姉夫婦の子供達の名前が全部ドラマの登場人物の名前だと知ってモヤモヤ

2016年10月13日 06:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475912769/
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52
83 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)12:46:05 ID:ZgC
姪の名前が薫(かおる)、甥の名前が尊(たける)。
今度生まれる予定の子が、男の子なら亘(わたる)、女の子なら環(たまき)にするとのこと。
いい名前だなーって思ってたけど、全部ドラマの登場人物の名前だと知ってモヤモヤ。

姉夫婦が納得してつけてる名前だから、口出しできないし、口出しするような名前でもないし。
悪い名前ではないから、ものすごくモヤモヤする。

スポンサーリンク
84 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)12:51:14 ID:jUT
>>83
ドラマや小説、漫画の登場人物の名前を避けてたら、名付けがとんでもなく
面倒なことになる
キラキラやら非常識な名前じゃないなら、モヤモヤする意味がわからん

85 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)13:00:14 ID:jUT
>>83
連投失礼
ああ、もしかしてあのドラマのファンかなにかで同じ名前をもらってきたとか?
そうだとしても、お子さんの親御さん双方が納得済みで、しかも常識的な名前なんだし
他人がモヤモヤする意味がやっぱりわからん

86 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)13:03:44 ID:FUT
>>83
相棒www
まぁ変な名前じゃないしいいんじゃない?
気づく人もそんなにいないんじゃない?

87 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)13:05:16 ID:jnT
モヤモヤネームか…

88 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)13:06:29 ID:LRs
>>83
美和子、幸子、悦子、真琴
憲一、信輔、慶二、公平、守、春樹、完爾、照生、峯秋 も候補に入れてあげて(悪ノリ

89 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)14:26:39 ID:zI3
環はなー大○合法化のイメージが着いたからなー

90 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)15:35:13 ID:his
別に悪い名前じゃないけど相棒って分かってにやりとするわ
二人なら偶然かな?だけど三人なら確定w
今でも続行してるドラマだしそれなりの知名度だし
DQNネームでもないから何も言えないけどもやもやするのは分かるw

91 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)16:42:01 ID:Bl6
あえて右京にしないのは理解できる

92 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)17:54:36 ID:obT
逆に右京がいたらそのモヤモヤはもっと多くの人が共感しただろうなw
今のラインナップじゃ「でもまぁ、キラキラネームでもないし…」止まりだし

93 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/11(火)20:00:58 ID:his
よく見たら享が飛ばされてるのがじわじわ来るw
まああの経緯じゃ当たり前かもしれんが

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/10/13 06:23:38 ID: mghrCDWw

    頭のおかしな名前でもないのに関係のない人がもやもやする神経が分からん

  2. 名無しさん : 2016/10/13 06:28:22 ID: LY82ciMI

    右京「もやもやもや」

  3. 名無しさん : 2016/10/13 07:02:31 ID: dXyIdxng

    報告者全然関係なくてワロタw

  4. 名無しさん : 2016/10/13 07:20:50 ID: SvAjSobk

    赤の他人がごく普通の名付けにモヤモヤって本気で意味わからん。
    究極に性格が悪いのか?

  5. 名無しさん : 2016/10/13 07:25:18 ID: cOvPKGxk

    享は黒歴史扱いかwww

  6. 名無しさん : 2016/10/13 07:42:22 ID: B2vGuvoo

    享が候補にないのは仕方ないw

  7. 名無しさん : 2016/10/13 07:43:43 ID: MItVZFVM

    右京さんいるなあ子供の同級生に
    ドラマがはじまるずっと前に生まれてるから、ご両親が片山右京とか好きだったのかな?
    自分がアニヲタだったから、もしかして右京くんの両親も漫画好きとかかな?ともやる

  8. 名無しさん : 2016/10/13 07:47:32 ID: aoI1q4P6

    中高年向けドラマだけあって中年にいる名前だな
    シワシワ風味

  9. 名無しさん : 2016/10/13 07:50:04 ID: bdM9ypmU

    なんで亨は飛ばされてるんだよと思ったらよくよく考えたら飛ばされるな…

  10. 名無しさん : 2016/10/13 08:10:40 ID: sgy66URo

    相棒見た事ない自分にはごく普通の名前にしか見えないけどドラマから取った事ってそんなに問題あるかな?
    そのドラマ以外で全く見掛けない珍妙な名前ならともかく…何がそんなにモヤモヤするのか解らない

  11. 名無しさん : 2016/10/13 08:14:14 ID: JQEdQfn.

