店員は誰1人注文を取りに来ない。店員同士でニヤニヤ喋りながらこっちガン無視。気分悪くて帰ったよ

2016年05月08日 18:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815/
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35
222 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)20:44:03 ID:dqq
愚痴失礼。今日姉と出掛けた帰りにふらっとケーキ屋に寄ったんだ。
何人か並んでて、あと1人で私たちの番というところで
後から来店したオバサンが私の真ん前に堂々と横入り。
並んでいるんですけど、と言ってもツーンとすました顔をして石のように動かない。
店員もその様子をはっきり見ていたはずなのに、
オバサンの予約伝票をとってそのまま知らん顔で会計。
予約伝票持ってる人を他の客抜かして最優先に接客するマニュアルとかがあるなら、
「予約のお客様が優先ですので~」と一言あればいいのに、この時点でちょっとイライラ。

その間私たちは待たされたわけだけど、
カウンターに4人くらい店員がいるのに誰1人注文を取りに来ない。
忙しいなら忙しいで一言「少々お待ち下さい」があればいいのに、
店員同士でニヤニヤ喋りながらなんか作業しててこっちガン無視。
7~8分ちょっと待ったところで気分悪くてそのまま帰ったよ。
出口に向かったところで店員が慌てて「ご注文は~~」と言ってきたけど
「結構です」って帰って来ちゃった。
一言あれば多分ここまで気分悪くならずにすんだと思う。やっぱ気遣いの言葉って大切だよね。

チェーンのケーキ屋だったから本部に苦情入れる!って姉と息巻いていたけど、
電話の受付時間が過ぎていてぶつけどころもなく愚痴吐き…
とにかくあの店には二度と行かないかな。

スポンサーリンク
224 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)20:57:35 ID:DSk
>>222
腹立つね
クレーム入れる時は、日時を明確に伝えよう!
そいつらが厳重注意されることを望むわ

226 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:05:11 ID:T72
クレーム関係って電話対応が多いからまどろっこしいよね
単純に改善して欲しいだけなので、メールフォームとかで伝えられれば楽なのにいつも思う

うちの近くのコンビニも、仕事終わったパートさんが私服でレジカウンターの中にいるから
文句言いたんだけど、わざわざ電話していう程のクレームじゃないから、見る度もやもやする

228 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:11:43 ID:ERN
>>226
コンビニのアルバイト店員があまりに不愛想で態度悪かったから
腹立って腹立ってそのコンビニの店じゃなく本社のHPのメールフォームから
クレーム入れたらもう速攻で詫びのメールが返ってきたよ。
店名と時間と店員の名前としっかり書いて。
「指導を徹底します!!!申し訳ありません!!」って感じだったけど
あれからその時間にその店に行ってないから積極態度が良くなったかどうかは知らないw

231 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:39:03 ID:Reg
>>226
それは是非、クレーム入れて欲しい。
私はコンビニ店員だけど、前に働いてたコンビニではパートさんたちの大半が
仕事終わりはもちろん、休みで買い物に来た時も平気で私服のままレジカウンター内に入ってきて
自分の買い物の会計を勝手にしてた。
並んでるお客さんもいるのに。
大声でベラベラ喋ってゲラゲラ笑ったりもしてるし、ホントありえない!っていつもイライラしてたわ。
そういう店はオーナーが優しすぎて注意できないとかオーナーに問題がある場合が多いので、
店じゃなくて本部に盛大にクレーム入れて欲しい。
じゃないとそういうBBAはいつまでもいなくならないからさ。

227 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:07:34 ID:dqq
>>224 >>226
本当に腹たったよ…店員にすみませんって声かけてるのにガン無視されたのなんて初めてだった。
明日の電話受付時間になったらきっちり電話入れる。
本当にメールフォームがあったら楽なのにな。
無視した店員の名札見てくればよかった。

229 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:16:06 ID:47v
>>222
きついね
>カウンターに4人くらい店員がいるのに誰1人注文を取りに来ない。
私も地元のケーキ屋に行って同じ対応されたw
評判の良い所だったから楽しみにして行ったのにガッカリ
そのせいか買ったケーキも美味しく感じなかった

230 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:28:39 ID:Spd
>>227
店員の特徴言うといいよ
関係ないけどケーキ屋つながりで
有名なケーキ屋で、オーナー妻の。婆さんの態度が本当に酷かった
威張りくさって、にこりともしない
私は貴族、あんたは平民でしょみたいな不遜な態度
10年以上前だから、もう婆さんはこの世にいないだろうけどね
せっかくの美味しいケーキなのに
味がわからない位腹が立ったわ
婆さんの旦那は愛人がいて、近くのホテルに入り浸りだったんだって
あの婆さんなら、どんな男でも浮気するわ

