自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっている

2016年03月30日 22:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458554428/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part30
895 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)16:42:44 ID:LS3
相談です。
自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっています。

自分(30手前・ブスでいじめられっ子でした)
相手(親の会社の取引先の社長の息子。中学の同級生。いじめっ子)

話が来た時は昔いじめられていた事を理由に断り、両親も「それなら仕方ないね」と
父から取引停止覚悟で理由を含め先方に伝えてもらったところ、
その日の夜に社長さんと息子が菓子折りを持って我が家にやってきて玄関で土下座されました。
「息子が昔した事は今詫びてもお嬢さんには癒えない傷かもしれないが、
一生をかけて我々一族で幸せに暮らせるように保証するので嫁に来てくれないか」とまで言われました。

両親はこの一件で「ここまで言って下さるんだしお前も許して承諾したらどうだ」という流れに・・・
特に母は、「正直可愛いとは言えない顔なんだから、嫁に貰ってくれるって人がいるうちに受けたらどう?」
とまで言ってきます。
確かに私は自他ともに認めるものすごいブスです。
顔が原因で小中学校といじめられ、高校は頑張って勉強して県外の学校に行きました。
そのまま都内の某大学に進学して色々資格を取ったものの、祖母の介護をする両親を助けるため
地元に戻って地元企業で働いています(家業は兄夫婦が継ぐ予定です)

続きます


スポンサーリンク
896 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)16:47:03 ID:LS3
中学校の時のいじめのリーダーが今回の相手です。
なので結婚自体考えられないのですが、
私も一応女なのでいつかは結婚して子供は欲しいと思っています。
容姿のせいもあって高校大学でも彼氏はいませんでした。
なのでおそらくこの先、結婚話が来る可能性もないと思います。

ただ相手が元いじめっ子、なんでブスだって罵った私を?と疑問でなりません。
もしかしたら私が持ってる資格が目当てなのかな?とも思っています。
(介護看護系ではなく経営系です)

相手と直に話し合えばその辺もわかるかもしれませんが
とにかく昔やられた事が今でも鮮明に思い出されて話したくもありません。
今は両親に「結婚はしない、したくない」と断っていますが、
「だったら他の相手を連れてこい、こんないい話ないんだぞ」の一点張りです。
ちなみに地元に戻ってから何度か婚活パーティーに参加しましたが、笑えるぐらい相手にされません。
連絡先を交換したのは、50代の方のみでした。
内容もよくある「結婚してすぐ子供産んでほしい、親の面倒も見て欲しい」だったのでお断りしました。

転職して実家を出る事を考えましたが、
もうすぐ30になる独身のブ女を誰が雇ってくれるのかと不安で動けません。
将来のために自分が我慢して話を受けた方が将来安泰かもしれないし
親も会社も困らずに済むと思うと心が揺れています。

先方の社長さんが私を気に入った理由を父経由で聞きましたが
「見た目の子はお金があるとすぐ自分のために使ってしまう。派手じゃない落ち着いた子なら
浮気や散在もしないしちゃんと勉強して学校出ている子なら安心出来る」とのことでした。
要はブスなら浮気のしようが無いだろうって意味だと思います。

友人に相談しても「いいじゃん受けなよ!我慢してればいい暮らし出来るよ!」派と
「断固断るべき。家も出て親とも縁を切りなよ」派にわかれています。
私としては親も家族も好きだし家業も安定させたいのですが、自分一人の決断で
家族の人生まで決まってしまうと思うと今ものすごく悩んでいます。

897 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)16:52:20 ID:Jj7
娘が結婚しなきゃ傾く程度の自営なら、どのみち先は長くないよ
一社しか得意がいないなんて今の時代ナンセンス
大昔の好景気時代ならお殿様に付き従っておこぼれもらって生きながらえる会社もあったけどね、
今は大会社ですら一分野に特化してたらヤバイと言われる時代
一分野どころか一社におんぶにだっこじゃ、その会社潰れたら共倒れじゃん

その程度の視野しかない人は、そもそも経営者の器じゃないので
この先潰れるとしたら親の器量の問題

898 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)16:55:11 ID:flO
>>896
30歳程度で人生悲観って何言ってんの?
え?ブスが何?自分で自分が動かない事を正当化して
言い訳して自己満足出来るならそのまま嫁に行っちゃえば?
ただ、どんなに金持ちの家でも「散財しないだろう」とか言っている時点で
既に食わず女房候補の「奴隷人生」真っしぐらの人生しか見えないわ。

900 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:00:13 ID:LYw
相手用意しないと結婚できないような息子が跡継ぎとか
その時点で終わってる
遅かれ早かれ最終的にはどちらも潰れる

901 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:01:27 ID:RkZ
>>896
あなたの家族の人生がどうなろうと本人の責任であってあなたの責任ではないと思うよ。
結局どうしたいの?
みんなに良い顔しようなんて無意味だよ。

902 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:07:48 ID:flO
>>896
ブスって言うけどさ目が半眼しか開かないと眼瞼下垂とう病気扱いになって
保険が利く簡単な形成手術で、すごく可愛く変身した人を知っているわ。

メイクの仕方で凄く変わる。YouTubeの「騙されてはいけない詐欺メイク」見てみなよ
リンク貼っとくわ
http://youtu.be/K8-sM6YD-cU

906 :895 : 2016/03/29(火)17:35:00 ID:LS3
>>897->>902 さん

こんな早くにレス頂けるなんて思いませんでした。
確かに皆様の仰る通り、自分の人生を自分で決められないのが良くないとは頭でわかっています。
本当に嫌なら家を出たり親と音信不通にする方法もあるのですが
どうしても家族を切るという選択肢が取れなくて・・・

家業はどうしても例の取引先が無いと立ち行かない、というわけではありません。
(それでも時期によっては売り上げの1割は占めてるようです)

ただ両親は玄関で土下座された事で誠意を見せてもらった、こっちも返さないわけにはいかんと言うのです。
相手の息子本人からちゃんと謝罪されたら許せるか?と言われましたが
結婚したら今度は向こうの家で同じようにいじめられるのではという思いが強いです。
その事を親や友人に話しても、「だったら本人と直に話してみたら?」と言われます。
まずは私が勇気を出してそうするほか無さそうですね
今私の気持ちに寄り添ってくれるのが義姉だけなんですが、
もうすぐ出産を控えているのであまり甘えるわけにもいかずここに書き込んだ次第です

あと私の容姿ですが、背丈含め最近テレビによく出ているおかずクラブの小さい方に似てます
声は昔から低い鼻声です
>>902さん とても有用なサイトを教えて下さりありがとうございます
ブスだから化粧したって無駄だしとずっと思っていましたが、メイクひとつで人って変わるんですね
自分でも出来そうな範囲で化粧習いに行きたいな・・・

