私は最近病気でICU行きになって今現在も抗生剤投与を入院して続けている。なのに何で私に仕事頼むの?

2017年10月25日 06:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/
その神経がわからん!その36
665 :sage : 2017/10/21(土)13:59:45 ID:cZ1
お願い愚痴らせて。

自分はある市民団体の会長なんだけど、
最近病気でICU行きになって今現在も抗生剤投与を入院して続けている。
間の悪いところに、この市民団体と懇意にしている施設
(私の市民団体に入ってる人はもれなくそこを利用している)が大きなイベントを企画していて、
本来なら挨拶を頼まれる立場なんですが、入院しているため参加も出来ない。

なのにLINEで仲の良い副会長からメッセージが。
なんかMさんが会長なんだから挨拶文を考えて欲しいと依頼が。
Mさんはうちの市民団体に入ってはいるが、
何かある事にカイチョウガーカイチョウガーと押し付ける人。


スポンサーリンク
いやいやICUは出たけど、今薬の副作用で苦しんで高熱が出てるのに何で頼むの?
入院してる人に仕事頼むっておかしくね?非常識過ぎる。
丁重にお断りして副会長も「そうだよねーゴメンね変なこと頼んで」と返信。
しかもLINEで直接私に送れるにもかかわらず、なんで副会長を通すのかw

ホント神経分からん…

668 :名無しさん@おーぷん : 2017/10/22(日)11:09:00 ID:0HD
>>665
防波堤にならない副会長も大概だと思うぞ…

693 :名無しさん@おーぷん : 2017/10/23(月)07:32:44 ID:yDJ
>>668
そうですよね。
でもMさんは自分の意見が通らないと激昂したり、長い間グチグチ言ったりという性格。
そして会員の中で1番年上という事もあり、私が教えてあげなきゃ!と常に上から目線。
(でも提案する事はほとんど実現不可能か今すぐには出来ない事)
私はとりあえずバッサリと意見を言うタイプでMさんは私が苦手らしい。

一方副会長は和を重んじる人で人当たりが凄くいい。
会長の私から見ても彼女の対人スキルに感心する事が何度もあった。
前のレスでは市民団体と書いたが、自助グループみたいな活動がほとんどで
彼女が会員たちの困り感を細かく聞いてくれて、
私がそれを聞いて活動方針を立てるので凄く助かっている。

多分今回は副会長も判ってて、あえて聞いたのだと思う。
彼女の性格的にその場でやんわりと諭してはいるだろうから
言質を取るために一応聞いたのだろうと思う。



ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/10/25 06:11:53 ID: 8DFwuLnE

    こんなお遊戯会レベルの素人集団でも
    税金から補助金が支給されているという悲劇

  2. 名無しさん : 2017/10/25 06:14:40 ID: 4wSam5hI

    仕事できないなら会長降りるとか代行立てるとかすりゃいいのに。

  3. 名無しさん : 2017/10/25 06:47:27 ID: TybWNCHA

    挨拶なんてテンプレみたいなものなんだから前回の挨拶文渡してアレンジしてもらえば良いのでは?
    入院してるからなんにもしません、も無責任だと思うけど

  4. 名無しさん : 2017/10/25 06:50:00 ID: QtIZR50o

    金はいかに金持ちから引き出せるかだからな
    中味がなくてもいいんだよ

  5. 名無しさん : 2017/10/25 06:57:15 ID: /5uPKu7Y

    無駄な仕事でも頼まないと文句言う人いるからねぇ
    なぜ違う奴に頼んだの!?ワテクシが毎年やってるのにムキー

  6. 名無しさん : 2017/10/25 06:58:32 ID: kBtUWt8Q

    intensive care unitってどういう患者を入れるか分かってんのか。
    大げさに語り過ぎ。

  7. 名無しさん : 2017/10/25 07:06:52 ID: /5uPKu7Y

    ※6
    抗生剤だけで解熱剤だしてもらえないあたり急性期っぽいし辛いは辛いでしょ
    大した病気じゃねーだろってのは同意だけど

  8. 名無しさん : 2017/10/25 07:10:14 ID: z0Q60ZME

    知人もやってるけど、言ったら悪いけどヒマな人達が
    社会活動に目覚めて、中身ないのにNPOとか取得して
    ママゴトみたいに仲間意識でやってるサークル活動的なやつだろうなと想像できる

  9. 名無しさん : 2017/10/25 07:14:33 ID: GLm6h30U

    体調に不安があって自分でもキツイと思ってるのに何会長職にしがみついてんだこのクズは辞めろよとっとと周りが迷惑してるの分かんないのかなアフォなの?

