面倒臭いクレーマーにぶち当たった。ごね得しようとするクレーマーは本当に消えてほしい

2016年03月20日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458045581/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part29
530 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/18(金)18:38:32 ID:f49
面倒臭いクレーマーにぶち当たった
今日仕事で支店から届いた申込書が不備だらけだった
法律的にもうちの契約内容的にも受け付けられないので確認の電話を何度しても出ない
仕方ないので手続きを止めて保留へ振り分けておいたら業務終了後に連絡が来た
事情を話してどうするか聞いて受け付けられるよう体裁を整えられたが
時間的にもうシステムも役所も閉まっていて受理できない
それで週明けに申込完了となると伝えたら
客が突然明日までにしてもらえないと困ると金切り声を上げ始めた
書類が難しかっただの私はできると思って出しただの云々と騒ぎまくられたが
そもそも本人が書類不備だらけで出して連絡が付かず時間管理ミスしてこうなったわけだ
デリケートな内容だから規則を曲げると自動的に法律を犯すのでNGって伝えてもごねるごねる
もう記憶の書き換えと開き直りと金切り声を駆使して1時間近くも騒ぎ倒されたがダメなもんはダメ
ごねればなんとかなると思っているってありありとわかるクレーマーはそれでも止まらず
結局上の人と話すまで喚いてた
私の言い方が至らなかった部分もあるとわかっちゃいるが
こいつのせいできちんとやったとは思うけどと注意を受けた
ごね得しようとするクレーマーは本当に消えてほしい

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531 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/18(金)19:12:16 ID:5tO
>>530
こういうクレーマーは、たとえこっちが無理して何とかしてやっても、
「なんだ出来るじゃないか」って感謝もせず更に時間取らせおってってグチグチ言うよね。
お疲れ様です。

532 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/18(金)19:13:15 ID:onS
>>530
完全同意。申請書の書き方がわかりにくいから悪いとか
昼は用事があって電話に出られなかったとかそんな理由でホイホイ法律ねじ曲げて
受理してたらキリがないっつーの。
クレーマーの中にはただ怒鳴りたいだけのやつもいるしね。
クレーマー対応お疲れ様でした。花金なんで飲んで忘れましょう

535 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/18(金)19:41:25 ID:Mbt
>>530
そういうのは、下っ端だと思うと余計愚痴愚痴言うからさっさと上に回した方がいい。
結局、上役に怒られるのは変わりないし、クレーマーも自分の意見が通らないと
グチグチやっているうちに更に気持ちがエスカレートして手がつけられなくなるよね。
とっとと上役に回しちゃえば
クレーマーもこれ以上は上が居ないから無理と諦めるもんなんだ。
だからクレーマー電話は、要点を聞いて伝えて解決出来ないと思ったら
サッサと上役に回した方が時間短縮できるよね。

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コメント

  1. 名無しさん : 2016/03/20 02:12:08 ID: BatVGybE

    接客って大変だよね

  2. 名無しさん : 2016/03/20 02:45:34 ID: ymufTdbo

    日本はもうちょっと客相手に強く出れるようにならないと
    接客やるやつが居なくなって業界死滅しそう

  3. 名無しさん : 2016/03/20 04:26:20 ID: 0KMQ.sy.

    クレーマー対策部署がないと面倒。
    サービス業ならプロを一人くらい雇ったらいいのにな。
    明日までとか切羽詰まることをどうにかしようとか
    こんな客はイラネだろ。

  4. 名無しさん : 2016/03/20 07:13:26 ID: at4D7LC6

    いるよねゴネゴネクレーマー

  5. 名無しさん : 2016/03/20 07:15:08 ID: LcPgd6WM

    企業全体のイメージに関わるからなあ。そもそも間違えなければ良かったんだし仕方ないね。本人がいいならいいとは思うけどね。

  6. 名無しさん : 2016/03/20 08:22:01 ID: HqZpQ.Ek

    接客経験者ならネットで書かれてる日本人マナー最強論(笑)が無職の妄言だってわかる
    日本人総キチクレーマー時代なのに

  7. 名無しさん : 2016/03/20 08:52:11 ID: bfx52FN2

    注文って言うかこういう店(会社?)と客で双方の確認とか必要なやり取りがあるのに
    自分が「これ」って言ったらすべて滞りなく進むと思ってる人って何なんだろうね。
    要注意人物って顔写真貼り出してやりたいわ。

  8. 名無しさん : 2016/03/20 09:40:51 ID: m33hTHac

    クレーマーつかキ×○イですがな

  9. 名無しさん : 2016/03/20 09:53:23 ID: cH8Uyhm.

    銀行でおばちゃんが女性行員に「ハンコ忘れたけど、こないだは通帳だけで金をおろせた!だから
    今日もやれ!」とかいちゃもんつけてたんで、すれ違いざまに「おばちゃん、無理w」と言っちゃった。振り返りもせず外に出たから表情とか見れなかったのが心残り

  10. 名無しさん : 2016/03/20 13:14:41 ID: gCByl6JI

    ※9
    そういうのカッコ悪。

  11. 名無しさん : 2016/03/20 14:25:01 ID: RgcPjHHM

    ごね系じゃないけど言いがかりに近いクレームつけるのが趣味としか思えない人が会社の先輩にいたわ
    成長の糧になるんだから私に感謝すべきだとさ

  12. 名無しさん : 2016/03/20 15:00:04 ID: CHlwTI6s

    自分の住んでる国では電話でのやり取りで
    客がエスカレートして感情的になって来たら
    「あなたは今話ができる状態ではないので切らせて頂きますね。
    落ち着いたらまた掛けて来てください。では」
    って言って切っていいと言われて、日本で生まれ育った自分には衝撃的だった

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