知り合いが彼女に「俺はできるのにお前は何でできないんだよ!」を連発して逃げられたらしい

2018年05月11日 09:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
125 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/09(水)16:52:49 ID:2Iz
このスレ的には大したことないだろうけど
個人的に凄く衝撃的だったこと
書き捨てごめん

自分と違う相手を全然思いやれない知り合いがいる
シンパシーはあるけどエンパシーがゼロ、っていうのか何につけても
「俺はそうなのにお前は何でそうじゃないんだおかしいだろ」ってタイプ
そんな奴に彼女ができて、周りの奴こぞって何で!?と驚くと共に
やめた方がいいんじゃ…と彼女に忠告もしたが
え、そんなことないよ彼優しいよーって反応だったので
彼女にだけは優しいならそれもよかろう、と放っといた
案の定あっという間に破局


スポンサーリンク
事情を聞いた友人によると、例によって
俺はできるのにお前は何でできないんだよ!を連発して逃げられたらしい
最初はできていたのに何でできなくなったんだ、と聞きだしたところ
最初のうちはマニュアル本通りにしていたそうな
「疲れたろ、休憩する?何か飲む?」が
女は男より体力が劣ってるんだから気遣ってやろう、じゃなくて
マニュアル1に従ったらうまくいった、あと4までクリアすればホテル行ける、って発想で
要はやりたい一心で一夜漬け頑張って試験だけは突破した奴が
入学した後で落ちこぼれた的展開だったらしい

そいつにとって、彼女が疲れたから休んだっていう流れに
「女はこれくらいで疲れるんだな」って学習はゼロだったわけで
だからこそ、ヤった後は「何でこのくらいで疲れてんだよ
俺は疲れてねーぞおかしいだろ!」を連発して逃げられたと…
そりゃ逃げられるわ


結婚した途端豹変する奴ってきっとこんなんだぞ…と友人がげっそりしていたし
聞いていただけのこっちも気分的にぐったりした
そんなまとめサイトでしか見ないようなバカが身近に存在していたおちうのと
思いやりゼロでもマニュアル通りにすればホテルまでは行けるのかよ…っていうのが衝撃

126 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/09(水)17:30:26 ID:k7P
>>125
ほとんどの人は自分の経験で判断するからね。
まさか相手がマニュアルなぞってるだけの中身空っぽ人間とは思わないだろうなあ。
でも彼氏の友人に「やめた方がいいんじゃ…」と忠告されるってよっぽどなんだけどね。
彼女さん若い人だったのかな。

127 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/09(水)17:50:55 ID:U1Y
>>126
ほんとにね 忠告されてるのにすぐやっちゃうとかどっちもどっちだね

128 :名無しさん@おーぷん : 2018/05/09(水)20:56:21 ID:IZR
昔はデートマニュアルみたいの沢山あって
たぶんあんなの見てひっかけても
自然体じゃないボロが出て

成田離婚とかあったんだろなー

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2018/05/11 09:11:05 ID: KkJHyXis

    ちょっとマニュアル買ってくる

  2. 名無しさん : 2018/05/11 09:12:14 ID: a9WnFWpg

    これはもう「共感力が低い」とかいうレベルじゃないし、
    何より「やりたい一心でマニュアルに従う」ってのが受け付けないわ…。

  3. 名無しさん : 2018/05/11 09:14:33 ID: VW4KsR6c

    昨日だかナンパ塾の塾生が酔わせて強○みたいなニュースあったなぁ。

  4. 名無しさん : 2018/05/11 09:14:33 ID: 34nwXKIk

    発達なのか人格なのか何らかの障害じゃね?

  5. 名無しさん : 2018/05/11 09:16:19 ID: Z2KTntJM

    中身空っぽでも一生マニュアル通りにできたらそれはそれでうまくいくのではなかろうか

  6. 名無しさん : 2018/05/11 09:17:22 ID: 1CAr2LAY

    すごいマニュアルだな。

  7. 名無しさん : 2018/05/11 09:23:30 ID: 0B13WH1o

    ※5 そんなことできたら、友人連中の前でもボロは出さないと思う
    身内と認識したら途端に我儘放大になるなんて、ことの大小あれど結構あるからなぁ
    関わり合いになりたくないけど

  8. 名無しさん : 2018/05/11 09:34:47 ID: FAJEQbAA

    男が耐え性なくて良かったな
    マニュアルに従ってる間は好印象なんだろうから結婚までもっていかれたらヤバかった

  9. 名無しさん : 2018/05/11 09:40:33 ID: Whyx53cI

    ※4
    同感

  10. 名無しさん : 2018/05/11 09:46:28 ID: kblvkP0E

    これがゲーム脳ってやつなのでは

  11. 名無しさん : 2018/05/11 10:04:01 ID: FaJdZEO.

    その友人も「俺は1000万稼げてるのになんでお前稼げないの?」とか言われたら発狂すんだろ?