232 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)21:44:38 ID:dqq
こんなにレスがつくとはビックリ!
やっぱり世の中には変な店員がいる店、けっこうあるんだね。
もちろん本部にきっちり電話させていただくよ。
せっかく楽しい気分で買い物やらしてきたのに、あのケーキ屋のせいで気分が台無しだよ…
でも時間おいたほうが逆に冷静になれてよかったな。
姉なんか失礼すぎる!って電話口で怒鳴りそうな勢いだったから。

店員の特徴を伝える、その手があったか!みなさんアドバイスありがとう。

233 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/07(土)22:45:32 ID:tFv
>>232
あなたの書き込みを読むと、レジ係もアレだけど他の連中もしっかりシメなきゃいけないんじゃないの?w
レジ係は予約客対応中だったけど、
他の連中がフォロー(あなたが購入しようとしてた商品を用意するとか)してれば、
もやっと程度ですんだ気がするんで。

234 :名無しさん@おーぷん : 2016/05/08(日)00:17:58 ID:ns7
>>232
どこの店舗、何時頃、対応した店員の特徴(髪の毛、輪郭、持ち物等なんでも)、
なるべく細かく伝えるとあちらも特定しやすいと思うよ
嫌な思いしたね、頑張ってクレーム入れてください

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/05/08 18:17:32 ID: 11JxWW9s

    20年ほど前の広島駅近くの喫茶店で同じ目に遭った
    友人とこれから観光行くか~てワクワクしてたのに店内ガラ空きなのに30分以上注文取りに来ない
    やっと来てオーダーしても更に30分以上厨房でおしゃべりばかりしてる
    腹が立って「もういりません」て行って出ようとしたら「すいません~今からします~」て舐めてるのか
    あれ以来思い出すとムカムカするから広島には行ってない

  2. 名無しさん : 2016/05/08 18:24:41 ID: x/oqP9SM

    まんまこの通りなら腹立つけど、全ての小さな事に腹立てるお客さんも多いから字だけじゃ分り難いね。
    よく日本人はその場で何も言わず帰ってから口コミでクレームを言うってあるけどちょっとそんな感じ。
    一言聞いてみれば行き違いだったり納得いく理由で気持ち良く待てるかもしれないのに。
    この投稿のどこを見ても主観的で店員は~だったはずなのにって思いこみで確認してないよね。
    私も10代の時自分がルールを知らずに勝手な行動をしてた上にその場でハッキリ聞かなかった癖に文句言ってた事があった。

  3. 名無しさん : 2016/05/08 18:29:46 ID: jaPK4Slc

    何度聞いても「今調理してます」で1時間以上待たされたって話きいたことある
    時間かかるなら言えよ

  4. 名無しさん : 2016/05/08 18:38:06 ID: v8ekUFaM

    ※2
    店員にすみませんと声かけしてて無視されているのに、行き違いってことあるの…?接客やってたことあるけど、お客さんを無視するなんて一番やっちゃいけない事だよ
    書き込み読んでも主観的で思い込みで行動してるなんて思わないな~

  5. 名無しさん : 2016/05/08 18:42:41 ID: SVES5Pn2

    ※2
    自分がこうだった~は、自分の反省材料にすればいいと思う
    そもそも「その場で確認したのか」を主張するなら、
    それこそまとめサイトじゃなくて元スレで直に聞くべきじゃね?
    「その場でハッキリ聞かなかった」って同じことでしょ

  6. 名無しさん : 2016/05/08 18:48:30 ID: 50ub1epY

    これね、クレーム入れても本部から「こんなんあったで、気をつけ」で終わりなんやで
    店員らが自己反省して改めてくれればいいが

  7. 名無しさん : 2016/05/08 18:52:57 ID: i/Hg0vMs

    コンビにとかでも客が少なかったりするとカウンターの中で
    店員同士くっちゃべってたりすると腹立つから早々に店を出ることにしてる

  8. 名無しさん : 2016/05/08 18:55:40 ID: x/oqP9SM

    ※4 あー本当だ。読み落としてたすみません。
    尚更何でか直接突っ込んでほしかったな。本当に聞こえない声で言う人もいるから。
    色んな雰囲気のお店行くのが好きなんだけど自分の中に溜めこんで急に怒って帰る女の人って時々見るんだよね。

