家電の修理をしたくて電話したら担当者がもの凄く失礼だった。私が中年女だと思って端から舐めてる

2019年01月10日 12:05

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1540792081/
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.21
578 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/07(月)22:56:46 ID:viF
婆ね、今日、家電の修理をしたくて、買った店舗に行ったら、
メーカーの出先機関(?)の電話番号に相談しろ、って言われたの
で、そこに電話したんだけど、電話口に出てきた担当者のKがもの凄く失礼だったの
婆は実はわりと詳しいので馬鹿にされるほどの事はないはずなのだけど、
婆が中年女だと思って端から舐めてたのだと思うわ


スポンサーリンク
「言ってる意味分かりますぅw?」とか
「お客様ぁ時間掛かりそうなんでぇ電話切らしてもらっていいすかぁw?」とか、
さんざん草生やした口調で言われたわ
頑張って食い下がったらだんだん口調が改まってきて、
最後には必要なことが聞けたんだけどね
でも電話切った後、
婆は「ああ言えば良かったな」とか「こう言ってやれば良かったな」とか
ずっと考えちゃってたの
だから、もうクヨクヨするのを止めて、担当者のKを呪おうと思うの
Kはこれから、毎週三回自動ドアがすんなり開かなくてイライラする
Kはこれから、椅子から立ち上がる度に足の小指をちょっとぶつける
Kはこれから、ウンコする度に肛門がほんのちょっと切れる
このくらい小さく呪ってスッキリしたいわ

579 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/08(火)08:18:34 ID:etU
>>578
婆ね、某世界的大企業のコールセンターに先日所用で電話したの
婆サイドの失態でダメもとでって感じのスタンスでの一か八かだったんだけど
出た人が天使だった
結局婆サイドの準備不足でその人の時に解決しなかったんだけど、もう一度
準備を整えてかけたら別な人が出てその人も天使だったの・・・・
最初の人はきっとたまたまいい人に当たったんだなって思ってたけど、二人目もって
なったら社員教育がしっかりしてるんだなやっぱりって思った
578婆様は災難だったわね、所詮その程度の人間って事で本社にクレーム入れちゃえば?

580 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/08(火)13:56:40 ID:qJp
>>578
地味だけど嫌な呪いだわw
婆もKのズボンの裾が会社に着くたび微妙に捲れあがっているよう呪っておくわね!

582 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/08(火)19:26:19 ID:kQY
>>578
わかるわ。
去年の確定申告の時、自宅のPCが壊れたから、
近くのショッピングセンターのなかの臨時会場に行ったの。
サクッと作ってさっさと出してこよっと思って。
年配の方が大勢列を作ってるけど、PCはたくさん空いてたの。
だから、そこの人に声かけて、PC使わせて欲しいって頼んだら
『説明するものは付きませんよ』って言うから
『大丈夫です。一人でできます。PC貸してもらえればいいんです。』って言ったけど
全然信用してもらえないの。
5回くらいは『聞かれても答えませんよ』って言われたわ。
婆ね。簡単なプログラミングくらいなら出来るの。
でも年齢からそう思われなかったのね。
列に並ばず、出来るって言いながら先にPCさわって、出来ないとき頼む気だろって
思ってるのがわかるのよ。
結局PCさわってるとき、見に来るのよ。
三度目には『なにか、ご用ですか?』って聞いてやったわ。
気分悪かったわ。

でも、一年も前のことをこんなにリアルに腹立ててるのって、
婆の器の小ささを晒してるようなものね(笑)
578婆さまのように、小さく呪えば気が晴れたかも。今度から見習うわね。

583 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/09(水)00:18:35 ID:DY9
>>582
1年前のことでもしつれいなことされたら忘れられないわよ~
婆は性格が悪いから何年たとうと忘れない人間よ
なにかで聞いたけれど嫌なことって何となく何度も思い返してしまって
記憶の引き出しの浅いところにしまわれてるんだとか
なのでさっと引き出しから出て来ちゃうらしいのよ
腹立たしいのに勝手に反芻して記憶を定着させてるのね
小さい呪いならお気に入りのカップ麺がすぐに取り扱い中止になってしまうとか
寒い日に便座が冷たいままのトイレにしか当たらないとかどうかしら
それにしてもプログラミングできるだなんて婆は憧れの眼差しで見つめてしまうわ

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2019/01/10 12:08:46 ID: /3nCVDNw

