友達の誕生日会で漫才師の真似を披露したらその直後からCが私と妹を攻撃し始め、今度はBが何故か激怒

2018年02月10日 19:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/
その神経がわからん!その39
345 :名無し : 2018/02/09(金)10:25:51 ID:gtP
子どもの誕生パーティーについて夫と話していた際、
それぞれが子どもの頃の誕生日の思い出話になった。
友だちのウチでプレゼント交換とかしたわーなんて盛り上がったが、
更に思い出したので書いてく。

私の近所に同級生含めて5人の女の子がいた。私、私妹、AとBの姉妹、そしてC。
みんな歳が近く、親同士仲よかったし、小さいころから遊んでいたので、
誕生パーティーも一緒にそれぞれ主役の家で行っていた。
私が幼稚園くらいの頃からだったかな。
年齢順には上から、Aちゃん、私=Bちゃん、Cちゃん、私妹。ちょうど1つ違いずつ。


スポンサーリンク
私が小学校4年くらいの頃だった。
1年間で先に誕生日を迎えるのはCちゃんだった。この時は無事に終わったはず。
その次、同じ月のAちゃんの誕生日の時に事件が。
私と妹はAちゃんを楽しませよう!と
プレゼントの他にもテレビに出てる漫才師の真似を練習して、
その漫才師のことが大好きなAちゃんの前で披露した。
Aちゃんは喜んでくれたが、その直後からCちゃんが私と妹を攻撃し始めた。
オードブルの爪楊枝をこちらに投げつけたり、ワザとジュースをこぼしたり。
A親がそばにいたので、「汚さないでねー」とやんわり阻止してくれたが、
今度はBちゃんが何故か激怒。
唐揚げをぶつけて来たり、
小さい子どものように足をバタバタさせてワザとテーブルを揺らしたり。
よくない雰囲気に慌ててA親がケーキのロウソクに火をつけて搬入。
ハッピーバースデーの曲を歌い終わる前に争って火を吹き消すBちゃんとCちゃん。
シクシクと泣き出すAちゃん。つられて泣き出す私妹。
確かそこでお開きになったような気がする。
切り分けたケーキと巻き寿司やおかずをパックに入れてもらって渡された記憶がある。
次は数ヶ月後に私の誕生日だったが、親同士で話し合ったのだろう。
家族での誕生パーティーだった。
それから近所の子と誕生パーティーはしていない。

あとあと親からのまた聞きだったが、
Cちゃんが何故怒ったのかは不明。親が聞いても理由話さず。
Bちゃんは、自分が一番じゃないから(主役じゃないから?)イヤだったと。
Bちゃんとは当時学校のクラスも一緒だったから、その後の彼女の誕生日の日、
教室で私に手を差し出し「ん!ん!」とプレゼントを要求。
(私の時貰ってないし)「じゃあ私も、ん!」と手を差し出すと、
その手にツバを吐かれました。意味わかりません。
近所にいるってだけで、ほんとは仲良くなかったんだなあ。

346 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)11:44:56 ID:lHq
>>345
Cが怒った原因は345姉妹じゃん…
今現在も分からないとしたらヤバいよ

347 :名無し : 2018/02/09(金)13:07:54 ID:gtP
>>346
私たちがやった漫才がイヤだったのかな?
Aちゃんがその漫才師大好きだってことはみんな知ってて、遊ぶ時とかいつもテレビの話してたの。
Cちゃんは別にそうでもなかったはず。嫌いだったら言って欲しかったな。
Aちゃんは一番年上で、うちらの面倒をいつも見てくれてたから、喜んでほしかったんだ。

348 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)13:45:49 ID:7Uw
Bちゃんが意味わかんないね
性格悪そうだし関わりなくなって良かったよね()

349 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:11:00 ID:0cX
いやBはわかるじゃん
親からの情報もあるしツバ吐きはそのまんまだし
わからんのはCだろ

350 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:20:44 ID:lHq
>>347
Cの時はそういう特別なことしなかったのにAにはするなんてズルい!差別だ!
ということ

351 :名無しさん@おーぷん : 2018/02/09(金)14:25:41 ID:0cX
Cが好きな漫才師って誰なんだよ…
結局自分勝手なB・Cと縁切りで来て良かったてハッピーエンドかww

355 :名無し : 2018/02/09(金)20:38:18 ID:gtP
>>351
歳がバレそうなので隠してましたが、大木こだまさん・ひびきさんの漫才を真似ました。
そんなヤツおれへんやろ~とか連呼したような。
Aちゃんとはホントに仲が良かったんですが、
Bちゃんのお姉さんってことで、徐々に一緒に遊ばなくなりました。
中学入って部活はじめたら、楽しくて。BちゃんCちゃんのことも意識しなくなったよ。
Bちゃんとも一度も同じクラスにならず、高校も別に。Cちゃんとも同様に絡みなし。
Aちゃんが高校出て就職してすぐに結婚した、ってのだけは親伝いで聞いたけど、
どうしてるのか気になってる。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2018/02/10 19:46:23 ID: eewVYzO6