    上でも書いたとおり本当にこのままなら腹たつし店はほっときゃ潰れるだろうね。

  9. 名無しさん : 2016/05/08 19:07:17 ID: x/oqP9SM

    ※5
    余計な自分語り入れてすみません。
    日本に住んでないから元スレとか書き込めないんだ。
    ぶっちゃけて言うと、海外に住んでて各お店で確認せずに文句言ってる日本人を見ることが本当に多くって。
    この投稿をそのまま素直に受け取って最低だね!!と語るのもありだと思うんだけど、コミュニケーションを取らず怒りだけ爆発するのって本当にもったいないと思うからそっちの視点でも書いてみた。
    だって折角並んで席に座って行き違いだったら本当にもったいないし、費やした時間や感情が無駄になるじゃない。
    対して知りもしない他人の為に腹を立てるのって凄く体力いるし。
    本当そのままだったらただただムカつくし、クレーム入れて従業員教育し直してもらうしかないよね。

  10. 名無しさん : 2016/05/08 19:07:53 ID: mxFFWW0Y

    もう一度行って、写真撮ってやれ

  11. 名無しさん : 2016/05/08 19:16:37 ID: TkQJxvMI

    店員くっちゃべってるところ写メして、スマホで何か操作するふりをする
    いやがらせをしたい・・・

    フランス行った知り合いが、レストランでいつまでも少し待ってと言われるばかりで
    席が空いてるのにいつまでたっても案内されないから、30分くらい待って
    そのまま出たと怒ってたけど、日本でも同じようなことあるんだなぁ

  12. 名無しさん : 2016/05/08 19:23:33 ID: 2ydrtpGQ

    店員の対応は社長にとって死活問題だから、キチンと教えてほしいものだ。だから不条理なクレームじゃない限り教えてやった方がいい。

  13. 名無しさん : 2016/05/08 19:25:21 ID: IBbZ/ff.

    行かなければいい。
    あと、退店時に店員さんから声かけられたんなら、
    「結構です」じゃなくて、割り込みを黙認したことや
    その後の態度を言えばよかったじゃん。
    本部に電話ってさ、ただのクレーマーじゃねぇか。
    その時、直接言えよ!言えないんだろ?
    小心者ほど「本部に、本社に」なんだよな。
    「先生に言いつけてやる!」とわめいてたクチだろ、この♀。

  14. 名無しさん : 2016/05/08 19:32:26 ID: gBLPYmGE

    コンビニ店員やってたけど、パートよおばちゃんがレジでお客さんの対応をしててもうひとつのレジが空いてれば自分でお会計しちゃってたなあ。(仕事終わりに買い物をするとき)もちろん他にお客さんがいたり並んでたりすればそんなことはしないけど、レジが空いてれば申し訳ないから自分でお会計しちゃってた。

  15. 名無しさん : 2016/05/08 19:33:56 ID: A3dnU6mU

    食べログに書いとけ

  16. 名無しさん : 2016/05/08 19:35:53 ID: U4oDfJFM

    吉祥寺にある雑誌によく取り上げられる、すっぱい果物が名前に入ってるケーキ屋もそんな感じだったわ。
    二度と行くか!と思ってあれから行ってない。

  17. 名無しさん : 2016/05/08 19:44:44 ID: QCpZJBBM

    報告者(お客)が蝶野正洋のような見た目だったら
    その時の展開がまるで変わってくると思う
    要は 舐められてたんだよ

  18. 名無しさん : 2016/05/08 19:48:06

    予約伝票を持っている人が優先されるべきかどうかは脇においておくと、
    店は客にオーダーを促さず、客は店にオーダーをしなかったって話だよね。
    注文決まってるのにオーダー聞かれないならこっちから声をだせば良い。

    7,8分も列の一番で注文うかがいがないなんて話の信憑性
    222が列に着いたときには他数人+予約おばちゃんがいたのに8分たって客入り0なのねw

  19. 名無しさん : 2016/05/08 19:52:01 ID: vzGVZsS6

    ※4
    気回しとけって批判ならその通りだと思うけど、
    「無視した」って悪意があるかのように受け取るのは俺もちょっと疑問だわ

  20. 名無しさん : 2016/05/08 19:52:36 ID: hc65i89Y

    米13
    その場で怒鳴り散らす人のほうがクレーマー扱いされるし、他の客の迷惑になるから「後ほど電話で本部に」が正しいと思う
    本部が何のために電話対応するかって、クレーマーじゃなくちゃんとした意見や感想を聞くため。もちろん理不尽なクレーマーもいるだろうけど、ちゃんとした意見はバイトやパートに直接言ったところで自分たちに都合の悪いことは報告せず握りつぶすし改善されないことのほうが多い

  21. 名無しさん : 2016/05/08 19:53:15 ID: TkQJxvMI

    ※18
    >本当に腹たったよ…店員にすみませんって声かけてるのにガン無視されたのなんて初めてだった
    って書いてあるがな

  22. 名無しさん : 2016/05/08 19:57:40

    ※21
    聞こえなきゃ意味ないよ

    この投稿者の主観なんかおかしいでしょ。
    横入りされたのみてたはずなのにとか。
    一回すみませんって言って反応なかったからと7,8分待つとか考えられる?