907 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:36:59 ID:nFC
>>896
今すぐ逃げな。
先方の社長さん、最初から貴女を奴隷扱いするつもりでいる。
息子も全く変わってないと思って間違いない。
こんな家に嫁にいったら精神壊されるよ。
すぐに正社員の職は見つからなくてもバイトして生活した方が何倍も貴女らしく生きていけるはず。
実家と連絡を断って知らない所で一から頑張るしかないと思うよ。

908 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:42:08 ID:Jj7
>>906
>ブスだから化粧したって無駄だしとずっと思っていましたが、メイクひとつで人って変わるんですね
見た目の手入れあまりした経験ないのね
だったらまずは美容院だよ
メイクよりまず髪型
美容院に定期的に通ってツヤツヤ&顔型隠す髪型にすれば、それだけで美人度は3割うpする
評判よさそうな美容院探して、その店で一番か二番目に腕のいい人に
「髪とかよくわかんないんですけど、イメチェンしたいんです」って言ってお任せしたらいい

あとはカラコン入れてツケマすれば量産型美人の出来上がり
もし顔はブサだけど肌は美肌なら、それだけで勝ち組
ぶっちゃけ女の顔なんて髪とメイクでどうにでもなるんだよ
どうにもならないのは肌

909 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:55:38 ID:RkZ
>>906
相手になにもする必要ないよ。
親が義理を通したいと言ってるんだから親がやっときゃいい。
所詮親の自己満足だよ。
メイクは動画でも勉強できるし、わからないならプロに相談もできるよ。

910 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:55:59 ID:aCH
>>906
あなたの今の状況、怖すぎる。
あなたが自分で言うほどに容姿がよくないなら、向こうは
子供についてはどう考えてるんだろう…ごめんね、失礼承知で。
向こうの両親が土下座するほどせっぱつまってる状況も
よくわからないね。なにかあるんだろうけど。

あと、895では息子も玄関で土下座したことになってるけど、
906では息子本人からはちゃんと謝罪されてないことになってるよ。
息子本人が謝ったか、この結婚を望んでいるかどうかは
対処を考えるにあたって重要なことだから、そこ教えて。

911 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)17:59:56 ID:uHL
>>896
なんで転職までするの?
別に職は変えずに家出ればいいじゃん
それか、親の言うままに結婚するなら条件でも付ければ?
そっちの家業はノータッチ専業、そっちの親の介護はしない、お小遣いは月○万
、あなたとは話すのも嫌なくらいだけどそこは譲歩してあげるから指一本触んな、もちろん部屋は別々とか
土下座で詫びた内容を具体的にした契約書でも交わしてやればいい

912 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:08:13 ID:aCH
>>911
先方は親の会社の取引先なんだよ。
そういう条件をつけられる立場じゃないから、
896に白羽の矢が立ったんだよ…

926 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)19:19:07 ID:uHL
>>912
目下と思ってる方から条件付けられたら先方からやめてもらえるからいいんじゃん
てか条件つけるのを蹴れるなら玄関で土下座なんてしないでしょ

それでも立場じゃないってなら家出ればいいし、それもできないなら奴隷になるしかないんじゃない?

927 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)19:24:52 ID:aCH
>>926
条件を飲むって言われて結婚してから手のひら返されたら目も当てられないよ
とにかく結婚に対して乗り気の態度を見せるのはやめた方がいい

913 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:08:24 ID:rrz
>>906
自分が嫁に行けば丸くおさまると勘違いしているんじゃないか?
中小企業の経験から言えば、絶対違うぞ。
大体その手の結婚をした下請け会社は、娘が嫁に行った先の言いなりにされるだけで殆ど利益なんかない。
娘は、離婚も出来ず我慢して旅行にも行けず、洋服も自由に買えず、
実家を盾にほぼ奴隷生活を強いられる。
嫁実家や、跡継ぎ兄夫婦の末路は、妹(娘)の為に妹の嫁ぎ先の奴隷にされる。
(街の議員の嫁に行った人とか同じ様な人が多い)
(例外だけど、旦那に浮気されて追い出された子無し嫁45歳で離婚。
専業主婦なのに慰謝料も財産分与も全くなかったのは可哀想だった)
相手の家が余程モラルの高い家でない限り(既に気に入った条件で鬼畜さ全開だけど)
丸く収まるどころか、貴女がガン細胞になり兼ねないと思えるわ。

他の人が言う様に、逃げなくても疎遠になる必要も縁を切ることもない。
兄夫婦に子供が出来るなら小姑は邪魔だから丁度いい機会だから、
実家を出て一人暮らしをして自立すればいいだけ。
おかずクラブのちっさい子顔はともかく、愛嬌がありそうだから人間的な魅力はあると思うよ。
この手の子が好きな人もいるよ。
自分を磨きたければ、メイクだかじゃなく、先ずは笑顔。
ついでに、リンパマッサージうけてごらんよ。顔の浮腫みが減ると表情も豊かになるし可愛くなると思うな。
悲観する子には不幸しかなれない。
逆になんでもポジティブに行動すれば運が向いてくるそうだから頑張ってみてほしい。

914 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:08:40 ID:nFC
>>906
おかずクラブのオカリナちゃん可愛いじゃない。
多分貴女と違うのは度胸と自信があるか無いかだろうね。
貴女は大学で色んな資格を取ったんでしょう?
実際にいじめっ子の家は資格持ちである貴女を欲しがってるんだよね?それ自体は誇りにしていいんだよ。
土下座なんてパフォーマンスに過ぎないのに、その程度でほだされて話もしたくないと嫌がってる娘を
無理矢理嫁にいかせようとしている貴女の親はおかしい。
自分を守りたいならすぐに逃げるべきだよ。

915 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:14:44 ID:7FL
>>906
譲りに譲って、仮に土下座の謝罪で過去の精算が出来たとしても、それでゼロからのスタート。
こっちが返さなきゃいけないものなんて何もないよ。両親の言ってる事はメチャクチャだ。
許す許さないはあなたが決める事であって、両親が決める事では無いし、
何がどうあっても許せない事ってある。
両親に「私が誰かにころされたとして、あなた達は玄関で土下座されたら許す?」って
聞いてみたらいいよ。

直に話す必要も意味も全く感じない。そんな勇気は両親とちゃんと向かい合う事に
取っておいた方がいい。どこかに「親の言う事は絶対に正しい」とか思い込みが無い?
あなたの幸せ、あなたの人生はあなたが決めるんだよ。「親の言う事が聞けないなんて」
っていう罪悪感を利用してあなたをコントロールしようとしてるとしか思えない。
「そうしないと親が悲しむから…」って少しでも思うようなら、その支配下から
抜け出るためにも実家から離れた方がいいよ。

もちろん両親は善意から言ってるのだとしても、
結果的にあなたの人生を支配してるんだ、それって。

916 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:19:44 ID:O0Q
>ただ両親は玄関で土下座された事で誠意を見せてもらった、
>こっちも返さないわけにはいかんと言うのです。

誠意を返す手段が「嫌がる娘を嫁に出す」なのか
変な親

919 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:42:37 ID:3WW
おかずクラブのオカリナはメンタルも強いしすごくしっかりした子だよ。
よくいじめられっ子と間違われるけれどいじめられた過去もなく面白おかしく生きてきたと本人も言っている。
元看護師さんだし気も強いんだろうな。と思う。

どうせ私なんかブスだし。みたいな事を言い訳にしていたらホントクソみたいな人生になるよ。
いきなりポジティブになれ。ってのは難しいと思うけど卑屈になる必要もない。
私にだって選ぶ権利はある。イジメをするような人間性が屑な男と結婚なんてまっびらだ!
と声をあげてもいいんじゃないの?
だいたい虐めた側が頭下げれば無かったことになんて都合のいい話ないよね。
同じ期間同じだけ虐げられてその後一生奴隷として仕えます。でやっと考えてやってもいいくらいじゃね?

