全国チェーンの焼肉屋に初めて行ったんだが、最初から最後まであり得ない接客だったわ

2017年01月28日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485093409/
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part60
325 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/27(金)00:01:39 ID:MuK
始めていく焼肉屋に予約の電話を入れた
サイトでは17時までランチタイムだから16時にランチ食べ放題で予約したら、
「ランチタイムは15時までです」
サイト見て電話してんだけど、と言ったら「確認します・・・あ、17時ですね、何名ですか?」
6名と答えたら「16時、ディナー食べ放題5名でご予約ですね」
何この人、日本語通じないの?
この時点で不安を煽られたけど、今更決め直しもできないので当日来店


スポンサーリンク
ランチ食べ放題6名分と注文し、店員も復唱
食べ放題だから皆適当に頼むんだけど、途中やたら高そうな肉が連続で運ばれてきた
最初誰かの頼んだ肉だと思って焼いてたんだけど、
アレルギー持ちがいてキムチ系避けてたのにキムチの味付けされた肉まで届いて
「おかしくないか?」と気づく
店員に確認したら黙って全部の肉を下げられた
きちんと頼んでた肉まで全部

しばらく焼くものが何もない状態が続くが制限時間だけは過ぎる
肉が来ないのでデザートを頼んだ
しかし頼んだデザートと違うデザートが届く
しかも6こ前頼んだのに4つしかこない
クレーム入れて本来一回での注文制限があるが、
まとめて持ってくるように伝えて残りの時間で一気に焼いて食べきった
帰りの会計、一人2000円×6人で12000円のはずが、22000円
伝票見たらディナー食べ放題になってたうえ、
間違えて運ばれてきた肉の料金が全額含まれていた
ブチ切れたらお詫びに次回使える割引券くれた
100円の

全国チェーンでこの店舗は新しくできた店舗だが、最初から最後まであり得ない接客だったわ

326 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/27(金)00:19:41 ID:ygB
>>325
一旦下げられた間違えて運ばれてきた肉の料金も支払いさせられたの?
本社の窓口にクレーム入れた方がいいよ

328 :名無しさん@おーぷん : 2017/01/27(金)02:19:25 ID:uBs
>>325
そこまでいくとコントみたいだけど、自分の身に起こったら笑えないなw

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/01/28 02:16:34 ID: tIAyj6aE

    店名教えてほしい
    行ってみたいw

  2. 名無しさん : 2017/01/28 02:24:17 ID: 7eSRd5VM

    17時までランチ食べ放題とか、貧乏人ホイホイとしか言えない。
    店も馬鹿だが報告者も貧乏臭い。

  3. 名無しさん : 2017/01/28 02:26:26 ID: b0q4LKZ2

    宝島でしょ?

  4. 名無しさん : 2017/01/28 02:33:01 ID: NEl0I2Fo

    牛○じゃない

  5. 名無しさん : 2017/01/28 02:51:22 ID: 6TN4YRpU

    これは本社案件です。

  6. 名無しさん : 2017/01/28 02:53:42 ID: mb1/.dsE

    >ブチ切れたらお詫びに次回使える割引券くれた
    >100円の

    これは当然「本来のランチ料金に訂正」の上でだよね?

  7. 名無しさん : 2017/01/28 02:53:45 ID: coSD3rPI

    きっと牛角だな
    不味いし

  8. 名無しさん : 2017/01/28 02:54:59 ID: Oe9CsG4U

    朝鮮人にモラルを求めても無駄

  9. 名無しさん : 2017/01/28 02:59:04 ID: 1n3ArRck

    ※2
    集客の為の割引をそう受け取れるお前の方が貧しそうな脳みそしてると思うぞ

  10. 名無しさん : 2017/01/28 03:22:28 ID: Z42ygUCw

    地元周辺の○角接客は「そこまでせんでええ」ってくらいなんだが
    焼肉屋は本当にハズレ店員が多いのは確かだなー
    過剰なサービスは求めてないしただ普通に飯を喰わせて欲しいだけなのに
    それすら許されない荒野の飯どころ…

  11. 名無しさん : 2017/01/28 03:37:20 ID: X87RX1x6

    チェーン店はエリアフランチャイズの会社がクソだと直営と対応違ったりするから、チェーン全体が悪いみたいに言われるのは気の毒だな。

  12. 名無しさん : 2017/01/28 03:44:58 ID: fAn50nfU

    食べ放題の焼肉とか良く行くよなぁ・・・マズイだろ。

  13. 名無しさん : 2017/01/28 03:59:35 ID: 28ULi9b.

