店経営してんだけど、電話で「今混んでますか?」と聞いてくるアホ。電話して来るなよ

2016年07月25日 12:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/
その神経がわからん!その22
570 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)16:36:53 ID:2K5
店経営してんだけど、
電話で、「今混んでますか?」と聞いてくるアホ。
何時から予約できますか?って聞けよ。
混んでたって予約取れる事あるし、混んでなくてもその後予約があれば取れないんだよ。
かと思えば、本当に混んでるかだけ聞いてくる業者っぽいのもいる。
「今日の午後に行きたいんですけど…」ってもう午後2時だよ。つか午前の営業はほとんどねぇよ。
予約電話もまともにできない奴は電話して来るなよ。

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571 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:04:46 ID:phg
飲食店?
腹減ってて今待たないで入れるか、直ぐ食べられるか確認したいだけで予約してまでとか
待ってまで入りたいわけじゃないからとりあえず現状を聞きたくて電話してるんだろう
数十分後に予約があるから空いてるけど入れられないならうまく言い繕って断れば良いだけ
傲慢経営で潰れると良いね

572 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:06:22 ID:I1f
店から結構近いとこにいて、空いてたらすぐ入りたいし、
今駄目だったら別の店に行くし~って場合が普通にあるよ
それによってどっちに向かうかみたいな
私も「今これからなんですけど、席空いてますか?」と聞いたことあるし、
お店の人も普通に対応してくれたけどな

573 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:11:47 ID:zB8
>>570
近場で今行くところ探してとりあえず今混んでるか聞いてんじゃないの?
無理そうなら別な店行くだけだし

予約電話もまともにできないなら電話してくんな
って毎回言って早く潰れるといいよ

574 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:19:41 ID:2K5
今これからで席は空いてますか?って全然問題無いでしょ。
普通に対応するよ。
問題は混雑状況を聞いてくる事と、
混雑状況を聞いておきながら実は予約したいだけって事が重なっている時。
混雑状況を聞く→失礼ですが、予約のご希望ですか?
→はい。←(これ)
混んでるか予約できるかは別。
こういうやつもいる、「今日って忙しいですか?」
いやいやオメェに関係ねぇだろ。

575 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:26:10 ID:zB8
>>574
予約制度と客商売向いてなさそうだから
早く潰れると良いよ

576 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:27:17 ID:I1f
今空いてたら今入りたいし、今空いてないなら待つ事になっても仕方ないから予約したいって事でしょ?
何かおかしいの?
というか、混雑状況を聞かれて「失礼ですが、予約のご希望ですか?」って返しもちょっとずれてるような
似たようなケースで飲食店に電話した事もあるけど、みんなスムーズに対応してくれたよ
何でそこで一人で腹立ててるのか分からない

577 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:33:28 ID:8RQ
>>574
「今日って忙しいですか?」の中に◯時に行きたいけど空いてるかなぁって心情だったりがあるんじゃないの
そうですね~◯時以降はご予約でいっぱいですー
ぐらいスムーズに会話できないの?
言葉の裏やその先からの流れすら予測できない脳みそなの?死ぬの?

578 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:38:44 ID:zB8
>>570
飲食店で居酒屋っぽいけど、午後2時に電話が来た段階で12時以降全部午後だよ!
って思って切れてるの?
察する能力低すぎない?

579 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)17:40:35 ID:2K5
つか、逆に聞くけど、”予約したい時”に、
「今混んでますか?」なんて聞く?
「一番早くて何時から予約できますか?」とか、
ラフな言い方なら「今から行って大丈夫ですか?」くらいじゃないの?
混んでますか?忙しいですか?今日ってどうですか?
っておかしくね?
混雑状況聞かれて、今は混んでますけど、10分後以降なら予約できます。
でもいいけど、わざわざ今は混んでるって情報を引き出す必要なくね?
10分後に取れるって事だけ知ればいいでしょ。いくらなんでも言葉が不自由過ぎない?
こんなまどろっこい言い方するのは一割以下だよ。
ちなみに飲食じゃない。
つか仕事だから実際はそれくらい察してスムーズにやってるよ。

581 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)18:02:21 ID:atD
同じ経験あって笑った
バイトの時「今日ってどうですか?」っていうのがいてさ、
素で「は?」って言っちゃった事あるよww
予約したいんだなとはわかるけど、差し障りなく答えるのが難しくて困った。
でもそこまで酷いのは本当にごく少数だった。
逆に客から「~っておいしいですか?」って言われて、
「うまいっすよ。」って言って注文出したら、
「なんだよまずいじゃねえか!!」って言われて、
「僕は好きです。」っていうように変えた。
言葉って結構大事だよね。