921 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:45:32 ID:g3l
オカリナ、決して美人ではないけどドブスではないよね
目鼻立ちハッキリしてるし、何故か絶妙なバランスなだけな印象w

資格持ってるとか凄いじゃん
まだ若いんだろうし色々諦めないで前向きに生きようよ
モッタイナイヨー

923 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)18:49:39 ID:lga
土下座なんて誠意がなくてもできる
菓子折りと土下座でいいなんて安い安い

929 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)19:33:58 ID:L2A
>>906
ブスは結婚できないって?芸人のキンタロー。も遥香結婚してないっけ。
うまいこと言えないけどブスでも結婚してるじゃない。
まだ出会ってないだけかもよ。人生捨てるにはまだ早すぎるよ。自由に生きていいんだよ

934 :名無しさん@おーぷん : 2016/03/29(火)20:00:16 ID:nFC
ID:uHL
考えが甘いね。
先方は資格持ちの895が手に入りさえすればいいんだから何でもするよ。
土下座パフォーマンスしたぐらいだから公正証書で約束を交わせと言われても受け入れると思う。
だけど結婚すれば立場が逆転する。約束なんか平気で反古にされるだろうし
どんな暮らしをさせられるか分かったもんじゃない。
逃げても実家は助けるどころか追い返すだろうし、こんな状態で嫁にいくなんて自サツ行為だよ。


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
その後いかがですか?2
277 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)14:30:07 ID:E7T
以前、自営業をやっている実家の取引先の息子(元同級生のいじめ首謀者)との
結婚話を持ち掛けられて親同士で乗り気になっていると相談した者です。


前回の書き込みは、相談に乗ってくれている友人宅のPCからでして、
友人の仕事の事情もありその後なかなか経過を書き込む事も
スレッドの流れを読む事も出来ませんでしたが、
幸い、友人が当時のスレッドやまとめサイトのコメントを保存してくれていたお陰で
色んなご意見を伺う事が出来て良かったと思っています。
特に私自身の心の有り様、考え方に対する叱咤激励は読んでいて
涙が出るほど痛く、そしてありがたいものでした。

まず結果だけご報告しますと、兄夫婦、上記の友人と友人両親、職場の上司と同僚の協力もあり、
結婚話が持ち上がっていた相手へ直に自分の率直な気持ちを伝えた上でお断りする事が出来ました。
(その後何度か食い下がられ、相手の母親からは未だに実家や職場への訪問はありますが、
警察に相談して対応してもらっている最中です)

また、頑なに結婚話を断る事は許さない、と突っぱねていた両親も、
私の意志が固い事や、取引先が私を欲しがる理由、友人の証言、
職場上司・同僚の援護のお陰でようやく折れてくれました。
話し合いの結果、今月末で私は実家を出て一人暮らしをする事になりました。
職場は退職せず、実家とは逆方向の隣の市に住みます。

すみません、長くなるので続きます。

278 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)14:57:34 ID:E7T
前回書き込みをした頃までは「両親への恩義もあるし、結婚話は嫌だけど親を助ける事になるのでは」
と思っていたのですが、
寄せられたご意見や周りのアドバイスなどを聞くうち、
両親がおかしいのではないか…と考えるようになりました。
それまで何度も結婚は嫌だ、私自身の意見を無視してまで嫁がせたいのか?と言っていましたが、
両親の言い分は「不細工なお前が嫁に行ける機会なんてもうないかもしれない」とでした。

このことを、相談に乗ってくれた職場の上司・同僚に話したら、
「あなたが不細工だっていうこと自体がもはや呪いというか暗示。
ちゃんと外見や化粧をすれば、あなただってちゃんと見栄えがするし不細工じゃない。
そういう事を平気で言う親の元にいる方が心配だ」
と言ってくれました。
この経緯もあって、両親との話し合いに同席してくれています。


あと、取引先が私を嫁に!と言って来た理由ですが、複数の理由がありました。

取引先の次の決算月で、経理総務を長年務めていた社員さんが退職予定だそうです。
その社員さんが持っていた資格が、私も持っている資格のうちのひとつでして、
それをどこからか知った取引先夫妻が、息子(A)との縁談を目論んだそうです。
(外部に委託すると結構な値段がかかるので、内部に引き込んでタダでやらせる気だったかもしれません)

また、Aには弟(B)がいるのですが、Bは大学を出てすぐ同級生と出来婚をしたんだそうです。
Bの妻は子育ても住み込みの家政婦さんに丸投げで遊んでばかりで、
家業を手伝う気もなく、すぐお金を使ってしまって困っているそうで……

ただ、3人男の子を生んだので、「将来は跡取りを産んだ私が社長夫人」という気になっているんだとか。
それが気に入らないAの母が、
「資格持ちの女とAを結婚させて、Bの思惑を邪魔したい」という気持ちもあったんだそうです。
また、ちゃんと資格を持って経理・総務で働く私を見れば、Bの妻も頑張るのではないかと……
嫁姑のいざこざの道具にされるなんてまっぴらだ、と、お話を伺った上ではっきりとお断りしました。

A本人とも、本当はものすごく勇気が要りましたが、1対1で話をする事が出来ました。
最初は「ちゃんと資格とって社会人として働いているし、人間顔じゃないって気づいたから」
と言っていましたが、
「散々不細工、近づくなブタと言った相手と結婚して夜の生活までやれる気ですか?
私はあんたにやられた事を今でも忘れてないし、法が無ければ殺してやりたいぐらい腹が立っています
私と結婚できなくて困るのならば一生困ればいい」
と言ったら黙りまして。

結局、親の言いなり&金目当ての女が嫌だから、
私みたいな地味な女でいいや、と思っている事を明かしてくれました。
その上でちゃんとA本人にも縁談拒否・お断りの返事をしました。

すみません、次で最後です。

279 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)15:07:09 ID:E7T
ごめんなさい、長くなってしまいました……

