2016年06月15日 13:35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/
今までにあった最大の修羅場を語るスレ7
- 482 :1/2 : 2016/06/14(火)15:58:03 ID:0f0
- 父が餓タヒしかけてたのを見つけたのが修羅場。
私は結婚して父とは中距離別居(うちから父宅まで40分くらい)なので、
月1くらいで顔を見に行っていたが、出産と育児のため2ヶ月くらい顔を見れてなかった。
二週間に1度はメールで子の写メを送ったりしてたから、元気だと思ってた。
子も生後四ヶ月に入ったある日曜日の夕方に、父方伯母から私宛に電話が。
「貴方のお父さんから、『タヒんでしまう、助けて』とメールが入った!
私が最速で見に行っても明日朝になってしまうから、様子を見に行ってほしい。」とのこと。
父は以前にも狂言があったので、とりあえずメールをしてみた。
が、一時間たっても二時間たっても音沙汰がないので電話をしてみる。やっぱり出ない。
仕方がないので、乳飲み子を夫に見てもらって夜9時半に出発、10時に父宅に到着。
スポンサーリンク
- 合鍵で入り、父のベッドに行くとそこには江頭みたいにガリガリの父が。
(黒の長ズボンに何故か上半身裸だった)
『いつもの狂言じゃない!?』と血の気が引き、父を起こすと何とか話せたので
救急車を呼ぶ事を伝え、電話したら5分くらいで救急車到着。
担架で運んでもらい、父の荷物を持って救急車に同乗した。
救急車内で聞いたところによると、4日ほど食べ物を食べず、
水分もウィスキーだけしか摂取してなかったとか。
すぐに受け入れ先が見つかり、そこで血液検査をしてもらい、
とりあえず朝まで父はその病院で寝かせてもらうことに。
私はというと、血液検査やら説明やら聞いて結局深夜2時に解放された。
。 - 483 :2/2 : 2016/06/14(火)15:59:17 ID:0f0
-
それから帰宅→就寝→子と子のミルクやオムツ持ってまた病院へ。
車イスの父とベビーカーを押しながら内科と精神科をまわり、
隣の区にある精神科に入院させて一段落…かと思いきや、
入院直後から数時間ごとに父から「○○持ってこい」とか「暇だから」とか電話があるから休まらない。
自分勝手だが私が休まらない。電話取らなかったら怒鳴られるし。だから母に離婚されるんだ。
次の日の朝5時半、伯母から電話が来て、「夜行バスで来た」とのこと。
還暦過ぎてんのによく単身で九州から中部までよく来たな…すごい。
伯母には父宅に泊まってもらって、退院までお世話になりました。
それでも週2は私も見舞いに行ったけど、当時はもう産後の体ガタガタな上に
子にも負担かけちゃって本当に辛かったなと思いました。
父は鬱と体調不良のコンボで餓タヒを考えたけど、
最終的に本能で伯母(父の姉)にメールしたのかな、と今では思います。
週一で家に遊びに来るくらいは回復しました。
ちなみに、兄に連絡したら「まかせた」と返信が来たのには未だに納得できん。
まだ子も伯父の存在知らんし。 - 484 :482-483 : 2016/06/14(火)16:02:01 ID:0f0
- という自分の修羅場でした。
長文、文章の不安定すみません。 - 485 :名無しさん@おーぷん : 2016/06/14(火)17:58:47 ID:W6S
- >>482-484
乙
なんとなく死ぬ死ぬ詐欺な感じ
そのつもりはなかったけど酔ったせいでうっかり逝きそうになったんじゃないだろうか
コメント
お兄さんはしごくまともな反応だと思う
「まかせた」か「よろしく」で何の問題が?