582 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)18:24:50 ID:2K5
>>581
www
「これからすぐなんだけど、空いてる?」
って聞かれて、「あと5分以内にお越し頂けるなら大丈夫です。」
「いや、そんな早く行けないからw20分後とかはダメなの?」←これ
最初から時間言えないのかな?言う程すぐじゃないし。
ハッキリした意図があるのに曖昧な質問したり、
断るつもりなのに曖昧な断り方する人はやっぱりよく分からん。「~だからできません。」
って断り方したら「~じゃなければいいんですね?」
って言われるじゃん。ただできません。でいいのに。

583 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)18:46:19 ID:atD
それもあったけど、
「~時 く ら い に行きたいんだけど大丈夫?」
ってのが地雷で、平気で2.30分前後する。
そういうの予約って言いませんからw

587 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)19:53:15 ID:vHP
>>579
予約したいというより待ちたくない時に聞くかなー
今日混んでます?って聞いて混んでたら予約するし混んでなきゃ予約せずそのまま入る
まぁ飲食店の場合だけど
美容系なら基本的に当日行くことないから予約する旨を最初に伝えるなー

588 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)20:12:32 ID:2K5
>>587
それは混んでるかによって決める場合だから、本当に混んでいるかが聞きたくて聞く場合でしょ?
どういう時に混んでるか聞く?ではなく、
予約を取りたい時(取れたら行く、取れないなら行かない時)に
わざわざ混んでるか聞くのって質問なんだけど?

591 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)21:16:56 ID:vHP
>>588
え?予約前提での電話だけど、もし予約しなくてもスムーズに入れるなら
ワザワザ予約をしないってだけで、混んでるか聞くのはただの判断材料でしょ?
勿論予約しても予約自体の待ち時間が長いなら他のお店にするし、
予約したいかどうかが重要なのではなくて、今(今日)そのお店に行きたいから
とりあえずサワリとして聞くけどそんなにダメなの?

593 :名無しさん@おーぷん : 2016/07/24(日)22:28:57 ID:CVy
>>591
そもそもあなたには混んでいるかが重要な訳で知りたいから聞いているんでしょ?それは問題ない。
それでも、予約しなくても大丈夫そうですか?で事足りる気がするが、ともかく、
ハナっから混雑関係無く、空いてたら予約するつもり
なのに混雑状況を聞いてくるのが神経分からんって話。
それでもさっきからあなたは”自分が混雑状況を聞く理由”を述べている。
混雑状況が予約の予定に影響しない時も聞くかって質問なの。
美容院でもいいけど、明日の2時からしか予定がつかず、予約を2時から取りたくて、
2時以外はダメなのに、2時頃は混んでますか?なんて聞かないでしょ?って言ってるの。
混んでるかは関係無いんだからさ。

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コメント

  1. 名無しさん : 2016/07/25 12:09:16 ID: 5D5Con2U

    あんまり客商売向いてなさそうだね。

  2. 名無しさん : 2016/07/25 12:15:37 ID: eHZ41Whc

    細かいことを気にしてたら接客業はできない

  3. 名無しさん : 2016/07/25 12:17:17 ID: /xwFIiDg

    美容院かな

  4. 名無しさん : 2016/07/25 12:18:05 ID: Fc04YsdY

    こんな事でいちいちカリカリしてるヤツの店には行きたくないな

  5. 名無しさん : 2016/07/25 12:19:16 ID: huIpBdDo

    沸点低すぎて尊敬するレベル

  6. 名無しさん : 2016/07/25 12:20:04 ID: 2b66isOY

    お前ら報告者責めてるけど、混んでるという言葉の意味もわからんアホだからしかたないよ?

  7. 名無しさん : 2016/07/25 12:21:35 ID: J7XqsOBE

    ※6
    報告者乙

  8. : 2016/07/25 12:21:59 ID: 8RK/apFE

    こいつは間違いなく整体師だ!
    理屈っぽく上から目線で正論かましてる風にしゃべるけど所詮は擬似医療で半分詐欺師のイライラ感がにじみ出てる!