私と、両親の間は円満解決というわけではないのですが、
兄夫婦が「しばらく私子とは距離を置いて暮らした方がいい。
もういじめられてばかりの『可哀想な娘』じゃないんだから」と後押ししてくれました。
大学進学以外で、実家を出て一人を暮らしするという発想はそれまで無かったので
最初は驚きましたが、いざ親元を離れて自分だけの稼ぎで暮らす、というのを想像したら
何か世界が広がった気がして、今はとても晴れ晴れしい気分です。

母は未だに引っ越し準備をしている最中にも何か言いたげですが、
話し合いに同席してくれた上司が話して下さった、
「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。
娘さんはわが社ではちゃんと働いていますし、損なんてしていません。
職場いじめも今まで一度もありません。もっと娘さんの幸せを考えませんか?
娘さんにとって何が幸せなことか、聞いたことありますか?」
という言葉が刺さっているのか、あれこれと言ってくることはありません。

新居の住所は伝えてありますが、セキュリティのしっかりした場所なので
たとえ実の親であっても理不尽な訪問は断固として断ろうと思います。


うまくまとめられませんでしたが、本当にありがとうございました。
今日明日と有休なので、頑張って荷物を移動させてきます!

280 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)15:14:36 ID:EEz
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458554428/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part30
の895さんだね。

A家は嫁にきたら大切にとかどうのこうの言ってたけど
結局いいように利用する気満々だっただけだったのか。
やっすい土下座までして信用ならんやつらだ。

895さんが両親の呪縛から解かれて幸せに生きられるよう祈ってる。
社会人の一人暮らしは楽しいよw

281 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)15:52:01 ID:KUs
>>277
おお、気になっていたよ
よかったよかった

オカリナ可愛いじゃない
あの手の顔はダイエットすれば、かなり変わる
リアル知り合いなら、半年で10キロ痩せたあてくしが、どや顔でダイエット方法伝授するのにw
それから、髪型とメイクを変えて服装もおされなものにしたら、美人さんになるぜ

282 :277 : 2016/05/19(木)15:58:19 ID:E7T
度々すみません。まだトラックが来ないので……

>280さん 
>281さん
そうです。895です。
当時の自分の書き込みを読み返しましたが「私さえ我慢すれば」感がすごいですね。
皆様の書き込みが、目を覚まさせてくれたようなものでして、
今でも感謝しきれません。

当時は両親寄りだった兄も、姪っ子を出産直後でテンションが上がっていた兄嫁の
「自分の子供が妹ちゃんの立場に置かれたらどう思うの?」という一言で目が覚めて
「俺が悪かった。親父とおふくろは俺が説得するから、お前は家を出ろ。仕事は辞めるな」と
言ってくれたのです。
兄の先輩が不動産屋をやっていた関係で新居もすぐに探して貰えました。

ダイエットも今まではどうせ続かないしと後ろ向きに考えていたのですが
1人暮らしを機に食生活や運動も前向きに改善したいと思っています。
281さんに伝授して頂きたいです。
メイクについては、GW前から同僚行きつけの化粧品店を紹介してもらい
隔週でメイクレッスンやカラーコーディネイトの講座を受けています。
まだ鏡を見ながら自分の顔に何か描くのになれませんが……
少しずつ頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。


283 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)16:08:44 ID:KUs
前を向いて一歩ずつ進んでるね!

私のダイエット法は、記録する方法 
毎日同じ時間に体重測る
1ヶ月すると何で体重増えたかがわかるようになるんだよ
私の場合は、運動しない(スポクラ通ってる)、
夜に炭水化物、おやつや脂っこいものを食べる、便秘が原因
あすけんというアプリもお勧めだよ

284 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)16:30:47 ID:mph
> 「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。」

良い上司だなあ


285 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/19(木)17:10:48 ID:xOT
>>282
あの時レスした一人です。本当に良かったです。
真にあなたのためを思っている人に囲まれているのは安心ですね。
あなたのこれからの歩みが幸せなものになりますように。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/03/30 22:12:52 ID: MEcf4FAM

    この先結婚出来ないかもって結婚に同意しちゃったら、
    その時点で嫌々嫁がされたんじゃなくて、自分の利益のために愛のない結婚した共犯者になるぞ
    想定できる結果に納得してるならいいけど、駄目だったからって自分は自由に結婚相手を選べなかった被害者だ!って悲劇のヒロインにならないようにな

  2. 名無しさん : 2016/03/30 22:15:46 ID: cX1u/DcY

    土下座=誠意ある謝罪という風潮、一体いつまで無くならんのだろう

  3. 名無しさん : 2016/03/30 22:22:19 ID: 3msEfTzU

    ブスだから結婚できないわけじゃないと思うんだけどなー
    世の中、独身の美人もいるし、既婚のブスもいるじゃない
    まだ20代なら髪型とメイクと服装でいくらでもごまかせるだろ

  4. 名無しさん : 2016/03/30 22:26:10 ID: bVXCxDYw

    ※2
    本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ土下座ができる。
    たとえそれが、肉焦がし、骨焼く、鉄板の上でも!

  5. 名無しさん : 2016/03/30 22:29:18 ID: uFwvIX8I

    絶対いいこと無い。

    理由がわけわからん。と言うことは、言いづらい理由なのでは。
    案外、向こうの稼業が傾いてるとかなんじゃないの?
    息子には「金と資格が手に入ったら、浮気でもなんでも好きにしていい」とか言いくるめてそう。
    止めた方がいい。
    本当、女性は特に結婚で一生が変わるよ。
    変な相手に嫁いで苦労するよりか、独身の方が100兆倍マシ。

  6. 名無しさん : 2016/03/30 22:32:48 ID: HCGurKvk

    おかずクラブのオカリナを検索したらブスだった
    女の「可愛い」はあてにならないわ
    似てるといわれたら激怒するんだろうな

    でも似てるなら、頑張ってお手本にして
    メイクや髪型、ファッションを研究してみたら?
    ブス専に出会えるまで頑張って

  7. 名無しさん : 2016/03/30 22:33:59 ID: t1YIOvpg

    どんな醜女だと思ったらおかずクラブのオカリナならニコニコしてたら普通に結婚できるんじゃ?
    親とかいじめの影響で自分に自信がない態度雰囲気が異性を遠ざけてるんじゃないかな
    一回思いきって家族から離れてメイクやおしゃれを頑張ったら案外スッキリするんじゃないかな

  8. 名無しさん : 2016/03/30 22:35:50 ID: xI9/S.Z.

