私は腐女子なんだけど、学生時代から集めていた同人誌三箱分、兄嫁に捨てられてしまった

2019年01月26日 19:35

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
692 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/25(金)20:38:16 ID:LMl.ye.xd
相談にのってください。
すみません、オタクの話題です。
私にも悪い点があるのはわかっているのですが、どうしても納得できず、
皆さんのご意見がききたいです。

私はいわゆる腐女子というやつで、現在は実家を出て一人暮らしをしており、
実家には兄と兄嫁が親と同居しています。
実家にはまだ私の部屋が残っており、私の荷物が色々あります。
今の私の給料ではあまり広い部屋は借りれないし、
いずれ兄夫婦に子供ができて部屋が必要になったら空けるので、
それまではそのままにしておいてほしい、ということで兄嫁には納得してもらっていました。


スポンサーリンク
もう先が読めそうな話ですが、
兄嫁に学生時代から集めていた同人誌三箱分、捨てられてしまいました。

今日実家に帰省し、自分の部屋に入ろうとしたら鍵が開いていたんですよね。
あれ、開けっ放しだったのかな、としか思わなかったんですが、
そもそも鍵はリビングの鍵いれに無造作に置いてあるので
開けようと思えば誰でも開けられるんです。
部屋に入って久しぶりに漫画が読みたいと思って押し入れをあけたら、
押し入れの奥に隠してた同人誌(ダン箱にいれてガムテープで封をしていた)がごそっとない。
びっくりして、あわてふためいていると兄嫁がにやにやしながら入ってきて、
全部捨ててやったと……
そういえば兄嫁は夕飯のときから私を見てにやにやしていて、なんだろうと思っていたんです。
呆然として、何故そんなことをするのかときいたら、
「変質者が被害者面するな、あんなものを持っているやつは変態だ!」と。
騒ぎをききつけて兄や親がやってきたんですが、
兄嫁は「おたくの娘はホ○が好きなんですよ、恥ずかしくないんですか!」と大声で。
私もう顔真っ赤です。
兄嫁と私の様子が尋常じゃないと思ったのか、リビングで話し合いをすることになりました。
私はとにかく「何故人の部屋に入って押し入れを開け、封をしてあった荷物を開けたのか?」
「他人のものを勝手に捨てるのはあんまりだ」ということを主張しようとしたのですが、
兄嫁は声高らかに
「変態が言い訳している、見苦しい」
「自分が変質者だって自覚はあるの?あるから隠していたんでしょう」
「あんな本が家にあったら子供なんか産めない、だから捨てた」
「ああいう本を隠し持っているような人間が犯罪者になるんだ」と、
私を遮って、度々親に訴えるように言っていました。
お恥ずかしながら、集めていた本の中の1~2割は18禁同人誌で、
私も恥ずかしくて何も言えなくなってしまいました。
兄嫁が私に土下座謝罪を要求したあたりで、兄が止めに入って今日はお開きになりました。

確かに実家に見られて困るような荷物をそのままにしていた私も悪いと思います。
しかし学生時代にはじめて買った本や大好きな作家さんの本、
もう二度と手に入らないものばかりです。
私としては、せめて弁償してほしいというのが本音なのですが、
そんなことを言ったら兄嫁がどんな反応をするか怖いです。
だけど正直悔しいのです。
でもどう反論していいかもわからないし、
兄嫁の言うこと(こんな本がある家で子供は産めない等)も正しいところがあると思います。
生理的に受け入れられない人が多数いる趣味だと言うこともわかっていますし、
これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。
しかしあそこまで罵られて、これで両親や兄が兄嫁についてしまったら、
もう私には帰ってくる実家はなくなってしまうと思うと悲しくて。
皆さん、特に既婚の方の意見が聞きたいです。
こんな義妹がいたら気持ち悪く、絶縁させたいと思いますか。
また兄嫁に弁済を申し出るのはおこがましいことでしょうか。

693 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/25(金)21:02:08 ID:sEp.cx.dr
>>692
そこらへんに放り出してたものならともかく、しまってあったものなんでしょ?
わざわざ暴き出した兄嫁が頭おかしい
弁償を要求して何ら問題ないと思う
けど、他の家族はどんな感じなんだろ?
兄嫁の味方しているなら、がっかりだね

694 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/25(金)21:10:07 ID:LMl.ye.xd
>>693
同人誌は、段ボールにいれてガムテープで封をし、
押し入れの奥(棚の裏の見えない位置)に入れていました。
私も対外考えが甘かったのですが、うちの家族はみなお互いに趣味には
立ち入らないのでこうしておけば目に止まることはないと思っていました。

兄は私が腐女子であることを知っています。
バラエティ番組で芸人同士がキスしたりすると
「おーいお前の好きなホ○だぞ!」とからかってきたりしました。
からかわれるのは嫌でしたが、本気で嫌みを言っている感じでもなく、
兄嫁が私が変態だと訴えるのもはじめは「そんな大袈裟な」って感じできいていました。
ただ兄嫁があまりに私を責める様子にだんだん青ざめていたようでした。
両親は兄嫁のあまりの言いぐさに面食らって、
そんなにいうなら娘がおかしいのでは?と疑ってるっぽいです……
そもそも兄嫁が処分してしまったので現物がなく、
どんなものかも両親にとってはわからないので……

727 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/26(土)09:19:32 ID:QtI.sj.ha
692です。
あのあと兄が兄嫁と色々話したらしいのですが、兄嫁怒って実家に帰ってしまったようです。
兄が「そんな怒ること?」というようなことを言って、
兄嫁に、変態の肩をもつのか!そんな人と子作りなんてできない!とか怒鳴られたようです。
兄嫁、たぶん、兄嫁の実家でも私が変態だと言いふらすと思います。めまいがしてきた……

732 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/26(土)10:08:31 ID:rxq.uu.gx
>>692
「自分が気に入らない義妹の私物を勝手に捨てた」事を徹底的に責め立てるしか無いな、
ホ○云々言い出したら話を逸らすなって毎回一喝して私物を勝手に捨てたことを前面に推していく
嫁姑で良くある姑が嫁の私物を「あなたの為よ」とか言いながら破棄するのと全く同じだから

733 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/26(土)10:29:41 ID:QtI.sj.ha
>>732
ありがとうございます。
それしかないですよね……
昨日の話し合いでは兄嫁は、私がなにか言おうとすると遮って大声で
「変態なのに言い訳しようとしてる!恥ずかしくないんですか!?」と、
私ではなく兄や親にアピールするので、
恥ずかしくて怖くてあまり反論できませんでした……
ちゃんと親にも話してみます。
兄は、兄嫁の怒り方が異常なので困惑していますが、公平に見てくれている気がします。

736 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/26(土)10:52:28 ID:zYK.qk.ha
>>733
人のものをことわりなく勝手に捨てるその女のほうが完全に悪い。
相手の言い分を全く聞かない、ってことは、反論されるのが本当は怖いんだよ。
あなたの趣味を叩きたいのではなく、兄と733親を味方につけて優位に立ちたいのが本音。
兄と親が味方になってくれないから余計に頭に血が昇ってる。歪んだ正義感もあるね。
腐女子を言いふらされるのにビビってたらその女の思うツボ。
悪口言いふらして人を味方につけるのってメンタルが中学生だよ。
とにかく人のものを勝手に捨てる人が悪い。

745 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/26(土)12:52:29 ID:QtI.sj.ha
>>736
ビビったら思うつぼだと思って、なるべく理性的に親に話しました。
・恥ずかしい本を持ってたのは確かだが勝手に全部捨てる兄嫁はおかしい
・あんなふうに罵倒するのが正しいこととは思えない
・できれば弁済してほしい
という旨を伝えました。
親にいくらくらいするのかと聞かれたので
「正確にはわからないが一箱に100冊以上入っており、一冊500円として15万はする」
と話した驚かれ呆れられてしまいました。
別にその全てがエ○本なわけじゃないんですけど。
(中高のときは健全な本しか買えませんでしたし)
少し考えてから「むこうのご両親とも相談する」と言われました……
ビビってはいけないんですが大事になってきて胃が痛いです。

754 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/27(日)01:51:48 ID:ZaD.qq.tt
>>727
兄嫁の実家だけで済む訳無いじゃん。
そういう偏見に満ち溢れた奴は獲物に対して何処までも残酷になれるからね。
まるで自分が正義の執行者みたいな振る舞いで、
悪に対する裁きはどんな事ですら許されると云わんばかりに
そういう○ナニーなんだよ、興奮しててもう理性じゃ歯止め利かないよ、
理性働かせるつもりもないだろうけどね。
お兄さんが変に庇ったから戦闘スイッチが完全にオンになっちゃってるんじゃない?
きっと今頃アンタのSNSや交友関係とか職場とか色々探ってるんじゃない?


755 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/27(日)02:29:08 ID:pXC.mj.ry
>>754
めちゃくちゃ怖いです……
職場は○○の関連会社で働いてるーくらいのことは知ってたはずですが、
系列がめちゃくちゃ沢山あるところなので、特定はできないと思うのですが……
(例えば東京のマックで働いてる、と言われても特定はできない……ですよね?)
本名でやってるSNSはないです。
交遊関係なんて、わかるんだろうか……

とんでもないことになりました。
兄嫁親が兄嫁の様子のおかしさに(やはりずっと私を罵倒しているようです)ただ事ではないと感じたらしく、
明日うちで話し合いが持たれることになりました。
その際、兄嫁が捨てたのがどんな本だったかわからないので、何冊か用意してくれと……
さらにはうちの両親は漫画のことはよくわからないから、漫画がわりと好きな伯母を呼ぶと……
両家両親+親戚の前でホ○本披露大会が開かれることになってしまいました。
私はびっくりして、そんな恥ずかしいことするなら弁償してもらわなくていい!と言ったら、
親に「もうそういう問題ではない」と……
もう、覚悟を決めるしかないようで、今夜一度自宅に戻り同人誌をとってきます。
もう、開き直ったほうがいいですね。
どの本持っていけばいいんだろう、なるべくストーリー重視のさわやかな本にしようか……
すごく余計な悩みです。
昨日はひたすら怖くて動揺してしまって言い返せなかったのですが、一晩たって落ち着いてきました。
明日は冷静に言い返せるよう頑張ります。

