金融機関で番号札をとって待ってたけど、おばさんが番号札無視して窓口に行き、店員も対応を始めやがった

2017年12月05日 16:35

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12
924 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/04(月)12:28:49 ID:kYu
金融機関で番号札無視して窓口の人に話しかけたら
即対応するなら、そう書いとけと怒りを感じてる話

二人待ちが表示されてる番号札をとって待ってた
やっと呼ばれてその窓口に行こうとしたら、入り口から入ってきたおばさんが
その窓口にいってしまった
窓口の人は私にもうしばらく待ってくださいといったまま
そのおばさんの対応を始めてしまった
そのまま他の窓口が空くまで私はずーっとまたされたまんま

それが今日の午前中の話
いまだにむかむかする


スポンサーリンク
窓口の人にもう少し待ってと言われた瞬間に
こっちはずっと待ってたんだよ!とDQN対応になろうとも
言い返してやればよかったとも思った

なんのための番号札なんだよ、ほんと腹立つ

925 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/04(月)16:05:11 ID:8hB
それは腹が立つな

929 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/04(月)19:54:39 ID:PdZ
>>924
それは「番号札の意味はあるんですか?」ぐらいの文句言ってもいい。
そういう場合、店員が「番号札をとってお待ちください」って言うべきだよね。

928 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/04(月)19:45:24 ID:cwp
>>924
こないだ無印のレジで同じような体験したよ、腹立つよね!
私はちゃんと案内板に従って並んでいたのに、
勝手に私の横にはみ出して並んだババアがスッとレジ横入りした
レジの人は大変お待たせしましたーとか言ってたけど、そういう事じゃないんだよね
私は実際大した時間待ってたわけじゃなかったけど、すごくモヤモヤするよね

930 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/04(月)21:31:50 ID:UFN
>>928
同じような感じのことあったわ~
若い頃レジ待ちしてたら、婆が私と反対側に並んだの
さて私の番ってなった時に「私の方が先にずっと待ってたのにー」って聞こえるような
独り言言うから「私の方が先に待ってましたけど」って言い返したらまさか言い返すとは
思ってなかったみたいで凄い驚いてた
レジの人も巻き込まれたくないのか黙ってたのがムカついた

934 :名無しさん@おーぷん : 2017/12/05(火)09:49:22 ID:6Ch
>>924
私は某携帯ショップでそれやられたよ。
地方都市から地元の田舎に帰って来て、変更手続きやらあったから夕方18時頃に行った。
店内混雑してて結構時間かかりそうだなーって思いながら
番号札取って待合席でスマホで時間潰して待ってた。
30分くらい経っても呼ばれない、入店した時にいなかった客がカウンターにいたりしたけど、
店内混んでるから車の中で待機してる人もいたんだろうと思って、引き続きスマホで遊んでた。
19時前になり客が減ったなーってそろそろかな?って思ってたら、店員が
「閉店の時間なんですが、なにかご用でしょうか?」と聞いて来たよ。
はぁ?って思って「この番号札とってから1時間くらい待ってるんですけど?ご用ありますか?って、
あるからここの番号札取って待ってたんですけど、
これ、なんのためにあるんですか?飾り?」って聞いたら黙ってた。
入店したらドアの真正面に番号札の機械あったんだけど、
入ってくる人は誰も番号札取らずに待合席に座って、
開いたカウンターに早い者勝ちで行くってのを店側も了承してたみたいだったよ。

店の対応の評価を本社に送るアンケートがあってそれに悪い評価書かれないようにと、
そのあと必死でご機嫌とりして来た。
もちろんちゃんと書いたけどね。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2017/12/05 16:57:13 ID: 4955puxw

    番号札ってなんのためにあるのって聞きたくなるよな
    レジで横入りされたの見てたのに注意しない店員多いよね

  2. 名無しさん : 2017/12/05 17:00:31 ID: MhMhGrbE

    ド田舎だとそんなもん見たことないからなー。
    お客さんに説明する時間自体が無駄だもの。
    利用者数調査?みたいな時も職員が隠れて札とって処理してたんだよ。

  3. 名無しさん : 2017/12/05 17:12:49 ID: R1eqn7T.

    おばさんと貧乏人の違いなんじゃね?

