ベビーカー借りる時に店員が「まだ濡れてる?」「大丈夫」ってやり取りしてたけど子供乗せたら肩紐びしょ濡れ

2018年10月07日 06:05

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/
その神経がわからん!その45
763 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/04(木)14:52:31 ID:YSZ
こないだ近所のショッピングモールでベビーカーを借りた。
一歳半の子供がベビーカー大嫌いで持って行っても乗らないことが大半で荷物になってしまう。
母と一緒に行ったんだけど、今怪我をしててベビーカーを運んだり、
走る子供を追いかけたりできないから、借りることができるのがありがたかった。


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店に到着したときに子供が寝てたので、車で母と子供が待っていて、
私が先に借りに行って車まで戻ることにした。
インフォメーションに女性が2人いたんだけど、
一人が手続き、一人がベビーカーを出してくれてた。
そのときに「まだ濡れてる?」「大丈夫です!」ってやり取りをしていて、
でも急いでいたので借りたらすぐに車に戻ってしまった。

で、子供を乗せるときに気づいたんだけど、左の肩紐がびしょ濡れで冷たくなってる。
母と「どうする?」「別の借りる?でも載せ換えるとか起きちゃいそうだよね」って話をして、
肩のところにハンカチ挟んだんだけど、服まで染みそうだったのと、
肩紐が全濡れで持ち合わせのハンカチ類だと足りなくて、結局替えてもらうことにした。

続きます

764 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/04(木)14:57:17 ID:YSZ
子供連れてもう一度インフォメーションに行って、
濡れてることを伝えて「他のありますか?」って言ったら、
他に貸し出し用のが5~6台置いてあって、借りることはできたんだけど
やっぱり乗せ替えの時に起きてしまって、ベビーカー拒否で結局その場でお返しした。
最後に「さっき借りる時にまだ濡れてる?大丈夫っていう会話してたと思ったんですけど、
確認したんじゃなかったんですか?」って聞いたら
「シートしか確認しませんでした」って言われてスレタイ。

たぶん前に使った人が濡らしちゃったんだろうけど、
子供が乗ってる状態で何かこぼしたら肩紐も高確率で濡れるだろうし、
マニュアルで「○番のベビーカーから貸し出さないといけない」とかあるのかもしれないけど、
きちんと乾かしてから貸し出して欲しかった。

765 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/04(木)16:30:23 ID:fCa
無理でしょ、それは
有料のレンタルならキチンと管理して貸し出すのもわかるけど、SCの無料貸し出しでしょ?
一日の終りに清掃する、返却時に見た目ひどかったら除く、くらいがせいぜいでしょ
それ以上の人的資源は無料ではコストかけられない

766 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/04(木)17:27:44 ID:VMA
>>763
店員の確認不足だけど
神経分からんってほど非常識な対応ではないよ

767 :名無しさん@おーぷん : 2018/10/04(木)17:58:10 ID:Ahh
腹立つ気持ちは分かるけどね
無料サービスだししょうがない

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コメント

  1. 名無しさん : 2018/10/07 06:09:58 ID: Z0YwAXcI

    これ、>>そのときに「まだ濡れてる?」「大丈夫です!」ってやり取りをしていて
    な場面をしっかり見てしまったからこそ、こんなにイラッときちゃったんだろうね。

    「無料だから~」は本当にその通りだとは思うけど
    そこまでびしょ濡れな肩紐をを見落としてた係員の仕事は雑過ぎたんじゃ?って思う。

  2. 名無しさん : 2018/10/07 06:12:43 ID: Z13nzMeg

    店員もおざなりな対応ではあると思うけど
    気になったけど急いでたので確認しなかったとか
    うちの子はベビーカー拒否するのに起きちゃった云々というのはちょっと違う気がする

  3. 名無しさん : 2018/10/07 06:17:47 ID: JxqeGV2U

    いや、おまえも確認しろよ。

  4. 名無しさん : 2018/10/07 06:20:40 ID: 8Ay5lEdA

    こんなやり取り聞いちゃったら
    濡れてるってなんで??どこが濡れてるの?ジュース?ヨダレ?おしっこ??
    って頭んなか駆け巡って自分で執拗に確認するし、ヨダレ等だったら乾いてても嫌だからその場でほかの物に変えて貰いたくなる

  5. 名無しさん : 2018/10/07 06:41:44 ID: iAE5d2bQ

    濡れてるけどだいじょーび☆じゃねーの
    汚れた怪我したじゃないなら報告者が神経質だと思う。他の人も言ってるけど無料貸し出しサービスに求めすぎ

  6. 名無しさん : 2018/10/07 06:44:10 ID: n7F6Q00I

    いや、無料でも流石に濡れてるのは貸し出しちゃ駄目でしょ……
    クレーマーって程じゃないけど文句言うのはおかしい扱いってどうなの

    多少の汚れとか濡れならまだしも、手持ちのハンカチを何枚も使わせるような状態だよ?
    水でだったら諦めつくけど、ジュースとかで濡れてて
    ハンカチや赤ちゃんの服を洗わなきゃいけないようなものだったら
    人によっちゃクリーニング代請求されるよ