756 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/27(日)02:42:40 ID:ZwK.tv.rg
>>755
内容は関係ありません
「個人の所有物を断りなく処分した」
それだけが問題です
と、はっきり言えないなら弁護士雇おうよ
明日すぐにはもう無理だから
話を脱線させる気なら弁護士と相談します
で実行しよう(しないと脅迫罪になりかねないから)

というか長引きそうだから移動してね

思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516341375/


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516341375/
思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart7
553 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/01/28(月)16:06:21 ID:ZB3
愚痴悩み相談スレの、兄嫁に同人誌を捨てられた692です。
誘導すみません。
具体的になにか解決したわけではないですが、
とりあえず話し合い参加者がみんな「兄嫁が少しおかしい」と感じるに至ったと思います。
みんな困惑していますが……

まず話し合いが始まった瞬間兄嫁が「何か言うことないの?」「謝罪してください」
からはじまったのでびびりました。
(兄が私を腐女子と知ってて隠してた?ことを責めてるらしい)
父がその場を一旦おさめ、兄嫁が私の本を捨てた経緯の確認と
私から、「本は人目に触れないようにしていた、兄嫁が家捜ししない限り見つからなかったはず。
捨てるのはおかしい。弁償してほしい」と話しました。
この時の兄嫁は、なんというか、「ばっかじゃないの?」と言いたそうな顔をしてました。
そのあと私が持っていた本の内容確認がはじまりました。
ギャグ本や、わりとさわやかな内容(告白してキスして終わりみたいな)を選びましたが
あとから兄嫁に「もっとひどい本もあったはずなのに隠した!」とか言われても面倒なので、
覚悟を決めて18禁本も持っていきました。
(といってもあまりドギツイのではなくゆるい描写のやつ)
見られてる間さすがに恥ずかしくモジモジしていたんですが、
この間兄嫁が私を見てニヤニヤしていたのでゾッとしました。
一通り目を通した両家両親は無言で「???」という感じ
(あまり漫画を読まないタイプなのでよくわからなかったのだと思う)
兄はあとからきいたら「女がよく読んでそうな典型的な漫画と思った」と言われました。
兄嫁は急に説法でもはじめるみたいにみんなの顔を見ながら
「わかりますよね、異常、異常なんですよ、普通の人ならすぐにわかりますよね何が問題か。
なにがおかしいって、この人それがわからないんですよ」
と言いはじめました。
他にも先日言っていたような、変質者、こういう人が犯罪をおかす、等色々言われました。
ここで伯母が「風木のほうがよほど激しかったけどな」と言いはじめました。
伯母さーーーん!!!!
風木読んだことあるんだ!?!?(過去の名作)
伯母が味方になってくれるとわかって一気に気が緩みました。
母に「なにそれ?」と聞かれ
伯母は「昔の少年愛をテーマにした少女漫画」と答えて
「昔からこういう漫画はあって今も本屋さんに沢山並んでる。
確かに趣味というには少し恥ずかしいけど、そんなに珍しいことじゃない」と解説してくれました。
伯母はそうだよね?と私に確認し、そのあと兄に確認しました。
兄は「学生時代クラスメイトの女がよくこういうのを読んでた。
だから女ってこういうの好きだよなーくらいの認識で、
兄嫁がここまで怒ると思わなかった」と言いました。
兄嫁は怒って(怒って震える人はじめてみた)私の同人誌を鷲掴み、
裸で抱き合ってキスしてるシーンを掲げてガスガス指で指しながら
これ見てそんなこといえる!?気持ち悪い!!等罵倒しはじめました。
兄嫁のこの行動、文章ではうまく伝わらないかもですが
なんだかすごく下品な感じがしてみんな引いてたと思います。

554 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/01/28(月)16:08:56 ID:ZB3
その他にも何回か「兄嫁がおかしいんじゃ?」と
みんなが感じたんじゃないかというタイミングがありました。

・母に「あーあ、孫は見れませんね」とすごく馬鹿にしたように言う
(母はカチンと来ていて、嫁父も「おい!」と声をあげてた)
・「兄嫁さんずいぶん詳しいのね?」という伯母に「失礼な!!」
(この言い方のほうが失礼だった)
・子供ができたらこの人(私)に襲われる→この人の影響でホ○になる
(みんな???って感じだった)(ショ○本はありませんでした)


↑私の体感ですがこのへんから他のみんなも、
私ではなく兄嫁がおかしいんじゃ?と思ってる感じがしました。
不思議なのは伯母が「兄嫁さんは現実にいらっしゃる同性愛者の方も同じように思ってるの」
と聞いたら、急に黙ったことです。
あんなに気持ち悪いって言ってたのに。
三時間近く同じような話をしてまして、伯母が最後まとめようとしてくださって
「私子ちゃんも恥ずかしいなら実家に置いておくべきではなくて、
それは私子ちゃんの落ち度だよね。
でも、兄嫁さんは自分が気持ち悪いと思うからってそれを勝手に捨てるのはおかしいよね。
そこは、兄嫁さんが悪いんだから弁償してあげなさい」
この時兄嫁はむすっとしてましたが、さすがに少し落ち着いてきたように見えました。
なので、ここではじめて弁償の具体的な金額の話しになって、
私が「300冊以上捨てられたので15万以上はする……
(全額とは言わない、と続けるつもりだった)」というと、
兄嫁また沸騰して「バッカじゃないの!?」
「犯罪者が警察に押収されたものを弁償してくださいって言う!?」
「やっぱり頭おかしい!」
「恥って言葉知らないの!?日本人じゃないんじゃない!?」等々……
兄嫁父がいい加減にしろと止めてましたが、
みんなやっとまとまりそうだったのに振り出しに戻ってあきあき……という感じ。
兄が「犯罪者って、お前も人のもの勝手に捨ててるじゃん……」と言ったら
ついに「妹側につくなら離婚!」まで言い出して、収拾がつかずお開きになりました。
兄嫁はまた兄嫁実家に帰り、うちは皆疲れてぐったりしていました。

私が変態扱いされて絶縁される……という最悪のコースは脱しましたが
離婚問題にまでなって兄がかわいそうです
でも、もう兄嫁と関わりたくない。
みんなが兄嫁についたら私には実家がなくなってしまう、と、
想像してすごく悲しくて先日まで泣いていたんですが、
兄嫁と関わるくらいなら実家に帰れなくなってもいいと思うようになりました。

555 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/01/28(月)16:10:23 ID:ZB3
上の書き込みだと私があまり言い返してない感じがしますが、今回はちゃんと言い返しました。
「恥を知らないのはどっちですか?施錠してある人の部屋に勝手に入り
泥棒のように私物をあさることが恥を知る人のすることなんですか?」
とか、結構強く言い返したんですが。
私が何か言い返しても兄嫁は大抵「ばかじゃないの?」といった態度で
まわりに「ききました?この人全然反省してない」と言い回るだけでした。
なめられてるんだと思います。

556 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/28(月)17:48:07 ID:QFP
>>555
兄嫁の過去に何かあるな
おそらく、昔兄嫁が好きになった男の子が同性愛者だったり、
もしかしたら兄嫁自身が実は女性のほうが好きだとかね
でも同性愛というものは精神がおかしいこと!ましてや自分が同性愛者なのは認めたくない!
自分は女性じゃなく男性が好きなの!だからおかしくないの!

てな感じで自分にずっと言い聞かせてきた
自分は正常だ、異常じゃない、と

で、ここにきて腐女子妹がBL本を隠し持っていたわけだ
自分がずっと否定してきたことを、腐女子妹は肯定している!
そんなことはあってはならない!今まで自分が否定してきたことは何だったの!

そんな気持ちが高ぶり、捨ててしまった 腐女子妹は異常だということにならなければいけなくなった、と

557 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/01/28(月)18:51:16 ID:ZB3
>>556
兄嫁の過去に何かあったかはわかりません。
ただ「何故そんなに攻撃的なのか」と理由をきいたことはありました。
でも「わからないの?本気でわからないの?(周りを見て)ね?
この人、なんで自分が気持ち悪がられてるか、理解してない」
みたいな感じで答えはありませんでした。
「気持ち悪くて当たり前」が兄嫁の答えだったのかな。

558 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)10:41:16 ID:a6d
覚悟決めて実際見せたのと、伯母さんが理解ある人でよかった
実家のものはもう他のものも無理にでも引き上げて関わらない方向で行こう
この手の人種は認めたら負け、マウント取られるとか馬鹿みたいなプライドだけ高いから、
この際自分悪くないと思い込もうと必死な兄嫁の言う通り離婚でいいと思うけどね
お兄さんに離婚理由聞かれたら妹の私物を漁って勝手に処分した挙句
悪くないと開き直り謝罪も弁償もしない、とそのまま伝えればいいし

559 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)11:51:02 ID:0j2
兄嫁もどんな学生生活を送ってるとそんな認識や人間性になるのかね
中学にもなりゃ同級生の一部の女子達がBL作品ではしゃぐなんて必ずどこにでもあるじゃない
そこに理解を示せなくてもそれは他人のことだからってスルーするのが普通でしょうよ
だからこそ兄嫁の攻撃性が異様なんだけど
異様な当事者は自身が異様であることなんて理解できないもんね

560 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/01/29(火)17:21:57 ID:KD6
私はもうひとり暮らしの自宅に戻ってるので、
あとの方針は兄と兄嫁が話し合ってからになると思います。

自宅に残ってるのはあとは昔の漫画やゲーム、服、教科書、手紙、部活で作った作品など、
私にとっては思い出深いのですが他人には価値のないものばかりです。
本当に思い出深いものだけ引き上げ、あとは最悪処分されることを覚悟しようと思います。

兄に「わかってると思うけど私はもう兄嫁と仲良くできない。これからどうするつもり?」ときいたら、
頭を抱えて「今考えてるから」と言ってました。
今までの兄嫁がどうだったのかもきいたのですが、
昔ファストフード店でキレたことが一度あるようです。
でもそのときは店員も悪かったのと、兄が「その言い方はない」と叱ったら
すぐ謝ったのであまり気にしてなかったそうです。
あと、兄に「兄嫁は話し合いのつもりじゃなくて義妹吊し上げ大会のつもりだったんじゃないか」
と言われ、すごくふにおちました。
兄嫁、すごくそういう感じだった……

561 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)18:29:17 ID:z2G
今回は兄嫁が腐女子さんの私物に手を出したことがきっかけになったけど
元々が兄嫁はこういう異常なレベルの独善的な人物なので、
お兄さんとは遅かれ早かれ離婚問題になってたよ
子供ができる前に問題が露呈して良かったとすら思える
今となってはもう腐女子さんのできることは何も無い
もし兄嫁に今の住所を知られてるようならすぐにでも引っ越した方がいいくらいだね
離婚になったらまず逆恨みは腐女子さんに向かうので

