バスが大きく揺れ中年女性がバランスを崩してこけそうに。その瞬間、外国人が両手を伸ばしハグホールド!

2017年01月09日 04:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1483282488/
何を書いても構いませんので@生活板 38
238 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/07(土)16:44:00 ID:fir
何書いてもってことで。今日乗ったバスでの話。

私が乗った時点で席は空いておらず、車内は立っている人も多かった。
そんなバスの前の方に天井に頭がつきそうなほど長身の外国人男性が。
いくつか停留所を過ぎ、彼は運良く途中で座席に座ることができた。

次のバス停に停車する時、停まったかと思い、
立ち客が気を緩めた瞬間にもうワンアクセルを踏まれ車内が大きく揺れた。


スポンサーリンク
ほとんどの客が踏み止まったが、
外国人の隣で立っていた中年の女性がバランスを崩してこけそうに。
その瞬間、座席から外国人が両手を伸ばし女性をがっしりハグホールド!

こけずに済んだ女性はお礼と謝罪を男性に繰り返してたんだけど、
色々恥ずかしかったのか顔を真っ赤にしてそれでも緩んだ表情でバスを降りていった。

改めて男性の顔を見てみるとこれがまぁイケメンさんだった。
羨ましいぞ、おばちゃん。

そんなほっこり話。おわり。

242 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/07(土)17:40:42 ID:jXD
>>238
ええ話や…w

243 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/07(土)17:47:34 ID:jNT
オレみたいなブサイクだったら痴漢扱いされたのかなあ

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/01/09 04:17:01 ID: LfzdqFzg

    外人さんかっけー

  2. 名無しさん : 2017/01/09 04:42:29 ID: 0oChqbz2

    ( ´_ゝ`)ふーん

  3. 名無しさん : 2017/01/09 05:12:05 ID: nr/RvvIw

    はい嘘松

  4. 名無しさん : 2017/01/09 05:55:29 ID: T6XyCNRc

    中年女性とイケメン外国人だからほっこりで終わったが
    女子小学生とブサメンだったら通報されてた

  5. 名無しさん : 2017/01/09 06:43:47 ID: N0Mn7dnY

    ※4
    そりゃそうだ
    ブサメンじゃなくてもアウトだろ

    そもそも日本人は「ハグホールドで
    転倒を回避させる」なんて行動ができない

  6. 名無しさん : 2017/01/09 07:26:59 ID: .sPWL836

    あんまりひねくれすぎるのも良くないよ
    流石に自分がよろけて誰かが咄嗟に抱きとめてくれたら、相手がどんな人かなんて
    二の次でめちゃくちゃ感謝と謝罪する
    自分の周りの女の子も皆大体そうだと思うわ
    もし態度が悪かったとしたら、ただひたすらに照れだと思う…
    それでも最低限のお礼は言うだろうけどね

  7. 名無しさん : 2017/01/09 07:44:06 ID: rhp.V3L.

    ※5
    それ
    そもそも痴漢と救出が同じ情況・体勢・感覚になるわきゃないのに必ずこういうこと言うやついるよな

  8. 名無しさん : 2017/01/09 08:07:13 ID: Y7QdlHiQ

    ※3
    いやならまとめサイトなんか来るなよ

  9. 名無しさん : 2017/01/09 08:41:56 ID: CEWcArFc

    手すりつり革につかまらずに、スマホをいじっててバランス崩してぶつかっても
    謝らない奴が多いので絶対に助けないわ。
    派手にすっ転んでも知らん

  10. 名無しさん : 2017/01/09 09:19:50 ID: Hx3Ud3rI

    こんな話ですら嘘松言うなんて疲れすぎだろ。どんだけ女に酷いことして嫌われまくったんだお前が性格変えないと将来独りだぞ

  11. 名無しさん : 2017/01/09 09:31:25 ID: SrqalSZU

    ※10
    俺は嘘だとは思わないけど
    ネットゴミ婆のいつもの言動見てれば
    男が批判したくなるのも当然だと思うけどね

    外人が紳士で素敵w
    ってのを信じて
    海外の本当の男女平等で苦しめがいいと思うよ

    日本のように専業寄生虫やパート程度で対等を気取ってるゴミ女は
    海外だと対等に扱われないし、離婚して親権も取れないからねw

    日本の男のお人好しさ加減に甘えて偉そうにしてる豚婆こそ
    海外に行って現実を知って欲しいよ
     

  12. 名無しさん : 2017/01/09 09:41:18 ID: rhp.V3L.

