体調が悪くて電車で座っていたら70歳ぐらいの女性に「悪いけど席を替わってくれないかしら」と言われた

2017年09月04日 02:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/
今までにあった修羅場を語れ【その23】
814 :名無しさん@おーぷん : 2017/09/02(土)15:57:07 ID:mja
汚い話注意

体調が悪くてフラフラだったけど、どうしても仕事休めなくて出勤した
幸い最寄駅発の電車があるので、座って行かれる。
少しでも体を休めようと、ガンガン痛む頭を抱えて、目をつぶっていた。
しばらくしたら、肩をトントンと叩かれた。
目を上げると、70歳ぐらいの女の人が立っていた。
で、「悪いけど、席を替わってくれないかしら」と言われた。
体調が悪いので と言えば良かったのだろうけど、
言葉を発する力もなくて、そのまま目をつぶってしまった。
そうしたら、またトントンと肩を叩かれて、「悪いけど、席を替わってもらえないかしら?」


スポンサーリンク
見ると、電車内は混雑していて、席は空いていない。
周りの人たちは私のほうを、咎めるような視線で見ている
お婆さんの隣に立ってる男の人は小声で「寝たふりかよ」と苦笑いしてる。
私はなんだか面倒くさくなって、「どうぞ!」と言って立ち上がった。
お婆さんは「すみませんねぇ~」と言いつつ、ドヤ顔の笑顔で席に座った。

仕方なくそのままババアの前に、つり革掴んで立っていたんだけど
カーブのたびに頭がガンガンして、気持ちも悪くなって
ついに「げぼぉー」と嘔吐

ババアやら周りの人がワワワ~とかギャーとか叫び、隣の男の人に
「おい!服が汚れただろうが! どうするんだこれ!!!」と怒鳴られた時が
修羅場だった

直後に駅に着いたのでとっさに途中下車してしまった
背後であー とかおいー! とか声がしてて怖かった
よく考えたら、というかよく考えなくても自分じゃなくて周囲にいた人の修羅場だなこれ

815 :名無しさん@おーぷん : 2017/09/02(土)21:16:43 ID:JDS
乙でした。
混雑してる電車で優先席座ってたり席を動かなかったりしたら、
それは何か事情があるんだよね。
周囲の人は確かに災難だけど、他の人が譲ることはできたはず。
こいつはズルしてる、譲るべきっていう偏見が招いた修羅場だと思う。

816 :名無しさん@おーぷん : 2017/09/02(土)22:11:15 ID:e7J
>>814
周りの連中ザマアw

817 :名無しさん@おーぷん : 2017/09/03(日)09:45:24 ID:hWR
>>814
そういう時って相当顔色悪いはずなのに見抜けないバカだったのね。

818 :名無しさん@おーぷん : 2017/09/03(日)13:27:56 ID:MDD
まあ化粧してたらある程度顔色はごまかされるから
でもそのおばさんや周りが察しが悪いのは同意

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/09/04 02:20:20 ID: /MHIkZAc

    気持ちの悪い老害クソババァにはゲボ吐きかけてやるくらいでちょうどいい

  2. 名無しさん : 2017/09/04 02:36:49 ID: SK9X1tsU

    GJ!
    良くやった
    頭からかけてやっても良かったくらいだわ

    前に、具合悪いから席譲って下さいって言った女子高生に誰も譲らず、真っ白になって倒れた話を読んだ
    年寄りでも遊びに行くくらい元気なら立ってろって思う

  3. 名無しさん : 2017/09/04 02:41:18 ID: mRvWiR6A

    BBAだけにかかるならGJだけど周りの人に迷惑
    どく体力あるなら具合悪いっていえよ
    吐くほど具合悪いなら降りろよ
    私も吐いた事あるけど、ヤバイと警告なった次の駅でトイレギリギリだったよ
    吐く奴って自分の警告無視するからだと思うわ

