自称激務の夫が、子供ができてからめんどくさい。離婚を考えている

2017年02月27日 10:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487566346/
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63
504 :名無しさん@おーぷん : 2017/02/26(日)10:33:06 ID:LQh
愚痴です。
自称激務の夫が、子供ができてからめんどくさい。
離婚を考えている。
夫の言う激務=毎日30分~1時間程度の残業。繁忙期(年に1回)休日出勤あり。
会社は自転車で10分の距離で、18時半くらいに毎日帰ってくる。
私はたいてい定時の17時半退勤だけど、夕飯の買い物したり子供のお迎えで
夫の方が先に帰宅してる。
でも家事育児は全部私。
私にも繁忙期があり、21~22時の帰りになる時もあるんだけど夫は何もしない。
コンビニ弁当を自分の分だけ買って、寝転がってスマホいじってる。


スポンサーリンク
「子供にごはんくらい食べさせてほしい」と言うと無言。
無言で不機嫌アピールが始まる。
「聞こえてるの?子供にごはんくらい食べさせて…」
「女のヒスは嫌いだよ」また無言。ヒスじゃなく普通の声で言ってるんだけど。
最近はもう諦めて、遅くなる日は実家の両親に子供を頼んでいる。
夫はそれも気に入らなくて
「おまえの実家ばっかり」とグチグチ。
「義実家は自営で忙しいじゃない、孫の面倒は無理でしょう」と言うとまた無言。
無言、無視ばかりなので子供は夫に話しかけない。
私と子供だけで話していると
「毎日毎日激務に耐えて、家族のために働いてるのに無視かよ!」
といきなり怒鳴り出す。
そして無言の不機嫌アピール続行。
子供があるイベントに行きたいと言うので夫も一応誘ったが
「休日くらい寝かせろ!」とだけ言ってまた無言。
仕方なく子供と二人で行ったら、帰宅すると不機嫌ピークな夫が。
「家庭に居場所がない!俺はATMだ!」
って言うけど、私と年収はほぼ同額だし、手取りは私の方がちょっぴり多い。
両親は離婚に反対で「片親は子供が肩身せまいよ」って言うけど
この環境の方が子供によくない気がして…
子供ができる前は優しい人だったんだけどな。

505 :名無しさん@おーぷん : 2017/02/26(日)10:40:24 ID:Ss6
>>504
常に自分が一番で当たり前な人なのかもね
子供が出来て本性が現れたんじゃないかと思ってしまう

506 :名無しさん@おーぷん : 2017/02/26(日)10:43:36 ID:mnf
>>504
まだ改善の余地あるんじゃない?
既男板の相談スレとか開いたままにしておいたら?

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/02/27 10:46:57 ID: TjrXDFdI

    産んだ覚えのない子供の世話まで見る必要はないな

  2. 名無しさん : 2017/02/27 10:53:56 ID: 6B9CH/SA

    506はこの旦那のどこに改善の余地があると言うのだろうか

  3. 名無しさん : 2017/02/27 10:55:15 ID: zGxPfza6

    506はどこを見て改善の余地ありと思ったのか。
    見えない夫の善行がどこかに隠されてたのか、
    2度見しようと思ったがたぶん再度イラッとくるだけなので
    やめたわ。

  4. 名無しさん : 2017/02/27 10:55:57 ID: A2blY4o6

    子供が出来る前から共働きで、給料だって自分の方が多いくせに
    家事全部やって亭主甘やかしてたんだからしょうがねえよ。
    自分より稼いでくれて身の回りの事全部やってくれる便器が置いとけるなら
    大抵のオスならホクホクで優しい()ふりする程度の知能はあるだろうよ。

    自分より稼いでるけど身の回りの事はおろそかで文句も多くて
    便器としてもあまり役に立たなくなって来たポンコツになったもんで
    「こんなはずじゃなかった」って後悔してんじゃねえの。
    オスは算数もまともに出来ないから、子供が出来るという事に付随する
    衣食住等のコストを見積もる知能がないんだよ。

