最近見知らぬ他人や店員の態度にイライラして怒りを耐えきれずに爆発してしまう

2016年10月25日 10:35

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/
質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8
100 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/23(日)21:45:48 ID:cdD
理不尽な事柄への怒りを耐えきれずに爆発してしまう
イライラの解消法を教えて欲しいです

最近見知らぬ他人や店員の態度にイライラしてしまう
例えをあげると犬の散歩をしてる時に
「犬の散歩をするな!」
と公道で注意されたり
SAで改造バイクを吹かしていた男性に
「あのババア引いてやろうぜ!」
とか言われたりと他人からの攻撃が増え怒りが収まらない

今日は店員さんに注文した物と違うものが出来上がってきたので
注意しても謝りもせずに開き直ったので怒りをぶつけてしまった
こんなに怒りっぽい自分も嫌になる
どうしたらこのイライラを解消して怒りを爆発しないように出来る?

スポンサーリンク
101 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/23(日)22:23:37 ID:3d5
>>100
真面目に答えてるけど、一度病院いったら?
そんなに何度も他人から攻撃されるとしたら、
それは現実の話じゃなくて100の脳内のみで起こってる出来事かもしれない
「いろいろな人に攻撃される」というのは、いろんな精神病によくある症状だから
どうにかしなきゃと理性が残ってるうちに受診したほうがいいんじゃないかな

102 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/23(日)22:59:07 ID:CGb
>>100
>>101さんが言ってることに完全に同意
イライラしやすいことじゃなくて、他人からの攻撃が意味なく増えたって思ってる
あたりが疑問


103 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)00:33:05 ID:AP0
>>101
>>102
出産するまでは働いていてある程度身なりに気を遣える外見だったけど
出産してからはヒールからスニーカー、スカートからジーパンって感じに
かなり地味でラフな格好になったから
攻撃の対象になりやすいのかなぁとは思ってる
ちなみに現実での事です
罵声浴びせられた後とか通りすがりの人に慰めの言葉もいただいたし
何故自分ばかり?っていう考えもあってイライラしてしまう
やっぱりこんなに他人に攻撃されるのっておかしいよなぁ

104 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)05:50:17 ID:dT4
>>103
いや、いくらラフな格好しててもそんなに攻撃されることないから
世の中の女性の半分はラフな格好してるから

105 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)07:25:18 ID:IRg
一度ICレコーダー持ち歩いてみるとか
同じような理不尽な目にあった時に後で聞き返してみたら……
イヤッ!!恐ろしい

106 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)07:29:47 ID:rTF
本当に存在している人からの声なのだろうか

107 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)07:32:40 ID:K0Q
統合失調症の発症しかけっぽい

109 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)09:56:36 ID:AP0
うーん、妄想だったら楽なんだけど実際言われたりしてることなんだけど文字で信じてもらうのは難しいなぁ

皆店員から雑な対応とかされない?
店員とかにモヤモヤする時は友人も見ていたので間違いないと思いたいw

110 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)10:00:08 ID:DsQ
>>109
なんだろね、道端で怒鳴られたりとかある意味相手を選ばないでやられたりすることじゃない
巻き込まれ体質、みたいな、やたら遭遇しちゃうタイプとかなのかなあ
わたしは雑な対応も怒鳴られたこともないので…

もう自分が物事を達観して動じないようにメンタル鍛えるか心の持ち方を学ぶしかなくない?
スルースキルを磨くのよ

111 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)10:30:54 ID:DVk
じゃあ、カウンセリングとかに行って
怒りの納め方とか他人からの攻撃をうまく消す?いなす?方法を相談してみたら?
>>100が現実なら、普通の人より絡まれる頻度は高いと思うし絡まれ方も悪質だと思う。
ふつうは「あのBBAひいてやろうぜ」なんて一生に一度でも言われることもないと思う。
友人から見てもあなただけ絡まれる頻度が高いなら
(まさか友人も同じ頻度で同じような絡まれ方をされているわけじゃないよね?)
何か原因があるんだろう。
そのカウンセリングで、何か他人と違うところ、他人からの攻撃(口撃)を
引き寄せやすい原因となりそうなところがないか相談してもいいと思う。

