知人女性のダイエットって辛くないアピールが激しくてげんなり。嘘ついてまで痩せるアピールしたいのか

2016年09月17日 16:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/
その神経がわからん!その24
293 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)20:35:12 ID:SUl
自称ダイエット中の知人の神経
カロリー制限と運動でダイエットしてるらしいんだけど
豪華な夕飯の写真をアップする
これまでも食事の画像をあげてたし、そういう人が多いので気にならなかったけど、
ダイエット宣言してるのにローストビーフとか、
和食でも五品六品あるご馳走っぽい料理とかを低カロリーと嘘ついてアップする
彼女曰く1ヶ月で5キロ痩せたらしいけどそれはデブだから有り得るとしても、
ダイエットって辛くないアピールが激しくてげんなりしている
お酒やめたら、とか、ごはんやめたら、とかアドバイスがつくと、
リバウンドが怖いから生活習慣はこのままでーとか言い訳する
一日1200kcal以内で肉と炭水化物が食べられる訳ないのに
嘘ついてまで痩せるアピールしたいのか?とイライラする

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295 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)20:53:21 ID:pGT
>>293
こういう人が不思議だ

イライラするのになぜわざわざ見に行くんだろう?
マゾなんだろうか?

296 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)20:56:02 ID:SUl
>>295
タイムラインで流れてくる
夕飯時にカニだの海老だの牛肉だの食べてる、
普通は夜は置き換えとか制限するにしても常識があるじゃない

297 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)21:10:03 ID:2hv
ツイッターならミュートにしたらいいじゃない

298 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)21:13:32 ID:SUl
>>297
それ共通の知り合いがフォローして反応してると効果ない
別にデブが何食べててもいいんだけど嘘ついてるのが嫌なんだよね、
ブロックしたほうがいいのかな

299 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)22:02:15 ID:ngA
どんなメニューか分からないけど食材だけ見れば低脂肪だし低カロリーでダイエットに良さそう
和食も小鉢の内容によっては全部食べても太らないし

300 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)22:17:28 ID:I8v
それで痩せたんなら、今までの食事と比べたらヘルシーなんでしょ、
仮にこれまで不規則でテキトーすぎる食事をしてた人が、
そういう品数の多い自炊メニューに以降したんなら、効果あるよね
量を減らす段階に行くのはそのあとからでもいいと思うし
和食で品数多くするのは満足度上がって栄養バランス整うから、
間食やジャンクなものが欲しくなくなるんだよ
撮影控えた芸能人とかなら、急激に体型変える必要もあるだろうけど、
一般的には、これから毎日ずーっと続けられる範囲でやった方が、リバウンドもしない
理にかなってると思うけどなぁ

301 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)22:42:02 ID:xMn
確たる証拠も無しに思い込みだけで他人を嘘つき呼ばわりできる無知蒙昧の神経がわからん

302 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/16(金)23:46:00 ID:wTN
栄養バランスが整っていたら品数が多くても痩せる
沢山食べる=太るじゃないし、食べない=痩せる じゃない
少ししか食べなくてもバランスが悪ければ太るし栄養分が必要以下だとこれも太る
脂肪が落ちても筋肉が痩せるのは駄目だから筋肉付けつつ体重落とさないといけんのよ
その為にローストビーフやらの肉類は必要なんだよね
タンパク質とらないといけないから、鶏のササミや胸肉も良いけど牛肉の赤身が一番良いんだよ
ダイエットしてるから粗食でないといけないって考えてるのならそれは間違い

303 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/17(土)06:26:28 ID:1uO
糖質制限ダイエットを聞きかじりで始めて、
砂糖を控えてお肉を食べればOK!と思い込んで
米や酒を控えてないパターンの気がするなぁ
よくあるんだ

まあ、従来の食生活よりカロリー減ったらカロリー制限になって痩せるんで
突っ込みどころ1日1200kcalってとこが怪しい程度でしょう



335 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:16:15 ID:7Id
>>293に書いた後の話なんだけど
自称ダイエット中の知人に大げさなダイエット自慢で嘘の数字出すのはどうかと思うよって忠告したら
食事写真と一緒に、カロリー計算アプリのスクショを流すようになって更にウザい
鶏団子鍋食べました!って報告なのにアプリのスクショには鶏胸肉のカロリーが載ってるし、
間違えてるよって教えたらフープロで作ってるから合ってるって返された
〆の中華麺が美味しかったーって結局痩せる気がない

デブならデブらしくこんにゃくとおからとか食べてればいいのに
家族に迷惑がかかるダイエットはしない方針だとかで外食もするし
家族のリクエストでメニュー決めて料理してるアピール
つまりダイエットしてないってことじゃんと更に神経わからなくなった
コレが自己承認欲求ってやつなんだろうか

336 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:25:32 ID:vca
>>335
正直、あなたの方が怖いわ
なんでそこまで粘着してるの?知人っていう薄い関係の他人が思い通りにならないのが我慢ならないの
気持ち悪いよ・・・

337 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:46:17 ID:kI7
>>335
あんたは相手がどうなったら満足なん?