    ネガティブな人ってとことん底辺な人生送るんだよね…。
    友達にも「どうせ私はブスだし」「下の下の人間だし」って言ってる子がいるけど
    酷い男に引っかかったり仕事も上手くいかなかったり運も悪かったりだよ。

    ブスだとしてもポジティブな人が結局いい人生送ってる。

  9. 名無しさん : 2016/03/30 22:40:36 ID: .Zm7Ok3Y

    ブスかどうかより、いじめてきた奴と結婚なんてできるか!そいつは結婚したがってんの?もししたがってるならバカにしてやれ!直接話つければ1発で破談になりそう

    もっと強気に生きねばダメ!流されて生きても幸せになれる訳ない

  10. 名無しさん : 2016/03/30 22:43:44 ID: Itqi4gNA

    品のない方法だけど軽く手首でも切ってみたら?

  11. 名無しさん : 2016/03/30 22:53:23 ID: A4nbU9sQ

    自分の結婚について、周囲に主導権を握らせてるから変なのを呼び込んでる気がする
    整形技術だって発達してるんだから、ビビってないで自分の幸せについて真剣に考えろよ
    あと、人生を楽しむにしても力は必要
    年取って体力が落ちてくると不思議と物事がうまくいかなくなるから、一日に数分でも自分の体を鍛えることを心掛けたほうがいい

  12. 名無しさん : 2016/03/30 22:54:56 ID: YLCRzHR2

    この人が本当にかなりのブスなら、親も相当のものだと思うんだよね。
    自己肯定感低すぎてちょっと甘い事言われたら鵜呑みにするし、目も耳も塞いでしまうし、娘にもそれを押し付けてるんだろうよ。
    普通いじめっ子と結婚させようとする?
    頭おかしいし、一緒にいて良いことないんじゃないかな。
    それといじめっ子のほうもさ、親の頭かなりおかしいよね。
    息子がいじめたくなるほどのブスと結婚させようとするのも、息子がいじめた被害者への死体蹴りのような戯れ言抜かしっぷり、普通じゃないでしょ。
    どっちの親も子供の気持ちなんざこれっぽっちも考えてないよ。

  13. 名無しさん : 2016/03/30 22:58:37 ID: LTe8J2UE

    オカリナくらいのブスなら愛嬌よくニコニコしてりゃいくらでも貰い手いるよー
    世の中びっくりするようなブスでも結婚してるからな。最後にものを言うのは愛嬌と優しさと料理だよ

  14. 名無しさん : 2016/03/30 23:01:28 ID: 7XHvmutc

    報告者の資格目当てだとしてもさ、
    会社運営に必要な有資格者すら雇用できない状態ってどうよ
    そこから盛り返すとは思えないわ

    親しっかりしろよー

  15. 名無しさん : 2016/03/30 23:01:56 ID: tb8HkLR6

    女のカワイイは見下しだからなぁ

  16. 名無しさん : 2016/03/30 23:03:25 ID: J9q.B/3A

    この報告者、どっちに転んでも後悔してそう
    縁談相手のいじめっこと2人きりで会うだけで後悔してそうだし、かといって結婚せず独身のまま40代に突入したら「あの時結婚してれば!」と思ってそうだし
    それにしても詐欺メイク教えんなよwww

  17. 名無しさん : 2016/03/30 23:05:10 ID: xoEA/Xto

    オカリナの口元はザ・モモタロウの牛馬鹿に似ていると
    ずっと主張しているけど共感してくれる人がいない
    オカリナかわいいと思うよ
    美人とか整っているってのとはジャンルは違うけど

  18. 名無しさん : 2016/03/30 23:05:47 ID: Cxm.yDLw

    というか、そこまで容姿が…なら金稼げるように努力してメイクなり髪型なりを研究する。それでもどうしようもないくらいなら、稼いだ金で堂々整形すればいいと思うんだよね。自分の力で手にいれたものに何を恥じることがあるのかと思う。

  19. 名無しさん : 2016/03/30 23:06:23 ID: HEcFesPg

    利己的な人間は「土下座」はある意味十八番というか特技の一つだぜ?

  20. 名無しさん : 2016/03/30 23:10:45 ID: NcZtO8Ws

    実家にずっといて、「私なんか」ってネガティブになってたらいいことも来なくなるよ。
    ある程度貯金があるなら外に出た方がいい。
    結婚をしてほしいって言ってるのはいじめっ子の親だけなんだよね?
    本人が来るならまだしも親が頼んでくるとかありえないでしょ。もしかしたら結婚しても
    愛人の一人や二人つくればいいとかって説得してるのかもしれないし信用しない方がいいよ。
    自営業とか仕事関係の土下座なんて少しの価値もない。ポーズだよ、ポーズ。
    いっそのこと「絶対に嫌だ」って意思を示すためになんちゃって自コロでもしてみるとか?

  21. 名無しさん : 2016/03/30 23:10:54 ID: ho5yR2UM

    結局「求められる悲劇のヒロイン」という自分に酔ってるだけだと思う
    子どもが虐待されても、逃げ帰る実家はないと覚悟できるなら好きにすればいい
    でも、今逃げないなら、どんな目に遭っても逃げないだろうね
    「逃げられない」んじゃなくて「逃げない」んだよね、こういう人って

  22. 名無しさん : 2016/03/30 23:11:01 ID: 1wt/jPdI

    付き合ってもいないのにいきなり結婚ねぇ
    これ相手が苛め加害者じゃなかったらホイホイ結婚してたんかいな

  23. 名無しさん : 2016/03/30 23:17:36 ID: 5AzSRXKA

    集団でイジメなんかするやつのクズな人間性が変わるわけもないだろう
    何故嫌われると分かってて固執するかといえば
    皆が言うように支配下におけると思ってるから
    報告主の発言の様子だと簡単に支配されるだろうな

    あとこの家族の耳に入ってないだけで、クズゆえの手酷い失敗をしてるはず
    周囲には知られてしまっていて他の可能性がなくなってるんだろう

  24. 名無しさん : 2016/03/30 23:23:25 ID: fpaSq5XU

    相手が過去のいじめを謝ったからって何で嫁に行かなきゃいけないのお父さんお母さんwwwww
    会社とか縁談とか関係なく詫びて当然のことなのに
    謝罪に対してさらにいじめられた側が一生を捧げるってどういうこと?スカポンタンなの?

