上司はオッサンだというのに、いきなり仕事中に幼児退行パフォーマンスを始める

2018年09月28日 16:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
その神経がわからん!その45
535 :名無しさん@おーぷん : 2018/09/25(火)14:27:24 ID:qRB
小さい子どもは、よく、知らないことを「なんで?なんで?」と大人に質問攻めしてくるが。

大人も時々「なんでなんで攻撃」してくる奴が出現するよな。
ありゃいったい何なんだろうか。


スポンサーリンク
以前、職場の店舗内で、商品陳列の什器が、ひとりでにガラガラッと崩れて、
壊れたことがあったんだ。

見ると、什器の脚のつなぎ目の部品が取れていて、それで崩れてしまったらしかった。
そこで、その時外出中だった上司に、電話をかけて指示を仰いだんだ。

「もしもし、何々の什器が壊れてしまいました。脚の部品が取れてます」ってな。
そうしたら、電話の向こうの上司は開口一番「なんで!?」って、言うのさ。
いやだからはっきり伝えてるじゃねーか、「脚の部品が取れてます」って。

それで「さあ?接続部の部品の劣化とかですかね?とにかく脚が取れてます。
で、どうしたらいいですか?」と、さらに指示を仰ぐのだが。
電話口の上司は、「なんで!?」と繰り返したり、「なんで・・・、まだ新しかったのに・・・」とか、
半分ひとりごとのようなことをブツブツとうめくばかりで、
完全に使い物にならない状態に、バグってしまった。

その、取れた部品は、その場にいる店員たちにもすぐにつけ直せるようなものなのか、
それなら直し方を教えろ、
シロウトではすぐには直せないようなものなら、どこかに予備の什器等はあるのか、
あるならしまってある場所はどこだ、

予備の什器がないなら、どのように陳列を変えたらよいか等、

素早く判断をおこない、現場の者たちに指示することがあるだろうが!
真面目に、テキパキと、指示をちゃんと出せよ!なんでなんでじゃねーだろうが!
と、あぜんとしてあきれてしまうよ。

上司はオッサンだというのに、いきなり仕事中に幼児退行パフォーマンスを始める、
その神経がわからん。



538 :名無しさん@おーぷん : 2018/09/25(火)14:48:43 ID:k5z
>>535
アクシデントに弱い人って事だよね。
上司だからと買いかぶってたらこうなりましたってやつ。

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2018/09/28 16:51:50 ID: 7OSZRSgk

    俺も上司だけど電話でそんなこと言われてもわからんわ
    お前が修理しろ。お前ダメなら張り紙で誤魔化して業者に連絡しろ、それぐらい現場でやれ
    そう言って終わりじゃね?保険の絡みでもあるの?

  2. 名無しさん : 2018/09/28 17:01:19 ID: LKqgfRWw

    使えねー上司に使えねー部下
    地獄絵図だな
    電話越しに脚が取れてます!なんて言われてもどうしろと
    現場の奴が現場の状況一番分かってるんだから対処方法を判断して、その上で了承を得ろよ
    指示がないと何もできませぇんってお前がガキやん

  3. 名無しさん : 2018/09/28 17:10:54 ID: 4xwOAI.I

    まだ新しい商品棚がひとりでに倒れたら何でって言う気持ちはわかるな

    そりゃ対応は頼りないけど
    直せそうかどうかなんて報告者たちが判断できなきゃ
    電話聞いてる上司が判断できるわけねえよ

  4. 名無しさん : 2018/09/28 17:15:28 ID: wGrBqEi.

    なんでしか言えないのもどうかと思うが
    「何々の什器が壊れてしまいました。脚の部品が取れてます」だけで
    その後の対応全部指示しろってのも無理ゲーすぎるわw

  5. 名無しさん : 2018/09/28 17:20:56 ID: fYsTqca.

    後知恵バイアスってやつですね。
    わかります。

  6. 名無しさん : 2018/09/28 17:38:20 ID: XS6gu6PA

    え、そんなこと電話で聞いてどうすんのよ、としか思えない
    超能力で修理しろとでも?
    修復不可能なほど壊れたので修理の依頼を出したいのですが、とでも言ってくれれば指示も出せるのに

  7. 名無しさん : 2018/09/28 18:20:31 ID: zK.38/rM

    これだけだと上司ばっか攻めれないな
    電話でそんなこと言われても実物見ないとどうすればいいか判断しにくいし

  8. 名無しさん : 2018/09/28 18:45:37 ID: IhgYvKhE

    何もしてないのに壊れた、パソコン初心者だとボコボコに叩かれそう
    そら上司は原因追求するわ

  9. 名無しさん : 2018/09/28 19:00:33 ID: n1A/f8sE

    ※4

    なんで?