  5. 名無しさん : 2017/02/27 10:56:17 ID: zGxPfza6

    ※2さん
    ナカーマ
    投稿ボタン2回押したかと思ってしまった。

  6. 名無しさん : 2017/02/27 10:56:45 ID: yQzXFv7A

    その旦那さん実家でどうやって育って来たんだろうね(父親がそんな感じとか、忙しい母親に構ってもらった事もないとか)
    それにしても、性格や成長のなさがとてもマトモな大人(親)とは思えない。
    良く勤めが続いてるなと思ったら、案の定報告者の方が手取りが上w 
    無言で不機嫌アピとか、余計なストレスだし、子供も話す事無いくらい懐いてないなら
    一人分家事減るし、離婚した方がスッキリ生きられそう。

  7. 名無しさん : 2017/02/27 11:11:27 ID: 9jWBptmg

    この旦那仕事も出来なさそう

  8. 名無しさん : 2017/02/27 11:11:53 ID: ZndoGv.w

    いきなり怒鳴り出すとか、そのうち手を上げだしそうで怖いよ
    両親は離婚反対だって言うけど、
    旦那が家事しないのなんて普通でしょくらいの認識なんじゃないの
    暴力的で怖いというふうに話を持って行ったほうがスムーズだと思う
    話し合いで改善されるタイプの男性とは思えない
    子供が学校にあがる前に別居して実績積んだほうがいい

  9. 名無しさん : 2017/02/27 11:11:53 ID: 4b1xC5RQ

    改善の余地=離婚ってことですね分かりますw

  10. 名無しさん : 2017/02/27 11:14:37 ID: 7gP9ejyg

    言葉は乱暴だが概ね※4の通りだと思う

  11. 名無しさん : 2017/02/27 11:18:25 ID: IW/CUFk6

    クソ野郎だなこいつ…

  12. 名無しさん : 2017/02/27 11:19:17 ID: twa8sgK2

    図体のデカいガキみたいなヤツだな、旦那。

  13. 名無しさん : 2017/02/27 11:22:08 ID: 4b1xC5RQ

    ※4
    性別叩き煽りの内職さんだとは思うが随分長文で頑張ったなぁw
    「オスは」とさえ書かなきゃ、ほぼ同意してやるのにw

  14. 名無しさん : 2017/02/27 11:25:26 ID: bSWqT4IE

    さすが日本ゴミオスまったく使えないw

  15. 名無しさん : 2017/02/27 11:26:27 ID: 75jkK0j.

    ※4
    自分も親になったんだからその自覚を持ったり生活改善をするのが大人ってものでしょう?
    DINKSの時と同じままで良いと思い込んでる方がおかしい

    ただ報告者も家事育児を協力し合うようにネゴってから子どもを作った方が良かったと思う

  16. 名無しさん : 2017/02/27 11:27:10 ID: bSsYKs5g

    うっかりもう一人子供ができちゃったりしないうちに別れるのがよろし。

  17. 名無しさん : 2017/02/27 11:33:01 ID: NVM6ZbuE

    男って結婚すると気が狂うの?

  18. 名無しさん : 2017/02/27 11:36:52 ID: ZeP8zD9s

    機嫌悪くなっても話し合いの余地があるならまだいいけど無言になる方向だと改善は結構厳しい気がするな
    女のヒスは嫌い発言からなんとなく話し合い自体馬鹿にしてるのかな?って雰囲気もする
    無言で不機嫌アピールとか反抗期じゃないんだから

  19. 名無しさん : 2017/02/27 11:38:01 ID: HcQbXacE

    >>506はダメンズ好き

  20. 名無しさん : 2017/02/27 11:39:33 ID: JOgWXJM.

