首都圏有数の押し寿司状態の電車で、最混雑車両を使ってる。その電車に妊婦が旦那と一緒に乗ってくる

2016年11月27日 07:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/
その神経がわからん!その26
410 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/26(土)14:42:55 ID:7vF
首都圏有数の押し寿司状態の電車で、最混雑車両を使っている
ラッシュのピーク直前なので肺も膨らみきらない混雑になる確率は1/3
あとは満員で肩掛けの鞄が腹にめり込む程度なんだが
私と同じ駅から同じ時間に妊婦さんが旦那さんと一緒に乗る
そりゃあ旦那さんがいれば安心だけどさ
圧迫される危険<旦那さんがいる安心、という発想がスレタイ

さらにこのことを近くに女性専用車が、とか
少しでもマシな車両(文庫本なら読める)は?などと併せてブログに書いたら
女性専用車でも座れるわけじゃない、空いてる車両でも座れない
そんなことも知らないで本当に仕事してるのか?
お前が他の車両行け、女の敵はやはり女だ、とコメントをもらった
座れなければ圧迫されてももはや同じなのか?
それはこの安全じゃなくて自分の都合の話では??と
二度目のスレタイ

スポンサーリンク
411 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/26(土)18:36:16 ID:qnz
妊婦だった時仕事場へ満員電車に乗らなければならなかった時期を思い出した
自分アホだったから独身と同じ様に乗ってしまってたな
なんとか時間ずらせないもんかねと思いつつ、
早起きしようとしたらつわりなのか微妙に具合悪くして断念
会社に相談して出勤時間ずらすとかすればよかった
せめて空いてる車両は探せよと自分のアホさに辟易してる

413 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/26(土)23:50:09 ID:Jb6
先日、残業で疲れがMAXまでたまったので、座るために電車を一本見逃した
一般席に座るとともにうつむいてすぐに寝たのだが、足元にコツッと何かが当たった
目をあけると、前に立ってる女性の足が見えた(うつむいていたので足しか見えなかった)
「邪魔だったかな」と思って足を引っこめて、また眠った
しばらくすると、もう少し強めにコツ。それ以上足は引っ込められなかったので無視した。
しばらくすると、今度は強めにコツコツコツと三回当たる
さすがに気のせいじゃないなと思って顔を上げると、
目の前に妊婦マークがついたバッグが。
マークを見せつけるように肘にかけるバッグが私の顔の前でこっち向きになっていた
「あー、席変わってほしかったんだ―」ってようやく理解したけど、
私が降りる駅は次の駅だから今さら譲るのもなんかなーと思った
彼女は「同じ女ならわかるでしょ?気を使ってよね?」っていう気持ちだったのかもしれないけど、
なら言葉で言ってよって思ったよ
いちいち「目の前にいる人は女かな?」「妊婦さんかな?」とかそこまで気を使わないし
普通に声を掛けてくれれば快く譲ったのにわざと蹴る人にはむしろ譲りたくないとすら思ってしまった

414 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/27(日)01:05:42 ID:dBv
>>413
同じ妊婦から見ても、そんな人の足を蹴る余裕のあるやつ譲らなくていいよ。
妊婦マークって他人に席譲らせるためにあるんじゃ無いからね。
散々言われてるけど、母体に何かあった時に胎児に影響ある治療を防ぐためとか、そういうの。
いくら弱者でも、譲って貰ったら感謝すべき、どうしても譲って欲しいなら「お願い」すべきだと思うわ。
すみません、具合が悪くなってしまって、譲って頂いてもいいですか。くらい、誰でも言えるだろうにね。

415 :名無しさん@おーぷん : 2016/11/27(日)01:31:20 ID:iuJ
マークがない時代に、両手をつり革握って 前後に動いて腹を顔に何回か押し付けられた事ある。
読書してたから、視界がなんか邪魔だと思ったらデカイ腹があってびっくりして顔を上げたら
隣の旦那がニヤニヤしてて気持ち悪かった。
隣の女の人が、気付かなくてすいませんってさっと席立ったけど
旦那がニヤニヤこちら見てるから気味が悪くてしばらくしたら席立った。
制服姿だから、どかしたかったんだろうか…
旦那にけしかけられて、渋々やってたみたいだけど
人間性が醜悪すぎて、気持ち悪かった。


ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2016/11/27 08:01:54 ID: smpWvz1o

    メディアだと、こういう話題は妊婦可哀想!周囲冷たい!
    って方向でしか番組や特集もしないけど、実際こういうひどい妊婦も結構いるからなー
    もちろんまともな人が多いのはわかるけど、せめてどちらの意見も取り上げてほしい

  2. 名無しさん : 2016/11/27 08:16:15 ID: s/9nlAgE

    足蹴る妊婦とかそういった行動する人って首都圏から田舎方面に走る線に多い。
    たまに用事があって乗るとマナー悪い人ほんと多い。ガラも悪くなる。
    なので、完全無視することにしている。

  3. 名無しさん : 2016/11/27 08:29:30 ID: NZ2pLcKs

    この旦那、子供が生まれても虐待とかしそう

  4. 名無しさん : 2016/11/27 08:32:28 ID: 0vbBJOo2

    足蹴るような元気がある妊婦は立たせておいていいわ

  5. 名無しさん : 2016/11/27 08:32:55 ID: xfbVBnAo

    旦那が付添だと、一緒に女性占領車に乗れないんだっけ?

  6. 名無しさん : 2016/11/27 08:34:37 ID: lVkhG3s2

    都内の女性は半分が生涯未婚
    だもんでギスギスしてんだろな、妊婦さんならふつうは無条件で譲るわ 無 条 件 で

  7. 名無しさん : 2016/11/27 08:36:04 ID: Ncii6bGs

    私が通勤で使う電車も報告者のと同じくらい混むけど、一番混む車両にようやく首が座ったくらいの乳児抱いて突撃してくる母親が居るわ
    邪魔以前に、本当に危ないからやめてほしい
    子供コロしたいのか

  8. 名無しさん : 2016/11/27 08:43:17 ID: Y0EgUtfo

    東京の電車の混雑がどの程度か知らない人がどれだけ危険か知らずに批判しているのでは・・・

  9. 名無しさん : 2016/11/27 08:44:45 ID: s13XkxtA

    文章が読みにくい

  10. 名無しさん : 2016/11/27 09:04:53 ID: oMujv.uI

    赤の他人のどうでもいいことにキリキリ義憤かられて生きるのやめたほうがいいよ
    ブログにも書いて、おーぷん2chにも書いて、人生むだに使ってる

  11. 名無しさん : 2016/11/27 09:19:35 ID: pcK76Sr6

    妊婦はタクシー使え

  12. 名無しさん : 2016/11/27 09:25:36 ID: heoh99z2

    いっそのことジジババ専用と妊婦と子連れ専用の車両も作ってしまえばいいのに
    隔離出来るし、それでも普通車両に突撃するバカがいたら堂々と非難出来るし、本人たちも余計なこと言われず安心でしょう
    まあ無理だろうけど

  13. ななし : 2016/11/27 09:36:03 ID: 6VcwqAZo

    嫁が妊婦以前にカップル?には近づかないようにしてる。たまに男が過剰に女をガードするんだよね。周りにバシバシ肘鉄入ってますけど?みたいな。

  14. 名無しさん : 2016/11/27 09:51:16 ID: gWtHazpI

    ※12
    児童専用と未成年用もいっとくか?阿呆

  15. 名無しさん : 2016/11/27 09:51:58 ID: 0Xr1Buos

    妊婦だけどそこまでして座りたいかね?
    予定日近いから立ってるし、階段も使ってるよ
    電車で軽くスクワットしたらおばさんに見てて危ないからやめてって言われた、おばさんごめんね
    ラッシュは怖いから乗りたくないな、周りも嫌がりそうだし

