2018年01月19日 02:05
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その神経がわからん!その38
- 761 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/17(水)22:04:06 ID:nPA
- 一人目、某キャリアの店員。
仕事上の理由でガラケーとWi-Fiを買おうと店に行った。
窓口に行くと、ギトギトでペッタリしたアシメの髪型の男。
歯並びがったがただし、ヤニで黄ばんでる。とにかく不潔感が漂っていた。
その男、「ガラケーとWi-Fiが欲しい」「スマホにするつもりはない」
と再三伝えているにも関わらず
「今のスマホはWi-Fiになるんですよ」と設定の仕方を繰り返し説明する。知ってるわ。
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- 「いやだから、スマホにはしません。ガラケーとWi-Fiください」と言うも
「スマホの方が、料金がお得で~」と頓珍漢な回答。
あまり店員に切れることがない自分でも流石に呆れ果てて「もういいです」と席を立った。
不潔な男は席を立つでもなく見送るでもなくヘラヘラと座ったままだった。
二人目、某メガバンクの受付女。
口座の開設をしに都内メガバンクの受付に行った。
今時の量産型女(しめじ)は椅子の背もたれに持たれて爪を弄りながら
「は~」みたいな回答ばかり。
質問しても「そうですね~」「はぁ~」。アメリカの店員かよ。
手続きだけして黙って席を立った。
ここ最近立て続けに糞みたいな奴に当たる。
なんか悪いことしたかよ。 - 762 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/17(水)22:10:22 ID:bcx
- 人手不足で、これまで考えられなかった低レベルな人間も雇ってるんだと思う
そして、容姿が良くて仕事できる人はどんどんスカウトされてるのか、
居なくなる あれ、夜にこっそり声かけられてヘッドハンティングされてるんだろうな - 763 :名無しさん@おーぷん : 2018/01/17(水)22:39:07 ID:y9e
- >>762
携帯販売は1ヶ月~3ヶ月の短期派遣だよ
コメント
Wi-Fiを買いに行くってどういうこと?
ルータ?
某工場に勤務していた時もあるから分かる
複数の従業員から悪臭で苦情続出するぐらい不潔な男
(上司が風呂に入って清潔にするように指導しても拒否)
何人もいたし、強烈なワキガの女もいた
悪い派遣会社はとにかく人数さえ集めればいいってことで
悪臭だろうが不潔だろうが採用して現場に送り込んでくるんだよね
採用担当者は現場に行って作業するわけじゃないから無責任だよ
自分が悪臭に苦しめられることが無いからって平気で採用する
採用担当者マジ恨んでる
「Wi-Fiが欲しい」「Wi-Fiください」
↑こんなこと言っちゃってるこのレス主も大概アタマ悪いと思うけどな
二人目まともな行員でも普通手続きだけじゃないか
礼を言うか言わんかぐらいの違い?
Wi-Fi買う?
ルーターのことだよね?
Wi-Fi下さいと言うお客さんだから何も知らない人だと思われて
もっと便利でお得な物ありますよのつもりで進めてたんじゃない?
手続きだけして、ってあと何するつもりだったんだよ
手続きだけにしたって態度が悪いって話だろ
「はぁ~」「はぁ~」「そうですねぇ~」と「はい」「はい」「畏まりました」じゃだいぶ印象違うし、なにより凄いのが『椅子の背もたれに持たれて爪を弄りながら』ってあたり
女子会してんじゃねぇんだぞ、仕事だろっての
もうAIロボットに接客してもらった方が正確で丁寧で良いんじゃないでしょうか
ちょっと対応が気に入らないからって、容姿の事までボロクソに言わなくてもいいだろう。
これでいちいち切れてるようなら、きっと普段から陰口ばかりのんだろうな。
類が友を呼んでいるだけに見えた。
鏡の法則ってやつじゃないかなー。
ポケットWi-Fiじゃね?
それなら売ってるし
インターネットください!!!
寧ろ携帯屋はヘンな奴しかおらんだろ?意識の高い系の…
他人の情報がいつでも手に入る状況にいるとおのずと高飛車になってしまうから
携帯ショップって意外と派遣は1割くらいしかいないよ?
大部分は代理店の正社員。1割が契約、残りが派遣。
タブや光の訴求専門のスーツ着た人はそれ専門の派遣さんで複数の店を日々回ってる。
うちが最大手の代理店だからそうだっただけ?
Wi-Fiくださいwwwwwwww
そもそもWi-Fiくれって日本語おかしいし
もうキャリアでガラケーは売ってないから強制的にガラホかスマホだよ
ガラケーくれって人にここを説明するとそこそこ逆ギレされる
中年以降のおじさんおばさんに多い
何故だと言われても無いもんは無いんだよ中古でも漁ってろとしか…
>今時の量産型女(しめじ)
しめじ?
インターネットください
とりあえずしめじでクソ吹いたwww
すげえ想像できたわww前髪ぱっつんショートボブかおかっぱな、クレラップ姉妹みたいのな
途中からキノコがんふんふ笑ってるとこしか出てこなくなってもう訳がわからん
なんかここ最近、急に接客の質が落ちた、ていうか
ええ??ていう店員が増えた、て思ったんだけど人材不足だからなのか??
慣れてない、とか新人さん、みたいな感じだとこっちも優しく接することが出来るけど
はっきり、おかしい店員だとイライラを通り越して店を出る
Wi-Fiください!
Wi-Fiくれって言われたら、何て答えるのがベストなのか
電気屋さん行ってルーター買ってください?
それ以前に回線契約してますか?って確かめるべき?
口座開設のくだりはアメリカSFでSFコンベションが元ネタで
ホテルのフロントで全く使えないホテルウーマン(臨時雇用)相手に
うんざりさせられる話があってそのまんま
>Wi-Fiくれって言われたら、何て答えるのがベストなのか
・持ち運べるタイプですか?自宅に設置して使うタイプですか?
・現在ご自宅でパソコンなどは使ってらっしゃいますか?
大体これ説明すれば何が欲しいかわかる
しめじの意味がわからなかった
「Wi-Fiください」
「それでしたらスマホが、、」
「スマホなんかいらん。Wi-Fiくれっ」
しめじはおかっぱのことではなくて
茶髪の量産型女子大生が沢山写ってる写真がしめじに見える、ってやつでは
WiFi下さいってなんだよ
だからスマホの説明延々とされるんじゃないの
量産型しめじwwwww
パンフレットだしてこれのことか聞き出す。
ホントに、質問攻めからの説明にして答えを導かないと買い間違え発生するからな。
立ち食いそば屋で券なくした上に別なのだしてきたバカもいたな。
二度といかねえ。
ガラケーって今売ってんのか?生産終了したって聞いた気がするが。
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