質問の答えとしては
私はイライラすることがあると小さく呪う。
車で割り込みされたら「家のガレージに駐車するときに角っこをがりっとやればいいのに」とか
犬の●踏んだらいいのにとか、
あのおばさんだけティッシュ配りのティッシュをもらい損ねたらいいのにとかw
あとは相手の存在自体を抹殺するかな。
家族間ならイライしても相手をしないといけないけど、赤の他人なら記憶から消しちゃっても問題なし。

112 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)13:39:33 ID:F7o
私はほぼ一年中ジーパンのラフな姿をしてるけど他者から攻撃なんて受けないわ
寧ろ話かけ安いみたいで全く知らない場所でも知らない人に普通に話かけられたりするよ

もし妄想で無いなら貴女自身が何か原因を作ってない?

113 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)14:55:58 ID:AP0
まとめて失礼

やっぱり皆こんなに攻撃とかは受けないよねぇ
自分の何が原因で巻き込まれるのか、イライラの解消法も含めてカウンセリングに行ってみるよ
妄想だったら怖いなぁw
友人には気弱そうに見えるからじゃないか?とは言われたことはある
でもそれだけでこんな扱いは考えにくいし

>>111
小さな呪いいいね!
その解消法これからイライラしたら使ってみる
具体的な例をあげてくれてありがとう

114 :名無しさん@おーぷん : 2016/10/24(月)16:08:31 ID:5Ba
>>113
ガラの悪い人が多い土地柄なのでは

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/10/25 10:44:29 ID: s4XvOtSU

    統失なのか超絶治安悪い地域在住なのかどっちなんだ

  2. 名無しさん : 2016/10/25 10:49:57 ID: CsoSTYVc

    林先生のところへ相談メール出すレベルw
    ただ地域によってはありうるのか?

  3. 名無しさん : 2016/10/25 10:50:53 ID: YFulNyWE


    ほんとそれな。
    普通に生活してたらこんなことほぼないからな。

  4. 名無しさん : 2016/10/25 10:53:52 ID: gf2GnSWU

    イライラしてないで、キチンと怒ればいい

  5. 名無しさん : 2016/10/25 10:53:54 ID: syQUsJaE

    治安の悪い地域なら友人も同じくらい攻撃されてるはずだから違うだろうね

  6. 名無しさん : 2016/10/25 10:54:29 ID: RcmyZu82

    ファベーラとかに住んでんの?

  7. 名無しさん : 2016/10/25 10:56:19 ID: VLGsazKU

    自分も舐められやすい方だから気持ちは分かる。
    ただ、気弱そう=粗末に扱ってもいいと勘違いする人間は根本的にクズだから、そこまで日常的に遭遇することはなかったなあ……。皮肉なことに、結婚指輪を嵌めるようになったらほぼなくなったし。
    明確な理由があればまだいいけど、たまたまだったら余計怖いよね。

  8. 名無しさん : 2016/10/25 11:01:04 ID: Q2hgsiq6

    まさかとは思いますが、この『攻撃』とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

  9. 名無しさん : 2016/10/25 11:02:57 ID: Q2hgsiq6

    あるいは友人に「自分は舐められやすい」と言って因縁つけられた話を延々とする奴がいるが、なぜそいつが因縁つけられやすいのか俺は知っている
    通行人とかを手当り次第睨めつけているからだ

  10. 名無しさん : 2016/10/25 11:11:18 ID: YOJzgwNQ

    私も一見何をしても怒らない風に見えるらしいから分かる。
    ほぼ111の方法を取っている。

  11. 名無しさん : 2016/10/25 11:12:03 ID: i3BN15Po

    高速のSAとかなら治安関係ないと思う。

  12. 名無しさん : 2016/10/25 11:13:23 ID: sCaMCB/.

    米9
    わかるわ
    俺の知り合いにも居る
    やたら絡まれるだとか言ってる奴って結局自分が敵を作るような態度なんだよな
    まずは角が立たないように、した手に出るとか柔らかく言うとかを知らない。
    誰かがじっと自分見てた→(何か変なのかな?)「私何か変でしょうか?」とかじゃなく「何見てんだよ文句あんのか」になる

  13. 名無しさん : 2016/10/25 11:15:27 ID: FjQCV6TM

    糖質発症しかけに1票

  14. 名無しさん : 2016/10/25 11:19:48 ID: 3jXUgf9I

    統合失調症って不思議だよね。会話はわりと成立して、論理的に考えることも出来るのに、唯一その人が感じているリアルが壊れてるという。事実を冷静に見返してもやはり現実だと判断できてしまうから他人に「妄想だよ」と言われても納得がいかない。他人からみても不思議でしかたない。でも本人が一番ミステリアスだろうね。

  15. 名無しさん : 2016/10/25 11:21:21 ID: nYBhLZU.