562 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)18:52:30 ID:sO1
>>560
この際だから実家に残していって捨てられてもいいやって思ってるものは
きれいさっぱり自分自身の手で処分した方がいいと思うけど
なんだかわざわざ兄嫁に付け入らせる隙を作ってるというか兄嫁を陥れる罠を張ってるというか
そういう風に取れなくもないし、わざわざ問題になりそうな物を残していって他人任せで
処分されても構わない(キリッ ってちょっとなぁ

564 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)20:25:30 ID:i5t
>>560
>処分されることを覚悟
じゃなくて自分でやろうよ
他人の物を捨てるって普通の人には大変な仕事なんだから

565 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)22:58:10 ID:ics
>>560
まだ安心しない方がいいよ、今回の事で確実に義姉は逆恨みしてるからね。
仮に離婚するにしても最後っぺで中々えげつない事し兼ねないし

566 :名無しさん@おーぷん : 2019/01/29(火)23:03:13 ID:ics
もしかしたら義姉の最終的な目標が義理の妹のセー癖を他人にまで言い広めて
周りからの同意も得た上で精神異常者と吊し上げ、
自サツまで追い込む算段だったのかも知れない
完璧主義者なのかはわからないけど、自分の親戚にそういう趣向の人間が存在して、
繋がりがあるだけでも許せなかったのかも知れない。


571 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/02/02(土)22:34:20 ID:fP5
色々ご意見ありがとうございます。腐女子妹です。
兄嫁はまだ兄嫁実家にいるそうです。
兄の意見としては、これからまた夫婦としてやっていくには、兄嫁の謝罪と弁償が必須条件
お金は兄の稼ぎからも出すから兄嫁個人からも出してくれ
と言った条件で兄嫁家に話し合いにいってるそうなんですが
兄嫁はやっぱり私がおかしいから私に謝罪させろと言ってるようです。
とはいっても兄が間に立ってくれる限り、私と兄嫁がまた直接やりあうことはないと思うんですが。
兄嫁両親は、話し合いの感じでは兄嫁をいさめてくれるんじゃないかなーと
思っていたんですが、
どうも「娘はストレスのたまる生活をしていたんじゃ」的なことを漏らしたらしく、
やっぱり娘の味方のようですね。

今週も実家に戻り、部屋の荷物の整理をしたんですが一日二日では終わりそうにありません。
片付け中に母が「そこまでしなくてもいい、
あのお嫁さんと今までどおりやっていける気がしないし」と言ってきて、
母の中では少なくとも別居が決定してるっぽいです。
でも私にも「あんたがあんなもん持ってなきゃ」というような意味合いのことを
ぼしょぼしょ言っていたので、(母も疲れてたんだと思いますが)片付けは続けようと思います。

572 :腐女子妹◆6Wdqgy9cRs : 2019/02/02(土)22:36:03 ID:fP5
ところで兄嫁は一応私の連絡先知ってるんで、もしメールなり電話なり来たら
「しかるべきところに相談します」と答えようかとか色々考えてたんですが、
今のところ何もありません。

573 :名無しさん@おーぷん : 2019/02/03(日)00:43:25 ID:OkX
今となってはコレクションしたBL同人誌達が図らずも
腐女子妹さん達ご一家の身代わりというか魔除けになったようにも思えてきた
裸の美男子すげえ

ピックアップ

twitter
twitter

オススメサイトの最新記事

コメント

  1. 名無しさん : 2019/01/26 19:42:28 ID: y1nAt.6w

    続報待機

  2. 名無しさん : 2019/01/26 19:48:33 ID: LYgb92hc

    兄嫁も他人の物勝手に捨てるのは悪いけど、そんなに大事ならやっぱ手元に置いておけば良かったね。

  3. 名無しさん : 2019/01/26 19:50:06 ID: 0i5b42Vo

    他にも無くなってるものありそうだな

  4. 名無しさん : 2019/01/26 19:50:44 ID: nBC3ZdfY

    私は親のせいでhm同人誌買わせてもらえなかったのにアンタはこんなに持っててズルい!
    悔しいから全部捨ててやった!!ザマーミロ!!

    なんて使い古したオチになりませんように

  5. 名無しさん : 2019/01/26 19:54:17 ID: UsN.qq5k

    これが同人誌では無くて、長年書きためたポエムだったらどうだったんだろうとか思った。

  6. 名無しさん : 2019/01/26 19:54:42 ID: zLs4wohg

    本当に悪だと思ってたら発見時に大騒ぎするから嘘付いてるわ
    ダンボール数箱分の書籍なんて簡単に捨てられないし売ってると思う

  7. 名無しさん : 2019/01/26 19:56:09 ID: e1jGaBts

    モノがなんであろうと、家主である両親に許可された場所で適切な保管方法で置いていた私物を勝手に捨てた兄嫁がキチだよ
    報告者叩き大好きマンに「独り立ちしたくせに実家に部屋を占拠した自分が悪い」とか言われるだろうけど、事情を考慮した上で家主が許可しているんだから気にすることはない
    内容が内容だけにそこを叩く人もいるだろうけど、わざと人目につく場所に嫌がらせ目的で置いてたわけでもないんだからそれも気にすることはない
    無許可で家捜ししてまで人のものを捨て悪し様に罵るような人間性の兄嫁こそ、そんな人に子供産んでほしくないわと言ってやりたいね

  8. 名無しさん : 2019/01/26 19:58:34 ID: uOQEr7ts

    見せつけるように広げてたとかなら1000歩ぐらい譲ってまだしも
    棚の裏に封をしてしまい込んでたもんを暴いて処分とか……兄嫁両親がまともな人だと願うわ
    お金出して取り返せるものでもないから他人事ながら胃が痛いわ

  9. 名無しさん : 2019/01/26 19:59:51 ID: pMBDcD4M

    捨てたんじゃなくて売っ払った、借金があって、原因は別オタク(コスプレ、アイドル等)
    みたいなオチじゃありませんように☆

  10. 名無しさん : 2019/01/26 20:03:28 ID: NF4lAhjw

    どんなものだろうが勝手に捨てるようなカスは擁護出来んわ
    子作りできなーい言うなら離婚して捨ててやれ。

  11. 名無しさん : 2019/01/26 20:06:29 ID: ExenQWO2

    自分もオタ趣味あって実家は兄が継いで家を出てる身分だけど、
    よくこの環境で腐れ本を買ってコレクション&回収しないで置いたままにしようと思ったな…

    人生閉じるときに、投げつけたらどうにかなるかもしれないスマホと違うんだぞ

  12. 名無しさん : 2019/01/26 20:06:42 ID: 83ecGLus

    もしポエムだったら価格がつかないって点でどうにもこうにもならんかっただろうけど
    同人誌も再入手不可能な時点でお金が返ったところでなにもどうにもこうにも

  13. 名無しさん : 2019/01/26 20:09:29 ID: 2yXABxLQ

    この人が変態の犯罪者予備軍なら兄嫁は既に器物損壊の犯罪者ですけど

  14. 名無しさん : 2019/01/26 20:10:56 ID: XezLKCH6

    三箱分ぐらい持って家を出たらいいのに

  15. 名無しさん : 2019/01/26 20:11:29 ID: mdiRFq2k

    私は売ったに1票だな…

  16. 名無しさん : 2019/01/26 20:11:48 ID: 8UTjzhUE

    ※9
    金が無くての線もあるかもしれないけど
    無名作家の同人誌なんて1冊10円とかそんなんでしか買ってもらえないと思うし(昔の物だと最近の流行りものでもないだろうし)
    ほとんど金にはならなかったんじゃないかなあ

  17. 名無しさん : 2019/01/26 20:11:48 ID: .4yMYi5c

    こういうのってよくあるけど被害届出せないんだろうか?

  18. 名無しさん : 2019/01/26 20:12:37 ID: zrKFMca6

    変態って言ってもなー
    じゃあ男女物のA〇なら良かったのか??
    男女逆で男性がレ〇物の漫画読んでたら変態なのか???
    はっきり幼児〇愛みたいに犯罪って決まってるもんじゃないと線引き難しいよな

  19. 名無しさん : 2019/01/26 20:13:02 ID: a2XqI3qE

    >「ああいう本を隠し持っているような人間が犯罪者になるんだ」と、
    他人を本を盗んだお前自身が犯罪者じゃねぇか
    泥棒の分際でよく自分のことを棚上げした発言できたな
    このクズ犯罪者

  20. 名無しさん : 2019/01/26 20:14:03 ID: 3k7iAuHU

    ニヤニヤしてたってことは元々報告者のこと気に入らないと思ってて、見つけた時は嬉々として捨てたんだろうな
    両親が捨てるならともかく、他人が無断で捨てるなんてとんでもない
    そんな女が親になった日には何をしでかすことやら

  21. 名無しさん : 2019/01/26 20:15:32 ID: hmin5/gc

    同人作家から漫画家になってる人多いし、昔の同人誌にプレミア価格になってたりするから私も売り払ったに一票

  22. 名無しさん : 2019/01/26 20:16:19 ID: aJ3cTCAU

    ※4
    「捨てた」と言ってるが実は売ってたパターンもあると思います

  23. 名無しさん : 2019/01/26 20:16:36 ID: ZCeJfYIs

    家族間でも他人のもの勝手に捨てると犯罪になるんじゃなかったか
    同人誌っていっても個人の資産だし、出るとこ出たら兄嫁負けるよなあ

  24. 名無しさん : 2019/01/26 20:17:53 ID: FlxLqON2

    変態と言われたら
    アンタは覗き魔の変態で盗人じゃんと返そう

  25. 名無しさん : 2019/01/26 20:26:19 ID: SKWRDtMw

    モノによってはプレミアついて当時の10倍以上の値がつくものがあるからな
    今じゃ売れっ子のプロ作家さんになってたりすると

  26. 名無しさん : 2019/01/26 20:31:18 ID: SneNexpg

    売った方がまだ救いがあるわな 一期一会だから捨てたらもう二度と戻らんもんな

  27. 名無しさん : 2019/01/26 20:32:15 ID: /aYCkEdc

    生理的に受け入れられない人が多数いる趣味だと言うこともわかっていますし、
    これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。

    つまり百合物の同人誌を大量に持ってる男ね
    それは気持悪いと思ってるんだw
    自分の趣味が問題だと分かってるなら捨てられてもしょうがないじゃんw

  28. 名無しさん : 2019/01/26 20:35:55 ID: zJLrpqiI

    続報待ってます
    腐女子ではないけどコレはないでしょ
    他人の領域に入って処分って、お隣の国の人ですか?