  16. 名無しさん : 2016/11/27 09:57:26 ID: 7Bx4Kd9Y

    しかし妊婦にあの混雑辛かった。妊娠初期の頃、つわりで匂いも駄目になってて通勤マジで辛かった。マークはどうせ譲ってもらえないし絡まれることもあるって聞いてたから下げて無かった。
    妊娠分かると仕事干されかねなかったのと、私は不育症で既に2回流産してて、今回も上手く行くとはあんまり思ってなかったのとで会社に言って時間ずらしてもらうわけにもいかんかったし、なかなか地獄だった。
    勿論席譲れアピールはしてなかったけど、あれ以来マタニティーマーク下げてる人いたら強引にでも席譲って座らせてるわ。本当に辛かった。

  17. 名無しさん : 2016/11/27 10:05:45 ID: VFqufVhY

    ※11
    少子化対策っていうなら配ればいいのにな>タク券
    まあ産まれてさえも子供<自分な親も多いし、中の安全<自分の都合なんじゃね

  18. 名無しさん : 2016/11/27 10:11:07 ID: W8SJtKdg

    ※15
    体調なんて人それぞれだろ
    アタシが辛くなかったからみんな辛くないでしょ、は子供の発想だぞ
    自分が辛かったから人には辛い思いさせまいとする※16は立派だわ

    ただし足蹴るような奴は立たせとけには全面同意

  19. : 2016/11/27 10:11:38 ID: JnLsXsLk

    押し寿司この表現は初めて聞いたわ

    頭おかしいのかなガイジかもね

  20. 名無しさん : 2016/11/27 10:13:42 ID: LskynVoE

    ※12
    本当は、女性専用車両がそれに当たるんだけどね…

    黒い私は、ぎゅうぎゅうになった弱者専用車両で
    非常識な人同士の、妊婦vs妊婦、妊婦vs子連れがバトルなどが
    ちょっと見てみたい気もしないでもなかったり

  21. 名無しさん : 2016/11/27 10:27:48 ID: vUivOAIc

    「妊婦に席を譲らないのはオッサンだけ!」と女様は何時も力説してるんだから、
    女性専用車に乗れば解決のはずだよね?

  22. 名無しさん : 2016/11/27 10:29:01 ID: 8dVjP0kI

    人の足蹴って気づかせようとするくらいなら優先席に行けばいいのにと思ってしまうわ。
    いろんな事情があって健康体でもクッタクタで疲れて座りたい人とか見た感じ分からなくても
    座らないといけない人だっているのに。
    なんで「無条件で」席譲らないといけないのかわからん。
    どうしても座りたいなら携帯できる椅子でも持ち運べばいい。

  23. 名無しさん : 2016/11/27 10:37:10 ID: JYQzdmeI

    出産までの数ヶ月間ぐらい良い思いさせてやれよ。出産後は地獄のような育児生活が待ってるんだから

  24. 名無しさん : 2016/11/27 10:47:26 ID: 3Et3MTjk

    ※2
    田舎方面に行かない路線って山手線ぐらいじゃないか?

  25. 名無しさん : 2016/11/27 11:40:18 ID: CziCpkc.

    押し寿司って寿司詰めのことか

  26. 名無しさん : 2016/11/27 11:55:44 ID: 5JGRLvhE

    この前ピンヒール履いて妊婦マークを付けてる女と遭遇してモヤモヤした。
    それで万が一こけても誰も同情しないよ。頭悪い母親に育てられる子供かわいそう。

  27. 名無しさん : 2016/11/27 12:04:05 ID: hyK/hhhk

    米10
    義憤の意味分かって言ってるのか…?

    >ぎ‐ふん【義憤】
    >道義に外れたこと、不公正なことに対するいきどおり。「金権政治に―を覚える」

  28. 名無しさん : 2016/11/27 12:13:00 ID: S7ghUS0k

    圧迫される危険<旦那さんがいる安心って妊婦本人に聞いたの?想像じゃないの?

  29. 名無しさん : 2016/11/27 12:17:08 ID: NZ2pLcKs

    ※28
    想像にも妥当なものとそうでないものがある
    その想像がおかしいなら根拠だしなよ
    そういうことできないアスペならゴメン

  30. 名無しさん : 2016/11/27 12:49:12 ID: UMb6d6Sw

    座る云々より腹が潰れて心配ではないのか?