    いいね、足の小指を箪笥の角にぶつけて悶えるがいい!
    ジャムトーストをジャムの面を埃だらけのカーペットに落として
    咽び泣くがいい!

    真面目な話、ルックス的に丁重に扱われていたのがそうでなくなっただけだと思う

  16. 名無しさん : 2016/10/25 11:26:28 ID: 9OS6letc

    ※12
    俺もそれに一票
    自分でも噛みつきまくってるようだし、因果が逆転して
    攻撃的な報告者自身が他人の攻撃を招いてそう

  17. 名無しさん : 2016/10/25 11:27:08 ID: 3/rWncgQ

    小さな呪いはよくやるわあ。
    下痢して駆け込んだ先で紙様が不在でありますようにとか。
    フローリングで素足で大豆を踏んづけますようにとか。
    しゃがんだ時にズボンの尻が裂けますようにとか。

  18. 名無しさん : 2016/10/25 11:27:31 ID: 4ifAHAIE

    真面目な話、糖質だと思う。
    糖質の人が言っているのとそっくり同じ。気を付けてください。

  19. 名無しさん : 2016/10/25 11:34:06 ID: 0bKHdK1g

    そもそもサービスエリアで改造バイクを吹かしてる人が止まっていて
    ババアを轢くとかそんな事が聞こえる距離に居るって何してんの?って状況すぎる

    犬の散歩も整合性考えると
    うんこやらを放置して行こうとしてちゃんと管理出来ないなら散歩するな!って怒られたのを
    散歩するな!だけ切り取ってるように見えるしほぼ心の病気だろう

  20. 名無しさん : 2016/10/25 11:44:46 ID: EOoBS64k

    爆発したくないんなら更年期とかPMSの薬飲むといいかも

  21. 名無しさん : 2016/10/25 11:45:13 ID: oaV8ZAIg

    産後のイライラてきなやつじゃないのか
    環境変わって身なりも整えられない状況が耐えられないのかも
    完璧主義の人ほど産後がきつい気がする

  22. 名無しさん : 2016/10/25 11:56:33 ID: 0cFNFdms

    幻覚なのか現実なのか区別がつかん状態って恐ろしいな…

  23. 名無しさん : 2016/10/25 11:59:48 ID: 5WwuR7d.

    統失だろうね…。どんなに絡まれやすい人だって道歩いてるだけで理不尽に絡まれたりしないでしょう…。
    きっかけは何にせよ早くカウンセリングにかかってそこのカウンセラーが気付いてくれるといいんだけど…。統失は放っておくとひどくなるから。

  24. 名無しさん : 2016/10/25 12:03:32 ID: GVMiiTyY

    この人は心の病っぽいけど、私はこういうのあるな。
    流石にSA話みたいなあからさまにおかしいことはないけどwww

    コールセンターに電話したとき、かなり理不尽な思いをさせられた時は、別部署に連絡して大クレームに発展させた。
    「こっちの言うことが嘘だと思うなら、録音確認してみろ!この話をしたのは、電話を切る直前だったから、切電の5分前から聞けば十分理解できる!」
    て啖呵切って折り返し電話待ったら、さっきまでなめ腐った対応していた奴が
    「大変ご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした」
    と手のひら返ししてきた。

    個人情報に関わる部分だったから、下手したら大変なことになるってやっと分かったらしい。
    それまではどの人と話しても
    「大変申し上げにくいのですが、普段の○○(問題を起こした人)を見ている限り、お客様が仰るようなことをするとは思えません(キリッ」
    とか言われたのに、録音確認で一発。