  29. 名無しさん : 2019/01/26 20:38:22 ID: UUtCDUXE

    こういう作り話のせいでうそまつという言葉が生まれてしまった

  30. 名無しさん : 2019/01/26 20:38:44 ID: Qm79FOg6

    実家に18禁同人誌を置いとくなんて怖くて出来んわ
    ダン箱3箱くらいなら部屋狭くても持ってく

  31. 名無しさん : 2019/01/26 20:38:44 ID: .aFRJotc

    変態は気持ち悪いけど犯罪ではないからね
    でも他人のものを勝手に捨てたらそれは罪

  32. 名無しさん : 2019/01/26 20:44:20 ID: ZNFdrMpg

    縁切り覚悟で賠償請求してほしい。本の内容なんて他人に関係ない話だ。

  33. 名無しさん : 2019/01/26 20:51:15 ID: HPDplBFs

    続報を待つ
    成人誌だろうが内容は関係ないわな
    でもどうやって捨てる?取り出して縛る?やっぱ売ったんじゃないのかな

  34. 名無しさん : 2019/01/26 20:53:05 ID: SFFY0afM

    ※27
    よく気付いたな。
    擁護しようと思ったが、つまりは相談者は相手の気持ちを理解しようとしないタイプの人だってこった。
    相談者は他の事でやらかしているのではないか?

  35. 名無しさん : 2019/01/26 20:55:02 ID: 3jPEFjA2

    まず、最初になんで兄嫁が勝手に鍵のかかっている部屋に入ったのか。
    報告者の荷物を漁るためだろう。
    まさか兄が勝手に妹の趣味を喋ったとか?>ただ兄嫁があまりに私を責める様子にだんだん青ざめていたようでした。
    そこで偶然本を見つけて「汚らわしい!」って勝手に捨てた(か売った)と思う。
    報告者が変態なら兄嫁は泥棒部屋荒らしだろ。他の荷物は大丈夫だったんだろうか。

  36. 名無しさん : 2019/01/26 20:55:06 ID: E5EKAEUk

    映画化アニメ化された現役の売れっ子少女漫画家が何人も過去にBL同人出してるから
    プレミア価格の本は入ってたと思うよ
    たぶん売却処分されてるね

    昔のBL18キンは画力も資料もなかったから股間真っ白だよ

  37. 名無しさん : 2019/01/26 20:57:30 ID: H11ntlPA

    変態を連呼してたって事は読破したのかな
    意外と兄嫁実家にモノが異動してるだけだったりして

  38. 名無しさん : 2019/01/26 20:57:43 ID: YouBgfgI

    本でダメなら実際の子作りとかもっとダメじゃん

  39. 名無しさん : 2019/01/26 21:02:54 ID: kmC9zDYQ

    他人から見てなんの価値の無いものでも、
    保管してる人からしたらもう二度と入手できない思い出の品だよ
    成人の報告者が十八斤持ってても何の問題もないけど家族バレはキツイな

  40. 名無しさん : 2019/01/26 21:06:29 ID: k3K2.Kkg

    兄嫁の親がまともな人達ならいいんだけどね、娘がこれじゃあ…

  41. 名無し : 2019/01/26 21:06:37 ID: kmC9zDYQ

    馬鹿だなあ
    許可を貰って置いてある他人のものを勝手に処分するのは器物損壊または窃盗で立派な犯罪だよ
    変態は別に法に触れることではないけど、こいつは犯罪者なんだから堂々と戦えばいいさ

  42. 名無しさん : 2019/01/26 21:08:18 ID: CDfI59Hw

    ネタくさいなあ。じきに後日談きそうw

  43. 名無しさん : 2019/01/26 21:09:39 ID: d9Ek.uHs

    「兄嫁は声高らかに」
    いかにも嘘.松が使いそうな表現でつね

  44. 名無しさん : 2019/01/26 21:10:59 ID: 9kyH./Bs

    変態じゃなくてLGBTの恋愛だしそれを変態扱いとは
    兄嫁は差別主義者だと言って反論したらいいと思うよ。
    両親にはおっさんずラブのようなものといえば角も立たないでしょ。
    変態的な本なんか存在しなかったのにでっちあげしてる
    兄嫁こそ実はそういう本の収集をしてたのではと言ってやれ。

  45. 名無しさん : 2019/01/26 21:12:30 ID: HPDplBFs

    腐女子であることってそんなに恥ずかしいのかしら
    私も家出る時置いてきたけど

  46. 名無しさん : 2019/01/26 21:12:47 ID: VoHeieqs

    ※732
    ※736
    的確な攻め手、かつ真っ当な主張だよなぁ。
    目につく場所に散らかしてたわけでなし、合意の上で維持してる自分の領域内(飛び地w)で、
    きちんと仕舞われてた物を暴いて、ましてや勝手に売り飛ばすって異常過ぎ。
    全然話し違うんだけど、このお二方にレーダー照射問題に関わる日本側のオッサンらに助言してやって欲しいくらい。
    もうほんと「ケンカの下手さ」「立ち回りのトロさ」に、震える日々だわ。
    言うべき事を言えないとクズは際限なくつけこんでくるってのに。

  47. 名無しさん : 2019/01/26 21:13:48 ID: 0i2RAiyE

    勝手に捨てられるのは可哀想なんだけど
    学生時代に集めてた本の2割が18禁てそれは18歳以上になってから買ったものなのか?ちょっとでも冒険してしまったわけじゃないんか?仮にそうだとしたらよく実家に置いとけるな…と思ってしまった

  48. 名無しさん : 2019/01/26 21:15:28 ID: a/MD0Km6

    ※27
    勝手に他人様の部屋に入り込んで泥棒みたいに荷物漁って自分が気に入らないから捨てるようなクズの犯罪者を擁護するってことは同類なんですね
    他人の趣味を批判するよりその犯罪者思考どうにかしたら?

    何がどうしたら鍵のかかってる他人の部屋のさらに奥の奥にあるものを見つけられるの?
    普段から入り込んで色々物色してたんだろうね
    やっぱ犯罪者はやることが違うわ

  49. 名無しさん : 2019/01/26 21:15:29 ID: SvQAY/C6

    同居して勘違いしちゃったんだろうね
    ここは私の家!住んでもないコトメの荷物なんか廃棄だーって

    この兄嫁に色々教え込んでやりてえなぁw

  50. 名無しさん : 2019/01/26 21:25:24 ID: en/FD8rU

    >>これが男女逆なら、確かに問題かもと思います。
    この一文待てやコラ

  51. 名無しさん : 2019/01/26 21:28:41 ID: qLBQSS8g

    どんな趣味の変態だって実害が無く犯罪に走らなければいいんじゃないの
    勝手に人のものを捨てるほうが問題だよ
    それより部屋に入られたなら同人誌以外も被害があるんじゃないの?
    本以外にも売れそうなものとか無くなってるものが無いか心配だ

  52. 名無しさん : 2019/01/26 21:28:42 ID: ucLO6Gqg

    本当に家にあるのが嫌だったら持って帰れ!と来た時に押し付ければいいだけの話。
    もしくは伝票貼って着払いで送りつければいい。
    わざわざ勝手に部屋に入って見えないところにしまってあったものを捨てるあたり嫌がらせ行為か
    なにか物を盗みに部屋侵入して物色して売り払ったと受け取れるので
    徹底的に「ドロボー!」「盗人が偉そうに!」とやり返していいと思う。
    変態なだけなら犯罪ではないが窃盗は犯罪だ。
    喧嘩を売ってきたのは相手なので大声で押し切ろうとしている兄嫁に負けないで欲しい。

  53. 名無しさん : 2019/01/26 21:42:32 ID: UrKI41DY

    今はテレビドラマでもBLやる時代だからねぇ。
    婦女子のエッセイもたくさん出てるしほのぼの系とかストーリー重視系ならセーフセーフww腐<<<泥棒だしね。
    たぶん安くて500円だろうから昔の同人でも一部カラーとか画集とかだったらもっと高くなるし一部プレミアもまぎれてそうw

  54. 名無しさん : 2019/01/26 21:53:48 ID: MuBQiLH6

    同人誌買い取ってくれるとこって限られてない?売れたとしたら、「なんでそんなとこ知ってるの?」という話になりそう
    とにかく頑張ってほしい!腐女子仲間として応援してるぞ

  55. 名無しさん : 2019/01/26 21:59:07 ID: HM9hkR8.

    上に書いてる人もいるけど3箱100冊程度ならもっていけばいいのに
    自分も社会人一人暮らしでしばらくは6畳1間だったけど同人誌は持って行ってたぞ
    大量の商業18禁本は家に置いといたら勝手に処分されてたけどw

  56. 名無しさん : 2019/01/26 21:59:38

    いくら実家に兄夫婦が同居していたとしても
    部屋の鍵が誰でも手に取れる場所にあったとしても
    鍵を開けて押入れの奥に隠してた段ボールを取り出して
    ガムテを取って中を見た上で断りなく捨てた時点でアウト
    追求されたら謝らずに逆切れして罵るのは人として異常
    徹底的に糾弾して良いし賠償も当然してもらうべき

  57. 名無しさん : 2019/01/26 22:01:47 ID: MuBQiLH6

    女性だから腐れ本を擁護するかもしれないけど、
    報告者が男でエ口同人やエ口ゲー隠してたの売られたとしたらどうよ
    実家に残して置いたら駄目だよ

  58. 名無しさん : 2019/01/26 22:25:28 ID: qeC9I01E

    兄嫁の卒業アルバムとか思い出の品を全部捨ててやれ

  59. 名無しさん : 2019/01/26 22:30:28 ID: uxJyevo.