  23. 名無しさん : 2016/05/08 20:00:01 ID: OerlGJSo

    客や一部の経営者って店員の質はタダで上げられると思ってるよな
    日本だと最低賃金近くの時給で働いててもホテル並みの接客態度求められるけど、安い給料なら安い接客になるのが当然なんだよ

    接客態度向上させろ! ってクレームは材料をもっと高級品にしろ! とか、量をもっと増やせ! とか言ってるのとおんなじことで、クレーム入れるのは自由だけれどそれを店が実行するかは損得計算した上での選択なんだよ

    いい接客を受けたかったら店員の教育にもしっかりコストをかけたお高い店にいきなさい

  24. 名無しさん : 2016/05/08 20:12:55 ID: rrg8k6Oc

    ※22
    あなたが想像力無い人だというのは解った

  25. 名無しさん : 2016/05/08 20:20:37 ID: sKZzqyqQ

    >23の言うとおりだよなぁ。
    客がブラック企業を作ってるんじゃなかろうか。

  26. 名無しさん : 2016/05/08 20:39:25 ID: w1EAi.9c

    ほっ○○っ○に行った時がそうだった
    中に二人いてこっちが何度も「すみませーん、注文お願いしまーす」と大声で言ってもガン無視
    途中で常連らしいおっさんが来たら店員が二人とも出てきてずっとぐじゃぐじゃしゃべってる
    そこに近づいて更に「注文いいですか」と言っても無視

  27. 名無しさん : 2016/05/08 20:46:57 ID: v8ekUFaM

    ※22
    客がカウンターの真ん前でもめている(というか、報告者がオバサンに注意している)のに、普通の人なら気付くよね
    たしかにすみませんと何回も言ったとは書かれていないけど、一回だけ言ったともかかれていないのに一回だと決めつける…主観がおかしいのはぶっちゃけあなたの方だと…
    それとも何が何でも報告者がおかしいって言い張るタイプの人?

    あと店員の賃金がーコストがーって言っても、横入りの注意とか整理はさすがに店員の仕事でしょう…
    店員同士の雑談は店員の質によるけどさ

  28. 名無しさん : 2016/05/08 20:53:35 ID: Bct4y69o

    米23
    安い賃金でもきちんとした接客サービスをするお店はいくらでもあるので
    あなたと一緒にしないでほしい

    あと報告者は接客態度を向上させろ、ではなく普通に接客してほしいだけで
    材料を高級品にしろ、量をもっと増やせなどの悪質なクレームと同じではないでしょ
    なんかズレてるよ

  29. 名無しさん : 2016/05/08 21:02:30 ID: QCpZJBBM

    ※23
    >日本だと
    日本以外の論点に、少しでもなった?この話
    あきらかにおかしい接客された、クレームでも何でも無い話をそんな大きな論点に持っていくあなたが謎

  30. 名無しさん : 2016/05/08 21:08:05 ID: 3H/VuUUA

    昔、とある牛メシ屋で水差しが空だったんで水を貰おうと店員を呼んだが、徹底無視されたことがある。
    10人くらいいた他の客全員がビックリするくらい大声で呼んでも無視。
    奥の厨房にいたシフトリーダーらしい店員が何ごとかと慌てて出てきたんで、しょうがないからその店員に水を頼んだよ。
    次に見かけたら本部にクレーム入れるべく名前見ようと思ってたけどクビになったらしくて以降は一切見なかった。
    接客どころか人としてダメな奴は店員やっちゃいけないんだよ。

  31. 名無しさん : 2016/05/08 21:09:56

    ※27
    すみませんといって四人の店員が全員無視するなんて信じられる?
    列に並んだのに自分の番になったら店員が誰もオーダーとらないとか異常でしょ。しかも7,8分w
    そんな店はないんです。
    投稿者がなにか書いてない情報があるか誇張してるかおかしいか。

  32. 名無しさん : 2016/05/08 21:16:06 ID: rUi/uKug

    ※31
    普通では信じられないような対応をされたんだからクレーム入れようとしてるんでしょ
    異常な店だからこうして愚痴書き込んだんでしょ
    やっぱりあなたちょっとおかしいよ?

