レトルト使っただけで食事一切拒否とか馬鹿馬鹿しくてどうでもよくなってきたわ

2018年03月30日 19:35

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1502244899/
旦那に対するささやかな愚痴 7
527 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/28(水)20:53:24 ID:VUh
レトルト使っただけで食事一切拒否とか
馬鹿馬鹿しくてどうでもよくなってきたわ

528 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/28(水)23:00:00 ID:4sP
主婦の手抜きが許せなかったのよ

スポンサーリンク
529 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/29(木)08:21:55 ID:gDi
完全レトルトじゃなくて、具材を切って混ぜて炒めるだけみたいなやつ
旦那が好きって言ってたメニューだったんだけど、
具材切って混ぜて炒める半レトルト的な物しかなかったのよね
それでもダメだったみたい
手抜きしようと思ってそれにした訳じゃなかったんだけど聞く耳持たず。
他にも色々積み重なって、
今は食事拒否&二言目には子供連れて出てけとか俺と同じだけ稼いでみろとか
私が無神経だったせいで旦那の地雷をことごとく踏み抜いちゃって
もう修復不可能なんだろうなぁ…って感じ
離婚した方がいいんだろうとは思うけど、
乳幼児持ち金なし職なし実家頼れない専業だからどうして良いのかわからない
早く働こうと思って職探ししてる最中なんだけど、
子供連れて一刻も早く出て行った方がいい気がする

530 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/29(木)08:23:55 ID:l3O
>>529
そういうのをDVって言うんじゃ…
経済力ないのに出てけって言える神経が理解できなk

531 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/29(木)08:53:39 ID:KKv
>>529
DVシェルターとまでは言わないけど
自治体に母子寮が無いか検索してみるといいかも
どちらにせよ役所で相談してみた方がいいね

532 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/29(木)09:22:58 ID:3S2
○○の素みたいなのを使うことを異常に嫌う人っているよね
たとえ手抜きだとしても別にいいじゃん
そんなにイヤなら野菜育てて魚釣ってそのまま塩ふって食べてろって話だわ

534 :名無しさん@おーぷん : 2018/03/29(木)10:03:16 ID:gDi
旦那に対する私の無神経な発言が原因で、子供も托卵疑われてる
そんな事ないって言ったら「証明してみせろ」
DNA鑑定でも何でもしてくれって言ったら費用は?相手の男連れて来い、でまさに悪魔の証明
私の事は一切信用してないし家政婦兼○ナホなんだって
旦那同僚や友人等色んな人に私の事を言ってるらしく、
ああ言われたこう言われたお前はこう思われてる、反応を一々鳩ってくるのが地味に辛い
それが辛くて以前友人に相談したんだけど、
そのログを旦那に見られて大激怒された事があるんだよね
まさに母子寮とかシェルターとかそういう話をしてたから、出てけって普通に言う様になった
反論出来ないし、しても全否定されるし
一緒に居たくないから離婚しようってしょっちゅう言われる。
もう駄目かもわからんね。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2018/03/30 19:36:59 ID: wW0PDEcQ

    はぁ……

  2. 名無しさん : 2018/03/30 19:39:56 ID: uVClqbSA

    色々隠してそうだけど
    とりあえず離婚すればいいんじゃないかな

  3. 名無しさん : 2018/03/30 19:41:34 ID: B/SLygEs

    いやもう、何でいるの?って思ったけど
    この人の実家も毒っぽいから、被DVの英才教育受けちゃったんだろうなぁ……はぁ……

  4. 名無しさん : 2018/03/30 19:41:55 ID: G/PZfYRA

    これを納得出来る地雷行動って何したんだよ

  5. 名無しさん : 2018/03/30 19:46:53 ID: B/SLygEs

    読み終わってからスレタイを見て、最近で一番驚いた

  6. 名無しさん : 2018/03/30 19:47:35 ID: dLJ5I6iE

    この場合レトルトとかは、怒り散らすきっかけに過ぎなんだろうよね、もう
    出て行かせたくてしょうがない。みたいな、それかモラハラで完全格下として
    コントロール及び、いたぶりたいだけか。まあ旦那さんが突然そうなったのか、
    肝心のきっかけみたいなのは、全く書いてないからわからんけども。