  9. 名無しさん : 2016/07/25 12:22:38 ID: nQcxyT1w

    実際予約は取れても、他の客の人数で掛かる時間が結構変わる美容院とか、
    結構あるからな。
    ただまあ、こいつは接客業に向いてないわ。

  10. 名無しさん : 2016/07/25 12:22:52 ID: V6wrC7EE

    ややこしい人だね
    臨機応変に対応すればいいじゃない
    客なんて十人十色なんだからさ

  11. 名無しさん : 2016/07/25 12:23:20 ID: g.Hu9Zq2

    こんなつまらん事でイライラしてたら接客業してられんぞ

  12. 名無しさん : 2016/07/25 12:24:02 ID: .oVTUDCU

    一割のイライラさせる客からの電話がそんなにいやなら予約受け付けないことにしたらいいのに。
    九割のまともな客をすてて一割のために電話に出なきゃいいよ

  13. 名無しさん : 2016/07/25 12:27:23 ID: 2b66isOY

    ※7がバカすぎて可哀そう。報告者がディスられてるのも読めないとか…

  14. 名無しさん : 2016/07/25 12:29:33 ID: Ip6Xb2S2

    こいつ、客商売向いてないわ。

  15. 名無しさん : 2016/07/25 12:34:03 ID: LUdHJ48I

    こんな奴がいる店行きたくないわー
    一応事前に問い合わせてくれるだけいいお客でしょうに

  16. 名無しさん : 2016/07/25 12:38:14 ID: fPYdealo

    向いてませんな~
    そういうお客様の言いたいことを汲み取って予約に繋げなきゃいけません
    自分の無能を吐いても仕方ありませんがなw

  17. 名無しさん : 2016/07/25 12:41:10 ID: RhBWAkf.

    当日の予約断りゃいいのに

  18. 名無しさん : 2016/07/25 12:45:27 ID: ZD1sIDm.

    5分以内に着けるなら電話せずに行ってるわ

  19. 名無しさん : 2016/07/25 12:48:47 ID: gjvBnQAc

    完全予約制の店なのかな?
    それなら今混んで無くても予約は入ってるからすぐ来店されても対応できないかもしれない
    別に完全予約制ってわけでもない飲食店とかだったら客の気持ちが全く分かってない
    どーしても食ってみたい店だったら予約するから混んでようがいないが関係ないし
    そうでもないんだったら空いてれば入るけど道すがら別の店で食いたくなるかもしれないから予約まではしない

  20. 名無しさん : 2016/07/25 12:56:45 ID: gAEj8e4A

    融通が利かないタイプだね

  21. 名無しさん : 2016/07/25 12:59:44 ID: 3rnxBBEk

    美容院だなー中卒が多いからなー

  22. 名無しさん : 2016/07/25 13:04:10 ID: ibYx.r0.

    予約するにしたって、詳しい打ち合わせをしたいから今落ち着いて電話できる状況なの?ってことだろうに
    人と接する仕事向いてないなぁ

  23. 名無しさん : 2016/07/25 13:04:43 ID: W2FaemlQ

    客商売あるあるのひとつだね

    本屋の店員してたとき、買いたい本の題名が思い出せない客に
    メモして来いよといつも思ってた
    やめて自分が客としていくと気持ちがわかった
    行けばすぐわかるところにあると思ってるんだよね

  24. 名無しさん : 2016/07/25 13:05:43 ID: VyAxUHmo

    日曜の午後4時~8時までちょこちょこ書き込みできるくらい暇って美容室や飲食ならやばくない?

  25. 名無しさん : 2016/07/25 13:05:45 ID: nJNOZ5Ww

    気持ちは分かるけど客商売は客がどうして欲しいか、何が希望なのか汲み取ってあげる商売だからね…
    サービス業始めて、まず先輩にイエスノーで答えられない質問でお客様の希望を聞き出すって教わったわ
    まぁたまに何が言いたいの?って客がいるのも事実だけどね

  26. 名無しさん : 2016/07/25 13:09:36 ID: cB3XY.0Y

    2chでもよくあるよね、「今いいですか?」とか聞いちゃう人
    許可した人が出てきたら話をダラダラ書き込むと実はスレ違いとかで誘導されるけど
    肝心の相談者は誘導されたことに腹を建てたのか誘導先に来ないとか黄金パターン
    最初に要件をかいつまんで言えば二度手間にならずに済むのに
    それを思い当たらないんだと思う
    諦めるしかないよ