  4. 名無しさん : 2017/09/04 02:47:26 ID: pVmdV3Ig

    そうかな?周囲もスレ主が具合悪いことわかってんのに黙ってたんでしょ
    同罪じゃん

  5. 名無しさん : 2017/09/04 02:50:24 ID: JJ1k/YL6

    ※3
    無言で移動することよりも声を発することの方が厳しいよ
    退く体力とか言ってる時点で何も分かってないわ

  6. 名無しさん : 2017/09/04 02:53:58 ID: HyljW4yg

    報告者はまぁ同情するけどこれにGJしてる察してちゃんは短絡的なアホだと思うわ

  7. 名無しさん : 2017/09/04 02:56:23 ID: 8XPneJaU

    ※3は読解力がないか人生経験が浅いガキのどっちか。
    体調崩した事があれば大体共感できるわ。

  8. 名無しさん : 2017/09/04 02:56:58 ID: iJy9Lzt.

    これでGJか・・・

    他人は自分の体調察して当然とでも思ってんのかね?

  9. 名無しさん : 2017/09/04 02:57:05 ID: IK86yapU

    してやったり!なんだろうけど、「ぐあい、わるいので」の一言絞り出すか、何を言われても寝たふりを通すかでしょ?
    床やシートまで汚れたらどうすんの?婆さんや回りの人は掃除するわけないだろうし、何も知らないあとから乗ってくる人にはいい迷惑だよ。

  10. 名無しさん : 2017/09/04 03:18:32 ID: z.eo.bKw

    知的障害でも入ってるのかと思ってしまったよ。
    一言「気分が悪いので」と断れば済む話だし。

  11. 名無しさん : 2017/09/04 03:20:53 ID: sM4zP952

    報告者が悪くないのは前提だけどババアを悪く言うのは違くない?ドヤ顏とか書いてるから印象悪く感じるけど70歳位なら立ってるのきついだろうし非常識な頼み方してるわけじゃないし

  12. 名無しさん : 2017/09/04 03:22:11 ID: bbnqDK5c

    身内ならともかく他人が体調悪いのか寝たフリしてるのかなんて分からんわ

  13. 名無しさん : 2017/09/04 03:29:58 ID: yQJ9rmEY

    BBAスルーされた時点で他の人に頼めばいいのに、何で立て続けに報告者にだけ聞いたの?
    気が弱そうな女だから譲ってもらえそうって下心?
    突発的な体調不良でもないのに電車乗ってるちょっとの時間も立ってられないのに外出するの何で?
    家で座ってればよくない?

  14. 名無しさん : 2017/09/04 04:10:12 ID: eJ0NpMvw

    米異くんw

  15. 名無しさん : 2017/09/04 04:29:58 ID: .EtG9G2s

    なんでGJだの言われてるのか意味がわからん
    周囲からしたら返事すらせず寝たふりした女がバイオテロして去っていっただけのクソ迷惑な話でしかないんだが。
    立ってられるだけの体力があるなら一言具合悪いくらい言えるだろうし
    仮に立つことはできるけど一言たりとも言葉を発せられないような状況だったとしても
    人にゲロ吐き散らすなんてことになったら申し訳なくてウキウキとネットに書き込みなんてできんわ

  16. 名無しさん : 2017/09/04 04:34:34 ID: ELcq5.8U

    婆と隣の男はざまあだと思うけど、
    一番の問題は体調悪いのに仕事に行かないといけないことだよな…

  17. 名無しさん : 2017/09/04 04:39:36 ID: 2w31gPCc

    電車の椅子取りゲームに競り負けた時はいつも目の前に立ってゲロ吐く真似してる

  18. 名無しさん : 2017/09/04 04:51:13 ID: DZEj6iTg

    普通にGJじゃん

    若くても体調悪いから座ってることだってあるのに
    席を譲って欲しいなら混んでる時間に移動するんじゃねえよ
    老人は

  19. 名無しさん : 2017/09/04 04:53:28 ID: 84V/SlMk

    なんで糞老人て若い女性にばっかり席を譲らせようとするのかねえ

    電車にはいくらでも丈夫そうで頑健な体格のおっさんがいくらでも座ってるのに、
    なぜか一番弱そうな女性に席を譲らせようとする老人は嫌がらせでやってるんだろうな
    老婆は若い女に嫉妬してるんだよ
    爺さんは若い女だと思ってなめてかかってるし

