集合住宅住まいですが、同じフロアのお宅から毎日発声練習みたいな声が聞こえてくる

2016年11月22日 15:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/
その神経がわからん!その26
256 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/21(月)14:50:39 ID:tjj
集合住宅住まいですが、同じフロアのお宅から毎日発声練習みたいな声が聞こえてくる。
ことしの夏頃から始まったんだけど、
毎日17時くらいから「あ~あ~あ~あ~あ~」みたいなのが30分くらい続いて、
その後一時間くらい色んな歌を歌ってる。
同フロアに住む友人と立ち話したついでに探りを入れてみたら、
例のお宅の中学生の娘さんが音楽高校を受験したいらしく本格的にレッスン(?)を始めたんだと。
受験ってことは、この状況が3月頃まで続くのか?!と2人でゲンナリ。

まぁ~防音マンションでもないのに配慮無しでやるもんだから音がダダ漏れ。
騒音はともかくとしてそれ以上にオンチなので聞いててイライラする。
あれで音楽高校に入れたら大したもんだわってくらいオンチなので
日増しにイライラが増幅してて、誰か苦情入れろ!!って毎日念じてたら
やっと思いが通じたww


スポンサーリンク
ここ3日くらい練習の声が聞こえてこなくて、風邪でも引いたか?と思ってたんだけど
そうじゃなかったらしい。
今日、郵便取りに行ったついでにバッタリ、騒音のお宅の奥さんに出くわして、
朝っぱらからまくしたてられた。

「うちの娘の声楽レッスンに苦情の手紙を入れた方を探しているんです。
娘は声楽家になりたいという夢のために一心に練習をしているのに、
子供の活躍を見守るお気持ちのないお方が、匿名の苦情の手紙を我が家にお送りになったんです。
とても娘には見せられないような心ない文面だったので、私もびっくりしてしまって。
娘に苦情が入ったことを伝えると、ショックで歌うことを辞めてしまったんです。
私も親としてこのままでは納得がいかないので(?)、
ぜひ直接伺ってお話させていただきたくて、こうして手紙の送り主を探しているんですが、
お心当たりはないですか?」と。

青筋立てて大層な剣幕だったんで私もビビって、
ごめんなさい、存じ上げません、と答えると
「うちの娘、そんなにうるさかったでしょうか!?」と更にツバを飛ばしてくるんで
「いえ、とんでもない。とってもお上手な歌声でしたよ」と微笑んでおいた。

レッスンするならするで、隣近所に最初に挨拶でもしておけばいいものを
勝手におっぱじめて毎日うるさくするんじゃ、そりゃ誰かの堪忍袋の緒が切れても文句いえねーよ。
公害起こしておいて被害者ヅラするその神経がわからん。
そして苦情の手紙入れた人GJ。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/11/22 15:10:15 ID: u3TtHrlw

    GJとか言いながら、苦情主を背中から撃つ報告者
    面と向かって貶せとは言わんが本心とは逆のお世辞言って焚き付けんなよ
    「やっぱりうちの娘ちゃんの歌は素晴らしくて迷惑になんてなってない」とヒートアップするだろが

  2. 名無しさん : 2016/11/22 15:14:22 ID: HXTUJSpc

    次始めたらのど自慢の鐘借りてきてきりのいいとこで1個鳴らしたれ
    報告者がやるんだぞ

  3. 名無しさん : 2016/11/22 15:26:11 ID: MTA9WFC2

    報告者の卑怯さって藤木超えてね?

  4. 名無しさん : 2016/11/22 15:30:09 ID: YlUZVYTg

    「いえ、とんでもない。…」
    ではつけあがるだろう
    「まあ、それなりに…」
    ぐらいは言っておかないと。

  5. 名無しさん : 2016/11/22 15:30:21 ID: FnzpXzrY

    日本人て感じ。
    日常でよくあるやり取りだけど、改めて見ると・・
    本音って言えないんだね。

  6. 名無しさん : 2016/11/22 15:31:13 ID: NSOS.odQ

    いやいやw 賃貸ならまだしも家族で住むようなマンションなのに面と向かってクレームは後々残るから無理でしょ。

    音大かしらんけど、そもそも芸術系行きたいなら一人で練習して受かるわけない。探せば電車で通えるところに専用の予備校必ずあるから、そこ行かせるべき。

    この親が無知すぎる

  7. 名無しさん : 2016/11/22 15:40:01 ID: m5QTDiIw

    この人の対応叩く人って
    足の下にあっちから飛び込んできた地雷を力いっぱい踏み抜くの?勇気あるね。

  8. 名無しさん : 2016/11/22 15:41:36 ID: ZLOxg4/s

    躾のなっていないクソガキの親に「元気なお子さんですね(嫌味)」と言ってもクソガキ親にはサッパリ通じないで「我が子が褒められちゃった★」と解釈され喜ばれるように、基地母と音痴娘に「お上手ですね(嫌味)」とコメントしても騒音母子は馬鹿なんだから嫌味が通じるわけがない

    だから投稿者の「お上手ですね」は批判されるんだよ。前半の台詞「いえ」だけ言って、後半の「お上手です」云々は付け加えなくてもよかったのに。向こうが上機嫌で調子に乗って音痴娘が練習再開したらどうするの

  9. 名無しさん : 2016/11/22 15:42:03 ID: 3nBRiSKI

    もう音楽高校にも行く気もなくなって静かになったんだからこれで解決だろ
    追撃してギャフンと言わせたった!やったぜ!とかは全く必要ない

  10. 名無しさん : 2016/11/22 15:48:02 ID: bXoU.BZ.