  27. 名無しさん : 2016/07/25 13:11:03 ID: ubmSgx22

    まぁこいつの言いたい事もこいつを非難しているやつの言い分も分かる。俺も自営なんであるあるだわ。
    でもいいじゃん。「今、混んでますか?」「いえ、大丈夫です。ご予約ですか?」「はい、今からで」「それでは30分後くらいではいかかがですか」「あ、10分くらいで行けます」「かしこまりました。お待ちしています」
    これで済む話。
    ただし、同業者、お前は駄目だ。聞きたい事があるなら手土産もって聞きに来い。

  28. : 2016/07/25 13:11:10 ID: lRNtCZY2

    めっっちゃ共感できる。

    今から行くのですが大丈夫ですか?
    とか言われても、その人がどっからくるのか知らないし、、、
    客がいつ入ってくるかなんてわからんよ。

  29. 名無しさん : 2016/07/25 13:19:02 ID: nzF4PrEE

    飲食だとこの手の愚痴は割とあるあるなんだけど、向いてないとか言ってんのは客商売したことないのかな
    ヒマな時ならいいけど、なぜか忙しくて手が回らない時に限ってそういう電話くるから、余計に印象に残るんだよね
    今から行くって言っておいて駅からの道順聞いてくるアホもいるし、こういうのは1コールで出なきゃとか説教してくる奴もいる
    新人にとりあえず電話係させるような事務職じゃねーんだぞ

  30. 名無しさん : 2016/07/25 13:38:12 ID: isytF2qw

    一度過剰サービスの味を憶えた人間は、過剰サービスをする側になって苦しみを味わうことでもしないと元に戻れない

  31. 名無しさん : 2016/07/25 13:41:27 ID: XQZNn7n6

    美容院なら聞かないけど、居酒屋なら聞く
    今混んでますか?って。
    宴会のお客様で混んでますが、カウンターなら空いてますよ、と言われたらやめとく
    うるさそうだし
    間髪いれずにご予約ですかって聞かれたら、あーまぁ言われちゃったから予約ですと言うけど、店の混雑状況教えてほしかったなぁ〜と思いつつ行く。
    で、そういう時に限って学生がなんかの打ち上げやっててお互いの声も聞こえやしない…ってことで次は行かない。

  32. 名無しさん : 2016/07/25 13:49:35 ID: f42Z.bZo

    過剰なサービスって言うほどのことかな
    むしろ電話内容はすべて簡潔に店側がやりやすいようにしろって客に要求することは、客からの過剰サービスを期待しすぎているんじゃないか?
    迷惑電話でもなけりゃ一言二言くらい許してやれよ
    それこそ、こういうのは1コールで出なきゃなんて説教してるようなもんなんだから

  33. 名無しさん : 2016/07/25 13:52:49 ID: JedkAFEA

    空き状況確認したいのは大抵それ確認してから予約するかどうか決めたい、だからまだ予約したいと言えない、みたいな考えの人だと思うけどね。だから自分からご予約をお考えですか、何時頃ご来店ですか、って訊けばいいと思う

  34. 名無しさん : 2016/07/25 13:58:12 ID: HeTT/7ao

    何の予約もなく混んでいる中きて居座る客よりずっとましだよ
    今混んでいるか聞いてくるのは正直助かる。別に怒ることではないよ

  35. 名無しさん : 2016/07/25 14:10:28 ID: tcPCCpH6

    くそ忙しい病院ですがくそ忙しい時間帯に「今すいてる?忙しい?」とかの電話受けると正直切れたくなる。
    いや、分かるよ。相手は待ちたくないから電話するとか。でも、そいつが来るまでに、駆け込みとか集団出来たりとかで込む場合もあるんだよね。

  36. 名無しさん : 2016/07/25 14:11:25 ID: Ncj9ycsg

    予約するのにそのお店が混んでいない時間帯を狙って電話を掛けたりするけど
    単純に混んでいて店員が手が離せない状況だったりすると
    予約とか手間も時間もそれなりにかかると思うと迷惑かな?とか思うし
    相手が焦ってると予約の不備にも繋がるから混んでいるかどうか聞いたりはする
    飲食なら急な団体が入って大変とか美容室なら予約客や予約以外がいてカラーやパーマで大変とかあるし
    それだけのことなのに予約するのに混雑してるか店の状況を聞くなってのは乱暴すぎる

