2017年08月15日 00:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19
- 451 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:24:02 ID:KLU
- ストーカー被害とかもこちらでいいんでしょうか?
- 452 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:27:22 ID:mAq
- >>451
衝撃的ならどーぞ - 453 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:28:08 ID:KLU
- >>452ありがとうございます。
アパートに住んでいたころ、ストーカーとメンヘラの突撃被害にあっていました。
ストーカーが自宅に凸したさいに警察官呼んだのですが、
その姿を警察官に目撃されたと同時に逃げられました。自転車で。
とりあえず、この時は相談と言うことにして警察署に記録を取ってもらい、帰宅しました。
毎日毎日の無言電話と、わけのわからない手紙が入れられ、時には手紙を盗まれたりと。
でもパソコンに繋いだ監視カメラで手紙が盗まれる瞬間を撮ることに成功しました。
帽子被ってて顔がわからなかったのが残念でした。
いちよ、その映像を持って警察に行くと盗難として被害届を受理してもらえました。
スポンサーリンク
- 454 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:28:28 ID:KLU
- それが12月12日の寒い日。
夜中の午前3時頃、ドアノブをがちゃがちゃさせる不審者がいることに腹が立ち、
警察に通報しました。
自分はドアに向かって「誰だ、てめぇ」と怒鳴りました。
すると逃げるような足音がして遠ざかっていってしまいました。
しまった、と思いましたが警察官が来るので、そのまま起きているとまたドアノブががちゃがちゃします。
うわぁ、また来たのか、と思い、今度は優しい声で「どちらさまですか」と問い掛けました。
すると「お前のことが好きだー好きだー好きだー」と突然叫ばれました。
うわぁ、と鳥肌が立ったことは言うまでもありません。警察まだかなぁと警察待ちです。
「なんでこんなことするんですか」と聞くと「お前と付き合いたいから」と言います。
こんな夜中に来て告白とか、馬鹿としか思えない、
心ではそう思っても警察官が来るまでは持たせなければなりません。
とにかく会話を引き伸ばすことにしました。 - 455 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:28:48 ID:KLU
- 以下、ストーカーとの会話。
自分(以下、自)「それはどうもありがとう、私みたいなのを好きになってくれて」
ストーカー(以下、ス)「付き合ってくれるのかよ」
自「こんな寒い時間にまで来てくれるなんて、余程なんだね」
※この時、外は氷点下に近かった。
ス「ずっと見てたから」
自「へー、そんなに私と付き合いたいんだ」
ス「うん」
自「でもね、キミは私のことを知ってるじゃない、家の場所とか、名前とか、あと電話番号とか」
ス「うん」
自「でも、付き合う上でお互いのこと知らないって言うのは変だと思うの」
ス「うん、確かに」
自「付き合うか付き合わないかは、キミのこと知ってからにしたいんだ。
だってキミのうちにいったりとか遊んだりとか、付き合うってそういうことするし。
だから名前とか住所とか電話番号とか、もちろん教えてくれるよね」
ス「教えたら付き合ってくれる?」
自「だから、付き合うかどうか考えるために教えてくれる?」
ス「わかった、オレの名前はーー、住所はーー、電話はーーで、○○大の3年で20歳」
自「そうなんだー、外は寒いから帰った方がいいよ、あとで絶対連絡するね」
ス「わかった」 - 456 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:29:11 ID:KLU
- ストーカーの声は非常に明るく、納得して帰って貰いました。
で、それから10分くらいして到着した警察官にパソコンに録音した会話のCDと、
ストーカー男の名前と住所と電話番号と大学名と年齢を書いた紙を渡し、
その足で被害届けを出しに警察署に出向きました。夜中だと言うことで、パトカーに乗って。
警察官から、随分若いヤツに惚れられたね、とかわれましたが、
それセクハラで訴えてもいいんならと言うと謝罪を受けました。
確かにストーカーは自分よりも年下でしたが、冗談じゃありませんから。
次の日、自宅にいたところ、そのストーカーは確保されました。
拘留中、「女は信用できない」とか「きっと彼女から連絡くるから家に返してくれ」とか
言い続けていたそうです。
現場検証した結果、自宅のドアにベタベタと指紋が残っていたことと、
郵便物を盗んだところを監視カメラに撮られていた映像を見せられて犯行を認めたと言うことです。