  10. 名無しさん : 2017/10/25 07:16:49 ID: 3PdUti3k

    長文愚痴は書けるけど、挨拶文は書けませーん

  11. 名無しさん : 2017/10/25 07:17:28 ID: .Rk6xNmM

    できないなら会長辞めりゃいいのに

  12. 名無しさん : 2017/10/25 07:19:35 ID: zBmSfB.w

    和を大事にする人なら会長の報告者に気を使って一応聞いたんじゃないの
    仕事一切出来ないのに役職手放さないのはねーわ

  13. 名無しさん : 2017/10/25 07:27:25 ID: 27MyE/MU

    会長の仕事できないなら下りるしかないのでは?

  14. 名無しさん : 2017/10/25 07:27:37 ID: zBmSfB.w

    米12
    一応報告者は察してるんか
    めんどくさい奴だなー

  15. 名無しさん : 2017/10/25 07:30:46 ID: c31RzDvE

    一時的な病気でトップがコロコロ変わるのも困るだろ
    副会長がいるんだからそいつが代理で仕事すりゃいいだけだ
    あと※10はオンオフの区別もつかない無能

  16. 名無しさん : 2017/10/25 07:45:50 ID: kpJ5D2yE

    一切の返答を退院するまで止めるといいよ

  17. 名無しさん : 2017/10/25 07:51:14 ID: 3PdUti3k

    ※15
    なにそのダブスタwww
    オンオフ付けるなら改善するまでしっかり会長代理立てて休業しろよって話なんだけどwwwwwwwww

  18. 名無しさん : 2017/10/25 08:15:10 ID: tNht8BBM

    うん、正式に病気療養中ってことで、一時でも恒久的にでもいいけど
    降りてもらったほうがいい案件
    じゃないといつまでもこうなるよねえ

  19. 名無しさん : 2017/10/25 08:15:46 ID: 0Qn/Gafw

    Mさんみたいな面倒くさい人の相手をするのが嫌で
    他に会長の成り手がいないんじゃないの?

    副会長がいるんだから会長代理をたてる意味がわからない

  20. いつまでしがみついてるの? : 2017/10/25 08:25:33 ID: K2/lR2Ng

    会長職が遂行出来ない状態なのに、なぜ会長職を辞職しないのか?
    結局会長で居続けてる限り金が入って来るからでしょ?

  21. 名無しさん : 2017/10/25 08:44:03 ID: plQK2pdw

    一応聞く必要がゼロ。

  22. 名無しさん : 2017/10/25 09:25:26 ID: .eP9AD9I

    言質取るためとか副会長も言い訳がましいわ

  23. 名無しさん : 2017/10/25 09:31:45 ID: eVe1KSq6

    市民団体ってそういう人が多いイメージだなぁ

  24. 名無しさん : 2017/10/25 10:39:56 ID: SV7UCs8Q

    意外と名誉職だけど金にならないこの手の会長職って
    なり手が居ないのが現実、祖母がこの手の仕事を引き受けて
    80過ぎても辞めさせてもらえなくて気の毒、本人も
    体調が思わしくなくて結構な頻度で休んでいるし、後任を
    探しているのになり手が居ない、報告者もそう言う
    立場なんじゃないかな

  25. 名無しさん : 2017/10/25 11:23:07 ID: PbTk8cbQ

    ハコモノとつながりがある利権系NPOなら、会長やめるわけ無いじゃん。
    それで食べてるんだから。

  26. 名無しさん : 2017/10/25 12:08:06 ID: 54sYxovI

    こういう組織は人の割当も簡単じゃないんだよな
    と言うか基本無給だし
    着服は横領

  27. 名無しさん : 2017/10/25 12:09:18 ID: vhTlaoTI

    副会長は人当たりがいいんじゃなくて事なかれ主義なだけ
    何のために副会長がいるんだよ

  28. 名無しさん : 2017/10/25 12:17:19 ID: yRM.0M6k

    やたらとハッスルしているMさんをおだてて会長職を押し付ければいいのでは? 人望なさそうだけど他に会長に立候補するメンバーがいないのが悪いんだし。副会長の性格を考えると会長やれるとは思えない。

    投稿者は職務遂行する元気がないので引退して療養したら?