    ※47
    大学生になってから18禁物買ったんじゃないの?
    大学入学後にバイトを始めて自分の趣味に使えるお金が高校時代より増えるなんてあるあるだろうし

  60. 名無しさん : 2019/01/26 22:53:17 ID: .Zs2fZjY

    なんでそんな弱気なの?イライラしたわ
    「変態」って遮られたら「泥棒が何を言うか!!」って怒鳴り返しなよ

    ・鍵のかけてある部屋
    ・クローゼットの奥にしまいこんだ段ボール
    ・ガムテープでガチガチに封をしてあった
    それを何度も繰り返し強調して、そこまでしておいた私物に手を出された挙句、一言もなく捨ててニヤニヤしてるなんて人としておかしい、そんな人が子供を作って母親になろうとするなんて怖い!!ってお兄さんに涙ながらに訴えたほうがいい

  61. 名無しさん : 2019/01/26 22:58:18 ID: PK5.aPOU

    立場を男女逆にしたとして、野郎が実家に隠してたAVを兄嫁に捨てられたとする
    あれ?恥ずかしくて反論出来ないぞ

  62. 名無しさん : 2019/01/26 23:20:53 ID: 1g7Bsh.M

    男女逆で、18禁の本やビデオを捨てられても、俺は警察に訴えて、捨てたやつらを刑務所に入れてやる。

  63. 名無しさん : 2019/01/26 23:22:21 ID: SFFY0afM

    ※61
    徹底するなら。姉夫だな。
    結果は同じ。

  64. 名無しさん : 2019/01/26 23:22:41 ID: KuyWoNOk

    3箱100冊を隠してたなら簡単に持っていけないよ
    数冊ずつさりげなく持ち帰るとしても何十回かかるんだか

    なんにせよ勝手に入り込んで捨てるんだから非は兄嫁にあり
    強気で行け

  65. 名無しさん : 2019/01/26 23:26:50 ID: svfLYfjw

    でも人のもの触るのはよくない
    でも気持ち悪い

  66. 名無しさん : 2019/01/26 23:33:47 ID: ct0PSQZk

    同人誌って1冊は薄いのに重ねると重いんだよね…
    3パッキンだと相当な重さだし、気軽に持っていけないよね
    古い作家さんのだともう世に出回ってないのもあるだろうしお気の毒に…

  67. 名無しさん : 2019/01/26 23:51:24 ID: CK7h.xls

    押し入れの奥に封印してた同人誌100冊以上入ってたダン箱×3、よく取り出せたな
    同人誌って、普通に売ってる本と紙質が違うからすっごく重いんだよね
    宅配の中くらいの箱でもみっしり詰めたら20キロちかくになるぞ

  68. 名無しさん : 2019/01/26 23:53:27 ID: JaLpzPf.

    鍵かけた部屋の押し入れの奥のダンボール漁るとか。
    何を思ってそんなコソ泥みたいな事すんの。ホ モ云々より兄嫁のその行動が気持ち悪いわ。

  69. 名無しさん : 2019/01/27 00:01:40 ID: hhjcF9g2

    変態と犯罪者、どっちが反社会的かしらねえ?

  70. 名無しさん : 2019/01/27 00:23:46 ID: YFgN37tc

    これ現行で値段はそれくらいだけども基本古ければ古いほど、作家が人気あればあるほどにプレミア付いて1冊5000円とかになってたりするよね…
    頑張ってくれ他人事じゃない続報待機

  71. 名無しさん : 2019/01/27 00:57:53 ID: PClsQKjY

    男男同人の18禁なんて少コミ+ハーレクイン程度の内容と過激さだから
    変態とか犯罪者呼ばわりされるほどのもんじゃないんだよね

  72. 名無しさん : 2019/01/27 01:09:34 ID: Tt0lbj36

    同人誌やグッズをトメに捨てられて天誅下した嫁さんの話があったな
    何か参考になるんじゃないか?
    ただあれは本人が強気&旦那もオタ、回りの家族親戚も味方になってくれてたからなー

  73. 名無しさん : 2019/01/27 01:30:01 ID: /xr.CsDQ

    対象物が何であれ、他人の部屋に勝手に入り私物を処分したというのが事実であってそれ以上でも以下でもない。
    ましてや家主は両親であって嫁関係ないし。
    もしもこれが貴金属であったならこの嫁は盗み出して勝手に売ってたと思うよ?
    泥棒を家の中に入れるなんてとんでもないよね。

  74. 名無し : 2019/01/27 01:55:10 ID: PhnQP9Us

    本当は売ってそうだな

  75. 名無しさん : 2019/01/27 02:39:20 ID: ZAgxWK..

    これは同人誌関係ないだろ
    この家も部屋も財産も自分のものだから目障りな小姑は出て行け、二度と戻って来るなって事なんだろうな
    モノが同人誌だから論点がずれてるけど、要は鍵のかかった部屋に無断侵入して他人の所有物を勝手に盗んだって事でしかない訳だし

  76. 名無しさん : 2019/01/27 02:47:00 ID: z/nFX7kY

    再入手するまでの費用一切を出してもらうことにしたら面白そうだな…おもしろそうだな…
    「なに?九州に一冊だけ存在してる?すぐ飛行機の手配を!」

  77. 名無しさん : 2019/01/27 02:50:11 ID: 3Ar3YZis

    どうせ現物はないんだから、全部18禁じゃなかったことにすればいいよ
    18禁と言ってる限りそこを突かれるとめんどくさい
    論点はそこじゃない

  78. 名無しさん : 2019/01/27 03:14:18 ID: oDktc/vY

    鍵かけてある部屋に入って梱包してある段ボールを漁った
    義妹の私物を漁ってたんじゃん
    品性疑うわ
    つーか泥棒みたいな人だ

  79. 名無しさん : 2019/01/27 03:21:55 ID: NEcbJr0g

    人の部屋の鍵を勝手に空けて押し入れを開けて
    ガムテープで封をしてたダンボールを漁って
    荷物を捨てる兄嫁は明らかに異常者

    変態の妹を擁護する兄の子供は生めないんでしょ
    だったらさっさと離婚すればいい

  80. 名無しさん : 2019/01/27 07:04:59 ID: 8IVXefA.

    一箱100冊×3で300冊だから結構な量
    でも持って出たら良かったね
    弁償は無理だろうなあ落とし所が見つかるといいけど

  81. 名無しさん : 2019/01/27 07:05:25 ID: BdZpsyJY

    ※60
    そりゃ徹底的にやり込めてきっちり弁償させたなんて話より、こうやって異常な相手に
    言いたい放題やられたい放題された方が※がつきやすいというのは歴史が証明していますので

  82. 名無しさん : 2019/01/27 07:54:34 ID: pub5X0xE

    「なるべくストーリー重視のさわやかな本」

  83. 名無しさん : 2019/01/27 08:05:35 ID: EGlwHKsM

    次は兄の大切にしている物が嫁に捨てられるんですね。わかります。
    そうなる前に兄は嫁を捨てた方が良いね。

  84. 名無しさん : 2019/01/27 09:17:53 ID: CW3mGQcg

    よしながふみとか、今市子とか、茅田砂胡とか、なるしまゆりとか、CLAMPとか、高河ゆんとかの初期の同人誌だったら1冊数千円にはなってるよねw
    なんで犯罪者扱いされにゃならんのw 何罪?w

  85. 名無しさん : 2019/01/27 09:55:35 ID: aJ3cTCAU

    妹じゃなく弟のパターンで身内嫁や子どもに趣味部屋あさられて
    オタクキモイ!ヘンタイ!ハンザイシャー
    って逆切れされる話はけっこう多いんだがな

  86. 名無しさん : 2019/01/27 10:35:41 ID: QB2AfmUY

    自宅に持ってった同人誌もあるのか。
    実家に残して、しかも段ボールにガムテでガッチガチに封印するほど読み返さない同人誌は家を出るとき売るべきだったね。

  87. 名無しさん : 2019/01/27 10:46:59 ID: 7DDjiUkU

    これ兄嫁が腐女子見下してる女オタクっていう落ちじゃないよな?

  88. 名無しさん : 2019/01/27 10:53:30 ID: FOvm5ggI

    ※27
    ※34
    違うだろ。この場合男女逆なら、は報告者が男性でホ◯同人誌を大量に所持していた場合、または報告者が女性で百合同人誌を以下略、だろ。

    最近この手の「男が百合を読んだら変態扱いするくせに!」みたいなコメント時々見るけど、そんなもん「やだー、エ◯本見てる変態!」程度の反応でしかない。そもそも男性向けには元々レ◯ものが普通に存在する。女体が絡んでいる画像を男が見てもただのエ◯目的と認知されるからジャンルとして確立する必要が無かっただけだぞ。
    BLが出始めたとき、女が男の裸体をエ◯として一方的に搾取する文化はまだ認知されて無かった。だからジャンルとして分類された。ただそれだけだ。
    あとBL本集めてるような女オタは普通百合本も持ってるし、男オタはBL本嗜んだりするから、上の※2つは対立煽りのファッションオタク。

  89. 名無しさん : 2019/01/27 11:54:28 ID: uxJyevo.

    ※88
    流石にラスト一行は夢見過ぎw

  90. 名無しさん : 2019/01/27 12:38:26 ID: jEflLTck

    ※88
    腐女子だけど百合は趣味じゃないから持ってないけど
    大概の腐女子も百合本を持ってるとは限らんけど

  91. 名無しさん : 2019/01/27 12:40:32 ID: ycZcLcrA

    同人誌持って行かなくていいよ
    捨てられた現物は無いんだし義姉はどうせ「もっとひどい内容だった!」って言うんじゃない?双方にとっての証拠はもう無いんだもの
    どうしてもと言われるならオクか何かで数冊弁償してもらって鑑賞会したらどうだろうか

    でも鑑賞会の前にまず何故鍵付きの義妹の部屋の押入れの奥を探ったのか説明してもらってからだよね

  92. 名無しさん : 2019/01/27 12:41:40 ID: Rt2HxCy6

    変態(他人に迷惑かけてない)より犯罪者の方がわるいな
    ちゅうかLGBTとかいろいろ言い出してるから変態ともいえないのかも

  93. 名無しさん : 2019/01/27 12:59:28 ID: sr18xjY.