338 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:47:46 ID:hEH
>>337
そりゃおからとかこんにゃくだけ食ってりゃ満足なんじゃね?

339 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:53:27 ID:kI7
>>338
頭おかしい

340 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:54:56 ID:7Id
食事制限って言っても三食きっちりたっぷり食べて
肉も魚も米も基本家族と同じメニュー
運動なんか子供が学校の間に短時間プールで歩くだけ
そんなんで痩せるわけないでしょ?
嘘ついてまですごいえらいって言われたい神経がわからないし気持ち悪い

341 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:56:23 ID:kI7
>>340
いや、だから、あんたは相手がどうなったら満足?
それを聞きたいわけよ
相手がどんな風にしたら納得?

342 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)20:58:42 ID:7Id
>>341
食欲にあらがえないんだから大人しくデブのままでいればいいし
節制できてなくても肉や米食べ続けても痩せるみたいな嘘を広めなければいいと思う
そんな楽して痩せられるならデブなんかこの世に存在しない

343 :名無しさん@おーぷん : 2016/09/18(日)21:01:17 ID:kI7
>>342
それはさぁ、相手の人が発信しているものを
見なければイライラせずに済むじゃん?
ついったでもfacebookでもLINEでもミュートきのうついてるじゃん
直接メールとかしてくるわけでもないんだろ?
それ使ったらいいよ
ほら解決だ、よかったね

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コメント

  1. 名無しさん : 2016/09/17 16:45:17 ID: 5j7fAm96

    ローストビーフってヘルシーなイメージあるけど違うの?

  2. 名無しさん : 2016/09/17 16:57:24 ID: 49jHJKOI

    偉そうな事言ってるわりに、栄養学の知識が無さそうな報告者だな
    ダイエットで運動してるなら、炭水化物と肉を食べないと意味ないよ
    逆に体をこわすわ

  3. 名無しさん : 2016/09/17 17:00:58 ID: TKdILOrk

    どんだけ太っていようが一般人からみたらまだ食べてる方だとしても
    マイナス5kgが本当ならその人にとってはダイエット中だし効果も出てるんだから言いたくなる気持ちは分かる
    文句言いたい気持ちは分からない

  4. 名無しさん : 2016/09/17 17:01:42 ID: OHIEq0D.

    糞どーでもいい

  5. 名無しさん : 2016/09/17 17:02:44 ID: HK1SMT0g

    最近はダイエットするなら炭水化物を取れって言われてるのに

  6. 名無しさん : 2016/09/17 17:02:49 ID: G3wOdagw

    スゲーデブの知人が偉そうにダイエットを語るのがムカつくっていうならわかるかな。我慢せずに痩せるとか言ってるけどぜってー痩せねーわって思うような食生活してる。百キロ越えてるんで痩せてるのか太ってるのか見た目わからんし。

  7. 名無しさん : 2016/09/17 17:08:02 ID: KzfQ08Oc

    ごくふつーのご飯、ただし分量を調整して食べればいいだけ
    痩せた後もその食事内容で毎日暮らしてくんだから、ダイエット中だからって特別な物食べる必要ないわ

  8. 名無しさん : 2016/09/17 17:08:54 ID: 0j27EJVg

    ツイッターでもクライアントによってはその友人宛のリプライも隔離できるのに
    そういった目に入れない努力しないでデモデモ言ってる方が
    自称ダイエットよりイライラするわ