    その子が歌いだしたらフロアの住人全員で合唱しよう(提案)

  11. 名無しさん : 2016/11/22 15:49:43 ID: zsGxBoX6

    その程度で心が折れるくらいなら、どのみち芸術で飯食ってくなんて無理だね
    早めに適性分かって良かったじゃん

  12. 名無しさん : 2016/11/22 15:54:06 ID: 6DNLQ79Q

    多分報告者は「うるさいもうるさい、丸聞こえだよ」って遠回しに言いたかったのかもしれないけど
    この言い方だと娘に才能があると思い込んでる母親には一生嫌味だと分かってもらえないと思う。

  13. 名無しさん : 2016/11/22 16:01:49 ID: aUlNEbxQ

    ※3
    ほんと、藤木超えてるw

  14. 名無しさん : 2016/11/22 16:03:41 ID: a0Uyr/oc

    いかにも日本人的底意地の悪い保身ぶりでよろしい。

  15. 名無しさん : 2016/11/22 16:08:16 ID: rwl0OuzI

    ※3
    おはタマネギ
    あいつは別に卑怯でもなんでもない

  16. 名無しさん : 2016/11/22 16:23:46 ID: TUsU8i/Q

    いや藤木は卑怯だよ

  17. 名無しさん : 2016/11/22 16:30:28 ID: ixfkk8fI

    時間は長いけど夕方ならまだマシな気がする。
    毎週末の深夜0時過ぎに
    歌い手()を気取る隣人がいるワイと比べたら・・・。

    やっぱりどっちもどっちか。

  18. 名無しさん : 2016/11/22 16:33:31 ID: j9bpiGIA

    流石に深夜なら壁ドンするわ

  19. 名無しさん : 2016/11/22 16:33:36 ID: gCZXCwsc

    毎朝決まった時間(7時20分希望)なら、目覚まし代わりになってありがたいかも。

  20. 名無しさん : 2016/11/22 16:37:07

    「まぁおじょうずですねえ」の嫌味は京都でしか通じない

  21. 名無しさん : 2016/11/22 16:39:07 ID: 9/TA9izQ

    音楽学校への進学ね
    母親が熱心だっただけで、本人は自分の才能の無さにもう気付いてたんじゃないのかと
    教師やクラスメイトの全員が皆おだててくれるタイプばかりとも思えないし
    自分の歌の録音を聞けば大体わかるだろうし
    苦情の手紙も案外その娘の自演かもね、練習ブッチして進学先を変える口実に使えるし

  22. 名無しさん : 2016/11/22 16:40:26 ID: b9kjIbO6

    面と向かっては「お上手ですぅ」しか言えない割にネットで口汚く毒づき過ぎw
    実際のおまえら画像を思い出したわw

  23. 名無しさん : 2016/11/22 16:41:13 ID: MotNWXF.

    50万くらいでいい防音ルームありますよー

  24. 名無しさん : 2016/11/22 16:44:44 ID: WwS1td1o

    ※6
    それはそれで行ってるんじゃないかな
    だからその「レッスンを始めた」のではないかと…

    しかし、必須の筈のピアノの音は聴こえないんだろうか
    サイレントピアノなのかな
    あと、進学したら引っ越さない限り9年間は続くよね
    高校から大学院までさ