  25. 名無しさん : 2016/03/30 23:27:55 ID: Oun3tWIE

    保険金目当てじゃね?
    男がいじめてたブスに優しくすることは万に一つもないぞ
    少女漫画みたいな展開は100%ない
    多分、使い捨ての嫁が必要とか、既に結婚できない相手との間に子供がいて、名目上の嫁(なんでも言うことを聞く)が必要なんだろう

  26. 名無しさん : 2016/03/30 23:28:51 ID: EHjktqvo

    いい親なら、まず祖母の介護のために娘が帰郷しようとしたら止めるんでないの。
    親に良いように操縦されてる。

  27. 名無しさん : 2016/03/30 23:31:27 ID: 9OXD9DZo

    デモデモだってだって

  28. 名無しさん : 2016/03/30 23:32:03 ID: rZnPe.BE

    資格持ってるなら30歳独身でもブスでもへーきへーき
    東京は仕事もブスも山ほどいるから出ておいでよ〜

  29. 名無しさん : 2016/03/30 23:44:09 ID: Cxm.yDLw

    親家族が切り捨てられないと言うけど、なら親に「他の誰でもそれが家族のためだと言うなら嫁げるけど、この相手だけはダメ、ごめんなさい」と言えば良い
    その時の親の反応をよく見てソコまで嫌ならいかなくて良いと言うなら自己犠牲して良い覚悟があれば嫁げば良い
    ただ、そんなこと言わずに、なんて反応なら親の方こそ報告者を我が身のために差し出そうとしていると言うことだから遠慮なく切り捨てればよかろ

  30. 名無しさん : 2016/03/30 23:44:45 ID: daQ4lyk6

    断るにしても、結論出すには、もう少し情報を集めるべきじゃないかな。
    わざわざ土下座して嫁に来てくれ、というのも「誠意」を示すため以外に理由がないのか、とか、
    その元いじめっ子は現在どんな人柄になってるのか、とか。

    多分、中学時代の人間性が劇的に改善されてるなんてことは無いだろうし、自分で納得できる結論が出しやすくなると思う。

  31. 名無しさん : 2016/03/30 23:52:57 ID: GK86xaLs

    おかずクラブのオカリナか 自分もあの人は可愛いと思う。笑顔が可愛いんだよ。
    ああいう風にニコニコッと嫌味なく屈託なく心から楽しそうに笑える人ってそうそういないよ
    美醜で言えば醜寄りでも、そういう笑顔ができるからああいう人は「可愛い人」になる
    女の言う可愛いはあてにならないだの自分が似てるって言われたら怒るくせにだの言う奴は表情で人を見ないんだなって思うわ
    人間歳食ったら表情でどんな人格かわかるようになんのにな

  32. 名無しさん : 2016/03/30 23:55:39 ID: 9jui3wFM

    ※26
    だよね。

    自他共に認める不細工でいじめ被害者である報告者を嫁にって、悪いけど、相手は誰にも相手にされない現在進行形のクズなんだろうね。とにかく嫁が取れれば何でもいいって感じだ。
    親も毒ではないけどバカだし、さっさと逃げたほうがいい。
    転職する必要があるなら、今なら仕事も選べるしいいところたくさんあるから心配しないで。

  33. 名無しさん : 2016/03/30 23:57:22 ID: 21PcPKtk

    不受理届けな

  34. 名無しさん : 2016/03/30 23:58:52 ID: U.HU27Ro

    結婚しないで一人で幸せに生きていくことはできるからね。
    男性は当然のように、女性だっておそらくは。

    普通に結婚してもトラブルや喧嘩や離婚の話なんてありふれてる。
    それ以前の段階からケチがついてるなら逃げた方が無難だよ。

  35. 名無しさん : 2016/03/31 00:31:49 ID: DteH4GEY

    でもブスだからー
    でも家族がー

    勝手にしたらいい

  36. 名無しさん : 2016/03/31 00:34:55 ID: sGwf6dd6

    土下座したらなんでも願いがひとつ叶うんですね!?

  37. 名無しさん : 2016/03/31 00:38:01 ID: n2eXtVWI

    この後どうなったのかキニナル
    結婚なんかしたら
    一生格下扱いで奴隷人生だよ?
    今すぐ家出していい物件
    婚姻の不受理届も忘れずに、しばらく姿を隠せ~~

  38. 名無しさん : 2016/03/31 00:40:19 ID: KNRCJznc

    容姿の良し悪し関係なく、中身の良し悪し関係なく、自分で自分を愛せない内は何しても無駄
    家業がどうとかブス喪女がどうとか、ソロバン弾く前にお前自身はどうしたいねん?
    自分が自分を最高に愛して理解してやらないと誰も愛してくれんよ
    己の人生、己の判断で決めろや 失敗しても誰もケツ拭いてくれんし成功すればそれはお前の物やで

  39. 名無しさん : 2016/03/31 00:47:59 ID: p.EKkaqU

    おかりなさんはブスに見せてるだけでそんなにブスじゃない

  40. 名無しさん : 2016/03/31 00:51:43 ID: j37ttBBg

    広告ワロタ オレだけかな。

  41. 名無しさん : 2016/03/31 01:10:06 ID: SwxeVPfM

    先方も独身というのがなんか推定地雷だわ
    なんにも調べないまま受けるも断るもないような
    (悪名知れ渡っててほかに来手がないとか?)

  42. 名無しさん : 2016/03/31 01:31:01 ID: IBGeiikU

    ぶっちゃけ今の時代土下座の価値なんて一部の人以外安いもんだぞ
    というか土下座が平気で出来るのは感受性が死に絶えてる証拠みたいなもんで
    報告者が嫁に行ったら無自覚に傷つけられる地獄の日々が待ってるぞ

  43. 名無しさん : 2016/03/31 01:39:07 ID: VAG8XRbU

    おかずクラブくらいの容姿で子連れで歩いてる人、ちょっと街歩けばごろごろいるよ
    婚活パーティーのモテ度なんて、お互い相手のスペックしか見てないから参考にならんし
    資格もちでまだアラサーなら、都会なら十分やってけるし出会いもあるから、
    親を人質にして札束でほっぺた叩くようないじめっ子のとこに嫁に行くことないよ

  44. 名無しさん  : 2016/03/31 01:45:40

    いじめたブスと土下座してでも結婚したい相手息子のメンタルが理解できん

  45. 名無しさん : 2016/03/31 02:04:50 ID: gBRPD6HY

    家族は毒だから切れ、すぐ逃げろ。
    ブスだからって転職できないなんてナンセンスだ。
    資格もあるんだろ?

    ちなみに就活面接で落とされるのは
    ブスではなく
    ブスが陥りやすい
    「声が小さい、自信なさげ、ネガティブ」なタイプ。
    そのへんは訓練でなんとかなる。

    自分は事故で顔に傷あるけど、
    結婚も就職もできたぞ。

  46. 名無しさん : 2016/03/31 02:18:40 ID: 4sCFas2.