    2000円の食べ放題って底辺御用達じゃん
    底辺が行く店にはそれなりの店員しか集まらないんだよ
    食中毒が出なかっただけラッキーじゃね?

  14. 名無しさん : 2017/01/28 04:14:37 ID: V4F6XKdA

    まとめサイトの※で底辺底辺言ってるのが社会を知らない(家から出ない)真・底辺ってはっきりわかるねw

  15. 名無しさん : 2017/01/28 04:26:37 ID: X31BzYKU

    新しくできた所なら、バイトがまだ業務になれてないって言う部分もあるんだろうね。それを差し引いてもひどいけどw

  16. 名無しさん : 2017/01/28 04:29:37 ID: NohRlfSU

    FCやな。本部の意向なんて糞食らえのオーナーで、現場店長諸共放置のところがやる、こんな対応。稀に直もやるが首案件なんで、どちらにせよ,,,,

  17. 名無しさん : 2017/01/28 04:41:18 ID: Gy72wEtE

    そこまで書くんなら社名まで全部ぶちまけたらいいのにね

  18. 名無しさん : 2017/01/28 04:44:38 ID: bzMle/xc

    店名書けるわけないだろ
    管理人がレスした嘘なんだから

  19. 名無しさん : 2017/01/28 05:11:02 ID: kbRhxcvo

    レスって言葉の意味を調べてから書き込もうか

  20. 名無しさん : 2017/01/28 05:35:22 ID: EGIsHquM

    どうせ日本人の店員じゃなかったんだろ

  21. 名無しさん : 2017/01/28 06:06:24 ID: PUp6Ad96

    どこのチェーン店か教えて欲しいわ

  22. 牛○角 : 2017/01/28 06:30:53 ID: fA5SwufA

    ランチ大変だし、労力に対して売上良くないんだよな…

  23. 名無しさん : 2017/01/28 06:37:49 ID: ZjXdWawA

    はい創作

  24. 名無しさん : 2017/01/28 07:22:47 ID: /g8gwbog

    キムチアレルギーってなんだ?
    そんなアレルギーあるなら焼肉なんて食いに行くなよ

  25. 名無しさん : 2017/01/28 07:55:12 ID: dtn4aW.o

    ※24
    朝鮮的な物に触れたくないという精神的ストレスによる発狂とかじゃないかな。

  26. 名無しさん : 2017/01/28 08:11:09 ID: Tc.vEfVo

    本社の幹部は全員在日だからクレーム入れても無駄

  27. 名無しさん : 2017/01/28 08:33:50 ID: y051mHrs

    これ、普通にボッタクリ店の手口なんじゃ…

  28. 名無しさん : 2017/01/28 09:23:14 ID: ig75RIQs

    田舎のうちの近所の(おそらく)ネパール人のカレー屋でもちゃんと日本語通じるぞ
    注文以外は微妙だけどな!

  29. 名無しさん : 2017/01/28 09:34:00 ID: 7xqWsTEI

    17時までランチ可も
    2000円くらいの焼肉食べ放題も
    (肉のバリエーションで値段に差がある)
    普通にあるけど、底辺連呼してる方はさぞ裕福なんでしょうなぁ……
    ふと思ったけど、こういう人も3000円のランチ!って叩くんだろうか

  30. 名無しさん : 2017/01/28 09:40:30 ID: sfs3yIQA

    アレルギーをどう定義してるのかにもよるが、
    この報告者は体質的に合わない、腹がゆるくなる、とかを
    「アレルギー」と表現してたんじゃないの

  31. 名無しさん : 2017/01/28 09:41:21 ID: .oBDWGUY

    ※2
    無職は気楽で良いな。

  32. 名無しさん : 2017/01/28 09:42:19 ID: MJs17Ui.