  25. 名無しさん : 2016/11/22 16:57:03 ID: 23ngazis

    管理会社に言ってみればいいのに

  26. 名無しさん : 2016/11/22 17:12:38 ID: UXvBc.02

    完全にネタだね
    ピアノの音も聞こえて来たという設定にしとかないとw

  27. 名無しさん : 2016/11/22 17:17:16 ID: ixfkk8fI

    米18
    ワイや他の部屋から壁ドンされても
    歌い手()は気にしねーのよ。

  28. 名無しさん : 2016/11/22 17:30:36 ID: .uipjeNY

    朝早くか夜遅くだったら速攻で壁ドンだけど、17時から90分なら我慢するかも
    とも思ったけど、夏からずっとだったらさすがにイライラするか

  29. 名無しさん : 2016/11/22 17:51:27 ID: SCz0bjzA

    最後の一文が匿名の苦情の手紙入れた私GJだったら評価した。

  30. 名無しさん : 2016/11/22 17:52:37 ID: w046YqOM

    まとめ的にはおもしろくないけど、母親が基地くさいからあんまり刺激しなくて正解だとは思う

  31. 名無しさん : 2016/11/22 18:06:22 ID: p19pQ0Tk

    これだから団地の子はね
    団地の子と遊んではいけませんよ

  32. 名無しさん : 2016/11/22 18:07:02 ID: BBIzX6WU

    ※2 
    すばらしい。

  33. 名無しさん : 2016/11/22 18:27:02 ID: wT21zUts

    プロまがいとかプロ志望の人が出てくる歌番組見てても、下手くそが自信満々で歌ってるよ
    娘に自覚症状なんて期待するだけムダムダ
    苦情の手紙一通で凹んでくれて万々歳だ

  34. 名無しさん : 2016/11/22 18:27:35 ID: IF8pYMmA

    ※24
    娘さんは声楽志望だって書いてあるけど、声楽科でもピアノ弾ける必要あるの?

  35. 名無しさん : 2016/11/22 18:42:43 ID: fUh73orQ

    声楽と歌番組いっしょくたにわろたw

  36. 名無しさん : 2016/11/22 18:47:23 ID: WwS1td1o

    ※34
    声楽専攻、他の器楽専攻、指揮専攻
    作曲専攻、音楽学専攻、音楽史専攻…
    色々あるけど、箏などの邦楽専攻を除いて、
    いずれもピアノと初見視唱は必須なんだよ

  37. 名無しさん : 2016/11/22 19:31:54 ID: NGR/4lyE

    卑怯か?苦情主じゃないし情主を煽ったわけじゃないし
    この対応は一般的な日本人だろ

  38. 名無しさん : 2016/11/22 21:46:16 ID: UQXNYYJU

    >勝手におっぱじめて毎日うるさくするんじゃ、そりゃ誰かの堪忍袋の緒が切れても文句いえねーよ。
    >公害起こしておいて被害者ヅラするその神経がわからん。
    とまで思ってて
    >「いえ、とんでもない。とってもお上手な歌声でしたよ」と微笑んでおいた。
    って人は信用出来ないわw
    ほめるまでしたら騒音母に加勢しちゃってるも同然だから卑怯と言われても仕方ない

  39. 名無しさん : 2016/11/22 21:50:39 ID: lH1rjWO6

    ※37
    勝手に日本人を変な型にはめないでよ
    矢面に立って文句を言うことはないけど「お上手でしたよ」はないでしょ
    苦情主への怒りを募らせてるもの
    保身のために同意してる他人に向けての火に油を注ぐのが「日本人」って何のネガキャンなの

  40. 名無しさん : 2016/11/22 22:43:42 ID: 7kNCETAo

    声楽家を受験する娘って、
    声楽の発声だったら大音量で音の響きがとんでもないよね
    その集合住宅に住んでない別の一軒家にまで声が届くレベルでしょ
    そりゃ苦情が来るわ

  41. 名無しさん : 2016/11/22 23:45:15 ID: IPAuAXto

    >39

    ここ見てりゃわかるじゃん
    心うちはどうあれ、結果だけを見ればネットでは剛力無双でもリアルでは事なかれ主義の典型例
    他の相談事でも勇ましい意見を言うのが多々いるけど、現実の自分が関わるケースじゃまずそんなことはしないような意見が多いでしょ
    こういうのってとても現代よく見られる日本人の典型だと思うけど

  42. 名無しさん : 2016/11/22 23:57:54 ID: y0D/vJCQ

    報告者は事なかれ主義でなく、むしろ迷惑DQN側について煽ってるじゃん

  43. 名無しさん : 2016/11/23 00:41:03 ID: dxUbySk6

    >42

    それは相手の怒りに気圧されてその場しのぎで心にもないことを言ったことでしょ
    つまりはその場で自分に矛先が向くのを恐れて自己保身に走った
    そこをだけ見れば事なかれ、鳥瞰して全体でみれば行動を助長、煽ってるってこと
    どっちも正しいと思うよ

  44. 名無しさん : 2016/11/23 01:17:57 ID: HDsF0fJw

    ※10
    手拍子とか合いの手入れるのも悪くないかもw

  45. 名無しさん : 2016/11/23 04:38:44 ID: oYLUNskg

    あほ

  46. 名無しさん : 2016/11/23 09:49:32 ID: wJjmOLqw

    報告主は確かに卑怯だな
    このまとめ読んでいて、またその母親に言われたら言ってやれ
    「近所迷惑に思う方も多い」と

  47. 名無しさん : 2016/11/23 11:27:14 ID: blfc2yGE

    角が立たないように言いたいなら、
    「寝てる赤ちゃんがいるおうちもあるから……ねぇ。」って言えば良いんじゃない?

  48. 名無しさん : 2016/11/23 11:27:45 ID: RsiPxdwQ

    だんぼっちを薦めてみてはどうか

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。