「何で様子伺いに行ったんだ余計なことを」と責められなくて良かったね
シネばよかったのになあ
即身仏ならあまり腐らずにミイラ化で始末も比較的楽
毒父の話ね。
世話をする親戚が多くてよかったね。
そんなお荷物親父捨てちゃえ
部屋でタヒられたら後が大変だから、入院させたら後は産後の身だから動けない、とスルーすればよかったのに
兄さんの立場からしても、縁切り要素があるんじゃないかこれ
ムスメの関心が孫に向かってて拗ねる親父w
死ぬ死ぬ詐欺でこっちを向いて構ってほしかったんだろwww
兄は任せたじゃなくて、オレは放棄するからお前も放置しろだったらまだよかったのに
※1
いや兄貴は普通にむかつくだろ
お前も子どもじゃないのかと
その親父は屑の予感がするわ
入院後電話だけなら受話器置いといて怒鳴らせときゃいいじゃん
※8
報告者はその兄から見たら、しねばいいクズを勝手にたすけたやつになるんだけど。それは大丈夫?
水分がウイスキーだけって完全なアル中ですやん。
いい年齢して食事もとれないなんて痴呆症を疑うところ。
友達が誰もいないんだろうからAAにでも通わせたらよろしい。
兄の方が正しいって言う人もいるけど、父親が鬱になる前は、ワガママではあったんだろうけど、(娘の立場からしたら)縁切りする程のレベルでは無かったんじゃないかな?
親が鬱で入院していたけど、入院直前と入院したての頃は怒るわ構って欲しがるわ電話は来るわで凄かったんだよね。
コメ欄を含めて碌な人間がいない
※13
でも妻には離婚されてるし、狂言も前からあったんでしょう
それでも親だからと助けるのは勝手だけど、こっちに期待するなって縁切ってそうな兄が思っても仕方なさそうな
導眠剤200錠入りの味噌汁飲ませればいいんじゃないかな
兄はとっくに毒父に見切りをつけて接触しないようにしているのに
報告者がいつまでも毒父に構っていちいち兄にも連絡をよこすから
鬱陶しく思ってるんじゃないかとゲスパー
報告者が育ったのは、男がクソなパターンの家庭だったんだね
今は自分の家族持てて幸せなら良かった
死ぬまで待つ方が良かったんじゃないの
惜しいなぁ
何がとは言わんが
惜しかったなぁ
いくら毒親でも
見捨てたりしたら後々寝覚めが悪い人もいるんだよ
我が儘な人が老人性鬱になっただけだよね
自然淘汰でいいよ
※17
ほんそれ
放っときゃいいのに
わざわざ様子見に行ったりするから図に乗るんだよ毒親は
※21
そういう人がいるのも理解できる。報告者がそれを押し付けようとしているのも想像できる
報告者は父親に似たんだろうね
台風の日に川の様子でも見にいけばいいのにな、このジジイ
乳飲み子がいるのに週2で見舞いに行ったり、
狂言しまくっても、交流を絶たないでくれる懲りない娘でお父さん幸せ者だね。
※15
あー、「軽度の鬱でたまに狂言→鬱が悪化して餓死寸前」と思ってたけど、そもそも鬱になる前から狂言を繰り返していた場合もあるか…。
それだったら、兄が愛想を尽かしても仕方ないね。
報告者がうっとおしい。
体壊してまで毒親かまっても誰も褒めないし慰めないよ。
引っ越しして関係を断つかとことん付き合って自分の家庭を壊す毒親になるかの二択。
伯母から電話が来て、「チャリで来た」とのこと
兄の不手際は、報告者を含めた親族全部を切り捨てれてなかったことだと思うが、如何だろう?
報告者も出産したばかりなら、伯母に任せておけばよかったのに。
入院後は伯母に全部任せて、父親からの電話は取る必要ない
なんで自分と子供を大事にできないのかねぇ
こういうのが毒親の被害者っていうのか
惜しい
断食4日目なら命の危機では無い。
単に身体がだるくて動くのがつらくなってくる頃。
狂言です。
そのままいかせてやればよかったのに
なんで助けたの?
伯母さんから「見に行って」って電話があったのに
行かずに放っておいたら何かの罪になっちゃうんじゃ?
にしても面倒な親だ。
遠くに引っ越したらいい。
※20と※29がw
産後無理すると更年期にひびくんだよね。お疲れ様
産褥期にエラい目に遭わされたな…
もう縁切りでいいのでは
旦那の立場から考えたら、メンヘラ義父のせいで乳児の我が子に負担かかりまくりで気が気じゃないだろう
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。