁判記録にのこるけどw

895 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)08:11:16 ID:K8w
嫁が出掛けた隙に鍵を替えて締め出すとか

902 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)09:19:35 ID:6iK
>>890です、乙ありがとう
嫁両親はどちらも先生と呼ばれる職業なんだが、はっきり言って世間一般の常識はない
嫁の借金を一括で返せないのもも、住宅ローンの繰上返済のタイミングが悪いとまで言い切った
繰上返済はもちろん前々からFPに相談の上決まっていたことで、支払いが済んだ翌週に嫁の借金発覚
これの何が悪いのかさっぱりわからん
しかも息子の進学用に学費と生活費としてある程度ためてあるんだが、嫁両親はそのうち
生活費相当分を返済に充ててはどうかとまで言いやがった
息子の志望している分野は多忙でアルバイトは難しいとわかっているから、ある程度多めに
援助しようと思ってためていた金なのに
こんなクズ2人がよりによって教育に携わっていると思うと吐き気がする

そんな2人でもプライドや世間体は人一倍あるらしく、嫁を実家に帰らせようとしても
絶対にいやだとお断りされた
「嫁がせた以上はお宅のもの、お宅で責任を取るように」だと
嫁の借金や慰謝料の肩代わりは死んでもしないだろうから、嫁も必死なのかもな
絶対に実家に帰らないからと親と同じ剣幕で叫んでたよ

あと追い出しの件は俺に不利に働くらしいので弁護士に止められている
中途半端に田舎なせいで代替の住まいを用意するのが難しいんだが、それが用意できなければ
追い出してはいけないそうだ
唯一用意できる(協力してくれる)親戚が近場にあるので、代替にできるとすればそこしかないが
それでも弁護士が言うには、強制的に連れて行ったり物理的に追い出すのではなく、
嫁自身の意思で向かったということにしないと、俺の不利になるらしい
最近は多少不利になってもいいから、子供のためにも追い出そうと思っているが

906 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)10:27:11 ID:noI
>>902
弁護士さんの指示に従ったほうがいいと思うよ
お子さんもかなりしっかりしてるし、17歳男子なら悪影響って言ってもいまさらだと思う
頑張ろう!

907 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)10:53:32 ID:6iK
>>906
そうだよな、短気起こさないようにこらえるよ

子供はしっかりしてるんだが、ずっとイライラしていてかわいそうだ
マルチ発覚当時は「何やってんだよ・・・」と呆れ気味だったのが、不倫発覚後から完全無視
今では嫁と目も合わせない
嫁が料理や洗濯をしても、料理には絶対に手をつけず、子供と嫁の分の弁当・飲み物を買ってきたり、
子供と俺の分の洗濯物をやり直したりしてる
恐らく掃除もやり直していると思う

子供には自分の学業に専念して欲しいが、バイトを始めてしまったこともあり、さらに家事をさせると
勉強どころじゃないと思う
俺がやってやりたいが、早朝出勤深夜帰宅なので、今日みたいな休みの日にしか手を出せない
子供と一緒に家を出たいが、それは子供が断固拒否しているので難しい
試しにハウスキーパーを呼んだが、嫁が暴言を吐いたらしく、1度で出入り禁止になった
他のところにも話が回ったらしく、今では来てくれる業者もいない
近所の親戚も年寄りだから、きてもらうのは厳しい状況

もう本当に1日でも早く嫁を家から追い出したい

908 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)11:03:02 ID:noI
>>907
うわそれはきついね…
誰だって追い出したくなるよ
なんも出来ないけどうまく平穏を手にするよう祈ってるわ

909 :名無しさん@おーぷん : 2016/02/25(木)11:09:39 ID:6iK
>>908
ありがとう

余談だが、中型の冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・食器棚を買った
昼前にまとめて届くそうだ
俺の部屋に設置して子供と俺の共用にする予定
この家電類は子供の進学の際に持たせる予定なので、子供と一緒に選んだらそこそこいいものになった

今日は嫁が丸一日不在なので、その間に料理を大量に作って冷凍する
俺の作れる常備菜は和食がメインなので、和食嫌いの息子にはかわいそうだが
メイン料理はなんとか洋食を中心にするので、しばらく我慢してもらおうw

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/02/25 22:21:26 ID: Kk6EBimc

    守ってもらうのが当然、養ってもらうのが当然な典型的バカ女って感じ

    このバカと縁切れれば父子は幸せになれそう

  2. 名無しさん : 2016/02/25 22:26:28 ID: jO6Qhxr2

    何でそんな馬鹿と結婚した?としか言いようがないな。
    子どもがまともに育っただけ御の字というか…
    アホらしいけど最後の手段というか家売って子供と二人引越して、「○日までに退去だから」って
    嫁に宣言して強制的に出て行かせるとか?嫁の完全有責なのにメンドクサイね。頑張って。

  3. 名無しさん : 2016/02/25 22:26:30 ID: 8ZOJeZ0.