    >ただ両親は玄関で土下座された事で誠意を見せてもらった、こっちも返さないわけにはいかんと言うのです。

    誠意が「娘の一生を捧げること」かよ
    そんなん誠意でも何でもないし、相手がやったことに見合ったお返しじゃないわな
    「誠意を持ってお断りする」でいいだろうがよ

    そもそもそんなドブスに昔ドブスをいじめてたいじめっ子のリーダーが結婚を申し込むこと自体がおかしい
    報告者が持ってる資格を持つ人を雇うと金が高くかかるから無給でこきつかおうとしてるだけだろ、親が。
    本人はそんなドブスと結婚するつもりは無くて親の言いなりで
    他に付き合ってる女がいるんだろ

    報告者が親同士の言いなりの生贄になっても報告者だけが不幸のドン底に落ちるだけだよ

  47. 名無しさん : 2016/03/31 03:00:31 ID: Vnnhnz5E

    こいつなら結婚生活でもマウントとれそうとか思ってそう>相手男
    周りもまともじゃないからできれば離れた方がいいのではと思うけど、難しいのも分かる
    続報きになるわ

  48. 名無しさん : 2016/03/31 03:28:51 ID: RwAipyzU

    オカリナさんぐぐってみたけど、ブスじゃないような。
    この人の卑屈具合といい、親も毒なんじゃないの。
    家と縁切りたくないなら、一生いじめっ子の奴隷で過ごす以外にないんじゃないかな。

  49. 名無しさん : 2016/03/31 03:54:28 ID: oGNSrTxA

    明らかな地獄行の道に
    親の善意という名のエゴの舗装がされている。
    これを行くというなら遠慮なく不幸になれ。

  50. 名無しさん : 2016/03/31 05:54:16 ID: 3PK98hJ.

    この人、子供の頃から親に「お前はブスだから○○。」ってたくさん言われてきたのでは?
    そもそもの発端はそこだと思う。

  51. 名無しさん : 2016/03/31 06:09:16 ID: NzjfZt.g

    相手が菓子折りと土下座をしてきたんなら、こっちも土下座と菓子折り差し出せばいい。
    土下座なんか誰でもタダで出来る。

    ※50
    この自己評価の低さっぷりだとそうかもね。
    イジメも相まって、俯いて歩いてきたんだろうなと想像できる。

  52. 名無しさん : 2016/03/31 06:34:23 ID: IzrZFQTU

    逃げろー

  53. 名無しさん : 2016/03/31 07:24:02 ID: uLVj4IE2

    いじめてた相手と結婚したいなんてサンドバッグしかないでしょ
    再会して美人になってたなら手のひら返しもあるけど、会ってないようだし

  54. 名無しさん : 2016/03/31 07:28:18 ID: bVV64GvE

    地方の社長の息子って、普通なら好条件だろうに
    親を伴って嫁候補に土下座…コワー
    一回、ちゃんと相手と話してみたらクズっぷりが露呈して逆にスッキリするかも。
    コメントにあった中小企業の娘に嫁入りの話はナルホドなーと勉強になった

  55. 名無しさん : 2016/03/31 07:47:33 ID: N69YLW9c

    資格持ちなら逆に自分が仕事を選べそうだし
    そうした方がいい気がするんだけどもったいないなぁ

  56. 名無しさん : 2016/03/31 08:11:30 ID: 0X3jn2Hw

    こんなゲスい事を強要してくる親でも切れないと思うのがチョット病んでると言うか…
    せっかく資格持ちで健康体なのに勿体無い。
    不幸体質の人の中には自ら不幸の方へ寄って行っちゃう人も居るけど、報告者は正にソレだと思う

  57. 名無しさん : 2016/03/31 09:01:20 ID: Pkr2mdEI

    ネットに上げるでもないその場限りの土下座なんて、なんの意味も無い

  58. 名無しさん : 2016/03/31 09:25:55 ID: 1wTU45KQ

    オカリナ、ロンハーで美人メイクしてもらってたよ
    似てるなら参考にしてみたらいい

  59. 名無しさん : 2016/03/31 09:30:55 ID: 1kEF1RzQ

    見合いして、やっぱりブスだからと本人から断られる落ち

  60. 名無しさん : 2016/03/31 10:06:00 ID: B0WwlI7.

    何日も何ヶ月も何年も続けられたいじめが土下座1つで許されるって、土下座すげー
    んじゃ報告者も土下座で返すしかないな。「それは絶対嫌なんでお引き取り願います!」って。
    同じ土下座なんだからイーブンになるよね?これが誠意じゃないなら相手の土下座も誠意と言えないよね?

  61. 名無しさん : 2016/03/31 10:41:38

    人の心56しといて土下座程度て許されると思ってるとかw
    オカリナちゃん見る限り痩せれば可愛いやん、てか見た目に金と時間かければ男だって美人になれるんやで
    女がなれんわけないやんなwwwww
    てーかもし結婚する事になっても油断しないなんてできないんだからさ、証拠集めといて我慢できなくなったら頸動脈ずぐってナイフでやって鬱っぽくしとけばなんとかなるさ。
    どうせもう精神病患ってるわけだしw

  62. 名無しさん : 2016/03/31 10:50:37 ID: mktqgTZY

    相手のいじめっ子報告者と離れた卒業後結婚話来ないような何か起こしてんじゃないの

  63. 名無しさん : 2016/03/31 11:47:35 ID: eT3lGHgI

    別に結婚相手用意しなくても「嫌だ」でいいだろ
    それが出来ないから現状なんだろうけど
    もうここから先は崖っぷちなんだから出来なきゃ落ちるだけだぞ

  64. 名無しさん : 2016/03/31 12:05:05 ID: t3fm63/s

    昔のいじめに対して土下座で打消しどころか(それもどうかと思うが)、
    誠意を見せてもらったからお返しに娘を嫁にって、親の頭おかしいんじゃないの?

  65. 名無しさん : 2016/03/31 12:07:28 ID: 01ehPO9A

    性格は悪くなさそうだし資格も持ってるんだから、
    はやめに婚活スタートしさえすれば
    美醜を気にしない人なりブス専の人なり相手はそれなりにいるよ

    その資格がよっぽど特殊で、その会社で取れる人がほとんどおらず
    それがないと相手の会社の存続がかかってる!なら相手親には大事にされるかもだけど
    同級生自体にはいじめと不倫は確実にされると思う
    そうなって耐えられなくなって離婚したら、年も取ってバツもついた女になって
    それこそ相手なんか絶対みつからなくなる
    逃げたほうがいい
    親にはあの人と結婚するなら死ぬしかないとでも泣き叫べばいい

  66. 名無しさん : 2016/03/31 12:21:29 ID: XRTZJFeY

    普通に考えて、自分を苛めた主犯と結婚しろなんて頭のおかしい考えとしか思えないよな

  67. 名無しさん : 2016/03/31 13:01:32 ID: Bf6JAzQE

    報告者が言うほどブスでない場合、イジメ主犯が小学生メンタルで好きな子いじめてたみたいな?
    まぁ、それでもイジメられてた側からしたら関係無いけどね
    そう言えばイジメてきてた男子生徒と後半付き合う有名な少女マンガがあったなあ

  68. 名無しさん : 2016/03/31 14:59:20 ID: kNCvaVjg

    離婚届をもらっておいて、その上で結婚ってのが良いのでは。
    気に入らなかったら離婚届を出せるように信頼できる人に預けておけば心配ないでしょ。

  69. 名無しさん : 2016/03/31 17:16:48 ID: wM9vN0qg

    報告者の言う通りならドブスと結婚してまで欲しい資格を持ってるんだから、再就職も難しくはないのでは?

