2018年11月07日 13:35
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/
その神経がわからん!その46
- 409 :名無しさん@おーぷん : 2018/11/06(火)13:50:13 ID:y5P
- グチです。
とある中古商品を取り扱っている店で働いてるんだけど、
そこで一緒に働いてる人たちがスレタイ。
私はいわゆるボッチで、一人が楽だからあえて個人行動してるタイプの人間。
一応このお店で働いてる歴は1番長い。
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- 店で2年前から取り扱いだした新しい商品があるんだけど、
他のスタッフがやたらとその商品に関する問い合わせを私に回してくる。
その商品を取り扱いだした頃には既存のスタッフはみんな居て、
知識も扱い歴も私と全く同じはずなのに、
わからなくてぇ~変わってくださぁ~い、とやって来る。
一応先輩だし仕方なく変わってたんだけど、つい先日そのスタッフたちが私について、
あの人の説明分かりにくいとpgrしていたのを目撃。
ボッチだと標的にされやすいから慣れてはいるんだけど、
ほんの少しだけイラッとしたので、今後問い合わせは交代しないと決めた。
先輩だけど時給は10円違うだけだし、教える義理も無いし。
さっそく今日、件の商品について電話で問い合わせがあったけど、
わからないなら店長が来る時間伝えたらいいんじゃない?とスルーしたら、
その後擦り寄るようにして話しかけてきた。
へー、ふーん、どうなんだろうね?と言っておいたけど、
ボッチには雑談すらもめんどくさいからサッサとその場を離れて他の仕事したw - 410 :名無しさん@おーぷん : 2018/11/06(火)14:00:21 ID:jt2
- >>409
神経がわからんスレにグチです。と書くのが(ry - 411 :名無しさん@おーぷん : 2018/11/06(火)14:58:36 ID:CaU
- >>410みたいないちいちうざいやつの心理ってなんなの
コメント
これは報告者が…
GEOとかの店員さんかね?
ここ数年でいきなりスマホとか扱い始めたし。
あえて って言ってるけど全然あえてと思えないw
なるべくしてなってるぼっちのくせに頼られて嬉しいけどそれを袖にする自分に酔ってて鼻膨らませてる
なんかスゲーフツーの話っすね。
あえてってなんやねん
ぼっちの話必要だった?
みんな出来るはずの作業なのにやらずに社歴長い自分にやらせるってだけでよかったのでは
効いてないアピールが余計に痛々しいな
人に仕事させておいて影でpgrするやつはどこにでもいる
トメとかに多い
なんでいちいちあえるんだろね。
>>411みたいなバカが一番滑稽
ボッチと聞くとpgrせずにはいられない底意地の悪い人が多いようで
確かにあえては蛇足だが、そこまでpgrする必要はあるのか?
そういや「選択ポツン」て言い方もあったねw
育児板でたまに見掛けたけど、その度に虚勢を感じて「お、おう……」ってなった
これ言う人は大抵めんどくさいんだよ
この際だからみんな「敢えて」「選択」ってつけようぜ
「敢えてデブ」「選択デブ」とかさ
※9
男にも多い。 そして拒否すると擦り寄ってくるのも一緒だね。
ネットにはよくいるよね
何らかの行動をした人の失敗を嘲笑い続けている一方で、
本人は何も行動せず「無敗のチャンピオン(笑)」を
気取ってる、って構図
※14
育児ママ友系なら選択ポツンは良くある。
母親がママ友多いのに、その子供が発達気味で学校で軽度な問題や暴力行動なんかを起こしまくって、謝罪とかで親が頻回に呼び出されると、変に親同士が仲が良い方が後々余計に拗れるから加害児ママが距離を置く。
個人的には空気読んで距離を置いてくれるママの方が付き合いやすくて、トラブル起こしても親から懐柔して乱暴な子供とどうにか仲良くさせようとするやたら行動力のあるママや、理由を捏造して被害者になって徒党を組んでくるママの方が100倍厄介。
※14が言ってるのは自分がコミュ障なのを選択ボッチと言うことにして、人間関係放棄してる人のことなんだろうけどね。
ネットに一番多いのはキョロ充なんだなってのがよく分かるコメ欄だwww
報告者がウザイ
結局、この人の説明は分かりにくいってことがそもそもの発端なんだな
しかし、分かりづらくしか説明せんやつを客に宛がうって、そりゃ店の損だろ
一体何のために、遠回り説明するやつにドンドン客回すんだ、悪印象与えるだけだぞ
プゲラ&そっけなくしたら顔色伺ってくるってことは
「説明の場数踏ませて経験はよ積んでもらおう」って親切心じゃないよな?
職場の場合だと優秀な一匹狼タイプの人って
わりといないか?この報告者がそれとは限らないけど
仕事ができると一匹狼、できないとボッチ
※21
周りがそういうことにして嘲笑ってるだけでしょーよ
でなきゃ、わかりやすい説明のできるはずの人がすり寄ったりしない
それに損失は店のせいで、この人の負うべき責はないじゃん
おまえばかだろ
>>411
当人だから、「神経わからん」ってのが理解できず「愚痴」で処理して、
スレチ扱いで封殺しようとして自爆。かと
報告者がpgrされやすいタイプなのか、調子に乗りやすいバカがいるのか。
説明代わってやってるのにおちょくってくるとか神経確かにわからないわ。
対応はそれでいいと思うw
本人は制裁のつもりだけどされた側は大して困ってない復讐定期
※18
それはわかる
でもコミュ力がないわけでもなく好かれないわけでもないけど
面倒だったり問題避けるために群れない人やぼっち上等って人は
わざわざ「敢えてなのよ!」「選択の結果なの!」って言わないじゃない
それを言わずにいられない人は面倒なメンタルなんだよね
ああ、ボッチだから面倒くさい客対応を
「わからないんでえ〜〜〜wおねがししま〜〜〜すw」って全部丸投げして
他のバイトが楽してるって話ね。
わからないならそれを自分で学んで客に説明するのが仕事だから
そいつら個人に対応させればいいよ
客は迷惑だけど所詮バイトだからね
社員がバイトを使えるように教育しないのが悪いから。ただのバイトに責任なんてないよ
報告者の説明の仕方が悪いから誰も解らないってだけじゃない?
他が勉強不足で報告者しか説明できないことだけど
それで自分たちが劣ってると認めたくないから
あの人の説明わかりにくいって貶めてるだけじゃないかな。
報告者の書き方が悪くていまいち伝わってないけど。
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