    >婆は実はわりと詳しいので馬鹿にされるほどの事はないはず
    この手の人が最も無知で面倒な客です

  2. 名無しさん : 2019/01/10 12:17:55 ID: 6VkCy842

    俺も実はわりと詳しいので馬鹿です

  3. 名無しさん : 2019/01/10 12:22:14 ID: 0W9iPmdg

    俺は馬鹿ですがいろいろと詳しいと思われている事が多く、よく相談されます。
    でもやっぱり馬鹿です。

  4. 名無しさん : 2019/01/10 12:23:55 ID: TzWYLr5U

    読む前はタイトルだけで1や2のような先入観を持ってたわけだが、俺も
    自分のバカさをネタに釣りしてるようでもないので別の観点から

    あぁ言えばよかったこう言えばよかった→ただの無駄

    「そちらさんも録音されてるようですが、こちらも録音していますので、このやりとりを本社にそのままメール添付してお送りしますね」だけでOK

    ツッコんで欲しいのが菊の御門がキレるとこだとは分かっちゃいるんだけどさw

  5. 名無しさん : 2019/01/10 12:26:59 ID: zzE4jSsY

    祝ってやる

  6. 名無しさん : 2019/01/10 12:28:07 ID: vQh0AY7s

    某お子ちゃまお断りゲーム会社のサービスセンターが今までの人生で最悪だった。

  7. 名無しさん : 2019/01/10 12:30:39 ID: q2jFA7.E

    Ж「解せぬ」

  8. 名無しさん : 2019/01/10 12:31:21 ID: sS7EPL9.

    機械やPCに詳しくても説明下手とかあるからな

  9. 名無しさん : 2019/01/10 12:32:22 ID: TzWYLr5U

    6
    あーすーすーも酷いで
    15分以上待たないと絶対電話に出ない

  10. 名無しさん : 2019/01/10 12:39:13 ID: srvTxwmY

    BBAやもん

  11. 名無しさん : 2019/01/10 12:44:09 ID: NfTPmsYE

    >列に並ばず、出来るって言いながら先にPCさわって、出来ないとき頼む気だろ
    こういう人が異常に多いというかほとんどだから

  12. 名無しさん : 2019/01/10 12:46:36 ID: NB8sevJ.

    ギャル系で固めてる子が
    「あたしが店に入ったら店員がピッタリ着いてきてムカつく!
    ギャルだからって万引きしねーよ」
    ってグチるようなもんか

    まあギャルは自分の意思で選択してるファッションだから
    その気になれば真面目系にもチェンジできるが
    年代はどうにもならんから理不尽ではある

  13. 名無しさん : 2019/01/10 12:58:41 ID: tQvBLGzU

    ババアは割と詳しいのよ!と言いつつ
    家電が壊れて真っ先に店舗に行くのって頭弱そうなんだけど

  14. 名無しさん : 2019/01/10 13:05:22 ID: /rPNz3K.

    まあ人間見た目で判断されるのは仕方ない。自分もbbaなので理不尽と思う扱いはされるけど、思い返せば自分も若い頃年配の人に対してそういう扱いしてたと思う。そりゃイラっとするけども、因果応報ってやつかと思って気にしないようにしてる。

  15. 名無しさん : 2019/01/10 13:09:31 ID: rzm3Pl52

    ※13
    受付してもらおうと思って持ってったんじゃないの?小型家電だったら持ち込みじゃないのか

    ああいうとこのは「通話録音します」ってアナウンスされて録音されてんだよな
    よくそういう態度取れるわw それともカスタマーセンター的なとこじゃなくて一営業所か何かかな

    担当がそいつしかいないってな状況でもなければ、さっさと見切りつけて
    再度電話しなおして他の担当と話すわ俺

  16. 名無しさん : 2019/01/10 13:15:37 ID: pgMVXD6U

    出張修理は客が店舗に来たら店舗からメーカーに電話してたけど、違うところもあるんだな

  17. 名無しさん : 2019/01/10 13:24:20 ID: u6H1X54s

    >小さい呪いならお気に入りのカップ麺がすぐに取り扱い中止になってしまうとか

    地味に他の人にも降りかかる呪いはやめてください
    ピンポイントで「そいつのパンツに毎日黄色い染みがつく」呪いとかにしてください

  18. 名無しさん : 2019/01/10 13:54:05 ID: 9wOIHH5A

    コールセンターって、おそろしく無礼なのや、日本語ネイティブでもまともに日本語使えないのごろごろいるからな。

     センター「AとBの連絡方法が選べます」
     自分「Aでお願いします」
     センター「かしこまりました。それではBで登録します」
     自分「? いや、そうではなくてAでお願いします」
     センター「かしこまりました。それではBで(略)」
    って会話を延々10分以上繰り返したことがある。