    もっと健康そうな部活返りの男子学生とかを狙って声をかけろよ
    ゴミ老人ども

  20. 名無しさん : 2017/09/04 05:11:00 ID: gLKJf/wM

    人>畜生>モンスター>ゴミ>バイオテロ
    あいつら人じゃ無い存在になるよな

  21. 名無しさん : 2017/09/04 05:31:14 ID: MIVQqNUY

    頭痛くて気分が悪い時に話せないのって、なんか分かる。面倒とかじゃなくて
    頭も回らないし、口も動かないし、声も出せない、みたいなね。

    そんなに座りたいなら、同じ人じゃなくて、違う人にトライすれば良いのにねw

  22. 名無しさん : 2017/09/04 05:50:04 ID: rcoVdP36

    ゲボ吐くまでは仕方ないとしても逃げるんは最低やろ

  23. 名無しさん : 2017/09/04 05:53:30 ID: 7dJi1oek

    >BBAスルーされた時点で他の人に頼めばいいのに、何で立て続けに報告者にだけ聞いたの?
    >気が弱そうな女だから譲ってもらえそうって下心?
    そうかもしれないけど近くの人は老人だったり障害者だったりするしな・・・
    こういうときは一番若い人にたのむだろうし

  24. 名無しさん : 2017/09/04 06:23:01 ID: Loh7.yOU

    ※23
    違うと思う
    明らかに若い女に嫌がらせしただけだよ
    若い女だから下に見て舐めてるんだよ
    普通なら他人の体に触ってトントン叩くなんて失礼な事絶対にしないから。
    口頭で声をかけるだけでしょ?
    トントン叩いて来る時点で見下してバカにしてるんだよ。
    若いってだけで。
    老害って本当に迷惑だわ
    座らないと出歩けないなら混んでる時間帯の電車に乗らなければいいんだよ
    どうせ老人の用事なんて、具合が悪い他人に無理矢理席を譲らせてまで出かけるような大した用事じゃ無いだろうね

  25. 名無しさん : 2017/09/04 06:45:13 ID: Npwy4A8c

    ※24
    老害っても早死にしなけりゃお前もなるんだぞw
    ま、たしかに
    俺アラフォーおっさんで始発からバス乗るんで大体座れるんだけど
    おばさんとかおばあさんには席譲るけど
    若い奴(男女問わず)とおっさんとジジイには
    ずっと立ってろw
    と思っちゃうなあ

  26. 名無しさん : 2017/09/04 06:50:23 ID: OYMoQFEc

    周りの人に強烈な教訓を残すことになったね
    無理強いして利益を得ようとすると、しっぺ返しが怖いよ、と

  27. 名無しさん : 2017/09/04 06:55:54 ID: BYpIqMmE

    ゲボして逃げるならまだマシやろ。そこで倒れられたら周囲は更に面倒くさいことになるぞ。
    なんで病人が自分で後始末してくれるとか期待できるんや。

  28. 名無しさん : 2017/09/04 07:04:40 ID: .EtG9G2s

    いやいや、なんでまるで体調不良だと懸命に訴えたにもかかわらず婆さんと周囲に責め立てられ無理やり立たされたかのように受け取ってる奴がいるんだよ。
    咎めるような目線で見る周囲の人々とかドヤ顔で座る婆さんとか、その辺り全部主観にすぎないのに。
    何一つアクション起こさないくせに赤の他人の体調不良を察しろ察せないなら罰としてゲロ吐いてやる!なんて無理がある

  29. 名無しさん : 2017/09/04 07:17:31 ID: ZEgNyPag

    これよくやったなの?
    他の人にも迷惑かかってるし全然そんな風には思えないけど

  30. 名無しさん : 2017/09/04 07:30:18 ID: JwLwPlbM

    ※28
    そもそも報告者には席を譲る義務がなかったからじゃないの
    譲れと言われること自体迷惑でプレッシャーに感じる人も
    まあそれなりにいると思うよ