  25. 名無しさん : 2016/10/25 12:09:02 ID: gXVkOMYo

    キチやん
    それか更年期やろ

  26. 名無しさん : 2016/10/25 12:12:10 ID: mniZ3yVM

    過程をすっ飛ばして最終的に○○されたしか書いてないからよくわからない
    (その辺聞いたらそりゃ絡まれるわで終わりそうだけどw)

  27. 名無しさん : 2016/10/25 12:22:47 ID: JJ8w9zvo

    レスを読む限り統合性が取れていて自己保身の妄想もない
    たぶん絡まれやすい容姿になってるか、イライラしすぎて攻撃的になってるんじゃないかな
    それにしても医学知識もない人が平然と精神疾患の走りだと他人を診断するのはあまり良くないなぁ。深刻な相談だと、それだけで引き金になって、本当に病んでしまうからなぁ

  28. 名無しさん : 2016/10/25 12:27:01 ID: ipvtBD4g

    いや本当に1度診てもらった方がいいと思うけど。
    でも精神患ってる人って他人に「病院行け」って言われると頑なに拒むよね。

  29. 名無しさん : 2016/10/25 12:33:10 ID: S8cB1/.w

    私も病気の始まりか報告者が何かしてるんだと思うけど、そうでないならカラスが鳴いてるわーくらいに思っとけばよろしい

  30. 名無しさん : 2016/10/25 12:35:16 ID: 8g1RAxK2

    私も道で知らないおばちゃんにいきなり頭叩かれたり、変な店員に当たること多いけど、さすがにひいてやろうは経験ないなw
    店員は最近のは本当酷いの増えたよ。やっぱゆとりが社会にでてきてるからかな?って思ってた。

  31. 名無しさん : 2016/10/25 12:36:07 ID: s4XvOtSU

    ※19
    普通はそんなのに近づかないよね

    出産後の統失発症って多いらしいね

  32. 名無しさん : 2016/10/25 12:40:40 ID: qeX8yJw6

    幻聴からの被害妄想、このあと監視妄想や電波受信へとつながります

  33. 名無しさん : 2016/10/25 12:43:30 ID: 9/hSxau2

    チュウ

  34. 名無しさん : 2016/10/25 12:54:07 ID: 4Fm6ERhA

    自分のことを客観的に見ることができてないんだろうね。普段の目つきがビクビクしてたり睨んでたりとか。

  35. 名無しさん : 2016/10/25 13:05:12 ID: Q2hgsiq6

    ※30
    お薬増やしておきますねー

  36. 名無しさん : 2016/10/25 13:06:49 ID: NDyt1IWI

    店員に開き直られる、は私も経験あるからよく分かる。なぜ注文を間違えたくせにふて腐れやがるのか、最近の若者。
    「あのババア」は、声が聞こえない遠くにいるお婆さん相手にDQNが粋がってるのを、相談者が自分に向けられたのと思い込んだんじゃない。なめられやすい+被害妄想+過剰反応な気がする。

  37. 名無しさん : 2016/10/25 13:13:49 ID: Q2hgsiq6

    なんか加齢臭がしてきたんですが……

  38. 名無しさん : 2016/10/25 13:20:08 ID: KIObph8E

    スーパーに行くといつも謎の店内放送が流れた俺よりまし

  39. 名無しさん : 2016/10/25 13:27:21 ID: 8DFXDfXc

    その怒鳴ったりしてくる他人って
    バギー乗ってたり肩パットしてたりモヒカンだったりする?

  40. 名無しさん : 2016/10/25 13:28:24 ID: CRwpxMJg

    嫌な思いをして抗議する時は、にこやか朗らかに京都弁で遠まわしに、だけどあからさまな嫌味を淡々と言う事にしている。

    腰が低くて口調が柔らかいのにきつい言い回しで責められるのは相当効くのか、すぐに頭を下げられる事はあっても喧嘩になったことはないな。逆に初めから喧嘩腰でいくと、抗議の内容より怒られた事に反射的に反応するのか、だいたい相手も逆切れして係争する羽目になる。イライラしても怒鳴るのは最後の最後の手段と思った方が結果的に色々と楽。

  41. 名無しさん : 2016/10/25 13:28:41 ID: k.vsdf8A

    まとめの【胸糞注意】とか読んでると、ものすごくドス黒い気持ちになって
    「この野郎!ぶっ飛ばしてやる!」って殴る真似まで行って、今俺はなんの
    シャドーボクシングをしてるんだ?って恥ずかしさで覚めることが時たま

