2017年08月23日 21:05
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/
その神経がわからん!その35
- 18 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/22(火)19:43:15 ID:EEo
- 長文ごめん。1/2
数年前のことだけど書き殴らせて。
思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。
前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、
正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、
うちを紹介して後輩になった。
もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
スポンサーリンク
- 私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので
連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
それがKと、Kの上司であるS。
私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。
私「どうした?」
O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
私「(なんだ!?)ないよ?」
O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」
本当に変な話だった。
要約すると、
・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
・Oはそんなことを言う人間じゃない
・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
・私子は働いていない。Oの金を食い潰している
…という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。
正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。 - 19 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/22(火)19:44:14 ID:EEo
- 長文ごめん。2/2
騒動の数日後、元同僚から連絡が。
嫌な予感がしたので、すぐ会う約束をした。
同「Kさんがさ~」
私「(やっぱり…)」
しかも、この元同僚だけでなく、辞めた数人に拡散していたらしい。この瞬間が本当にスレタイ。
私のことをよく知らない人なんかは、ぼんやり信じただろう。
もちろん私はめちゃくちゃ怒り、同じく怒ったOと出来る限りの対策を取った。
1.名誉毀損として警察へ相談
2.会社へ抗議。就業時間内の出来事のため、社を訴えることも考えていると宣告
3.周囲への徹底報告(それでもKを信じる人も…)
2の時点でKの上司Sが出てきて、「とにかく話しがしたい」と言われた。
(再三こちらから連絡していたのに無視されていた)
私たちは「コケにされてんな~」と思いつつ、話し合いに参加。
やはりというか、話し合いの席でもKは意味不明だった。
「そんなこと言ってない」と突っぱねていたが、
名誉毀損の拡散の話になると「その人には言ってない!」に変わったり。
一番腹が立ったのは、Oの「給料足りない」発言について、
Oはしっかり否定したのに、言ったことにされていたこと。
Oの上司には伝わっていたが、SはKの情報しか聞いていないかのようだった。
Oが「言っていません。社内でもそう表明しました」とキッパリ発言したところ、
Sの顔色が明らかに変わる。
S「おいK、言ったって話だっただろ?」
K「いや…それは…(無言)」
最後は平謝りでおしまい。
しかも「お互い勘違いを~」で締めようとしやがったから、
「いやそちらの一方的な過失ですよね」と釘を刺さなければならなかった。
糠に打ち込んだ気分だったけど。
40近いおっさんたちが、言った言わないの水掛け論してる光景は本当にバカバカしかった。
2度と関わりたくない。 - 20 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/22(火)19:53:31 ID:EEo
- 読み返すと改行多いし、スマホだからおかしなことになってるかも…
投下することに意識持ってかれてた、ほんとごめん
半年ROMってくる - 21 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/22(火)19:57:30 ID:TVe
- >>19
乙としか言いようがないけど、Kの目的がよく分からん
何のためにそんな騒ぎを起こしたの?
後日談はないの? - 23 :19 : 2017/08/22(火)20:03:12 ID:EEo
- >>21
私も未だに訳わかんない…
嘘をついた後に、それを真実として意識を塗り替える病気なのかな?
でも、ところどころ「バレたくない」って気持ちが透けてた。
Kはその騒動後から干されまくって、休みがちになって、こないだ辞めたらしい。 - 24 :名無しさん@おーぷん : 2017/08/22(火)20:12:17 ID:TVe
- >>23
あなたのことが気に入らなくて嫌がらせをしたかったのか
逆に歪んだ愛情表現だったのか…確かにスレタイな人だね
もう縁は切れてるんだよね?
そういう人は忘れるに限る
Oさんと仲良くね! - 25 :19 : 2017/08/22(火)20:38:14 ID:EEo
- >>24
確かに辞めるまではかなり馴れ馴れしかったなぁ。
ありがとう、すっごく良い子で自慢の親友なんだ!