    報告者の立場なら
    ・具合悪いのに席を譲れと言われた
    ・シカトしてもしつこく言われた
    ・周りの連中は「ここにどうぞ」も出来たのにそれをせず
     寝たふりだと聞こえるように言いがかりをつけたり
     周囲の乗客も報告者を咎めるような目で見ていた

    つまり全員敵ってことだわな

  31. 名無しさん : 2017/09/04 07:40:32 ID: jy8X4f6I

    寝てる人起こして席を譲ってもらおうとしないで
    他に座ってる起きてる人に頼めばいいのにね

  32. 名無しさん : 2017/09/04 07:41:47 ID: .EtG9G2s

    ※30
    報告者以外の一般乗客からしたら
    ・席を譲ってほしいと婆さんに話しかけられているが無視してる女がいる
    ・結局立った
    ・かと思ったら混雑してる車内でいきなりゲロ吐いて逃げた
    で乗客全員にとって報告者が敵だぞ
    しつこく席を揺すられた、寝たふりと決めつけられて言いがかりをつけられたのは気の毒だが、
    ゲロ吐いていい理由にはならんよ

  33. 名無しさん : 2017/09/04 07:45:03 ID: STtGsBpU

    年寄り優先って感覚がまだあるからね~しゃーない。ただ、こういうのって譲ってって言いやすい人に言うよね。
    怖そうなやつや男には言わない気が。

  34. 名無しさん : 2017/09/04 07:53:08 ID: JwLwPlbM

    ※32
    そうだね~自分の立場や近い経験したこと
    あるかどうかでこの話の受け取り方は違うと思うよ~

  35. : 2017/09/04 08:07:01 ID: ue6DTBTo

    老人と老害の区別つかないアホ発見()
    中房みたいな作文だし リア房?

    善意を強要したらダメだわな
    本人も周りも良い勉強に成ったでしょ
    体調悪ければ反論も面倒になるし
    そこで調子乗ったバカが自業自得に成っただけ

  36. 名無しさん : 2017/09/04 08:07:03 ID: sF3BzZ7Q

    他の人が譲ればいい他の人に頼めばいい話なんだから。声かけたのに答えずに寝るっていう行動だって、眠くて眠くて仕方がないっていう辛い状況なんだから、座ってていいと思うのよ。答えられれば1番いいけど。察するなんて無理だろって意見もあったけど、ゼロから察しろって言ってるんじゃないのになと思うわ。

  37. 名無しさん : 2017/09/04 08:16:02 ID: XEwRwkDQ

    ※3
    リバースするほど具合悪いときは喋ると吐くし、吐き気だけでめまいがする
    だから、コノ場合は、余計ないことを一切しないというのが正解なんだが
    具合悪くてそこまで頭回らなかったんだろ

    ※33
    それな

  38. 名無しさん : 2017/09/04 08:18:54 ID: VW.4yDP6

    ずうずうしい老害が悪い、残当。

  39. 名無しさん : 2017/09/04 08:20:32 ID: oqPSBp7A

    これ他人の服や身体汚したのなら意図したかは別として弁済の義務は発生するのでは

  40. 名無しさん : 2017/09/04 08:36:50 ID: SXPZnG9E

    わざわざ起こしてまで席譲れというようなBBAに同調して非難の目を向ける人っているかね
    むしろ非難の目を向けられるのはBBAの方になると思うんだが

  41. 名無しさん : 2017/09/04 08:37:56 ID: /xH3omXM

    ※29
    報告者に対してよくやったという気持ちはないけど
    一人にターゲットを絞ったばーさんと
    譲らずにヒソヒソした周囲の乗客にも非はあったし
    報告者も具合悪いときに周囲から言葉浴びせられたり
    車内で吐くという嫌な思いをしたんだから
    win-winの逆っていうか、全員成敗みたいな納得はある

  42. 名無しさん : 2017/09/04 08:40:57 ID: VgegulEE

    何の用があったのか知らんけど、わざわざ混雑してる時間帯の電車乗り込んどいて、他人に席譲れはないだろう、BBA…。
    朝から混雑電車乗れるような元気のある老人には譲る必要なない。自分は譲らない。