    >>84
    よしながふみの初期の同人誌は、数千円どころか1冊10万以上で取引されてますがな。

  94. 名無しさん : 2019/01/27 13:14:07 ID: 8abwA6UQ

    うーん。私が狭い実家住まいだったからか、それだけの量の同人誌を実家に保管し続けたこの人の方が悪いと思ってしまう…
    実家出たあとなら、実家に残る人が住みやすいように変えられて仕方ないのでは?
    捨てる前に着払いとかでこの人の家に送りつけるとかしといたらよかったのかもしれないけれど。

  95. 名無しさん : 2019/01/27 13:41:30 ID: h1glmcYA

    いっそのこと「当時の最大手の本ばっかり残してあったから今じゃプレミアついて
    売れば一冊5000円上になってるのばかり、中にはプロ漫画家の同人時代だったのも
    あるし和田慎二みたいに今は亡くなってる作家のや貴重な通販限定物もあるから
    数十万いってるのもあるはず、しめて百万以上ぜんぶ弁償してほしい」
    とかホラ吹いてみたらどうだろう
    そんなわけない!〇円にしかならなかった!!とかそんな大手本なかった!!
    とか自爆しそうな雰囲気がプンプンする

  96. 名無しさん : 2019/01/27 14:03:31 ID: O7G8gK2M

    ※94
    私は7部屋ある家に3人で住んでるからか、実家を出た兄の部屋の荷物がそのままになってるけどまったく気にならないよ?

  97. 名無しさん : 2019/01/27 14:22:03 ID: .oGi6NnQ

    勝手に売ったんだったら絶対「いくら円にしかならなかった」発言したと思う
    そして2~3割しか18禁本がなかったとしたら、兄嫁は全部中を読んで確かめたということでは

  98. 名無しさん : 2019/01/27 14:40:11 ID: Np87BKCw

    ※88
    ガチな腐だけど百合は一冊も持ってないし全く読まないわ

    「男女が逆なら」というのは、男性が所持する男性向けのR18本を
    女である兄嫁が見てしまった場合」を指すと思いながら読んでた
    女向けの本を見た時よりダメージでかいだろうということかなと

  99. 名無しさん : 2019/01/27 15:30:05 ID: Np87BKCw

    この人18歳未満の時はR18本を買ってなかったということは
    よしながふみの初期本持ってるような年齢じゃないだろう
    その頃は表記義務なかったよね

  100. 名無しさん : 2019/01/27 16:07:16 ID: VPHFc95s

    定価で15万としても、今同じ物買おうとすれば時価で倍以上は軽くかかるよね……報告者本当に気の毒だわ
    せめて専門店に売り払ったならまだしも……

  101. 名無しさん : 2019/01/27 16:26:00 ID: MuBQiLH6

    持ち込みで売るなら池袋くらいしか店ないし、ネットで売るのは一般人は無理だと思うな
    身分証確認や住所を一度ハガキ送ってもらって確定してもらうほど手間ある店もあるし、事前見積りでジャンルどころかCPも記載しないといけない
    ゴミにするにしても装丁PPクリア加工とか紙ゴミ無理

  102. 名無しさん : 2019/01/27 18:40:23 ID: 1lS9eGD.

    たとえ源五郎先生や山川先生の本だろうが、鍵を開けて無断で所有物を売買するのは犯罪
    地域によっては宿泊費や交通費とかかかるし、1冊500円くらいじゃ済まないでしょう

    論点ずらさずきっちり反論を
    そして兄貴には例のアレを読ませとけ

  103. 名無しさん : 2019/01/27 20:13:02 ID: u/bjy/2o

    BLだったら多分二次創作だよね?
    二次で描線や台詞少な目の雰囲気重視のメンタルBLなら興味ない人は何描いてあるのか全く読み取れないと思うからおススメ
    しかし三箱だったら集めるのに相当元手も手間もかかってるよね…南無

  104. 名無しさん : 2019/01/27 21:14:49 ID: Y2uEp8NA

    兄嫁親は漫画の内容確認してどうするつもりなんだろう?
    その内容によって兄嫁がやったことがセーフかアウトか決めるのか?

  105. 名無しさん : 2019/01/27 23:47:15 ID: g1EudRI6

    人の物を勝手に捨てるのが悪い
    だけどそれとは全く関係なく変態は変態のままだぞ

  106. 名無しさん : 2019/01/28 00:25:01 ID: .QQwAuoM

    クローゼットの奥の封されたダンボールを開けてるってことは、それ以外もかなり漁られてるってことだよね。金目のものを物色しててたどりついたんだろうなー。

  107. 名無しさん : 2019/01/28 00:39:48 ID: XxpPdGk2

    まあBL同人誌なんかは嫌悪感持つ人が多いんだろうからレンタル倉庫借りるとかした方が良かったねえ
    とは言え前以って注意した上で厳重に封をされ隠されているものを引っ張り出して暴き、それをニヤニヤしながら糾弾するタイミングを見計らってるというのは明らかに意地が悪い
    社会人女性として取っていい態度とは到底言えない、品が無い
    目障りだと勝手に思ってるコトメを何とかして貶めて遠ざけたいのでしょう、学生時代のノリそのままで
    彼女は幼いのですよ、クラスの気に入らない女子をハブにしてやろう、そういうノリで家庭を動かそうとしている、あまりに幼い
    この手のBL絡みの話だとどうもBLって事が主題にされがちで問題の本質から逸れるんだけど、一番の問題は「立てなくてもいい波風を自分で起こして気に入らない一人を悪人に仕立てる事で家庭を思い通りに動かそうとする」兄嫁の行動=本性だと思うのだけど
    おそらく彼女はBL本が無かったとしても、何かしらの方法で報告者を攻撃してきたと思うよ

  108. 名無しさん : 2019/01/28 10:30:21 ID: XkoOd286

    別の報告で引っ越すまでの数カ月(半年なかった)だけ実家に許可取って自分の部屋の押し入れに入れといたのを捨てた兄嫁の話もあったな
    わざわざ鍵かけといたのに壊して入って「いつまで実家依存してるの!」って押し入れ開けて捨てるって言う異常っぷりだけど、そっちは何故か援護がちらほら
    人の部屋勝手に入って暴く事態が犯罪だよねえ

  109. 名無しさん : 2019/01/28 11:05:35 ID: gFzbZdeI

    ひどすぎる
    私も腐女子だから一緒に戦ってあげたいくらいだよ
    なんかこの人気が弱そうだから…見てて悔しいよ〜

  110. 名無しさん : 2019/01/28 17:20:55 ID: 7K16UXbE

    変態だろうがなんだろうが他人のものを勝手に処分した時点で泥棒と同じだろ
    どちらが悪いかなんて泥棒に決まってる

  111. 名無しさん : 2019/01/29 07:17:50 ID: ucLO6Gqg

    結局盗んだ事謝らないし弁償も拒否か。
    バカは声と態度のでかさで押し切ろうとしてるけれど
    報告者だけでなく婚家にも喧嘩売ってるしこれは離婚しておかないと
    将来何されるかわかったもんじゃないぞ。
    価値観合わないものは難癖つけて捨てられるって実績できたんだから。

    ・施錠された部屋に無断侵入
    ・物色
    ・窃盗行為
    ・悪い事だと理解しない、謝罪も弁償の意思もなし
    ・義妹と姑、義理伯母を侮辱・名誉毀損
    ・思い通りにならないと「離婚!」と脅す

    報告者が実家に荷物置きっぱなしだからで責められて終わるのは上二つの段階までだろう。
    十分夫婦や家族としての信用がマイナスになるレベルだと思うけどね。

  112. 名無しさん : 2019/01/29 07:40:18 ID: ZcRJs2PI

    頑張れ報告者
    良いご家族伯母さんに恵まれたな

  113. 名無しさん : 2019/01/29 07:46:10 ID: usBObFX2

    本当にこいつをきもいと思ってるだけなら会話もおろか私物を触るのも嫌がるだろ
    ぜってー同族嫌悪だわ

  114. 名無しさん : 2019/01/29 07:58:45 ID: WpUqw.FE

    痩せてて活動的で疲れやすいとかだったら甲状腺の異常かも

  115. 名無しさん : 2019/01/29 08:17:27 ID: d.cOGW76

    ガスガスやられた本がかわいそう

  116. 名無しさん : 2019/01/29 08:37:06 ID: N/j8Pu5o

    離婚問題になってる兄が可哀想って書いてるけど、こんなのと結婚生活してなきゃならない状況のほうがかわいそうだろw

  117. 名無しさん : 2019/01/29 09:24:42 ID: PkTe/cBw

    単純に同居してる家を乗っ取りたいだけじゃないのかなあ

    そんで最初に目障りな小姑の部屋に忍び込んで、邪魔な荷物を捨てる方法を考えてたら
    エ/ロ本っぽいのがあったから、これを大義名分に追い出そうとしたら
    全員から「それが何か?(笑)」って言われて逆上したって事じゃないのかと

  118. 名無しさん : 2019/01/29 09:33:53 ID: zJLrpqiI

    また続報来そうな案件!
    結末気になるので是非報告して欲しい

  119. 名無しさん : 2019/01/29 09:46:34 ID: DZQOLk0.

    ・実は自分も腐で、同じ義妹を攻撃することで自分の好みを隠そうとしている
    ・同性愛者に言い寄られた、あるいは嫌なことされた過去がある
    ・同性愛者に言い寄ってフラれたことがある

    の、どれかかもなー。だとしてもあまりに基地だわ。
    それにしても他罰性の強い人だね。お兄さんは別れた方がいいと思うがな。

  120. 名無しさん : 2019/01/29 11:36:24 ID: ZCeJfYIs

    やっぱり風と木の詩は名作なんだなあ。

  121. 名無しさん : 2019/01/29 11:39:08 ID: uOQEr7ts

    兄嫁がひたすら気持ち悪い
    報告者頑張ってくれ

  122. 名無しさん : 2019/01/29 12:07:22 ID: ZxF0UNPI

    ※117
    これかな
    同居の家族が居心地いいから自分が1番のお姫様になろうとした
    報告者追い出して子供作れば自分の天下だし粗探ししたんだろ
    封されてる段ボール3箱中身は同人誌なんて見つけた時は最高に興奮したんじゃないか

  123. 名無しさん : 2019/01/29 12:27:25 ID: qIeFhdUU

    ※119
    同性愛者よりも2次オタ、もしくは腐女子or腐男子にフラれたんじゃね?と思ったわ

  124. 名無しさん : 2019/01/29 12:37:07 ID: IjNy/x5k

    風と木の詩を「風木」と略する人は初めて見た…多分会話上で「カゼキ」と言われてもピンとこない
    それって現代でそのジャンルにはまっている人間がSNS等で使う略称(隠語)じゃないの?
    リアルタイムおそ松くん世代の人がおそ松くんのことを「松」って呼ぶようなものでは?
    ちょっと不自然な発言だなぁと思ってしまった

  125. 名無しさん : 2019/01/29 12:58:25 ID: D7ZcQqyY

    ※124
    そう?耳慣れなくても話の流れと自分の知識でわかるときはあるよ。
    例えば平安文学の話をしてるときに「枕では冬はつとめてだったよね~」と言われたら「枕草子」の話とわかるもんじゃない?