    346はCが怒った理由がわかるのか…すごいな…

  2. 名無しさん : 2018/02/10 19:59:55 ID: 1/Nc7DVA

    雌猿だけ集めた猿山でのケンカの話みたい
    普段はなかよしごっこでも、いざとなるとアタシがお姫さまじゃなきゃ絶対ゆるさない!ってなるBとか、気に入らない事が在ると癇癪起こすCとか関わりたくないタイプ

  3. 名無しさん : 2018/02/10 20:02:34 ID: 8.oiVB/2

    >>1
    350で理由を書いているけど自分もそうかなと思いながら読んでた

  4. 名無しさん : 2018/02/10 20:18:31 ID: xHSERZ/w

    その文章の中から考えられるとしたら、Cは先にやった自分の誕生日の時にはそんな出し物はしてもらえなかったのを妬んで嫌がらせしてきたという可能性ぐらいしかないかな。

  5. 名無しさん : 2018/02/10 20:19:31 ID: gz6jhFCk

    そんなヤツおれへんやろ~

  6. 名無しさん : 2018/02/10 20:19:39 ID: z2rE0ais

    大人視点だとCちゃんが怒った理由は350くらいしか推測できないよなぁ
    でも子供ってたまに謎理論で癇癪起こすことあるよね

  7. 名無しさん : 2018/02/10 20:30:29 ID: UeWS1vXw

    ※2みたいな感じだったんだろうな
    ああ気持ち悪い

  8. 名無しさん : 2018/02/10 20:31:19 ID: EGXM.RDI

    ジャップは重度の情緒障害なんやからしゃーないw

  9. 名無しさん : 2018/02/10 20:35:25 ID: GPrsEYSY

    私姉妹が注目浴びたのが気に入らなかったんじゃないかと思った
    これだとBまで乗っかってきた理由になる

  10. 名無しさん : 2018/02/10 20:46:47 ID: mRpMMGJY

    >8
    モルゲッソヨふぜいが、いちいち湧いて出てくんなw

  11. 名無しさん : 2018/02/10 20:56:06 ID: EM5VhP12

    つばを吐く・・・・シナか半島人じゃない?

  12. 名無しさん : 2018/02/10 21:07:57 ID: 61h.f8EU

    子供のいじめの原因なんて知ろうとしても無駄だってわかるな
    「いじめられる方にも原因が」なんて冗談じゃない
    「だめだよ!」の一言で切ってOK

  13. 名無しさん : 2018/02/10 22:03:32 ID: 5HuneCGw

    家が近所なだけで遊んでる子は何も無くても高学年にもなれば疎遠になるしな
    BちゃんCちゃんもこの件を覚えてすらいないか、覚えてても黒歴史で
    今はごく普通の人になってると思うよ

  14. 名無しさん : 2018/02/11 00:23:10 ID: gHy6u5..

    ※2
    猿の心理を良くご存知ですね
    猿にお姫様願望ってあるんだw

  15. 名無しさん : 2018/02/11 02:04:37 ID: dLP9Y5Nw

    Cはまさか漫才のクオリティーに不服があって「なんだそれは!人前に披露するようなクオリティーじゃないだろ!」みたいなw
    Bも怖いな。いくら子供だったからって暴れまくって人に嫌な気持ちにさせて報告者に
    プレゼントあげなかったくせに自分の時には当然くれるよね!みたいにとりにくるとか。

  16. 名無しさん : 2018/02/11 02:29:24 ID: Fzg.gvP6

    Cちゃんの怒った理由はもしかしたら
    「大木こだま・ひびきが怖かった」のかなーと思った。
    いや、私のいとこがあのダミ声が怖かったらしく、テレビに出るたびにないてた事があったので。

  17. 名無しさん : 2018/02/11 04:41:39 ID: E9kZ.IEo

    >Aちゃんは喜んでくれたが、その直後からCちゃんが私と妹を攻撃し始めた。
    >Aちゃんは一番年上で、うちらの面倒をいつも見てくれてたから

    子供の頃って面倒見のいいお姉さんに憧れてなかった?
    子供にとってAは、OLにとっての職場で唯一のイケメンと一緒なんだよ
    「憧れのお姉さんに褒められやがってムカつく!」

  18. 名無しさん : 2018/02/11 11:58:46 ID: DCfTpbXg

    またゴキブ李かな

  19. 名無しさん : 2018/02/12 06:04:59 ID: jFOMjGYI

    大木こだま・ひびきとは、ちょっと渋い趣味だな。

  20. 名無しさん : 2018/02/15 13:20:47 ID: .sXxqBFQ

    BとCで、同じ漫才やろうとしてたんじゃ?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。