  43. 名無しさん : 2017/09/04 08:57:19 ID: /xH3omXM

    電車乗って荷物が多かったとき、
    自分のすぐ前の席と隣に立ってた初老のおっさんの前の席が空いてさ
    やった!座れる、と思ったらおっさんが私の前に無理にグイー入ってきて座ったのね
    何で?自分の前の席も空いてたのに、と思ったら
    おっさんとおっさん妻の座席を確保するために
    無理矢理斜め前に直進したって分かった

    団塊世代の中には図々しくて平気で割り込んでくるのがいるし
    これから「お年寄り」という称号を得て
    もっと図々しくなるんだろうなと思う……ウヘェ

  44. 名無しさん : 2017/09/04 09:12:01 ID: gWVMTh6M

    顔色悪くなくても、若い女の子がぐったり寝てたら、わざわざ起こさないよ
    最近の若い子は、オーバーワークで皆疲れた顔してるしね
    特に女の子の場合は、色々大変だろうと思う

  45. 名無しさん : 2017/09/04 10:19:46 ID: TJOYySMw

    寝てる人をトントンしてまでして席を譲ってもらおうとする神経が凄い
    一度無視されたら普通は諦めるか他の人に言うよね

  46. 名無しさん : 2017/09/04 10:30:25 ID: Uwyjg8tQ

    関係ないけど通勤は短いに限る
    今は乗り換えありで長くて10分しか同じ電車に乗ってないけど
    前に30分以上電車に乗ってたときは
    空いたらどうにか座ろうって気持ちがでてきて
    同じく空いた席を狙ってた人と小競り合いみたいなのあったから
    座ろうとすると揉めるってのは身をもって感じた

  47. 名無しさん : 2017/09/04 10:51:28 ID: stDlXThU

    同じ状況で妊婦に頭からゲロかけたことあった
    やっぱ逃げた

  48. 名無しさん : 2017/09/04 10:51:56 ID: 3EyCD3lA

    具合悪くてフラフラな時に足を叩かれて起こされてまで席を立たされたことがあるので、二度と老人に席は譲らないと決めてる。どう見ても自分よりいいもの食べてそうで、いい物を着て、金持ちそうだった
    あちらは強者で自分は弱者だった
    金銭的な意味でも体力面でも
    老人は異様に元気だから放っておいていい

  49. 名無しさん : 2017/09/04 11:15:46 ID: EN4Og2z.

    フラフラで声出すのも苦痛なくらい体調が悪くても仕事に行かなきゃいけないってのが闇過ぎる

  50. 名無しさん : 2017/09/04 11:17:27 ID: mNdLaFB.

    大丈夫、BBAとクソ男以外はわかってるから
    「具合悪い人を無理やり立たせたんだな」って

  51. 名無しさん : 2017/09/04 11:59:43 ID: 2RZ9aZcc

    ※42
    人にはいろいろ事情があるからそこはなんとも
    それを言うなら妊婦や子連れやけが人だってどうしても混雑してる時間帯に乗らなきゃいけないときもあるんだし
    ただ譲ってもらうのは相手の善意だからね

  52. 名無しさん : 2017/09/04 12:31:10 ID: DdmMPjSc

    駅員が一番いい迷惑やんwww

  53. 名無しさん : 2017/09/04 12:44:59 ID: jE1hze4o

    そこまで悪いのなら素直に休めよw

  54. 名無しさん : 2017/09/04 12:45:50 ID: JK9.3vc6

    むしろGJ

  55. 名無しさん : 2017/09/04 12:49:04 ID: G4BLRURc

    「すみません、具合悪くtオロロロロロ」
    だったら完全に周りを味方につけれたのではw

  56. 名無しさん : 2017/09/04 13:48:35 ID: dZQj5ASs

    報告者GJになるには「すみません具合悪いんで」の一言はどうしたって必要だわ

  57. 名無しさん : 2017/09/04 14:08:39 ID: 3cbVzLuY

    GJではないけど修羅場ではあっただろうなと思います

  58. 名無しさん : 2017/09/04 14:50:08 ID: 1rNU9tQA

    どうせならババアの膝でピンポイントにゲロってやれやw

  59. 名無しさん : 2017/09/04 15:48:35 ID: C6I0NP.2

    どうせやるなら、座席譲れの粘着婆と「寝たふりかよ」のドヤ顔男性乗客にだけピンポイントで嘔吐ぶっかけ祭りすればよかったのにね。そうすればキレイにまとまった因果応報で終了、他の乗客は無事