  31. 名無しさん : 2016/11/27 13:31:03 ID: 9cMVtI42

    私は正しいこと言ってるんですー相手が間違ってるんですー
    私叩かれるなんておかしいんですー

    って言いたいんだろうけど、
    満員電車の車両の微妙な差程度で「絶対こうするのが正しい」なんて言われてもな。

    じゃあ報告者はなんでそこまでわかってて最混雑車両使ってんのよ?
    少しでもマシな車両に乗れば?

  32. 名無しさん : 2016/11/27 14:47:03 ID: NWNxMJ2Q

    気付かなかっただけで前から一緒に出勤してたんじゃないの。

  33. 名無しさん : 2016/11/27 14:55:34 ID: /AWnV2b.

    いつも使っている快速に乗ってくる妊婦さんがいたわ。
    普通電車と快速なら到着時間の差は五分足らず
    普通電車は混んでいても身体が当たらない程度、快速は身動きとれないくらい。
    だからほとんどの妊婦さんは普通電車を使うんだよね。
    その妊婦さんは5分の差が大事だったのかもしれないけど
    本人は良くても、周りはお腹を押してしまわないか心配で
    妊婦さんとの間に少しでもスペースを空けようと身体をよじったり
    電車が揺れても妊婦さんを押さないように踏ん張ったりしていた。

    ところが周りが作ってくれたスペースを使って
    化粧はじめやがりましたよ、その妊婦。
    気を遣ってた自分たちがバカみたいだったわ。

  34. 名無しさん : 2016/11/27 14:57:19 ID: NsubJ02k

    だからそんなの人によるっつーの
    括るなっつーの
    妊婦でいる状態なんか数か月の間だろ

  35. 名無しさん : 2016/11/27 15:01:12 ID: 5JGRLvhE

    ※33
    こんな妊婦の子供なら、将来国の宝どころかお荷物になるだろうな。
    明らかに頭おかしい妊婦にまで無条件に優しくする必要ない。

  36. 名無しさん : 2016/11/27 15:05:59 ID: pidP3JW.

    ※34
    >妊婦でいる間なんか数か月
    だからその数か月は私に配慮しなさいよってこと?
    やることやって妊娠してるんだから数か月くらい色々我慢しろ。

  37. 名無しさん : 2016/11/27 15:23:20 ID: 4DXV4NbQ

    満員電車で女をドア側にして男がコの字になってガードしているのウザい。
    こっちだって、立つのに必死なのにうっかりぶつかったら、すげぇにらむ奴。
    妊婦だったら仕方ないけど、そうじゃないなら満員電車に乗せないで済む稼ぎでもしろっつうの。

  38. 名無しさん : 2016/11/27 15:51:42 ID: IsOXrJAs

    ※19と※25は、自分の知らないことがあったら調べる癖を付けるといいと思う

    次の駅で乗ってきた人たちに押し込まれたら、マタニティマークぶら下げたオネーサンに睨まれたよ
    そんなにお腹をかばいたいなら、ドア近くにいないで座席前に立てば~?

  39. 名無しさん : 2016/11/27 16:03:38 ID: GDEYaBB2

    妊婦がこんなことしてて怖いなーって思った
    っていう書き込みなら理解できる
    だけどどこかにそれを書き込みしたら自分が批判された、ひどい
    って報告者馬鹿じゃないかとw
    赤の他人のことを書き込んだだけじゃもの足らず
    同情してほしいってネットに求めすぎじゃね?