  37. 名無しさん : 2016/07/25 14:16:00 ID: 8AvTRt.w

    美容院かな?
    つか自分がまさにそう電話してる「今混んでますか」って
    「混んでますね~16時くらいなら空きますけど」とか応対してもらってたから
    こっちも普通に電話してたけど、ウゼー客だったのか

    言い訳させてもらうと、じゃあ翌日って予約入れて
    その時間に行っても待たされるじゃん
    だから「さあ行くぞ」って時に、本当に入れるのか確認の電話なんだよ

  38. 名無しさん : 2016/07/25 14:20:04 ID: ed.yP.bA

    予約するかと聞かれたら、まあ行きたいんだから流れ上予約するかもしれないけど
    本音を言えば無駄に個人情報を差し出すのは嫌なんだよ

  39. 名無しさん : 2016/07/25 14:20:51 ID: iH1rCqRc

    お客様(笑)がいっぱいwww

  40. 名無しさん : 2016/07/25 14:25:27 ID: iH1rCqRc

    こういう人は容量が小さいだけじゃなく、こまめに流すことが出来ないんだね
    やり取りでイライラ→次の似たやり取りで中イライラ→次の似たやり取りで…のスパイラル
    出来る人は客の言いたいことを汲み取ってうまく誘導してイライラしないし、
    少しイラつくことがあってもその時流して次の接客に蓄積しない
    勝手に蓄積して過敏になってると、ささいなことに我慢出来ないいきなりキレる人になる
    客を責めるより自分の機能がポンコツってことを知った方がいい

  41. 名無しさん : 2016/07/25 14:25:38 ID: WN6.eL7Y

    美容院で言ったことある
    いますいてますか?空いてる時間に行きたいんですがって
    予約して行っても2、30分待たされるし、どうせいつ行っても混んでるなら直前に電話したほうが確実かなって

  42. 名無しさん : 2016/07/25 14:28:46 ID: pmLkwrI2

    言いたいことはわかる
    最初にはっきり伝えたいことを言ってくれればいいのに

  43. 名無しさん : 2016/07/25 14:32:01 ID: HdN17vWc

    店の電話に限らずでしょ
    お前の頭の中には言いたいこと全部あるんだろうけど
    その一部だけ伝えられても、こっちはわかんねーんだよと

  44. 名無しさん : 2016/07/25 14:37:10 ID: 0ixwX5nk

    経営者側が何を煩わしいと思うかまで客側が配慮しなくちゃいけないんだ…。
    妊婦様ならぬ『お店様』かな?

  45. 名無しさん : 2016/07/25 14:38:44 ID: UtvfEmEQ

    その程度の二言三言のやりとりが面倒臭いって客商売向いてないだろ・・・
    ありとあらゆる客に接しないといけないのにこの程度でイライラしてたら
    それこそほかの人の報告にもあったように「今日どうですか?」なんつう曖昧な質問がきたらブチギレしちゃうんじゃねえの

    混んでるかどうか聞くときって比較的早い時間に予約できるならするけど、単に「今混んでますね」だけ言われたらじゃあ別の店にすっか、って程度のときだよな
    予約してでも確実に行きたいなら初めからそう聞くわ
    そんな何十分も待ってまで予約したくねえよ、って時になんで混雑状況を聞いたらいかんのだ

  46. 名無しさん : 2016/07/25 14:39:21 ID: v0yFc.Q2

    どんだけコミュ症なんだ
    「今込んでる?」で込んでるけど10分ほどで席が空きますよとかそのくらい考えて回答してくれるだろうと思ってるだけだろうよ

  47. 名無しさん : 2016/07/25 14:39:50 ID: vBfabwRk

    混んでても入りたい時も混んでるなら止めたい時もあるし、混み具合の確認は
    客側心理としては普通にあると思うんだが…店側ってこんな心理なの?
    曖昧さが困るのは判らんでも無いが
    判りにくい質問でも、こう聞かれたらこう答えるみたいなテンプレがあるんだと思ってた