  60. 名無しさん : 2017/09/04 16:27:59 ID: McwC5cTM

    具合悪い時の冷たい言葉ってかなり堪えるよね、言い返す元気もないし
    周りの人たち、ほんとざまあみろだわ

  61. 名無しさん : 2017/09/04 16:36:04 ID: FQQizsTE

    流石に自分の時は最初から立ってたけど揺れた際に脚もつれて転倒したら見かねたお年寄り達に
    「私達が詰めれば座れるからここ来なさい」ってスペース開けて貰えたぞ

    そこまで具合悪くても出社せざるを得ない労働環境も酷いし、吐くほどなら顔色はともかく
    明らかに疲れて死にそうな顔してるのにそこだけをピンポイントで狙った婆さんもむごいし
    そこまで体調悪いなら立った時やその後の様子も明らかにおかしいのに文句言った奴らもむごいわ

  62. 名無しさん : 2017/09/04 16:55:40 ID: yhvU3vGQ

    なんとも言えないな…
    エチケット袋くらい持っていけばよかったんじゃないかな?とは思う。無関係の駅員さんが片すことになるんだからね

  63. 名無しさん : 2017/09/04 16:58:28 ID: sQvhYKno

    ※62
    出社するだけで精一杯で、エチケット袋にまで頭回らなかったんじゃないの

  64. 名無しさん : 2017/09/04 17:49:55 ID: 14u8MxC.

    最低だな
    その吐瀉物誰が片付けると思ってんだよ
    ババアは確かに図々しいけど報告者の行為は別の話
    多くの関係無い人を巻き込む迷惑行為は許されるもんじゃねえわ

  65. 名無しさん : 2017/09/04 18:11:47 ID: VdS93oq2

    吐くほど具合悪い人が休めない日本の闇

  66. 名無しさん : 2017/09/04 19:49:57 ID: aoTfRHRE

    ・寝てる報告者をわざわざ起こした
    ・報告者の隣や周辺の人が席を譲ってもよかったのにしない
    ・ババアは他の人には声をかけずあくまで報告者を指名
    ・ババアの隣の男が寝たフリだと報告者を非難

    GJ!とは言わないけど、それはしょうがないよね~と思うよ

  67. 名無しさん : 2017/09/04 21:04:58 ID: mvmY94oE

    もうコンビニ袋を口に当てて座っておくしかないな
    周りに空白地帯できるだろ

  68. 名無しさん : 2017/09/04 21:05:57 ID: umQc4omM

    普段から電車通勤なのかな?
    翌日以降も乗り続けたら、気付かれそうだわ
    マイカー通勤とかなら、旅の恥はかき捨て状態だからいいんだけど…

  69. 名無しさん : 2017/09/04 21:25:26 ID: gRimXnrs

    周囲の目は報告者の被害妄想なんじゃないの
    今時席譲らないくらいで非難の目向ける奴なんていんのか?

  70. 名無しさん : 2017/09/04 23:52:00 ID: XOBeYcq.

    ※45
    だよな
    そしてそんなのを見たら他の人が普通は譲るよな

  71. 名無しさん : 2017/09/05 00:25:05 ID: cxjq2I72

    席を無理矢理譲らせるって、これも一種の恐喝だよな

  72. 名無しさん : 2017/09/05 00:52:25 ID: QW1gck9.