  7. 名無しさん : 2018/03/30 19:50:18 ID: .7nIT/.w

    とりあえず旦那の発言を録音して集める事と日記つけ始める事からやればいいんじゃね?
    単なるモラハラだから

  8. 名無しさん : 2018/03/30 19:52:08 ID: vqfm4SIQ

    でもこういう人って次はもっとひどい男に捕まるからなあ
    いわゆる格落ちの子連れになるだろうし侮られやすい
    ①子供を置いて出る
    ②子供の親権をとらない
    ③次の男を漁らない
    あたりが出来れば子供は救われるんだが…
    本人が救われるとは全く思えない

  9. 名無しさん : 2018/03/30 19:55:12 ID: YT069746

    ※6 禿同
       託卵云々がことの本質なんじゃねーの。
      やってないことの証明だと悪魔の証明なんだろうが、
      どうも>>527の書きっぷりも微妙な感じがある。

      子供は自信を持って旦那な子なんだろうが、
      浮気の実績もあったりするんじゃね?

  10. 名無しさん : 2018/03/30 19:57:17 ID: OFTK9Zks

    これは旦那の方が浮気してんじゃないの?

  11. 名無しさん : 2018/03/30 19:58:14 ID: HCK/BWME

    どういう無神経発言したら托卵疑惑が出てくるんだろう??
    旦那の前で他の男を褒めまくったとか、
    旦那を男としてみれないって下げまくったとか?

  12. 名無しさん : 2018/03/30 19:58:17 ID: FVyo5ZuM

    男さん大好きな鑑定も女の方から言い出してるのに拒否ってる辺りただDVしたいだけのクズだろ
    男って本当に醜い

  13. 名無しさん : 2018/03/30 19:58:29 ID: zMJZBi1Q

    旦那が浮気してんだろう。先にモラハラかまして自分が有責にならないようにしているだけ。自己紹介だよ。

  14. 名無しさん : 2018/03/30 20:02:29 ID: sJQ7OlSo

    こういうの見ると絶対に仕事は辞めてはいけないなと思うわ。

  15. 名無しさん : 2018/03/30 20:04:31 ID: LEBgZ6Jc

    托卵を疑われるような無神経発言っていうのが何なのかわからないからもしかしたらこの人もこの人で相当アレな発言を今までしてたのかもしれないけど、それにしてもそのゴミ旦那必要?

  16. 名無しさん : 2018/03/30 20:08:00 ID: kprA1nBk

    口では出てけって言うけど
    この手の男はサンドバッグを手放したくないから案外離婚には手間取りそう

  17. 名無しさん : 2018/03/30 20:08:11 ID: pREYDsio

    踏み抜いた地雷って何だろね
    内容次第じゃ自業自得じゃないの?

  18. 名無しさん : 2018/03/30 20:12:34 ID: h7NueLFQ

    夫の自己紹介乙の法則かもね

  19. 名無しさん : 2018/03/30 20:13:08 ID: hchNf9vI

    嫁が逃げたらロミオメールしてくるテンプレDV男だな

  20. 名無しさん : 2018/03/30 20:15:57 ID: ROPzqoaQ

    ※5
    ほんとだ

  21. 名無しさん : 2018/03/30 20:17:13 ID: W6yQ7vnE

    旦那気持ち悪すぎるな
    托卵とか料理とかどうでもいいことで突っかかってきたのに地雷踏み抜いたとか気にしなくていいだろ
    地雷まみれの人生送ってきたほうが悪い

  22. 名無しさん : 2018/03/30 20:22:49 ID: zUoBbOIs

    自分では料理できない夫は、妻が料理の味付けにレトルトのソースを使う事は許さないよな
    自分では料理できない男は、自分が食べる料理を作ってくれる人には、美味しんぼの山岡みたいな要求をするんだよなあ

  23. 名無しさん : 2018/03/30 20:26:22 ID: HdigYIqU

    報告者の非が全く以ってわからない。
    なんでそんなKSと婚姻生活続けたいのか、真性Mなのか?