  42. 名無しさん : 2016/10/25 13:30:40 ID: Q2hgsiq6

    ※40
    (やべっ、こいつ基地外やんけ!!関わらんでおこ……)

  43. 名無しさん : 2016/10/25 13:31:53 ID: C2OyCuSA

    大阪ならともかく東京だったら妄想だと思う…。大阪は本当に怒鳴ってる人がたくさん路上にいて店員もフレンドリー通り越して無遠慮だし本当にびっくりした。

  44. 名無しさん : 2016/10/25 13:31:53 ID: 4NUqMeqE

    この人に直接言いたいのは、精神科に行って「最近、イライラが止まらないんです」って相談するのが一番
    更年期などのホルモンバランスの乱れからなのか、統合失調症なのか、気の持ちようで対処を学べるとかなんらかの診断がつくだろうから、もしかしたらもっと身体異常によるものかもしれない
    それは、医者でもない人の意見を聞くことじゃないし、聞くべきじゃないし、早期に専門家によって診断をつけてもらうのにこしたことはない
    と、ここまでは報告者あて
    本当は統合失調症の症状だと思う
    当たり前の生活をしていて不条理な文句をつけられてばかりというのが、まあ、ありえないことだと思う
    それに、この病気は脳みそが嘘の認識をしてしまうから、現場にいた人が慰めてくれたというのも当てにならない
    誰でもなる確率の高い病気でもあるし、早期治療が早期寛解の決めてだから
    イライラするでもなんでも、早く「精神科」にかかるのが正解だと思う

  45. 名無しさん : 2016/10/25 13:36:13 ID: ZR2NTlAo


    更年期だと思うよ。
    早い人は30歳から始まるらしいし。
    病院で相談したら。

  46. 名無しさん : 2016/10/25 13:41:32 ID: 0xlZrRFI

    心の病じゃないなら、この人が他人をジロジロ見過ぎていたりやたら不機嫌そうにしていたりと周囲に喧嘩を売っているような態度が出てしまっているんじゃないかな
    轢いてやろうぜ発言も、この人がじっと見てくるから「なんだあのBBA」みたいなノリで言ってるんじゃないかと感じた

  47. 名無しさん : 2016/10/25 13:58:16 ID: ELyIjGi2

    運が悪かったりそういうターゲットになりがちな人って実際いるよ。普通の人から見ると理解できないだろうけど。絡まれたり多い方だから少し気持ち分かる。

  48. 名無しさん : 2016/10/25 14:02:46 ID: M/X4CeZI

    米42
    嫌味って言っても、例えば食事処で注文した物が来なかったら、「結局○×きーひんかったけど、お金だけはきちんと取りはるんやね?」「あ、ええんですよ。こちらが注文したのは確かやし。そちらがお金貰います言いはるんなら、なんぼでも出しますよ」って、感じで会計ついでにネチっと言うだけだよ。

    別に私は気にしないけど、正直自分で考えてそんな言動をとって普通許されると思ってる?って感じで柔らかく指摘すると、余程の馬鹿でなければ大概すぐに頭を下げてくれる。しかもお互いに禍根を残さずに済む。

  49. 名無しさん : 2016/10/25 14:06:48 ID: qXgl0wUk

    糖質のVRを見たけど、常に声が聞こえる状態ならそりゃ幻聴に惑わされても不思議じゃないなと思った。

  50. 名無しさん : 2016/10/25 14:13:33 ID: SzEQDWNA

    ※19
    同じこと思った
    一緒にいた友達や慰めてくれた人も存在してるのか怪しいw

  51. 名無しさん : 2016/10/25 14:16:27 ID: Ve80wrQE

    これは妄想じゃないよ
    奴らは文章からしておかしいし実際に絡まれる時は連続するもの
    そして絡まれるからイライラするんじゃなくて
    イライラしてるから変なのに目をつけられて絡まれ易くなるんだよ
    こういうのは重なるから完全に悪循環に陥る前にイライラ解消法見つけた方がいいよ
    雰囲気が変わればそれだけで驚く程絡まれ辛くなるけど
    このままだと本格的なキチを引き寄せる可能性が高くなる