  29. 名無しさん : 2017/10/25 12:33:15 ID: 6eu0zRz6

    ネットで愚痴る前にLINEで他人も見える状態にして直接Mにバッサリ言え

  30. 名無しさん : 2017/10/25 12:41:56 ID: cwZzvIS2

    急性の化膿性骨髄炎かな?
    ちょっとこじらせると敗血症で逝ってしまったり、年単位の入院になるので
    最初の半年は頑張って抗生物質の絨毯爆撃を受けてほしい。
    お大事に。

  31. 名無しさん : 2017/10/25 12:42:09 ID: 7trYFpOs

    なんでしょう、「市民団体」ってだけで、何一つ共感も同情もできないんですけど
    どうせプロ市民の内ゲバなんでしょ?的な

  32. 名無しさん : 2017/10/25 13:40:10 ID: 7WS4PrZ.

    会長に一度話をすることで筋を通したって感じじゃないの?
    自分が調子悪くしている間の大きなイベントについて、会長職は辞めないのに話を一切通さずにそっちで全部片付けておいてってそれは無理じゃないかな

  33. 名無しさん : 2017/10/25 14:04:12 ID: AU9mlNKs

    ※28
    Mに会長職はさせたくないんじゃね? 会長になっちゃったら、マウントできなくなるじゃん?

  34. 名無しさん : 2017/10/25 14:13:03 ID: gdiT6BOs

    よほど会長という仕事?に旨味があるのか大病患ってまともに動けなくても辞めませんよ!でも仕事は振らないでね!ってか?

  35. 名無しさん : 2017/10/25 14:38:33 ID: N/kejvno

    報告者(会長の気持ち)
    「入院中の私に仕事を頼んでくるなんて、どうかしている」
    副会長たちの気持ち
    「仕事できないんだから、自分から辞めてくれないかなあ?」

  36. 名無しさん : 2017/10/25 15:13:16 ID: 28sNhA96

    >一方副会長は和を重んじる人で人当たりが凄くいい。
    >会長の私から見ても彼女の対人スキルに感心する事が何度もあった。

    ん???
    まともな人だったらちょっと前までICUに入ってて、現在も入院中の人に
    仕事なんて頼んで来ないと思うけど。
    この副会長も頭おかしいよ。
    いくらMさんから頼まれたとしても、「入院中の人にそんなこと頼むなんて非常識よ!」って
    まともな人だったら怒るよね?

    わざわざ連絡をいれて入院してる人の心労を増やす部分で、
    この副会長は良い人でもなんでもなくて「ただの人当りがいいだけの何も考えてない人」だと思う。
    Mさんをなだめる為に「一応会長に連絡したけど断られた」っていう実績を作りたかったんだろうけど、
    それも単なる自分の身かわいさの保身でしょ。
    「入院中の人にそんな連絡して相手に断らせる」っていう時点で入院中の病院に多大な心労を書けている事を考慮出来ない馬鹿で人の顔色伺う人なだけでしょ。
    良い人だったら、自分で責任取るからって、連絡なんてさせないから。

  37. 名無しさん : 2017/10/25 15:14:36 ID: W8e9Egps

    ※34
    基地害

  38. 名無しさん : 2017/10/25 15:16:37 ID: 5nx6cvDU

    ※欄に会長職は入院したら即辞職しろ!!!
    会長職で入って来る金が惜しいだけなんだろ!!!

    ………って基地外がたくさんわいてるうようにみえるけど、
    もしかして全部同じ人の書き込みかな?
    気持ち悪い変な人が多くて怖いわ

  39. 名無しさん : 2017/10/25 15:22:57 ID: /aQbWupQ

    ※2
    ※9
    ※10
    ※11
    ※12
    ※13
    ※17
    ※20
    ※34

    このしつこさ
    全部同じ人に見えるんだけど


    この人に聞きたい
    「何の為に副会長がいると思ってるの?」
    副会長って何も仕事出来ないただの無能な置物?

    会長一人が全部仕事しろ、出来ないなら辞めろ!
    ……っていうなら、副会長っていう存在が必要無いからそこ無くしたら?
    一人で全部責任を取る組織にすればいいw
    馬鹿の考える組織ってw

  40. 名無しさん : 2017/10/25 15:42:31 ID: Bf.9Ms9s

    コメのほとんどがゲスパーに基づくマウンティング

  41. 名無しさん : 2017/10/25 15:55:34 ID: TZ.ZA1pA

    ICUの中にいてLINEやれるの?