  24. 名無しさん : 2018/03/30 20:28:31 ID: MTAcfKJM

    何でこういうガキみたいな男が増えたんだろうね?
    人生の伴侶じゃなく『ママ』が欲しいだけ
    こういう男は弱い女性を見つけるのが上手いんだろうな
    ぐずぐずせずにDVで訴えてやればいい

  25. 名無しさん : 2018/03/30 20:40:10 ID: 1UJlSsOI

    モラハラの証拠集めて
    慰謝料取って離婚できるくらいひどいわ
    洗脳されてるけどおかしいとは思ってるんだね…

  26. 名無しさん : 2018/03/30 20:43:53 ID: B0geDTw2

    結婚して子供がいると、明らかに嫌われているのに中々別れられないよね。
    結婚て特別でリスクがあるよなあ。

  27. 名無しさん : 2018/03/30 20:44:14 ID: Zgg5.ACs

    托卵疑ってるというか、托卵と決めつけてるので慰謝料どころか養育費も払わず逃げそうだなー
    行政に相談だわ

  28. 名無しさん : 2018/03/30 20:49:48 ID: v0RnuDCs

    私が無神経だったせいで旦那の地雷をことごとく踏み抜いちゃって
    私の無神経な発言が原因で、

    この内容を詳しく書かないで言いたい事だけ言う
    THE 日本の女
    って感じだな

  29. 名無しさん : 2018/03/30 20:51:53 ID: V1xy5.SU

    実家頼れない、仕事もないから行き場所ないだろうってナメられてるんだな。
    見る目もないから男に頼る生き方やめたほうがいい。

  30. 名無しさん : 2018/03/30 20:52:53 ID: cyObZQDk

    弁護士相談で子供と二人で暮らせるよ

  31. 名無しさん : 2018/03/30 21:04:33 ID: OKFMVkP.

    こういう父親は自分が被害者で大正義なんだよな

  32. 名無しさん : 2018/03/30 21:13:30 ID: 3lXVutXU

    うまく煽って暴言吐いたところを録音できればいいんだけど

  33. 名無しさん : 2018/03/30 21:32:57 ID: CtbrMlcs

    録音して婚姻費用貰おう
    仕事しろ

  34. 名無しさん : 2018/03/30 21:43:14 ID: HsWc06P2

    多分、だけどこの旦那、浮気してる。
    男がこういうあり得ない理不尽な怒り方をしてるときは大抵なんか脛に傷を持ってる。
    お前が悪いから俺が道を踏み外したんだ、だから俺は悪くないって思い込もうとしてる。
    実家を頼れない理由は分らないけど、これ以上心が壊れる前に頼れるものは全部頼って逃げた方がいい。
    子供が理由で動けないところもあるんだろうけど、旦那の敵意、そのうち子供にも向くよ。

  35. 名無しさん : 2018/03/30 21:44:13 ID: l1fmk3vc

    どっちもどっちなんだろ、これ

  36. 名無しさん : 2018/03/30 21:59:22 ID: KfjTu/Pw

    寧ろこんな糞旦那とまだ一緒にいたい感じの報告者が怖い

  37. 名無しさん : 2018/03/30 22:08:20 ID: S0SKc2YM

    ※24
    馬鹿は昔から一定数いるよ
    しかも昔は今より離婚しにくくて、母子家庭でやっていけるわけないだろ?って稼ぎや体裁をちらつかせて糞親父は死ぬまでやりたい放題やってた
    今はネットで気軽に相談できるし、母子が逃げ出して生活する術が増えたし、何より糞親父自体の稼ぎがそれ程でもなかったりしてさっさと見切りをつけられるようになった

  38. 名無しさん : 2018/03/30 22:17:18 ID: YkRjzxDY

    その人に対する他人からの悪口を聴かせるって、立派にDVだよね。聴かされた人はどうしても『悪口を言ってた人』を嫌いになるし、知らない間に反目させられることになるよね。でもあんがい、本当に悪口言ってたのかも怪しいし、そんなことを鳩ってくる奴こそ一番信用できない人間なんだよ。そう気づいてからはまず『悪口言ってた人』に直接会って、謝罪を装って逆鳩するようにした。「Aさんから聞いたんですけど、失礼なことしていてすみません」とか。事実無根なら驚かれるし、事実だと狼狽えてから軟化して「私も言い過ぎたよ」とか言い出すから和解する。その後は鳩る奴とは距離置くようにした。平和になったよ。