  33. 名無しさん : 2016/05/08 21:18:45 ID: 8aEyKXTo

    結局行かなければいいというのが一番復讐になるんだよね
    この人他の客にも同じようにやらかしてるんだろうし
    いつか痛い目に遭うだろうなと思ってFOする
    クレームもいいけど二度と使わないのが一番

  34. 名無しさん : 2016/05/08 21:21:40 ID: 7rjfTvlI

    ※31
    そういう信じられない対応された、って憤慨して書いてるスレでしょ

    >投稿者がなにか書いてない情報があるか誇張してるかおかしいか
    ※31がそういう場面に遭遇したことがないだけじゃね

  35. 名無しさん : 2016/05/08 22:13:53

    ※32
    そんな対応してるような店は営業続けられないよ。

    横入りされては横入りした人に無視され、注文の声をかけては全店員に無視されて?(声かけたのが複数回だとなおファンタジーですよね)
    ニヤニヤしながら無視し続ける四人の店員相手に7,8分ちょっと待ったなんて話をどこまで事実と思えます?

  36. 名無しさん : 2016/05/08 22:26:11 ID: X7yzRDvc

    ※35
    何故、これだけ反対意見ばかり来てるのに「自分一人が正しく、その他全員が間違ってる」と思えるの?
    どう考えても事実だと思えないような話なら、君の意見に「その通りだね」と返す筈だよね?
    これが答えの決まったテスト問題とかなら話は別なんだけど、常識ってのは感性の多数決だからねぇ・・・

    もう、「君の感想」はどうでもいいよ
    それ以外の根拠を書いて

  37. 名無しさん : 2016/05/08 22:29:50 ID: IshUtLeQ

    ※35
    いや、普通にまるっと「そんな酷い店もあるもんだな~」って思うけど…
    自分が体験したことがない事は世の中では絶対に起こらない!って信じちゃってるタイプ?
    世間にはたくさんの人間がいて、たくさんの店がひしめき合っているんだからそりゃ変な店の一軒や二軒あるでしょうよ
    たまたまその変な店が営業続けられているうちに報告者が被害にあっちゃっただけでしょ?
    一回まとめとか2ちゃんとか読むのやめたほうがいいよ、相当歪んでるよあなた
    それとも店員乙だったり…?

  38. 名無しさん : 2016/05/08 23:04:50 ID: j7leXH46

    クレームいれようと思ってHP見てもメールフォームがなかったり
    分かりにくかったりする企業が多い
    クレームをどう捉えるか次に繋がるかで客足変わるのにねぇ

  39. 名無しさん : 2016/05/08 23:33:15 ID: 3RY4jNFU

    店もババアも死んだほうがいいというのは間違いないが
    8分もダラダラ待つ奴ってマジでいるのか?家畜?

  40. 名無しさん : 2016/05/09 01:33:03 ID: AoU8jvJU

    横入りとかはあるからなー
    アレ結構ムカつく

  41. 名無しさん : 2016/05/09 01:37:50 ID: prdxJjdw

    ID無しの米に同意。
    スレ主擁護派の人が怒鳴るとクレーマー扱いされるとか、店員乙とかちょっとずれてんだよね。
    低賃金は低品質というのも違って、店員が声かけてくれる、見ててくれる、何から何までやってくれるのを当たり前だと思わず自分の要求を相手に伝えるという自主的な動きが見えない。
    普通に言えばいいんだよ。予約の人が優先なんですか?とか、注文いいですか?とか全体に聞こえる声で。
    特にチェーンなら全員シカトはあり得ないと思う。店員も客も全員反応しないとか異常だから。
    私はこの手の勝手にピリピリしてるおばさんやカップルが小声ですみません、とか言ってるのを同じ客の立場だけど大きい声でフォローした事がある。
    上記どちらも客の勘違いで、周りの客もなんでこいつ切れてるのって感じでフォローするタイミング見てるっぽかった。

  42. 名無しさん : 2016/05/09 02:03:24 ID: JVXyXYQQ

    こういう店って結局この程度のクレームが何度来ようが何も改善されないんだよな

  43. 名無しさん : 2016/05/09 02:16:16 ID: MDSDYNoI

    俺はコンビニでおかしな事があったときはレジで一度注意をして、本部のHPで問い合わせに書き込みをした。
    今の所、同じようなやな事は無くなったから、静観。

  44. 名無しさん : 2016/05/09 03:05:42 ID: QHX4yfD2

    ※11の話は明らかにアジア人だからバカにされて人種差別されたんだよね
    店の写真を撮って場所や店名書いて日本中に人種差別する最低の店だと広めてやれば良かったのにw
    フランス人は日本語なんて読めないしね