コメント
どなたか3行でまとめよろしくお願いします
ちゃんと後釜も探して円満退社するなんて立派というか
ちゃんと考えたり細かい気遣いとかあるから芸能界でもやっていけそう
でも今のうちにきちんと名誉毀損で弁護士や念書入れたりしてないと
売れだしてから有る事無い事逆恨みしたKが広めそうで怖いな
※1
私モデルなの!
ドヤ!
ドヤ!
芸能界で仕事をすることができるスレ主さんに対する嫉妬だろうね。
そのKとかいうおっさんには、モー娘。のオーディションに参加して、書類選考で落とされた過去とか在りそう。
米1
本題
友達に仕事を後任して芸能界に入るため円満退社
退社したら友人を巻き込んだ悪評をKさんに流される信じた人いるかも?
のらりくらりとかわされたから会社巻き込んで釘さしたけど糠に釘かも
追加
Kさんの動機は不明
騒動のせいでKさんは退社
友達はとってもいい子
※3みたいな人間嫌い
報告者の方が好きだったんじゃないかなぁ。
なんか手の届かないものに対する歪んだ執着なんではないかと思える。たまにいるよね、手に入らない、なびかないものは壊してやろう的な輩。
以前は親しく話しかけてきてたってことはモデルできる容姿の報告者に好意を持ってたんだろうね
構って欲しくて喚いてたんじゃないの
いい歳したおっさんが小学生みたいなことして
無名モデル
ほとんど読んでないからよくわかんないけど、親友のことをそう自慢できるのって素敵だよね。二人とも良い子そうでいいね。
※4
パークマンサーのことか
例としてモデルって出してるけど
実際はなんとなく音楽系なんじゃないかなあ
自費出版で写真集→自費でCDプレスみたいなニュアンス
音楽ならおっさんの嫉妬の意味合いも違ってきそうな気がする。
特にバンドで楽器やってる女性が業界での仕事に就くことになったなら。
自分も40近いけどこの世代の音楽好きってロキノン系の影響なのか面倒臭いの多いから。
中小企業に所属(笑)
モデルとかね(笑)
音楽とか才能が必要な職で嫉妬に狂ったパターンはあるかもね
中小企業在籍てw
※2
匿名掲示板に不平不満を書き込む方面の自己顕示欲が強いタイプは芸能界には向かない
芸能界に向いてる人はこんなことスルーできる人
中小企業に何年か在籍
フリー(ター)
都合良くルームシェア
「(やっぱり…)」
超人的記憶力
社内で表明
こないだ
頭悪そうな文章
報告者から直接たかられてるとかならまだともかく、友人であるOを介して悪意を流されるというところが意味不明で気持ちわるいね。
どちらが本当のターゲットだったんだろ。Oさんも有能らしいしどっちもかな?
※17さん
「忘却曲線」ってのを知ってるせいか、この手の会話が続く(細かな所まで覚えてる)のはほぼネタか作り話
だと思ってる。あと※17さんが言う通り、フリー(ター)だろうね。
O黒幕説。
なんだ、只の嫉妬じゃないか
なんか醜い※欄だな
KとかOとかSが出てくるんで
倉橋由美子の小説みたいだと思ったw
内容は全く違うけど
※6,22
わかる。こうはなりたくねーわw
※19
言葉しか知らないならむやみにひけらかさないほうがいいぞ
もしかして当人気づいてないだけでKにモーションかけられてたんじゃね?
歯牙にもかけられずにいたから面白くなかったとか。
平謝りされて釘さしただけで終わったのか。
訴えちゃえばよかったのに。
おっさんの歪んだ恋心
※17,19
そんなに記憶力が必要な内容か?
どう考えても要約だろ。
なんか、報告者に嫉妬してる人が多いのねw
モデルはフェイクでしょ、実際は声優かなんか
20代前半で社会人からモデルに転向は無理あるけど、声優に転向ならそういう人けっこういるし
※30
転向というよりも、食えないから30代前半までは社会人やっている人が多いって聞いた
コメントの投稿
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。