  52. 名無しさん : 2016/10/25 14:48:54 ID: LLpdDS42

    ※51
    お前の意見は一件何かの宗教のようだが実感としては解る。
    余裕って必要。

  53. 名無しさん : 2016/10/25 15:04:54 ID: z1QxD3DY

    例えをあげると犬の散歩をしてる時に
    「犬の散歩をするな!」と公道で注意されたり

    SAで改造バイクを吹かしていた男性に
    「あのババア引いてやろうぜ!」とか言われたり

    ねえ、これ糖質じゃないの?
    糖質って相手が言ってもいない言葉が聞こえるんでしょ?
    早く病院に行った方がいい

  54. 名無しさん : 2016/10/25 15:07:13 ID: nHQYPAy6

    >罵声浴びせられた後とか通りすがりの人に慰めの言葉もいただいたし

    通りすがりの人に慰められる幻聴まで聞こえる部分までセットの統合失調症と見た
    だから糖質の人って現実と妄想の区別がつかないんだよね
    頭の中に常に声が聞こえるらしいし

  55. 名無しさん : 2016/10/25 15:21:39 ID: EEWrl5Bo

    ※7
    >ただ、気弱そう=粗末に扱ってもいいと勘違いする人間は根本的にクズだから、そこまで日常的に遭遇することはなかったなあ……。

    あー、これわかるなあ
    自分は人から美人と言われる顔なので、普段化粧してきちんとした格好してる時は粗雑な扱いをされた事は一度もないけど、
    近所に出かけるときは面倒でラフな格好してジーンズはいて化粧もしてないからマスクして出かけることあるけど、
    そういう時にヒドイ扱いされる事あるよ。
    でもそういうのやってくのは見るからに彼女いない歴年の数のブサイクな男店員とか、
    全くモテないようなドブスで地味で目つきが悪い女店員なんだよね。
    見た目がまともなそこそこイケメンやかわいい子は、ラフな格好してる人に対してもまともに普通に対応して来る。
    相手がラフな格好してるからって舐めた態度取ってくるのって、「学校でも誰からも相手にされずいじめられてたんだろうなあ」
    っていう「いかにも」な見た目の男女しかいないのよ。
    こういう人達って、多分学生時代からクズだから周りから誰にも相手にされて来なかったんだろ思う。
    そういう人に立て続けに遭遇したなら、運が悪かったとしか言えないよ。

  56. 名無しさん : 2016/10/25 15:27:01 ID: F7Q4eGH.

    小さな呪いって、みんな優しいなあ。
    俺なんか絶対に許せない行為で頭にきてしょうがなかったときは、
    クッションをそいつの頭に見立てて全力で膝蹴りをたたき込んで、
    頭の血管が切れろ不具になって海の向こうに帰ってしまえ、死ぬより辛い人生をずっと過ごせって呪ったよ?

  57. 名無しさん : 2016/10/25 15:51:56 ID: 4ifAHAIE

    うるさ型クレーマー自慢となめられやすい自慢すごいな。

  58. 名無しさん : 2016/10/25 15:58:07 ID: 9wqjlFoo

    これ店員は注文通り出してるんじゃないの
    Aセット注文して店員がAセット持って行ったら
    「Bセット注文したのになんでAセット持ってくるの」
    「いえお客様Aセット注文なさいましたよね?」
    「なに開き直ってるのムキー!」
    実際はこんな感じ

  59. 名無しさん : 2016/10/25 16:01:00 ID: w1OO1Ktg

    ※48
    京都人怖い………w

  60. 名無しさん : 2016/10/25 16:06:17 ID: OvmdfRSk

    私も外見から舐めてかかられるから分かる気がする。
    妄想じゃないけど過敏にはなってる時期なのかも。
    出産とかで環境や生活が変わって、それにまだ気持ちが合わせられないとか。
    都市部とか人が多いところだと意外と他人に干渉する馬鹿はいて、
    でも気にしなかったら聞こえもしないものも多いから、
    そこらの取捨選択がうまくできるといいんだろうね。