    無言無視をして無視しかえしたら逆切れとか
    なんなのこいつ

  21. 名無しさん : 2017/02/27 11:39:43 ID: .760UR52

    離婚しないと思ってるから何も考えずにいられる
    離婚を考えてるといえばいい 子供によくない環境だからとそれだけ言えばいい

    あとコメント欄にわざと普通と違う頭の悪い意見 書く自分ってカッコイイっての
    まだ卒業してないの? そんなのネット初期だけかと思ってたよ

  22. 名無しさん : 2017/02/27 11:43:24 ID: JYp.b4Bg

    ごく普通の日本男児

  23. 名無しさん : 2017/02/27 11:49:17 ID: fdmE6zgI

    男のヒステリー

  24. 名無しさん : 2017/02/27 11:54:15 ID: U4IpVH.U

    506は多分最初の1~2行しか読んでないなw

  25. 名無しさん : 2017/02/27 12:02:21 ID: P4gN7Q7o

    改善の余地はないと思うのだが
    イベントに行きたいって主張するような年の子がいてそれでしょ

    経済的に問題ないなら捨てちゃえ

  26. 名無しさん : 2017/02/27 12:17:24 ID: Hbmfcmu2

    自分だけ頑張ってるのに不公平だと思ってるんでしょ
    家事育児を完全折半するか、専業主婦or専業主夫になるか、選択させたらいい。
    どれを選んでも今のままの態度だと遅かれ早かれ離婚だろうけど

  27. 名無しさん : 2017/02/27 12:21:55 ID: 9jImyvtQ

    ここまでひどいと504が話を盛ってるとしか思えない
    全部事実ならいくらなんでも結婚前に気づくだろってレベルだし、
    一方的な話は話半分で聞いた方が良いな

  28. 名無しさん : 2017/02/27 12:24:35 ID: SpQxZKe6

    ※13
    内容が全く無く決まりきった煽りしか出来ない癖に妙に上から目線(同意してやるのに)
    これが女に甘やかされて生きてきて成人した脳がふやけた日本のオスです
    使えねークズと評判の日本のゴミオスw
    共働きはさせるけど、世界で一番家事労働しない、介護もしない、子育てしない、慰謝料払わないのに親権寄越さないから女尊男卑と喚き散らす、脳みそ精 巣の日本ゴミオスでーっす

  29. 名無しさん : 2017/02/27 12:27:01 ID: FkrH77j2

    ※27
    同意。
    こんなん「子供ができてから」関係ないだろ

  30. 名無しさん : 2017/02/27 12:27:19 ID: D9GCFCkA

    意外と報告者が無能のカスだったほうが旦那はいい夫になれたかもね
    正論ぶつけられると精神後退する弱い生き物を追い詰めてもしょうがない

  31. 名無しさん : 2017/02/27 12:30:06 ID: 6WchZt..

    ※24
    そういう事なの?w

    なんか素直に、これまだ改善の余地あるんだ!とか衝撃受けてたわ

  32. 名無しさん : 2017/02/27 12:33:29 ID: WCdfsWGE

    仕事だけで手いっぱいって余程の年収がなければ無能アピールだよ

  33. 名無しさん : 2017/02/27 12:33:49 ID: 4b1xC5RQ

    ※28
    まだ頑張るのかw
    それでアンカ付きのレス1個貰えたらいくら貰えんの?
    10円?20円?
    どこで内職やってんだ?CW?シュフティ?w

    で、そんだけ忌み嫌う♂の遺伝子が自分に半分入ってんのはどんな気分?ねえ?w

  34. 名無しさん : 2017/02/27 12:35:00 ID: 8Ovc7nwE

    平均的な日本雄すぎて驚きもしない

  35. 名無しさん : 2017/02/27 12:42:36 ID: OoWGIOWo

    一日のお互いの時間の使い方を表にすればいいよ
    労働時間、移動時間、家事、育児、睡眠時間、その他
    そうしたら自ずと答えは出る

  36. 名無しさん : 2017/02/27 12:56:03 ID: Mer6i3u.