  39. 名無しさん : 2018/03/30 22:28:03 ID: u/sLTbFk

    「だめかもわからん」じゃなくて、もう終わってるから
    早いところ見切って、さっさと次へ進んでほしい

  40. 名無しさん : 2018/03/30 22:35:55 ID: BKIewKzo

    レトルト食品には毒物が入ってる
    一片たりとも家族の口に入れてはならぬもの
    それを自身の怠慢のためだけに家族を命の危険にさらしている

  41. 名無しさん : 2018/03/30 22:39:17 ID: Cu4kCLv6

    例えばこの地雷というのが夫の仕事に対する精度だとか姿勢なんかを不当に腐した類だったら、
    (それでもダメはダメだけど)同じものを返してるという感覚かもしれないかなぁ?

  42. 名無しさん : 2018/03/30 23:37:53 ID: A8KfXxXQ

    たとえ無神経発言が原因だったとしても、妻にだけ当たるべきで子供に罪はないのに男さんはマジクソやなと言わざるをえない

  43. 名無しさん : 2018/03/30 23:39:56 ID: aYcOF8n2

    とりあえず弁護士に無料相談かな
    逃げ場がないからサンドバッグにしてるだけでいざ嫁が離婚の準備してるって
    知ったら猫なで声でよりを戻そうって言って来たり、逆に高圧的に
    逃げたらどうなるか!みたいなこと言って来るかもね。

  44. 名無しさん : 2018/03/30 23:46:05 ID: JnhWq5No

    専業主婦のうちのお母さん、麻婆系はその箱詰めの使ってたけどな。料理は好きなはずだけど、中華は調味料が解らんって言ってた。

  45. 名無しさん : 2018/03/31 01:24:30 ID: kzSCXRC.

    全身地雷男
    ただのモラハラじゃん何言っても地雷に変えてくるぞこういうゴミ野郎は

  46. 名無しさん : 2018/03/31 01:36:12 ID: 9WNDhMsQ

    これ有責カウンターガンガン回ってるよね?
    証拠取り放題じゃない?

  47. 名無しさん : 2018/03/31 02:03:03 ID: 21r6Xp0Y

    >具材切って混ぜて炒める半レトルト的な物しかなかったのよね

    手作り派はこういう半レトルト的なものは買わないし、
    もし貰いものだったとしても半レトルトしかない状態にはしない。

    飯マズよりは半レトルトを使って美味いものを作るほうがいいから
    夫や自分に言い訳しなくてもいいと思うんだけれどね

  48. 名無しさん : 2018/03/31 03:23:21 ID: Xv1LrKAg

    >もう駄目かもわからんね。

    いや、駄目だろ

  49. 名無しさん : 2018/03/31 04:07:13 ID: K7P60dME

    結婚して子供と嫁がいると金使って面倒くさいとわかったから
    嫁にいちゃもんつけていじめ抜けば嫁が子供連れて出て行って自分が楽になると思ってるんでしょそいつ
    言い掛かりの内容なんて何でもいいんだよ
    例え完璧に手作りで料理作ってもそいつはこんな不味い料理なんて食えるか!さっさと出て行け!って言うよ
    とりあえず毎日記録つけて暴言も録音してモラハラの証拠集めしておけば
    いざという時に役に立つんじゃないかな

  50. 名無しさん : 2018/03/31 04:12:07 ID: tjThDaV6

    旦那、托卵呼ばわりする癖に
    DNA鑑定は拒否してるんだね。
    DNA鑑定して実子だとわかったら離婚出来なくて困るからDNA鑑定したくないだけでしょ。


    もう子供置いてさっさと出て行った方がいいんじゃないの?
    こんな男のDNA持ってる子供なんていらないでしょ。
    親権も全部こいつに譲ればいいよ


    どうせ浮気してて他に若い女とやっててそっちの女がいいから
    報告者をどうでもいいことで責めて子供連れて出て行かして
    若い浮気相手の女と再婚したいだけでしょ、その旦那。