  12. 名無しさん : 2018/05/11 10:07:22 ID: ijg8TZ/I

    全然関係ないけど空手部の記事消してて草

  13. 名無しさん : 2018/05/11 10:08:05 ID: wB1D2Pws

    今までの人生ずっとマニュアルみたいなものにしたがって生きてきたんだろうか・・・
    そもそもその手のマニュアルに手を出すってどういう感覚かわからん。

    ただ125がその彼女に『アドバイス』したってのはウゼェと思うわ。
    彼女側の知り合いだってんなら百歩譲って分かるけど、人の色恋に口出すバカ、しかも男って気持ち悪くて仕方ない。

  14. 名無しさん : 2018/05/11 10:30:49 ID: BlFTzVFY

    頭の悪いサイコパス

  15. 名無しさん : 2018/05/11 10:31:55 ID: kblvkP0E

    ※12
    元スレで野獣先輩ネタだって速攻指摘されてたわ

  16. 名無しさん : 2018/05/11 10:47:48 ID: kf9IYlrY

    普通の人には出来てもそいつには出来なかったんだから仕方ない

  17. 名無しさん : 2018/05/11 10:48:15 ID: FSYJpZak

    マニュアルすごいなw

  18. 名無しさん : 2018/05/11 11:00:27 ID: xODzOsZM

    忠告聞かなかった女もちょっと非があるみたいな事書いてる奴が案の定いたな
    自分の身に置き換えて考えてみたらいいのに
    出会って好きになって自分からしたら何の非も無い状態の女の子がいて、
    やっと付き合えることになって幸せな気分でいたらその友達から
    「あの子と付き合うのやめた方が良いよ、優しくないよ、性格悪いよ」って言われて
    じゃあ付き合うの辞めるわってなるかって話
    その話を多少気にしはしても、二人きりで話してる時は(本性出るまで)すごく優しい本人が
    目の前にいるわけで
    そしたら普通にそのまま恋人として付き合うだろうし、だんだんおかしくなって
    異変に気付いたからこそ別れるわけで

    逆に、そんな事言われたくらいで彼氏に疑いの目を向けて振ったり、スキンシップ
    取るのを慎重に拒否したりする女がいて自分が彼氏の立場だったりしたら
    こういう奴はその女の子を彼氏を信用しないクズだって叩くんだろうな

  19. 名無しさん : 2018/05/11 11:18:59 ID: XI5TA3mo

    常人からしてみれば、まさかマニュアル対応だとも
    思わんだろうからなぁ…

  20. 名無しさん : 2018/05/11 11:58:03 ID: HzF.jQcU

    マニュアルのタイトルを書かんと
    はよ

  21. 名無しさん : 2018/05/11 12:30:00 ID: thRnalfg

    アスペルガーの項目チェックやってみ

  22. 名無しさん : 2018/05/11 14:07:18 ID: lVeKKP/w

    マニュアルで簡単に釣れる女ってことですね

  23. 名無しさん : 2018/05/11 14:07:55 ID: 0wQvRSUg

    男と女って
    意外と体力差があるから
    男が何キロ歩いても平気でも、女だったらすぐ疲れるとかあるよ。
    しかも男は普通のペッタンのすごく歩き易いスニーカーとか履いてるし、
    女はヒールが高い歩きにくい靴履いてたりするしね。
    体力面で女の体力の無さを気遣えない男はダメだわ。
    極端な例だけど、ハイヒールで登山に連れて行かれても無理でしょ。

  24. 名無しさん : 2018/05/11 16:39:13 ID: /dpmo6zE

    思考実験の「中国語の部屋」みたいな話だな

  25. 名無しさん : 2018/05/11 18:18:25 ID: 0wSxbxAM

    米22
    そんな女すら釣れないおまいの立場とは……(哀れみ)

  26. : 2018/05/11 18:21:36 ID: FCrcwI1E

    ※15
    え?アレネタだって解ってて載せたのかと思ってた

  27. 名無しさん : 2018/05/11 18:45:31 ID: VQMLOUY6

    ※18
    そうだよね、めちゃわかる

  28. 名無しさん : 2018/05/11 20:32:32 ID: 5g72NABo

    報告者のレスの下から二番目が異常に読みづらい

  29. 名無しさん : 2018/05/11 21:20:47 ID: V1XMJsDs

    何が言いたいかよく分からん。

  30. 名無しさん : 2018/05/12 11:30:50 ID: 6g7MJMdc

    何でできないんだ・何で知らないんだと罵るのは主婦が夫や子供に言っていることだろ
    主婦がそうやって罵る話では主婦を全面擁護するんだからできない方が悪いんだよ

  31. 名無しさん : 2018/05/12 23:55:20 ID: XJGeN2SU

    ※30
    お前この話で突然の主婦叩きが出来るって
    マジで感心したわ!w

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。