    そんなストレスだらけの生活してたら病気になっちゃうよ?この旦那さんなら貴女が病気になっても貴女に当たり散らすぐらいしかしないと思うわ。第三者を交えて話し合ってもこの旦那さん変わるかしら?

  37. 名無しさん : 2017/02/27 12:59:06 ID: /nRkaGx.

    「これなら夫がいない方が楽かも」と思い始めて数年の準備で離婚したけど
    もっと早くしとけばよかったとしか思わんよ
    女の方にしっかりした仕事があればほんと変な夫がいた方が経済的にも大変

  38. 名無しさん : 2017/02/27 13:00:10 ID: qMas4wi2

    話し合いに全く応じないどころか逆切れして怒鳴るとかそういう方向で親に話した方がいいよね

  39. 名無しさん : 2017/02/27 13:22:11 ID: RSiJhurA

    赤ちゃん返りをずーっとこじらせてるのか?
    メンドクセーな

  40. 名無しさん : 2017/02/27 13:22:13 ID: 5VZOQMk2

    安易に離婚進めるのはどうかと思うけど
    実家が頼りになって収入があるんなら離婚覚悟で話し合いしてもいいよね

  41. 名無しさん : 2017/02/27 13:28:10 ID: AjibYa7U

    全国の本当の激務の人に謝れ

  42. 名無しさん : 2017/02/27 13:37:33

    完全スルーでいないものとして扱うのもいいと思うよ
    期待するから腹が立つ
    そもそも空気は何もしないから全部自分のことは自分でやればいい
    そのかわり空気なんだからすべて放置しておけばいい

  43. 名無しさん : 2017/02/27 13:40:45 ID: w7N6PWJU

    これ別居でいいよ。接触しなければ問題ない。
    相手が別居に納得しなければモラハラの証拠集めておいて離婚持ち出せば
    別居に納得するでしょ。

    子供が結婚したら籍ぬけばいいし。

    相手が離婚したいっていってきたら慰謝料とかもらって離婚すりゃいいや。

  44. 名無しさん : 2017/02/27 13:58:14 ID: 8lAUxFto

    ※13
    散々女の子とはセイキ煽りするくせにオスの一言で心が折れるジャッポス弱すぎワロス
    さすが日男虫なだけある

  45. 名無しさん : 2017/02/27 14:02:40 ID: HaVAI2oc

    子供ができたことで妻にとって自分が一番ではなくなったと感じた夫の
    一時的な甘えかもしれないけど、ずっとこのままの可能性もある

    子供のいる前で平気で怒鳴ること、子供に悪影響が出る可能性、
    自分自身がもう嫌だということを両親に説明して離婚の道探ったほうがいい

  46. 名無しさん : 2017/02/27 14:10:50 ID: 7IO0ButA

    離婚してもしなくても家庭としては終わったんだから、あんま肩に力入れずにやりなよ。
    どっちの意見も聞いてどうしても譲れない事と妥協できる事、頑張れそうな事を引き出して折り合いを付けるのが大人だと思うけど。それはやらずにヤっちゃったのな
    2ちゃんに毒された頭で子育て頑張るだね。毒されると強くなるぞ!ガキは終わりだけどな

  47. 名無しさん : 2017/02/27 14:35:01 ID: IEIBbvng

    なんでそんなゴミみたいな男と結婚してしまったんだろう
    結婚する前はわからなかったの?
    そんな男の子供を産んでしまったなんて不幸のドン底だね

  48. 名無しさん : 2017/02/27 14:36:12 ID: W9Tk7W66

    ※45
    うわーめんどくさーい
    そういう精神年齢幼児の幼稚ながき旦那だと大変ね


    大人として恥ずかしくないのかね
    旦那、ずっと実家暮らしで母親から上げ膳据え膳で育ったゴミ男じゃないの?