  4. 名無しさん : 2017/12/05 17:14:17 ID: 53T/W.NM

    なんかイライラし過ぎじゃねぇ?と思うがw


    引出預入振込は1番の発券機は1番を
    ご融資のご相談は2番を
    みたいに発券機が別れてて、通帳紛失手続きだったりすると一旦は窓口で聞いたりするし。
    そこでこちらの紙にご記入下さいと言われる事も有るだろう。

  5. 名無しさん : 2017/12/05 17:15:09 ID: xvISytBU

    一番の馬鹿は書いた奴だろ
    一生そうやって貧乏くじ引いてろ

  6. 名無しさん : 2017/12/05 17:16:50 ID: D3cdRcnk

    他はともかく、銀行は多分おばさんが上得意客だったのかもね
    もしくは大口の株主とか

  7. 名無しさん : 2017/12/05 17:19:17 ID: 41wxvW7.

    銀行は緊急対応もなくはないから(カード紛失とか)、そこまで腹は立たないな
    ただのレジの横入りはムカつくけど

  8. 名無しさん : 2017/12/05 17:19:44 ID: BHGrCRyY

    どうせ紙に書くんだから、手続は後でいいから
    先にその紙をくれ、と思って窓口に行ったら
    「番号札を取ってお待ちください」だって
    で呼ばれて行ったら紙を渡された
    そんな融通の利かない窓口なら田舎にある

  9. 名無しさん : 2017/12/05 17:20:18 ID: yb7GFGTg

    お行儀よく並んでる奴が報われない状態が続くとモラルなんか簡単に崩壊する
    ましてや番号札配るなんてあからさまな罠張ったら覿面だよ
    次からは空いた窓口に我先に横入りが押し入り、手続き中だろうが横から口出す奴がバンバン出るだろうね
    こんな民度の低い店絶対行きたくない

  10. 名無しさん : 2017/12/05 17:32:52 ID: 7cFkvoCM

    って言うか「こっちはずっと待ってんだよ」とかじゃなくて
    「自分の番なのに、この人が先に対応してもらえるのは、ナゼですか?」って普通に聞けば良い思うの。

  11. 名無しさん : 2017/12/05 17:33:49 ID: 67WkW7oY

    番号札通り一度窓口に行ったあと記入が必要なものがあったりで一度窓口を離れたりして再度窓口に戻ってくるってこともあるから何とも言えんな

  12. 名無しさん : 2017/12/05 17:36:00 ID: MwObmjJ6

    銀行はいったんうけつけてなんかたりないものがあったから取りに行ってとかだと思うがね
    携帯会社は民度が低いんでそんなもん

  13. 名無しさん : 2017/12/05 17:36:09 ID: UlCHYrto

    私は普通に声掛けてしまう、私の方が先ですよーって
    大抵横入りもやめてくれるよ

  14. 名無しさん : 2017/12/05 17:39:56 ID: yb7GFGTg

    でも報告者の分はお呼び出し掛けちゃったんでしょ
    だったらおばさんが何かの手続きの途中だったとしても
    報告者のを先に片付けて、おばさんのを待ってもらうのが道理じゃないの

  15. 名無しさん : 2017/12/05 17:42:21 ID: G5hDfik2

    ※11
    報告者は窓口に番号呼ばれたのに割り込まれてるんで流石にそれはないかと

  16. 名無しさん : 2017/12/05 17:44:18 ID: nFlhnmJM

    お得意さまでも大口でも見えないところでやるか
    別の客に迷惑かけないよううまくやれよなー

  17. 名無しさん : 2017/12/05 17:47:09 ID: aYQVKa6U

    店員じゃなくて客同士で揉めとけよとしか思わんわ

  18. 名無しさん : 2017/12/05 17:49:43 ID: OxoQAfjw

    こういう時に横入りした客にささっとさりげなく注意してくれる店員もいる。
    そういう店は好感度が上がって、また行きたいと思う

  19. 名無しさん : 2017/12/05 17:55:41 ID: kKPL6zHU

    対応する銀行員が悪い
    報告者も一言言えば良かったのに

  20. 名無しさん : 2017/12/05 18:30:57 ID: X56h7Zng

    自分もケーキ屋さんでいざ注文しようとした時、隣に来たおばあさんが注文してきた。びっくりして、ええっ!と間抜けな声を出したんだけど、店員さんは静かに、おばあさんに待つように言ってくれた。嬉しかった。以来、横入りされそうな時ははっきりと権利を主張するようにしている。

  21. 名無しさん : 2017/12/05 18:56:22 ID: M1Aj0ntg

    今時発券機がある場所は、客が番号札を窓口に渡して窓口はそれを確認してから対応開始するもんだよね
    そこの銀行は駄目だな~

  22. 名無しさん : 2017/12/05 18:56:22 ID: Gr.C2s9Q

    今日横入り3人もやられたとこだから
    なんてタイムリー
    なんかここは地域性とお得意様は最優先だから見たい〒

  23. 名無しさん : 2017/12/05 19:14:22 ID: EQmAdsOw

    ※8
    都区内住みだけど、待ち客が誰もいない店内無人の状態だからそのまま窓口に行ったら、
    「番号札をお取りになってお待ち下さい」と返したところもあるわ

  24. 名無しさん : 2017/12/05 19:32:40 ID: Uq6m6Ftw

    そういう不当な扱い受けた時に、サッと反応して排除できるようになりたいな
    自分はそういうことしないので、被害を受けた時、相手のマジキチぶりに呆然としてしまう…

  25. 名無しさん : 2017/12/05 19:38:55 ID: EVUdCik.