  48. 名無しさん : 2016/07/25 14:55:25 ID: 8xTuyKw2

    >>35

    むしろ切れて辞めてもらうと助かるよ。
    人と接触しない職業が向いてるんじゃない、ゴミ拾いとか空き缶集めとか。
    病院にそういうのがいると迷惑。

  49. 名無しさん : 2016/07/25 15:01:51 ID: EXE8TtBk

    「今は大丈夫ですよ。ご予約ですか?」で、気にしないわ
    むしろ、今すぐ来たいのかな?と思ってしまう

  50. 名無しさん : 2016/07/25 15:05:19 ID: BCras5PE

    やっぱり飲食は自然と心が黒くなっちゃうのかね

  51. 名無しさん : 2016/07/25 15:12:19 ID: W8a6fLRM

    いるよなーいつもイライラしてるやつ
    接客業向いてないから早くやめて欲しい

  52. 名無しさん : 2016/07/25 15:51:50 ID: 287XAaPQ

    店だから汲み取ってもらえるんだろうけど「いまヒマ?」って友人じゃないんだからさ
    スレ主はブチ切れてるからあれだけどお互い円滑に事が進むようにできたらすごく良い事じゃん
    コメ欄見てると接客業なんだから察しろっていう意見多くてビビった
    お互いに改善していきましょうでいいじゃん

  53. 名無しさん : 2016/07/25 16:06:28 ID: 53hE3CwQ

    ※52
    なんでビビるの?
    馬鹿なの?

  54. 名無しさん : 2016/07/25 16:31:45 ID: .jJcyg8k

    電話が苦手で緊張して言い回し変になるお客さんってそこそこの数いるよ。
    それにもやさしく対応してあげれるかで「良いお店」って呼ばれるか変わってくるでしょ。
    とりあえずこの人は客商売向いてないわ。

  55. 名無しさん : 2016/07/25 17:08:32 ID: FG8DJRpg

    ここまで臨機な対応ができない奴が、よく接客業やってるな。
    無能。

  56. 名無しさん : 2016/07/25 17:18:31 ID: QzV/zZe6

    お客様(笑)www

  57. 名無しさん : 2016/07/25 17:55:13 ID: yVxgJ9.k

    報告者を責める気にはなれない。
    彼の怒りは至極まっとうなものだから。

  58. 名無しさん : 2016/07/25 18:02:15 ID: ruoV6qFo

    気持ちは分かるよ
    普段誰にも言えないからこの人に言ってもらってちょっと嬉しいw

  59. 名無しさん : 2016/07/25 18:25:15 ID: nwsR8q0k

    もう言われてるけど、完全予約制なの?
    そうでもないのなら何をいちいち腹立ててるのかわからない。

  60. 名無しさん : 2016/07/25 19:02:39 ID: O5FxlKV6

    そんな些細なことでイラついてる人間は接客向いてないよ

  61. 名無しさん : 2016/07/25 19:10:25 ID: shfPXPO2

    いっそのこと電話完全廃止すればいい
    電話帳やホームページに店舗の電話番号を掲載しない

    取り引きのある業者と、従業員にだけ、投稿者の固定電話と携帯電話を教えて、他言無用で一筆「電話番号を第三者(客)には漏らしません」と書いてもらえばいい

    そうすればウザい客からの電話はかかってこない
    常連客さえいればいいんでしょ、投稿者は

  62. 名無しさん : 2016/07/25 19:37:51 ID: yE7j0.Ok

    沸点低いと気の毒
    というか滑稽

  63. 名無しさん : 2016/07/25 19:43:43 ID: 6FmJkIAw

    混んでる騒がしい店に行きたくないって事もある

  64. 名無しさん : 2016/07/25 19:50:23 ID: tvE.pZ2s

    ※28
    今からと申しますと何分後くらいに到着されますか?
    たったこれだけ聞けばいいだけじゃん

  65. 名無しさん : 2016/07/25 20:16:33 ID: rSuT7enQ

    向いてねー。
    何故客商売を選んだし?

  66. 名無しさん : 2016/07/25 20:17:58 ID: o9cxEeAk

    >>64
    じゃあ予約しろよ馬鹿

  67. 名無しさん : 2016/07/25 22:22:49 ID: OQGlu94M

    美容院かな?
    客なのにいつの間にか愚痴聞いてるわ
    結構時間かかるから「今から大丈夫?」ってきかれてもこまるって
    カットだけとパーマ込みじゃ全然違うよね…他の予約とかち合うかもだし

  68. 名無しさん : 2016/07/25 23:08:34 ID: /ER5a33M

    これで腹立つって言われちゃ客もかわいそうだわ。

  69. 名無しさん : 2016/07/26 00:05:03 ID: JEStyh1o

    自分が持ってる常識や価値観をすべてぶっ壊されるのが自営業そして接客業だよね
    これを忘れたらやって行けないし、そこを覆して利益に持っていくのが優秀な経営者です
    何屋かわからんけどこの程度でキャンキャン書き込んでる社長か…従業員が気の毒だわ