    何にでも文句つけるのはクレーマーだけど
    何か言われる可能性を出来る限り排除するのだって店側の仕事

  7. 名無しさん : 2018/10/07 06:57:26 ID: hdWaqS86

    無料だから多少の不備は許してね☆って駄目でしょ
    無料だろうがベビーカーの貸し出しを用意してるのはSC側なんだし子供を乗せるから濡れたり汚れたりってよくあるんじゃないの?
    だからこそ貸し出せる状態のものから渡していくっていうマニュアルが必要だと思うけど

  8. 名無しさん : 2018/10/07 07:01:10 ID: vBSK/3Rk

    >>6
    文句言うのがおかしいんじゃなくて
    神経わからんスレに書き込むほどのことじゃないって言われてんだよ

  9. 名無しさん : 2018/10/07 07:24:20 ID: 9iAL6kQ6

    自分だって使うまで気づかなかったんでしょ?
    貸し借りするときにお互いに確認しないとね

  10. 名無しさん : 2018/10/07 07:46:07 ID: LyV9L6ls

    っていうか直接店員に確認したんじゃなくて店員同士の会話を聞いてただけなんだね

  11. 名無しさん : 2018/10/07 07:50:12 ID: n7F6Q00I

    ※8
    レスに「無料なんだし」って見受けられるんだけど?

  12. 名無しさん : 2018/10/07 08:40:26 ID: y4C7ZtEo

    急いでてもその会話聞いたならちょっと確認すればいいのに
    結局余計な時間かかってるし

  13. 名無しさん : 2018/10/07 08:46:31 ID: AXtO029.

    モンスターです

  14. 名無しさん : 2018/10/07 08:49:16 ID: ojw/CpKw

    本当に子連れ様ってキチってんな

  15. 名無しさん : 2018/10/07 09:11:24 ID: 8oNngMEU

    無料とはいえ、客の金でやってるんだからやるならある程度は質を担保してほしいが。
    質を担保できないならやらなければいいだけの話。
    小便なのかお茶なのかはわからないけど濡れたもの貸し出されるのはちょっと。

  16. 名無しさん : 2018/10/07 09:30:14 ID: ojw/CpKw

    ※15
    やめたらやめたで発狂するのが目に見えるわ

  17. 名無しさん : 2018/10/07 09:41:47 ID: bYH7/faU

    そもそも無料貸し出しのベビカなんて、綺麗なはずがないよ。そんなに気にするなら、ずっと抱っこしてりゃいいじゃん。これまでさんざん借りておいて、少しの不備で文句を言う報告者の神経がわからん。

  18. 名無しさん : 2018/10/07 09:43:19 ID: M6Hi9qJY

    米6
    店員同士の会話を盗み聞いて「さっきこんな会話してましたよね?」と詰問するに至って
    報告者は子持ち様決定
    あーモンスター様こわ

  19. 名無しさん : 2018/10/07 11:26:34 ID: gfrDoPzU

    座らせるときに軽くでいいから確認した方がいいかもねー

    汚したやつがちゃんと拭くなりして綺麗に返さんかったのが悪いとおもうんだわ。
    店員に甘えすぎてもいかんわ。

  20. 名無し : 2018/10/07 12:18:06 ID: ZjOAECWY

    なんか色々要領悪いなと思った

  21. 名無しさん : 2018/10/07 13:02:56 ID: sXprklEE

    不運な事故ってだけで報告者もクレーマーではないでしょ
    ただ神経わからんスレに書き込むなら
    店員の逆ギレくらいは欲しかった

  22. 名無しさん : 2018/10/07 13:03:48 ID: f/F9RVQw

    赤ちゃんなら肩ひもなめるのはデフォでしょw
    拭かずに返した前の人もどうかと思うけど、無料貸し出しに求めすぎ。
    泣いたのは別にベビーカーのせいじゃなくて仕様でしょ。
    無駄になってもベビーカーと抱っこひも持ってって、荷物でも乗せてりゃ良かったのに。

  23. 名無しさん : 2018/10/07 18:06:28 ID: SIPtPx3k

    どういう風な感じで借りるのかわからんけど自分で確認するしかないだろうね。
    店員なんてとりあえずササッと触って(拭って)おいちゃうだろうから。
    キッチリとしたのなんて期待しちゃだめだよ。

  24. 名無しさん : 2018/10/07 20:21:45 ID: jKUIv.lE

    一番責められるべきなのは無料のもの借りて濡らしたまま返した前の使用者じゃないの?

  25. 名無しさん : 2018/10/08 01:46:22 ID: NiIF3XuI

    ていういか車で行ってるんだから
    無駄になろうが自分の積んできゃ良かったじゃん

  26. 名無しさん : 2018/10/08 16:59:43 ID: 3Fxj44Y.

    ベビーカーの固定するヒモ部分がぬれているのは前座ってた子のヨダレだね。
    ずーーーっと口に入れてたり咥えている子よく見るし。
    子供の癖がわかってて、ちゃんとタオル巻いたりする親御さんもいるんだけどね。

    まあ、商業施設でベビーカー借りるなら仕方ないでしょ。

  27. 名無しさん : 2018/10/09 17:02:23 ID: 9qo5bIPE

    「そんな会話を聞いたのなら」自分で確認は必要。
    ただ、無料だとかは店上層部が決めていることであり、店員個人がそんな程度の確認もできない(なんのコストもかからんよ?)無能であることとは全く関係が無く、店員は擁護できない存在。
    上層部に「無料だから気にしてはいけないということですか」と訊いたら絶対否定するわ。
    何かこうやって接客話になると、無能店員目線の同輩擁護が多いんだよな。

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