  45. 名無しさん : 2016/05/09 03:09:32 ID: TM63ZOTM

    ※35
    横からだけど

    チェーン店ならチェーンの知名度だけでどんどん人は来るよ
    そこのチェーン店で変えるケーキを客は最初から知っててそれを買いにくるんだから

    今まとめてログを読んだけど本当にあんたって変な人だね
    周りからも頭おかしいって思われてると思うよ?あなた。

  46. 名無しさん : 2016/05/09 03:30:26 ID: x/oqP9SM

    ※45
    マジか。チェーンは結構マニュアル厳しいのでチェーンは全員が全員変な対応するとこは無いよ。(失敗はあるけど)
    全責任押しつけられた雇われ店長とかいるしそういうのが慌てて飛んでくる。

    個人店はマジで対応が悪いと潰れる。

    という所からの※31,35の指摘だと思うけど何だかこの人を「お前おかしいぞw」って言ってる書き方似たような人がいるね。
    正直「あんたおかしいよ」ってこの※だけで言ってる何人かの方が社会や外出てる?と思うわ。

  47. 名無しさん : 2016/05/09 03:53:37 ID: .smGTKSk

    クレームを冷静にいれようと思って丁寧に整理して文章にしたというのに
    ※2みたいに疑ってくる奴もいて余計イラッとするよね
    何も整理せず話しても、相手が理解してくれないとクレーマー扱いされてしまうから客観的に文章を整理してるのにね
    クレーム入れるって作業はほんと難しいわ
    どんな正当な理由でもクレーマー扱いしていちゃもんつけてくる奴もいるし

  48. 名無しさん : 2016/05/09 06:16:04 ID: cw/t.RUo

    グーグルマップに載ってる所だとクチコミを書きこめるので、そこにありのままを書いてやればいいのに。

  49. 名無しさん : 2016/05/09 06:20:34 ID: .1I49cHM

    似たような事があった…その店はつぶれた!!というか…全国的に有名になったカレンダー事件の店(餃子の王将片町店)酸っぱい残り物のチャーハン出されたりしたこともあった…アルバイトの呼んだチンピラに捕まりそうになるし(チンピラはカレンダー事件の主犯)

  50. 名無しさん : 2016/05/09 07:18:25 ID: P9JakLT6

    百貨店の菓子屋で、店員が隣のケーキ屋の店員とショーケースに背を向けてお喋りしてて客が来ても気がついてなかったな。

  51. 名無しさん : 2016/05/09 08:45:33 ID: bIhyZROs

    でも何分も注文しない客がいれば「ご注文はお決まりでしょうか?」ってきくよね?
    店も混んでなかったようだし。
    おかしな対応の店は存在するんだろうね。
    信じるか信じないかはあなたの自由ということでwww

  52. 名無しさん : 2016/05/09 08:48:33 ID: X7yzRDvc

    ※46
    「自作自演じゃねぇの?」「お前等って社会にも出た事のない無職だろ?」ってか?
    それ言い出したらもう何でもアリだろ
    もうこの時点でお前の意見には何の価値もなくなったな

  53. 名無しさん : 2016/05/09 08:55:22 ID: 4IERUP2A

    米欄に基地外湧いてる

  54. 名無しさん : 2016/05/09 08:58:28 ID: X7yzRDvc

    それに、態度の悪い個人店は必ず潰れるのだとしても、潰れるまでの期間はゼロじゃないだろ
    問題行動をした瞬間に天から雷が降り注いで店が粉々に吹き飛んだりでもするのかよ
    チェーン店にしても、監視カメラかなんかで店員の行動を逐一把握し問題行動を取るや否や店員に説教出来るシステムでもあると?