  51. 名無しさん : 2018/03/31 04:43:25 ID: GlPZ7v2U

    ダメかも、じゃなくて、ダメだよね。
    報告者えらいな。
    自分なら、子供も捨てて逃げるわ。

  52. 名無しさん : 2018/03/31 05:01:36 ID: zOswqF7c

    こんなんささやかな愚痴どころじゃないw
    どうせ自分で料理作れん癖に文句言ってるんだろう
    それだけで子連れで出て行けとか産廃すぎる旦那だ

  53. 名無しさん : 2018/03/31 06:03:55 ID: hZJYldvk

    確かにスレタイ見て衝撃。
    世の中にはいろんな人がいるんだな

  54. 名無しさん : 2018/03/31 06:21:53 ID: eqTDLkDU

    結果論だけど、誰も頼れないならお金を貯めておくとか逃げ道を確保しておくべきだと思う
    そこまで依存するなら奴隷扱いされる覚悟を決めておかないと

  55. 名無しさん : 2018/03/31 07:58:37 ID: JWVLfreo

    子供置いて出てけばいいんじゃね?

  56. 名無しさん : 2018/03/31 09:17:13 ID: aVeN7qpU

    うわきしてるんじゃねーの
    で、奥有責で分かれようと言う作戦

  57. 名無しさん : 2018/03/31 09:39:36 ID: /CXBSk1w

    こういうことがあるから女は子供を産んだとしても辞めちゃダメだな、って思う。辞めたとしても戻れる専門職。

  58. 名無しさん : 2018/03/31 10:41:13 ID: ubnHfddU

    >具材切って混ぜて炒める半レトルト的な物しかなかったのよね
    で、何の料理だよ?まるで、レトルトでも使わなきゃ
    ご家庭で用意できない材料みたいな書き方だけど

  59. 名無しさん : 2018/03/31 10:47:00 ID: hvwJ4VM2

    旦那が不倫か報告者怒鳴ることでストレス発散してるかだな

  60. 名無しさん : 2018/03/31 13:06:23 ID: pcrxlJwo

    旦那不倫に1票

  61. 名無しさん : 2018/03/31 14:21:46 ID: BBMc3k2E

    ※58
    お前の母ちゃんに聞いてみなよ
    お前の母ちゃんが全ての料理を調味料調合から始める料理人クラスじゃなくて普通の母ちゃんだったら
    それぐらいずーっと使ってお前も食わされてるよ
    お前家で料理したことなんて一度も無いのがバレバレなんだよ

  62. 名無しさん : 2018/03/31 15:03:36 ID: 612pOO9A

    いやだから離婚しなさいよ
    子供がちいさいうちがいいのよ

  63. 名無しさん : 2018/03/31 15:19:13 ID: O.uTHN4Q

    旦那が若い女と不倫してて嫁と子供を追い出そうとしてるんだろうね
    調査会社使った方がいいんじゃない?

  64. 名無しさん : 2018/03/31 16:46:29 ID: ocFDN0NQ

    一生奴隷やってろ
    子供だけが可哀想だわ

  65. 名無しさん : 2018/03/31 17:23:44 ID: mJYBoNyQ

    ※58
    カレーやシチューのルゥだってレトルトだぞ

  66. 名無しさん : 2018/04/01 03:58:02 ID: 4ygYghGY

    ※34ぽいね
    無事離婚できることを祈る

  67. 名無しさん : 2018/04/01 05:28:34 ID: GlPZ7v2U

    子供産んだ女を、男と同等に働かせる気も無ければ
    例え働けても、同じだけの給料を出すつもりもないから
    フツーの女も失望してるし、過激なフェミの人も怒ってるんじゃんね。
    理論的なはずの男に、世間知らずが少なくないってガッカリだ。

  68. 名無しさん : 2018/04/01 12:17:40 ID: OzTMwBg.

    報告者の言う自分の無神経発言ってのは
    「俺が怒るのはお前が~したせい」のモラハラの常套手段で
    そう思わされてるだけでしょ
    だから、そこまでの反応引き出すような無神経発言て???と
    常人は首をかしげるしかない

  69. 名無しさん : 2018/04/01 14:19:25 ID: LdTvN/NE

    例えば、俺は麻婆豆腐大好きだが、麻婆豆腐の素とかゲロマズ大嫌い
    そういう意味じゃね?と思ったが、それ以降が無茶苦茶だな

  70. 名無しさん : 2018/04/01 23:26:43 ID: 5xlJCVVg

    ささやかな愚痴・・・ささやか?!愚痴???!!

  71. 名無しさん : 2018/04/02 18:13:08 ID: PiYCHI2U

    ささやかに愚痴ってる場合なのか…?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。