  9. 名無しさん : 2016/09/17 17:10:31 ID: pZ6WC2uM

    女は炭水化物をしっかり摂らないと、爪も歯も弱くなって、手の甲に筋が出てきて、肌が汚くなってくるんだよ。

  10. 名無しさん : 2016/09/17 17:16:26 ID: docvL2/U

    デブってたころとの比較しないと話にならない
    その人にはそれで十分適正なのかもしれないし
    他人の方法にケチつける前に自分が科学的に考えましょう

  11. 名無しさん : 2016/09/17 17:18:08 ID: VWHxLiAc

    朝飯を食べる習慣が無い人だと、ダイエットは結構余裕
    理想は昼に食べて夜は控えめだけど、昼も少ない、取りにくい人なら
    夜にがっつり食っても1200kcalとか結構余裕で達成できるよ

    つーかローストビーフとか、ダイエットに向いてる方だろ

  12. 名無しさん : 2016/09/17 17:24:19 ID: Rswlg4Vw

    月5kgのダイエット成果に、横からあの程度の知識で
    更にこうしろと言うのは流石にアホ過ぎる
    月5kgペースなら半年で30kg減るんだぜ?(まぁ多分そうはならんけど)

    タンパク質取れて脂質低めな、ローストビーフや品数多い和食なんて
    凄くダイエット向きなんだがなぁ

    精神的にも負担なさそうだし、理想的なダイエットじゃねーの?

  13. 名無しさん : 2016/09/17 17:32:51 ID: 3WfSQqrc

    いい感じのダイエット食だと思うけどな。
    実際痩せてるし、長く続けられそうだし。
    自分もこんな感じ+プロテインと筋トレで結構痩せたぞ。

  14. 名無しさん : 2016/09/17 17:33:54 ID: JhFQW2wg

    具体的にどんなメニューか知らんが少なくとも報告者はバカ

  15. 名無しさん : 2016/09/17 17:36:14 ID: hVPeQ.dM

    報告者は特にカルシウムが足りないみたいだね

  16. 名無しさん : 2016/09/17 17:45:04 ID: oZKLk9bU

    和食で5、6品て理想的じゃないの?
    問題は品数じゃなくて量なわけだし
    むしろ運動してるなら栄養取るために食べないと身体もたないよ

  17. 名無しさん : 2016/09/17 17:46:43 ID: V./L7GDA

    アップされた画像のご馳走を、全部平らげてるとは限らないじゃん
    普通体型の人が、あと2〜3kg落としたい〜!ってのは、なかなか叶わないけど
    1ヶ月で5kgも落とせるような元巨なら、食事制限も徐々にやらんといかんのだよね
    急激に食事減らすと、身体が飢餓状態と勝手に判断して、ちょっと食べただけでも
    栄養を蓄え、脂肪がどんどん増える。結果、デブの癖に餓死、って信じられない結果にも

  18. 名無しさん : 2016/09/17 17:47:13 ID: WSnnMtps

    肉と炭水化物を絶って何食べて生きるんだよ
    野菜とこんにゃくだけとか置き換えダイエットとか体壊すだけでリバウンドまっしぐらストレスたまりまくりでいいこと無しなんだけど
    この人はそういうダイエットで失敗したんだろうな

  19. 名無しさん : 2016/09/17 17:48:01 ID: TyWdX0oQ

    「栄養分が必要以下だと太る」(キリッ
    wTNの電波理論スゲー。
    こいつの理論が正しけりゃ、強制収容所はデブだらけだなwwwwwwww

  20. 名無しさん : 2016/09/17 17:55:31 ID: ItREtL/6

    アピールって直接言われてるんじゃなくて、ツイッターやらでアップしてるってこと?
    それに文句付けてんの?
    アホ?

  21. 名無しさん : 2016/09/17 18:16:01 ID: mM25DfU2

    本人もデブなんだろうなw

  22. 名無しさん : 2016/09/17 18:30:30 ID: FWibT4EM

    そのご飯の中身をもっと具体的に知りたいね。

  23. 名無しさん : 2016/09/17 18:52:55 ID: LjCvwmTg

    ほんにんはデブが何しても許せないタイプ

  24. 名無しさん : 2016/09/17 18:56:00

    素人がダイエット目的で糖質制限なんてやったら絶対に駄目だ
    酒はともかくごはんやめたら?なんて
    医者や栄養士でもないのに他人に勧めるべきじゃない
    1日3食適量を食べて適度に運動して痩せることが
    リバウンドもなく一番健康的に痩せられる唯一の方法なのに
    報告者は馬鹿なのか?