    流石、「余計な自分語りをしてすいません」と言った後に長々と自分語りする奴は違いますわ

  55. 名無しさん : 2016/05/09 09:11:13 ID: aqDHgHks

    店舗でもk察でも上の部署というか本社とか署にクレームを入れないと
    握りつぶされるだけだからw
    要するに馬鹿にされたんでしょ。
    ナメられる人は一定数いる。

  56. 名無しさん : 2016/05/09 09:34:32 ID: .IUAO6wc

    某チェーン店でパスタにチーズを注文したら、チーズまだなのに黙って伝票置かれた
    すぐ気が付いて店員さん呼んでもなかなか来ない
    やっと来たので注文が全部来てないと言っても、すみませんだけで、何が来てないのか確認すらしない
    店長に代われと言ったら代理という人が来るが、それでも何が来てないのか確認せず、すぐに持ってくるとも言わない
    どうしてくれるのかと聞いても返答できず
    普通は何が来てないのか確認して替わりを急いで出す。もし料理が冷えてたらそれも交換する
    ミスが発生するのはしかたないけど、管理する人間が出てきてフォローできないのはおかしい
    そう本部にクレーム入れたら、ミスしないようにしますというだけ
    責任者がフォローできないのはどういうことかとクレーム入れたのがわからないのかと問い返しても返答も無し
    チェーン店にしても、おかしなとこはおかしい。たいしたもんだよグラッチェ

  57. 名無しさん : 2016/05/09 10:01:16 ID: ItvAEU0E

    昔、底辺の飲食のチェーン店で働いてたけど、店によってクオリティはバラバラだよ。
    店長やバイトの古株がまともなら、マニュアル通りの運営ができてるけど、そうじゃないお店もやっぱりある。
    性格の良い店員もいれば、びっくりするくらい性格の悪い店員もいる。性格の悪い店員が役職につくような店は、店長がいない時に酷い接客してたりするよ。

  58. 名無しさん : 2016/05/09 10:35:30 ID: cte2Tmlc

    時間がある時は、いつまで店員が気が付かないんだろうと待ってみる。
    自分は見えない存在になったのかな?と考えながら待ってる。

  59. 名無しさん : 2016/05/09 12:20:43 ID: MOEwWqkU

    全国区のチェーン店でもクソみたいな店あるからね(たぶん店長が無能)
    百貨店ですら客より自分優先みたいな行動を取る店員もいる
    でも今は、昔みたいに客を持ち上げれば持ち上げるほど売り上げになった時代ではないから
    仕方ないのかなとも思う……

  60. 名無しさん : 2016/05/09 12:32:35 ID: 0iDiii9U

    ※59
    持ち上げても財布が渋い客はそりゃいるだろうが、こんな対応じゃ余計に売れなくなるだけだろ
    売れないから仕方ないって何言ってんの?

  61. 名無しさん : 2016/05/09 12:54:55 ID: prdxJjdw

    米52
    米2だけど
    この投稿自体どっちの意見が出ても普通だと思うけど片方の意見、特定の人に絡むのは何でだと不思議に思うよ。
    私の意見に価値なんか見出さないで欲しいけど、(価値って何で?もしかして煽り?)私は自分と同じ意見の人もいれば違う人もいるなと思う。
    今回の件に関しては本人の為にも広い目で見た方がいい案件だと思うよ。クレームなんて店の為にはなっても入れた本人が得する事なんてほぼ無いからね。
    まあ、投稿の表面やこんなコメント許せない!と思うならお好きにドゾー

  62. 名無しさん : 2016/05/09 12:55:05 ID: n1en70wk

    ※46
    なんでお前は自分が常識派だと勘違いしてんだよw
    お前はID無しと同じく言ってる事おかしいんだからお前が擁護してもなんの価値もねえよww

  63. 名無しさん : 2016/05/09 13:06:54 ID: n1en70wk

    ※2がID: x/oqP9SM で ※61がID: prdxJjdwなんだけど自演IDの管理失敗してんぞ

  64. 名無しさん : 2016/05/09 13:31:52 ID: OAJs.GSA

    国民総ニコ生主になって、こういう時は生中継だ!

  65. 名無しさん : 2016/05/09 14:44:13 ID: 5qdxiL4U

    悲しいくらい店員に声届かない人いるからな。大声出してるのに・・・。近くの席の人にはクスクスされるし、たまらんわw
    もうちょいちこう寄れ!

  66. 名無しさん : 2016/05/09 16:47:47 ID: QeuFEEYw

    老舗のお店に予約しようと電話したら 凄ーい態度の悪いババアが出た
    それこそくすくす笑いながら、でもババアだからうっしっしみたいな感じだったんで「やっぱり予約いいです」で電話切って別な所を予約した
    口コミに 60代の太った××の接客が悪いって結構書いてあったから多分そのババアなんだろう、電話のババア
    一体どんな容姿か見たいわー、お相撲体型って書いてあったから