    一度客に出した肉を何故下げる必要があるんだ?
    もう他には出せないだろうが

    食べ放題はやっぱり問題あるよな
    客層とか店側の対応とか

  33. 名無しさん : 2017/01/28 09:49:53 ID: nC3QNy3I

    ※32
    私もそう思ったけど、多分そういう店なら素知らぬ顔で一旦下げた肉を別の客に出したんじゃないかな。
    普通は店の間違いなのでそのままお召し上がりください、だよね。

  34. 名無しさん : 2017/01/28 09:52:52 ID: 3irW1r86

    100円の割引券なんてもらってももう行かんだろwww

  35. 名無しさん : 2017/01/28 10:03:51 ID: eHdaN7nw

    >17時までランチタイムだから16時にランチ食べ放題

    これもどうかと思うわ なんでそんな時間帯に行くんだよ
    てか本当の話なら晒していいんだよ?
    本当の話ならな

  36. 名無しさん : 2017/01/28 10:27:57 ID: khOjtnmA

    お店のことを一番に考えた接客ですねお店は儲けもの

  37. 名無しさん : 2017/01/28 10:52:48 ID: 7Rol4.eU

    そこまで書くなら伏字でよいから、チェーン名を書いてくれよ。

  38. 名無しさん : 2017/01/28 11:08:12 ID: 7eSRd5VM

    実際貧乏臭いだろうに。それが否定できないのは精神が貧困なんだよ。
    こんな店に何を期待するんだ、実際。

  39. 名無しさん : 2017/01/28 11:19:24 ID: 7eSRd5VM

    ネットにどんなアホでも気軽に書き込めなかった時代だと、知り合いや友達にこの話をしたら、
    あーひでえなあ、でも食い放題2000円ならそんなもんだろ、経験経験、ガハハ、で終わってた話だな。
    クレームてw

  40. 名無しさん : 2017/01/28 12:52:41 ID: G9oWyw9E

    さすがにこれは本社にクレームだわ

  41. 名無しさん : 2017/01/28 13:45:33 ID: /wdlBk6Y

    焼肉屋に限らず直営じゃなくFC店の対応は店によって天と地の差がある。
    ひどいところは本当にひどいので、注文間違われなければため口でも気にしないようにしてる。

  42. 名無しさん : 2017/01/28 14:02:07 ID: KBoz6KTY

    家の近くの○角は食べ放題なのに注文して20分以上こないのはザラみたいよ。バイトも少ないのかな

  43. 名無しさん : 2017/01/28 14:09:41 ID: m6nLVUTE

    以前デパートのカフェで「ケーキセット無料券」と「コーヒー無料券」を使い、
    コーヒーはランクアップで差額上乗せと別にパフェも注文したら、
    会計時に店員が4回間違えた時は苛立ち通り越してビビった
    まず最初に軽いジャブのように無料券での減額一切なしで会計出してきたところからヤバかった
    「この無料券使えますか」と事前に尋ねて、その後もずっとほぼ無人のカフェでテーブル担当の店員だっただけに余計に

  44. 名無しさん : 2017/01/28 16:30:05 ID: 7E5oLITU

    焼き肉屋は朝鮮人経営が多いのですよ。我が家の近くにもあるけど、報告者がされた様な
    事が多いと聞き行きません。怖い怖い。

  45. 名無しさん : 2017/01/28 16:46:19 ID: DmlIRRuY

    かなりおかしい店には違いないのだが
    釘挿しておくべき場面をこの人もかなり見逃してるのが気になる
    ランチ予約してるのにディナーとかほざいたら、言い間違いだろうなと思っても確認しないか

  46. 名無しさん : 2017/01/28 19:08:50 ID: P3PH/iEs

    そもそも牛角ってランチやってたっけ?
    俺は安楽亭を想像したんだが

  47. 名無しさん : 2017/01/28 20:03:46 ID: R4.au9Cg

    ※35
    だから晒すと本当のことでも名誉棄損になるんだっつーの

  48. 名無しさん : 2017/01/28 20:43:01 ID: C3jAp/MU

    ※35
    仮におたくが馬鹿だとして、他者から馬鹿と言われれば名誉毀損成立だぜ
    言ってる意味解るか?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。