初犯と言うこともあり、また地方から出てきたご両親が土下座してきたと言うのもあり、
被害届けを下げました。
また自主退学し、ご両親が監視する約束をして。念書も警察官立会いで取りました。
とりあえずこれがストーカーとの対決話です。
メンヘラはもっと簡単に警察に捕獲してもらいました。 - 457 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:43:28 ID:KLU
- 自分はちょっとした芸術系の仕事をしています。
当時、某国内雑誌に取材を受け、その雑誌が発売した数日後のことでした。
ある日、分厚い封筒が郵便受けに入っていることに気がつきました。
なんだろうと思い、開けてみるとレポート用紙が20枚。
そのレボート用紙には隙間がないくらいにぎっちりと文字が書かれてありました。
最初は送ってきた当人の名前、住所、電話番号から始まり、身長、体重、
血液型の個人情報。それから好きなもの、嫌いなもの。
この好きなものも、好きなテレビ、好きな雑誌、好きなアニメ、好きな色、
と言うように細分化されています。もちろん嫌いなものも同様に。
それがレポート用紙20枚にぎっちりと書かれてありました。
近所の友人宅に行き、それを見せると「ストーカーの次はこれかよ」
と爆笑されました。ひとしきり笑っていた友人でしたが、封筒を見ると顔色を変え、
固まってしまいました。どうしたのかと聞くと「すぐに引っ越したほうがいい」
と言います。
封筒を渡され、「封筒の裏を見たか?」と言われ「見てない」と言うと、
「とにかく見ろ」と促され見ました。レポート用紙が凄かったので封筒は
ろくに確認してなかったんです。
封筒の裏には「待っててください、すぐに行きます」と。
なんだか、ゾッとしました。 - 458 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:43:54 ID:KLU
- レポート用紙も全て友人が見た結果「自分はあなたと仕事をするために生まれてきました。
相応しくなるために近くの大学にも入学済みです。4月になったら一緒に暮らしましょうね」
と書かれてありました(文章は端折ってます)。
さらに「あなたの家からなら大学も近いので安心してください。あなたのために生まれたの
だから、あなたが私の生活を支えてください。今から楽しみです」と最後にありました。
なんだこれー、ですよ。
間違いなくメンヘラですよね?これ。
なんで知らないやつが自分の住所知ってんだと、そっちも背筋が凍りました。
すぐに引越しの準備に入りました。
数ヶ月前にストーカー被害に遭い、今度はメンヘラなんて冗談じゃありません。
運良くオートロックのマンションに入居が決まり、引越しました。 - 459 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:44:06 ID:KLU
- 引っ越したあと、不動産屋から連絡が入りました。
何でも女性が騒いで警察が引き取ったとのことです。
詳しいことはわかりませんが、友人曰く、手紙の送り主じゅないかとのこと。
すでに引越しをし、誰も住んでいないアパートのドアの前で騒ぎを起こし、
隣室の人に警察を呼ばれ、捕まったとのことです。
自分もすでに引っ越してしまい、不動産屋からの連絡は厚意でしてもらったことなので、
とにかく関わるなと友人に言われました。
なので、どうして自分の住所を知られたのかは今だ以って原因が掴めずです。 - 460 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)16:51:09 ID:mAq
- >>459
乙
二度とそんな連中に目をつけられませんように - 461 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/13(日)17:40:20 ID:jbq
- >>459
メンヘラに限ってだけど、ある意味芸能人みたいになっちゃったのかなと思った。
ストーカーに対してはお見事の一言。
警察が来るまでの時間繋ぎに個人情報聞き取るって凄いとしか言えないよ。
だけど「いちよ」は如何なものですかね。
お遊びかもしれないけど、ここはこういうのにうるさいから。
コメント
退去したのに不動産屋から連絡来るか?事件性あるからと警察からとかならまだわからなくもないが
いちよ、って書いてあるとこで読むのやめた
怖いなぁ。
ホント、オードリー春日じゃあるまいし、
どうやって住所とか見つけてきたんだろう、2人目のメンヘラとか。
今怖いよね、何が手がかりになるかわからんもん。
SNSで私生活バンバン公開してる女性達って
そういう心配しないのかな。子供の写真とかさ。
正直メンヘラに対する座敷牢って習慣は
100%とは言わないけど間違ってないと思う。
危害加えられたらたまったもんじゃない。
※2
えっ、まさかあの「いちよ、」って「一応」だったのか???