  126. 名無しさん : 2019/01/29 12:58:48 ID: UVf.imxU

    とりあえず兄嫁の前で何でもいから
    辞書の【犯罪】の項目を読み上げてやればいいんじゃね
    いまの日本で18禁BL本の所持は法に触れないが
    義妹の部屋に侵入して私物をあさって廃棄するのは確実に違法行為

  127. 名無しさん : 2019/01/29 13:03:38 ID: hGGTw5I.

    兄嫁が何者かわからないけど
    兄嫁を捨てるしかないんじゃないかな。

  128. 名無しさん : 2019/01/29 13:04:05 ID: 5uFmFCcI

    過去にこういう感じで誰かにマウンティングして「勝った」経験があるんだろうね
    だから自信満々で繰り返してるんだよ
    この家庭内で自分の地位を上げたいんだろ

  129. 名無しさん : 2019/01/29 13:24:30 ID: ye/aJoFc

    これはまだ続報がありますな
    頑張れ報告者!
    ここで応援しても仕方ないが応援する!

  130. 名無しさん : 2019/01/29 13:28:34 ID: zNg2bpBk

    同族嫌悪なのかなと思ったけど、単に邪魔な人の弱みを見つけたからやっちまおうって感じかな。
    よっしゃー弱みゲットと思って舞い上がったのに周りは同調しなくてあれ?ってなったけど引っ込みがつかなくなったんじゃね。

  131. 名無しさん : 2019/01/29 14:03:36 ID: Rt2HxCy6

    犯罪者が盗んだものを弁償して許しを請う、まで読んだ

  132. 名無しさん : 2019/01/29 14:37:05 ID: EYAX3peI

    鍵をかけてる部屋にある
    封をした段ボール箱を漁るのか。

    兄夫婦、親と同居なんだよね?

    もし自分が、子供夫婦と同居していて
    我が子じゃない方(婿か嫁)が
    同居していない実子の部屋をあさったなら
    自分達夫婦の部屋も漁られそうだし
    家の権利書や貯金通帳も漁られそうで
    子供夫婦との同居は継続できない。
    子供夫婦そろって出て行き
    離婚しないなら、嫁か婿と孫達には金輪際敷居をまたがせないか
    離婚してもらうか
    二者択一だわ。

  133. 名無しさん : 2019/01/29 14:51:35 ID: sr18xjY.

    >>124
    「風と木の詩」は「風木」だし、「ポーの一族」は「ポー」、「ガラスの仮面」は「ガラかめ」だわ。
    「日出処天子」は「ずるてん」か「ところてん」。
    昭和の少女漫画ファン同士で会話してると、これで普通に通じてる。

  134. 名無しさん : 2019/01/29 15:00:37 ID: rsHDJJow

    んー
    たまにいる、こういうの生理的にだめな人。
    息子がエ口本隠し持ってて汚らわしい!っていうお母さんみたいな。
    だいたいの人間はそこまで嫌悪感ださないので、その時点で兄嫁はちょっと普通と考え方違う人、わかりあえない人として疎遠にするしかないね。
    叔母さんのいうとおり、実家は物置じゃないんだからおいとくほうも悪い。
    兄嫁は実家を整理するために中身を確認したんじゃないかなあ。

  135. 名無しさん : 2019/01/29 15:38:06 ID: f0VqmQVM

    親の保管場所から鍵も盗ってるよね
    家の貴重品チェックした方がいいかも

  136. 名無しさん : 2019/01/29 15:55:34 ID: 09kIrXpY

    風と木の詩ってそんなにハゲシイのか・・・(ゴクリ

  137. 名無しさん : 2019/01/29 16:14:22 ID: XkoOd286

    人の部屋に入ってあさることを犯罪だと思わない、むしろヤバいものを見つけた自分は正義だ!ってなる人って意外といるみたい
    自分に酔ってるんだろうね

  138. 名無しさん : 2019/01/29 16:33:01 ID: Hkqwzadg

    私も腐女子だけど、公にしてるし。
    人のもの勝手に漁って捨てる方が人としておかしい。
    大体、人の趣味にとやかく言う権利なんかない。
    この兄嫁こそ日本人じゃないんじゃないの?
    風と木の詩は私が腐女子に目覚めるきっかけとなった名作です。

  139. 名無しさん : 2019/01/29 17:04:01 ID: MuBQiLH6

    ※124
    同じく昭和ヲタ。snsの前から風と木の詩は風木で通じるよ

  140. 名無しさん : 2019/01/29 17:05:52 ID: dxBq2sT2

    1冊500円ってのも良心的設定なのにな
    これだけどっぷりな人なら1000円のも多かったろうに
    手に入らない物なら価値もそれだけじゃないし
    腐趣味は無いし興味はないけどこれ見て思うのは腐趣味への嫌悪感より頭おかしい兄嫁への嫌悪感の方が沸くってこと
    その場に居た人達もそんな感じなんじゃない?

  141. 名無しさん : 2019/01/29 17:22:28 ID: jFusApjE

    兄嫁に「ばかじゃないの?」と言われた瞬間、自分の行いを客観的に語らせて謝らせるまで殴る自信ある。

  142. 名無しさん : 2019/01/29 17:40:52 ID: IjNy/x5k

    ※124だけどそういう略語を使う人が自分の周りにいないだけだったのか!煽りもせず教えてくれた人たちありがとう

  143. 名無しさん : 2019/01/29 17:42:19 ID: 0i2RAiyE

    このオタク特有の書き方

  144. 名無しさん : 2019/01/29 17:52:31 ID: 3jPEFjA2

    「男同士でいちゃついてる同人誌」っていう『気持ち悪いもの』をもっていたっていうのを免罪符にして自分が勝手に鍵のかかってる部屋に入って物色したってことを棚にあげまくってるんだな。
    逆に兄ちゃん子供ができる前に離婚したほうが良いんじゃないか?
    生活が窮屈そうだ。
    「やだー泥棒がなにか言い訳してるー」って煽ってやりたいわ。

  145. 名無しさん : 2019/01/29 17:56:45 ID: TsFI7sVU

    こんなのが嫁とか本当に可哀想・・

  146. 名無しさん : 2019/01/29 19:26:51 ID: a/TJTYiE

    男が実家に置いてあった物を捨てられたと書いた話があったけど
    そのときは実家は物置じゃないとかそんなオモチャを持っている時点で頭がおかしいと
    男叩きだらけになっていたよ
    それに今回の本は有害図書だから捨てられて当たり前なんですよ
    前にも夫が18禁同人を隠していたから全て捨てたと書いた主婦も擁護されていましたよ

  147. 名無しさん : 2019/01/29 20:04:52 ID: MlWtZ8dc

    ※146
    どんな叩きや擁護がつこうがつくまいが、自分の物ではないきちんと収納されていたものを勝手にあさり、勝手に廃棄した時点で犯罪なんですわ。有害図書だとしても、自分のものじゃないのに廃棄するのは犯罪。本屋だのコンビニだの友人の家だの、自分の所有じゃないけど有害図書を見つけたらお前の判断で破棄していいのか?ダメだろ。そういうことだ。

    そしてこの兄嫁、なんでこんなに過剰に反応してるかって、実は気になって気になって堪らないんだよ。変態だのなんだの罵ってるが、本当はこういう世界にどっぷり漬かりたい人間だと思うわ。だからこそ、わざわざ引っ張り出して読みふけったんだよw
    だけど、本人としてはこういう趣味は恥ずかしい事良く無い事、こういう趣味の人間はろくでなしなので、自分がこういう趣味だと自覚は「できない」わけだ。で、やたらと過剰反応になる。
    態度が極端すぎる、実はこういうの好きでしょwと指摘してやったら、物凄い状態になるかもね。

  148. 名無しさん : 2019/01/29 21:25:31 ID: RJgOJM6A

    やっぱり出て来たな、BLに理解のある相手側の親戚

  149. 名無しさん : 2019/01/29 21:47:04 ID: aC1OtYiw

    伯母って相手側じゃなくて報告者側の親戚じゃね?

  150. 名無しさん : 2019/01/29 21:53:58 ID: ov637HXA

    捨てたといいながらどっかに隠し持ってそうだなこの兄嫁

  151. 名無しさん : 2019/01/29 22:28:52 ID: Tb0mgPkU

    兄が離婚するかもしれない事よりこんなゴミカス兄嫁と結婚した事と結婚生活を送る事の方がよほど可哀想だよ

  152. 名無しさん : 2019/01/29 23:11:01 ID: VpSKYnjg

    多分、兄嫁にとっては、もう「自分の子供の部屋」の感覚だったんだろ。
    そこに「キモチワルイ本」が大量にあることが、
    自分の子供への攻撃に感じられたんじゃないかな。

    まぁ、乗っ取り系だよね。

  153. 名無しさん : 2019/01/29 23:18:55 ID: F8Aa0alA

    自分が格下認定した義妹の立場は絶対に覆らないと思ってんだよその人
    だから何を反論してもまともな答えなんて返ってくることはない
    加えて義両親に子供の顔は見られないと思えって脅しまでかけてる
    将来子供が出来ても、自分の考え第一でとてもまともな子育ては出来ないと思うよ
    まともに生活したいなら縁を切るしかないな

  154. 名無しさん : 2019/01/29 23:39:07 ID: GZoMrjYI

    >「恥って言葉知らないの!?日本人じゃないんじゃない!?」

    義妹の前ですごいなーー、その一家と結婚してるのおまえなんだが。。。
    いったい何に毒されてるんだろう、フォモフォビアというより半端なネットかぶれを感じる

  155. 名無しさん : 2019/01/29 23:42:37 ID: GZoMrjYI

    ※146
    最後の行のやつは子供がいたのに□リ18禁含んでもってたケースじゃなかったっけ?
    さすがにそれはなー、養護あってもしょうがない気がする

    実際この報告者だって
    >子供ができて部屋が必要になったら空けるので、それまではそのままにしておいてほしい
    ということで、大人だけの住む家にしか置いてなかったわけだし