  49. 名無しさん : 2017/02/27 14:38:48 ID: T4VxaJNQ

    離婚でいいよ
    話し合いも会話もできない人との結婚生活なんて、時間の無駄でしかない

  50. 名無しさん : 2017/02/27 14:43:09 ID: 9n0lzr0s

    うちの父親かと思うくらいそっくり
    自称激務、けど母の方が収入多い、けど家事は全て押し付け
    母が当然の分担を求めると無視&むっつりだんまりで子供にも不機嫌アピール

    ちなみにうちはデモデモダッテで離婚しなかった
    結果子供らに不和家庭をずっと見せつけ結婚不信を植えつけた挙句
    母親はストレスが主原因(と思われる)胃の病気で若死にした
    報告者さんは決断早くした方がいいよ

  51. 名無しさん : 2017/02/27 14:58:04 ID: VK8ozSoQ

    時間だけで激務じゃないと判断することはできないし体力の無い人には激務かもしれない
    でも奥さんが残業で帰りが遅いのに自分だけ食べて子供に与えない夫はありえない
    この時点で真剣に離婚を考えるべきだったのでは?
    報告者に何かあったときのことを想像するとおそろしくなるね
    無視、無言だから子供にも嫌われてるようだし、報告者も稼いでいるんだから何のためらいもなく離婚できるはず

  52. 名無しさん : 2017/02/27 15:05:54 ID: QcIdn7aA

    ATM?いいとこブタの貯金箱程度じゃない?

  53. 名無しさん : 2017/02/27 15:09:56 ID: U4IpVH.U

    甘えたゴミオスを量産する日本特有のしつけ()は見直す時期にあるよな
    プライドばかり高い甲斐性なしとニートばかりが増えてる

  54. 名無しさん : 2017/02/27 15:15:57 ID: clwkPBlE

    改善の余地ないような…?
    旦那さんはなんで自らATMになるような行動をしているんだろうな。

  55. 名無しさん : 2017/02/27 15:17:13 ID: XKnw/P7g

    無価値なものは邪魔なだけだよ しかも口を開くと腐臭しかしないようなゴミクズw
    逆切れにもはいはい養育費養育費と唱えつつさっさと証拠揃えて離婚離婚

  56. 名無しさん : 2017/02/27 15:36:12 ID: .gQ8CTzk

    結婚前に見抜けなかったの?とか言う奴が必ず出るけど、夫婦二人だけの生活の家事なんて大したこと無いから子供が生まれる前は普通に手伝ってたりするんだよなぁ。子供が出来ると急にホコリも立つしゴミも増えるし妻は病気がちになるし赤子は泣くしでやることが増えて、楽チン家事で妻に誉めてもらってイージーと嘗めてたら全然できなくて放置か逃走ってパターン、結構多いよ。ただ普通の男は夜泣きが収まる頃から子供が言葉を話し始める頃迄に、家事の量に慣れたり多少楽になったりで戻ってくるんだけど、こいつは黙れば嫁が引くもんだから拗らしてるんだろう。共働きだし離婚されるパターンだ。

  57. 名無しさん : 2017/02/27 15:52:27 ID: 4kIEHag2

    さっさと離婚した方がいい。
    絶対変わらないと思う。

  58. 名無しさん : 2017/02/27 16:11:12 ID: O1sY5snY

    こいつは「激務」も「ヒス」も何かわかってなくて口にしてるだけだな
    「激務www18時帰宅の激務www」って思いっきり笑ってやりたい

  59. 名無しさん : 2017/02/27 16:21:10 ID: SYUPzL3U

    「耳に痛い正論」が女の口から出ると「ヒス」になるふしぎ!

  60. 名無しさん : 2017/02/27 16:23:06 ID: tRwIUhPA

    ※56
    お前は結婚前に見抜けなかったんだね
    哀れだなあ

  61. 名無しさん : 2017/02/27 16:30:55 ID: zYbn2ZCQ

    怒鳴るのと無視するのはDV
    はい終了

  62. 名無しさん : 2017/02/27 16:54:24 ID: Tk0SWr2.