いちよ、がなくても稚拙過ぎる文章だなぁ
逆恨みしたストーカーがSNSでキチガ●を見つけて
報告者の名前と住所を「好きだ」とメッセージを送り付けたのでは
ストーカーの話までは読めたがメンヘラの話はもったいぶって
文章が長いから読むのをやめた
>あなたのために生まれたのだから、あなたが私の生活を支えてください
逆だろ逆。お前何のために生まれたんだよ。「生活費は私が稼ぎますから、先生は作品に集中して!」
くらい言わんかい。
おセッ○スおばさんみたいな臭いした
ストーカーの事件は各種あるけど(有名人から一般人まで・○人事件から未遂まで)
有名人のは犯人が2chで被害者の住所を質問して閲覧者が回答して住所バレして犯行に及んだって。
一般人のはFacebookで被害者が引っ越し先の地区の祭りについてコメントしていてそれを見た犯人が
知恵袋に「この日に開催した祭りはありますか?」と質問して閲覧者が回答して、それで引っ越し先を
大まかに把握して、それから探偵依頼・探偵が市役所の納税課の職員を使って市役所のパソコンから
詳細な個人情報を抜き取り…犯行に及んで新居で被害者○○だったか。
投稿者もネット経由で情報抜かれたんじゃないの? 本人がやってなくても親族や友人がSNSして
投稿者の最新情報漏洩したとか、写真や動画に映った背景やテレビ画面(ローカル番組)なんかで
住んでいる地区特定されたとか。
とか
「一度」のタイポかと思った
「いちよ」で読むのやめた。スクロールしたらめっちゃ長くて草
示談はタマタマをペンチで一つ潰すのが条件にしとかないとな
まんならクリをな
また近づいたらもう一つということで、痛みを思い出して近づかないようににるだろうし
いちよは需要がないからな
かずよなら大丈夫だった
報告書は男なの?ストーカーぎ男でメンヘラは女だから
※15
こいつがコスプレイヤーの女で、メンヘラは偽ズレさんとかなんじゃないかな
誤字脱字が多くて、いちよも誤字の範囲かと思った。被害が続いたのが厄年みたいなモンなら良いけど、これからも付きまといが続くなら大変だわね。
昔懐かしの合宿所じゃん
ネタの寄せ集めに見えるから、書き方もうちょいなんとかしたほうが
いちよ、ってなに?方言?
>>461
>ここはこういうのにうるさいから。
ミスやクセを批難する役を「私は」ではなく「ここは」と周囲に押し付けるんじゃなく
ストレートに「間違ってるから直しなよ」の方が好き
こいつは一体何歳なんだ…
いちよ、って馬鹿みたい…
警察に通報しておきながら「誰だ、てめぇ」と怒鳴りました。
って(笑)頭弱すぎ
※22
しかも事実を言っただけの警官にセクハラだのと絡みだす攻撃的アホ。
この報告者性格悪そうだわ。
芸術系の仕事って
漫画家かなにかかなー、この人。
雑誌で取材受けるぐらいだもんね。
なんか「馬鹿なんだろうなー」って感じ
被害届を取り下げるってことは
【容疑者は加害者では無かった】と、記録に残すようなもの
馬鹿なことはやめて、きちんと逃げればいいのに
この人自身がメンヘラ…っていうか林先生案件なんじゃないのって文体だな
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。