    ゲロ袋くらい持って歩けよ・・・具合悪いのなら

  73. 名無しさん : 2017/09/05 02:46:01 ID: jWYlp5UA

    具合が悪くてどうにもならなくなって電車で吐いてしまうのはしょうがないにしても、
    やってやった感と被害者意識満載でスレに書き込んでるのが気持ち悪い
    どうぞ!と言って立つ元気があるのに断りもせず、床などの少しでも掃除がしやすいマシなところでいたそうともせずにそのまま座席に吐くなんて
    少しでもこいつに吐いてやろうという意識があったんじゃないの

  74. 名無しさん : 2017/09/05 02:50:30 ID: DoG/7ZAc

    駅員が可哀想、という感想しか浮かばなかった

  75. 名無しさん : 2017/09/05 05:25:58 ID: 4eMJilHM

    座っててもいつか吐いた定期

  76. 名無しさん : 2017/09/05 10:08:08 ID: AxB6Lahc

    声が出せなくても、表情や、顔や手を振って拒否するとか、できたんじゃないか?

  77. 名無しさん : 2017/09/05 10:17:36 ID: 9yd/1f1Y

    具合悪いと正常な判断もできなくなるし、まあ仕方ないわな
    みんなかわいそう
    吐くほど具合悪いのに休ませない会社と、老人に席を譲らないのは悪とする日本社会のせいかね

  78. 名無しさん : 2017/09/05 10:17:42 ID: uvkeBLGU

    うーん、これは断るべきだったと思う
    具合が悪いのが分かれば相手も他をあたったんじゃない?

  79. 名無しさん : 2017/09/05 13:21:00 ID: yQJ9rmEY

    DO ZO
    SUMIMASEN GUAI GA WARUINODE
    どうぞって言って立った方が喋らなくて済む
    吐きそうなときは喋るより動いた方がまだ我慢できるもんね

  80. 名無しさん : 2017/09/05 13:58:56 ID: GBkbdKwA

    頭ガンガンしてまともに思考が働かない状態の人を批判する奴って、典型的な痛みが分からない人間だろうな
    報告者には何も非がないどころか明らかに被害者なのに、そのうえ我慢できずに吐いた事まで責められたら失神するわ
    逃げたのは自己防衛以外の何者でもない

  81. 名無しさん : 2017/09/05 18:44:01 ID: PNb9tVzw

    ※19
    言いやすいからでしょ。
    若い女ならまず嫌な顔をしない、親切にしてくれるだろうっていう思い込み。
    そしてギャル系ではなくおとなしそうな人を狙う。
    1回メンヘラに当たって痛い目見てトラウマになればいいのに。

  82. 名無しさん : 2017/09/05 23:14:28 ID: qKZdKGUY

    具合が悪いのであれば、しょうがなかったのでは?

    バッタリ倒れる、というのでもなければ、具合が悪い人がいても案外周囲は気付かないよ。
    以前、ドアの前でへなへな~と座り込んだ若い人がいたんだけど
    すぐ隣の椅子に座ってる人は全く気付かなかったし
    座り込んでしまった後の彼女を、むしろ「若い人がマナーも知らずに」っぽい目で見る人すら居た。
    「大丈夫ですか」「…はい…大丈夫です…」(←あきらかに大丈夫じゃない)のやりとりを聞いても
    席を譲ろうとしない人たちの多さにも驚いた。声かけたらさすがに一人立ってくれたけれども。

  83. 名無しさん : 2017/09/06 06:45:12 ID: sRWJXh/U

    よくやった。そういう事故が人間を正すのだ。
    そして※3 君はバイトでも何でも良いから一度社会に出なさい。
    大人になるとどんだけしんどくても電車に揺られたり車運転しなきゃいけないときがあるの。

  84. 名無しさん : 2017/09/09 05:11:02 ID: Q/ckWnFs

    良いことしたなあ

  85. 名無しさん : 2017/09/12 15:37:37 ID: wk.aylbA

    席譲れとしつこく言ってくるババアの方がうっとおしいわ。何も言えなかったのは「ちょっと体調悪いんで」って言えないぐらいその時の嘔吐感がやばかったんだろ。

  86. 名無しさん : 2017/09/23 15:31:56 ID: uGGozX.o

    体調が悪いからとなぜその一言を言わない

  87. 名無しさん : 2018/07/27 00:34:53 ID: mWL3ouoA

    頭からかけてやれば良かったのにw
    まあ事故だから仕方ないよね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。