  70. 名無しさん : 2016/03/31 17:20:39 ID: Uak3k7lU

    ブスでもブサイクでも結婚は出来る
    ブスだからブサイクだからと言い訳して行動しないヤツが結婚できないだけ

  71. a : 2016/03/31 21:19:33 ID: 6Yl8fGRk

    クソくだらねえ

    こんな簡単な一択クイズの答えすら録に出せんなら一生デモデモダッテやってろ

  72. 名無しさん : 2016/03/31 21:38:22 ID: qPoVXetI

    これで資格が簿記2級程度だったら相当な笑いもんだけどな。
    まぁ自分がこの先縁談に恵まれないだろうなって思ってるんだったら、1回だけでも会うのはありだと思うけど。
    気に入らなかったらいじめのことだけしっかり謝罪してもらって関らなければいい

  73. 名無しさん : 2016/03/31 23:37:28 ID: oPI6UFxE

    ごめん、一生揺れてろと思ってしまった
    >もうすぐ30になる独身のブ女を誰が雇ってくれるのかと不安で動けません。

    専門で雇われるほどの有効な資格でもないってことだよね、
    泥を食んでも生きる覚悟でも、自己欺瞞で自分に言い訳するのでも
    どちらを選んでも自分の人生なのでご自由にどうぞとしか
    そもそもこんなことを掲示板で相談するあたり、どちらを選んでも後悔しそう

  74. 名無しさん : 2016/04/01 14:10:23 ID: UzJyoTz2

    ※71
    情け容赦ないけどグウの音も出ないレベルの正論ワロタ

  75. 名無しさん : 2016/04/07 13:19:13 ID: 1A2k8rNs

    なぜ 皆 報告者寄り?

    むしろこの人1人が我慢すれば廻りの全員が楽になるのに…

    なんで?

  76. 名無しさん : 2016/05/19 18:51:23 ID: olVFYOhE

    よかったなあ
    友人や上司さんや周囲の人に恵まれてるけど
    それもこの人が真面目に生きてきた結果だと思う
    人徳だよ

    一人暮らしもメイクも慣れれば楽しいよ
    これから色々満喫してほしい

  77. 名無しさん : 2016/05/19 19:00:29 ID: P1a.CVaA

    ※75
    毒すぎる・・・

  78. 名無しさん : 2016/05/19 19:10:27 ID: CJbb2v02

    いい兄嫁さんでよかったなあ

  79. 名無しさん : 2016/05/19 20:52:07 ID: e/Mm5a7c

    良かった。本当に良かったね

    それにしてもいじめっ子のA。両親に逆らえない息子だったのか
    社長の嫡男としての鬱憤を、学校で報告主にぶつけていたのかな。弟はアレだし
    土下座の話の時はすごい腹黒い男かと思ってたけど、人生あきらめモードの人だったんだね
    報告主は頑張れ!あきらめないで、色々チャレンジしてね

  80. 名無しさん : 2016/05/20 06:36:02 ID: OXauqW1Y

    ※75
    最低。
    報告者の人生は報告者の為にあるんだよ。
    他者を生贄にしないと成り立たない幸せなんて糞だね。

  81. 名無しさん : 2016/05/20 09:54:01 ID: NcZtO8Ws

    味方になってくれる人がたくさんいてよかった。
    顔が不自由で結婚するチャンスが今回を逃したらないかもって両親なりに本当に心配してたの
    かもしれないけれど、そんな過去に散々いじめてきた相手と反省してたとしても嫁にだそうなんて
    娘の気持ち考えてないよね。
    仕事してるんだし親元離れて独立するのは大正解だわ。

  82. 名無しさん : 2016/05/20 14:34:39 ID: qLjMitJs

    ええ職場や…

  83. 名無しさん : 2016/05/23 13:46:52 ID: KeHPHInk

    頑張れ!超頑張れ!
    俺も頑張るわ。

  84. 名無しさん : 2016/05/23 15:50:00 ID: 9B1HoMMk

    こんなところの書き込みひとつとっても
    神経を逆なでするようなこといってそっぽむかれて相談にならない場合も多い
    まして現実にこの人のために家族にまで話に言ってくれる上司や味方がいっぱいいる。

    間違いなくこの人はいい人だし魅力のある人だよな。

  85. 名無しさん : 2016/06/05 05:03:46 ID: JYbu/g9g

    報告者が真面目で誠意のある人だから周りも助けてくれたんだろうな
    これから大変なこともあるけど、自由に生きるって素晴らしいことだから楽しんで幸せに暮らしてほしい

  86. 名無しさん : 2016/07/10 19:28:22 ID: wu8eD2pY

    いじめっ子と結婚しなくて正解
    常識的に考えて昔苛めた相手と仲直りとか何にもせずいきなり結婚してくださいってどう考えても裏があるw
    普通宗教とか詐欺とかアヤシイの絡みじゃねーのって警戒する
    土下座ぐらいで絆されるようじゃあ、両親もマジで経営者引退した方がいいわ
    そんな調子じゃその内上手い話に騙されて会社潰すのがオチだ
    傍から見ればいいカモだよ
    いじめっ子の方はさらにヤバいだろうけどさ
    報告者を形だけの嫁にして遊べるとか思ってたんじゃないの
    弟嫁が完璧に疫病神、いくら金持ちでもあればあるだけ食いつぶすよ
    遊び歩いてるならその内浮気とかもするだろうしな
    てかいじめっ子が長男だからって手を出しそうな気がするんだがすごく
    そういう泥船家臭を嗅ぎ取れないってあたりも両親はマジでだめだ

  87. 名無しさん : 2016/08/01 22:56:11 ID: RYFt2IQE

    何か背中押してほしそうなデモデモダッテだったから流し読みしてたけど、
    意外に深刻で、また報告者も思いの外マトモで、ちょっと考えが甘かったな
    初めはブスって言えば許されると思ってる自虐風自慢だと思ったんだけどなぁ

    しかし親が毒ってのは盲点だったな、ありがちなんだけど常識的に見すぎていた
    その点、親の呪いだと説いた上司や、一社のお得意でもってるような会社はクソって看破したレスとか
    鋭くて感心したわ

  88. 名無しさん : 2016/08/08 12:39:24 ID: 9wkAdv8c

    搾取子とはいつもかわいそうな存在。
    自分の能力や自尊心までも搾取されて違うものにすり替えられてる。
    親こそが呪い。解けたみたいでよかった。

  89. 名無しさん : 2016/08/17 08:39:11 ID: ZGxMPxdU

    ブスは甘え

  90. 名無しさん : 2016/08/17 14:04:37 ID: 9QaMuOSY

    ※71
    だからそういうのが呪いたる所以だろ…
    相談してくれてよかったわまじで

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。