  25. 名無しさん : 2016/09/17 19:05:29 ID: 4r/PMg8U

    事実しか書いちゃいけないと思ってるのかな?
    仕事の書類や契約書じゃないんだから、多少の盛りがあったり時系列が前後したり都合の悪いことは省いたり、ネットなんてそんなものだよ
    そもそもあなたに関係ないでしょうよ

  26. 名無しさん : 2016/09/17 19:08:38 ID: AnrFVU16

    >一日1200kcal以内で肉と炭水化物が食べられる訳ないのに

    食べられるよ、カロ リー制限に加え運動もしてるなら尚更
    この人の方が神経分からん
    粗食にすることなく気楽にダイエットやってそれが成功してるのが悔しいんだろ

  27. 名無しさん : 2016/09/17 19:12:02 ID: fQV26V5c

    ローストビーフはヘルシーな方じゃない?
    ソースでカロ.リーがはね上がることがあるから、そこ気を付ければダイエット向きの食べ物と言えるのでは…

  28. 名無しさん : 2016/09/17 19:29:24 ID: HvGA7heg

    和食だしローストビーフだし、脂肪分少ないダイエット向きだよねぇ

  29. 名無しさん : 2016/09/17 19:37:21 ID: LKl8DHcs

    キモイなぁネットストーカーって奴か

  30. 名無しさん : 2016/09/17 20:46:55 ID: nJeUxMoM

    私もゆる~いダイエットしてるけど
    ダイエットというよりバランスのいい食事をするコントロールとなるべく運動
    そういう食事コントロールもダイエットのうちの一つだけど、ダイエットにとり憑かれた人って、ダイエットドリンクだけ、りんごだけ、みたいな置き換えダイエットしたがったり、炭水化物「だけ」制限したがったりするんだよね
    一生、置き換えダイエットしたり炭水化物食べないつもりならいいけど
    いつか置き換えをやめたり炭水化物を食べたら一気に戻るだけなのに

  31. 名無しさん : 2016/09/17 21:02:48 ID: nsA5KDEg

    一日1200なら病院食とかそういうレシピ集が30年近く前から出てるよ。
    結構毎食3~4品くらい食べられるみたい。
    ダイエットで周りに辛くないアピールもアピールの頻度によるけど別にいいんでない?
    辛いわー辛いわーあんたらはいいよね、私は苦労してるのに、それ美味しそうーじーっ!と見つめるとか辛いアピールの方が個人的にうざい。

  32. 名無しさん : 2016/09/17 21:58:17 ID: gjv9yWC2

    ※31 
    食事制限の必要な病気の人向けのレシピ本あるね
    糖尿病の食事療法なんかも一食で数品食べてるよ
    ローストビーフ食ってるなら糖質制限ダイエットかもな

  33. 名無しさん : 2016/09/17 22:30:43 ID: HNQM4J3M

    ホントSNSなんか嫌なら見なきゃいいのに
    なんだかんだ言訳して結局みて腹立ててバカみたい、ってかバカだな。
    あんなもの見なくたって死にゃしない。

  34. 名無しさん : 2016/09/17 22:50:53 ID: Bnk2513E

    食事内容がどうとかより「私が嘘だって思うから嘘!」っていうこの人の思考が怖い

  35. 名無しさん : 2016/09/18 01:27:13 ID: uFpyx4hc

    ※34に尽きるな。
    無知で頭が悪いくせに思い込みが激しいくてやたらと決め付ける上に、自分が間違っているかもという発想が根本的に存在しないとか、どう転んでもトラブルを起こして迷惑と不快感をばら撒く以外の事ができないタイプの馬鹿だ。

  36. 名無しさん : 2016/09/18 01:33:32 ID: oZKLk9bU

    私は食べたくても我慢してんのにムカつく!
    てことでいいかな

  37. 名無しさん : 2016/09/18 07:20:17 ID: ULWb3.zg

    挫折したりリバウンドするのを待ってるからSNS見てるんでしょ。
    ところが、意外にもうまく続いてるようで腹が立つ、と。

  38. 名無しさん : 2016/09/18 19:22:10 ID: m2FInN86

    釣りなのかな?と思った。出てくる単語が基本的にダイエット向きばかりだったので
    ローストビーフや小鉢で複数品の食生活を量守ってりゃ痩せるよね。
    個人的に1日1200kcalは勤め人には少ないと思うけど
    野菜7:肉3くらいの割合で作れば、ダイエットフードじゃなくて普通のおかずでも痩せるよ
    米は普通盛り、毎日晩酌、みたいな生活の時普通体重→美容体重まで減った。
    ムダ食いをしない、空腹を感じる、野菜多めに摂ると痩せる。

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