    一方的に決めつけて話し合いにもならない相手とは暮らせないよね、夫婦間の揉め事は子どもが可哀想だもん。

  63. 名無しさん : 2017/02/27 17:13:27 ID: Qp05mVao

    子供だけ欲しいと言う女は結構いるんだよね
    適当にナンパして種貰えば済む事なのに結婚して迷惑掛けるんじゃないよ

  64. 名無しさん : 2017/02/27 17:39:53 ID: 4/ZHv1m6

    非嫡出子が異常に少なく差別も激しく、結婚していないと子供が産めない国
    ってのが日本の少子化が進む要因の一つとして取り上げられてるくらいだからねえ
    子供だけ欲しいという女が産める環境を作れば少子化は改善する、と言われてる

  65. 名無しさん : 2017/02/27 17:40:36 ID: A2blY4o6

    ※63
    さすが実の父親にお前は迷惑だと言われ続けて育った屑オスのサラブレッドはご意見の質が違う

  66. 名無しさん : 2017/02/27 17:41:41 ID: H1YMNnZc

    ご主人様より稼ぎがないのに、ATMとはこれいかに

  67. 名無しさん : 2017/02/27 17:49:31 ID: 6Zv/ZKbk

    煽りとか嫌味とか抜きで,>>506に改善の余地が見えているんなら
    その根拠と方策をもっと詳細に書いて欲しいところ。
    確かに離婚回避して良好な関係にできるんならそれに越したことはない。
    だが
    >既男板の相談スレとか開いたままにしておいたら?
    ぐらいで自分で気づく段階とは思えんぞ。
    それは話し合いや意見交換までは一応は出来てるけど嫁さんを舐めてるような場合で
    同性目線の類似例や一押しがあれば何とかなりそうなケース向きではなかろうか。

  68. 名無しさん : 2017/02/27 19:10:26 ID: DES4hhXw

    産んだつもりのない長男だけど、自分で長男に育てちゃった自覚はなさそうだなぁ

  69. 名無しさん : 2017/02/27 19:27:35 ID: LLLtJebs

    産んだ覚えのない長男なんだろうねぇ。
    余裕があれば褒めて煽ててヨイショしてってやれば動くかもしれないけど
    めんどくさいならテキトーに話しかけて(独り言いう感じで)同居人って形で扱えば?
    自分で「あれ?俺必要とされてない?」って立場がヤバいって気が付いた時にゴマすりだすんじゃないかなw
    ダンナが気が付いて家族()に混ざろうとするときにはもう手遅れってよくある話www

  70. 名無しさん : 2017/02/27 20:18:32 ID: XOL/CdzM

    真っ先に間引きの対象になるゴミオスが、自覚ゼロなのに草

  71. 名無しさん : 2017/02/27 21:35:10 ID: n0FE4UnA

    わーんわーんぼくも構ってよ〜ってことか。

  72. 名無しさん : 2017/02/27 21:45:02 ID: fRpXDKCY

    要らない!要らない!んな旦那いらないわさ!母子家庭と一緒やないですか?大きな子供は、要りませんから!!残念!!