    多分あの人にとって「かしこまりました。それでは~」は受諾や順接の意味ではなく、
    単なる丁寧語だったんだろうな

  19. 名無しさん : 2019/01/10 13:56:05 ID: IdvwNVaE

    コールセンター電話入れる時は自動音声録音のアプリ起動しとけば?向こうも通話録音しますってやってるしこっちも言った言わないになった時の証拠あったほうがいい

  20. 名無しさん : 2019/01/10 14:17:43 ID: ic5B4oMM

    そんなクソ対応にあったのにその程度の呪いで笑いに変えてやろうなんて寛大だ

  21. 名無しさん : 2019/01/10 14:28:37 ID: 9GOjfIT6

    某ジム屋のゲーム部門、
    某巨大画像処理ソフト屋、
    銀行電話

    顧客情報売り飛ばし・理解してない知将オペ・たらい回しでイメージ最悪だわ

  22. 名無しさん : 2019/01/10 14:40:28 ID: IdvwNVaE

    昔、鉄屑と呼ばれたPCで似たことがあった
    何秒10円のサポートに電話をしても数十分「お待ち下さい」音声で待たされサポートに繋がったと思えば
    「女の人にはできないと思いますますよ~?」等々のらりくらりとごまかされて電話代だけ取られた

  23. 名無しさん : 2019/01/10 14:51:23 ID: .ut.OWI2

    自分も舐められがちなババアだから
    カップやきそば作るたびに麺ごとシンクにぶちまける呪いをかけてやった奴が
    多分、100人を下らない

  24. 名無しさん : 2019/01/10 15:28:32 ID: PYWh0nT.

    靴を履くたびに中にウ〇コが入ってる呪い、要りませんかー!

  25. 名無しさん : 2019/01/10 15:39:15 ID: J3WXGNgk

    オバさんは家電知識も何もないという先入観があるよね
    自分は自作PC作るような電機オタクだから
    店員さんにもストレートに要点から聞くことにしてる
    新型カタログスペック暗記してないような店員は内心つかえねーと思ってるわ

  26. 名無しさん : 2019/01/10 15:49:46 ID: x1HmHkcA

    私はPTA役員をやったけれども役員が女ばっかりだったからか、問題が怒っても先生たちはスルーするのよね。

    なので、旦那が先頭に立ってPTAを翌年から父親だらけにしてあげたら、先生たち必死になるのよね・・・

    いじめ問題でもそれまで知らん顔していたのに、PTAが父親だらけになった途端、校長先生も教育委員会も動く動く・・・

  27. 名無しさん : 2019/01/10 15:58:15 ID: QVoESdns

    コルセンの中に勤めてる友人がいるけど、そこは録音したのを上長みんなで聞いて査定会議するらしい

  28. 名無しさん : 2019/01/10 16:07:46 ID: PyzcGImA

    PCわからんばーさんだと舐めてかかったらCOBOL時代からの戦歴だったとかままあるからな

  29. 名無しさん : 2019/01/10 16:09:50 ID: ZxK/ltkQ

    家電メーカーのコルセンっていうと大企業だしみんな有能だと思いがちだけど
    実は中の人は月給10万円くらいのド底辺非正規だったりするからなあ
    怒るだけ損なので相手の名前と日時を記録しておいてメーカーHPから苦情を入れるくらいしか出来ることないよなあ

  30. 名無しさん : 2019/01/10 16:20:08 ID: 7eDZRp26

    おばさんらしく、メーカーに苦情入れればいいじゃない
    相手の名前も覚えてるんだし
    向こうはたぶん電話の内容録音してるから、それなりに対処してくれると思うよ

  31. 名無しさん : 2019/01/10 16:26:57

    PC系なんかのコールセンターだと
    基本のトラブルシューティングを1から確認してやってもらったりするから
    そういうの全部解ってるという人にとっては鬱陶しいとは思う
    でも電話かけてくるお客さんにははこの人本当にPC使えるの?レベルの人もいるし
    説明が上手くない人だと状況を把握するのさえ本当に大変なんだよ
    案外電源のオンオフみたいなごく簡単な事で解決する場合もあったりするんで
    「んな事わかってんだよ!」と怒鳴らず一緒に一から手順を踏んでほしい

  32. 名無しさん : 2019/01/10 16:30:43 ID: e5rLct7I

    この報告者を馬鹿にしてる人は、本当に知らない人を知らない。
    ・電源がはいりません→ボタンではなくただのロゴを押している
    ・音がするけど写らない→そもそもモニターがない。つながってもいないTVに写ると思ってる。
    ・インターネットにつながらない→IEのホームに設定されてるサイトが変更なってるだけ
    ・壊れてて動かない→コンセントにプラグが刺さってない
    こんなレベルだからな。

  33. 名無しさん : 2019/01/10 17:04:55 ID: jlwOIW6M

    ちんさんがネチネチ言ってますね

  34. 名無しさん : 2019/01/10 17:21:43 ID: srvTxwmY

    ※26
    隙あらば!