  70. 名無しさん : 2016/07/26 02:35:30 ID: tK37DsNk

    「すぐ入れるなら行くけど、混んでて待つなら行かない」って客だと思う
    何年もやってるなら客の真意くらいすぐ読み取れよ
    言葉だけを捉えてて知能低い人なのかな

  71. 名無しさん : 2016/07/26 05:43:24 ID: Oq4/NjVk

    言ってることと聞きたいことが違うだろ、って主張をしたいのかな。

  72. 名無しさん : 2016/07/26 05:44:33 ID: 9fBSjTsg

    この人なんで店やってんの?

  73. 名無しさん : 2016/07/26 07:02:40 ID: B9rJfUgQ

    報告者さんのスルースキルが足りてないのは確かだけども報告者叩きの中に何でも察して当たり前の甘えたガキ脳が多くてワロエナイw

  74. 名無しさん : 2016/07/26 10:25:04 ID: 2tQhH4sA

    だだのバカだな客商売むいてない
    やめれば?

  75. 名無しさん : 2016/07/26 11:36:55 ID: d.mx2ixg

    「予約したいだけなのに必要の無い混雑状況聞いてくるまどろっこしい一割の客」がそーんなに嫌なら
    予約専用の電話(番号)を用意すればイイじゃん。「予約したい~」以外の言葉を相手が喋ったらガチャ切りでw

  76. 名無しさん : 2016/07/26 12:52:39 ID: gqevJAqQ

    なんだこのゴミwww

    安定の夏休みのゆとりかw

  77. 名無しさん : 2016/07/26 16:49:24 ID: ycidjdf6

    ※73みたいなのが居て笑えないな。

    >>1は更年期か何かか?

  78. 名無しさん : 2016/07/26 22:38:31 ID: QAidSXdc

    こいつの店には行かん
    だから業種と場所を教えてほしい

  79. 名無しさん : 2016/07/27 15:37:41 ID: yhgctG9I

    なぜ飲食店の7割以上が10年持たないかがよく分かる良スレ

  80. 名無しさん : 2016/07/27 19:01:25 ID: uFsK1HgM

    俺もこの人みたいにイライラしてばっかりだったけど、最近考えを改めた。そうしたらなんだか仕事に前向きになってきて余計なこと考えなくなってきた
    たぶん気の持ちようって大事よ

  81. 名無しさん : 2016/07/29 08:44:32 ID: rd8s8E8.

    混雑した店とか病院って、スタッフがイラついてて落ち着かないから嫌い。
    早く処理しなきゃって対応される。
    終わったら(或いは終わる前から)”早く出ていけ”な雰囲気。
    サービス提供の合間や待ち時間が長いことが多いし。

    よっぽどの贔屓じゃないかぎり、東京なら代わりはいくらでもある。
    だから、混雑状況確認するんだよ。

  82. 名無しさん : 2016/08/06 12:05:08 ID: P/lZzfKc

    友達に「今あいてる?」って聞くのと同じノリなんでしょ。
    必要情報を引き出すのが恐ろしく下手な人は結構いるけども、「混んでる?」から大体の事は想像できるんだし、接客のプロである店側がケアすればいいレベルでしょうが。

    一向に本題に入らない問い合わせより100倍ましだよ。

  83. 名無しさん : 2016/08/18 17:00:03 ID: 0E3NsVLw

    予約してないなら待てばいいじゃん。
    事前に準備はしないけど準備した人と同じ恩恵を受けたいとかふざけんな。
    それで「無理を聞いてもらったから〜」って大盤振る舞いしてくれるならともかく
    そんな客に限って手間と迷惑だけかけて、大して売り上げにも貢献しないんだよ。
    サービス受ける資格なし。貧乏暇なしなのは自分が悪いんだから自分で何とかしろや。

  84. 名無しさん : 2016/11/27 04:10:01 ID: NtBps/Nw

    >73
    こんなもん、特別に察するほどのことでもねぇだろ。
    現に、報告者自身が「察して対応はしている」と書いてるわ。
    この程度の、当たり前にある符丁みたいな言葉にカリカリ来ている報告者が客商売に向いてないのは確か。いっぺん、営業職やってみいや!

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