  156. 名無しさん : 2019/01/30 00:34:06 ID: glGMLC7w

    家探しの上焚書(焼いては無いが)なんて
    特高とかポルポトとかみたいな兄嫁だな
    ひとり文化大革命かヤックデカルチャーかw

  157. 名無しさん : 2019/01/30 01:25:33 ID: 7GrbB3cM

    まあ周りも引いてて勝手に自滅してくれそうで何より
    後々考えれば今のうちに別れられた方が兄も得だろうし

  158. 名無しさん : 2019/01/30 01:26:17 ID: lneQy4Kw

    なんか兄嫁自分んの過去に対して図星のことがあるんじゃないかな。
    ちょっと以上だよね怒り方が。

  159. 名無しさん : 2019/01/30 01:44:23 ID: ZxePeOJw

    ※154
    ワロタ
    確かに、報告者が日本人でないとしたら
    兄嫁が結婚してる相手もたぶん日本人じゃないことにw

  160. 名無しさん : 2019/01/30 08:41:45 ID: PkTe/cBw

    兄もクズだなあ
    被害者の投稿者にホ○漫画披露大会をやらせてしまった事について、何とも思ってないんだろうか
    まずすべきことは頭を抱える事じゃなくて、妹に弁償する事だろうに

  161. 名無しさん : 2019/01/30 08:46:10 ID: unx0njEk

    兄嫁、過去に「異常な嗜好」に関して吊るし上げにあったんじゃないかなあ
    中学生の頃に男子から、とか、もしくは親からかもしれない
    以降「真っ当な」嗜好に意図的に矯正して生きてきたのにBL本の山見ちゃって
    「私は酷い目に遭って苦労してきたのになんでお前は違うんだ!」みたいな逆恨み感がある

    …鍵付き厳重封印を破ってまであさってた理由は説明つかないけど

  162. 名無しさん : 2019/01/30 09:21:26 ID: H8I7tQLc

    鍵付きの箪笥開けられてパンツの趣味が悪いと捨てられて
    その上今のパンツをおっぴろげさせられ辱められたようなもんかな
    外から見えない所位好きなの自由にはかせたれよ

  163. 名無しさん : 2019/01/30 10:10:54 ID: t.2Hh4GU

    続編求む。

  164. 名無しさん : 2019/01/30 18:03:22 ID: .QVVQB9M

    やべえええええええええええ
    兄嫁、これ、妹が好きなんだよ!!!!!
    兄貴と結婚したのは妹目当てだ!!!!
    やべぇえええええ


    と、思いました

  165. 名無しさん : 2019/01/31 07:09:51 ID: 7MwGS/lk

    >あとから兄嫁に「もっとひどい本もあったはずなのに隠した!」とか言われても面倒なので、
    >覚悟を決めて18禁本も持っていきました。
    >(といってもあまりドギツイのではなくゆるい描写のやつ)
    意図的にゆるい描写を用意してる報告者も
    18禁てだけで「もっと酷い本もあったはず」と言わなくなる兄嫁も
    報告者と兄嫁の主張の違いから持ってった本になんかの細工があるのかもと少しも疑わない義両親も
    それぞれなんかおかしくない?

    確かに他人の物を勝手に捨てた犯罪者の罪が無くなったりはしないわけだけども
    それでもなんというか展開が無理やりすぎるというか違和感ばかりが残る

  166. 名無しさん : 2019/01/31 08:14:52 ID: EfazCS96

    正義厨なのかネトフェミに毒された系なのか、昔同級生のイタタ腐女子に辟易した系なのか
    どっちにしろ、今回発覚してよかったんじゃないか
    正義厨だと、それこそ他人様の育児に難癖つけて揉め事になったりしかねない
    さっさと叩きだすべき嫁だよ

    腐女子だと孫が見れないってのもきょうびずいぶんな偏見だね
    BL作家やアマチュア腐作家でどんだけ既婚子持ちが当たり前のようにいるか

  167. 名無しさん : 2019/01/31 11:36:00 ID: 0i2RAiyE

    この義姉は報告者が持ってたどれかの本の作者、または同人誌作ったことあるんじゃないの?

  168. 名無しさん : 2019/01/31 13:46:13 ID: NbWbpazM

    妹の部屋が欲しいから何でもケチつけたかっただけだろ
    腐った本無くても何かしらネタ見つけてきてただろうよ

    最初は何かめぼしいもの漁ったかもしれない
    ほんのせいでかすんでるけど、何か本以外の貴重品取られてないかな

  169. 名無しさん : 2019/01/31 20:05:29 ID: 6ZUHlC6g

    兄嫁がいいお母さんになれる気がしない
    子供の興味持ったもの全部取りあげて歪ませるだけだろこれ

  170. 名無しさん : 2019/01/31 22:22:29 ID: usgLPQVg

    いや、こんな異常な兄嫁と子供作る前に兄が別れられそうで良かったね
    この兄嫁、確実に精神疾患持ちでしょ
    どう見ても異常者だよ、この兄嫁。

    兄嫁が「妹をかばうなら子供は作れないねw」
    っていう態度なら、願ったり叶ったりじゃない?
    子供出来てないうちにさっさと離婚した方がよさそう

    ファーストフード店でキレたって話も詳しく知りたいわ
    些細なことでブチ切れる人って、元から性格がおかしいんだよ。

  171. 名無しさん : 2019/02/01 00:52:19 ID: EYAX3peI

    ※146
    実家に物を置いていたとして。
    家の持ち主である親が、置くことを許可しているのなら
    自分は、どんな物でも問題ないと思うから
    「実家は物置じゃない」と親以外の人が叩くなら、変だと思う。

    なぜか、配偶者の実家に住んだなら
    家も物も、全て自分の物だと思う人(特に嫁の立場の人)が多いようだけど
    どう育てたら、そんな盗人のような思考になるのか、本当に不思議です。
    住む人が暮らしやすいように変えていくにしても
    権利の無い人が権利を主張するのは変だと思うし
    権利者が良しとしているものを、権利のない人が文句を言うのも変だと思う。

    遺言書でも書いて、額にでも入れて飾っておいた方がいいんだろうか。
    例えば、名義人が父親一人なら
     この家の名義人は父親の○○である。
     1階部分は妻(母親)に譲る。
     2階は東側の部屋は長男に、西側の部屋は長女に、南側の部屋は次男に譲る。
    とかさwww
    自分の持ち分以外も使いたいなら、それぞれ交渉する…みたいな。まだ生きてるけどさ。

  172. 名無しさん : 2019/02/01 05:13:57 ID: 1BSS2E1E

    過去のトラウマなんて、そんな衝撃的でドラマチックな理由なんてないでしょ
    兄嫁はとにかく、自分が正しくて自分の方が立場が上だと確信したら
    「間違っている人間」を糾弾せずにはいられない変質者ならぬ偏執者、ってだけでしょ
    ファストフードの一件とやらも大方そんな流れでは

  173. 名無しさん : 2019/02/01 21:46:36 ID: zVUkF1OI

    兄嫁は自分が警察だと思ってるのか
    怖い怖い

  174. 名無しさん : 2019/02/01 23:29:48 ID: 1BSS2E1E

    ※173
    警察も裁判官も、法に基づいてしか犯罪者を拘束したり、裁いたりできない
    自分一人の判断で犯罪者を処罰できる、というのは
    法治国家には存在しない絶対君主、独裁者のレベルだよ

  175. 名無しさん : 2019/02/02 01:43:43 ID: Gj/xjmPo

    ※174
    だから怖いって言ってるのとちゃう?

  176. 名無しさん : 2019/02/02 02:54:53 ID: NUVU4UWk

    ※171
    確かに子供が実家に置いている物を
    家を建てた親が捨てる権利はあるだろうけど
    それにしても無断で捨てるのは親子間でも有り得ない
    捨てる前に一言ぐらい言うのがまともな人間のやることだし、
    ましてや親以外の人間が物を捨てるなんてもっての他だし
    無断で捨てるのは完全に頭がおかしいよね

  177. 名無しさん : 2019/02/02 06:57:32 ID: 1BSS2E1E

    ※175
    そこは同意の上で、「警察どころの話じゃないほど
    思い上がってる」っていう補足的な話だよ

  178. 名無しさん : 2019/02/02 16:36:02 ID: XNysd92c

    自分がまともだという自信がない人間ほど相手を異常者扱いして
    「異常者を叩いてる自分はまとも!」みたいなアピールするよね
    クラスで二番目にいじめられてる子がいじめっ子の関心を引くために
    一番ひどいいじめをするパターンと似てる
    この兄嫁さん、よっぽど自分に自信がないのか、
    「こんな本読んでるくせに生意気!」みたいな感じで
    報告者に嫉妬してるんじゃないかな?

  179. 名無しさん : 2019/03/04 02:14:12 ID: ExenQWO2

    法…報告者の勝ち
    世間体…報告者の負け

  180. 名無しさん : 2019/03/28 14:39:29 ID: 8OhI8UR.

    兄嫁自身が人に言えないような過去がありそう
    きっとそれが誰かにばれて、滅茶苦茶非難されたんじゃない?
    兄も離婚した方がいいと思う、キレ方とか怒り方が異常なのは兄嫁

  181. 名無しさん : 2019/03/31 14:35:33 ID: iW94WK7w

    捨てること自体が目的だったのなら、辛い過去とか特にないかもしれんわ。
    『相手の所有物を捨てる』ことでマウントを取る、自分の縄張りだとマーキングする人って
    身内にもいるけど本当に存在するんだよ。

  182. 名無しさん : 2019/04/21 21:11:07 ID: JXzIfHw.

    これ続報待ってるんだけどまだないですよね?
    やっぱり本好きとしては趣味のものを捨てられた上で趣味を罵倒されるとか辛すぎてどうなったかの結果をちゃんと知りたい

  183. 名無しさん : 2019/05/06 10:06:53 ID: rUhALJs6

    兄嫁って日本人じゃないんじゃないか?
    自分が外国人だから罵倒に日本人じゃないんじゃない?なんて言葉が出てくるし、この暴れっぷりはファビョンってやつだと思う。

  184. 名無しさん : 2019/05/09 22:54:12 ID: YmZCmpEA

    捨てられた同人誌以外の漫画やゲームは捨てられず残ってて思い入れはあるけど何の価値も無い物って書かれてるけど

    オタ関連の商品って物によってものすごいプレミア付いてるものもあるだろうから
    価値がないってことは無いとおもう
    中古ショップとかでガラス棚に入ってるのとか見かけると目玉飛び出るような値段で売られてるのとかあるし

  185. 名無しさん : 2019/05/30 19:13:26 ID: ksb2T9VE

    この兄嫁ってうちの姉そっくりで怖い

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。