  35. 名無しさん : 2019/01/10 17:36:39 ID: kiJO9JiQ

    コールセンターなんて誠実でまじめな人間がやってたら壊れるだろ
    クズが残るのは当然

  36. 名無しさん : 2019/01/10 17:49:51 ID: PyzcGImA

    ※34
    私はなるほどなと思ったので、別に便乗して自語りしてもいいと思うわ
    勉強になることも多いし

  37. 名無しさん : 2019/01/10 17:53:50 ID: C5PeJvzc

    お気に入りのカップ麺が悉く取り扱い中止になる自分は誰かに呪われているのか。コルセンなどしとらんのだが。。。

  38. 名無しさん : 2019/01/10 18:48:17 ID: T2LA7Nk6

    全国の人と喋りたい&色んな知識を学びたくてコールセンターでまじめに働いてる自分、涙目。

  39. 名無しさん : 2019/01/10 20:03:36 ID: j3cms6TA

    あたしは見た目が大人しそうだからか同性からも見下されるわw
    背が低い人で攻撃的な気が強い人が多いわけが分かる。

  40. 名無しさん : 2019/01/10 21:02:36 ID: lo3FIYbI

    ※13は国語ができなさそうだね

  41. 名無しさん : 2019/01/10 22:38:55 ID: oQajx3VU

    ※28
    これを書こうとしたら先に書かれてた

    レアケースではあるかもしれないが、そういう人も実際にいるからなあ

  42. 名無しさん : 2019/01/10 23:42:45 ID: oAuGFr6M

    コルセンやってたことあるけど、※27の言う通り本当に録音されていて上の人のチェック入って評価を受ける。
    酷い会社だと録音公開されて晒し者にされて注意受けるらしい(一応パワハラだよね)
    その態度悪いオペは裏でがっつりやられてるはず。何回も繰り返してたらクビになってる可能性。

    コルセンは外部に委託(専門の会社がある)されてることが多くて、派遣や契約社員が多い。上の役職にならないと正社員になれないところが多い。
    当たりが悪いと※18のような目に合う。外人受け入れてるところもあるってさ。

  43. 名無しさん : 2019/01/11 01:38:09 ID: WM.uawUM

    ※34
    レスアン間違えてるぞ
    つ※39

  44. 名無しさん : 2019/01/11 03:15:35 ID: qYTCwY0k

    大手のカスタマーセンターなら一旦きってかけ直せば別の人に繋がらない?失礼なバカを相手にするよりもう一回やり直したほうが効率的。

  45. 名無しさん : 2019/01/11 08:27:49 ID: oL3NISkw

    わかる
    私もBBAだけどIT業なんだが、BBAに対する社会認識は「BBAは何もできない」
    仕事の時は、社名と資格羅列した名刺を出さなきゃ信用されない
    あと、PCに疎い人のすごさもわかる
    先日、株やってる親のために、親のPCにスクレイピングできるbatch作って
    「株の情報が自動で毎日見られるように、株の処理を全自動化したよ」って言ったら
    「全自動化」だけ頭に入ったらしく、PCの前に座ったら自動で電源入るんだ!と勘違いされてPCの前に座ってたらしい

  46. 名無しさん : 2019/01/11 10:21:23 ID: lP7.73dk

    公衆トイレから出てきたらお尻からペーパーが
    金魚の糞みたいにくっついてたなびいてる呪いをかけてあげるわ

  47. 名無しさん : 2019/01/11 12:43:38 ID: PJSMIemw

    ※31
    トラブルシューティングやる側の人間だったからよく分かる
    だけど鬱陶しいし時間も無駄だから、「これこれなので初歩的な説明は省いてもらって大丈夫」と言ってる
    大抵の場合、話し方も過剰に丁寧な口調から技術者同士のサバサバしたものになって話が早く進む

  48. 名無しさん : 2019/01/11 15:12:10 ID: srvTxwmY

    ※45
    隙あらばーー!

  49. 名無しさん : 2019/01/11 15:51:29 ID: Qx6hjt12

    582がよくわからない
    自分のPCが壊れたからってショッピングセンターのPCで
    データ作って出そうと思った????

    なんなのこの人
    やってることの意味がわからない
    そこでPC買う気もないんでしょ?
    普通に迷惑な人じゃん

  50. 名無しさん : 2019/01/11 16:04:59 ID: 2BvtJTnU

    ※49よく読め
    582さんはショッピングセンターのなかの「臨時会場」に行ったんだよ

  51. 名無しさん : 2019/01/11 17:06:31 ID: wedmghaU

    おばさん風を消す、声の出し方、話し方ってあるわよ。服の選び方も。

    この人、ちょっと違う感じで丁寧に扱うようオーラ出てるようにするのって、出来るわよ。
    知性だけが前面に出ているタイプに変装できるといいわよ。

  52. 名無しさん : 2019/01/14 10:13:53 ID: rzm3Pl52

    ※51
    そうわね

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。