    亨が飛ばされてるだけ常識的じゃないかwww
    ドラマ>子供っていうキチだと絶対飛ばさないだろうからな

  12. 名無しさん : 2016/10/13 08:14:21 ID: bwsdJj.s

    薫ちゃんは安全圏な感じだけど、尊と亘はまだまだ気を抜けないんじゃないかなー。

  13. 名無しさん : 2016/10/13 08:30:19 ID: 84ew6ztI

    亘あたりは殉職しちゃいそうだけどな

  14. 名無しさん : 2016/10/13 09:22:50 ID: dGumwkpg

    太陽にほえろとかタヒんじゃうやつなら問題だけど…

  15. 名無しさん : 2016/10/13 10:01:21 ID: fa8o9jh2

    いろんなドラマから、じゃなくて統一性があっていいじゃないかwww

  16. 名無しさん : 2016/10/13 10:18:25 ID: 6sff8APU

    薫ちゃん女の子につけたか~

  17. 名無しさん : 2016/10/13 11:16:31 ID: qX3WAY4A

    環って一見きれいな名前だけど某漫画で「ん」を付けたらヤバいって知ってからそのイメージが・・・

  18. 名無しさん : 2016/10/13 11:46:54 ID: 2QGjfCpc

    ※8
    中高年向けじゃなくて全年齢向けだけどな
    つかシワシワて

  19. 名無しさん : 2016/10/13 12:24:55 ID: RktNWwBE

    普通の名前キラキラネーム云々じゃなくて 両親が想いを込めてつけた名前ではなく
    縁もゆかりもない人の創作物にあやかってるところが報告者はモヤついてるんじゃなかろーか

  20. 名無し : 2016/10/13 13:37:25 ID: 84ZrcqqI

    わいのママンも当日18歳のDQNで子供の名前に思い入れなんかないからちょうどやってたドラマの女の子と同じ名前にされたで、今どきのDQNママが付けるようなキラキラネームじゃないからええけどさすがにショックや。

  21. 名無しさん : 2016/10/13 14:08:50 ID: j0..PFbI

    全然わからん。
    報告者がおかしいだけ。

  22. 名無しさん : 2016/10/13 14:53:59 ID: 5RXP3exw

    報告者「細かいことが気になるのが、私の悪い癖」

  23. 名無しさん : 2016/10/13 21:11:51 ID: x6Ed5Fcs

    右京さんの相方は飛ばされたり辞職したりしているのだがいいのか?w

  24. 名無しさん : 2016/10/13 21:13:51 ID: x6Ed5Fcs

    ※9
    現在おつとめの最中だからな・・・

  25. 名無しさん : 2016/10/13 22:17:05 ID: GKACI9qs

    親の思いを込めすぎ考えすぎで変な名前が蔓延してんだから
    このくらいの思い入れで丁度いいかもしれんよ

  26. 名無しさん : 2016/10/13 22:44:17 ID: AbW09pMw

    昔の名作ならともかく、現在進行形のドラマからつけるのにもやもやする気持ちはちょっと分かる
    そのキャラが途中で死んだり役者が不祥事起こしたり、リスクが高いわ

  27. 名無しさん : 2016/10/14 05:28:15 ID: G./4E5/2

    縁も所縁もないドラマから、というけど、そのドラマが好きだからつけるってのは割とよくあるんでないだろうか
    その俳優さんが好きだから、歌手やスポーツ選手が好きだから、てのと似ていると思う
    実際私の名前も、父の好きな歌手から、姉も母の好きな小説家さんからだしな
    由来が誰かの名前ってのにもやるかもしれんが、私自身は気にしていないせいかそこまでおかしいかなーという気持ち

    親の自己紹介じゃねーぞ!て意見も分かるけど、親が大好きなもの、大切なものを子供に、ていう感覚に近いのかもね。人様の名前なんだけど。

  28. 名無しさん : 2016/10/14 11:18:48 ID: Ae/ku/7Y

    バラバラのドラマから1人ずつ名前を取ってくるなら気づかないけど
    1つのシリーズで揃えられるとモヤモヤするのは分かる

  29. 名無しさん : 2016/10/14 19:42:36 ID: Av78CZag

    女の子を環にするのは止めてあげて
    後ろに「ん」を付けられて弄られた子を散々見てるから

  30. 名無しさん : 2016/10/15 11:02:18 ID: UffcHIUM

    好きな役者とかミュージシャンからとった名前を全否定する人って、ある意味キラキラネームつける人と同じ感覚なんだろうね。
    名付けには意味がなくてはいけない!子供に対する愛情を全て込めて全力で付けるべき!ってことかな?
    今時の当て字ネームよりよっぽどまともな名前なのにね。

  31. 名無しさん : 2016/10/15 14:13:30 ID: kykE2W3A

    そういや子供の保育園の同級生双子くんの名前が某乙女ソシャゲのキャラ2人とかぶってるのが気になってしょうがない
    れお君、のあ君
    推しキャラなんだろうかとゲスパーしてしまう
    考えすぎかな?

  32. 名無しさん : 2016/12/13 14:43:27 ID: lckPpcss

    今となっては亨もなくて正解かもね

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。