    親が先生なんだから幾らでも引き取らせる手段はあると思うけど
    子供も事情のわかる歳なんだし

  4. 名無しさん : 2016/02/25 22:36:37 ID: LV5wYeBg

    まぁ嫁は作り置きの料理を捨てるだろうな
    舐めきられてるから

  5. 名無しさん : 2016/02/25 22:39:07 ID: Eb.xM1xA

    教師の子供、特に両親共に教師って言うのにろくなのがいない。俺の知る限りでは、このパターンで子供が薬の売人やって実刑食らってた奴いたわ。

  6. 名無しさん : 2016/02/25 22:46:57 ID: aRsibD3w

    嫁親が揃って世間体気にする人種なんだったら、そこを逆手にとってなんとかできないもんなん?
    なんか調停→裁判まで持っていったら、ずるずる数年かかってしまいそう。

    かかった時間だけ子供のほうにしわ寄せがいってしまう悪寒。今ですら部活やめてるのに…
    とうちゃんがんばれ。相手サイドにつけこめるところがあるのならつけこんじゃえよ。

  7. 名無しさん : 2016/02/25 22:51:06 ID: .P8QGSjc

    日本ゴミメス様の人生イージーモードすぎ(笑)

    日本のクズメスはこうやって四方八方から甘やかされて育つからね

  8. 名無しさん : 2016/02/25 22:54:36 ID: rYyekZtk

    犯罪者ではないもののゲスやキチに社会や法が配慮し過ぎ
    人権だの手続きだのと必要なのは分からんでもないが、普通に生活してる人、被害にあっている人をこそ第一に考えて欲しい
    ちょっと話が違うけど、横浜市の違法おでん屋台の撤去だって60年以上掛かってやっと解決の目途って…

  9. 名無しさん : 2016/02/25 23:09:23 ID: DNxp8w1o

    コメに教師たたきが出そうな予感
    職業と人間性に関連性はそんなないと思うの
    クズがその職についたというだけ

    しかしまあ、子どもがまともに育ってよかったなあ

  10. 名無しさん : 2016/02/25 23:09:33 ID: XEXJ9rXo

    バカなだけでなく図太いなんてすごいの嫁にもらってたんだね。

  11. 名無しさん : 2016/02/25 23:12:45 ID: y5JydjVE

    田舎なら近所じゅうに嫁のしでかした事実をばらまいてやれば居づらくなるんじゃない?
    あと嫁親のとこにもばらまいてやれw

  12. 名無しさん : 2016/02/25 23:13:03 ID: cC4fXyx2

    嫁両親に「このままだと裁判ですねー不倫が記録に残りますねー」と言ってあげると話進みそうな気もするが。

  13. 名無しさん : 2016/02/25 23:19:50 ID: Z0nEaiq.

    早く裁判で離婚を勝ち取ってさっさと嫁を追い出せると良いね
    離婚さえ出来れば後はどうにでもできるしね

  14. 名無しさん : 2016/02/25 23:27:39 ID: Rckh/Tas

    嫁親の勤務先に汚嫁を捨ててこればいいのに

  15. 名無しさん : 2016/02/25 23:35:21 ID: j0.di5DE

    どっちもどっちだなぁ
    そういう女と見抜けなかった旦那も悪い

  16. 名無しさん : 2016/02/25 23:45:22 ID: a2fkh1TE

    嫁親を裁判所まで引きずり出してやれよ
    どうしたって離婚して他人になったらまずそいつらに引き受ける義務が発生するんだから

  17. 名無しさん : 2016/02/26 00:15:19 ID: 5yR1vL5.

    開き直ったキチ公務員はゴネ得最強の存在だから
    この様子じゃ嫁親の世間体を人質に何とかしようとしても無駄だと思うわ

  18. 名無しさん : 2016/02/26 02:36:26 ID: NPebj0wg

    世間体気にするからこそ裁判になったら記録残りますよって弁護士に交渉してもらうといいと思うんだけど

  19. 名無しさん : 2016/02/26 04:20:53 ID: DEkU9uAI

    コレは嫁が残って、この緩い旦那と可哀想な子供が出て行く事になると思うわー。

  20. 名無しさん : 2016/02/26 07:38:42 ID: i/UbTUSQ

    裁判で負けるとは思ってないのか嫁一派は

  21. 名無しさん : 2016/02/26 08:12:08 ID: CHhkMr3.

    養育費って子供じゃなくバカ嫁の養育費かw

  22. 名無しさん : 2016/02/26 09:16:38 ID: kRP8Zipw

    早く縁が切れて平穏な日々になる呪いかけとこうか
    嫁親にも弁護士さん通じて痛い目(世間の常識)みせてやれればいいね

  23. 名無しさん : 2016/02/26 10:58:50 ID: fs05bUoE

    リアルタイム経過を2chで晒すのもかなり常識知らずでリスキーなんですが。

  24. 名無しさん : 2016/02/26 12:18:57 ID: NFdLB0cg

    不倫までしてるのに
    された側が下側をたたき出したらたたき出したが不利って
    世の中おかしい。

  25. 公儀介錯人山田朝ェ門 : 2016/02/26 14:36:13 ID: hu2h6EOU

    ,,,簀巻きにして、どこぞに棄ててきて良いレベルの汚嫁ダネ。

  26. 名無しさん : 2016/02/28 03:56:55 ID: uDYQc0lI

    多少不利になったところで圧勝案件だろう
    いますぐ叩き出せ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。