  42. 名無しさん : 2017/10/25 16:03:08 ID: 3zzAicAk

    市民団体っていうと基本的に善意(一応は)の人の集まりってことなのだろうから、みんな自分が正しいという人の集団だったりするだろ。
    時としてこういう組織には個人、もしくは組織自体が非情に質が悪いことがある。
    自分は障害を持つ幼馴染がいるので子供時代からそういった組織の人と出会うことが多かったんだけど、勘違いしている善意の人って本当に質が悪いんだよ。
    何せ、自分が正しいと思ってるから、それが全く障害者のためになっていないと諭しても聞く耳を持たないのな。
    それでも、根気強く諭し、障害者自身も違いますよと言うのだけれど、もう、終いには、私は間違っていないのに! なんで意地悪を言うの! キィー!って感じでね・・・・。
    つくづく、人の立場に立って考えられない人が善意を振りかざすのは迷惑だと思うわ。

  43. 名無しさん : 2017/10/25 17:39:48 ID: oC3dV9z.

    アベガーと選挙演説邪魔しに行く団体だら
    あと前原に裏切り者と恫喝する奴ら

  44. 名無しさん : 2017/10/25 19:17:42 ID: lVsKTJKI

    ※41
    ICUに入ったとは書いてるが
    今も入り続けているとは書いてないよね
    峠は越したからICUから一般病棟に移ったんだろ

  45. 名無しさん : 2017/10/25 23:39:23 ID: tJehPQyw

    >ICUは出たけど、
    と書いてあるんだけど・・・






  46. 名無しさん : 2017/10/26 02:28:57 ID: sTCBHzYs

    会長を他の人に譲ればええやん

  47. 名無しさん : 2017/10/26 07:45:04 ID: 8CyS2RvA

    ICUから出たばかりの病人に「働け」と鞭打つコメ欄、ブラック企業の社畜かよ。
    ついでに。たとえば意識朦朧の状態で救急搬送されたら、ICUに入ることあるよ。私の祖母がそうだった。2,3日で意識回復すれば、当然一般病棟に移されるけどね。

  48. 名無しさん : 2017/10/26 09:11:12 ID: 7trYFpOs

    ※47
    「働け」なんて言ってる※あった? ほとんどは、働けないなら「地位を退け」ば?
    って言ってるだけで、それは至極尤もなことだと思うけど。
    しかも、長文での愚痴吐きをネットに投稿できる程度の(回復してる)状態なんだから
    引き継ぎすらとても無理ってわけがないし

    というかこれを働けと翻訳できるって、地位を退くという選択肢はハナっから無い!
    ってことだよね、どんだけ地位に恋々としているのw
    まぁ、自称「市民団体」の価値観だから、それにも全然驚かないけど

  49. 名無しさん : 2017/10/26 09:15:43 ID: 7trYFpOs

    「引き継ぎ」というと食いつかれそうだから軽く訂正するけど、
    地位についての「意思表示」ね>とても無理ってわけがない

  50. 名無しさん : 2017/10/26 14:20:03 ID: 6Oilufk6

    入院続けてるって書いてあるけど、それならこんな長文打ってる間に
    せめて「今は仕事ができないので、お願いします」ってちゃんと副会長に言っておけよ
    まあ、こんなところで内部の愚痴を会長自らが愚痴るような団体だから
    流行りのマルシェとか手作りイベントとかの素人が仕切る市民団体かなと思う

  51. 名無しさん : 2017/10/26 21:21:38 ID: TLvN/S7o

    市民団体=プロ市民ではありませんよ。

    愛育委員とか民生委員とか栄養改善委員とか福祉委員かも。
    市民ボランティアだから、遠方への旅費以外は無給で、会長のなり手はいない。
    副会長も入院中なのは解っているから「会長に報告した」という形をとったのでしょう。
    地位にしがみ付いているとかいう馬鹿が多いが、出張やら地元会議要請多くて大変ですよ。

  52. 名無しさん : 2017/10/27 09:16:59 ID: 7trYFpOs

    民生委員や福祉委員が市民団体ww

    市民団体=市民運動を目的とする団体、でしょうに、何言ってるんだろうかこの人
    で実質的には それ≒プロ市民(主としてヒダリ系活動家)、なのもれっきとした事実
    「国民」を名乗れない、ダニみたいな連中が大好きな称号だしね「市民」w

  53. 名無しさん : 2017/10/27 16:07:22 ID: 2cNJmXJU

    ※52
    小学生?お母さんに聞いてみたら?

  54. 名無しさん : 2017/10/30 16:35:55 ID: qLnA6CLk

    ※欄にアスペが混ざってんぞ キッモ
    凄い早口でしゃべってそう

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。