    ※11
    まさにその海外(中欧)に住んでるけど、本当に生活しやすいけどね、中欧ですらね(北欧その他レベルには遠く及ばない)
    日本の男がお人好しって自己評価高杉内、※11から一ミリもお人好し感出てないんだけどまさか自分で自分のことお人好しの真面目な人間とか思ってんの?
    まさに現実知って日本に帰国したくないからぜひ日本の女性にはこっちに来て一度生活の違いを体験して欲しいと常々思ってる

  13. 名無しさん : 2017/01/09 10:30:19 ID: zeyq974w

    ※12
    日本語もまともに操れないような人を構っちゃメッ

  14. 名無しさん : 2017/01/09 10:34:39 ID: lJyGh9e6

    バストが大きく揺れ、に空目しましたすいません

  15. 名無しさん : 2017/01/09 11:01:04 ID: u5CxEcDE

    向こうの男にはこちらの中年でも皆若く見えるからね
    つまりそういうこと

  16. 名無しさん : 2017/01/09 11:28:27 ID: Aaf0Ox9Y

    外国人男性が日本人にインタビューするテレビの企画で似たような感じでとっさに
    おばちゃんの頭上に落ちかける看板かなにかを手で押さえてたっけなあ
    あ、なんだかんだでレディファーストすげえって思ったもんだ

  17. 名無しさん : 2017/01/09 11:38:20 ID: ikz0a0/A

    白人だろうが何だろうがさりげなく出来るのが良いんだよ
    私なら相手がホンコンさんでも嬉しい

  18. 名無しさん : 2017/01/09 11:40:30 ID: 2Z8V77W2

    ※3
    嘘松なら両方イケメン男性にしてたからやり直し

  19. 名無しさん : 2017/01/09 11:42:31 ID: B5NOZBiA

    にゃーん

  20. 名無しさん : 2017/01/09 12:01:17 ID: 7qkpe5h.

    嘘松と書く人、誰かが適当に作った造語に乗っかってるだけで
    すごく頭が悪そうで薄っぺらい感じ
    バカっぽいからやめた方がいいよ
    ついでに、いちいち嘘だの創作だのとケチつけるのも性格悪い
    ダブルで性格が最悪な人間を想像してしまう

  21. 名無しさん : 2017/01/09 13:43:40 ID: Y7QdlHiQ

    ※20
    同意。
    素直にイイハナシダナーって思えばみんなハッピーなのにな。

  22. 名無しさん : 2017/01/09 13:53:47 ID: Y4D.0ITc

    多分ガタイが良かったからホールドできたんだろうな
    普通の体格だったら手掴むくらいしかできないと思う
    腕の長さ的に

  23. 名無しさん : 2017/01/09 15:45:24 ID: dtarnXWo

    外国人が座ってなければなあ
    座ってる状態から手を伸ばして、っていうとこが嘘松

  24. 名無しさん : 2017/01/09 15:52:32 ID: rHHgLgnY

    ( ;∀;)イイハナシダナー

  25. 名無しさん : 2017/01/09 17:53:24 ID: Z9kz4JfU

    ブサメンでも全力で助けてくれたら王子様に見えるよ
    周りの女子もあの人はブサイクはだけど心はイケメン!て心の中で絶賛すると思う
    うらやましいとは思われないだろうが

  26. 名無しさん : 2017/01/09 18:22:17 ID: Aaf0Ox9Y

    ※23
    お前の脳内設定は限定的すぎて分かり辛いから、なんで座ってる状態から腕が伸びないと思うのか
    きちんと具体的に回りに分かるように書いてよ

  27. 名無しさん : 2017/01/09 22:13:07 ID: v5TmYsec

    イケメン「そうか、これからはこけそうな女性に気を遣おう」
    ハゲデブサメン「はい嘘松」

  28. 名無しさん : 2017/01/10 10:46:08 ID: GLouV5KI

    これ、男の方をブサデブにして書いたらころっと絶賛に変わりそう

  29. 名無しさん : 2017/01/10 19:06:45 ID: x1FbvQNA

    嘘松って語感が苦手。ま~んとどっこい
    背伸びして使ってる感じがしてイタい

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。