  10. 名無しさん : 2018/09/28 19:49:09 ID: UA.tiPlc

    上司叩いてる部下も相当無能だなあ
    電話で壊れまして~なんて言われてもその場にいないのに分からんわ
    これこれこうしろって指示くれよってそれは現場にいるお前が対案まとめて上司にこれこれこうなってますけどこうしていいですかね?って許可求める形で電話しろよ

  11. 名無しさん : 2018/09/28 19:51:39 ID: WPLCX0Sc

    什器と連動したタイプの上司だったんだろ
    しゃーない

  12. 名無しさん : 2018/09/28 20:01:32 ID: Zy4o5fSY

    これは部下も悪いでしょ
    それなら替えのパーツの場所とかも一緒に聞けばいいじゃん

  13. 名無しさん : 2018/09/28 20:09:41 ID: pIYxNGOI

    直せそうかどうかの判断は現場じゃないと出来ないのでは?
    というか什器の部品が取れたくらいで居ない上司にまで電話して指示を仰いだこと無いな
    直せそうなら直すし、出来なさそうなら手に負えない旨を報告する

  14. 名無しさん : 2018/09/28 20:36:43 ID: SJEU/PR6

    何で電話してきたの?

  15. 名無しさん : 2018/09/28 20:41:18 ID: dgHsKUcI

    新人の部下ならともかく、現場で判断して動けることは動けよ
    許可がいるときや裁量を超える時に上司に相談すればよろしい

    幼稚園児のお使いじゃあるまいし

  16. 名無しさん : 2018/09/28 21:27:46 ID: RFscVeSY

    「壊れてしまいました。脚の部品が取れてます」
    これだけ聞いたら「ガラガラと崩れた」という壊れ方の程度とかも伝えられてないし
    現場見れてない人に報告するんだったらもっと詳しく伝えないとダメだと思う
    壊れ方見れないしろくに伝えてないんだから予備だの直せそうだのわからんし
    この人がバイトなのか社員なのか新人なのかそうじゃないのか知らんけど
    「他の店員」とあるなら他の店員とまず相談した方が良かったんじゃないのかね

  17. 名無しさん : 2018/09/28 21:36:08 ID: B2YSGo/g

    この報告者は自分の見たことや聞いたことが他人にもそのままテレパシーか何かで伝わると思ってるんだろうね
    今時ならスマホくらいお互いに持ってるだろうから写真撮ってメールなりラインなりで見てもらうとかどうとでも詳細に情報を伝える手段があるだろうに電話ごしで壊れましたとだけ言っても伝わらんよ

  18. 名無しさん : 2018/09/29 00:22:14 ID: TmyvTU6w

    女脳ってやつだよ。
    実際こんなこと言ったら今セクハラなんでしょ?

  19. 名無しさん : 2018/09/29 01:53:37 ID: 0tCF25yM

    幼児退行は人生のテーマなのでどんな話か!と思ったらホンレンソウ未遂なだけでがっかり

  20. 名無しさん : 2018/09/29 04:52:38 ID: wR9hAygw

    それだけ聞いたら上司も「で?」ってなるだろ。他に店員ってことはこいつはなんなの?バイト?派遣?だとしたら上司じゃなくまず現場にいる店員に予備の什器とかについて聞くべきだし、この文章だけ見ると、こいつ1から10まで指示してやらんとなーーーんにも出来ない馬鹿にしか思えない。
    そもそも何もしないで真っ先に電話かけことにびびる。

  21. 名無しさん : 2018/09/29 08:37:30 ID: U.oM0/w.

    現実を受け入れられないんだろうね。幼児のなんでなんでも、平たく言えば同じだし(厳密には違うだろうけど、要するに納得できてない、自分の中でおさめられない、という意味で)。上司のは「なんで(僕に都合の悪い事が、僕の身に起きるの?)なんで(僕を巻き込まずに解決しておいてくれないの?)」ってことなんじゃない。

  22. 名無しさん : 2018/09/29 10:27:10 ID: yyBGjEZo

    現場みてる者と、電話の先でいきなりトラブル報告された者を比較されても、、、
    報告を受けたことがあるが、トラブルの原因も状況自体も報告と違ってることは当たり前だった

  23. 名無しさん : 2018/09/29 14:42:17 ID: JqSfPICk

    いきなりそれだけ言う現場も、なんでバグ起こす上司もちょっとよくわからない
    その辺の連携こそ販売?に必須スキルだったけど…報告者が入ったばっかとか販売未経験ならアリエル

  24. 名無しさん : 2018/10/01 15:26:18 ID: UTOBaCb2

    足が取れてます!
    幼児かな?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。