  61. 名無しさん : 2016/10/25 16:13:34 ID: nMPIEdCQ

    そういう時は「バイオリズムが悪いんだな」と思うしかないよ
    糞な店員に関してはしっかりクレームは出すべきだけど、突然悪意を向けられることって本当にあるからどうしようもないよな
    でもそうやって無関係な人を怒鳴るやつは溝に落ちたり犬に噛まれたり、轢いてやるなんて言ったやつはいずれ事故るからキニスンナ。

  62. 名無しさん : 2016/10/25 16:28:52 ID: BKu2qB26

    変なのに絡まれやすいタイプなんだと思う。
    私はだんなに指摘されたよ。
    年寄りには、めっちゃ道聞かれるよ。

    あと、京都人は別に怖くでしょ。
    間違った事は言ってないし。
    嫌味は喧嘩腰じゃなく、丁寧にってだけだし。
    うまいやり方だと思うよ。(大阪人)




  63. 名無しさん : 2016/10/25 17:41:40 ID: 0NiY6guE

    否定する人もいるけど、おかしい人に絡まれやすい感じの人なんだろう…自分の友人にもけっこういる
    優しそうだったりか弱そうだったり大人しそうだったり、きつく言い返すような外見じゃない人
    あと、人には絡まれないけど外食すると五分五分の確率で異物混入する子もいた

  64. 名無しさん : 2016/10/25 18:06:56 ID: jIPVYsS2

    あり得ないレベルの攻撃とコンビニでの雑な対応一緒にしてる時点でおかしいだろ。

  65. 名無しさん : 2016/10/25 18:08:47 ID: .z7iHvhs

    ※64
    普通の人はありえないレベルの攻撃なんてされた経験がないからだよ
    あなたはしょっちゅうあるの?

  66. 名無しさん : 2016/10/25 18:09:58 ID: G2mLFon.

    キレやすい老人と一緒だよねこれ。
    宇都宮みたいにならないうちに病院行け。

  67. 名無しさん : 2016/10/25 18:10:19 ID: V/akOpi.

    ※64のレスを見てコンビニの対応の話を探してみたらどこにも書いてなかった
    脳内で※64が考えだした話?
    怖い

  68. 名無しさん : 2016/10/25 18:12:47 ID: QcU3oLD.

    そもそもコンビニなんて一部のまともな主婦パートを覗いてクズみたいなバイトしか働いてないから、
    そんなクズみたいな人間はどんな客相手にでもまともな接客なんて出来ないでしょう
    コンビニ以外で働いた事が無いような高齢フリーター崩れみたいなのも多いし

  69. 名無しさん : 2016/10/25 18:44:04 ID: LEN4eh1o

    統合失調症か脳腫瘍か

  70. 名無しさん : 2016/10/25 19:50:08 ID: v8gs0hDQ

    あるよ流石に東京で店員のってのも見知らぬ人の罵倒みたいなのもなかったけど(性犯罪類は別として)
    田舎に転勤になったらあからさまに外見や服装のランクで舐められるのがわかるようになったわ…
    態度が全然違う
    地域性もあると思う

  71. 名無しさん : 2016/10/25 22:43:09 ID: HTcOh7IQ

    ガラの多い人って読んで大阪のおばちゃんかなと思ってしまった

  72. 名無しさん : 2016/10/26 00:28:16 ID: w0CSNCCg

    絡まれ体質の友人はコンプレックス強くて人から舐められるタイプだったけど
    この人の場合はほんとに幻聴疑うべきだと思う。

  73. 名無しさん : 2016/10/26 01:11:08 ID: Fcr4ivWY

    舐められる人って大抵気弱でもあるんだけど、この人の場合はそうじゃないってだけだ
    舐められるような人間がイライラした表情や行動をしていたら、それだけで憎まれて攻撃の対象になる

  74. 名無しさん : 2016/10/26 02:17:44 ID: cizX9atA

    人に舐められるのは自分も相手の事を舐めているかららしいよ

  75. 名無しさん : 2016/10/26 09:17:09 ID: tQSx4q1U

    ※74
    それはない
    ストーカーされる奴は本人もストーカー気質って言うのと同じぐらい無茶苦茶な理論
    そういう切り口は人にショックを与えて操ろうとする占い師がよく使う手口だよ
    「嫌だと思う人間は、実はあなたとそっくりな同類なのです!」って。
    人の悪口ばっかり言う人を嫌って避けると、
    「それはあなた自身が人の悪口ばかり言いたいと思っている人間だからなのです!」というトンデモ理論を振り回して来る。
    そうじゃないんだよ。
    基地外に目を付けられるのは交通事故に遭うようなもんだわ。
    普通に道路を走っているのに対向車線から外れた暴走車が正面から突っ込んでくるようなもんだわ。
    相手側に大半の問題があるんだよ。