  67. 名無しさん : 2016/05/09 18:30:55 ID: rJMPe.qY

    列の先頭にいたんならそのまま1時間でも2時間でも待ってたらよかったのに

  68. 名無しさん : 2016/05/09 19:18:19 ID: PS/s0KqY

    喫茶店で、自分らよりも先に入った隣の席の人達が、何度注文を確認しても「今持ってきます」と言って持ってこなかったことあったよ
    同じ注文なのに、後から入った他の席の人のが先に来てるの
    それでまた店員を呼ぶと「今持ってきます」
    結局、その人達は1時間もそこに居て、飲み物だけ飲んで帰ったよ
    最後まで注文したスパゲッティは来なかった
    もちろん、オーダーが通ってないわけじゃない

  69. 名無しさん : 2016/05/09 19:19:58 ID: PS/s0KqY

    浅草にあるホテルの一階の喫茶店もひどい
    呼んでも呼んでも来ない
    最初は声が小さかったかな?と思ったけど、店内のどの人が呼んでも来ない

  70. 名無しさん : 2016/05/09 23:47:02 ID: 78EMz1EA

    東海地方で有名な某チェーン店でひどい対応された

    うちの近くに新しくできたから幼児と行ったんだけど、お昼時だったから混み混みで、2人です~と言った段階ですでに態度悪い
    席が空いてる(片付けてない)のに、「今満席なので紙に書いてお待ちください」
    幼児がお腹空きすぎて暴れてて、ウェイトリストも私たちだけだったから、どのくらい待ちますか~と聞いたら「混んでるので分かりません」(片付けりゃ座れるじゃん…)
    結局15分待たされ、オーダーも全然取りに来なくて待たされ、やっと来たと思ったらタマネギべちょべちょ(水切りが甘い、しかも辛い)、卵半生、トーストは焼きが甘くてタマネギの水気でぐしょってる
    子供はおいしくない~と残しました(いつも食べてる大好きなものなのに)
    チェーン店で、食べ物はできてる冷凍をオーブンで焼いてるだけだと思ってたからすごい衝撃だった

    本部にクレーム入れようかと思ったけど、別の店舗はおいしいので、もうそこの店舗に行かないことでクレームはやめといた
    でもあの店舗が混み混みなのが納得いかない
    最近ミニサラダがなくなったのも悲しい
    幼児と2人で行くには、500円未満の食べ物がなくて困りますよ、※○さん

  71. 名無しさん : 2016/05/10 00:38:56 ID: FmXeX0FI

    釣られたクマーすらもったいない雑さ

  72. 名無しさん : 2016/05/10 20:10:27 ID: 0jbzA9Mk

    ※12だからサイレント最強なんやで(マスゴミ&公務員は除く)

  73. 名無しさん : 2016/05/11 05:02:29 ID: OE3Khhuk

    ※63
    どう見ても同一人物だってわかるでしょ。同一意見だよ。
    やっぱそんな事しか言えない煽りだって確信したよ。
    私は同じ意見の人もいるし、状況によっては投稿者支持だしあなたの様な意味の無い煽りしか出来ない人じゃなくてよかった。
    変に絡まれたID無しの人本当に気の毒。

  74. 名無しさん : 2016/05/12 21:17:24 ID: fWFaFIT6

    杉並郵便局の内容証明係がひどかった
    おしゃべり 舌打ち 面倒臭そうに作業 タメ口

  75. 名無しさん : 2016/05/13 09:19:08 ID: u6CaAnCo

    郵便局も場所や人によって大分雰囲気違うよね
    大崎ゲートシティの郵便局は欲しい切手を確認したときでも
    感じの良い接客だったけど、練馬郵便局は一言「無いです」
    だからこっちも「あっそ」ってなる
    店員の態度が悪いと店自体が嫌になるよな

    日本人は舌打ちは自分に対してじゃなくても殴り倒したくなる

  76. 名無しさん : 2016/05/14 21:00:37 ID: atriZgtM

    閉店が決まってる店ってこんなカンジ。店員にとっちゃどうせ閉店するんだから客なんかもう来ない方が楽だしやる気ない。

  77. 名無しさん : 2016/06/24 23:26:08 ID: FGJvfz4U

    >>2
    もう読んでねーとおもうけどコイツなんなんだ
    海外住んでるとか知らねーから
    接客1度でもしてれば分かると思うけど客が声かけてすいませんっていっててしかも横入りで待たされてるで他の店員がなんのフォローもなし放置って店側に問題あるんだよ
    だいたいな7~8分待たせるならもう少々お待ちくださいとか一言フォローすんのが普通だろ
    くっちゃべって作業みせてるとこで何も期待できない店舗ってわかるけどな
    ハズレ店ひいたと思って諦めるかクレーム本社にいれるくらいしかできないだろうがな

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。