    あれって割り込んでたのか
    誰も何も言わないし
    窓口も当たり前みたいに対応するから
    事前連絡済とかそーゆーのかと思ってた

  26. 名無しさん : 2017/12/05 20:28:03 ID: lgoWIbks

    絶対クレームに繋がるのに会計しちゃう人もいるのか
    上から怒られないのかな

  27. 名無しさん : 2017/12/05 20:28:21 ID: .bDXxzQ.

    ※24
    俺はサッと反応するマンだけど、逆切れされて余計イラつくことも結構あるからお勧めできないかな。世の中声が大きくて恥を知らない奴の勝ちだよ。

  28. 名無しさん : 2017/12/05 20:36:19 ID: Tigc.J62

    本当の話ならどこの銀行の何支店か書けよ
    銀行じゃないから書けないんだろうが

  29. 名無しさん : 2017/12/05 22:20:41 ID: bMWEip7k

    頑なに「番号札をおとりください」って言う人もいればそういういい加減な対応を
    する人もいるんだねー。
    どっちかにしろよ、と。
    もしかしたら太い客なのか、前にもやられて「番号札を…」って言ったらブチ切れて
    お店中暴れまわった客なのかもしれない。
    ただ自分の番になった時に嫌味は言っておいた方がいいと思う。

  30. 名無しさん : 2017/12/05 22:45:47 ID: gYogcoOA

    私だったら、全額おろして解約してください、客を差別するような所はもう二度と来ませんって言って帰るわ。

  31. 名無しさん : 2017/12/06 08:29:42 ID: /Cv.hEr2

    金融機関の場合顧客が大口だったり複数口座持ってたりすると
    既に電話の段階でその予約取り付けてる場合もあるから
    番号札関係なく窓口に向かったら対応してくれる場合は良くある
    ソースは俺、といっても俺の場合夜間金庫の入金鞄受け取りと
    バイトが入金額間違っていた時の修正対応だけなので1分で終わるから文句言われない

    最近回転寿司の順番待ちしてるとネット予約してる奴が空いた席に先に通されるとか
    携帯キャリアショップで順番待ちしてると外から入ってきた奴が先に通されるとか
    あるけどそういうのと同じと考えれば宜しいかと

  32. 名無しさん : 2017/12/06 08:57:19 ID: HjfM8/f2

    ※31
    そういう自分語りはどうでもいいから
    自慢をする前に記事内容をよく読め
    予約があるなら予約客の為にその時間を空けておくのが普通だろが
    回転寿司屋の予約席だって同じで、席に案内されてから「やっぱり無し」なんて対応はねぇよ

  33. 名無しさん : 2017/12/06 10:24:55 ID: MJ2bLxWE

    ①優遇されないと煩い大口顧客が突然きたパターン
    ②銀行のミスで来店依頼してた客が来たパターン
    どっちか

  34. : 2017/12/06 13:55:59 ID: 2n8V5zNk

    私も駅のコンビニで並んでたら、後に並んでた奴を先に案内されて腹立ったわ。
    レジのババアがわかってやってたのか、すみませんすみません言いながらレジしてきたからクソ腹立った。なんに対してのすみませんか言えやクソババア。って一番そこが腹立った。

  35. : 2017/12/06 13:56:15 ID: 2n8V5zNk

    私も駅のコンビニで並んでたら、後に並んでた奴を先に案内されて腹立ったわ。
    レジのババアがわかってやってたのか、すみませんすみません言いながらレジしてきたからクソ腹立った。なんに対してのすみませんか言えやクソババア。って一番そこが腹立った。

  36. 名無しさん : 2017/12/06 14:24:39 ID: ENX5ank6

    携帯ショップは直営と代理店だと対応が雲泥の差だわ
    独立店舗で看板掲げてても代理店があるから気をつけたほうがいいぞ。

  37. 名無しさん : 2017/12/06 20:30:25 ID: U5wbKF8k

    予約して時間通りに行ったら前の客が押してて一時間以上待たされた挙句、クレーム入れたらお急ぎの場合はご予約願いますと目の前で言ってのけた三太郎の支店が近所にある。
    お客様満足度ナンバーワンだってさ。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。