  76. 名無しさん : 2016/10/26 10:08:07

    米75
    いや、舐められる事に関してだけ言及するなら、あながち的外れじゃないと思うぞ。

    誰かを舐める≒誰かに対して警戒心を抱かず軽く見る、と考えれば警戒して慎重に構えることがなく無防備であるが故に攻撃のターゲットになりやすいとも言えなくもない。

    余程頭のネジが外れてない限り、付け入る隙のない人、即座に皮肉嫌味で応酬してくる口が立つ人やそもそも因縁着けられないように立ち回るのが上手い人に絡む奴って居ないしね。

  77. 名無しさん : 2016/10/26 10:18:42

    車の運転に例えれば、絡まれにくい人って、普通に走っている時も対向車が見えたら、意識的でも無意識でもその対向車が自分に突っ込んできたらどう退避するか、逃げられるなら全力で避ける、無理ならせめてその場で停止して10:0で相手に突っ込ませて逆に相手へ因縁着けてむしり取るくらいの事は考えている。そしてそういう構えた反応って態度や雰囲気として如実に出る。

    絡まれる理由はなくても、絡まれない理由っていうのはあると思うよ。

  78. 名無しさん : 2016/10/26 10:26:52 ID: 4ifAHAIE

    ※62
    おっとりというか、良くも悪くも鈍感そうね。

  79. 名無しさん : 2016/10/26 17:57:31 ID: xkC3NGPQ

    ※76
    「無防備に他人に接する」ことは「人を舐める」とは言わないんだよ
    お前のこじつけに無理がありすぎる

  80. 名無しさん : 2016/10/26 19:19:47 ID: 2bGsbwvM

    ※70
    完全同意

    土地開発で若くて変な住人が増加したとか、その土地の治安が悪化しつつあるとか
    そういう理由があるんじゃないの?

    地域性(民度)の変化(悪化)かもよ

  81. 名無しさん : 2016/10/26 20:54:56 ID: G9a94PTA

    米79
    しかし相手を格下に見て無防備な状態を取らないと、人を舐めるなんて行為など出来ないことも確かだろう。

    また、本来警戒して距離を取って構えなければいけない相手に丸腰で近づくことで、相手が舐められていると勘違いされて絡まれるなんて斜め上の事態に陥るなんて事もあるかもしれない。

    正直、なぜ報告者のように他人からやたら因縁つけられる人がそんなにも頻繁に絡まれるのかは自分も知ったことじゃない。しかし、無防備であることをやめることで絡まれる事を防げる対策を講じられる以上、絡まれない対策を取らずに無防備に他人に接し続ける事はある意味舐めている事と同義ではないかと思う。

  82. 名無しさん : 2016/10/27 02:59:12 ID: iYZHzBd2

    まれな可能性としては「必要以上に耳がいい」ということもあり得る。
    犬の散歩の時もバイクの時も、相手は聞こえる音量のつもりで言ってないけど
    独り言や陰口が聞こえちゃう高性能な耳の人ってまれにいるんだよね

    あと私は呪いではなく
    「あいつはうんこが漏れそうだ」と決めつけることにしてる
    相手がどれだけ感じ悪くイライラしててもだいたい許せる

  83. 名無しさん : 2016/10/27 23:28:34 ID: K4VP4QMw

    姿勢が悪いと舐められやすいかもしれない
    あと自信がないと雰囲気にそれが出るのかやっぱり舐められやすくなる
    太って姿勢が悪い時期は、コンビニ行ってもいらっしゃいませ自分だけ言われないとか
    しょっちゅうあった
    今は当時より痩せて姿勢も良くなったので、そういうことはなくなった

  84. 名無しさん : 2017/04/20 06:39:23 ID: 0Up4vYpQ

    糖質だろ
    俺のかーちゃんも謎の組織や集団に狙われてたの本気で信じてたし

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。