  40. 名無しさん : 2016/11/27 16:27:25 ID: RiiLFaCE

    本スレ415
    だからその場で本人に「ニヤニヤして気持ち悪いんですけど」くらい言え

  41. 名無しさん : 2016/11/27 16:53:15 ID: NZ2pLcKs

    ※38がバカすぎてびっくり
    いつかいいことがあるといいね

  42. 名無しさん : 2016/11/27 16:53:34 ID: jZf0/KGc

    ※40
    それでいきなり目潰しされたらおまえ責任取れるのか

  43. 名無しさん : 2016/11/27 17:21:18 ID: EZcdT0yE

    胎児虐待だよね

  44. 名無しさん : 2016/11/27 18:25:55 ID: QslSVR4s

    体調の辛い妊婦は混雑した電車なんかに乗らないでください
    ただひたすらに迷惑だわ
    だれもあんたらに近寄りたくなんか無いよ
    どうやったらなるべく離れていられるかしか考えてませんから

  45. 名無しさん : 2016/11/27 19:48:55 ID: d4.H4aHo

    ※44
    同感。アンタが腹の中にいた時もマジ邪魔だったわー
    産まれないで流れりゃ良かったのにね。

  46. 名無しさん : 2016/11/27 21:01:29 ID: k4gPWFBY

    妊婦なのかただの太った人なのかで二回ほど悩んだことがあったんだけど
    そういう場合って譲ったほうがいいのかな
    太った女性って妊婦が着るような服?チュニック?みたいなの着てることが多くて
    本当に判断がつかない

  47. 名無しさん : 2016/11/27 21:31:57 ID: 1XeDVkts

    女性専用車両のない混雑路線利用で妊婦に頃は夫に合わせて通常の30分前に乗車してた
    夫同伴だと気分が悪くなった時に途中下車に付き合ってもらったり多少のガードをしてもらえて助かったからそんなに悪しざまに言わないでほしい
    マークは付けてなかったし席譲れアピもしてなかったし、というか特に朝は周囲も他人の事なんて気にしてなくない?

  48. 名無しさん : 2016/11/28 01:15:31 ID: ADvilFXM

    本当に妊婦だったのかな? 妊婦マークをつけていても妊婦だとは限らないんじゃないの?

    席を強奪しやすくするために狙ってつけているとか、他人に親切を(強要して)されるのが愉快でたまらないとか、優先されるの気持ちいい~とかいうマジキチ入ったデブ(餓/鬼体型で腹部だけ異様に膨らんでいて手足は細い)じゃなくて?

    うちの親戚にも、若い頃から餓/鬼体型の女が一人だけいたわ
    本当に腹部だけ異様に膨らんでいて、手足は細い細い…
    妊婦に間違われても不思議じゃない体型だった
    ちなみに健康で、持病も無し

  49. 名無しさん : 2016/11/28 02:32:16 ID: xyrsFOOE

    本当にそんな傲慢で醜悪な妊婦がいるのか…
    私が出会ったのはみんな謙虚で礼儀正しく、こんなお母さんで良かったね!ってこちらも赤ちゃんに祝福を贈ったものだが…

  50. 名無しさん : 2016/11/28 04:41:44 ID: XQCr1pU6

    女性占領車にフイタ
    まんざら間違いでもないあたりがさらに…

  51. 名無しさん : 2016/11/28 11:29:37 ID: QoiFTFdk

    そりゃ妊婦だって通勤で電車は使うだろう
    仕方が無い
    でももしすし詰状態で潰れて何かあったらそれも仕方が無い
    余計なお世話だよな

  52. 名無しさん : 2016/11/28 11:36:22 ID: LGrR/70.

    早起きすりゃいいじゃん。銀行とか除けば早出してオフィスに入れないなんてないし、
    ビジネス街なら喫茶店やカフェで時間潰す手もある。

    以前に似たスレが別のまとめに立った時に、妊婦様かその予備軍・OGだかが「電車が
    混んできたら男が途中下車して空間つくれ!」と言ってたな(笑)

  53. 名無しさん : 2016/11/28 19:56:27 ID: FS.EI3xU

    見かけると大丈夫かなって心配になったりイラついたり(?するんでしょ
    わたしなら視界に入らないように別の車両に乗る
    もし何かあったら目撃しちゃったり迷惑かけられたらいやだもん

  54. 名無しさん : 2016/11/29 15:14:33 ID: cjawkTa.

    満員電車に乗ってくんなや基地外ゴミクズダニヌンプが邪魔なんだよ
    てめえらが潰されような何されようが自業自得だむしろざまあwww
    ダニヌンプに譲るような席もねえよくそうぜえ

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。