  73. 名無しさん : 2017/02/27 22:40:31 ID: DLvK0fIo

    子供に掛かりっきりで前みたいに俺の世話をしなくなった、ってすねてんだろ気持ち悪い

  74. 名無しさん : 2017/02/27 23:50:52 ID: rXZhrD4A

    こういう甘えたお子ちゃま男に限ってATM扱い!とかほざくのな。
    ATM名乗るなら年収1000万くらい稼いでから言えや。

  75. 名無しさん : 2017/02/28 00:29:41 ID: 5ZYo3c1k

    家事もしない妊娠も出産もしない育児もしない上に収入も同じくらい
    そんなゴミが大仰にATMを名乗っております

  76. 名無しさん : 2017/02/28 10:20:31 ID: 9iBkOs36

    そんな男が居る家の方が肩身せまいわw

  77. 名無しさん : 2017/02/28 12:13:51 ID: nWYXg.9E

    何で結婚したんだこの男は・・・

  78. 名無しさん : 2017/02/28 14:17:58 ID: iSd1WcHQ

    ※67
    私にもこの旦那は改善の余地があると思うけどね。自分の現状を分かっていてそんな態度をとっているってのなら変わる余地は全くないけど自分の現状を全く分かっていないようだから。
    心理学者の中山治って人知ってるかな。その人の本に「(特にオスにとって)子育ては実にエネルギーを要するものだから本当は自分はやりたくないのだが自分の遺伝子を残したいので仕方なくやっているというのが生物の偽らざる姿」ってある。事実だと思う。だから今までの社会では男が稼ぎ女が子の面倒を見るって社会だった。
    でも時代の流れで男女ともに働かなければ暮らしていけない。なのに特に男性の場合一度そうだって思い込んでしまうと中々認識を変えられないってとこがある。旦那から見れば働いているのに
    家ではうるさく言われる。なぜ自分のすることでないことをやらなければいけないのかって思っている。多分妻も好きで働いているのにって思っているよ。
    妻の両親に子供を預けているのに平然としていられるのも根っこは同じ。祖父母ってのは孫の面倒を見たがるもんだって思っているから。実際は20代の親は大概50代だから祖父は仕事祖母はパートで働いていて夜に孫の面倒を見るのは大変なのに。
    妻の父親や年上の男性に説得させて現状認識させれば改善の余地はあると思うよ。男って自分より目上の男性や女性であっても専門職の人間のいう事は素直に聞くところがあるから。

  79. 名無しさん : 2017/02/28 15:30:55 ID: 1mamIdSo

    今の世でも片親は何かと大変な事もあるだろうけど
    この旦那といる苦労を考えれば片親のほうがいいんじゃないかな

  80. 名無しさん : 2017/02/28 16:01:22 ID: AlYETBsg

    他のあれこれは譲歩してもこれだけは許せん、子どもの存在無視して自分だけコンビニ弁当にスマホて
    お腹すかせているであろう我が子に食べ物も与えずなんの感情もないのかこのバカ男は
    自分の親目線で離婚ためらうな、我が子目線で考えてみてほしい

  81. 名無しさん : 2017/02/28 18:34:55 ID: ktb2uBxE

    ※78
    目が疲れるから改行してほしい
    あと、改善の余地をなくしてるのは旦那自身だと思う
    相手を馬鹿にして話を半分どころか全く聞かないのは
    夫婦としてはもう致命的でしょ。
    欠点があって意見の言い合いになるなら、まだ何とかなるけどさ

  82. 名無しさん : 2017/02/28 18:39:49 ID: ktb2uBxE

    夫がATMだとすると
    この報告者は0.9ATM+家政婦+子育てマシーン
    報告者すごい高性能じゃん!!
    くれぐれも無茶して身体を壊さないようにしてほしいわ

  83. 名無しさん : 2017/02/28 19:12:46 ID: .Kg4QkOo

    ※52
    豚の貯金箱は、いつも愛らしい笑顔を浮かべているし、揺らすとちゃりちゃり幸せな音を立ててくれるし、ちょっと小銭が足りなくてピンチの時には強く確実な味方になってくれる。
    このクソ旦那と一緒にしたらあかん。

  84. 名無しさん : 2017/02/28 20:22:40 ID: QNSGDASg

    猿でも飼ってるほうがマシ
    一度きちんと時間をとって顔付き合わせて諭すしかない
    それ三回やっても逃げるようなら慰謝料と養育費とって離婚

  85. 名無しさん : 2017/03/01 07:18:05 ID: pjkz214c

    毎日家で妻子と晩飯食える激務なんてこの世に存在しない

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。